himajin top
garchanの「気ままに日記」

バイクライフを満喫するgarchanの気ままな日記ですが、バイク以外が多いな〜
garchanのホームページにも来てね。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-06-08 DVD毎日見てます。
2006-06-04 城崎温泉にいってきた。
2006-05-05 中部D杯
2006-04-23 練習してきました。
2006-04-22 シール交換
2006-04-09 練習してきました。
2006-04-08 ストップウォッチつけた。
2006-04-08 ストップウォッチつけた。
2006-04-08 ストップウォッチつけた。
2006-03-26 練習した。


2006-06-08 DVD毎日見てます。


ここんんとこ、毎日家に帰ってきてはDVDを見てます。
地方大会ダイジェスト版で3秒程度とはいえ、本編でうつってるのがうれし〜。

motobitoさん、ほんとにありがと〜。

先頭 表紙

僕のHPでは宣伝にもなりませんが、一応、感謝の気持ちの宣伝! http://www.motobito.com/ / garchan ( 2006-06-09 22:53 )
すぐそこに視線がありますねぇ。もっと遠くをみなきゃ〜ねぇ・・・。 / garchan ( 2006-06-09 12:37 )
DVDの画像、切ってはりました。だめそうならすぐに消しますのでお許しを。m(_ _)m / garchan ( 2006-06-08 22:42 )

2006-06-04 城崎温泉にいってきた。


いつも、城崎温泉に行くときは思いつきで出かけます。
いってきました。往復約310km。

朝でて、お昼ごろに到着。いつものかにうどんを食べました。
そのお店で店員さんが話ししてるのを聞きました。昨日はyosakoi祭りだったようです。だから、今日はすいてたんだね。
そして、外湯のどれかに入るんですが、今回は鴻の湯にはいりました。
結構すいてた。

また、いきたいです。

が、当然今日は練習してませ〜ん。・・。

先頭 表紙

2006-05-05 中部D杯


参加してきました。

前日まで仕事だった僕は当日の夜中3:30頃自宅を出発。
いつも通り、亀山ICで降りてR23経由で現地入り。到着したのはAM7時前でした。
今回新しくなった知立自動車学校さん&参加者が多かったってことでか、トランポスペースは別のところでした。
前日の練習会から参加されていた方々とダベリング。

さて本番です。
慣熟歩行

結構暑かったこの日、もうそろそろ体力的に厳しくなったgarcanはバテバテでした。3回ぐらいまわったでしょ〜か。
そして、これ以上はとばかりにイメージトレーニングで何回かコースをあるいた。

1ヒート目
今回、フロントタイヤを新品&リアは半年前に1時間ほど走ったタイヤをつけてきたため、怖々のウォームアップ。
コースに入ったら、慣熟歩行で走ったラインに全く載りませんでした。やっぱりトホホか〜。結果は1分31秒275(+ペナ2TT)。そんな後トップタイムがでました。1分18秒586(驚!)。トップタイム比118.69%(涙・・)

昼食後に反省しながらの慣熟歩行

2ヒート目
ウォームアップ前に、9友のエース☆っし〜さんから、『がんばってね!』と声をかけてもらいました。これはほんと嬉しかった。きっとこれで1秒は削れたはず。で、1分30秒切りを目標にしました。
1ヒート目のウォームアップもあり、新品&置きタイヤの心配は無し。
昼食後の反省を補正しながら走行。ゴール時ペナはないと信じつつタイムを聞いた。
はっきり聞こえなかったけど、1分27秒って聞こえた。え〜、マジ?、嬉しかった!
周りからも1分27秒台だったよ〜っていわれて、ほんとにそうだったんだ〜って確信。
当然、110%切りは出来ません。でもgarchanとしては納得のタイムでした。ほんと。
冬の練習が少しは実を結んだと信じたいなとおもいます。

また、これからも精進かさねたいと思います。

大会後はメインイベント(^_^)の味噌カツ
楽一楽座に行って味噌カツ鍋を食べました。いま考えてもよだれが出てきます。加えて、ごはん、サラダ、味噌汁、漬物のおかわり自由。ほんと最高のお店ですね。関西にもあるのかなぁ? 是非出店して欲しい。相変わらず美味かった!
お店には関東・中国地方からの遠征の方々(20名ぐらい?)が一緒に食べてましたね。
この後、すうぱあ銭湯に入って帰りました。途中1時間ずつ2回休憩(睡眠)して家についたのは3時でした。

当日、声をかけてくださった皆さんありがとうございました。

先頭 表紙

taje1? わははぁ。 take1さんですね。ありがとうございました。確かにきびしーコースでしたけど、そんな中でもきっちりとタイムを出してくるtake1さんや他のSB級の方々の走りを尊敬のまなざしで見てました。なにがちがうんだろ〜って、考えちゃいます。take1さんの走りもビデオに残させていただきました(^_^)vので、勉強させていただきま〜す。こちらこそまたよろしくですm(_ _)m / garchan ( 2006-05-07 22:57 )
お疲れ様でした、SB級に関してはきびしいコースながら、ガッツセクションの走りはなかなかいい走りでしたね。 garchanの進化を感じました。またよろしく! / taje1 ( 2006-05-07 11:35 )
味噌カツ画像。すうぱあさん、勝手に頂きましたm(_ _)m / garchan ( 2006-05-07 07:46 )

2006-04-23 練習してきました。


昨日のメンテ具合の確認&中部D杯も近いぞ〜ってことで、練習してきました。
まず、今回は油面を少し落として90mm→95mmとしました。
それに伴って、当然バランスもくずれるでしょ〜が、とりあえず走って見ました。

自主練場所はそんなに広くないので、開け開けのコースは作れませんが、それなりのテクニカルコースの練習は十二分に出来ます。
9時前頃に現地に着きましたが、雨!。雨が止むのを待ってました。まず、それがダメかなぁ?(^_^)
走ってみました。
かなり良い感じですが、荷重がフロントに大きく乗るときにはどうも底づきした感じがありました。そっか、こんな時に圧側をつよめたらよかったんだな〜。Fのcompは全く分かってません。ちょっとこんどはためしてみよ。

あと、回転時にフロントのふわふわ感がでました。
そのため、F−TENを最弱から1.5回転強めました.

あと、かみさんが見てて『なんだか、リアがあとでフワって倒れる感じがあるよ〜〜』っていったんで、フロントイニシャルを少し調整しましたが、あまり良い感じにはならなかったので、元の最弱に戻しました.

その結果、タイムが少しずつ決まってきました。
何回も走ればそりゃ〜、タイムは削れますけどねぇ。(^_^)

結果的には油面変更&F−TEN変更でした。
CBR9のページも更新しま〜す。

先頭 表紙

そうですね。その各セクションのつなぎをうまく走れるように考える癖をつけなきゃ〜な〜って思った今回の練習でした。あと、フロント引っかけやちっちゃな8の字なんかをもっと早くはしれるようにかんがえなきゃ〜な〜・・って課題もみつかりました。こちらこそまたよろしく! / garchan ( 2006-04-25 06:45 )
お疲れ様でした〜 一つのコースでも複数の人がパートにわかれて設計すると、面白いコースになりますね。 雨が朝のうちだけでよかったです。またよろしくです / いんさいど ( 2006-04-25 00:18 )
転倒1回 / garchan ( 2006-04-24 23:31 )
ボカシ入りですいませ〜ん / garchan ( 2006-04-24 23:26 )
画像貼るのわすれてた〜。 / garchan ( 2006-04-24 23:15 )

2006-04-22 シール交換


CBR954RRのフロントフォークからオイルが漏れてたので、友達のピットでシール交換しました。

この写真はフォークインナーロット?の上部(ニードル)を外した後の状態です。このボルト位置が掲示板にも書いていた12.55mmでした。
左右同じように測ってみましたが、ほぼ同じ(測定誤差だけ)でした。さすがSHOWA(HONDA)。

これまで、油面は90mmにしてましたが、今回はさらに下げて95mmとしました。
日曜日に練習して、状態をみます。

この後は、お友達んちにとまって翌日の練習に備えました。
気分的には今日がシーズン初日って感じですねぇ。

さ、がんばるぞ!

先頭 表紙

逆に、一旦抜いちゃうことでずれるという話も・・・。が、エア抜きは完璧かなぁ・・。 / garchan ( 2006-04-24 21:12 )
このボルトの位置を正確にあわせることでも性能向上を果たすでしょ〜ね。 / garchan ( 2006-04-24 12:43 )
日曜日の状況も日記にかきま〜す。 / garchan ( 2006-04-24 06:41 )

2006-04-09 練習してきました。


このオフシーズン、結構練習したかなぁ〜と勝手に思ってたリします。
結果に結びつくかどうかですね。

今度の中部D杯で真価が問われます。
認定大会だし、なんとか・・・。

先頭 表紙

うちのかみさんにも言われちゃった。『直スラ、遅いなぁ(^_^)わはははははは!!!』。監督の言うことだし重く受け止めなければ。 / garchan ( 2006-04-11 22:34 )
わ〜い。ありがと〜。(涙・・・涙・・・) / garchan ( 2006-04-11 00:32 )
ただの直スラは某CB-1乗りの方に教えていただき、ガツーンと来ましたよ。コソッ情報回しますネ / big-1 ( 2006-04-11 00:22 )
直スラが大の苦手。どうやったらいいんだ〜!!! / garchan ( 2006-04-11 00:12 )

2006-04-08 ストップウォッチつけた。


こっちにもかいとこ〜っと。
掲示板にも写真貼ってます。よかったらみてください。

先頭 表紙

2006-04-08 ストップウォッチつけた。


こっちにもかいとこ〜っと。
掲示板にも写真貼ってます。よかったらみてください。

先頭 表紙

2006-04-08 ストップウォッチつけた。


こっちにもかいとこ。
ストップウォッチ付けました。
詳細は掲示板にも書いてますので、よかったらみてください。

先頭 表紙

2006-03-26 練習した。


某所で練習してきました。
今日は3週間ぶりの練習で、なんだか、慣れるだけで終わっちゃった感じ。はしってたダケかも。
でも、楽しい時間を過ごすことができました。
アイドリングを少しあげようかな〜って思うところです。というのも直スラの情けなさ・・・。

さ、そろそろ本格的にしあげていかなきゃ〜。って、なにもできてませんが。

先頭 表紙

自分の走っているビデオを見ると確実に左右に振ってる〜って感じです。3みたいにできたら、もしかしたらメリハリ無い感じなのかなぁ?、そんなことないような気も。ステップ4、僕もおしえてほし〜です。 / garchan ( 2006-03-30 21:26 )
見ていただて恐縮ッス〜、私もなかな3にはならないです。 そして次の段階の4以上はまだ見えて無いです、見えた体験した皆さん教えてくださーーーいね☆ / いんさいど ( 2006-03-29 01:53 )
3:にしたいんですけど、動画でチェックしたらどうやってみても1になってます。矯正ギブスとか、頑固な親父が夜なべして作ってくれへんかなぁ〜 / big-1 ( 2006-03-29 00:39 )
そうなんですよね。KSRに乗ってた時はもうちょっとよかったような気がするんですが今となってはお恥ずかしい状態です。いんさいどさんのとこにも直スラを走る時のイメージが書いてますね。参考に刺せてもらってますm(_ _)m / garchan ( 2006-03-28 00:27 )
直スラ苦手です。A級の人はなんかヌルヌルって行っちゃうトコを、おいっしょ、おいっしょ!ってな具合。むむむぅ私も色々工夫せねば(^o^)9 / big-1 ( 2006-03-27 22:10 )
写真は全く関係ありません。ごめんなさに。かれこれ5年前に行ったときのどこかの岬での一枚です。 / garchan ( 2006-03-27 01:13 )

[次の10件を表示] (総目次)