himajin top
みなみの「さぼのーと」

「さぼのーと」は世界中でこのページだけ♪
一発検索可能です。

学生街の片隅にひっそりとある
レトロな喫茶店のように営業中です☆
まったりどーぞ(o^_^o)

ほぼ毎日更新!
★からだ内観日記(パーソナルトレーニングの記録)★

★お買い物ブログ 「こんなものを買った」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-05-04 分娩室にて(その1)
2006-05-04 分娩室にて(その2)
2006-04-25 ただいま〜♪ & 出産報告
2006-04-15 陣痛キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!
2006-04-14 頼む、ネタだと言ってくれ……!!
2006-04-13 あたたかく見守ろうのまき
2006-04-12 最低限これだけは
2006-04-12 手作り化粧品など。(その1)
2006-04-12 手作り化粧品など。(その2)
2006-03-27 18歳だった。


2006-05-04 分娩室にて(その1)

入院時、子宮口はほとんど開いていなかった。
陣痛に気付いてから9時間半。
初産だし、まだそれほど開いていないだろうな、と覚悟はしていたが
先生に「1.5cmですね。全開が10cmだから、まだ1合目ですねー」と言われた時には、
「こ、これで1合? 残り9合あるわけ? ……あと9割? 90%?」と、少し気が遠くなった。

それから36時間後、ようやく子宮口が全開になった。
本で読んだ限りでは、いきみ始める時の陣痛は2〜3分間隔のはず。
でも、その時の間隔は7分くらい。
(しかし促進剤を飲んでいたこともあって痛みは激烈だった)
「この状態で分娩室に行っていいのかな??」と思いつつも、その時の私は、
「10合目ー! やっとここまでキタ━━━━━━━━!!」という達成感でいっぱいだった。
ベースキャンプ(自宅)からの道のりは長かった。
後は頂上へアタックするのみ!

というわけで、うめき声を上げつつ、点滴と一緒に陣痛室から分娩室へ移動。
分娩室には、宮崎駿のアニメ映画のサントラ(オルゴール版)がかかっていた。
分娩台に上がり、準備が整うと、陣痛に合わせていきみ始める。
陣痛間隔が長いので、精神的にも体力的にも余裕ありあり。
パニック出産だけは避けたいと思っていた私は
看護士さんにも「冷静ですね」とほめられたりしていい気分。
分娩台の上で盲腸君に記念写真を撮ってもらったり(<これについては後日改めて書く予定)
弱い陣痛は見送り、強いのだけ選んで力んだりなんかしちゃったりして
我ながらクールであった。

……んがっ!!

陣痛間隔が長いので、当然ながら時間がかかる。
1時間、2時間といきみつづけるうちに、だんだん不安になってきた。
いきむ度にスタッフに聞くと、どれくらいお産が進んだか教えてくれる。
しかし、実際に赤ちゃんがどこまで降りてきているか、
自分では見えないし感じられないので、わからない。
身体は頭より時間がかからないというけれど、
頭だけでこれだけかかるということは……
トータルでは、あといったい何時間かかるんだ?

時間が経つにつれ、いきみに対する集中力と持続力が落ちてくるのがわかった。
加えて、
分娩台の上では、仰向けになり、足を体側に付くくらい深く曲げる姿勢を取るのだが、
この足がたまらなくだるくなった。
足を置く場所を変えてみたりしたが、たいして楽にはならず、
足をまっすぐ伸ばして休みたくて仕方がない。

それから、分娩台に上がってから施されていた脱肛防止処置と分娩誘導には参った。
(ストレートに言いますと、肛門と膣をぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりーとやられるのですよ……
それを2時間も3時間も延々と……。つらいYO! 痛いYO! うわーん!! 。・゜・(ノд`)・゜・。 )
その処置による激痛が、陣痛の痛みを凌駕してしまい、
陣痛が来ても、自分ではそれと判断できなくなってきた。
そのたびに、いちいち「これ陣痛ですか? 来てます?」とスタッフに確認する始末。
やがて、いきんだ後に呼吸を整えるにのも、
悲鳴を上げながらでないとできないくらいになった。

今はまだ、余力がある。
でも、この先はどうなる?
先が見えないというのはつらい。不安のあまり、私は弱気になってきた。
思わずスタッフに「分娩台を下りて休めます?」と聞いてしまった程である。



…… 赤ちゃんを産み終えるまで、はたして体力が持つのだろうか??? ……

先頭 表紙

レイさん>やっぱり陣痛わからなくなりますよねー。陣痛だって相当痛いはずなのに〜。 それにしてもおうちで3合目とはうらやましい……。 いよいよもうすぐですねー!! / みなみ ( 2006-05-05 19:53 )
あ〜、こういうの!こういうのが読みたかったの!!どんなんだったっけ??って今更ながら思い出せなくて。家にいるのに3合目で止まってま〜す。私もいきんでても全然陣痛の間隔ってわかんなくなったなぁ。 / レイ ( 2006-05-05 00:05 )
産婦の中には赤ちゃんが旋回して降りて来る様子まではっきり感じられる人もいるらしいですが……すごい余裕だ。私には無理でした。 / みなみ ( 2006-05-04 20:49 )
「陣痛の痛み」って重複語か。。まあいいや。。 / みなみ ( 2006-05-04 20:43 )

2006-05-04 分娩室にて(その2)

さらに、私はあることに気付いてしまった。
赤ちゃんの頭が股間にはさまった状態というのは、間違いなく痛いはず。
一度のいきみで頭がすっかり出るとは思えない。
陣痛の間隔は7分程度。
ということは、その状態が少なくとも7分は続くわけ?!
想像するだけで痛すぎるんですけど……!

しかし、不安だろうが痛かろうがいきむたびにお産は進んでゆく。
自分のお腹を見ると、そこにあったはずの膨らみがもうなかった(!)。
確実に赤ちゃんが降りてきている。
「がんばろう……あと少しだもんね……がんばらなくちゃ……」
立ち会いの盲腸君に話しかけ、その実、ひたすら自分を励ます私であった。
そして、ついにその瞬間は訪れるのである。



いだいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
いいいいいいいいいいいいいいいーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!(絶叫)




これだけの痛さを発狂することなく感受できるんだー、人間の脳って。すごいねー。
というレベルの激痛。少なくとも自分史上最大の痛さであったことは確か。
しかし、それだけの痛みのさなかにありながら、人は物事を悟れるものらしい。



「そうか! この痛みさえ我慢すればイイ(゜∀゜)んだ!!」



朗らかに叫ぶ私。心頭滅却すれば火もまた涼し!
後になって思い返してみると「なんか変なこと言ってたな……」と思うけれど
私は至って真面目であった。真剣であった。
それだけが、自分が直面している状況を乗り越える術なのだった。

そしてやがて、ついに頭が出た!
続いて、何か、粘膜につつまれたゼリーの塊のような、"にゅるん"という感じのモノが出た。
大きさの感覚としては、握りこぶし大くらい。
間髪入れずにスタッフから指示が飛ぶ。
「胸に手を置いて! "ハッハッハッ"って呼吸して!」
あれ? ソレって、赤ちゃんを産み終わった後にする"短息呼吸"では?
……ということは???

数瞬の間があって、それまで何もなかったはずの空間から、産声が聞こえた。
やったー!!
自分の身体の中から赤ちゃんが出てきた、ということの不思議。
思わず、「すごーい、すごーい」と連発。
分娩室に入ってから約3時間だった。

産声は、大きくて、はっきりしていて、妙に現実味がなかった。
「テレビとかラジオから聞こえる声みたいだね」と盲腸君と話した。
もし私がテレビもラジオもない時代に産まれてこの声を聞いたら、どう思っただろう。

赤ちゃんの口や鼻の吸引が終わり、
2人で一緒に手を伸ばして、4つの手のひらの上に赤ちゃんを乗せてもらう。
感動して涙なんか出るのかなー、と思っていたが、出なかった。
従妹の出産に駆けつけた時や、両親学級で出産シーンのビデオを見た時には
思わず涙したんだけど……ありゃきっと、他人事だから泣けるんだな。
当事者になってみると、達成感と安堵感の方が大きくて、
涙を流すような感じではない。
盲腸君はどうかしらー、と思って観察してみると、彼にも涙はなかった。
(どういう気持ちだったのかは聞いていないからわからないけど)

先頭 表紙

ゆこさん>我ながら頑張りました(笑) でも、本当に不思議なことに、出産が終わるとその痛みもケロッと忘れるんだよー。今となっては「面白かった♪」という感じです。あれほどつらかったのに……。 / みなみ ( 2006-05-06 17:48 )
てる君>出産の痛みは……前ぶれもなく突然その痛みが来たら、出産を経験したことのある女の人でも失神すると思う。いきなりではなく、徐々に強くなる陣痛に慣れていくのと、あとは脳内麻薬がドバドバ出るのと。そういう仕組みで、女の人は出産に耐えられるようになってるみたいです。生命の神秘だ〜。 / みなみ ( 2006-05-06 17:44 )
でむでむ>そうそう、あの(笑)母もこうして自分を産んだのか……とね。 / みなみ ( 2006-05-06 17:41 )
チャンプルーさん>ホームラーーーーーーン!! ヽ(*^0^*)ノ いいね、これ。 ありがとう♪ / みなみ ( 2006-05-06 17:39 )
うーぉー・・・。すごいなぁみなみちゃん。。なんかわがことのように体が痛い。(笑)・・・なんだか出産てすごいことだね。。。おつかれさま。。ほんと、勉強になりました。 / ゆこまる ( 2006-05-06 16:54 )
出産の痛みを男が経験したら発狂するとも言うものね。それにしたってやっぱり、すげぇとしか言葉が出ない・・・ 女性ってすごい・・・母ってすごい・・・ でも、でもやっぱり感動するなぁ・・・ / てるてる ( 2006-05-06 01:34 )
すげぇ! 今はあんなでもwうちの母ちゃんもこうやって自分を産んだのだなと考えるとね。お疲れ様でした。 / 電ボ屋 ( 2006-05-06 00:11 )
ホームラーーーーーン!!ヽ(*´▽`*)ノ                  なんかそう言いたかった! / チャンプルー ( 2006-05-05 23:41 )
こまちちゃん>産む時は、自分で主体的にいきまなければならないので意識をはっきり持っていられました。スタッフや立ち会いのダンナと話もできたし、結構いろいろ感じたり考えたりできましたよー。でも、陣痛は、ひたすら痛みに耐えるだけなので、意識モーロー状態。(しかも陣痛の合間は寝ているので時間の感覚がよくわからなくなる……) / みなみ ( 2006-05-05 19:50 )
レイさん>こちらこそー♪ リン君の弟君とうちの娘は学年も一緒〜。もう臨月だしいつ出てきても大丈夫かな? 早く産まれるといいですね♪ / みなみ ( 2006-05-05 19:46 )
こんなに冷静にいろんなことを冷静に見つめ、考えながら、出産できるものなんですか?! わたしが出産するとしたら、記憶が飛んでしまいそうです。  勉強になりました。 / こまち ( 2006-05-05 10:29 )
冷静だなぁ。ほんとにみなみちゃんらしい記録だね。お陰で実感出てきたわ^^ちょっとお腹も張ってきたかなぁ>この勢いで産むのか??1ヶ月も違わないといろんなことが近いかもしれないね。ますます楽しみです。よろしくね^^ / レイ ( 2006-05-05 00:07 )

2006-04-25 ただいま〜♪ & 出産報告

ヘッドラインにも書きましたが、おかげさまで無事に出産しました。
4月17日午前2時52分生まれ、体重2536gの女の子です。
9日間(分娩前2日+産褥7日)の入院を終えて、
23日の午後に自宅に帰ってきました。

(余談……病院で携帯から日記を更新しようとしたら
エラーが出て書き込みできませんでした。
なので、ヘッドラインを更新してみました。
書き込み後、確認してみると、古いヘッドラインが表示されたので、
これも駄目なのかとあきらめていたのですが
ちゃんと更新できてたんですね……なーんだ。)

*

陣痛と分娩は、大変といえばもちろん大変だったけど、
なかなか面白い経験でした。

こんなに苦しい思いをして母親は子供を産んでくれるのかと思うと
命は大切にしないといけないなあと思いました。
母子とはいえ他人は他人で、母親は子供という他人のために
こういう苦労までしてくれるのですよ。
それを考えたら、自殺とかマジでありえん!!

……と、真夜中のトイレで1人、陣痛の激痛にうめきつつ、
なかなか出て来ない内包物(赤ちゃんにあらず)に苦しみつつ、
しみじみと、心底からしみじみと、感じたのでありました。
(修羅場でしたの……フッ)

もっと詳しい経過は、おいおい書いていきたいと思います。

*

ところで

赤ちゃんはかわいいですねえ〜〜〜〜。
子供のいる生活がこんなに楽しいとは想像していませんでした。
冷静に考えれば、何の変哲もない、抜きん出て見目うるわしい訳でもない
ただの赤ん坊なんですが。
「自分の子供である」ということが、彼女が私にとって
特別な存在であることの、ただひとつの理由であり、そしてそれがすべてです。
まさに、理性ではなく、本能(つまりホルモンですよホルモン)の
支配する領域だ……と感じております。

あ、ついでにマタニティ・ブルーも強烈です。
気分にムラがあり、ときどき異常なくらい苛立ったり、感傷的になったりします。
今、母親が家に来てくれているのですが、母がそのイライラの犠牲になっています。
(っていうか素面でも母には毎回イライラするんですがね……)
そういう時は、普段とはほとんど別人のような自分が顔を出します。
生理現象とはいえ我ながら恐しい位です。ごめん母。

先頭 表紙

ながせさん>ありがとうございます。本当に月日が経つのは早いです。初めてお会いした時はながせさんも独身でしたね。今のところ寝不足は大丈夫なのですが(その気になれば昼寝もできるので)、しかしやっぱり夜中の授乳はちょっとつらいですね(笑) / みなみ ( 2006-05-04 20:29 )
こたさん>地獄かぁ……覚悟しときます(笑) 今はまだ生意気言わないから、それを十分楽しまなくっちゃ(笑) / みなみ ( 2006-05-04 20:27 )
こまちちゃん>ありがとうございます。赤ちゃん、体は小さいですが母乳をよく飲んで元気に育っております。 / みなみ ( 2006-05-04 20:25 )
しーの。さん>しーの。さんのところにも赤ちゃん来るといいですねo(^ー^)o 私は"子供欲しい願望"はそんなにある方じゃなかったと思うのですが、それでもやっぱり産まれて来ると可愛いです。。 / みなみ ( 2006-05-04 20:24 )
あっこ>母もあっこに会ったと言ってたよ! あの通りどこか行動が変な母なもんで、来てくれてすぐの時はかなり疲れた……が、慣れてきたよ(笑) 今ではうちにちょくちょく来ては入り浸ってます……。あっこもよかったら遊びに来てね! / みなみ ( 2006-05-04 20:10 )
らいちさん>母親になると女は強くなる……まさにそれを実感しました。お産の痛みを乗り越えたら、人生の他のあらゆるつらさに耐えられそうな気がします(気がするだけかもしれないけど……)。しかしまだ更に強くならなくちゃ、ですね。あ、マタニティブルーは、お産自体にくらべればどうということもなかったです。人によっては、そのまま産後うつに移行してしまうケースもあるみたいですが……。 / みなみ ( 2006-05-04 20:07 )
さにゃさん>いつも役立つアドバイスありがとうございます。これからさらに可愛くなりますかー! それは楽しみだなあ……。そういえば頂いたベビー服エトセトラ、大活躍してます!! / みなみ ( 2006-05-04 20:04 )
須木成さん>実家からウチまでは電車(乗り継ぎ不便)で2時間半、トータルで3時間はかかるんですが、孫がかわいいのか母はよく来てくれます。というかほとんど入り浸ってます(^^; 母がいるのに最初はすごく疲れましたが(笑)慣れました。なかなかない機会なのでお世話になってます。 / みなみ ( 2006-05-04 19:59 )
まやひこさん>出産は大変でしたがいい経験になりました! ちょっと自信がつきました……。 / みなみ ( 2006-05-04 19:56 )
でむでむ>ありがとう、頑張って育てます。廃屋で殺されてしまったり、子供を産んで押し入れに隠したりしない人間に育てるのが目標……。って目標低いか。 / みなみ ( 2006-05-04 19:55 )
みほちゃん>ありがとうございまーす! 子育て日記、自分なりの視点で書いてみます。みほちゃんも日記沢山更新してね♪(<催促) / みなみ ( 2006-05-04 18:36 )
揚水さん>ただいまですー♪ / みなみ ( 2006-05-04 18:34 )
雅さん>ほんとに子供は「生まれてきてくれた」という感じですね。会えてよかったなーと思います。ブルーはおかげさまでだいぶ治まってきましたー。 / みなみ ( 2006-05-04 18:24 )
日下万里さん>特別な存在……。確かに子供が思う以上に、親にとっての子供は特別な存在みたいですね。そんな感じがします。親子ともどもよろしくお願いします。また遊んでくださいー。 / みなみ ( 2006-05-04 18:22 )
マッキィ。>そうですね、私も友達が親になるたびに「不思議な感じ……」と思っていました。そして自分が親になった今、さらに不思議な感じがしています。変わっていくというのも結構面白いものですね。 / みなみ ( 2006-05-04 18:20 )
レイさん>そうですね、ついに「人を一人」産んじゃいました。まだ人というよりは不思議な生き物かも、という気もしますが……これからちゃんと人に育てていかなくちゃ(笑) 先輩としていろいろ教えてくださいね♪ / みなみ ( 2006-05-04 18:17 )
真冬さん>「親は一生辞められないから一生懸命良い子を……」ってとてもいい言葉ですね。子供の為にも自分の為にもがんばります。15年後にも20年後にもきっとこの言葉を思い出しますよ! / みなみ ( 2006-05-04 18:13 )
まるるん。さん>ありがとうございます。いやーホント不思議ですね。今子供を抱いていると、「えーっ、本当にこんなのがお腹の中に入ってたの? どーやって入ってたの?」と疑問に思ってしまいます。「小さなことも見逃さないように楽しむ」、心に刻んでおきますね♪ / みなみ ( 2006-05-04 18:11 )
遅くなってしまいましたが、おめでとうございます!ついにみなみさんもお母さんなんですね〜。時の経つのは早い…(初めてお会いしたときはまだ学生さんでしたからね…)。これからしばらくは寝不足の日々が続くと思いますが、無理せずがんばってくださいね。 / ながせたつじ ( 2006-05-02 13:45 )
オメデトウ&お帰り〜 可愛いベビを抱いて戸惑いながらも楽しそうなみなみちゃんの様子がうかがえてこっちも嬉しいよ。ゆっくり楽しんでね。そのうち地獄もやってくるかもしれないし(笑) / こたろ ( 2006-05-02 13:00 )
おめでとうございます♪母子ともに健康で何よりです。 / こまち ( 2006-04-29 21:25 )
遅くなりましたが、お誕生おめでとうございます。うちも子供欲しーな。うちのあたりは少子化なんてなんのその、そこらじゅうにお子様がおりまする。みんなかわいーのよ。 / しーの ( 2006-04-29 21:10 )
おめでとう!生まれた次の日に職場に母様が来たよw「娘さんのところにいかなくていいんですか!?」ってマジ驚いて言ったら「大丈〜夫よ〜♪」って言ってたんだけど、母様行かないほうが精神上よかったんだねw(納得) / 地元のあっこ ( 2006-04-29 01:37 )
おめでとうございます(〃´▽`〃)ノ☆、、、すごいなぁ。女の子ですか。無事に生まれてよかったです。母親になるとやっぱり女の人って強くなるんだなぁと思います。自分の体の中から人間ひとり生まれてくるわけですからね。ものすごいことです。マタニティーブルーも大変そうですが、、、とにかく、おめでとうございます! / らいち ( 2006-04-29 01:13 )
おめでとう! 見飽きる事がないのでずーっと見ちゃうよね。日ごとに可愛さが増しますよ。 安産でよかったね!(わたしゃー産後七日目はまだ病室から一歩も出られなかった・・・・。) 生活リズムを掴むまで大変だと思うので無理しないでね。沐浴の時、首をしっかりゆずがないと赤くかぶれるので気をつけて。うちの子は慢性的に首が赤くてステロイドがお友達。あぅ。 / さにゃえもん ( 2006-04-27 12:45 )
おめでとうございますぅ♪ おかあさんが側に居てくれるというのはいいですねぇ。そうやって親子の絆も深まっていくといいなぁなんて、男だからわかんないんだけれど、祈念しています。 / 須木成 ( 2006-04-27 00:56 )
大変だったみたいですが、母子とも健康で良かったですね。おめでとうございます。 / まやひこ ( 2006-04-26 08:07 )
すごいねー、子供って本当に生まれるんだね。というわけでおめでとうございます。一人前の人間に育ててくださいね(笑)。 / 電ボ屋 ( 2006-04-26 00:28 )
うはー!おかえりなさい&おめでとうございまーす!!子育て日記、超たのしみにしてまーす / みほ ( 2006-04-25 23:16 )
おかえりなさいませ。 / 揚水 ( 2006-04-25 22:53 )
おめでとう♪自分のムスメは本当に愛しいです。生まれてきてくれたとき、今まで生きててよかったと感動しました。ブルーはね。みんな多かれ少なかれあるので適当にいなしてもらってくださいませ。いーなー。新生児♪ / 雅(みやび) ( 2006-04-25 12:41 )
おめでとうございます。いいなぁ〜赤ちゃん。これからは自分の子どもという特別な存在も一緒に生きていくんですよね。子育ての大変さも楽しさも織り交ぜた日記をこれから期待しています。 / 日下万里 ( 2006-04-25 08:34 )
おめでとうございます!独身時代を知ってる人が、子供を持つというのは、なんとも不思議な気分です。これから大変なこともあるでしょうが、幸せなこともあるでしょうからがんばってください。 / マッキィ。 ( 2006-04-25 06:04 )
おめでとう!&出産お疲れさまでした。みなみちゃんらしい冷静なレポートだね。でもほんとにわが子がかわいいって理屈じゃないでしょ?とうとうみなみちゃんも「人を一人産んでしまった」んだなぁと思いました。息子を産んだ直後この事実に押しつぶされそうになってたことを思い出しちゃった。それでも子供は大きくなっていくからこっちも落ち込んでばかりもいられなかったのかなぁ。私もそろそろカウントダウン?!なんだか眠れない夜が続いています。 / レイ ( 2006-04-25 04:43 )
おめでとうございます!無事に生まれてよかった。小さい赤ちゃんですね。きっと大きく育つことでしょう。これからが大変よ。親は一生辞められないから一生懸命良い子を育ててください。15歳くらいになる子供がいる楽しさはまた格別です。 / 真冬 ( 2006-04-25 03:02 )
ご出産おめでとうございます!まさに、みなみちゃんらしい出産報告でこの真夜中にムフフと声まで出して微笑んでしまったわ。子宮なんてただの入れ物。・・・入っている一瞬の間だけは母と一心同体だと錯覚もしたけれど〜〜〜おもしろいものですね 私もそれをしみじみ感じて日々過ごしております。これから どんどん楽しみが増えると思います 小さなことも見逃さないように楽しんでください☆ / まるるん。 ( 2006-04-25 01:38 )

2006-04-15 陣痛キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!

■0525
腹痛で覚醒。数分おきに生理痛のような痛み。「でも陣痛がいきなりこんな短い間隔であるわけはないし……これは前駆陣痛?」と悩みつつ布団の中でゴロゴロする。しかし痛みは治まらない。

■0600
起床。同時に血の混ざった水状のおりもの(おしるし)が出る。量が多く、何度も出るので、破水ではないかと少し不安になる。横になっていた時より痛みは軽くなる。

■0700
入院準備品、補完計画完了。

■0730
このあたりから陣痛の時刻をメモしはじめる。陣痛は10〜13分間隔。

■0830
断続的に出ているおりものの事が気になったので、病院の受付開始時間を待ってtel。陣痛は8〜9分間隔。

■0930
朝食。

■1230
母2人にtel。

■1240
病院に再度tel。陣痛は6〜7分間隔。回数が少なくなったが依然おりものがあり量が多いような気がすることと、痛みはあるものの、強い生理痛程度で余裕がある旨、説明する。おりものについては看護婦さんも判断に迷っているようだったが、もう少し様子を見るようにとの指示。

■1345
陣痛は5〜6分間隔。痛みは多少強くなった。胎動を確認。これから食事をして、その後の様子により病院に電話する予定。

まだ入院していませんが、出産前の最後の書き込みになりそうです。つっこみ返しはすみませんが後日に。それではまた〜。

先頭 表紙

皆様 ありがとうございました!! 退院して1週間半、だいぶ落ち着いてきたのでぼちぼち入院中のことを書いていきたいと思います。読んでくださいね♪ / みなみ ( 2006-05-04 17:58 )
むひょ〜〜〜〜〜(*´▽`*) / チャンプルー ( 2006-04-24 22:39 )
おめでとう! 毎日ますます楽しくね。 / AH ( 2006-04-23 23:35 )
女の子かぁ♪これから色々楽しみだねぇ(^^)おめでとう! / こたろ ( 2006-04-23 01:09 )
みなみさん、おめでとうございます!赤ちゃんもみなみさんもお疲れ様でした。これからがもっともっと大変になるのでしょうけど、いろいろ楽しみですね。また落ち着いたらみなみさんの元気な声を聞かせて(読ませて)ください!楽しみにしています。 / トモコ ( 2006-04-22 01:20 )
おめでと〜☆☆☆大変だったね。。。おつかれさま(^_^)これからたのしみだね! / ゆこまる ( 2006-04-20 21:53 )
おめでと〜♪無事出産お疲れさまでした☆ 結構時間かかった? でも母子共に元気そうでよかった〜♪ほんとにおめでと〜☆ / うらら姉 ( 2006-04-20 10:14 )
ヘッドライン見ました〜。おめでとう。そして、お元気で何よりでした。これからも大変でしょうけど、がんばってくださいね。とにかくおめでとう! / ちゃな坊@未ログイン ( 2006-04-20 07:41 )
ご無事で / まやひこ ( 2006-04-19 22:51 )
おめでとうございます!幸せいっぱいですね^^ / 香子(旧:鳥) ( 2006-04-19 01:27 )
やった〜!!おめでとう!!元気でなによりです! / jyaco ( 2006-04-18 22:47 )
ご出産おめでとうございます。良かったですね〜。 / ぱぺぽん ( 2006-04-18 22:16 )
おめでとうー!!! 元気でなによりです♪ / うつぎ ( 2006-04-18 22:09 )
肝心なヘッドラインを見て無かった;きゃーーーおめでとう! / もんたーにゃ ( 2006-04-18 15:36 )
もうお生まれになったかな?がんばれ〜 / もんたーにゃ ( 2006-04-18 15:35 )
こっちにも書いておこう。おめでっとーーーん!! / ☆えむ☆ ( 2006-04-18 08:08 )
今、みなみさんが元気でいると嬉しいです! / AH ( 2006-04-17 20:13 )
うぉぉぉぉぉお!o(`ω´*)o / チャンプルー ( 2006-04-16 23:35 )
無事お生まれすること、健康なお子さんであることお祈りしています。 / ケンヂ ( 2006-04-16 22:56 )
安産を祈ってます☆ / こまち ( 2006-04-16 21:39 )
母子ともにお元気でありますように。楽しみです! / まるるん。 ( 2006-04-16 21:34 )
おおおおお、そろそろでしょうか???ご無事をお祈りしてます。 / ちゃな坊 ( 2006-04-16 21:16 )
あ〜ん いよいよだわねぇ。一号の出産の時時間を追って日記を書いていたの思い出したぁ。きっとみなみさんのお母さんもあの時の私と同じ気持ちよねぇ。早く生まれろ・無事生まれろ・そんな程度じゃまだまだ生まれないぞ〜(笑)って。頑張れ〜 / こたろ ( 2006-04-16 19:17 )
みなみちゃん、もう・・・生まれたかな。次は可愛い赤ちゃんのことがここで見れるの楽しみにしてます♪ / 有末那智。 ( 2006-04-16 12:52 )
いってらっしゃ〜い。みなみさんも赤ちゃんも、がんばれ、がんばれ。 / うつぎ@って、もう生まれてるかな? ( 2006-04-15 23:22 )
きゃーーーー♪ひとごとながらドキドキするわ!いよいよ新生児ちゃんとご対面ね!ワタシも抱きたいわ〜。 / 雅(みやび) ( 2006-04-15 23:01 )
頑張ってね〜!!…でも、もしかしたら、もう生まれてるかな? / HABA ( 2006-04-15 22:14 )
うおお。ご無事を祈ります。 / 揚水 ( 2006-04-15 21:03 )
うおお!!かわいい赤ちゃんうんできてくださーい!産後のレポたのしみにしてまつ。 / みほ ( 2006-04-15 20:47 )
がんばってきてください! / マッキィ。 ( 2006-04-15 17:04 )
おおっ、大丈夫でありますか! みなみさんもお子さんも、いい顔合わせができますように。 / ぷりぷり所長 ( 2006-04-15 15:14 )
さすが・・・って思っちゃうくらい冷静だなぁ(笑)無事ベビちゃんにご対面できるようお祈りしてますね^^ / レイ ( 2006-04-15 14:09 )

2006-04-14 頼む、ネタだと言ってくれ……!!

★☆★子供の名付け(命名)DQN度ランキング★☆★

つうかもうヤバすぎます。どれもこれも逝ってます。
でもこのサイトを見て破水するかと思ったほど笑い転げた私もちょっとヤバいかもしれません。
破水というのはまあ冗談にしても、本気で◯◯するかと思いました。
名前だけでなく、コメントもなかなか気の利いたのがあったりして楽しませてくれます。

我が家にはアフラックのNo.1ダック人形があるので
それを歌わせながら
「よ〜くかんがえよ〜♪ 名前は大事だよ〜♪」
と替え歌を作り、盲腸君と2人で馬鹿ウケしました。

とりあえず、このサイトにジャンプしたら、ランキングの上位から何ページか読んでみて、
その後で最下位のページを見てみて下さい。
もうすべてがマトモに見えます。全部許せます。まったく普通です。

ちなみに私のお気に入りは、ちょっと渋いところで
「計芽子」「広之進影虎」「美穂(みぽ)」あたりです。

先頭 表紙

マイケルさん>欧米の名前は、聖人の名前とかがポピュラーですよね。そういう世代をまたぐ名前は、何百年経っても古びなくていいですね。一方、私の名前なんかはもう古いですよ。。。ま、名前で世代がわかるというのも、ひとつのメリットなのかもしれませんけど。 / みなみ ( 2006-05-04 17:55 )
レイさん>結局、名前がなかなか決まらなくて、出生届は15日目(14日目が日曜だったので)に出しました。それも、2つの侯補のうちどちらにするか当日の朝まで決まらなくて、ダンナは「好きな方で出しておいて」と言って出勤していきました。。。私も「顔見てから〜」とか言って「そんなのダメ」って怒られてたクチです(笑)。 / みなみ ( 2006-05-04 17:53 )
YINさん>あー、やっぱり先生方は必死でルビ振りですか……ご苦労お察しします(^^; / みなみ ( 2006-05-04 17:50 )
うっきーさん>「ガブリエル」に「だいたん」という感想が出てくるうっきーさんの感性が好きです、私。 本当、ネタだと言って欲しい(笑)。でも、実在する名前だという、信憑性のありそうなコメントついてる名前もけっこうありますよねえ。怖。 / みなみ ( 2006-05-04 17:47 )
揚水さん>揚水どんな名前を考えてるんでしょう?(想像中。。。) ところでこのサイトに挙げられている名前の中に、私の親しい友人の姪2人の名前が両方とも入ってました……。微妙な気分。 / みなみ ( 2006-05-04 17:44 )
日本人の名前って欧米に比べるとバリエーション多いけど世代を跨がないよね。祖父母の世代の名前で現代でも通用するのって少ないと思いません? / マイケル ( 2006-04-15 01:43 )
みなみちゃんちは決定してるのかしら?うちは大詰め・・・のはずがなかなかねぇ。顔見てからなんて言ったら夫はそんなにのんびり構えてどうする!って--#あ〜、これ、夫に見せたいけどこんなの見たらとんでもないこと言い出しそうで^^; / レイ ( 2006-04-15 00:08 )
入学式のたびに呼名の準備に先生がたが必死になって新入生の名前に読み仮名振っているのを見ていますが…この調子だと10年後くらいにはいかに笑わずに読むか…という問題も出てきそうな気配ですね; / YIN ( 2006-04-14 23:55 )
大天使とかいてガブリエル。すげー だいたんー と思いました。 この中にネタ以外が混ざってると思いたくないんですけど… / うつぎ ( 2006-04-14 23:42 )
うーん、うーん(滝汗)。なんだこりゃ? でも自分に子供が出来たら付けたいと男女それぞれ考えてる名前も同類に思えて、それもまた…(滝汗)。 / 揚水 ( 2006-04-14 23:20 )
うちにもアフラックのダック人形ありました。海月の姪甥にあげちゃいましたが。リンク行ってきます。 / 揚水 ( 2006-04-14 22:44 )

2006-04-13 あたたかく見守ろうのまき

叔母から、祖母と従弟妹たち(叔母にとっては甥と姪)の近況を知らせるメールがきた。
昨日、従弟の受けた国家試験の合格発表があり、無事に合格したそうだ。
従弟は福祉関係の大学を卒業後、バイトしながら医療福祉の専門学校に4年間通い、
この春ようやく就職が決まった。
でも、国家試験に受からなければ内定取り消しになるので、みんな心配していたのだ。
合格してよかったけれど、しかし、それに関する叔母のメールの文面が……。

「これからも暖かく(従弟を)見守ってあげましょうね。」

従弟は確かにそういうキャラなんだが……
もちろん私も暖かく(「温かく」が正解か?)見守るつもりなんだが……
冷静に考えると、相手は26歳の大の男だよ!
「暖かく見守ってあげましょうね。」って、幼稚園児じゃないんだからさぁ(^△^;
もしくは、籠の中でカラカラ車輪回しをしているハムスターを見守るような、
なんかそんなイメージを連想してしまい。いや〜、笑わせてもらいました。
ま、叔母にそう言わせるだけの性質を持ってるんだけどね彼は。
常に、微妙に心配というか。

以上、ここだけの話でした。

先頭 表紙

揚水さん>イカしますかねぇ(^0^; まあ、いい子(つい「子」と言ってしまう)なんですけども、たまに驚くくらい世間知らずなところがあり、ちょっと心配でっす。 / みなみ ( 2006-05-04 17:41 )
カラカラ、って(笑)。んでもってたぶん「温かく」、ですね。いや実は想像つかないんだけども、ハムスターを見守るイメージを連想させる26歳の大の男、従弟さんイカす。 / 揚水 ( 2006-04-13 22:17 )

2006-04-12 最低限これだけは

3日ほど前に、妊娠・出産に関する、とある本を読みました。
(詳しい感想は明日にでも書くつもりです)
自分がいかに無自覚で怠惰な妊婦生活を送ってきたか思い知らされて
今更ながら かなり ショックを受けました。

その本を読み終えた時点で、すでに出産予定日まで残り10日なし。
しかし、仮に予定日を1週間過ぎて産まれるならば
(そういう可能性もなきにしもあらず)
まだ二週間以上ある。
そう気を取り直して、無理のない範囲で生活を改めることにしました。

というわけで毎日の目標。

■散歩は必ずする。
買い物の時間も含めて最低でも1時間半は外出する。
歩き始めるとお腹が痛くなるけれど(多分赤ちゃんが下がるんだろう)、
しばらく歩くと治まる模様。

■昼食は適当に済ませない。

■起床時と寝る前にストレッチをする。

■会陰マッサージをする。
ネットでやり方を調べてみた。
次第に慣れて痛くなくなってくるだろうという予感はあるが、やっぱり痛いよう。
指でほぐすくらいで痛いのだから、赤ちゃんの頭が出てくる時はどれ程痛いのか……。
っていうかこんなところメスで切られたくないよう。マジで。うおお……。

■床の拭き掃除をする。
運動になります。
クイックルワイパーなんて使っていないでもっと早く始めるべきだった。

■甘いものは食べない、飲まない。
3日ほど(不完全ながら)実行してみて気付いたのだけれど
甘いものには、ごくごく軽い中毒性みたいなものがあるような気がする。
今までなんだかんだと毎日甘いものを食べていたせいか
1日目は口淋しくて仕方なかった。(んで 少し食べてしまった……)
しかし、3日目になると 結構気にならなくなった。

以上。

先頭 表紙

ちゃあ>切られず切れず、よかったね!! 私は結局、切らなかったけど裂けました……(笑)。しかしまあ、ああいう状況では、切られようが切られまいがもうどっちでも、という感じだね。 / みなみ ( 2006-05-04 17:38 )
てる君>そうかお母様は切られたか……ということは、てる君は長男? 2人目以降は会陰が伸びやすくなり、切られる確率はかなり減るみたいです。 / みなみ ( 2006-05-04 17:36 )
まるるん。さん>私も、まりりん。ちゃんが3年生というのを読んだときに(あとヘッドラインの自転車の写真を見たときも)「えーっ! もう?」ってびっくりしましたよう! 出産は……なるようになってきました(笑) いやー、どうにかなるもんですねホントに……。 / みなみ ( 2006-05-04 17:34 )
ぱぺぽんさん>ぱぺぽんさんのつっこみ拝見してからちょっとスクワット試してみたんですけど、ほんの数回しかできなかったです(苦笑) 散歩はその日の体調がよくわかってよかったです。家の中にいるだけじゃ、負荷が軽すぎて調子の善し悪しがわかりませんでした。妊娠中の運動はやっぱり散歩が基本かもしれませんね。つらくなりそうだったら休めばいいし。 / みなみ ( 2006-05-04 17:32 )
うらら姉さん>良く言えば落ち着いてる、悪く言えばあまり想像力がない、のです(^^; でもおかげであまり事前に怖がらずにすみました。甘いもの、なぜか出産が終わってからは妊娠中ほど食べたくないんですよね。。不思議。。 / みなみ ( 2006-05-04 17:29 )
レイさん>無事の臨月突入おめでとうございます! シャンプーどうでした? 抜け毛シーズン、私もそのうち来るのかな〜。 / みなみ ( 2006-05-04 17:27 )
こたさん>毎日見に来てくださっていたとのこと、ありがとうございますー!! ホントうれしかったです。産みの痛みと苦しみ、しっかり体験してきましたよ……フフ(笑) / みなみ ( 2006-05-04 17:24 )
私は上の子のとき鋏で切られたよ。でも切られた痛みはなかった…それどころではなくて(笑)今回は切られず切れず、やはり会陰がやわらかくなってたみたい。マッサージ、効果あるといいねー。 / ちゃあ。 ( 2006-04-14 02:27 )
俺の母・・・俺を生むときにメスで切られました(苦笑) / てるてる ( 2006-04-14 02:05 )
へぇ〜あと10日足らずなのね 他所様のお子様の成長は早いものだわ〜としみじみします(笑) 私は寝たきり妊婦だったので運動らしい運動もマッサージらしいマッサージもなにもしない事(ってか してはいけない状態)をかなりなーバスに受け止めていたことを思い出しました。いや〜なるように なるもんです(笑) のんきに過ごすのが一番かと・・・☆ / まるるん。 ( 2006-04-13 22:12 )
散歩、すると気持ちも落ち着きますしいいと思いますよ。赤ちゃんの下がりがちがいますね、やはり。↑のことはすべてやったなぁ、妊娠中。あっスクワットもしました。この間のことだけどもうなつかしいです。 / ぱぺぽん ( 2006-04-13 21:52 )
えぇ?!予定日まで10日ないの?! なんちゅう落ち着きっぷり。^^  そうだよねぇ、甘い物もアルコールも軽い中毒性なものあるよねぇ。。慣れればなくても平気。私も実践しなくちゃだわ☆ / うらら姉 ( 2006-04-13 20:34 )
昨日のシャンプー、早速お試し頼んじゃいました^^楽しみ♪ありがとね。私の場合、産後半年くらいに髪を洗ったときに突然排水溝が詰まるくらい抜けるような時期がありました。個人差があるとは思うんだけど。ドキドキの毎日かな?みなみちゃん落ち着いてるからなんかそんな感じでもないか(笑)私も10ヶ月に入ったら動こうっと♪ / レイ ( 2006-04-13 16:19 )
もうすぐだね。毎日気になって覗きに来てる。赤ちゃんが生まれるときの痛みはねぇ、気が触れてわけわかんなくなりそうだけど痛みだけはしっかり自覚できるほどの信じられない痛みと苦しみだよ(爆)でも生まれちゃうとウソみたいに楽になる。女体の神秘だぁ〜 / こたろ ( 2006-04-13 01:25 )

2006-04-12 手作り化粧品など。(その1)

久しぶりの更新でございますー。
今回は私の使用している基礎化粧品の話など。
皆様も何かおすすめのものがあったら教えてくださいませ。
(ただし高くないモノを……(笑))

■せっけん

せっけんは手作りのものを使っています。
使っていて泡の質がいいということがわかります。
夜、お風呂に入ったときに洗顔すると
朝起きたときには、すべすべ〜♪
これで全身洗ってしまいます。

得体のしれない原料は入れないので安全だし
(現に以前住んでいた家では、ネズミにせっけんを食べられた!)、
環境にも優しそう。

手作りというと、コストは激安かと思われるかもしれませんが
それなりに材料のオイルや精油が必要なので
決しておっそろしく安く作れるわけではありません。
でも、自作して、それを使う楽しみはまた特別です。

今はまだ、本を見ながら作っていますが
そのうち、さらに自分の好みと肌に合ったものを
自分流のレシピで作れるようになりたいです。
(参考にしている本は、『オリーブ石けん・マルセイユ石けんを作る』
『肌に髪に「優しい石けん」手作りレシピ32』です)


■ピーリングジェル

数年前に店頭で見かけ、なんの気なしに買って以来
リピートしているのが、ロゼット ゴマージュ 角質つるつるこするジェル
これはすごい。安くて優秀。
これで顔をマッサージすると、白い消しゴムのかすのようなものがポロポロとれます。
最後によーくすすぐのがポイント。
すると顔がつるつるに! 肌の化粧水の吸い込みも良くなります。
効果が大きいので、その分肌への負担も強いような気がするため
時々しか使いませんが、なくなると必ず買います。
@コスメでの口コミ評価も高いみたいです。おすすめ!


■化粧水

ここ1年ほどは、アルビオンのスキンコンディショナーを使っていました。
確かにこれは評判がいいだけあって、素晴しい使い心地。
でも、いかんせん高い。
安いネット通販で買ったのですが、330ml/8,000円(送料込)くらいしたかな?
独身の時ならともかく、今はもう買う気になれません。
っていうか、買えません。

というわけで、安くて、かつ良さげな化粧水を物色していたのですが
いまいちピンと来るものがないので
これまた手作りしてみることにしました。
『ゆほびか』で紹介されていたという美肌水でございます。
実は、昨日作って、昨夜初めて使ってみたのですが。
……これ、いいかも!!
さっぱりしつつ、しっとり潤う感じ〜。

そしてなにより、材料費が激安!
40〜45円くらいの費用で5リットル(!)の美肌水が作れるのですっ。
これだけ安ければ、ダバダバと遠慮なく容赦なく大量に使いまくれます。
私はそもそも、化粧水に何千円もかけるのは馬鹿らしいと
思っていたので、美肌水はヒットでした。
しばらく使ってみます。

美肌水をアレンジして、ビタミンC誘導体化粧水や
コラーゲン化粧水も作れるみたいなので、そのうち試してみようっと。
(家にちょうど材料があるのだ)

先頭 表紙

2006-04-12 手作り化粧品など。(その2)

■乳液・美容液

乳液は使っていません。
やっぱり使った方がいいのだろうかと思いつつ……。
ちふれの乳液を化粧水とセットで買ってみたのですが、
肌が少し油っぽくなる感じがしたので、
最近はもっぱらお腹用(妊娠線対策)に成り下がっています。
ちふれの美容液はよかったです。
でも、乾燥する時期だけでいいかな。


■シャンプー

PURE95が欲しい!!
一度、お試しサイズを買ってみたら、とーっても使い心地がよかった。
その時のことが忘れられません。
でも、これまたお値段が高め(800ml/約5,000円)。
消耗品にお金かけるのって贅沢な感じ。
お小遣いを貯めたら買おうと思います。
でもその5,000円がなかなか貯まらんのよ……。

というわけで、髪は今のところ、自作のせっけんで洗っています。
これでも何ら問題なし。
ダヴ(※盲腸君使用中)で洗うより調子がいいようです。

最近はもう、リンスはしません。
面倒だし、特に必要も感じないから。
が、美肌水を応用してリンスも作れるようなので、
試してみようかなと思っています。


■マッサージ剤

またまた手作りモノですが……(^-^;
『卵白+蜂蜜+荒塩』のマッサージ剤というのを作ってみました。
私の場合、顔に使ってみたら刺激が強すぎたので、
足(足首より先)に使うことにしました。

塩のザラザラする感覚が非常に心地よく、
手触りもすべすべになり、血行もよくなるみたいで、
翌朝、起きたときに気持ちがいいです。
お風呂に入るたびに続けたら、足の裏やかかとの角質も柔らかくなるかも♪
また作ってみようと思います。

先頭 表紙

レイさん>予定日まであと1週間切りました。明日検診に行ってきまーす。 産後に抜け毛が増えるのは、妊娠中に抜けにくくなっていた分が一気に抜けるからと聞きましたが……そんなに抜けるの〜?(汗) 私も覚悟しておこう……。美容室、私も前回から1ケ月半ほど行っていなくて、そろそろ型が崩れてきました(^0^; /シャンプーはおすすめですよん。すごく軽い洗い上がりなのです。 / みなみ ( 2006-04-12 23:17 )
みなみちゃんももうカウントダウンかな?なんだかよさそうなシャンプーね。あ〜、どうしよう・・・産前に美容室にも行けなくて髪の毛、すごいことになってるのToTで、産後は多分しばらくすると大量に抜けるんじゃないかと。リンのときがそうだったから。あ〜、あとちょっとかな? / レイ ( 2006-04-12 16:15 )

2006-03-27 18歳だった。

》◆◆ まぐVOW 先週の第1位!◆◆ (2006/03/20)

》いとこが見た、とある不動産のチラシ。そのマンションは、築年数3分、最寄
》駅から徒歩5年だったそうです。5年歩くとどの駅まで行けるのかしら…。

思わず笑ってしまった。
今までありそうで見かけなかった、シンプルだけど奥深い、いいネタだなあ。

*

大学に入学した夏に、高校の同級生に宛てて書き、封をしたまま出ずじまいの手紙を2通発見。
もうかれこれ☆年前ですね。ホホ……

「大学の授業はたいしたことないけど、まあ人生経験と思って通っています」
イタ……(#´Д`)
たいしたことないのはオマエ自身なんだよ! 謙虚に学べよ……

「(新しく知り合った友達に)見た目は大人しそうだけど話してみると全然違うと言われました」
「外見と内面のギャップがあるそうです」
ふーん、さよけ……
誰がそう言ったかなんとなく見当がつくような。

「友達のカップルが、人前で平気でキスをしたりするので最初はカルチャーショックを受けました。
でももう慣れました」
そういえばそんな友達もいたっけ……
よく目の前でレロレロやってはこっちの反応を楽しんでたよな……
その2人は大学辞めて結婚した。
2年くらい前にひさしぶりに連絡したら、彼女が体調崩して寝込んでるとか、
療養のために夫婦でやってた仕事を休んでいるとか言ってたけど、
その後どうしてるかな。

実際にはもっとイタい、あんまり直視したくないような事もたくさん書いてありましたが、
さっさと忘れることにして、手紙は2通ともシュレッダーにかけました。

先頭 表紙

↓あっ、これはあくまで私の脳内バッファのことです(笑) / みなみ ( 2006-04-12 13:06 )
KUNさ>脳内バッファはねえ、あんまり性能よくないんで大丈夫ですよ、たぶん。気付いてたらデータ破損してたりね。 / みなみ ( 2006-04-12 13:05 )
うららねーさん>サリーちゃんとは! なつかしいんですけど!!(笑)。あっ、ブログの紹介ありがとうございました。ブックマークに入れますね。 / みなみ ( 2006-04-12 13:03 )
揚水さん>春休み中、教習車とすれ違う度に運転席を見て「あー、高校卒業したばっかりの若者だぁ」って思って見てました(笑)。そして私も、高校生の男の子の「おすすめの本教えて下さい」という掲示板の書き込みに、私の世代なら誰でも知っている人の著作を挙げて、その反応を見たとき、「今の高校生ってこの著者を知らない世代なんだな……だってもう年齢が倍近く開いてるし」と気付き、はっとしましたよ。 / みなみ ( 2006-04-12 13:00 )
こたさん>そうそう、無かったことに、無かったことに(笑) でもたまによみがえるので困る!!(笑) / みなみ ( 2006-04-12 12:57 )
ありま、シュレッダーですか。でも脳内バッファに残りますな(笑)おいらなんてイロイロ焼き付きすぎて一度キレイに消去・・・・いやでもしない方が人生愉快なんだろうな。  おひさしぶりです。 / KUN ( 2006-04-12 02:49 )
築年数3分て。魔法使いサリーちゃんか!!って突っ込みたくなるね。 あーつっこみ古っ! ^^; あとここにちょくちょく出没してま。 / うらねー@こっそり ( 2006-04-05 10:14 )
運転免許試験場に18歳がわらわらうじゃうじゃいました。いつの間にか彼奴めらの二倍生きているという事実に突然気付き、何故だか笑いが止まらず、堪えるのに必死でした。手紙もともかく、自分の18〜20歳頃の記憶をこそシュレッダーにかけたいです…(笑)。 / 揚水 ( 2006-03-31 22:13 )
振り返って、頭を掻き毟りたくなるコト、私にもある。。。。無かったことにしてるけど(爆) / こたろ ( 2006-03-29 01:48 )

[次の10件を表示] (総目次)