himajin top
みなみの「さぼのーと」

「さぼのーと」は世界中でこのページだけ♪
一発検索可能です。

学生街の片隅にひっそりとある
レトロな喫茶店のように営業中です☆
まったりどーぞ(o^_^o)

ほぼ毎日更新!
★からだ内観日記(パーソナルトレーニングの記録)★

★お買い物ブログ 「こんなものを買った」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-12 無題
2004-04-11 鯉と猫と私
2004-04-11 (再録) 5年前に愛した、男
2004-04-11 (再録) 5年前に愛した、男
2004-04-10 映画『レジェンド・オブ・メキシコ』
2004-04-10 映画『悪い男』
2004-04-10 仕事記録
2004-04-04 行動記録
2004-04-01 け、結婚します(笑)
2004-03-28 無題、


2004-04-12 無題

あー
なんかもう疲れたよ……
疲れた

疲れが溜まってきているのか?
仕事はだいぶ楽になってきているのですけどね
(今日も8時半には上がれたし)

他人と自分を比べて劣等感を感じたり
他人をうらやましく思ったり
…………
これって疲れてる証拠だ
少なくともフツウじゃない

******

帰り、電車に乗ろうとしたら名前を呼ばれた
前の職場の学生バイト、N君だった

矢沢あいの『NANA』が大好きなN君は
革のパンツにきらきらしたヴィヴィアンのピアス
同じく、拳くらいある(!)、淡いピンクの、ヴィヴィアン地球儀(?)のネックレスといういでたち
強烈だけどそれが似合っているからすごい
こんな男の子滅多にいないなあ というくらい優しげで しかも妙に色っぽく
同時にちょっと乾いて冷めている
漫画の世界を地で行ってるみたいな
不思議なキャラクター
以前 偶然会った駅の改札で ブラック・ストーンという煙草を味見させてくれた子だ

なんだろう
なんだかよくわからないけど、N君にはひかれるものがある
自分の仲のよい友人たちとどこか似た匂いのするような

わたしがもうすこし元気なら
お茶にでも誘うか それとも次の電車までホームで立ち話でもしたかったのだが
わたしは自分のよれよれ具合が居たたまれず
すこし言葉を交わしただけですぐに電車に乗ってしまった
ちと残念

まあ、縁があったらまたいつか こうしてばったり会えるだろう
縁がなければ会えないだろう そう思えば別に怖いこともない
いまN君は就職活動をしているという
良い道が開けるといいね たぶん彼なら大丈夫でしょう

先頭 表紙

須木成さん>自分のことで、人と比べてみてはじめてわかる部分って多いですね。世間の人を知れば知るほど、今までなかったコンプレックスも深まっていくような気がします(^^;; 自分にしかないもの……あればいいなあ。 / みなみ ( 2004-04-14 23:55 )
ながせさん>そーなんですよね。同じ事でも、元気な時とそうでない時では考えが正反対に向かったりします。考え方が後ろ向きになる時は、疲れてるんだなーと思って、それ以上深く考えないようにしています(笑)。それにしても車、相変わらず安いですねえ。。。 / みなみ ( 2004-04-14 23:53 )
いっそ、とことん比べてみたら、自分にしかないものも見つかったりもするわけで・・・ そういうこともやっぱり必要なのかもしれないですよん♪ / 須木成 ( 2004-04-13 23:37 )
疲れているとついマイナス思考になりがちですよね。どうでもいいことをつい長々と考え過ぎてしまったりとか。元気なときはとても前向きに考えられることを、疲れたときは何故だか後ろ向きに、後ろ向きにといってしまうような気がします。 / 人生7台目の激安車税込55、100円にて購入決定のながせ ( 2004-04-13 09:46 )

2004-04-11 鯉と猫と私

頭と肩が痛くてだるかったので、運動のため近所の川へ散歩に行った
その名前は浅川といって、司馬遼太郎の『燃えよ剣』にも登場する
土方歳三の実家は薬売りをしていたが
その薬の原料はこの浅川で採れたとどこかで読んだ

河原に行くとたくさんのいきものがいる
人間はもちろん、犬、猫、鳥、さかな、昆虫、草木、そういうものがいっぱいいる
この街には人間だけが暮しているわけではない
あたりまえのことなのに普段はわすれているような気がする

ジョギングする男の人
サッカーをする小学生
土手に自転車をとめて話し込む女子高生
食事をつくるホームレスのおじさん
キャッチボールをするカップル
犬をつれたおばさん
釣りをするお兄さん
みなそれぞれくつろいでいる

川岸を歩いていると川の中の鯉が見える
そっと近寄ってもすぐに逃げてしまう
できるだけ近くに寄りたくて、足音を消して近づいてみる

腰を下ろしてしばらく川面を眺めてみた
夕陽と空の色を照り返して水がきれいな色に光る
ふしぎな渦や波紋を描きながらゆっくり流れてゆく
ときおり浅瀬に鯉の背鰭が現れては、ひらひらと揺れている

さてそろそろ行こうか、と立ちあがり、振り返ったら
真っ黒な猫がわたしを見ていた
「あ……気づかれた」
そんな感じの黄色い目
わたしが鯉に近付いて眺めてみたかったみたいに
この猫もわたしに近付いてみたかったのかな

また腰を下ろして知らんふりしていたら
猫は下流に歩いていった
きみどり色の土手の中
黒い猫はとことこ歩いていった
ときどき立ち止まって土手の上の通行人を眺めてみたり
耳のうしろを後足で掻いてみたり
あくびをしたりしながら歩いていった

先頭 表紙

ビッケさん>今日歩いたとこには3つくらいホームレスのテント建ってたよ。そのうちの一つ、橋の下のテントは前から常駐してる。あと曙橋から東は、河川工事やってて立ち入り禁止になってた。堤防強化工事みたい。スタ丼は、ビッケさんから聞いたあと、お店確認した! けどまだ食べてないのだ。。。 / みなみ ( 2004-04-12 01:36 )
へぇ最近はホームレスまでいるのかぁ、やっぱ不況のせいなのかなl?高校の頃通学路として自転車で通ってたんだけど朝は慌ててるから風景なんて全然見てなかった(笑)。大和田橋越えてからの坂道で信号に捕まるとそこからスピードにのれないから坂道が非常に辛いのだ。部活帰りは甲州街道沿いを通り「スタ丼」やら「万豚紀のチャーハン」食べるのが楽しみだったよ。 / ビッケ ( 2004-04-11 23:34 )

2004-04-11 (再録) 5年前に愛した、男

2つ下の記事にちょっと書いた、映画『シクロ』」に関連して、
昔、自分のホームページに書いた文章をひっぱりだしてみました
『MUSA』のチェ将軍のような、いわゆるダメ男が好きなのは
今に始まったことではないようです

■007  5年前に愛した、男  2001/05/09  

 19歳の夏、私は、ヴェトナムのやさぐれた若いヤクザに出会った。
 トラン・アン・ユン監督作「シクロ」。画面の中に広がる、強い陽光に彩られた、猥雑で美しいホーチミン。暴力的とも言える鮮烈な映像描写の数々。抑制の効いたストーリー。クーラーの効いた地下の映画館から地上に舞い戻った時、私は、「文章表現は映像表現には到底かなわないのではないか」と本気で悩んだ。(私にもそういうくだらないことで悩める時代があったのだ。当時の私は詩を書くことに熱中していた。)そして、トニー・レオン演じる、”詩人”と名付けられたその憂鬱なヤクザに、私はすっかり魅了されていた。こんなに格好良い役があるものだろうかと思った。アパートに帰った私は、その映画のチラシをベッドのそばの壁にピンで止めた。その部屋を引き払うまでずっと。

 そして今日、私は再び「シクロ」を観る機会に恵まれた。キネカ大森、レイト・ショウ。
 人間は変わらずにいることなんてできない。それに相対して、本や映画というものの魅力の一つは、それらの作品自体は年月を経ても変わることがないところにあると思う。少なくとも、だから私は文章を書く。
 予想はしていたが、やはり5年前のような感動はなかった。主人公である18歳のシクロ漕ぎの少年”シクロ”が画面に登場した瞬間、まず、若い、と思った。昔はとても大人に見えた”シクロ”の”姉”が可愛らしく思えた。前に観た時はまったく気にならなかった(あるいは魅力に思えた)、カメラ・ワークや演出が鼻についた。否、そんなことは些細な点にすぎない。登場人物たちの虚無や絶望、行き場のなさを、今の私は汲みとることができなかったのである。
 5年ぶりに会った”詩人”は、かわいそうなくらい不器用で駄目な男だった。格好良いなんて言えない。ただ、駄目で、駄目で、馬鹿で、いとおしくなってしまうくらいだ。
 そして”詩人”はまた賑やかな大通りを見下ろす部屋に火を放って死んでいった。”詩人”にとってはただ一回の、あるいはこの映画がスクリーンに映し出された数と同じだけの、私にとっては2回目の彼の死。

(つづく)

先頭 表紙

2004-04-11 (再録) 5年前に愛した、男

(つづき)

■010  ”詩人”のこころ  2001/05/12  

 「あの映画の中の悲劇は、結局はお金の問題だからね。10代や20代の人が見たら”ああ、かわいそう”って浸れるけど、オバちゃん達が見たら”お金さえどうにかすればいいのに”と思ってそれほど感動できないと思うよ。」

 以前、友人が「ダンサー・イン・ザ・ダーク」に対してそのような内容の感想を言っていた。(ちなみに私は未鑑賞。)それを思い出して、私は、映画「シクロ」を5年ぶりに観た時に感じた気持ち(cf. 007 5年前に愛した、男)も、それに通じるものがあると思った。
 映画「シクロ」の登場人物、”詩人”はヤクザで、主人公の少年が、ある事件をきっかけに裏の世界に足を踏み入れるのを苦々しい気持ちで見ている。しかし彼は、主人公に対して足を洗うように積極的に説得したりはしない。”詩人”は組織の元締めである女親方の愛人でもあるのだが、やはり彼は女親方に対しても何も言わない。そして、”詩人”と主人公の”姉”は愛しあっているが、同時に、”詩人”は”姉”を売春させている。痛みを感じながら。そして、”姉”を酷い目に遭わせた客を、”詩人”は刺殺してしまうのだ。”詩人”は自分の行動によってどんどん不幸になり、そして最後には自殺してしまう。
 自分にとって何が一番大切なのか見極め、それを追求することさえできれば、”詩人”はもっと違う人生を歩んでいたはずだ。しかし、”詩人”という屈折したキャラクターに、それ――例えば「売春なんて最初からさせなきゃいいじゃん」という今の私の感想(それくらい本人も考えているだろう)――を説くことは、無意味である。彼は、幸せを求める能力をとうの昔に失った人物として描かれているのだから。(パンフレットの監督の言葉によると、「貧しさのために純粋さをカネに替えてしまった」のだそうだ。)彼は自分を幸せにするために何ひとつしない。できないのだ。彼は壊れた心を持ち(純粋さを失い)、それに依存して生きながらも、壊れていない心(純粋さ)に憧れ、そのギャップに苦しむことしかできない。”詩人”の”姉”への愛情がもっとも歪んだ形で現れた殺人(客殺し)は、その葛藤の最たるものだ。

 そういう人物(物語)に以前のようにスムーズな感情移入ができなくなること、それはつまり、私自身もたくましいオバちゃんに近づきつつあるということなのだ。”詩人”への共感を代償に、自分なりの処世術を手に入れてきたのだと思う。

先頭 表紙

2004-04-10 映画『レジェンド・オブ・メキシコ』

うーん
この数ヶ月間、激しく楽しみにしてたのに、期待外れでした
あんなに役者揃えておいて、それはないよって感じ
『デスペラード』の続編なんだけど、
『デスペラード2』って大々的に銘打ったら集客出来ないだろう、という
タイトルからしてそういう計算が透けてみえる作品でもありました

ストーリーがわかりにくい
キャラ立ってない
アクションはそれなりに見られるけど
お約束のギター爆弾やギター火炎放射器も
『デスペラード』でギターマシンガンを初めて見たときほどの
衝撃と笑いはあるはずもなく……淋しい……

バンデラスはアクションに華があるなあ
重戦車を思わせる体躯の厚みだ
デフォーはやっぱり好き 毒々しくて鋭くてステキ 彼のイメージは紫の薔薇(笑)
ジョニー・デップは……うーん、まあ、おちゃめでした
CIAなのにあんなに簡単に人殺していいのかね?
しかも、でかでかとCIAって書いたTシャツ着てるし(笑)

映画を観た後、友達に「正直、期待外れだったー」って言ったら
彼女は言いました
「そうだね……誰も脱がなかったしね
わたしはそんな彼女が好きです

先頭 表紙

2004-04-10 映画『悪い男』

学生時代の後輩が結婚するというので、色紙に寄せ書きをするため
新宿で会合。
色紙を書いて、そこに貼るプリクラ撮って、新宿御苑でお花見をする。
ソメイヨシノが終わって、ちょうど八重桜が満開。
天気も上々で、いい気持ち。

******

解散後、武蔵野館で韓国映画の『悪い男』を観る。

ストーリー;
寡黙なヤクザが、女子大生に一目ぼれ。彼女を罠にはめて売春宿で働かせる。
彼女が売春する部屋にはマジックミラーが仕掛けてあって、彼はいつも彼女のことを見ている。
彼女は罠にはめられたことを知って彼を憎むが、
やがて、憎しみだけではない、複雑な感情が芽生えてゆく。


前に劇場でCMを観たとき、面白そうだなって思って。
色彩のきれいなところに惹かれた。

死刑宣告されたヤクザにヒロインが面会に行くシーンで
彼女は、怒りと憎しみとその他のものをないまぜにしながら泣き叫ぶ。
あー、ベタだな、と思いつつ、あのシーンはちょっとよかった。上手かった。
あとねあとね、映画の中でみんな「眞露チャミスル」飲んでた。メジャーなのね♪♪

しかし、作品を通して流れているあのセンチメンタリズム、
ああいう方向のセンチメンタリズムは、わたしちょっと駄目かも
相容れないかも。

好きな女を売春させるヤクザ。
意識したわけではないだろうけど、
トラン・アン・ユン監督の『シクロ』という映画に出てくるヤクザ(トニー・レオン)も、
それとまったく同じパターンの役なの
わたしはその、最後には焼身自殺してしまう、
どうしようもなく鬱で駄目駄目なヤクザが大好き。

「好きな女に身体を売らせる、屈折したヤクザの愛情」というモチーフ自体には
これといった目新しさや独自性はない。
そして、同じようなモチーフを扱った作品としては
わたしには『シクロ』の方が、より、切なくて強烈だった。
比べちゃいけない、と思いつつやっぱり比べてしまうなあ。

そういえば、同じく韓国映画の『恋愛中毒』、CM観たけど
兄と弟が同時に死んで、兄は死に、兄の精神が弟に宿ってしまい
兄嫁と、兄の心を持った弟があれこれ葛藤するというストーリー、
それって、東野圭吾の小説『秘密』とまったく同じ!!(『秘密』では、兄弟ではなく母子)
『秘密』は広末涼子主演で映画化されてたっけ。

そこまでアイディアが同じ以上、パクリではなく偶然かな。
どっちでもいいけど、
『秘密』がとてもいい小説だっただけに、なんとなく『恋愛中毒』は観る気が起こらない
同じアイディアから派生した2つの物語がどのように異なるのか、
確かめに行く価値はあるかなあ。
ちょっと躊躇中。

先頭 表紙

そっか、お酒が映画に出るってことは宣伝なんだね。本当のヤクザもチャミスル飲んでるんだろうか? もっと高いウイスキーとかブランデーとか飲んでそう(笑) 山、こんど韓国行った時飲んでみよう。。。(いつだよ?) / みなみ ( 2004-04-12 01:33 )
眞露もメジャーだけど、山ってのもメジャーみたいよ。本場の眞露と同じく甘いの。その二大勢力で映画に登場させるお酒の宣伝競争が激しいんだって。韓国人のリーさん言ってたアルよ。 / チャンプルー ( 2004-04-11 22:53 )
みほちゃん>韓国は対外政策の一環として映画に力を入れているらしいですね。その試みは成功していると思います。ドラマというと冬のアレとか秋のアレとか美しいアレですかー。まだ一度も見たことないのワタシ。NHKで冬ソナが始まったらしいので、今度見てみよう。 / みなみ ( 2004-04-11 14:41 )
なんだかこのごろ韓国映画多いですねぇ。私は二作しか見てませんが、今は映画よりもあのベタベタなドラマたちに興味が・・・(笑 / みほ ( 2004-04-10 22:13 )

2004-04-10 仕事記録

あーーーーー
働いた! 今週もよく働いた!!
毎週、週末が楽しみー。今週は3週間ぶりの土日休みだっ!
年齢を重ねるたび詩情は自分の身体からぼろぼろと剥がれて、落ちて、消えてゆくけれども
そのぶん働き者にはなっている。
と思う。

トラブルもあった、いやなこともあったこの一週間
そんな日、帰り道で独り言をブツブツ言っている自分に気づく……大丈夫か?>自分
が、どうにか結果オーライ
トラブルから得るものもあったからよし

先週は、連日の働きすぎと、職場のピリピリした雰囲気のおかげで
消化器をやられてしまい、それに加えてずっと片目のまぶたが痙攣していた!
今週はそれに比べたらかなり楽。
来週からまた忙しくなるかもしれないけれど、どうなんだろ?

先頭 表紙

ビッケさん>そうだね、以前はお互い無職だったね〜!(笑) ホント、仕事があって、しかも忙しいなんて、ありがたいことです。とはいえやっぱり大変〜(笑)。  / みなみ ( 2004-04-11 14:42 )
あはは、帰り道の独り言僕も言ってるよ、たまに歩いてる人が振り向いてくるけどね(笑)。それにしても仕事忙しそうだね、お互い無職だった頃を考えるとコレもありがたい事なのかもね。 / ビッケ ( 2004-04-10 08:43 )

2004-04-04 行動記録

エイプリル・フールに結婚ネタとかやっておいて、ナンですが
結婚とか自分の将来とか、そんなことに思いを馳せてみたらどうも暗い気分になってしまった.

わたしの将来はいつか死ぬってこと以外なんも決まってない.
結婚はおろか、いま付き合ってる人がいたって、いつ別れないともしれないし
3ヶ月後、今の仕事を続けているかどうかさえわかんない.
わたしにはたぶん、安定は罪 という意識がどこかにある.
ただ流れにまかせて漂っていくのが好きで、未来になにも確定事項がないことが快感で
でも同時にときどきそれが不安で

自分のしたいと思うことがあれば
素直にそうすればいいのだけれども
わたしはどうもあまのじゃくのようで、それも強烈なあまのじゃくで、
ただそのあまのじゃく的な自分も、もう一人の素直な自分だったりする.
時間が経つのはなんとなく怖い.

とりあえずの目標はあれだね.
年末年始に働いたペンションから
GWにまた来てくれないかというありがたいオファーが来たので
それまで身体を壊さずに働くこと
GWはそのペンションで楽しく働くこと
帰ってきてからも体調を崩さずに働くこと

珍しく仕事が中心ですよ! 今は!
明日からまた職場という名の戦場へ復帰するYO〜


******

28日(日)
友人ありりんと川崎へ.
映画見たり、フリーマーケットをひやかしたり、インストアライブ聴いたり、イタリアン食べたり.
天気も上々.仕事漬けの毎日からひととき解放されて、リラックス.
いろんなもの見て、聴いて、友達と話をして、というのはとても大切なことだと思った.
映画『レジェンド・オブ・メキシコ』の感想は後ほど.

******

3日(土)
仕事終わって帰宅してから、ゆこさん、でぃど君、たろう君と
ちょっと飲もうよって話になり、駅前で飲んだ.
今住んでいる街に来てから、かれこれ5年くらい経つけれども、
こういう風に「じゃあ今からね」というノリで、家の近くで友達と遊ぶのは、もしかして初めてかも.
地元感覚、いいよね.ずっと欲しかったの.

******

4日(日)
新宿のコニカミノルタプラザへ. でぃど君、たろう君と.
昔勤めていた会社でお世話になっていたカメラマン、佐々木さんの個展を見に行った.
佐々木さんの写真は、衒いがなく、やわらかく、まっすぐな、そんな感じがしてわたしは好きだ.
このギャラリーの存在はいままで知らなかったけれど、今度から新宿に行ったらちょくちょく寄ろうかなー.
クオリティの高い写真を無料で見られるから.写真を見るのは好き.

昼過ぎから天王洲アイルへ移動.友人Kさんの出演する芝居を見た.
彼女は、演劇好きが高じて、ついに仕事をしながら演劇学校へ通うようになった.
その学校の卒業公演.
好きなことをやっているだけあって、いきいきしてたねー.
友人のちゃあ、Gさんとも久しぶりに会えて、うれしかった.

先頭 表紙

S美館の方々は前日に来られていたようです。A学院大の入学式だったので。A井君は、…よくわかりません。ああいうキャラなので、本当のところはいまいちつかめないんですよね。今のところ、熱血学園の菅平研修所は、彼が専属状態となっております。長いときは1ヶ月行きっぱなし。 / 人生六台目の激安車遂に不動、のながせ ( 2004-04-09 21:10 )
私も将来とか思うと暗い気分になっちゃいます。。私は安定って好きだけど、そのままでは居られないと分かってるかんじでしょうか。昔は安定嫌いだったんですが。。時間って本当に怖いですーっ。 / りぃな ( 2004-04-09 17:07 )
ながせさん>いやーもしかしてながせさんや眞美館の皆さんに会えるかなーと思いながら行ったんですヨ。でも時間が半端だったからなぁ。A学院大の委員のみんな(誰が来たのでしょう)、懐かしいです。A井君は本職のカメラマンになったのですか? / みなみ ( 2004-04-06 23:24 )
須木成さん>なるほど、確かに。死ぬまでは生きていますね。ところでやっぱり人生って不連続なんでしょうか? そのあたりについて須木成さんの詳しい解釈きぼんぬです。 わたしは少なくとも幸せは線ではなく点、ピンポイントのような気がしています。 / みなみ ( 2004-04-06 23:21 )
えとうさん>ピリオド〜のあ〜め〜がふる〜♪♪ / みなみ ( 2004-04-06 23:20 )
ピリオドになってますよ。 / えとう ( 2004-04-06 22:33 )
いつかは死ぬってこと以外に、それまでは生きるってことも、決まってますぜ、旦那、もとい、姉御。人生は不連続だし・・・ / 須木成 ( 2004-04-06 01:10 )
コニカミノルタ、すれ違いでしたね。私もその日に行きました。ノートにみなみさんの名前発見。A学院大の委員や、そのOBのA井君、写真評論家の飯沢耕太郎さんがちょうど来場中でした。 / 昼から飲酒して来場のながせ(仕事帰り) ( 2004-04-05 16:49 )

2004-04-01 け、結婚します(笑)

いやー、最近仕事が多忙です。今日は帰宅が0時を過ぎました。このペースだと、残業が月120時間くらい行くかも。でも残業代が全部出ると思えばちっとも苦になりません。5月になれば忙しさも少しは落ちつくみたいだし。それまでに身体を壊さないか、集中力や判断力が衰えて大きな失敗をしないか、それだけが心配です。

******

で。突然ですが、ワタクシ結婚することになりました(!)。
かれこれ10年の付き合いで、最近では半年会わないのも当たり前という、
まるで空気のような、というか空気以下のような間柄のワタクシと彼……。
別に結婚しようとしなかろうとどうでもいいような気がするのですが、
来年の春に、彼が学校を出て就職することがきまりました。
わたしも、今の仕事は来年の3月までは保証されているものの、
その後の契約が更新されるかどうかわからない。
じゃあ、区切りもいいので結婚でもするか、という運びになりました。
具体的なことはまだ何も決まっていないのですが。。。ね、年貢の納め時?

いやー、これって絶対やってみたかったのよね、エイプリルフールに婚約発表!(笑)
長年の夢を叶えることができて、わたしは本望です(笑)
……って、真に受けたヒトいます?
この日記は冒頭の数行だけが真実でっす。
つーか残業マジ多い……。稼げるからいいけど。

先頭 表紙

やーん おめでトー―って思ったのにーーー / ひちゃの ( 2004-04-04 18:49 )
そうそう!こうなったら責任取って結婚してちょうだいっ!>って何の責任だよ(笑) / レイ ( 2004-04-02 22:59 )
↓とっちらかってる みなみちゃん面白いよ♪(笑) この際結婚しちゃえ!! / まるるん。 ( 2004-04-02 18:12 )
途中まで読んでおめでとーーーーっ!って突っ込む気満々でした・・・・(笑) / ばぁびぃ ( 2004-04-02 15:26 )
題名見て、「4月バカ」だ。と思いつつ、本文見て「もしや、ホントの話か!?」とつい信じてしまった(−−) むー、本文が真実味帯びてるしぃ〜。だましゃれた(笑) / でぃど ( 2004-04-02 08:36 )
し、しどい…(ずびー鼻水たら涙つー)。 / いっそてんぴ干しにしてください ( 2004-04-02 07:38 )
もう、何が何だか…(笑) / Artgha ( 2004-04-02 02:24 )
あ、いえ、すいません、結婚はうそです(汗)>てんぴーさん / みなみ ( 2004-04-02 01:56 )
またかぃ!(笑)と笑いながら読みにきて、マジ?(@_@)!ってびっくりして、まただまされたことに気づき。・・・へこたれました。。。(爆) / ゆこまる ( 2004-04-02 01:39 )
もしかしてと思って…またきました。おめでとうございます♪。ほんとにおめでとうございまーす。 / てんぴー ( 2004-04-02 00:54 )
みなさまあたたかいつっこみをありがとうございました(笑) / みなみ ( 2004-04-02 00:53 )
↓というつっこみ返しを、4月1日中にしたかったのですが、家についたらもう2日になってた(涙)。 / みなみ ( 2004-04-02 00:50 )
よくぞメタ・エイプリルフール((c)Artghaさん)に気づいてくださいました。というわけで、本当に結婚します。 / みなみ ( 2004-04-02 00:50 )
2度同じ手にはと思ったけれど・・・実はこの最後の部分がウソってことはない? / レイ ( 2004-04-01 22:54 )
かなり純粋に信じて読んで…あぁ結婚されるんだぁ良かったなぁって…それで最後の3行ちゃんと読んでなくて…(涙ぐっすんぐっすん)。お式はもちろん玉戸の三の丸ホテルのダイヤモンドホールですよね?。 / てんぴー ( 2004-04-01 19:15 )
やろうかと思ったけれど、流石に・・・(笑)。 / azzurri ( 2004-04-01 17:07 )
婚約発表がウソ、という部分がエイプリルフールなのですね。メタ・エイプリルフールの使い手だったとは、さすが・・・(笑) / Artgha ( 2004-04-01 12:03 )
をを、ご結婚のめでとうございます。プレゼントとして、式場の費用出しましょう! / 口車大王 ( 2004-04-01 11:54 )
毎年誰かかんかこんなんするから・・・ タイトルからもう心が素直になれない(笑) 疑いながら読んだらやっぱりかよっ☆ / まるるん。 ( 2004-04-01 10:34 )
はい、真に受けたわよ(笑)結婚なんて案外そんな風にサラッと決まるもんだから。ついにみなみちゃんもっ!!!!!!って思っちゃった。半分疑いながらだけど(^o^) / kotarou ( 2004-04-01 09:37 )
タイトルの(笑)の時点で、気づいちゃった! マッキィもやろうかと思ったけど、眠くなっちゃって辞めました。 / マッキィ。 ( 2004-04-01 07:36 )
うそには真実をちょっと含めるといいうそなんですってね・・・。私が単純すぎるのか姉さんのウソが超うまいのか・・・(ショック) / みほ ( 2004-04-01 01:35 )

2004-03-28 無題、

 戒道新羅さんのページで、先日の窪塚洋介の大麻礼賛に関する日記を紹介していただきました。戒道さん、どうもありがとうございました。

 わたしは、先日の日記で、窪塚洋介が大麻を礼賛したことについての印象を、「この人って絶対バカだよな……」という、漠然とした一言で片付けました。しかし戒道さんは、その部分をもっと深く考え、的確に言葉にしていらっしゃる。読んでいて「そうそう、その通り」と思いっきり頷いてしまいました。わたしももう一度この騒動について書いてみようと思いましたが、わたしの言いたいことは戒道さんのテキストにすべて書かれているので、やめました。(^^ゞ) 戒道新羅さんのページ、みなさんもぜひ読んでみてください。

******

 さてさて、ここのところ仕事が本格的に忙しくなってきた。それに加えて、仕事で失敗ばかりして周囲に迷惑をかけています……。もうそろそろ本気で立つ瀬がなくなってきました。軽く針のムシロです。そこまで極端にミスを連発したのは、おそらく残業時間の増大→睡眠時間の減少による集中力の低下だと思います。というわけで、睡眠時間の確保のため、この日記はしばらくお休みします。それでは、また。

先頭 表紙

睡眠はホント大事だね、寝てないと頭の回転極端に悪くなるし。 / ビッケ ( 2004-03-29 00:13 )
うう・・・。落ち着いたらまた戻ってきてくださいね〜。まってまっす!またお会いしましょう〜 / みほ ( 2004-03-28 16:46 )

[次の10件を表示] (総目次)