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目次 | (総目次) [次の10件を表示] 表紙 |
2003-12-13 3万円の夜空 |
2003-12-13 3万円の夜空 | |
深夜零時 雪の降る村への手紙を持ってポストへゆく |
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須木成さん>わたしも、わかるのは冬の星座だけだったりします(笑) 冬の星座は明るくてわかりやすいのが多いんですよね。星図見ながら星座を探すと楽しいですよ。星に父性や母性を感じるのですか、おもしろいですね。言われてみれば、シリウスは女っていう感じはしないなあ。プレアデスは若い星団、つまり星の生まれるところですよね。だから母性的なのかな? / みなみ ( 2003-12-17 19:49 ) ルミナさん>わたしもスゴイ星空を見てみたいです。実は天の川も見たことがないんですよねー。前に富士山までペルセウス座流星群を見に行ったときは、スキーウェアを着込んで行きましたよ。そういえばあの時の星はきれいでした。寒くても見る価値がありましたね。 / みなみ ( 2003-12-17 19:46 ) まやひこさん>いいなぁ、見てみたいなあ。きっとすごいんでしょうね。小学生の頃、望遠鏡を買ってもらったけど、ろくに使いもせず、あっという間に壊してしまいました。実家に帰ったときに、それをちょっと発掘してみようかな。 / みなみ ( 2003-12-17 19:43 ) 冬の夜空はオリオンに勝るものなし。なんて思うのですが、実は他は見分けがつかないだけだったりして(爆) シリウスにプレアデスって、父性と母性の象徴みたいな感じがして、不思議です。スキーとかで冬の山に行くと、夜空が近いから感動しますよね♪ / 須木成 ( 2003-12-15 23:41 ) 冬の星空をじっくり見たいと思っているのですが、なにぶん寒くてじっくり見ていられないのが悲しいです(+_+) 一度でいいからのみ込まれそうなスゴイ星空を見たいものです。 / ルミナ ( 2003-12-14 10:11 ) それなら、スバルを望遠鏡で見たら、失神してしまうかもしれませんよ(笑)鳥肌が立つほど綺麗でした。 / まやひこ ( 2003-12-13 09:07 ) |
2003-12-07 処理の方法 | |
ひとつ下の日記に、小説みたい、というつっこみを頂いて思ったのだけれど |
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valkilさん>わたしはそのvalkilさんの余波に浸ってる感じが好きなんですわー♪ まず、しょーたいちょーへの惚れっぷりに惚れましたもん。ラブストーリー、楽しみにしています。ちょっと年末は家を空けることになりました。年明けにでも、是非。 / みなみ ( 2003-12-17 00:00 ) KJ!さん>ホント? なんかうれしいです(*^0^*) / みなみ ( 2003-12-16 23:58 ) azzurriさん>お仕事ではどんな文章を書いているのかな? /文章を書きながら、自分を客観的に見つめる……そういう感じ、目指したいですね。実際、文章にしてみて「あっ、そうだったのか」と自分について何かがわかる瞬間もあり、そういう時はすごく面白いです。 / みなみ ( 2003-12-16 23:57 ) 陶酔…かあ。あたしも映画の感想書くとき陶酔してること結構あるんだな。余波が抜けなくて。昨日、物凄く感想で陶酔しそうな映画見ました(100作品鑑賞達成〜)。一緒に観たいから、来月誘いますわ♪ / valkil ( 2003-12-11 09:22 ) うん。なんかその気持ちわかる気がする。 / KJ ! ( 2003-12-09 23:28 ) そういえば、仕事で書く文章と日記で書く文章は全然違うわ。みなみちゃんの表現方法は、きっと文章を書きながら、自分を客観的に見つめることができるのかもしれないね。 / azzurri ( 2003-12-09 15:30 ) みほさん>それはどうかなあ(笑) いつかみほちゃんに読んでもらいたい気もします。 /面白いことに、創作だと、虚飾をなくそうとしない分、それからフィクションだからと開き直る分、かえって人の目を気にせずに、自分が丸出しになるのも事実です。このへんの現象は本当に面白いんですよ。このことについてはいつか日記に書きたいと思っています。 / みなみ ( 2003-12-09 03:29 ) MUYMUYさん>おお、「いかに厳密に、かつ自分を高尚に思わせようとしながらも俗なことを訴えるか」。わたしの身にもさくっと刺さりますなあ。。。/バンプ、好きなんですよ、ふふふ。他にもいい曲いっぱいありますよ♪♪ それはそうと、もちろん忘れてなんかいませんよ。蒼惟さん名義の日記にもひまーく入れさせてもらいますね。 / みなみ ( 2003-12-09 03:25 ) らいむさん>ああ、ドラマチックな出来事を文章にするとつまらなくなる感じ、わかります。たいしたネタではないことをふくらませて書くほうがかえって楽だったり。ドラマチックなことを飾って書くとかえってけばけばしくなるのかもしれないですね。匙加減が大切なのかな。 / みなみ ( 2003-12-09 03:21 ) えとうさんへ先につっこみ返し>おお、そうですそうです。ソレは読んだことありませんが。失礼いたしました、混乱させてごめんなさい。山本直樹の別ペンネームは、「塔山森」とか「森山塔」ですね。最近もその名前でちらほら描いていたと思いますよ。私も最初に出会ったのは「塔山森」でした。 http://picnic.to/~ohp/yamamoto/yamamoto.htm / みなみ ( 2003-12-09 03:01 ) あれですよね?僕らはみんな生きている、とか描いてた人ですよね?輪郭の線がプルプル震えてるような感じの絵の。ん〜?あ〜なんかよくわからんくなってきた。 / えとう ( 2003-12-08 23:43 ) いや、漫画がエロいエロくないやなくて、昔は別のペンネームでエロ本にエロ漫画を描いてたらしいです。今は、普通の雑誌にエロ漫画を描いてますけど。 / えとう ( 2003-12-08 23:40 ) 私は、ねえさんのブンガク的な文章を読んでみたいです。もっと素敵な文になる、気がするのです / みほ ( 2003-12-08 22:57 ) ブンガク気取り、私もみなみさんとは別の意味でよくしてると思います。いかに厳密に、かつ自分を高尚に思わせようとしながらも俗なことを訴えるか(言いたい放題叫ぶか)。まー、超自己満足なのですが。あ!以前教えていただいた猫のアニメ「ラフメイカー」バンプオブチキン(あってる?)て随分後に知りました。ありがとうございました! / 蒼惟@元MUYMUY(わからないかも) ( 2003-12-08 14:31 ) 昔の私もそうでした。でも実は小説みたいな出来事とかドラマみたいな出来事って文章にするとつまらなくなっちゃうのですよ。そこをさらっと書いて小説みたい、と言われるのはやっぱり書ける人の技だと思うんですよ。 / らいむ ( 2003-12-08 02:20 ) |
2003-12-05 せんせいに遭遇!! | |
ちょっと聞いてっ!(興奮)
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須木成さん>須木成さんのつっこみを思いだして、「そうだ指輪確認しなきゃ!」と思ったんですよ!(笑) ありがとうございました、おかげさまで人生のネタがこれでひとつ増えました(笑) / みなみ ( 2003-12-09 03:33 ) ちゃなさん>現役の先生に言われると説得力ありますね♪ 当時の自分は、あきらかに他のオンナの子と服装も雰囲気も違い(その良し悪しはともかく)、変なオーラを発していたと思うので、覚えていてくれそうな気がします(汗) / みなみ ( 2003-12-09 03:31 ) 当たっちゃったんだぁ(笑) きっとせんせいも忘れていないはずですよ、かわいい教え子のことは♪ / 須木成 ( 2003-12-09 00:10 ) 先生も,みなみさんのこと覚えてるかもね。いや,案外この職業って特徴的な子は忘れられないものなので。 / ちゃな坊 ( 2003-12-07 23:27 ) ↓もしや、ですが、誰か他の漫画家と間違えている可能性はないですか? いや、それほどまでに完全に、わたしの認識は「山本直樹=エロ漫画家」だったりするんですよ。 / みなみ ( 2003-12-07 21:54 ) えとうさん>えっ、山本直樹って今もバリバリのエロ漫画家じゃないすか? わたしはこの歳でもじゅうぶん山本直樹で興奮できますよ。 / みなみ ( 2003-12-07 21:51 ) っていうかお三方、いいんですか? 小説みたいなんて言ってしまって。単なる小説っていうよりストーカー小説って感じじゃありませんか? 考えようによっては相当きもいッスよ、この日記のわたし。 / みなみ ( 2003-12-07 21:49 ) ゆこまるさん>昔はせんせいの下の名前を呼び捨てにしていたけどね(笑) もちろんせんせいの前以外でね。 でも、この歳になるとなんだかそんなことはできないなぁ。せんせい、っていうのがしっくりくるんだ。うん、漢字じゃなくてひらがなね。 / みなみ ( 2003-12-07 21:46 ) ひろちゃん>会いたいと思っていれば会えるのかもしれませんねー。不思議なものです。 / みなみ ( 2003-12-07 21:43 ) Kyucoさん>いやぁ興奮しました、かなりドキドキしました(笑) 今度会ったら頑張って話しかけてみようかな。。。ただし、出勤前じゃないときに!(笑) / みなみ ( 2003-12-07 21:41 ) なんかで聞いた話で、確認してないし調べもしてないですけど、山本直樹は昔ほんまにエロ漫画かやったらしいです。中学、高校のときは確かにあの人の漫画で興奮してましたね。俺は。 / えとう ( 2003-12-07 12:22 ) せんせい、が、ひらがななのがいいなぁ。。なんか、じーん、とする。。。ほんと、なにかいい本に出会ったような気分。。。 / ゆこまる ( 2003-12-06 02:29 ) 素敵な出会いだねぇ。何だか小説みたいでうらやましい。そんな偶然ってあるんだねぇ。 / ひろちゃん ( 2003-12-06 01:34 ) 日ごろよれよれなのに教壇に立つとしゃっきり豹変する先生への憧れ、その再会の興奮、ものすごくよく分かります。今度会えたら、ぜひ「録音テープ持ってますよ」って伝えましょうよ!なんだか、素敵な短編を読んだような気分にさせてもらいましたョ。 / Kyuco ( 2003-12-06 00:54 ) |
2003-12-04 安室奈美恵 | |
昨日、ちょこっとだけ、テレビのFNS歌謡祭を見た。(FNS、で合ってる?) |
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azzurriさん>そう! セルフ・プロデュース。復帰後の彼女にかけてるのはソレですよね! まさに。どういうふうに売りたいのか、それが全然わからない。人気絶頂での妊娠・電撃結婚は、カッコいいなぁ、上手くやったなぁと思ったけれど……結果的には、うーん。紅白での復帰も、すごくよかったんですけどね〜。その後が続いてないなー。 / みなみ ( 2003-12-05 23:58 ) らいむさん>そう、まだ若いのに。。。 復帰後の安室奈美恵の立ち位置ってはっきりしないんですよね。実年齢は若いけれど、もう正直言って若さを感じない。そういう売り方をしていないんでしょうけど。じゃあ、どういう売りを作ってるんだろうと思うと、いまいちそれが伝わってこない。加えてこういうプロらしくないステージ。どうしちゃったのかな、っていう感じです。 / みなみ ( 2003-12-05 23:53 ) まるるん。さん>へー、まりりん。ちゃん、アムロ似なんだ♪ へー。/hitomiは、小室プロデュースでデビューしたとき、「別にこれはわたしじゃなくてもいいんじゃないか」と感じて、小室ファミリーとは別の道を選んだらしいですね。彼女は、小室時代より、ずっと生き生きと、個性を出して売り出すことに成功しましたよねー。小室さんのやり方がどうというより、hitomiにはそうやって自分をうまくプロデュースする才能があったんだろうなって思います。 / みなみ ( 2003-12-05 23:49 ) やっぱりあそこで妊娠しちゃったのがそもそもの躓きだったような気が・・・当時、休めば新人に追い抜かれるよね〜。なんてよく話していたけれど、まさにその通り!All Self Produceとカリスマ性を持たないと、TOPスターのまま生き残れない世界だよね。 / azzurri ( 2003-12-05 02:56 ) 同感。なんか勢い、っていうのが感じられなかった……むー……まだまだ若いのに…… / らいむ ( 2003-12-05 02:02 ) ウチの子がちっちゃい頃によくアムロちゃんに似ているって言われたもんだから他人のような気がしないんだ〜(他人だけど(笑)) 上り調子の小室さんに登らされて下がり調子の小室さんと降りてきちゃった!?彼に楽曲提供されてもその後離れていった人たちはまだまだパワフルだよね / まるるん。 ( 2003-12-05 00:59 ) みほちゃん>そうそう、昔の彼女は圧倒的な光を発していたような気がします。特別ファンではなかったけど、テレビで見かけると、ついチャンネルを変えずにそのまま見てしまっていた。/FNS、スピードも見たよ♪ hiro、かわいすぎです。色っぽいです。みほちゃん、今度ホワイトラブ歌ってね。 / みなみ ( 2003-12-04 23:54 ) なんだか少しかなしいなぁ、全盛期の彼女は素敵だったなぁ、と思います。そういえば、スピードが再結成していたなんて、しらなかったでーっす。ホワイトラブとか振り付けつきで歌ってたなぁ、昔・・・(笑) / みほ ( 2003-12-04 23:48 ) コタツムリさん>あー、見ました? やっぱりそう思いました? ほんとにつまんなそーでしたよね。なにか気に入らないことでもあったのかなぁ。/肝心の歌の調子はどうなんでしょうねー。1年くらい前?に出したアルバムは、一部の洋楽マニアにはすごく評判が良かったらしいけど。 / みなみ ( 2003-12-04 23:45 ) I think so,too.…って英語あってる?>わかんないなら使うなよ(笑)。あんな風に唄われても楽しくないし、なんか空気が重かった。幸せになってほしいなあ。つらいこと多そうですよね、彼女は。 / コタツムリ ( 2003-12-04 23:33 ) |
2003-12-04 昼メシ | |
今週から職場に新人さんがやってきた…… |
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ゆこまるさん>それはつらいねー(涙) 人と過ごす休憩時間も楽しいけれど、毎日それだと息がつまるよねえ。かといってそれまで一緒に休憩していたのを急に断ると、相手も気にしちゃうかもしれないし。でも案外、他の人も同じ気持ちでいるかもね。。。 / みなみ ( 2003-12-05 23:44 ) わ、、わかるよ〜(T_T)ゆこまるも職場変わってからというもの、一人になれる球形がほとんどなくてつらいっすー!(泣)ほけー(-_-)としたり、好きな本読んだりしたいよぅ。。たまにはみんなでも楽しんだけどね。。。 / ゆこまる ( 2003-12-05 00:31 ) レイさん>特にその新しく来た人は、今までは必ず同僚と一緒に食事していたみたいで、一人で食事するのは冒険とのことです(ちょっとほほえましい)。 基本的には一人で、たまに誰かと一緒に、とゆーのを目指したいワタシです……(笑) / みなみ ( 2003-12-04 23:49 ) なんかわかる!なかなかその辺の「牽制」は難しいけど。女性同士だとそのときの気分で「じゃ一緒に」ってなりにくかったりするよね。 / レイ ( 2003-12-04 23:40 ) |
2003-12-03 表現するコト | |
何かを表現することにおいて一番重要なのは、コミュニケーション意識だ。表現者が、表現を通じて、他人(それは、場合によっては、自分の中の他人であるかもしれない)とコミュニケーションを取ろうとする、その意識。それが表現というものの本質だと思う。何かを表現するためにはもちろん技術やセンスが必要不可欠だけど、それは、極言するならば、本質をより先鋭化するための手段にすぎない。最近、そういうことを、単に頭で考えるだけではなく、実感するようになってきた。 |
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ながせさん>同感ですね。表現と呼べるものは芸術やスポーツや仕事だけではないと思います。決して表現は特別なものではないと思うんですよね。 / みなみ ( 2003-12-05 23:41 ) 世の中のすべての物事は、誰かの表現手段になりうると言えるでしょう。それが芸術だろうと何だろうと。それが何かは人によって違うと思いますが、その人がそれまで生きてきた中で獲得した、その人が本当に輝ける手段なのだと思います。 / でもそれが「いい趣味ですね」といわれるのはあまりにくやしかったので仕事にしたながせ ( 2003-12-05 03:45 ) Rさん>お久しぶりです!(^0^) 自分の輪郭をクリアにするというのは、自分とのコミュニケーションをはかることのようにわたしには思えます。作品に対する反応を、その人を知る材料にする……Rさんにとっての創作は、まるで言葉みたいですね♪ わたしにもそういう言葉が持てたらいいな……。 / みなみ ( 2003-12-04 22:58 ) トモコさん>わたしが表現ということを初めて意識したのはステージの上で楽器を吹いてた時でした。その時、やっぱり、「音楽は聞いてくれる人がいて初めて音楽になる」ということを強く思ったんですよね。自分のことをわかってほしいと思うのは傲慢かな? わたしは、全然そうは思いません。 / みなみ ( 2003-12-04 22:53 ) ムッシュ>モヒカンではない! ちょんまげです。是非元ネタのページをみてちょんまげ……。(自分で書いててとほほ) / みなみ ( 2003-12-04 22:50 ) えとうさん>確かに、道を極めればその先に分厚い壁はあるのでしょうが、わたしは、表現というもの自体はもっと身近で誰の中にでもあるものだと思ってます。世の中の人が、表現者と、表現者ではない人(凡人)に二分されるとは思えない。 / みなみ ( 2003-12-04 22:49 ) 日下万里さん>ワシ、一切の人との関係を絶って山奥で自給自足の生活を送りたいと思った時期がありました。でも、人間ってどうしても集団で生きるように出来てる生物だと思うんですね、だからこそこんなに職業や社会の仕組みなんかも細分化されているわけだし。コミュニケーションを取ることが生きるために必要なら、あとはそれをどう楽しむかだとわたしは思ってます。表現するの、面倒くさい時は確かにありますね。したいからして、したくないときはしない。わたしもそれでいいと思います。 / みなみ ( 2003-12-04 22:39 ) みずのさん>そういうのはあるかもね。日常的なコミュニケーションで発散できないものを芸術的表現で補うということは。 特に、ある程度鬱屈していないとできない分野の芸術ってあると思う。 / みなみ ( 2003-12-04 22:33 ) Kyukoさん>表現することは芸術家や作家の特権ではないという言葉、同感です。表現欲はあらゆる人にあると思うし、表現すること自体も決して特別なものではないと思います。Kyukoさん、研究の道を愛しているんですね〜。なんかそれが伝わってきますよ。/余談……わたしのつきあっている人も研究者で、長らく入院したまま出てきません(笑) 実験して論文を書いている間は辛いけれど、論文が完成した時の充実感と解放感がたまらんらしいです。いいもん見つけたねアンタって感じです。 / みなみ ( 2003-12-04 22:29 ) みほさん>わたしも自分の頭の中身をなかなか文字にできません。非常にもどかしい。でもその試行錯誤が楽しいのかも。/腹掛け姿のロロ様、めちゃくちゃ楽しそうなカオしてない? 人を楽しませるのが大好きな人なんだろうなぁって思います。春に彼のショウ観に行ったんだけど、本当に全力で楽しませてくれたよ。 / みなみ ( 2003-12-04 22:21 ) 壱弐九八さん>そのくだりは自分の痛い過去から生まれてきた言葉です(笑) 片思い? そうかしら? 話は変わるけど、実は、片思いが一番楽しいかもって思うことないですか? / みなみ ( 2003-12-04 22:16 ) わたしの場合、コミュニケートするためというより自分の輪郭をクリアにすることが、創作の第一の目的かな。その作品に対するレスポンスをあまり期待していないことが多いし。と、言いつつ、作品に対する反応をその人となりを判断する材料にしている感もあるので、やっぱり、作品によってコミュニケーションを計っているとと言えるかもしれませんね。 / R ( 2003-12-04 22:07 ) 一番重要なのはコミュニケーション意識、というのに深く納得。私の表現方法は音楽ですが、聴き手がいる、もしくは聴き手がいるということを意識して初めて完成されるものかな、と思っています。傲慢かもしれないけれど、私の場合は誰かに自分のことを分かって欲しい、私の心の声を聞いて欲しい、そういう思いが表現したい気持ちを駆り立てているのかなと思う今日この頃。結局は誰かと繋がっていたいだけなのかもしれません。 / トモコ ( 2003-12-04 18:42 ) モヒカンで ロン毛なのかなぁ? 言うまでもないが脇もロン毛? / ムッシュ ( 2003-12-04 17:58 ) 俺は偉大な表現者を見てたら、やっぱり表現する者と、凡人には越えられない壁があると思いますけどね。その壁越えようとギリギリで頑張ってない人の物は、表現された物ですらない、とも思います。まあ、一つの極論ですけどね。 / えとう ( 2003-12-04 12:59 ) 必要最低限のコミュニケーションでのみ生きられるのであれば、楽なんじゃないかなと思うことがあります。徹底的には出来ない、でも最低限ではいられない。その中間というスタンスが楽しいと思えて、かつ長続きするものなんだろうな、と。楽しくて表現する時もあれば、めんどくさい時もある。そこに理由も理屈もなくて。したいからして、したくない時はしなければいいんですよね。 / 日下万里 ( 2003-12-04 09:19 ) 俺の場合、コミュニケーションが上手い方じゃないからこそ、芸術的な表現欲があるのかもしれないな。自己完結で終わる場合も多々あるけど、それは本望じゃないし。 / みずのさん ( 2003-12-03 23:01 ) みなみさんが「表現」好きなのは、文章からひしひしと伝わってきますよ〜!気持ちのいいストレートさがあっていいなぁ、といつも思っています。「表現すること」ってなにも芸術家や作家の特権ではないですよね。私は、世間一般に本ばっかり読んでいるか実験ばっかりしていると思われがちな(笑)研究の道を進んでいますが、私にとって研究は表現の手段であり、クリエイティビティを試す場所だと思っています。 / Kyuco ( 2003-12-03 22:40 ) 私も表現についてはよく考えます。今は自分の頭の中身を文字に表すことにスランプを感じておるのですが・・・それでも表現することをやめたくないですねぇ、私もねえさんの表現方法、大好きです。でもあのロロ様は流石にショックをかくせん(ああーんそこがいいのよー・・・って感じになりつつもありますが、が・・・) / みほ ( 2003-12-03 20:38 ) 「人がただそこにいることがそれ自体で完結した表現」とな。すごい。サラリと平易な言葉で鋭く核心を突く、そういうみなみさんの表現力のファンでゴザイマス。 / 壱弐九八@素敵な片思い(笑) ( 2003-12-03 20:04 ) コタツムリさん>わー、いいなー、いいなー。見たかったなー。キャンデローロの演技の後っていつも花束が凄かったですよね。花束で埋まった部屋なんて、素敵だなあ。でも処分に困ったかな?(笑) / みなみ ( 2003-12-03 00:37 ) お、キャンデローロ♪私このエキシビジョン、テレビで見たー♪大人気だったんだよね〜。ホテルの部屋が花束で埋まるくらい。 / コタツムリ ( 2003-12-03 00:34 ) |
2003-11-30 村主章枝サイコー | |
村主章枝オフィシャルHP |
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えもりん>やっぱりね……(笑) / みなみ ( 2003-12-03 01:27 ) もちろんキャンデローロですわ(笑) 村主さんは前からキレイだなぁって思ってましたが / えもり ( 2003-12-03 01:12 ) 雅さん>フフフ……やった、笑ってもらえた(笑) 精魂込めて描きましたぜっ。 / みなみ ( 2003-12-03 00:17 ) えもりん>ドコ見て言っているの? 村主さんのHPぢゃないよね? やっぱりキャンデローロのイラストだよね? / みなみ ( 2003-12-03 00:15 ) KATSUさん>いらっしゃいませ♪ 早速拝見しに行きました〜。更新楽しみにしています。 / みなみ ( 2003-12-03 00:14 ) 夢樂堂さん>点数がつくのを待つ間のシビアな表情や、エキシビジョンでの満面の笑顔も素敵でした! あと彼女はステップが抜群にきれいですね。 / みなみ ( 2003-12-03 00:13 ) レイさん(続き)>スケートは、めちゃくちゃファンというほどではないけれど、とりあえずNHK杯は全夜みるか! って感じです。制限の多い競技だと思うけれど、その限られた中で優雅でステキな世界を作れるスケーターはすごいなと思います♪ キャンデローロが村主さんを絶賛していたとは! そのテレビ観たかった〜! 自分の好きなスケーターが、お気に入りのスケーターを絶賛しているって、なんだかとっても嬉しいです。 / みなみ ( 2003-12-03 00:11 ) レイさん>しつこいだなんて、とんでもない! 覚えててもらって、すごく嬉しいですよー!!(実はキャンデローロのイラストを描いたこと、すっかり忘れてました) あんまり嬉しかったので、背景付けちゃいました(笑) 楽しんでいただけたようでなによりです♪ / みなみ ( 2003-12-03 00:08 ) レイちゃんのとこから思わず来ちゃいました。キャンデロローー!!!(大爆笑) / 雅(みやび) ( 2003-12-02 23:41 ) 感激~*~*☆ミ*....どうもありがとう♪本日一番笑えました^^ / レイ ( 2003-12-02 22:48 ) うつくし〜優雅でございますわ〜 / えもり ( 2003-12-02 22:03 ) 初めまして!つっこみありがとうございました☆また更新したんで見てくださいね(^^) / KATSU ( 2003-12-02 01:18 ) 演技が終わった後のボーっとしたところもかわいいです。 / 夢樂堂@御祝いメッセージありがとう ( 2003-12-01 16:38 ) みなみちゃんはスケート好きなの?たしかちょっと前にテレビでフィリップ・キャンデローロが彼女を絶賛してて「お!キャンデローロだ!腹掛けだ!!」ってみなみちゃんのイラストを思い出したのでした。しつこくてすみませんm(--)m / レイ ( 2003-12-01 14:41 ) |
2003-11-30 行動記録 ……月が変わらないうちに(2) | |
22日 |
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Artoghaさん>部屋の構想を練るの、楽しいですよね。家具やインテリアを見て回るのも大好きです。当分引越しはなさそうですが。。。 12畳ワンルームは、賃貸だとなかなか難しそうですね。細かく部屋を分けた方が使い一般に勝手がいいから、一部屋8〜10畳くらいが多そう。わたしは生まれてこのかた、8畳より広い空間で暮らしたことがありません(笑) / みなみ ( 2003-12-03 00:22 ) 僕も引越ししたくて、新しい部屋の構想もあるのですが、引越し時のあの金銭的大ダメージ(敷金、礼金、保険料、etc...)を考えると、なかなか踏み切れずにいます。物が少なくて、広い部屋に住みたいです。12畳ワンルームとか。。 / Artogha ( 2003-12-02 08:17 ) |
2003-11-30 行動記録 ……月が変わらないうちに(1) | |
8日 |
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てるてるさん>行ったよー! やっぱりあそこ、破格の安さと味だね。先輩方にも気に入ってもらえたみたい♪ いい店教えてくれてありがとう。 あそこは……確かに一人じゃ淋しいかもなぁ(^^;; / みなみ ( 2003-11-30 22:14 ) お、あのイタリアン、行ったのですね。俺は随分行ってないッス。相手がいれば行くんだけど(苦笑) / てるてる ( 2003-11-30 21:39 ) |
2003-11-30 女の城で感じたこと | |
「女性専用車両」。 |
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私がすんでいるところは田舎すぎて、ほとんど電車をつかったことがありません。みなさん苦労しているんですねぇ。わたしはもっぱら車で移動ですぅ。 / ぴ〜 ( 2003-12-03 11:54 ) 悩村さん>おおお……。それはちょっと悲しいですねえ。さりげなくあと一駅乗ってから移動してくれーって思っちゃいますね。でも、悩村さんが下りた後に即移動したということは、その女性たちは女性専用車両がそうとう気に入ってたんですねー。/追伸、元合コン日記のオーナーさんが何をおっしゃる(笑) / みなみ ( 2003-11-30 22:15 ) 先日はツッコミありがとうございます。私の沿線にも女性専用車両あります。先日女性4人と私の5人で帰ったとき、私が一番先に降りた途端、女性達は女性専用車両へ移っていきました(笑)要するに私が邪魔だったらしい・・・ / 悩村@決して合●ン帰りでは・・・(笑) ( 2003-11-30 20:40 ) 壱弐九八さん>匂いやらヘンな人に関しては、壱弐九八さんのおっしゃる通りかもしれません。実際、自分に体臭がないとは思わないし、女性のヘンな人に車内でケンカ売られそうになったこともあるし。ただ、あくまで見た目での「怖そう」「ヘンそう」っていうのは、やはり女性より男性に多いと個人的に思っています。女性専用車両に乗ると、本当に女性ってみんな身だしなみに気をつかってるんだなってわかって感心しちゃいます。 / みなみ ( 2003-11-30 17:58 ) 壱弐九八さん>わたしも最初は女性専用車両に対しては懐疑的でした。それが、実際に乗ってみたら想像以上に快適だったので、今では、混んでいる時間の女性専用車両はいいなぁと思っています。ただ、女性は女性専用車両に乗るのがあたりまえ、という風になったら、それはおかしい。あくまで選択肢のひとつとして女性専用車両はあるべき。そういう意味では、男性専用車両があってもいいと思います。どれくらいニーズがあるのかはわかりませんが。 / みなみ ( 2003-11-30 17:53 ) まるるん。さん>わたしの知人の男性は、混んだ電車に乗るときは痴漢に間違えられないよう、絶対に前で荷物を抱えるようにしているそうです。ちなみにわたしも、男っぽい服装をして電車に乗っていたら、女の人に痴漢と間違えられたことがあります(苦笑) よく痴漢の被害に遭う人だったら、女性専用車両は助かるんじゃないかな。。。/わたしの実家の方も車社会。社会人になって都内に勤め始めて、生まれてはじめて満員電車の過酷さを知りました。今は、遊びで都心に飲みに行った帰りくらいしか混んでいる電車には縁がなくて快適です☆ / みなみ ( 2003-11-30 17:50 ) マッキ〜さん>へー、横浜の地下鉄は朝も女性専用車両があるんだ。知りませんでした。やっぱり快適だよね……。わたしが使っている路線でも、ときどき男性が間違えて女性専用車両に乗ろうとして途中で気づき、あわてて他の車両へ行く姿が見られます。でも、さすがに平気で乗りつづけている人は見たことがない。どういう考えで乗ってるんでしょうね。単に間違えてるのかな。 / みなみ ( 2003-11-30 17:42 ) kotarouさん>なるほど。君子危うきに近寄らず、ですね。満員電車では、女性が痴漢の被害にあうだけでなく、痴漢と誤解されて困る男性もいるらしいから、混んでいる時間帯に女性専用車両という選択肢があるのは悪いことじゃないと思います。わたしは痴漢にはほとんどあわないけど、しょっちゅう被害に遭う人だったらとても助かるんじゃないかな。痴女がいないとも限らないけど。 / みなみ ( 2003-11-30 17:37 ) ゆこまるさん>わたしも顔見知りでなければ、女性より男性の方に怖さを感じやすいと思う。それはもう理屈じゃなくて、感覚的なもの。夜道を歩いている時、後ろからずっと同じ人が歩いてきて、それが男だったら怖いだろうと思うし、女でも多分怖いと思うけれど、男ほどは怖くないだろうなと。 / みなみ ( 2003-11-30 17:35 ) チャンプルーさん>混んでいる時間帯、痴漢と間違えられそうになって困ったという経験のある男性は多いみたいね……。電車ってどうしても、知らない人同志が接近しなければならないので、誤解も生じやすい……。男女別れることがお互いのため、だとしたらちょっと悲しい気もするけど。 / みなみ ( 2003-11-30 17:29 ) それより、女性専用車両がありながら男女混合車両に乗った女は、どういう目で見られるのでショウカ?全員乗れるわけじゃないですからね。結果的に、あまりいいのかどうかワタシは疑問です。 / 壱弐九八 ( 2003-11-30 16:11 ) 毎朝一緒になる女性で、ずっと激しく独り言を言っている人がいますが、毎朝だと慣れます。(笑)電車が急停車した時いきなり「押さないで!」と殴りかかってきたのも確か女性でしたが、要するにへんなヤツに性別なんて関係ないですよ。(笑)っていうか、女性専用車両なんかいらないから、徹底したフレックスタイム制を実施して欲しいです。匂いだの何だの、人間なんだからお互い様だとしかワタシは思いませんし、どうしてもイヤなら別の車両に行けばいいし。 / 壱弐九八 ( 2003-11-30 16:11 ) 学生時代から独身のお勤め時代まで何度か被害にあっているので私は女性専用があれば喜んで乗り込むと思います セクハラなのかな〜?でも男性でも冤罪で困っている人もたくさんいるのでしょ?マッキ〜さんも仰ってるけど混んでいる時間帯に限りとても良い方法だと思うわ ・・・っと言いつつ今では電車に乗るってコトがまず無い今日この頃・・・(コチラは車社会です 電車に乗るのは学生かお年寄りぐらい〜) / まるるん。 ( 2003-11-30 11:43 ) 横浜の地下鉄は、平日始発〜朝9時まで4両目が女性専用。すごく快適なんだけど、ときどき男性が乗り込む。そういう日は朝はなんとなく気分が悪い。どうして異質な空間であること(女性しかいないこと)に違和感を感じないのかが不思議なくらい。もし何かあったら絶対疑われるのは、その男の人だしねぇ。。混んでる時間は互いの身のためになると思ってます。 / マッキ〜 ( 2003-11-30 11:04 ) 私はここでみなみさんが書かれた全ての理由+アルファーで、基本的に夜間一人で電車には乗らないです。余程の事が無い限り乗らないし乗らなきゃならない事態にならないようにしてる。なので女性専用車両というのは興味あり。逆セクハラという声があるけれど、実際に被害にあってる人が沢山いるんだもの。いいんでないのかなぁ。 / 働くおばさん@kotarou? ( 2003-11-30 10:42 ) う〜ん、、ゆこまるは、男性そのものが苦手なほうなのでなんとも。。たぶん進んで女の城に乗りに行っちゃうな。女も好きじゃないんだけど。。。(笑)顔見知りじゃない人って限定すると、男性のほうが怖い。女性の怖い人って、あんまりその鬱積したものを外に向けなくない?関係者に向けたりすることが多そう。。だからかな。。 / ゆこまる ( 2003-11-30 01:15 ) 全然セクハラじゃないと思う。つーかその方がお互いの為なのかもしれないしね。 でも、ホントに『あ、こいつヤバイ』って奴は男の方が多いよね。スーツも毎日同じだろそれ?って奴多いし。・・・そら臭いよな。 / チャンプルー ( 2003-11-30 00:54 ) |