himajin top
みなみの「さぼのーと」

「さぼのーと」は世界中でこのページだけ♪
一発検索可能です。

学生街の片隅にひっそりとある
レトロな喫茶店のように営業中です☆
まったりどーぞ(o^_^o)

ほぼ毎日更新!
★からだ内観日記(パーソナルトレーニングの記録)★

★お買い物ブログ 「こんなものを買った」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-21 ハードロックカフェ
2003-09-18 「これを読まずして死ぬな!!」という本、教えてください。
2003-09-18 特選 蜂乳クリーム石鹸
2003-09-16 負け組リベンジの時
2003-09-14 ウェブ日記とプライバシー
2003-09-12 面白い鍵を手に入れた ―踊る大捜査線2に関して−
2003-09-10 美人っていいなあ
2003-09-06 さよならゴキブリカー
2003-09-05 もしかして……
2003-09-03 ちんたらと幸福な日々


2003-09-21 ハードロックカフェ

 昨夜は、友人の好きな、ヌーノというギタリストの誕生日だったので、二人で上野と六本木のハードロックカフェをはしごした。バースデイカクテルも飲んだ(甘かった……)。六本木のバーテンのお姉さんからヌーノ来店時の話を聞き、ヌーノのサインの入った椅子に座り、彼の音楽を聴いてビデオを見て友人はご満悦。六本木店は雰囲気も音響も素敵。お姉さん、いい人だったなあ……。その後、終電間近の電車で帰って我が家で4時までおしゃべり。充実の週末でした。

先頭 表紙

さいでがす。 / みなみ ( 2003-09-24 00:38 )
ヌーノって『エクストリーム』の? / えもり ( 2003-09-23 22:36 )
fukuちゃん>六本木の帝王fukuちゃん。これからそう呼ぼうかな。うくく……。ちなみにハードロックカフェ飲みはちょっと信じられないほど安かった。いや、単価はやっぱ六本木価格で高いんだけど(上野店と比べて同じメニューでも数百円高い)、なんとバーテンのお姉さんが2杯もごちそうしてくれたのよん。友人がチケット持ってたおかげで一杯タダだったし。 / みなみ ( 2003-09-22 20:59 )
♪ふうせんひこう♪さん>こちらこそ面白い情報をありがとうございました。また遊びに行きますね。 / みなみ ( 2003-09-22 20:55 )
撫ちゃん>わたしかなりフラッシュで布教に成功してるよ!! すでに2人がCD買ってくれたし(笑) これからも一緒に布教していこう(笑) とりあえづグングニルのアドレスもヘッダーに張っちゃうぞ。 / みなみ ( 2003-09-22 20:53 )
ながせさん>なーるほど。今度六本木に行く機会があったら、帰りは代々木を使ってみます。/バーで隣の欧米人の若いにいちゃん達は、フライ系のつまみを一人一皿ずつ抱えて食べてました。それもコーラと一緒に。だからそんなに大きくなるんだね……。 / みなみ ( 2003-09-22 20:51 )
p>いらっしゃい♪ ごめん、わたし間違ったアドレス教えてたでしょ。pのおかげで楽しかったです。また遊ぼうね。 / みなみ ( 2003-09-22 20:49 )
マリモサン>大人の街六本木。私、子供なので、六本木で飲んだの今回が初めてです。あはは。ヒルズができたし、大江戸線も通ったし、きっと六本木の客層は多少変わりつつあるんでしょうね。 / みなみ ( 2003-09-22 20:48 )
Mariaさん>ハードロックカフェ、店内は欧米人ばかりで、なんだか日本じゃないみたいです。雰囲気よくて楽しく飲めますよ♪ もしロックが好きなら絶対おすすめです。 / みなみ ( 2003-09-22 20:46 )
チャンプルーさん>じゃあこんど一緒に飲むべ(笑) / みなみ ( 2003-09-22 20:42 )
こないだ合宿で、‘大学の時の飲み2次会は六本木が多かった。(居酒屋)’といったら六本木という言葉が拡大再生産され、まるでオレ大金持ちヤローみたいになってました。みなみ嬢もひょっとしてブルジョワ?(笑) / fuku ( 2003-09-22 18:12 )
日記を見てくれて ありがとう!今度 私のHPにも行ってみて下さい。 / ♪ふうせんひこう♪ ( 2003-09-22 13:09 )
新しいフラッシュも最高だゴルァ!というわけで、また布教してきます。 / 撫子@ギコだけにこの喋り方でつ。 ( 2003-09-22 12:04 )
そうそう、ハードロックカフェのブラウニーって凄いボリュームですよね。さすがアメリカ人、馬鹿だ。 / それを完食する我々も馬鹿だ、のながせ ( 2003-09-22 04:27 )
終電近くだったら、中央線も各駅停車でしょうから、代々木で乗り換えるといいですよ。大江戸線も多少は浅い感じなので。 / 先週土曜、九州女とさしで10時間飲酒、のながせ ( 2003-09-22 04:24 )
おっす!昨日はどおもありがとー★☆★おかげで最高の馬鹿さ加減を魅せつける結果になっちゃったねぇ。いやいや、ホントにありがとう!!みなみのおかげさま♪また来るね(^^ / p ( 2003-09-21 21:29 )
六本木・・・。おとなの町だ〜・・・。いつか行きたい木六本!! / マリモ ( 2003-09-21 20:49 )
つっこみありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪ハードロックカフェってあるんですねぇ♪楽しそう〜〜♪ / Maria ( 2003-09-21 20:36 )
最近そういうのやってないなぁ。なんか憧れちゃうよ。 / チャンプルー ( 2003-09-21 18:44 )
ルミナさん>ふとんの中に入ってしゃべっていたらあっという間でした……。私は夜には強い方ですがさすがにそろそろオールナイトはつらいです。(帰ってきてからつい寝てしまうので、結局翌日一日潰れてしまうし) 今日は寒いですね。私も足が冷たい。靴下はきまーす。 / みなみ ( 2003-09-21 11:24 )
4時までおしゃべり、すごいですね(゜o゜) 私は11時で友達との夕飯&語らいタイムを切り上げました。う〜ん、夜に強くなりた〜い…。さて、冷え性の私はこれからコタツでも出そうかと考え中。足がとても冷え切ってます(+_+) / ルミナ ( 2003-09-21 10:03 )
脳村さん>大江戸線、新宿駅も深いですね。JRへの乗り換えにずいぶん時間がかかりますよ。都心の最深部を走ってるんですね。六本木駅の切符売り場は、営団と都営の売り場が別なのが微妙に不便ですね。間違えて買っちゃいました。 / みなみ ( 2003-09-21 09:36 )
↓大江戸線開通してから便利になりました。ただ大江戸線の六本木駅は深すぎる… / 脳村@元青山一丁目勤務 ( 2003-09-21 09:23 )
六本木→八王子の終電はなにげに零時過ぎまでありますた。ちょっとびっくり。 / みなみ ( 2003-09-21 08:57 )

2003-09-18 「これを読まずして死ぬな!!」という本、教えてください。


 読書の秋と言いますが、いやほんと涼しくなるとなぜか本を読みたくなってくるから不思議。そこで皆さんにお願いなのですが、「これを読まずして死ぬな!!」という本があったら是非つっこみで紹介してください。もう長いこと読書の習慣をなくしているせいで、本屋に行っても勘が働かず、つい安心できる既知の作家の本ばかり手にとってしまうので。

先頭 表紙

しりとりあやこさん>きらきらひかる、昔読みました。でもね、映画のイメージと一緒になってしまって、いったい映画を先に見たのか、本を先に読んだのか、よくおぼえていないんです。そのうちまた、あやこさんオススメのくだりに注目して再読してみたいです! / みなみ ( 2003-09-22 20:44 )
お久しぶりです。えらい本の画像ですなぁ・・・わたしのおすすめは江国香織の「きらきらひかる」です。「紺の背中はコーラの匂いがする」の下りは最高です。是非是非読んでください。 / しりとりあやこ ( 2003-09-22 11:17 )
須木成さん>おっと、すみません。ひとつつっこみ返し忘れていました。連戦連敗、気になります。趣味で読む本って、ディティールを記憶している必要はないと思います。それよりやっぱり、須木成さんがコメントしてくださったような感銘の方が大事だし、そういうのを与えてくれる本と出会いたいです。 読み応えのありそうな本ですね。探してみます! 専門書だから高いかな?(どきどき) / みなみ ( 2003-09-21 10:50 )
やまもっちさん>お、村山由佳さん、日下さんに続きおすすめ2人目ですね♪ BAD KIDS、今度読みます! / みなみ ( 2003-09-21 10:42 )
ざきこさん>とっておきの1冊、何か思いついたら教えてくださいねっ。そういえばざきこさん、読書日記が止まってますね?(笑) わたしもなんですが(笑) / みなみ ( 2003-09-21 10:37 )
スーパーしえろさん>子供の頃、モモはかなり愛読しました。そういえば、はてしない物語は読んだことがないな。。。 よし、読もう♪ ポルの王子さま、まだ読んでいないんですけど、よそのHPの紹介文によると、内容はお下品らしいです(笑) / みなみ ( 2003-09-21 10:29 )
日下万里さん>天使の卵、以前紹介してもらった後にすぐ読んだよー。ストーリーはちょっと甘すぎたけど、透明感のある文体が印象に残っています。 / みなみ ( 2003-09-21 10:27 )
みほちゃん>山本文緒、何冊か読んだことはあるものの、紹介してもらった本は未読です。読んでみるね。彼女の本はなんだかずっしり来る。なにかとてもリアルで。 / みなみ ( 2003-09-21 10:20 )
えとうさん>風の歌を聴け、学生のころに読みました。あまり春樹は得意じゃないんですが、あれは鮮烈でした。うー、また読んでみたくなったけど、古本屋に売ってしまったかもなあ。本棚探してみます。あと春樹では、「中国行きのスロウ・ボート」という短編集がけっこう好きだったりします。/そうそう、えとうさんのブックガイド拝見しましたよ♪ / みなみ ( 2003-09-21 10:17 )
ビッケさん>風立ちぬ。文学青年っぽい。未読なんで今度読んでみます。秋に似合うだろうか。/地獄納豆、知らなかったので調べてみました。(なんとなく、キムチ納豆を連想したんだけど全然違った。)こちらをどうぞ。http://www.nhk.or.jp/a-room/kotoba/40ibaraki/40episode05.html リアルプレイヤーがダウンロードできなくて、方言聞けない。悲しいっす。それにしても、紹介してもらったページ、かなり濃いよ。茨城出身にも関らず、知らない項目がいっぱいです。きっと作者は水戸の人と思われ。 / みなみ ( 2003-09-21 10:07 )
須木成さん>夢十夜、高校時代に何度となく手に取ったものの、読むには至りませんでした。是非読んでみますね♪ / みなみ ( 2003-09-21 09:47 )
ゆこまるさん>こら、吐かない、吐かない(笑) / みなみ ( 2003-09-21 09:46 )
らりほさん>おっ♪ なんだかおもしろそうですね。言葉のリズムも素敵っぽいです。確か学生の時、文芸創作の授業で、その本をテーマに感想文を書いていた人がいました。調べてみたらやはり絶版みたいですが、図書館に行ったらありそう。探してみます。/巡査が溶けて目玉だけ、という描写、なんとなく筒井康隆の短編を思いだしました。確か、狂った巡査がやってきて走り回り、主人公の目玉を切ったり、主人公の奥さんをレイプしたりという話、ありませんでしたっけ。 / みなみ ( 2003-09-21 09:44 )
直樹賞を受賞された村山由佳さんの『BAD KIDS』がオススメです。10年前に読んで、ファンになるきっかけになった本なんですよね〜。 / やまもっち ( 2003-09-21 09:44 )
ひちゃのさん>この本はもう30年前に発行された本なので(初版昭和47年)、残念ながら入手は難しいかも。私は古本屋で見かけて、これは買わねばと思って買っちゃった。300円でした。 / みなみ ( 2003-09-21 09:23 )
たけ坊さん>おおっ、高瀬省三もライアル・ワトソンも私には未知の領域です。ぜひ読んでみますね! / みなみ ( 2003-09-21 09:22 )
マリモさん>ふふふ。。。いいでしょ。でもこれ、買うときちょっと恥ずかしかったんですよ。あはは。 / みなみ ( 2003-09-21 09:17 )
ゆこまるさん>星の王子さま。昔読んだのだけれど、子供だったせいかよく意味がわからなかった……。もう大人になったことだし、また読んでみたら新しい発見があるかな? 星の王子さまは絵もかわいいよね♪ / みなみ ( 2003-09-21 09:16 )
まっするりえぽん>天斬り松、浅田さんのね! すすめてもらってまだ読んでない。読むわ〜。読むわ〜。そしたら一緒に語ってくだせい。 / みなみ ( 2003-09-21 09:09 )
そーさん>戦争論、実家の母が買ったので出た頃に読みました。内容はともかく考えるきっかけに……という感想、同感です。本当いうと、よしりんはリアルタイムでコロコロ読んでた頃が一番好きだったな。ゴー宣が始まった頃なんて、毎週SPA!が待ち遠しくて。いつも立ち読みしてました。ここ数年のよしりんはちょっと逝きすぎてしまった感があります。 / みなみ ( 2003-09-21 09:08 )
えもりん>仕事、燃えてるのね。素晴らしい。今度その本探してみまーす。 / みなみ ( 2003-09-21 09:04 )
fukuちゃん>こんど貸そうか?(笑) / みなみ ( 2003-09-21 09:02 )
うーむ、案外むずかしいな、1つに決めるの。っていうか最近専門書か漫画かどちらかしか読んでない気がする……。 / ざきこ ( 2003-09-20 23:24 )
ミヒャエルエンデの「はてしない物語」・・・ポルの王子様、ぜひ、読みたい! / スーパーしえろ ( 2003-09-20 14:46 )
もう読まれているかもしれませんが村山由佳の『天使の卵』(集英社刊)です。ストーリーは普通なのですが、文章がものすごく綺麗で私は小説を書くときはあの人をお手本にしています。この間直木賞も受賞してました。 / 日下万里 ( 2003-09-20 02:52 )
山本文緒の短編集がいいです。絶対泣かない、とかシュガーレスラヴとか、なんだか超現実的ですけど現実的なだけ救われる話もあります / みほ ( 2003-09-20 02:34 )
村上春樹の風の歌を聞け。めちゃおもろいです。 / えとう ( 2003-09-20 02:03 )
堀辰雄の「風立ちぬ」かな。あの淡々として文章が余計悲しみを増幅させるのだ。まったく関係ないけどここの「地獄納豆」ってのがすごく気になる・・・知ってたら教えて! / ビッケ ( 2003-09-20 01:35 )
らりほちゃん的な感覚でいうと、やはり漱石の『夢十夜』かな。いまじゃ一夜分しか覚えてないけど。。。 / 須木成@横レス失礼します ( 2003-09-19 23:17 )
ここ数年の内に読んだ本で抜群だったのは安藤忠雄の『連戦連敗』ですね。東大の大学院の講義禄で、建築の専門書の類の本ですが、難しい言葉や知らない人の名前も気にならないほど、行間はもとより行中ににじみでるというよりほとばしる安藤さんという一個の人間の情熱と真摯な姿勢に圧倒されつつ一気に読破できました。ただ、詳しい中身はまるで覚えてないんだけど(爆) / 須木成 ( 2003-09-19 23:14 )
横レス↓きもちわるいよ王子〜(T_T)けろけろけろ。。 / ゆこまる ( 2003-09-19 22:24 )
みなみちゃん。とっておきのを紹介してやるとしよう。よく言われるたとえなんだけど。もし無人島に一冊だけ本を持っていくとしたら。おれならコレだ。「冥途・旅順入場式」(内田百間 旺文社文庫) 得体の知れない不気味さの中に。どことなく思い当たる感覚。百間が実際に見た夢をモチーフにして執筆したためか。独特の浮遊感が漂う短編集。「巡査が溶け出した。床に目玉が光ってゐる。もう帰らうと思つた」とか。なんかこんな感じの文章です。でもたぶん。廃刊になってるんだよな〜。ははは。そんなモノ紹介するなってか。すまん♪ / らりほ ( 2003-09-19 13:09 )
これ売ってるのー??欲しい / ひちゃの ( 2003-09-19 12:06 )
「風の化石/高瀬省三作品集/筑摩書房」「未知の贈りもの/ライアル・ワトソン/ちくま文庫」が、今すぐに思いつくあたりっす。筑摩書房の回し者ではありませ〜ん(笑) / たけ坊 ( 2003-09-19 11:21 )
ポルの王子さま初めて知りました!!チョット笑いました。 / マリモ ( 2003-09-19 02:55 )
これなにこれなに〜(T_T)びびびっくり。。(爆)むむむねがぼよよん(T_T)いやーん(+_+)ゆこまるのおすすめは「星の」のほうの王子さまなんだけど。。。(^_^;)いい本だよー?(^_^;) / ゆこまる ( 2003-09-19 00:43 )
「天きり松 闇がたり」!最高です。電車の中で読むと鼻水涙の処理に困ります。この写真の本いいね〜(笑) / まっするりえ ( 2003-09-19 00:33 )
今読んでる読みかけの本が…(読むと一気に読む人なので) ここ数年で一番影響を受けたのは小林よしのりの「戦争論」かなぁ…。内容は兎も角考えるきっかけにはなりますね / そー ( 2003-09-19 00:33 )
最近、おいらとしてはめずらしく読んだ本が『さあ、ハッピーな仕事に目覚めよう』って本。最後のほうでウルウルきちゃいました(^^;;; / えもり ( 2003-09-19 00:00 )
つーかこの本読みたい(爆)。 / fuku ( 2003-09-18 23:56 )
あ、誤字発見しました。もっと軽く読いものなら→もっと軽く読めるものなら、ね。 / みなみ ( 2003-09-18 22:24 )
そういやオーケンの『グミ・チョコ・パイン』のパイン編ってどうなってるんだろう。もうグミ編もチョコ編も売っぱらっちゃったよ。 / みなみ ( 2003-09-18 22:21 )
もっと軽く読いものなら、大槻ケンジの『新興宗教オモイデ教』。漫画のようにあっという間に読めます。そして何とも言えない読後感が残る。これはだいたい誰にすすめても面白かったと言ってもらえる本。 / みなみ ( 2003-09-18 22:20 )
私の「これを読まずに死ぬな本」は、『夜と霧』(フランクル著、みすず書房)でしょーかー。ナチの強制収容所から帰還した精神分析医の書いた本で、雰囲気はややかたいですが面白いのですらすら読めます。そして非常にためになります。 / みなみ ( 2003-09-18 22:16 )
丸い金色のシールには「成人向 必読図書」って書いてあるの。この洒落心が良いでしょ。自慢の一冊です。 / みなみ@でもまだ読んでない ( 2003-09-18 22:04 )

2003-09-18 特選 蜂乳クリーム石鹸


 ずっと気になっていたので購入してみた。超ロングセラー商品らしく、パッケージが時代に媚びていなくて渋い。使い心地は、洗ったあとにちゃんと潤いが残る感じでマイルド。さっぱりするようなものは年齢的にもあまり必要ないので、これくらいがちょうどいいっす。匂いがちょっときついけど、数回使ったらもう慣れた。あとは何といっても値段がお手頃! 400円くらいで買えます。

先頭 表紙

ゆこまるさん>よかったらためしてみてー♪ 価格を考えるとかなりいいと思いマス。もしかしたら、肌荒れしてる時にこそいいかも。でもちょっと香りは独特。 / みなみ ( 2003-09-21 09:02 )
あ、なるほど。。けっこう身近にあるのねー。肌荒れが直ったらチャレンジしてみたいような。。。いい価格っ♪ / ゆこまる ( 2003-09-19 00:48 )
壱弐九八さん>最初誰かと思っちゃいました(笑) 私は季節の変わり目(だけ)になると化粧品の類が気になりますねえ。んで安いのを買いに走ります。 / みなみ ( 2003-09-18 22:07 )
ゆこまるさん>これは洗顔料です。とろーんとしていて透明で、蜂蜜みたいなのだ。よくドラッグストアやスーパーで売ってるよ。 / みなみ ( 2003-09-18 22:05 )
ワタシも使ったことがありまする。昔はそんなことにも凝ってみたかったワタシ。(笑) / 壱弐九八 ( 2003-09-18 11:34 )
これナニこれナニ?(@_@)☆液体状のせっけん?洗顔?なんか、、ほんとロングセラー、、って感じのボトルがいい雰囲気(^_^)なんだろ。。。 / ゆこまる ( 2003-09-18 09:46 )

2003-09-16 負け組リベンジの時

 阪神というと学生時代の後輩S君を思い出す。彼のお陰で委員会室のBGMは常時六甲おろし。星野監督就任の年だった。私にはどこが勝とうがどうでもいいのだが、こういうのを見ると嬉しい。お祭り好きだから。実はそこ大阪じゃないのか。「よくわからないけどおめでたいのよね、ブラボー」という、パリの観光客のコメントも素敵。さて次はハルウララに期待を寄せよう。それにしても名前からして弱そうな馬だよね。

先頭 表紙

クリスチィネさん>そうそう。子供の頃、スポーツ新聞の競馬欄を見るのが楽しみだったよ。それにしてもオトコマエってちょっと変。ヒコーキグモもだけど(笑) / みなみ ( 2003-09-18 22:09 )
競走馬の名前って、変なのがいっぱいあるぶぁい。「オトコマエ」とか「ヒコーキグモ」とか。 / Christiane剛田 ( 2003-09-17 01:55 )
セーヌ川には大腸菌あんまりいないといいねぇ。。。。  / みなみ ( 2003-09-16 23:38 )
あいつもセーヌ川に飛びこんだ口だな。きっと。。。辻調行ってから阪神ファンだから(-w-) / チャンプルー ( 2003-09-16 23:36 )

2003-09-14 ウェブ日記とプライバシー

 自分も含め、ウェブ上の日記でプライベートな事柄を公開している人は多い。家庭の事情や生い立ち、職場や恋愛の悩み、過去のトラウマなど、本当なら相当親しくならないと聞けないようなことまで。それがウェブならではの利点とは思う。でもそれは決して「私」に向かって語られているんじゃない。面と向かったら腹を割って貰えない場合だってあるだろう。自分のプライバシーを公開し、他人のそれを閲覧することのできる私は、それを忘れちゃいかんと思う。

先頭 表紙

壱弐九八さん>病的な狂言癖の人。いやー、ちと怖いですね。出くわさないように気をつけなくちゃ。なんて、気付かないうちに自分がそうだったら嫌ですね。 / みなみ ( 2003-09-18 22:13 )
須木成さん>そうですねー。自分の位置の確認、自分の解放。まさにその通りだと思います。 よその日記には、たまに、あえて必要以上に距離をつめてつっこみしちゃったりもしますが(笑) そうしようとこちらに感じさせる日記は、それはそれですごいなと思うんですよ。 / みなみ ( 2003-09-18 22:12 )
ウェブログの内容が実際真実かどうかもわからないですからね。フィクションなのかノンフィクションなのか。病的な狂言癖のネット人格者もたまにいるから怖いですな。 / 壱弐九八 ( 2003-09-17 13:51 )
きっと誰も、不特定多数の他人の視線の中にあえて身を曝すことで、自分の位置を改めて確認したり、自分自身をどこかで解放させたいと思っているのではないかと思います。その距離をちゃんと測ってつっこむことが大切なんですよね♪ / 須木成 ( 2003-09-17 01:45 )
えとうさん>あ、どーもです。 / みなみ ( 2003-09-16 23:12 )
呑山涼禅さん>不特定多数相手だからかけることは、確かにいっぱいあるような気がします。よく考えるとけっこうそれも不思議というか、面白いことですが……。 考えてみれば、いろんなウェブ日記で、 いろんな人の(それも全然知らない、いろんな世代の、いろんな境遇にいる人の)考えていることや心の中のことが読めるんですよね。そうやってウェブ上にさらされているものは、全部公に扱ってよさそうなものかというと、実はそうでもなかったりもしますし。うーん、ほんと考えてみると奥が深そうです。 / みなみ ( 2003-09-16 23:11 )
撫ちゃん>うおお……それは驚き。それが判明したということがすごいです。でも、これだけひまじんもユーザー数が多いのだから、元からの知り合いが一人や二人いてもとくべつ不思議じゃないのかな。 / みなみ ( 2003-09-16 23:00 )
fukuちゃん>他人の書いたものを読んで自分を確認するというのは、けっこう頷けます。ネットは、ちょっと離れてしまった友達と連絡を取るのには本当に便利。メールは言うに及ばず、相手が日記をつけていれば、いったいどういう状態なのかすぐわかるし。私も時々、ずっと連絡がなかった友達から「久しぶりに日記見たよー」なんて連絡が入る時があります。なんか、茫洋とした人間関係の中で、ウェブの日記は灯台みたいなものかな。。。そこに行けば相手に出会えるという。いや、灯台というより家ですかね。。。 / みなみ ( 2003-09-16 22:58 )
出無簿つん>人は誰でも、相手によってその顔を変えるわけで。。。 古い友人に見せる顔と、ネット上でいろんな人に対して見せる顔は、確かにちょっと違うかもしれない。  私にとっての電ボ君は、あまり現実とネット上でのギャップはない。多分、知り合ってから比較的すぐに日記を読み始めたのと、付き合いの中でネットの割合が高いのと。そういう理由からかな。。。と考えてみまつた。 / みなみ ( 2003-09-16 22:49 )
↓あ、もちろん面倒なことがおこらない範囲でのことです<ネット人格遊び / みなみ ( 2003-09-16 22:44 )
ぷり長>なるほど。ネット人格……それはあるかもしれない。やっぱりネット上にはかけないことやかきたくないこともあるし。暴走しない程度のネット人格なら、まあひとり歩きもいいかなとは思いますが。(ネット人格で遊ぶ人も大勢いると思うし、そういう遊び方も許されるでしょう) / みなみ ( 2003-09-16 22:43 )
でぃど君>たとえばこの日記で、おたがいのページを行き来する人ができてくると、いつのまにかその人たちだけが自分のページを見てくれているような錯覚に陥ってしまっているんじゃないかと、最近気になります。実際はサーチエンジンにもヒットするしね。開かれた場所ということを忘れずにいないと。 / みなみ ( 2003-09-16 22:40 )
マッキィさん>ここひまじんネットの本文と、他の日記へのつっこみも合わせると、自分に関するいろんな情報をけっこう流しているなーと思うよ。まあ、悪用されなければいい……といえばいいんだけど、ちょっと自覚的にならなきゃいけないな、と思います。 / みなみ ( 2003-09-16 22:37 )
とりあえず、つっこまれたんでつっこみ返してみました。まあ、それだけなんですけどね。 / えとう ( 2003-09-16 20:30 )
不特定多数の知らない人が対象だからこそ言えるという側面もあるのでしょうね。家族や親戚に読まれると問題のあることが書いてあったりするし。 さて、それを公開する側と閲覧する側、どちらにどれだけの責任があるものか…真剣に考えてみると、奥が深いなぁ この話は。 / 呑山涼禅 ( 2003-09-16 17:55 )
そうよ、びっくりよ。ひまじんに私の父親の名刺を持つ人がいるなんて。。。(仕事をもらったらしい) / 撫子@趣旨と違ってる。。。ごめんなさい。 ( 2003-09-16 09:40 )
今までなら、何年もかけて仲良くなり赤提灯かなんかでぼそっと言うなんてことが、いきなり‘がつん’と来るもんね。NETだと。ある意味他人のそれを閲覧することで自分を確認しているのかもしれない。私は‘この世界のどこででも文章が閲覧出来る機能’を遠くに行ってしまった(距離的・時間的に)人となんとか繋がってられる手段と共に新しい友発掘の道具として使ってます。場を共有するというか。なんかまとまりませんね(笑)スンマセン。 / fuku ( 2003-09-15 18:07 )
ネット人格。あるかもしれません。ワシは至ってそのまんまであるつもりだけど、ワシの古き友人には「ちょいと生身の君とは違うよなー」なんて言われます。 / 電ボ屋 ( 2003-09-15 11:07 )
出したいところ、説明しておいた方がよいかもしれない背景、引っ込めるべきところ、隠すべき秘密、いろいろ考えて公開してみるんだけど、そうすると「ネット人格」みたいなのが出現してひとり歩きを始めたりするんですよね。 / ぷりぷり所長 ( 2003-09-15 05:41 )
ネット上に書いている時、万人が見れる空間に公開してしまっているという認識がつい薄くなり勝ちだったりするよね。改めて再認識しておきたいところだ。 / でぃど ( 2003-09-15 01:35 )
これは、書き手にも言えることよね。自分の個人情報を垂れ流ししてる、ってことを常に認識しないといけないと思うわ。 / マッキィ ( 2003-09-15 00:35 )

2003-09-12 面白い鍵を手に入れた ―踊る大捜査線2に関して−

 友人B君曰く、「『踊る大捜査線2』は大衆の怨念を吸い上げた映画」。勝ち組(エリート)に対する負け組(湾岸署)の底意地、リストラの恨みで経営者狩りに走る元リーマン、“トップがよければ組織は強い”という台詞。確かにいまどきの民心を掴めそうなアイテム満載だぜ、こりゃ計算されてんな。湾岸署がSATに勝つ冒頭の場面で感じたわざとらしさ、いやらしさの原因を言い当ててもらったような気分。B君の視点、物語の骨組みの掴み方には感心する。

先頭 表紙

ドラゴンヘッド、略してドラヘ          ……ってちょっといってみたかっただけです。 / みなみ ( 2003-09-16 23:21 )
出無簿つん>サヤカってまだ聖子ちゃんの娘って認識しかできていないんだよね、私。そーかブリブリなのか。やっぱ親譲りなのかな。聖子ちゃんのアイドルぶりは、もはや芸の域に達してるからなあ。 / みなみ ( 2003-09-16 22:27 )
ドラゴンヘッドはサヤカを見たいので観たい(笑)。ブリッ子でいいんでつ。あのブリブリ具合を見てると、「今日は体調いいのかな」などと余計な妄想をしてしまう。うーむ(゜д゜)。 / 電ボ屋 ( 2003-09-15 11:04 )
茶引くさん(笑)>私もこれだけぼろくそに言ってはいるけど、多くの人と共通の話題として楽しめるという点でこの映画はすごいと思う。うん、嫌いじゃないです。ドラゴンヘッドは漫画を先に読んだからか、あんまり観る気にならないなぁ。今のところ観たい邦画は座頭市っすね。あ、あと陰陽師2も〜。 / みなみ ( 2003-09-14 20:42 )
素直に納得。大衆の怨念か。なるほどぉ。   でも、凄い映画だなと思うのが、面白く無いと思っていても話題として他の人と話が出来るところなんだよな。他の日本映画じゃ出来ないよな〜・・・と思う。口惜しくもあるのですが、これを弾みにもっと日本映画に元気が出れば良いなぁ。。。 / 茶引く@ドラゴンヘッドはたぶんダメだな。 ( 2003-09-14 00:39 )

2003-09-10 美人っていいなあ

 もう何年も前、年下の男の子2人が、私の面識のない、彼らと仲がいいという女の子の話をしてくれた。彼女がいかに豪気で酒飲みでマイペースでエキセントリックかを語った後に、彼らは見事なほどに口を揃えて力説した。「でも、彼女、ものすごい美人なんですよ!!」 嗚呼、私にはまず一生与えられることのない逆接続詞……その存在に、此岸と彼岸を隔てる河はかくも深く、昏いのかと、私はしみじみと思い知り、感じ入ったのであった。

先頭 表紙

でんぼつん>そういや私、キレイな人の書いた字が汚くてショック受けたことがあったよ。それも1人じゃない。。。 容姿が美しい人は字も美しいと勝手に妄想してたんだねえ。そう思うと美人も大変なのかも。勝手に期待されて妄想されて。 / みなみ ( 2003-09-16 23:56 )
らりほさん>あはは、思わず笑いました。でも案外そうなのかもね。と真面目に思いました。 / みなみ ( 2003-09-16 23:53 )
ながせさん>確かに本人に向かって「美人だね」とは言いませんねえ。あ、わたしの友人にそういう褒め言葉をすぐ口に出す男性がいましたっけ。。。。(そして女の子は皆ひっかかる) / みなみ ( 2003-09-16 23:52 )
ひろちゃん>男でも女でも考えることは一緒ですね(笑)  / みなみ ( 2003-09-16 23:50 )
なおさん>なるほどね。うんうん。      イイヒトはイメージしやすいんだけど、イイオトコやイイオンナを「こんなひと!」と定義してみるのは難しいなあ。ちょっと意識して生活してみようかね。それが第一歩かもなあ。 / みなみ ( 2003-09-16 23:49 )
らいむさん>予備校に勤めてた時、生徒の男の子が友達に「近くに座ってた女の子の香水がすげーきつかった、でも顔見たら可愛かったから、いい匂いだと思おうか、臭いと思おうか悩んだ」って言ってたんですよ。やっぱりうらやましいですよ私。あ、でももしその女の子がその男の子とマジ付き合いしたら、「臭いよ」で決着するのか。いい匂いにはならんのでしょうねー、きっと。あ、そういうことか。なるほど。納得。ありがとうございました。 / みなみ ( 2003-09-16 23:46 )
kotaさん>うおう、こたさんに「凛として」なんておっしゃっていただいたからには、このへにゃへにゃした背筋に力を漲らせねばなりません。こたさんのしゃきしゃきした気持ち良さを見習って頑張ります!/ところで、ある実験によれば、いろんな女の人の顔写真を集め、それを平均化した顔をCGにして元の写真と混ぜ、どの人が一番美人かと被験者に尋ねたところ、平均化された顔を選んだ人が圧倒的に多かったそうです。ちょっと面白い話だと思いませんか? / みなみ ( 2003-09-16 23:37 )
ばぁびぃさん>お褒めにあずかり恐縮です。目……見開いていてコワイとか言われたこともありますよ(笑)      私はばぁびぃさんの溌剌とした雰囲気がうらやましいです。 / みなみ ( 2003-09-16 23:28 )
ルミナさん>あ、わかりますそれ。キャッチの兄ちゃんが、私には声をかけずに一緒にいた友達には声をかける、その時の衝撃。さりげなくショックです。もはや私に声をかけてくれるのは風俗(!)の呼びこみの兄さんだけです。(それもたまーに) / みなみ ( 2003-09-16 22:30 )
須木成さん>いやね、もう、それがどうしたっ! と思う以前に「美人の威力ってすげぇ……」と思わず恐れ入ちゃいました。誇張抜きに。 / みなみ ( 2003-09-16 22:26 )
さにゃえさん>そうそう、容姿ですべてがくつがえる。ゼロにリセット……どころか、かえってプラスになるところが凄いっす。私はさにゃえさんに続いて来来世で美人を目指すことにします。でへ。 / みなみ ( 2003-09-16 22:24 )
撫ちゃん>美は武器になるけど、正義じゃない<名言! さすが撫ちゃん、美についてには一家言ありますの。  / みなみ ( 2003-09-16 22:20 )
チャンプルーさん>才能やろうね。それも、美人の基準って場所や時代によって変わるわけじゃない。美人であることはすごい才能と運の持ち主なのかも。 / みなみ ( 2003-09-16 22:18 )
fukuちゃん>あ、やっぱり? うすうすそんな気はしてたんだ……。つーのはさておき(笑)、なぜにオネエ言葉? / みなみ ( 2003-09-16 22:17 )
スーパーしえろさん>あれ? なんで聞こえたのかな?(笑) / みなみ ( 2003-09-16 22:16 )
忘れてはいけないポイントは、同性である女性からも「でも彼女ものすごい美人なんだから」というセリフが聞けることでつ(ワシは結構聴きます)。美人つーのは才能のひとつ。生まれながらにピアノが上手なのと同じようなもんだと思っとります。子供のころ、ピアノが弾ける子ってなんか何でも凄いような気がしてしまったけど、美人てのは万人向けにそのようなイメージを喚起するする類の才能。だからこそそのイメージとのギャップが話題になりうるのだと思っておりまつ。 / 電ボ屋 ( 2003-09-15 08:49 )
えーと。この論理を逆から読むとだな。「美人→その行為さえも美しくて当然だ」というスカタンをこいてるな。ははは。だから。そんな「逆接」が登場してくるんだよなコレ。ここは「逆接」ではなく「順接」にするのが正しい。「アイツは美人なんだよな〜。だから。こぉぉぉんなコトや。あぁぁぁんなコトもするんだよ〜」「やっばりな〜」ほらほらほら。この方がスッキリいくだろう。ははは。ま。そういうコトだ。 / らりほ ( 2003-09-14 22:04 )
まあ、そういうことは本人の前といないときでは使い分けるのが常ですから。 / みなみさんも知らない所で言われているかもよ、のながせ ( 2003-09-13 01:15 )
美男子っていいなあ。 / ひろちゃん ( 2003-09-12 15:16 )
美人と言われるより、「イイオンナ」と言われたい。もちろん、イイオトコにね。(イイの基準ってなによ?って感じもするが) / なお@かいちゃ ( 2003-09-12 13:33 )
みなみさん美人じゃないですか!!……つか美人だからって許せるのはマジつきあってないからで実際につきあったりケコーン考えたら美人でも許せないものは許せないということに彼等も気が付くでしょう。 / らいむ ( 2003-09-11 23:11 )
みなみさん、凛として素敵だなって思いましたよ。美人の基準ってナニよ、って誰かに聞きたい。 / 働くおばさん@kotarou? ( 2003-09-11 22:00 )
みなみさん、美人だよー。目が大きくていいな〜って思ったもん。 / ばぁびぃ ( 2003-09-11 17:08 )
複数で繁華街を歩いていて、私以外の人ばかりが声をかけられる…単なる客引き(?)なんですけどね。これって意外と残酷。もうちっと美人に産んで欲しかった(´・ω・`) / ルミナ ( 2003-09-11 08:14 )
なんか、「だからどぉしたっ!」つー感じですよね、それ。。。 / 須木成@はじめまして ( 2003-09-11 02:35 )
容姿で全てがくつがえる。 うらやますぃ。ジムの友達がさ、ミスフェアレディやってたモデルの奥さんもらったのよ。 んも〜すっげー美人でさ〜。 いや〜何やっても許しちゃいたくなったぜぃ。 美人って得だよなー。 ・・・・来世で目指します・・・・・ / さにゃえもん ( 2003-09-11 00:45 )
↓美は武器になるけど、正義じゃないのよっ!オトコは誤解しがち。。。(と私は思ってる)でも、美人いいよなぁ。ハァハァハァ。 / 撫子@みなみさんは可愛い系 ( 2003-09-10 23:27 )
ってあなたも美人でございますよ? / チャンプルー ( 2003-09-10 22:51 )
美人って確かに得してるよな。美人もまた才能なのかもな・・・。 / チャンプルー ( 2003-09-10 22:51 )
なにいってんのよ(笑)。みなみちゃん十分美人じゃない(笑)。 / fuku ( 2003-09-10 20:32 )
ああん、それって、私のこと?・・・え?・・・およびでない・・・こりゃまた失礼いたしましたあ! / スーパーしえろ ( 2003-09-10 20:29 )

2003-09-06 さよならゴキブリカー

昨日は新橋で、ハモンドオルガンを聞かせるバーへ。
今日は新宿の夜景を見下ろせる店で串焼きを食べてきました。
飲む機会が多いです、最近。

******

以前つきあっていた人、S氏(カーマニア、既婚)からメールあり。
車をついに買い換えたそうな。
手放す時には泣きそうになったと書いてあった(笑)

もう10年近く前、私もあの車にはよく世話になったもの。
あの車の助手席は私の瞑想の場であり、
自問自答の場でもあった……。
いつもよく磨かれていた黒のトレノは、
その形状とカラーリング、さらに車高の低さ故にゴキブリカーと呼ばれていた。
そういや最近はもう、あの車種見ないな……。

先頭 表紙

ながせさん>某館に在職中、ながせさんの車にはお世話になりましたね。ギャラン君不動の思い出もいろいろと(笑) アストラも動かなくなりましたか……。10年で6台はすごいです。事故には気を付けてくださいね。。。 / みなみ ( 2003-09-14 22:51 )
ぷり長>命を預ける存在! いいっすね。まさにその通りー。ぷり号、そういや伊豆の坂道で難儀してましたね(笑) これからもいっぱい思い出くっつけて下さい。 / みなみ ( 2003-09-14 22:46 )
さにゃえさん>さにゃえさんの車格好いいよね。車にあまり興味のない私でもなんかほれぼれとしました。     ゴキブリカーはトヨタのトレノ。型番は多分AE101かな?http://www4.plala.or.jp/shiden-kai/car/AE101.html  当時ゴキ車のオーナーは学生だったので、シボレーやフェアレディはとても買えなかったと思います(笑) / みなみ ( 2003-09-14 22:45 )
fukuちゃん>おもひでぽろぽろを「おもひでボロボロ」にするとあーら不思議、イメージ一転。というのはさておき、愛車、大切にね。長く乗れるといいね。 / みなみ ( 2003-09-14 22:41 )
でぼつん>廃車はさびしいかもね。うん。 / みなみ ( 2003-09-14 22:40 )
すみません、廃車、買い替え、という言葉に反応してしまいました。 / 180°周りとテンションの違う突込みで失礼しました、のながせ ( 2003-09-10 05:45 )
ちなみに十年でかかった車購入代金は、カローラの新車1台分くらい。だったら初めからそれ1台買っておけという声多数。 / そのうち2台はもらいもの(タダ)、のながせ ( 2003-09-10 05:38 )
ボロ車ばかり乗り継いだ私は、みなみさんがあの会社に入ってから3台廃車にしています。みなみさんも知っているギャランとアストラは路上で不動に。その後のルノーはたった7ヶ月でBMWに突っ込まれ。さすがに悔しいので、また同じルノーを買いましたが。 / 車歴十年で6台、最低7年落ちのながせ ( 2003-09-10 05:34 )
初代ぷり号を廃車にしたときは泣けました。大袈裟だけど命を預ける存在なので、戦友なんですな。それに、助手席に乗せた人の思い出もくっついてきて、ますます泣けるかもしれません。黒い車を磨くと黒光りして魅惑的なのです。 / ぷりぷり所長 ( 2003-09-08 23:29 )
車好きの私もお別れの時は泣いちゃうよ。 普段は洗車は滅多にしないし、購入する時は下取りのこと考えて色とか決めてる自分がいるけど・・・・・。 道具以上の何かがあるよね。 ゴキブリカー・・・・シボレーあたりかフェアレディ? / さにゃえもん ( 2003-09-06 23:02 )
あ〜オレも今の車(6年もの)廃車の時は泣くな。。おもひでいっぱいだもの(笑)。 / fuku ( 2003-09-06 19:36 )
昔ね、実家のスバルレックスが廃車になるときは、ワシ泣いたよ。ゴキブリカーよ永遠なれ(涙)。 / 電ボ屋 ( 2003-09-06 09:16 )

2003-09-05 もしかして……

以前から読んでいるあるひまじん日記の作者さんが
もしすると、やはり以前から読ませていただいている
他の日記の作者さんではないか……と、ふと思い当たる。
しかし確かめようにも術がないので、
いつか実際にお会いした時にこっそり聞いてみようと企んでいる。

******

★ペリー雷光くん日誌

最近はちょくちょく出陣しています。
が、負け戦2連荘で一階級降格。トホホ……。
頑張って挽回しようっと。

先頭 表紙

らいむさん>ぬあー。うー、スケジュール合わず残念です。本人の知らないところで別日記をばらすのはマナー違反ですよね。。。 / みなみ ( 2003-09-13 17:09 )
てるてるさん>CM見られた? 本当に1瞬ずつなので、あの景色に馴染んだ人じゃないとわかりそうもありません。でも我々なら大丈夫(笑) / みなみ ( 2003-09-13 17:08 )
こたさん>明かされていない秘密、こちらから問いただしていいものかという躊躇はありますね。でも知りたい……(笑) / みなみ ( 2003-09-13 17:06 )
くろからすさん>いよいよ明日ですね。よろしくですー。 / みなみ ( 2003-09-13 17:06 )
えむさん>そうなんだ。。。。。。うぅ、残念。東京いるときで、暇があったら電話してね。 / みなみ ( 2003-09-13 17:05 )
あー今週末なら私も都内に行ってたのになあ。それか月末。残念なりー。日記。別の日記について私の預かり知らない場所でバラされた事があったのでごにょごにょ…… / らいむ ( 2003-09-06 00:32 )
なに、ダイハツのCMなんて未チェックでした。今度見よっと。(日記に関係ないつっこみで失礼) / てるてる@某大学同窓生 ( 2003-09-05 21:17 )
ありますねぇ、そういうこと。あれっ?むむむむ?って。そして確かに確かめようも無し。遭える機会があってもなかなか切り出しにくいっす。 / 働くおばさん@kotarou? ( 2003-09-05 19:59 )
参加したいですけど、あんまり突っ込み入れていないし、メールアドレス分からないし。でも都内なら参加したいっす。 / くろからす ( 2003-09-05 17:37 )
あー、↑のカラオケオフって来週なのかぁ。今週末なら東京行ってたのになぁ。残念無念・・・ / えむ ( 2003-09-05 16:33 )

2003-09-03 ちんたらと幸福な日々

職場の某さんが、今日、眼鏡をかけていた。
内心、かなり萌えますた……。嗚呼、眼鏡。
眼鏡がなくてもいい男ですけどね。。いつも楽しそうで素敵な人です、某さん。

というわけで新しい職場に入って2ヶ月、
徐々に、徐々に……ではありますが、私もなんとか周囲に馴染みつつあります。
今のところ、和やかでいい職場だと思ってます。

とまあ、そんな感じで。日々至って平穏幸福。
問題は欲求不満気味なことだけですよ。ふふ。

******

最近、がーっと日記書く気が起こりません。
よしこれを絶対書こう! みたいな題材も特に心に浮かばない。
でもそれはそれで良しとするつもり。
心のままにマターリと逝きます。ヽ(´ー`)ノ

ただ時々、何か非常に息苦しくなる。
これは何かを何かで表現したいという欲求のような
でもどうしていいのかよくわからん、という焦りのような
そんなものかもしれない。

いつ死ぬとしても自分は途上で死ぬことになるんだ。
それだけはなんとなく理解しているから……たぶん。

******

9月は健康と美容の促進月間にしようと決めました。
今日は、ここ1ヶ月以上も患っている、原因不明の手の炎症を治すべく皮膚科へ。
歯医者にも行こうかなあ……。歯も絶対悪くなってるはず。
コンタクトと眼鏡も度が合わなくなってきたので作り変えたい。
あと自分の足の太さにだんだん耐えられなくなってきました。
普段はできるだけ直視しないようにしているのですが
そろそろ限界です。まじで。
でもどうしたらいいの? やっぱり運動ですかね……。

先頭 表紙

valkilさん>あー! のびたくん! 坂本くんですね!(スクリーンでのイメージにより、勝手にくん付け) 素敵です彼。お世辞抜きにいいです。眼鏡が自前ってとこがまた最高……。いつかお会いしてみたいものです。もちろん甥御さんとも。 / みなみ ( 2003-09-10 00:29 )
らいむさん>眼鏡くんは心のビタミン剤ですからねえ。いいですよねえ。しみじみ。同志がいてウレシイです。 / みなみ ( 2003-09-10 00:26 )
最近義理甥の友人「のびたくん」と仲良いの。例のツッコミ満載映画でおいしかった彼。今日も一緒だったんだけど。いい感じの眼鏡くんだけど、彼は駄目でしょーか。甥とともにいずれ逢ってやってくださいな / valkil ( 2003-09-06 20:15 )
そうそう。男の眼鏡つーだけでもう御飯3杯くらいいけます。うひょ。いいなあ最近ココロときめく眼鏡くんがいないよー。 / らいむ ( 2003-09-06 00:33 )
まッする2号>おっと、往復4キロか。ごめん。 / みなみ ( 2003-09-05 16:05 )
ルミナさん>ルミナさんも眼鏡男性好きですか♪♪ 歯医者……長引くときはいつまでも長引きますよね。わざと治療延ばしてるんじゃ? と思うことまであったりして。 / みなみ ( 2003-09-05 15:58 )
日下くん>筋肉のつけすぎ? / みなみ ( 2003-09-05 15:56 )
まッする2号>2キロで膝が痛いということは、靴が合ってないんじゃないかい? 毎日の通学お疲れー。めがねラブー。 / みなみ ( 2003-09-05 15:56 )
fuku薩摩守伝ノ助どの>山歩きは手段にも目的にもなりそうでいいなぁ。秋はハイキングでも行ってみようかな。 / みなみ ( 2003-09-05 15:54 )
翠菜さん>あー、間食! わたしもよく間食しちゃってるかも。職場でお菓子つまみ食いとか(汗) そういうこまごましたところからやっていかないとダメなのかも。でも疲れた時の甘いものは役に立つんですよね。。。 / みなみ ( 2003-09-05 15:53 )
でむぼつん>めがね〜は〜 眉の〜 一部〜です〜♪ ららら〜♪ 電ボ眼鏡〜♪♪ / みなみ ( 2003-09-05 15:52 )
まるるん。さん>おぉ、同志。そういえば坂崎さんも眼鏡さんですわね、フフ……。 / みなみ ( 2003-09-05 15:50 )
しーのさん>しーのさんは眼鏡が似合っていると思います! 眼鏡が似合う女性もだいすき♪ / みなみ ( 2003-09-05 15:49 )
てるてるさん>運動ですよね、やっぱり……。でも具体的にどう運動したら効率がいいのだろう。勉強しなければ、です。 / みなみ ( 2003-09-05 15:48 )
めがね男性良いですよねぇ(*´∀`) 長いこと歯医者に通ってますが、一つ虫歯の治療が終わると、新たな虫歯が発生したりしてなかなか終わりません。ちゃんと磨いてるつもりなんですけどね〜。 / ルミナ ( 2003-09-05 13:11 )
最近私も男物のパンツが足が入らなくて履けません。あぅぅ…… / 日下万里 ( 2003-09-05 00:41 )
おーう、めがねフェチが意外にもたくさん♪   希望を捨てるな>俺(笑)。 / 電ボ屋@メガネ ( 2003-09-04 22:00 )
いいな・・・めがね男v毎日片道2キロも歩いてるせいか膝が痛くなってきました・・・・ / 地元友人まッする2号 ( 2003-09-04 19:29 )
山行きましょう。足の筋肉しまりまっせ。やりすぎると、余計太くなりますが(笑)。 / fuku薩摩守伝ノ助 ( 2003-09-04 14:56 )
がんばって食事制限中。。間食抜いてるんだけど、それだけじゃ、なかなかねぇ…(苦笑) / 翠菜 ( 2003-09-04 01:33 )
実は私もメガネフェチ♪普段コンタクトレンズの人が何らかの事情でメガネを掛けてる時ってかなりポイント上がりますわね♪ムフ / まるるん。 ( 2003-09-04 00:11 )
めがねかあ・・・私も少しは美人になってるのかしら(冗談) / しーの。 ( 2003-09-03 23:27 )
僕も最近体の至るところに「お肉」が・・・ 運動でしょうねぇ・・・ / てるてる ( 2003-09-03 22:43 )
ぷり長>私の職場も秋からは忙しいっぽいみたいです。今のうちにのんびりしとこ。 歯医者の大工事……想像すると痛いなぁ。でも私も通院するとなると工事になりそうです。親知らず真横に向かって生えてるからなぁ。ちと鬱でず。 / みなみ ( 2003-09-03 22:25 )
ボディブレード……。買おうかな。ていうかKUNさんちにあったふみふみマシーン欲しいな。 / みなみ ( 2003-09-03 22:24 )
最近、会社で嵐が巻き起こることが減って束の間の平和という感じ。歯医者もとりあえず大工事は終わってマターリと週1回通っとります。春限定の酒を今飲む楽しみとか、ささやかな感じですわ〜。 / ぷりぷり所長 ( 2003-09-03 21:42 )
ワシもボディブレード再開しちった(笑)。ゴハンも減らしてまっす。あー、いつになったら痩せるのかな(涙)。 / 電ボ屋 ( 2003-09-03 21:30 )

[次の10件を表示] (総目次)