himajin top
みなみの「さぼのーと」

「さぼのーと」は世界中でこのページだけ♪
一発検索可能です。

学生街の片隅にひっそりとある
レトロな喫茶店のように営業中です☆
まったりどーぞ(o^_^o)

ほぼ毎日更新!
★からだ内観日記(パーソナルトレーニングの記録)★

★お買い物ブログ 「こんなものを買った」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-27 オリジナルMD
2002-08-26 溺れかけ
2002-08-24 メモ
2002-08-23 日記――記憶の触媒、を書くこと 
2002-08-20 牛久大仏ぅぅぅぅぅうううううううううう〜〜〜〜〜〜!!!!!!
2002-08-19 BUMP OF CHICKEN @ひたちなか (1)
2002-08-19 BUMP OF CHICKEN @ひたちなか (2)
2002-08-17 ROCK IN JAPAN FES@ひたちなか
2002-08-08 業務連絡
2002-08-07 うだうだ


2002-08-27 オリジナルMD

今日、職場のバイトの子にMDをあげました。
以前、みんなでカラオケに行ったときにちょっと話が盛り上がり
「押しつけるからもらってね!」ということになったのだった。
といっても、特に編集らしい編集はしてないのだが。
椎名林檎がスピッツの草野マサムネと組んだ「灰色の瞳」というカヴァー曲に、
あとは、スピッツのファーストアルバムをそのまんま入れただけ。
でもなんか緊張するような恥ずかしいような気がするのはなんだろう。
ラベルに曲目を書く筆跡も丁寧になってみたり。

こういうささやかな緊張感は悪くない。

誰か、わたしにオリジナルの編集MD下さい。喜んで聴きます。

先頭 表紙

なおさん>おお、なおさんまで青春してやがる。じゃじゃかじゃーん。 テープの編集って面倒くさかったよねぇ。 / みなみ ( 2002-08-30 23:27 )
KUNさん>で、女の子にあげてたんでそ? じゃじゃかじゃーん。 / みなみ ( 2002-08-30 23:26 )
ぴょんちゃん>GLAYかぁ……CDを買ったりしたことはないんだけど、何曲か好きな曲があります。今度一枚買ってみようかな。オススメあったら教えてね。 / みなみ ( 2002-08-30 23:25 )
valkilさん>うひょーーーーーーー!! 本当ですか? お願いします!<映画サントラ     昔サントラ好きでよく買ってたなあ……。最近は、この前頂いたヘドウィグ聞きまくってますよ。やっぱりいいです。聞いてて切ないです。また映画見たいな。映画のほうは……すみません、実はまだ見ていないのでス。見たら、電撃ネットワークの有無と感想をご報告します!! / みなみ ( 2002-08-30 23:18 )
風斬○さん>ウゲッとね(笑)。なんかイメージできます、その「ウゲッ」。好きな曲でも、食い合わせが悪いといただけない。 / みなみ ( 2002-08-30 23:14 )
しのさん>クラシック&ジャズ&SMAPですか。それはそれで面白そうかも。さらに、そのジャンルのばらばらさにも関わらず、選曲に何か一本通った「しのさんのセンス」をみつけられたりしたら、うれしくなってしまいそう。 / みなみ ( 2002-08-30 23:08 )
自転車さん>あらま、自転車さん、可愛い(^^* せっかくだから恥ずかしさを無視して渡すべしべし! / みなみ ( 2002-08-30 23:04 )
でぃど君>わたしの場合、ふにゃふにゃはしないけど尖ってギスギスした字になってしまう。緊張が字にあらわれるらしい(笑) / みなみ ( 2002-08-30 23:03 )
おいらもむかしテープよくダビングしたなー。ああ青春時代。じゃじゃかじゃーん。 / なお ( 2002-08-29 10:55 )
むかしはいろいろテープでつくったっけ。ああ青春時代。じゃじゃかじゃーん。 / KUN ( 2002-08-28 15:56 )
ぴょんならGLAYが多くなっちゃいそう♪ ファンってほどじゃないんだけど、彼らはときどき胸にズドーンとくるようなすばらしい曲を出してる気がするのです。 / ☆ぴょん☆ ( 2002-08-28 10:45 )
それって、映画音楽関係でもありです??だったら次回お渡し致します。そーだ、「山の郵便配達」「RAIN」「謙也さま&サムの映画」ってちゃんとなってました??間違って電撃ネットワークがいってたらどーしよー…>ビデオ / valkil ( 2002-08-28 08:50 )
おいらは色んなジャンル聞くから純粋に好きな曲MD編集すると、ウゲッとなるときがある。だから編集する時は1枚1ジャンルで攻めてます。 / 風斬丸 ( 2002-08-27 23:41 )
私のオリジナルってかなりヘンかも(クラッシック&ジャズ&SMAPがごちゃまぜ) / しの ( 2002-08-27 23:32 )
私はね、編集するのは好きなのだけれど、そして渡すために編集するのだけれど、いざとなると恥ずかしくなって渡すのを止めるってパターンです。けっこう時間かけてるんだけどね。 / 自転車 ( 2002-08-27 22:24 )
おいらはラベルにきれいな字を書くのが苦手だなぁ〜。いつも何かふにゃふにゃした字になってしまう。 / でぃど ( 2002-08-27 22:13 )

2002-08-26 溺れかけ

実際に泳げないわたしがこんな比喩をするのも変なんだけど、
ものごとがうまく行かないことは、溺れることに似ていると思う。

たとえば、仕事を始めたときもそう思った。
何をしたらいいのかわからない、
どこに何があるのかわからない、
電話を取ってもわけがわからなくてパニック。
まさに手足をバタバタさせて溺れているみたい。

それがちょっと慣れてくると、だんだんスムーズに動けるようになってくる。
うまく息ができるようになってくる感じ。
ああ、泳げるようになってきた、という感じ。

******

最近ふたたび溺れつつある。
生活、全般的に。
なんか、うまく回ってない、そんな感じがそこはかとなく。

社会人になって3年半、
まあ、仕事も変えたし、生活に変化がなかったわけじゃないけど
そろそろまた何かを根本的に変えなきゃなんないんだろうか、と少し思う。
自分に飽きがきてるのは確か。
昔ほど強烈じゃないにせよ、何か焦ってるのかもしれない。

強烈な焦りっていうのも、それはそれは怖いもんである。
「このままの生活を続けたら自分は磨耗してしまう! もう二度と取り返しがつかなくなる!!」
というあの妄想じみた絶望感、わたしはもう味わいたくない。

かといって、危機的でもなく絶望的でもなく、
ただ、「どうしたもんかなぁ」っていうこの感覚も、嫌といったら嫌なもんだ。
あがくだけのパワーももうなくなったのかな、と思ってしまうし。

焦りをうまく行動に繋げるための歯車を見つけるのが不得意で
見つかったと思ってもすぐ新しい歯車が必要になる。
いつまでもプロフェッショナルになれる兆しすらないのは
プロフェッショナルになろうとしないから。
わかってるんだけど、けど、
あ、いいわけか……。

******

日常生活において、楽しかったり嬉しかったり、
そういう方面への感情の起伏が少ないのかなあ。
なんかもっと鮮やかなもんが欲しいんだけど
どうしたらいいんだろう。

いろいろ考え中ってことで。
行動も伴うといいね。

先頭 表紙

でぃど君>そか……。受かってるといいね。でぃど君に新しい日々が開けますよーに! 祈。 / みなみ ( 2002-08-30 23:03 )
あみボン。>お母さんだからといって万能ではないんだね、やっぱり(笑) そういえば、ちっちゃい頃、親って泣かないものだとか思ってました(笑) / みなみ ( 2002-08-30 22:59 )
うん、そうだね。しかも、最低どちらか一つは通ってないと話にならないのだ! / でぃど ( 2002-08-30 22:56 )
Hideyさん>そう、どんな刺激でも慣れてしまうとね。慣れるということは、それだけ順応できるということでもあるけれど。なんか面白そうなことを探しに行ってみようかなーと思う今日このごろです。 / みなみ ( 2002-08-30 22:45 )
valkilさん>一時凌ぎだなんて! またvalkilさんと映画ご一緒したいわー。/valkilさんの日記って私にとってはとっても大切なんですよ。読むと楽しくなれるもん。 / みなみ ( 2002-08-30 22:44 )
本宮さん>見つかったと思ったら、空気が抜けていたりね。(笑) / みなみ ( 2002-08-30 22:42 )
しのさん>歩くにしても、どっちに歩けばいいのかな? って状態の時がときどきあります。どっちかの方角に、なにか面白そうなもの落ちていないかなぁ(笑) / みなみ ( 2002-08-29 00:40 )
いやし亭さん>いらっしゃいませ! うーん、変に真面目っていうのはあるかもしれません。しかし、向上心や頑張り心ってあるのだろうか。マイペースなようでいて焦りやすいことは確かなんですけれども。お言葉通り、今はしばらく様子を見ながら漂ってみます! / みなみ ( 2002-08-29 00:38 )
でぃど君>そかそか、ガンバレー! まずは次の試験が終わらないことには今の生活も終わらないのかな? / みなみ ( 2002-08-29 00:37 )
人の親になっても溺れながら・・・かも。 これじゃあいかん!って思っても変われないね〜 難しい。 / あみボン。 ( 2002-08-27 21:45 )
悪い言い方をすると、芸術鑑賞や人との出会いもそれが日常になれば予定調和になるしね。あまり動かないで素朴な毎日を「生きる」というのもたまには効果があるかもね(うーん、適当?)。ま、それもまた人生(笑)。 / Hidey ( 2002-08-27 18:20 )
一時凌ぎでかまわないなら、あたしはいつでもおつきあいいたしますわ♪「映画」って方向にしかいけないけど。ふとしたことで、自分はもう「守り」の体勢に入っちゃったんだなって最近よく思うのでした。そのわりには結構凶暴ですけどね(爆) / valkil ( 2002-08-27 11:13 )
おぼれそうな感覚・・・確かにありますよね。どこかに適当な浮き輪でもあればいいんだけど。なかなか、ないんですよね。 / 本宮 ( 2002-08-27 01:08 )
おぼれないように、ゆーっくり歩いてみては?って言っても難しいのよね。。 / しの ( 2002-08-26 23:22 )
はじめまして。たぶんですが、きっと基本的に真面目な性格の方なんですね。向上心が強く、頑張り屋さんでもある、でもどこかで冷めた目でご自分を見つめている・・・。溺れないように必死に泳ぐ時もあれば、あえて泳がないでただ浮かんでいる時もあっていいのではないでしょうか・・・。最初からの失礼はお許しを! / いやし亭 ( 2002-08-26 23:18 )
俺は早く今の生活に変化が欲しいって思うなぁ。家で勉強し続けるのはかなり辛いのだ(ToT) / でぃど ( 2002-08-26 23:14 )
買ってでも欲しいっすよ、マジで。 / みなみ ( 2002-08-26 23:06 )
夢中になれるモノが欲しくありませんか?(笑) / clouds ( 2002-08-26 23:05 )

2002-08-24 メモ

たまに、職場で、自分の喋ってる声を聞きながら
「これ、本当に私が喋ってるのかな」と思うことがある.
敬語だったり、声の調子がよそ行きだったり
そういう要素があるからだと思うのだけれど
まるで自分じゃない人が喋ってるような感覚.
不思議だ.

先頭 表紙

てるてるさん>事務所内で声が反響! それはスゴイ! こだまが帰って来たらもっとスゴイ……(んなわけないですね、ハイ)。 広いんですね。 / みなみ ( 2002-08-29 00:30 )
でぃど君>そうそう、偽物っぽいんだよね!(笑) そう感じた時は、なんかへーん、と思いながら話してます。 / みなみ ( 2002-08-29 00:29 )
ひこさん>どんな風に二重人格なのかしら? 電話の方が暗いって人も中にはいますよね〜。 / みなみ ( 2002-08-29 00:28 )
KUNさん>ああ、その感じ、なんかとても手塚治虫の世界を連想させます。/そう、たぶんそんな感覚。たぶん解る。 / みなみ ( 2002-08-29 00:26 )
電ボツチ>その「ある一定年齢」がどれくらいを差しているのかはともかく、確かに小中学生は地声で電話に出るね。 仕事で生徒の家に電話をすると、妹弟が出て(たまには高校生の生徒本人も)、そのぶっきらぼうさにびっくりすることがあります。「よそいきの声」も、大人になる課程で覚える社会的スキルの一つじゃないかなあと思う次第。 / みなみ ( 2002-08-29 00:24 )
あみボン。>才女のフリができるのは、それだけカマせられる下地があるからでしょ♪ 素晴らしい! / みなみ ( 2002-08-29 00:22 )
マッキー♪さん>習慣になって、考えなくてもできること……そういうこと、わたしにはあるかなぁ? 面白い意識ですね、それ。興味深い! / みなみ ( 2002-08-29 00:21 )
valkilさん>電話では別人に、ですか。じゃあ今度、オフでお会いした時にその場で実験を!! ……って、それじゃダメかな?(笑) / みなみ ( 2002-08-29 00:19 )
ビッケさん>確かに。自分1人だけが言葉が違う時ってヘンな感じするよね。大阪弁、しっかり習得してください。(笑) / みなみ ( 2002-08-29 00:18 )
レイさん>あ、そっか! 言われてみればわたしも、ご飯の後とか、ぼーっとしがちな時にこの現象が起こるかも、です。 / みなみ ( 2002-08-29 00:17 )
ぷよんさん&しらぴょんさん>わたしも電話の声は上がります。これまでずっと地声に近い声を通してきたのですが、最近ある研修を受けてから考えが変わりまして。「よそいきの声」を演出すること自体が、相手に対しての「丁寧さ」を表すのだ、というような内容のことを習ったのです。キモチをカタチにするひとつの手段であると。ああそっか、と思って、以来、仕事の電話での地声はやめました。電話でワントーン上がるの、嫌いだったんですけどね。なんか気取ってるみたいで。 / みなみ ( 2002-08-29 00:16 )
あ、それわかります。僕の場合、広めの事務所に自分の声が反響したりして、「おぉぅ」と思ったり(笑) / てるてる ( 2002-08-27 12:48 )
電話で話してる時に思うことがあるな、それ。「あ、これは偽者っぽい。」って(笑) / でぃど ( 2002-08-26 23:15 )
たしかにそれはあるかも。私も電話と普段とで違うから二重人格って前から言われてました。 / ひこ@つっこみどうも ( 2002-08-26 22:30 )
あるなぁ。前を向いてるのに下を向いてるように、頭の中身だけゆっくりと前転を始める感覚。解る? / KUN ( 2002-08-26 21:37 )
電話するときに声が1オクターブ変わるのは,ある一定年齢以上の人たちであるという文献を目にしたことがあるのだが(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-08-26 21:03 )
仕事場で、電話っていいなぁ。ってつくづく思うよ。 顔が見えないから、すっごく仕事のできる才女のふりをするの。 ^^; / あみボン。 ( 2002-08-26 20:50 )
習慣になって頭で考えなくても出来ることって「あれ、自分がやったんだっけ?」って思うのと一緒かな。 / まっきー♪ ( 2002-08-26 11:24 )
あたしも電話では別人になるようで、【騙された】ってよく言われます。確かに時々馬鹿丁寧な言葉を流暢に使ってると「あれ?」って思うことありますわね。 / valkil@9月の連休は仙台!! ( 2002-08-26 09:13 )
大阪に来た当初一人だけ標準語で変な違和感を感じたっけ。今ではどっちつかずの変な言葉になってるけど(笑) / ビッケ ( 2002-08-25 22:50 )
あ、あるある!一種の幽体離脱?話だけが進んでいくのに他人事みたいな感覚。昼下がりに多いかな。?単に寝ぼけてるだけか、それは。 / レイ ( 2002-08-25 11:03 )
女の人って電話なんかで声がワントーンあがるんだって。入院中にめざましテレビで究明していたよ。 / しらぴょん ( 2002-08-25 00:35 )
あ。それ私もそう。電話の声は地声と違って若干高めなので、余計に変な感じなのれす。 / ぷよん@実家 ( 2002-08-24 23:30 )

2002-08-23 日記――記憶の触媒、を書くこと 

 夏休み中の日記を書こうと思っていて、でも滞っている。1週間前のことよりも、今自分が何を思っているかということの方を書きたくなってしまうからだ。今現在の鮮やかさ、というものは、なんておそろしいのだろう。例えば、みんなとワインを飲みながら海を眺めた昨日の思い出より、いまこの瞬間、パジャマだか部屋着だかよくわかんない服を着て、「あー肩凝った……」なんて思いながらキーボードを叩いている自分の方が、クリアな輪郭を備えていたりするんだから。そして、残念なことに、わたしは文章を書くのが早くはないし、日記を書くために割ける時間も限られている。

 「今、どんなことを考えているのか、書いておいた方がいいよ。私なんて、若いころの自分が何を考えていたか、きれいさっぱり忘れちゃった。」

 昔、いきつけの古本屋のおばちゃんから聞いたその言葉が印象的だった。学校のすぐそばにあるその店には、今でもたまーに顔を出す。おばちゃんと言っても、そんじょそこらにはそうそういないような人なのだった。わたしが、「ああ、夏休み中にあったこと、書きとめておかなくちゃ。」と思うのは、おばちゃんの、その言葉によるところが大きいと思う。

 学生時代につけていた手帳などを読み返してみると、見開き1週間のページに、夕食に何を作った、何のテストがあった、誰と食事した、誰とカラオケに行った、誰と飲んでその中の誰が潰れた、そんなことが簡単に、一日につき数行で書きつけてある。何ヶ月かそれが続いたかと思うと、あとはぷっつり書いていなかったりする。それを読んでいると、もう言葉にならないほど面白くて、懐かしい。本当は、そういう風に、簡潔でいいから、自分の筆跡で、ただ純粋に自分のために書く方が、のちのち楽しめるのかもしれない。他人の目を意識して書くよりも。(でも続かないんだよ……自分のためだけに書くのは)

 日記を書くのは何のためだろう。後で読み返して楽しむため? 自分が日々、「なにか」をしていることを確認して、安心するため?
 あさましい、と少しだけ思いながら今日も日記を書く。人は、老け始めた瞬間から、日記を書こうとか、写真やビデオを撮ろうなんて思い始めるんじゃないだろうか。

先頭 表紙

あみボン。>同窓会って滅多にないなぁ。行くかといわれてもフクザツかもね。(笑) / みなみ ( 2002-08-27 22:30 )
邪夢猫さん>なるほど、いつか私にもそんな日がやってくるでしょうか? それはそれで楽しそうです。 / みなみ ( 2002-08-27 22:29 )
ガス欠コインさん>「ここで自分自身をフットボールの向こう側から表現したいんだと思う」というガス欠コインさんの言葉、よくわかりますよ。ガス欠コインさんの日記、読んでいると、本当にそんな感じがするもの。いきいきと、キラキラとしています。 / みなみ ( 2002-08-27 22:27 )
クラちゃん>そんな正直なクラちゃんが好きさ(笑) / みなみ ( 2002-08-27 22:23 )
Blueさん>わたしもそうです。web日記、書いていたけれど、半年くらいしか続きませんでした。ここは楽しくてつづけやすいデス。 / みなみ ( 2002-08-27 22:23 )
本宮さん>なるほど、ネタ帳。貪欲ですね。(もちろん、いい意味で) / みなみ ( 2002-08-27 22:21 )
うん、なるなる。…で、後で見ると、何でこんなに空白があるんだろう?って思うんだよね(笑) / でぃど ( 2002-08-27 00:15 )
KUNさん>昔の日記って、赤面以上にまず読めないこともありま砂。でも、どうせ書くならそれくらい赤裸々に書いておいた方がいいと思ったりもします。 / みなみ ( 2002-08-26 23:58 )
てるてるさん>そう、仕事中に書きたいことを思いつくのはわたしも同じ!(笑) でも家に帰ってくると、考えていたことを書く気がなくなっていることがしばしば。もったいない(笑) / みなみ ( 2002-08-26 23:56 )
でぃど君>ちょっと忙しくなったり、落ち込んだりすると止まりがちにならない? 手帳の日記って。 そんなにたくさんのエネルギーや時間が必要なわけでもないのにね。 / みなみ ( 2002-08-26 23:55 )
わかるな〜おばちゃんの話。 最近、昔の思い出確めたい事あるもん。 同窓会でも行こうか? ^^ / あみボン。 ( 2002-08-26 20:48 )
お久しぶりです。相変わらずみなみ節顕在で嬉しいです。ある時点(年齢)になると昔のことを際限なく思い出してそれを綴ってみたくなる、私はそんな感じかな。 / 邪夢猫@やっと夏休み明け ( 2002-08-24 03:44 )
すごく面白くて、ためになる話しだった。ありがとう。僕は多分、仕事で書いている文章がいつももどかしくて、ここで自分自身をフットボールの向こう側から表現したいんだと思う。もちろん、いろんな人に読んで欲しいと思うから、ここで始めた。ナルシストかもね(笑)。 / ガス欠コイン ( 2002-08-24 01:34 )
誰かに相手してほしいから書いてます、以上(笑)。 / clouds ( 2002-08-23 22:30 )
私もよくそういう事考えちゃいます。あとなぜwebを書いてるかって事を。ただ私の中ではっきりしていることは、web日記じゃなければ(もっと正確にいうとひまじんネットじゃなければ)ここまで続いてなかっただろう、って事くらいです。 / Blue ( 2002-08-23 09:40 )
私の場合日記じゃないですが思いついた面白いことなんかを何かに書き留めて置くようにしています。後でいいネタ帳になるし。 / 本宮 ( 2002-08-23 09:05 )
俺的には1年後に読み返して「なんだこの文章!」って赤面する為に書いてます(笑)でもその赤面には多くに意味があると思われ。 / KUN ( 2002-08-23 08:04 )
わかります、わかります。ぁ、今考えた言葉、そのまま日記に・・・ってことありますね。僕の場合仕事中とか・・・(爆) でも、時間だけが過ぎて・・・ってのもよくわかります(苦笑) おばちゃんの言葉、心にしみますね。 / てるてる ( 2002-08-23 01:47 )
俺も手帳に数行の日記を書いたりしてたけど、あれって確かになかなか続かないよね〜。物事を継続する事の難しさがよくわかるよ。 / でぃど ( 2002-08-23 00:18 )

2002-08-20 牛久大仏ぅぅぅぅぅうううううううううう〜〜〜〜〜〜!!!!!!

来年のお盆、牛久大仏の万燈会行きません?! ていうか行こ!!



8条のビーム光線でライトアップされる、高さ120m・世界一の大仏!!


幻想的な無数の(注:1万個)灯篭の光!!


華やかな稚児行列! 響き渡る読経の音! 地元名物「牛久かっぱ太鼓」!


きわめつけは高さ40メートル、幅100メートルの仕掛け花火だぞ!!



参詣者は数万人とか。
これが霊園で行なわれるんだからス・ゴ・イ☆
ツボに入ること間違いナシ☆☆
みんなが行かなくてもわたしは行くぜ……。

どうせなら今年行けばよかった。どうせ家で寝ていたんだし。
うう、来年の夏までは思念……じゃなくて死ねん!


ちなみに年末はカウントダウンの花火もあるらしいです。(^-^;;;

先頭 表紙

ざきこさん>あれ? ざきこさんちからは見えないんですか?(笑) ……ウソです、わはは。ぜひドライブがてらに行ってみてください。 / みなみ ( 2002-08-26 23:43 )
てるてるさん>おっ、ドライバーさんゲット☆(なんてね……) わたしも運転に自信があれば、もうワゴンとかレンタルしちゃうんですけど……。(笑) ちょっと交通は不便ですよね、あそこ。 / みなみ ( 2002-08-26 23:43 )
しのさん>どうなんでしょう? 聞いたことはありませんが、実際に私、魚屋でいるかの肉を買ったことがあります。神奈川に住んでた時です。本当はいるかの肉は味噌できつく味をつけて煮るらしいんです。でも、そんなことしないで普通に鍋にしたら、めちゃくちゃ臭くて食べられませんでした。レバーをものすごく臭くした感じでした。脂も多かった。 / みなみ ( 2002-08-26 23:40 )
valkilさん>はいはいっ、ご予約一名様追加〜〜〜!!! マジでひまじん内ツアーでも組みますか。(笑) / みなみ ( 2002-08-26 23:38 )
自転車さん>いや、牛久ってマイナーな地名ですから知らなくても大丈夫。(笑) 茨城県です。 / みなみ ( 2002-08-26 23:37 )
まっさん>鬱飲み屋、わたしのパソコンも同じ変換しました。ボキャブラリーが知れるってヤツでしょうか。 おいでませ茨城! / みなみ ( 2002-08-26 23:36 )
ばにぃさん>なかなかスゴイでしょ?(笑) 花火の赤い光が写ってる写真なんて、まるで何かが大爆発しているように見えるのは私だけ? / みなみ ( 2002-08-26 23:35 )
日下万里さん>間違ってナイです。タグって面倒くさいんだよねぇ。牛久、今度彼女と行ってみて! / みなみ ( 2002-08-26 23:34 )
とんぼさん>できることなら、おぼっちゃんおじょうちゃんも連れてぜひ(笑) 大人はもちろん、幼い心にもジャストミート間違いなし(たぶん)。 / みなみ ( 2002-08-26 23:18 )
レイさん>ハイ、以前も行きました。お盆にも行きました(今回は外から眺めただけだけ)。1度は見る価値ありますよ、レイさんも今度行ってみて!(笑) / みなみ ( 2002-08-26 23:17 )
マッキー♪さん>やっぱりあのビームは1度見てみないことには死ねないよね(^^; 8条だよ、どれほどスゴイのかしら……。 / みなみ ( 2002-08-26 23:14 )
AHchan>はいはいはいっ! 一名様ご予約ーーーーっッ!!! UDLはあーちゃんの行ってみたいスポットでしたね。 / みなみ ( 2002-08-26 23:13 )
たけ坊さん>てか、立ってる大仏なのは良いのですが、実際のみかけは「観音じゃん?」って感じですよ。 仏様と観音様の違いってなんなんだろう? 知的好奇心が湧いてまいりました。 / みなみ ( 2002-08-26 23:12 )
えむさん>怖いよねー怖いよねー。スペクタクルだろうねー。やっぱ見てみたい。 / みなみ ( 2002-08-26 23:10 )
KUNさん>今また本土空襲があったら、まっさきに爆弾おとされそうで砂。カウントダウン気になりま砂。 / みなみ ( 2002-08-26 23:10 )
本宮さん>鎌倉の大仏さんの全長は30m。立ちあがっても120mの牛久大仏には敵いそうにないですね。先日はたのしうございました。本宮さんのギャグ、冴えまくってました。 / みなみ ( 2002-08-26 23:08 )
ぷり長>ぷり長、こういうの好きじゃない? ちょっと人型最終兵器っぽいでしょ(笑)  「うひょー」とぷり長の叫び声が聞こえてきそう。 / みなみ ( 2002-08-26 21:42 )
電ボツチ>大仏は、中も必ず入ってね。 / みなみ ( 2002-08-26 21:41 )
でぃど君>いらしませ(笑) わたしの来年のお盆は……今と同じ所にいるかな、たぶん。 / みなみ ( 2002-08-26 21:40 )
cloudsさん>UDLかぁ。なんか大仏に相応しく、見るからに重たげな響き(笑) / みなみ ( 2002-08-26 21:39 )
そんなものがあるのですか! 気になる! 行ってみたいですわ。年末カウントダウンもいいですな。 / ざきこ ( 2002-08-23 09:55 )
行きます。 / てるてる@車で ( 2002-08-23 00:19 )
全然関係ないんですけど、日立のひと(茨城?)はいるか肉を食べるって聞いたんですけど・・・・・ / しの ( 2002-08-23 00:09 )
行きます!!ええ、是非に!! / valkil ( 2002-08-22 10:11 )
ん?・・・そこは何県だっけ?(地理に弱いワタシ) / 自転車@一匹、戻ってきたよ。ありがとう。 ( 2002-08-22 00:59 )
参加!!(0.03秒)・・・・・・・できるといいなぁ(32.54秒) / まっ@鬱飲み屋ー ( 2002-08-21 10:45 )
うっ・・・。驚いて言葉が・・・。 / 82 ( 2002-08-21 02:38 )
みなみさんがこんなにタグ付きの日記を書くということはよほどすごいんでしょうね(←判断の基準間違ってます?)。行ってみたいなぁ。 / 日下万里 ( 2002-08-20 23:30 )
いきたいなぁ〜いけたらいいなぁ〜難しいなぁ〜。 / とんぼ ( 2002-08-20 21:14 )
これまた派手な・・・。牛久大仏って前にも行ってなかったかな? / レイ ( 2002-08-20 20:19 )
大仏からビームがでている写真を広告か何かで見て強烈に行きたくなっていたところです。ぜひ参加したいな。 / まっきー♪ ( 2002-08-20 18:12 )
行きたいっ行きたいっ!!  はいっ はいっ はぁあああああーーーーーーーーいっ!!!(挙手) / AH "ビーーーム! かちょぇえええっっ!!" ( 2002-08-20 14:26 )
すごいっすね。立っている大仏って、まだ見たことがないかも・・。ちょっとだけ見てみたい気もします・・。^^ / たけ坊 ( 2002-08-20 12:47 )
参加予約!あれがレーザーで花火で・・・ぶるぶるぶる。 / えむ ( 2002-08-20 10:55 )
さすが阿見陸自の最終兵器。国家予算投入しまくりですな(嘘)うーん、年末はUDLですな、ニヤソ。 / KUN ( 2002-08-20 09:42 )
『後光』とかいうレベルじゃないですね。こいつなら、かの鎌倉さんと戦っても勝てそうだ。。。先日はお世話になりました、また遊びましょう。 / 本宮 ( 2002-08-20 04:11 )
すっすげぇ、ビーム出てるよマジで…。来年行きたいなぁ。 / ぷりぷり所長 ( 2002-08-20 03:49 )
いきなり今週あたり、一人で牛久に出没してるかも(爆)。いや、まじで。。。 / 電ボ屋 ( 2002-08-20 01:45 )
行ってみたひ…(笑) 来年のお盆かぁ。どこで何してるだろう?(汗) / でぃど ( 2002-08-20 01:42 )
これから牛久大仏を「UDL」と呼ぶことにケテーイ(笑)。 / clouds ( 2002-08-20 01:41 )

2002-08-19 BUMP OF CHICKEN @ひたちなか (1)

基本的に野外フェスはのんびりした気持ちで行くのが良い、と思う。
でも、ひとつくらいは目当てのバンドがないとね。
というわけで、BUMP OF CHICKEN。

UAのクールな演奏が終わってから、シートゾーンを立って、ステージ前を目指す。
大勢の人の間を縫って歩いていくと、あれよあれよってくらい、前の方に行けた。
「ちょっと怖いね。」「もう少し後ろにしよう。」
というわけで、ちょっと後退したくらい。
てっきり若い女の子のファンが多いのかと思っていたら、
周囲は野郎ファンがいっぱいでびっくり。おぉ。

******

メンバーに対する知識とか、ほとんどなんにもなしで行ったら
ギターヴォーカルの藤原君(というらしい)のキャラに悩殺されました……
なんとなく、「明るくて、いかにもまっとうそうな人」かと思っていたら
すごく痩せてて、のどぼとけがゴリゴリに浮いてて、前髪長くて、
普通に中央線に乗ってそうなバンド兄ちゃん、って感じの人でした。

でもって、妙にとぼけたMC! ステキ。
「熱中症にならないように気をつけてください。
 熱中症には、水だけ飲んでもいけないそうです。
 CO……食塩も取らないといけないそうです。
 自分はポカリスエットがいいと思います。」
……とかなんとか。
食塩の元素記号ってCOじゃないよなー、と思わず心の中でつっこんでしまった。

やっぱり、CD聴いてるだけじゃわからない、
演奏してる人の実際の雰囲気なんかを知りたくって
こういうイベントに行く、というコトも大きいです。わたしの場合。


(つづく)

先頭 表紙

Hideyさん>うわー!!! それ、最高ですね。森の中×ワイン×寝転がり×クラシックなんて、贅沢過ぎる。日本じゃ不可能なイベントだろうなぁ……。/久しぶりにクラシック聴きたくなりました。 / みなみ ( 2002-08-26 21:38 )
こちらではクラシックの野外フェスとも言うべきタングルウッド音楽祭というのがあります。ボストンから西に2時間ほど行った広大な森の中で、ホールの後方が開放されていて芝に寝転んでワインで一杯やりながらクラシックを気軽に楽しめる1ヶ月強に渡るイベントです。去年そこで見た小澤征爾氏指揮による演奏は感動でした。 / Hidey ( 2002-08-22 01:57 )
なるほど。そういえば天然の塩はミネラルが豊富とか、そういう謳い文句で売ってるね。NaCl(で合ってたっけ……)オンリーだとそれはそれで旨みがなさそうだね。 / みなみ ( 2002-08-20 00:20 )
食塩って海水を砂浜で天日干しして作るよね。…で、海水って塩化ナトリウム以外にもマグネシウムだとか何とかいっぱい入ってるわけだから天日干しした時に綺麗に取り除いてないならやっぱりそれらの物質も少なからず入ってるんじゃないかなぁ。 / でぃど ( 2002-08-20 00:16 )
でぃど君>そーか一酸化炭素か。CO2は二酸化炭素。今わかったアホなわたし……。知識は確実に死にますね。         やっぱり食塩には不純物が? / みなみ ( 2002-08-20 00:07 )
うん、COは一酸化炭素でしょう。ちなみに塩はNaClだけど食塩が純NaClかはちっと謎(笑) / でぃど ( 2002-08-20 00:01 )

2002-08-19 BUMP OF CHICKEN @ひたちなか (2)

当日は、ちょうどドラムの升君(というらしい)の誕生日、とのことで
ライブではあまりやらないという『ダンデライオン』を聴けた。
知っている曲の中では一番好きだったから、うれしかった。
その異様に盛り上がった『ダンデライオン』が終わり、
ふぅ、これで終わりか……燃焼したぜ! と思った時、藤原君が一言。
「次行きます。」

「えー?!」という声があたり一面から。
「”えー”じゃないよ。ちゃんと最後までついてきて。」
まじですか……。
結局、最後に『ガラスのブルース』という曲を。
や、この構成には本気で参った。してやられたり。
疲れました。でも楽しかった。

******

BUMP OF CHICKEN を好きになったきっかけは
『変態観測』……ではない、『天体観測』のイントロの躍動感に
ピピピと来たこと。
今回、生で聴いてみて、ああ、やっぱり好きだなあと思った。
音ももちろんそうなんだけれど、
藤原君の書く詞がとても気に入っている。
わたしはこの人の悩み方とか、世界の捉え方とか、
そんなものがきっとすごく好きなんだと思う。
なんというか、書いた人の軌跡が見えてくるような詞だと思っている。

最初は半分馬鹿にしてたけどね。
だってあんまり真っすぐで正直だから。
恥ずかしさを越えて痒くなりそうな位。
でも改めてわかった。
そのストレートさは、若いからじゃない。老成しているんだ。

誰もがわかっているのに、誰もが敢えて言わないこと。
そういうものを表現してしまう人、
ある意味とてもダサい、恥ずかしい人に、わたしはひかれる。

一緒に聴いていた友達もバンプを気に入ったみたいで、めでたい。
彼女いわく「詞の内容が、全部”肯定”なんだよね」と。
するどい感想だと思う。

他人からも自分からも肯定されたくてたまらない。
いくら自己肯定してもしきれない。
そういう心の底のところにあるものを、がっちり掴まれる感覚。
カタルシスだね、これは。

******

★イントロで各パートが見事にバラバラだったのを「これはこういうアレンジなのかしら?」
 と思ってしまったわたし。実はかなりの音楽音痴? らしいのは内緒でス。

★いくら楽しいからといって調子に乗るのはやめましょう。
 羽目を外して将棋倒しに巻き込まれたのは内緒でス。

バンプ公式ページ。デザインばっか凝ってて重い・見づらい・アーティスト本人からの
 メッセージ等が全く載っていないなど、アーティストのウェブには、読み手を無視した
 ウザいものが多いが、その点、このウェブサイトはかなり好感を持てまス。

先頭 表紙

ほんと、思いつくだけでもすごいよね……。わたしの父親も元山男だけど、ウチだったら全員バラバラに逃げて全員死亡(笑) / みなみ ( 2002-08-20 00:23 )
うんうん、何か昔に聞いた事があるよ。はっきり言ってそう簡単に思いつく事じゃないし、知ってても簡単に出来る事じゃないと思う。落石だってのんびり下ってくるわけじゃないし。ホントにすごいよね。 / でぃど ( 2002-08-20 00:18 )
でぃど君(つづき)>で、お父さんが落石の向かってくる方に向かって立ち、石がどこに落ちてくるかを判断して、後ろの家族に「右!」とか「左!」と声をかけてみんなでその通りに動き、全員助かったらしい。並大抵のことじゃないよね……。 / みなみ ( 2002-08-20 00:11 )
でぃど君>知ってる? 20年くらい前に富士山でおこった落石事故。何人も死者が出たんだけど、生き残った一家がいて、彼らはお父さんを先頭に、それぞれ前の人の肩に両手を置いて一列になったそうな。 / みなみ ( 2002-08-20 00:09 )
うーむ、とっさの時に最良の判断をするのって実に難しいよね。 / でぃど ( 2002-08-20 00:03 )
しりもちついた程度だったから大丈夫だったのん。でもあれ、前から「来る来る来る!」ってわかってても避けられないのが怖いのん。後ろではなく横に避けることはまったく考えもつかなかったでス……。 / みなみ ( 2002-08-20 00:00 )
あう、将棋倒し! お怪我はございませんデシタカ!? / でぃど ( 2002-08-19 23:58 )

2002-08-17 ROCK IN JAPAN FES@ひたちなか

8月10日

茨城・ひたちなかで行なわれたRIJ、2日目に行ってきました。

当日の朝、一緒に行くはずだった友達からドタキャン食らったり(結局途中から合流)
チケット取れなくて奔走したり(最終的に当日券で入場)
いろいろあったけど、楽しんできました。
大空の下、のびのび音楽を聴けるのは気持ちいい。
やっぱり野外フェス最高!

RIJは、今回で3回目になるイベント。
2000年の第1回目に比べたら、たった3回でここまで良くなるのかと思えるほど、
快適なフェスになっていました。
まず入場がスムーズでびっくり。
一昨年は30分かそこら待たされた挙句、最初のバンドを聴けなかったのです。(怒)
各バンド間のインターバルも短くなった。
以前はインターバルが40〜50分あったので、ちょっと前の方で聴こうと思ったら、
待ち時間+演奏時間=2時間近く、スシ詰め状態のステージ前で立ちっぱなし!
あれはつらかったなあ……。

夕方には、ちょっとステージから離れて、芝生の上で食事。
空の色がきれいで、とっても細い三日月が浮かんでいて、風が気持ち良くて。
地ビールもめちゃくちゃおいしい。そして地面と空気を震わせる音楽。
もう、天国にいるかのような心地でした。
観覧車も乗りました。たいへん気持ちようございました。

******

ひとつ不満を挙げれば、出演者の顔ぶれかなあ。
イベント名、 ROCK IN JAPANと銘打つわりには、ロック色の薄いバンドが多すぎる。
ヒップホップとか……。
もっとこう、ごりごりと、これでもかってくらいロックを聴かせてくれよう。
ロックを聴きたくて行くんだから。

わたしが見に行った日のトリは、桑田佳祐と NUMBER GIRLでした。
ステージが2つあって、大きなステージの方が桑田佳祐、小さな方が NUMBWR GIRL。
わたしは NUMBER GIRL の方へ。
初めて聴いたけれど、
いかにもロックという感じの独特の音のうねり、
ぜひともロックに持っていてほしいような、攻撃性、破滅性、格好よさ、無邪気さ、アホさ、
そんなものを持ち合わせたバンドだなあ、という気がしました。
こういうバンドが、メインの(と言ってもまちがいではないだろう……)ステージで
トリをつとめられるようになれば、ロックフェスとしてはとても面白いだろうな。

ラスト、友達のいる桑田佳祐の方へ移動したら、ちょうどアンコールが始まったところ、という
素晴らしいタイミング。花火もきれいでした。楽しかったよ。

実は今回、自分がアンチ桑田ということに気づきました。
どこがどう合わないのかよくわからないんだけど。なんかちょっとつらいの。
桑田ファンの友達曰く「ステージの上では子供みたいで、自分が一番楽しんでいる。
なのに、同時に大勢の人を楽しませるところが天才!」とのこと。その意見は納得できる。

先頭 表紙

clouds さん>わかってもらえます? そう、よくできているとは思うのですが、ぐわっとは来ない……。     わたしの場合、単に桑田氏のキャラがダメというのもありまする。 / みなみ ( 2002-08-20 00:06 )
とんぼさん>楽しんできましたー☆☆ 毎日あれくらい身体動かせばやせられるのに……。翌日はもちろん筋肉痛です。うぐぐ……。 / みなみ ( 2002-08-20 00:04 )
あみボン。>汗かいたあとの地ビール最高♪♪♪ 普段ビールがさしておいしくないのは、単に身体動かしてないからかも……。 / みなみ ( 2002-08-20 00:03 )
ひちゃのさん>うん、ほんと夏! って感じだよー。ピーカンで、暑くって汗ダラダラ。でも楽しい。 / みなみ ( 2002-08-20 00:02 )
自転車さん>わたしも聴いてみたいバンドのひとつです。違う日だったので聴けなかった……。 自転車さんも来年はひたちなかへ是非(笑) / みなみ ( 2002-08-20 00:02 )
みずのさ>ゴメンネ。コマガネ降らなかった? / みなみ ( 2002-08-20 00:00 )
「なんかちょっとつらい」…分かるような気がする。「音楽としてよくできてる」のは認めるところなんですけどね。 / clouds ( 2002-08-19 00:19 )
楽しめたのね?よかったよかった。 / とんぼ ( 2002-08-18 22:54 )
もう2時間も立ってられない・・・それより地ビールが飲みたい! なんて・・・なんて・・・なんて・・・ はあ、心はもう地ビール♪  / あみボン。 ( 2002-08-18 20:14 )
なんか夏!!!てな感じだね。 / ひちゃの ( 2002-08-17 15:35 )
ソウル・フラワー・ユニオン、聴きたかったな。 / 自転車 ( 2002-08-17 11:02 )
コマガネ逝ってくらぁ・・・(涙) / みずの取締まられ役 ( 2002-08-17 06:58 )

2002-08-08 業務連絡

おそらく明日は、職場→実家直行。
実家ではネットができません。
何か御用の方は、携帯の方へ、
メールなり電話なり下さい。
てめーの連絡先なんて知らんよ、って方は
例によって例の如く、茨城の方向へ念波を飛ばしてください。
厳粛に受け止めます。受信します。

あ、念波っていってもメグマは飛ばしちゃいやよ。

帰宅は15日〜17日のいずれかです。多分。

先頭 表紙

メグマに誰か反応してくれるかな、とこっそり思ってたんだけど。みんな大槻ケンジ読んでいないな?(笑) 新興宗教オモイデ教(角川文庫)、おすすめです。 / みなみ ( 2002-08-20 00:27 )
自宅に帰ってきました。みなさん、つっこみと念、ありがとうございました!(笑) しっかり念届いたよ。(←ホントか?) / みなみ ( 2002-08-17 04:22 )
おひさしぶり〜 ゆっくりできましたか? / とんぼ ( 2002-08-14 01:25 )
ありがとー!波! / しらぴょん ( 2002-08-14 00:08 )
ネットのない生活楽しんでますか?そういう日もなくちゃね。ヨーロッパ旅行しててもほとんどのホテルのロビーに無料・使い放題でネット環境があったりするのでなかなかネットから逃げることは難しかったです(笑)。 / Hidey ( 2002-08-11 22:01 )
ポチポチポチ・・念・・送信中・・・「真に申し訳ありませんが、大変に込み合っております。時間を置き再び送信してください」と出ました。うーん 暇人中から念を送られてるんだろうなぁ(笑 / そー ( 2002-08-11 12:44 )
むぅ〜〜〜〜!!!   あ。混線した。  / さにゃえもん ( 2002-08-10 02:03 )
その期間は、旅に出てます。知り合いからノートパソコン借りるんで、リアルタイムで日記を更新してやろうかと思います(笑) / えもり ( 2002-08-10 00:26 )
なんかスッゴイうけちゃった・・・。「てめえの連絡先なんてしらねえよ」って・・・。 / じゃむぽこぽん ( 2002-08-09 23:14 )
ねんねんねんねん〜〜〜zzzzzzz〜 ダメだ〜眠くなっちゃう。。。 (笑) / あみボン。 ( 2002-08-09 19:08 )
じゃ直接おじゃましてうちわで2Hzぐらいの念波を送りに行きます。 / KUN ( 2002-08-09 09:10 )
ウィッス!念波とか波動の類を飛ばしておきます。あと伝書鳩。 / 本宮 ( 2002-08-09 03:05 )
おっ、いいね! さんせーい♪(笑) ...心配でぴょんちゃんに問い合わせたら9月で間違いないって話だったから大丈夫な…はず! / でぃど ( 2002-08-09 00:33 )
あれっ、入れ違いになっちゃったみたい・・。 / 自転車@いってらっしゃい ( 2002-08-09 00:06 )
でぃど君>うおーー、いつやるんだーーーーーーーUSJオフ。ねえちょっとーぱてってばーーー(笑)    あの書きこみがもし本当ならば、わしらは9月に別口でオフやろうね(^−^; / みなみ ( 2002-08-08 23:44 )
おお、いい線言ってるでやんす♪(笑) ぱてが日記をアップしてるけどなにやら間違いとしか思えない文章となっているなり…(汗) / でぃど ( 2002-08-08 23:32 )
でぃど君>念じ方が弱いのでわかんなかった。もっと強く念じてください(笑)    USJ来ーい、とか?(^^ / みなみ ( 2002-08-08 23:06 )
ういっちさん>わたしの実家から栃木の県境は近い。車で5分です。微妙に近くて遠い餃子の町には、たまに遊びに行きましたよ。 / みなみ ( 2002-08-08 23:05 )
念波念波...む〜ん!! さておいらは何を祈ったでしょう?(笑) / でぃど ( 2002-08-08 22:54 )
茨城!うわ。微妙に近くて遠いです・・・。念波、こめかみに血管浮き出るほど送って見ます〜。 / うぃっち@餃子の町。 ( 2002-08-08 22:52 )
遊びのお誘い募集中です。よろしく。 / みなみ ( 2002-08-08 22:36 )

2002-08-07 うだうだ

 つーか暑すぎ! 昨夜なんて、「炎天下で昼寝していて肌がじりじり焼ける」という夢を見て起きてしまった。観念してクーラー入れた。わたしの部屋の畳は、夏になるとオンドルのよう……。数年前に一泊700円で泊まった、ソウルの旅館のオンドルより熱いこと請け合い。あの時は冬で、ぬるーいオンドル以外に暖房器具ないし、布団は薄いし、凍えるかと思ったですよ。まあ、今も、タダでサウナ入ってると思えば、オトクな気分になれていいけどね☆☆☆

 ぬるいといえば、最近自分の日記がぬるい。何ですかこれ。このいかにも低血圧っぽい日記は。低血圧だけど ここんところ、休みの日は家に閉じこもって「つまんなーい」とひとりごとばっかり言っているせいかなあ。夏休みで仕事の休みが多いわりに、なーんにもしてないもんで、気分が腐ってどうにもこうにも。長野に日帰り旅行に行こうと思っているのに、全然行く気にならない。これじゃ夏が終わってしまう……。

 夏といえばこのごろ、ひまじん日記、恋愛ネタが異様に増えてません?(そういや「夏休みの後は中絶手術が増える」と元産婦人科勤務の友達が言ってたっけ……) や、うらやましいんですけど。自分のこのまったり具合といったらもう……。なんかまったりしすぎて2ヶ月くらいなら会わなくても平気になってきたし。はあ……。暑いよう……。恋愛についてはそのうちじっくり書いてみたいと思ってるんだけど、やっぱり文章化するにはデリケートすぎる題材なのか、書いてもうまく言葉にできませんな。

 あまり暇なので、昔よく一緒にオフしていたNさん(現在は音信不通)のHPを検索してみた。本人の写真が何枚か載っていたけど、昔に比べて太ってた……。まあ、わたしも当時は高校生だったのが、社会人になっているわけだし(体重も体脂肪率も増えてるし)、7〜8年も経てば、だれだって変わらないわけがない。と思いつつ、なんか切ない気持ち。(注:別にNさんのことを好きだったわけではない。) 当時のみんな、元気かなあ。みんな何してるんだろ。……と、このひまじんコミュニティの面々を思い出す日も、来たりするんだろか。

 今週末、茨城・ひたちなかの ROCK IN JAPAN FES に行く予定。でもチケット取れてない。当日券をアテにしてるんだけど、大丈夫か? 北海道のライジングサンも行きたかったけど、旅費が高いので断念。

先頭 表紙

バニーさん>いや、自分が他人の恋愛を覗き見ることを求めているから多く見えるだけなのかも? 謎っす。 / みなみ ( 2002-08-17 04:23 )
恋愛ネタ!?そんなにおおいのかー!!びっくり。俺はなんにもない。 / バニー ( 2002-08-12 20:31 )
なおさん>なおさんのつっこみ超イイ、面白い、最高(笑) わたしもその気持ちわかる。休みの日、だらーって寝てるのがすきで、起きても重力に逆らわないでだらーってしてるのがすきでねー、でもね、あんまりだらーってしつづけているとだるくなってくるの、んで、なんかこれじゃいけないと思って片付けをしてみたりするんだけど、やっぱりいつのまにかだらーってしてて「あー極楽」とか思う。でも「これでは人生損してるんじゃ」とか思ってまた起き上がって、でもだらー。の繰り返し。 / みなみ ( 2002-08-08 23:39 )
まるるん。さん>本当に暑いね……なんだこれはというくらい。職場はクーラー入ってるし、やることもあるからいいんだけど、仕事休みで家でダラダラしてると暑いし退屈だし地獄のよう。クーラー入れても気持ちがしゃんとしません。うーむ。 / みなみ ( 2002-08-08 23:33 )
valkilさん>すごく楽しみです、来週。背キック、ちょっと見てみたい気もするんですけどね……怖い物みたさってヤツで(笑) / みなみ ( 2002-08-08 23:30 )
よっちんさん>ホント、ホント? チョコパフェオフ、行きたい! ぜひ呼んでくださいなっ。よろしく〜♪♪ / みなみ ( 2002-08-08 23:29 )
KUNさん>そうです、ひたちろっくです、いばろっくです♪ っていうか、ひたちジャズってもうないの? かなり豪華なメンバー集めてた記憶があるんですが。 / みなみ ( 2002-08-08 23:28 )
↓太陽光線カット<外出時にカーテンなどで。 / みなみ ( 2002-08-08 23:27 )
レイさん>ひゃー。部屋閉めきり・サウナ状態はつらい……。冷房入れるにしても、部屋の空気が冷めるまで大変そう。ちょっとでも太陽光線をカットするように気をつけるといいらしいですよ。 / みなみ ( 2002-08-08 23:26 )
本宮さん>ていうと今は脳みそが冷静ではない? もしや、この暑さ以外にも要因が?? / みなみ ( 2002-08-08 23:24 )
でぃど君>うん、今後もずっと交流していけたらいいね。そう願ってます。       ちゅーかわたしも四国行きたいぞー。でぃど君も東京こーい。 / みなみ ( 2002-08-08 23:23 )
ぴょんちゃん>ぴょんちゃんの夏ばてひどそうで心肺。じゃなくて心配。勉強も適度に休みを入れてね。 / みなみ ( 2002-08-08 23:21 )
そーさん>そうそう、昇仙峡……まだ行ったことがないのです。涼しいのかぁ……。盆を逃したら、次動けるのは9月だなぁ。でもお盆は混みそうだね。 / みなみ ( 2002-08-08 23:19 )
ワタクシも夏ばてで日記の内容がヌルイ・・・。 / はな ( 2002-08-08 16:49 )
おいらは、なーんもしたくないなまけもの、なのでやすみのたびに家にこもってだらーとするのが好き。たまに一生だらーとしたいと思う自分に問題があると思う自分だけど、でもだらーとしたいと思う自分。←くどい・・・ / なお ( 2002-08-08 16:10 )
暑いから〜夏バテネタも多くないっすか?さわやかな日記を書いている人を見ると思わず拍手を送りたくなる今日この頃・・・(-_-;) / まるるん。 ( 2002-08-08 09:10 )
とりあえず来週土曜はうだうだなんかさせないことをお約束いたしますわ♪「この素晴らしき世界」かな、やっぱし。岩波ホールは客層がいいから、椅子の背キックが出ることはなさそうですし♪ / valkil ( 2002-08-08 08:47 )
じゃあ、今度ホントにぴょんさん達とチョコレートパフェオフでもしましょうね。 9月以降に、ちょっとしたオフ会をやる予定になってるんですよ〜。 / よっちん ( 2002-08-08 04:51 )
おお、近年茨城でいちばん人間があつまると噂のひたちろっく!いいなぁ。ひたちじゃずふぇすはどこへ・・・(汗) / KUN ( 2002-08-08 01:25 )
暑いねぇ。レイん家なんて昼間締め切りだから家に帰るとほんとにサウナ状態。それを窓開けると今まで暑いと思って歩いてた外の空気が涼しく感じられるからもうびっくりよ。 / レイ ( 2002-08-07 22:58 )
恋愛については私もいずれ書こうか?とおもっています、涼しくなって冷静な脳みそになったらですが。 / 本宮 ( 2002-08-07 22:57 )
出来ればひまじんの人達とはずっと交流を取って行きたいな〜って思うな♪ 「つまんなーい」時はオフオフ〜♪ あ〜あ、暇だったら東京も行きたいんだけどな〜。 / でぃど ( 2002-08-07 22:50 )
暑いの苦手です〜・・・夏バテがひどくて・・・(^△^; / ☆ぴょん☆ ( 2002-08-07 22:20 )
週末は涼しい山梨の昇仙峡にでも・・(笑) しかし、連日暑いですなぁ・・。 / そー ( 2002-08-07 22:14 )

[次の10件を表示] (総目次)