himajin top
みなみの「さぼのーと」

「さぼのーと」は世界中でこのページだけ♪
一発検索可能です。

学生街の片隅にひっそりとある
レトロな喫茶店のように営業中です☆
まったりどーぞ(o^_^o)

ほぼ毎日更新!
★からだ内観日記(パーソナルトレーニングの記録)★

★お買い物ブログ 「こんなものを買った」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2016-10-10 断捨離8
2016-10-10 紫外線対策
2016-10-10 バースディ
2016-10-09 断捨離7
2016-10-07 副作用?
2016-10-05 失敗……
2016-10-03 断捨離6
2016-10-02 断捨離5
2016-09-30 断捨離4
2016-09-29 断捨離3


2016-10-10 断捨離8

51.手作りのキーホルダー×4
55.靴下×2
57.子どもの工作

自分の物置を久しぶりに整理。
少しすっきりした。
他にも何か捨てたかも? 忘れちゃった。

2年前に買った冷え取り用の靴下、確か一足1000円くらいとさりげなく高価。
穴はあいていないものの(あいていて修理する気のないものはもう捨てた)
くたくたになってるし、数が多くてごちゃごちゃしていたので整理。
寒さが本格的になる前に新しいのを買い足すか。
でも高いし、ワンシーズンもたずに穴があくのが面倒なんだよなぁ……
すごく気持ちはいいのだけど。

先頭 表紙

2016-10-10 紫外線対策

この夏は紫外線対策に力を入れてみました。

野外フェスで、丸一日屋外で過ごした時も、日焼け止めはもちろん、
つばの広い帽子・長袖・手袋・丈の長いボトム+スニーカー+首元に手ぬぐいで
がっちり紫外線カット。
マスクとサングラスは怪しすぎるのでしなかったけど……w

暑かったけど、翌日あまり疲れが残りませんでした。
屋外で一日過ごした後のだるさって、紫外線によるダメージが大きいのではないかなと。

上着は、ユニクロのUVカットパーカーが安くて、着心地も良くて優秀。

あと、ビタミンCの顆粒のスティックをいくつか持って行って
2〜3回に分けて飲んだのだけれど、
それも疲労対策に効果があった気がする。

先頭 表紙

2016-10-10 バースディ

ルピシアのお茶50種類アソートパック。
バースディという紅茶があったので淹れてみました。
誕生日、一昨日だったけど。
これから飲みます。

先頭 表紙

2016-10-09 断捨離7

49.聖書(神奈川県の方へ)
50.男の子用スモック(千葉県の方へ・発送準備中)


聖書は大学生の時に聖書研究会の友達に誘われて
学校での会合だったか、教会だったか? に行った時にもらったもの。
冒頭に「この聖書は売ることはできません」と書いてあったので
ずっと手放せずに持っていたw
いつか読もうと思いつつ本棚の肥やしになったまま約20年……
使ってくれる人のところへ旅立ちました。よかった。

先頭 表紙

2016-10-07 副作用?

ここ3日くらい、だるくてだるくて、ずっと寝てました。
寝てるからますますだるくなるんだけど、、、


なんとなく、ここ数日やっているアロママッサージの副作用なのかなという気が。

先頭 表紙

雅さん>あー、天候の影響もあるのかな。とにかくだるくて何もやる気起きず……。雅さんもお大事に。 / みなみ ( 2016-10-09 17:34 )
あれ〜ワタシもここ三日くらい毎日ダルくて、朝食作った後、午後1時くらいまで横になってます。起きても全然やる気がおきなくて、家が散らかり山よん♪気象病?それともタダの更年期? / 雅(みやび) ( 2016-10-08 23:25 )

2016-10-05 失敗……

トップに貼っていたアクセス解析ツールのバナーうっかり消しちゃった。

どこの解析サービスを使っていたのかはかろうじてソースの断片を見て分かったのだけれど、IDとパスワードが分からなくてログインできないし、バナーも貼り直せない。

どうせ記事更新しても数アクセス程度だし、もう解析ツールは要らないかな。
これも断捨離と思えばいいか。

先頭 表紙

ああ……バナー消してしまった影響で、ぴ子の妊娠経過日記のアドレスがわからなくなっちゃった。検索したけどヒットしないし……かなりショック。 / みなみ ( 2016-10-05 02:31 )

2016-10-03 断捨離6

42.使っていないクレカ、有効期限が切れたポイントカードなど×5
47.引っ越して以来使っていない瀬戸物の印鑑ケース(しかも一度割れて修理してある)(貰い物)
48.色褪せた子どもの砂遊び用バケツ

カードを整理したらヤマダのポイントカードが3枚もあった。
やーね。

あと、お店のポイントサービスって、貯めるだけであまり使わないけど
こまめに消化した方が良いなと思った。

先頭 表紙

2016-10-02 断捨離5

29.生地が薄くなったキャミソール×2
31.なんとなく履きにくかったり、穴が空いたりした靴下11足

地道に減らしてます。
服やパジャマも整理したので、近々処分するものを記録する予定。

先頭 表紙

2016-09-30 断捨離4

21.子どもの工作(タイル)
22.編みかけのクラフトかごと材料
23.乾いた&乾きかけたウエットティッシュ×4
27.缶のフタ
28.精油のミニ壜(使い切り)×2

なんだかんだと30点近く来た。
ひとつひとつは本当に小さくてくだらないものだけど、
そのひとつひとつについて、捨てるとすれば決断が要る。
すでに29回決断したのかと思うと……

いやはや、その労力はバカになりません。


p.s.
コメント、もらいっぱなしでゴメンナサイ m(_ _)m

先頭 表紙

2016-09-29 断捨離3

19.引っ越して以来履いていないベランダ用サンダル
20.なぜか片方になってしまったスリッパ(なぜ……??)

先頭 表紙

をを!懐かしの5分間活動。カーネーション見ながらやっていた記憶があるよ。 / 秋 ( 2016-10-07 11:08 )
なつかしー。そういえば、ラジオ体操やってないわー。 / しえろん。 ( 2016-10-05 03:27 )
麦さん>缶のふたと壜は全然素敵でもなくw 壜は残りがちょっとあったので、使い切って捨てました。100日間の会懐かしい〜 / みなみ ( 2016-10-01 23:22 )
缶のフタと壜は形状が素敵なやつだったとか?例の、ときめくかときめかないかで随分速くなったよこの作業。なので、やるかやらないかだなあ。 そう言えば、もうすぐ年末まで100日切るね〜( ̄▽ ̄) / 麦 ( 2016-10-01 11:42 )
雅さん>おおう……それは先にまとめて切り開いておくのをおススメいたしまする。切っちゃうと、使わざるを得ないから(笑) / みなみ ( 2016-09-30 21:40 )
ワタシ、片っぽだけの靴下が十数足あります…。雑巾にして捨てるタイミングが難しくて。 / 雅(みやび) ( 2016-09-30 21:34 )

[次の10件を表示] (総目次)