himajin top
みなみの「さぼのーと」

「さぼのーと」は世界中でこのページだけ♪
一発検索可能です。

学生街の片隅にひっそりとある
レトロな喫茶店のように営業中です☆
まったりどーぞ(o^_^o)

ほぼ毎日更新!
★からだ内観日記(パーソナルトレーニングの記録)★

★お買い物ブログ 「こんなものを買った」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-27 映画のみかた。
2002-05-25 モヒカン
2002-05-24 こんなん出ました。
2002-05-23 ヨガ
2002-05-22 宣伝しちゃいますのだ。
2002-05-22 ごがつはつか
2002-05-20 好きだった理由
2002-05-20 結婚式
2002-05-19 同志との歌会
2002-05-17 しばしさようなら。


2002-05-27 映画のみかた。


今日は、友人M氏と、M氏のお友達、4人で映画を。
タイトルは『鬼子來了(鬼が来た!)』。M氏推薦。
舞台は第2次世界大戦末期。日本軍の占領下にある、中国の農村。
とてもいい映画だと思います。おすすめです。
かなり笑えた。
そして、どうにも辛くてやりきれない作品でした。

(作品前半の、戦時下でありながら、のどかで牧歌的な村の描写は
 去年見たドイツ映画『魔王』を思い出したかな。)

『鬼子來了』には、日本人俳優も出演します。
その中でも、澤田謙也の存在感がすごかった。
役柄は、日本軍の小隊長。超マッチョ!
その目つき、オーラが尋常ではありません。とっても怖い。

******

喫茶店で映画の感想など話したのですが
こういう時、自分は頭が弱い、教養もないと、思います。
私は、物語を読み解くのが苦手。
製作側の意図するところを探ったり、
物語の構図を理解しようと努めたり
登場人物の心情を汲もうと試みたり、
そういうことに対して私は非常に怠惰なのだなあと気付く。

M氏たちの、ていねいでするどい映画の見方にはつくづく尊敬の念を覚えます。
それにひきかえ、私は、浅い見方しかせずに、すぐに思考停止してしまう。

映画だけではなく、現実の生活でも、それは同じ。
とても知的とは言い難い。痴的ですな。
まあ、その分、汚いものも見なくて済んでいるのだけれど。
それも良し悪しですね。

今日観た映画は、コメディという面から言っても面白いのですが
根本的なテーマはとても重くて、痛くて
全体的に、決して後味の良いものではなかった。
こういう作品に出会った時、
自分がその物語に対して、実は結構な拒否反応を示していることにも気づきます。
それ以上物語にめり込まないように、辛さを味わわないように、
無意識のうちに防衛線を張っている気がする。
早い話が、そこでまた、思考停止が起こるのです。
ヘヴィでインパクトのある映画を観終わった後、みごたえがあったと思うと同時に、
さっさとその映画を忘れようとしているんじゃないかなあ、私は。

******

映画の後は、「鳥やす」で食事がてら、一杯。
そして、某カメラマン氏が個展を開いているバーへお邪魔。
お会いするのは一年ぶりでした。
不思議な風景の写真に囲まれてしばし歓談。
モンダミン味の、きれいな赤いお酒も頂きました。
ごちそうさま。

先頭 表紙

かずさん>いらっしゃいませ♪ パニック・ルーム、ジョディ・フォスターが出るんですよね。最近ジョディ・フォスターの映画観ていないので気になるなあ。でもパニック映画がとても苦手な私……。       少林サッカー、知らなかったので公式ページみてきました。なんだこりゃ?!(笑) / みなみ ( 2002-06-02 00:04 )
えもりん>お正月は残念だったねー! 鳥やす、安いよ〜。いつか鳥やすで飲みましょう! / みなみ ( 2002-06-01 23:57 )
もぐぴょん>まんがはじめて物語、楽しみにみてた記憶が。はじめて物語レベルの知識があるのって実はすごいような気が。雑学王って感じ。 / みなみ ( 2002-06-01 23:56 )
ダンディーYさん>いや、私なんぞよりあなたの方が深い。日記を見ていてそう思います(笑) とりあえず前科一犯にならなくてよかったねぇ…… / みなみ ( 2002-06-01 23:52 )
KUNさん>自腹一括おめでとうございます。ケコーン式ではその音色を楽しませてもらえるのかな? / みなみ ( 2002-06-01 23:51 )
えむさん>なんかね、甘〜いモンダミン味だったのだ。度数は40度くらい。一人の常連さんの熱烈な要望でその店に置かれたらしい。ちなみに、鳥やすの何軒かとなりのバーだよ!! / みなみ ( 2002-06-01 23:48 )
あみボン。>私も安易な方に行くにかけては負けません……。いいのか、これで?! / みなみ ( 2002-06-01 23:47 )
みずのさん>惜しいな。実は、の前に、最初から何にも考えず心のママに表現してみたらこうなりました。(^^ / みなみ ( 2002-06-01 00:54 )
まっきー♪さん>私はどちらかというとヘヴィーなものに引き寄せられていくかも。敢えて見たい、というか。怖い物見たさってやつでしょうか。 / みなみ ( 2002-06-01 00:53 )
ういっちさん>そう、それそれ! そうなんですよー。なんか、とっても感動した作品に対しても「すごい」としか言えなかったりしてね。それは言葉にならなかったり、言葉にできそうでもためらってしまったり。自分が言葉を発することによって、作品に余計な色をつけたくなかったりすることもあります。          文章、ちょこっと真面目ではあるかもしれないけど、高尚では……(笑)  / みなみ ( 2002-06-01 00:50 )
cloudsさん>物語って思った以上に浸食してくるんですよね、自分を。まあ、それでないと面白くないし、物語を楽しむ意味もないけど……。 / みなみ ( 2002-06-01 00:46 )
電ボツチ>ヘヴィな映画……たとえば? おすすめあったら教えてくださいマセ。 / みなみ ( 2002-06-01 00:45 )
すずさん>いらっしゃいませ♪ 私もまったく同じような感じです。でも、私はそのうえ同じ映画をまた見てみたり、ということがなかなかないので……<このへんがますます怠惰なところ。 深く知りたい、気もするんだけど、同じ時間とお金をかけるなら新しいものを観たくなってしまうんですよ。。。。 / みなみ ( 2002-06-01 00:44 )
こんばんわぁ、つっこみありがとうございました!映画ですか・・・今観たいのは「少林サッカー」と「パニックルーム」です。 / かず ( 2002-05-31 22:45 )
鳥やす・・・未だに中に入ったことがない・・・年始の門前払い・・・(^^;;; / えもり ( 2002-05-30 10:21 )
オイラも教養無くていつも沈みます。だってオイラの知識は『まんがはじめて物語』程度だもん。 / モグタン ( 2002-05-28 21:47 )
みなみさま、あなたはとても深い!深すぎるぅ〜!!(笑) / ダンディーY(とっても浅い私・・・) ( 2002-05-28 19:44 )
思考停止現象、なんか解る気がする。誇張されてない衝撃って今の世の中新鮮だからかえって強烈。うぬー。あ、おかげさまで(日記参照)なことになってます。あい。 / KUN ( 2002-05-28 17:33 )
最後の「モンダミン味」というのがめちゃくちゃ気になる(笑)なんだそりゃ! / えむ ( 2002-05-28 13:26 )
私の思考は常に停止状態かも。 安易な方へ逃げるのは天才的♪と思う。 情けないけど・・・変われないなあ。  / あみボン。 ( 2002-05-28 01:10 )
絵が抽象的で何か強いメッセージを持たせているようで、実は何も考えていないという表現に思える。 / みずの取締役 ( 2002-05-28 00:36 )
必要以上に物事を深読みしちゃう悪い癖があるから、ヘビーなモノは極力避けてます。動き出すと思考停止できないみたいだし。 / まっきー♪ ( 2002-05-27 22:58 )
私も「自分がどれだけ感動したのか」を正確に伝えられないことが多いので、人に何かを勧めるときは「すごいから」としか言わなかったりします・・・。#しかし、内容の高尚さにたいして、この絵は何?(笑) / うぃっち ( 2002-05-27 22:19 )
僕も、重たいテーマを突き付けられると思考停止しますね…本当は考えたいんだけど、そのことについて「楽しく、かつ真剣に」考えることができないから。ただひたすら辛くなって、自分を追い詰める方向にしか持っていけません、う〜ん。 / clouds ( 2002-05-27 21:24 )
わしも物語りの理解が遅くて結局何度も見ないと本当の深さとかわかんないんだけど、ヘヴィな映画は結構反芻していろいろ考えたりするのでした。むむう。 / 電ボ屋 ( 2002-05-27 14:50 )
本や映画の感想をお友達と語り合うのは楽しいひとときですが、一度観ただけで友達はそんなとこまで考えちゃってるんだと尊敬そして自分が情けなくなり・・・。何度も読んだり観たりするしかないんです。私の場合。 / すず@はじめまして ( 2002-05-27 10:02 )

2002-05-25 モヒカン


いわゆる「納期」のない仕事ってラクだよなぁ、と、しみじみ思うこの頃です。

昨日の日記のぷり長のつっこみになぜか触発されて
今日はモヒカン。の絵。頭が淋しかったので適当に模様を。

私の美的感覚から行くとモヒカンはなかなか格好良いですね。
でも本格的なモヒカンはちょっとハード過ぎるので
ソフトモヒカン程度が良いです。

以前仕事で出入りしていた某大学に、ソフトモヒカンの学生さんがいて
それがとても似合ってて、おお、いいなぁ、と思いながら見てました。
モヒカンいーわー、と思い始めたのはそれ以来かもしれない。
彼は、卒業式には、グレーの細かい千鳥格子のスーツと、
ダークレッドのシャツと、白い革靴で来てました。
いやぁ、いいなぁ。

(ついでに「天才・柳沢教授の生活」のヒロミチ君も思い出したりして……)

******

当時、大学・短大・専門学校など、あちこちで、かなりの数の学生さんを見て(眺めて)いましたが
学生さんの中には、ときどき、本当に態度の変わった人、
不思議な格好をした人などもいました。

ただ、名前と学番をノートに書いてもらうくらい。
ほんの少し、ほんの少し、接触するだけなのに
とても魅力的で、強烈にひきつけられてしまうような人もいたりしました。

思えば面白い体験をしていたのかもしれません。








******

さて、昨日の日記で紹介した、無料翻訳サイトを使っての和→英→和訳のやり方の詳細です。

@和→英訳する。ここまでは簡単。
A英訳したページを自分のパソコンに保存。(ソースを表示>ファイルをhtml形式にして保存)
B保存した英文ページのソースと、英訳する前の和文ページのソースを見比べる。
 英文ページのソースの頭の方に、翻訳のためのスクリプトらしきものが追加されています。
 それを削除。
Cスクリプトを削除した英文ページをサーバにUP。
D翻訳サイトで、CでUPしたページのアドレスを入力し、英→和訳。

以上で完了です。
ただ、ちゃんと余計なスクリプトを削除しても和訳されないことがあるみたいです。
そんな時、「和→英訳」するとなぜかうまいこと英→和訳されちゃったりしたことが
あったようななかったような。(記憶があいまい)
適当にいじっているうちに成功しました。
もっと簡単な方法があったら教えてくださいませ。

ちなみに、英→和訳は翻訳対象となるキャパが少ないみたいです。
私の日記も、途中までしか和訳されませんでした。
(スクリプトを改造すれば大丈夫なのかな?)

先頭 表紙

なおさん>原文表示興味深げ。しかも英語の勉強にもなっちゃったり……しないかなぁ? / みなみ ( 2002-05-29 23:25 )
さにゃえもんさん>へー、ファッションで入店拒否するレストランなんてあるんだ。汚いor臭いカッコしてるならともかく。失礼ですね。        あんまり関係ないかもしれないけど、私、海外の★★★★★ホテルに道を聞きに入ったことがあって、その時ホテルマンがとても親切だったのにビックリしました。ただでさえ怪しい東洋人で、そのうえいかにもバックパッカーですぅ〜、みたいな小汚い格好してたのに。 / みなみ ( 2002-05-29 23:24 )
レイさん>最近シンメトリー画像休みがちです。うぅ。また何か作ったら載せますね〜。 / みなみ ( 2002-05-29 23:21 )
こでまりさん>いらっしゃいませ。うふふふ、はい、こちらのみなみです。よろしくです(^^) / みなみ ( 2002-05-29 23:15 )
↓このHP、粋な壁紙もいっぱいあってなかなか……。ファンにはたまらんですね。 / みなみ ( 2002-05-29 23:12 )
よっちんさん>ベッカム……前の職場にいた時よく耳にしたけど(私以外みんなサッカーファンだったので)、どんな人??……というわけで調べてきました! http://homepage2.nifty.com/devilcross/ いやぁ、カッコいいですね! 髪型も。  / みなみ ( 2002-05-29 23:09 )
Jundoさん>あれいいよねー。ギャツビーのHP見ると、モヒカンの本木氏を思いっきり堪能できますよ♪ ページデザインもカッコ良いし♪ / みなみ ( 2002-05-29 23:06 )
てるてるさん>ファイトだぁ。 o(^0^)o / みなみ ( 2002-05-29 23:05 )
たらママさん>締め切りと納期は微妙に違うかもしれません。締め切りはそれ以上動かないと思うのですが、納期は動いたりもするので……。「納期早めて!」「ムリです!」「そこをなんとか!」「じゃあ一応相談してみます……」→工場に電話→「できないって言って!」「ううう……」とか、あるいは「納期○日? そんなの聞いてないよ!」「まじっすか?!」とか。会社の仕事って、自分一人で頑張ればなんとかなるというわけではないのが大変ですよねぇ……。 / みなみ ( 2002-05-29 23:03 )
ビッケさん>うん、ビッケさんの過去の日記に「ソフトモヒカンしてた」ってかいてあったのを読んだ時、内心「ををー!」って思ってました(笑) 出張おつかれさん! 転勤もガンバレ。 / みなみ ( 2002-05-29 23:03 )
あみボン。>私も柳沢教授だいすきなの。漫画の趣味合うね♪(笑) なんか、山下和美の描く男の人ってめちゃくちゃ好みです。彼女の描く男性ロッカーがとくに好き♪ / みなみ ( 2002-05-29 23:01 )
まっきー♪さん>うんうん、モヒカンって基本的に怖そうなイメージじゃないかしらん。そう思います。 / みなみ ( 2002-05-29 23:00 )
夢樂堂さん>40010……。まあたしかにそうですわな(爆笑) モヒカンも流行なのかしら。今はあんまり見ないですよね。 / みなみ ( 2002-05-29 22:59 )
ちなみに和→英(訳文と原文を表示)というのもおもしろいです。 / なお ( 2002-05-27 00:18 )
短い文章なら「テキスト翻訳」でやるほうが簡単なり。 / なお ( 2002-05-27 00:11 )
仲良しの古着屋店長、ソフトモヒカン&ピアス大好き。 一度レストランの入店を断られちゃいました。 失礼しちゃうわ。ぷんすか。 / さにゃえもん ( 2002-05-26 23:06 )
モヒカンがシンメトリーになるとう〜ん、やっぱりモヒカン☆って思いながらこのページに来ました。 / レイ ( 2002-05-26 22:34 )
みなみさんはこちらのみなみさんで宜しいのでしょうか?謎)モヒカンいいですね。ソフモヒもいいですね、ふふふ。 / こでまり ( 2002-05-26 22:22 )
今、和訳をしてみようと思って気付いたんだけど・・・「17巻かで」じゃあなくて「17巻まで」 ←アホじゃあ。。。泣。 / あみボン。 ( 2002-05-26 10:05 )
ぼくは、ベッカムがやってたようなモヒカンならいいかな〜って思います。 / よっちん ( 2002-05-26 04:09 )
どうせモヒカンにすんなら、テレビCMで本木がやってる パカパカ開いたり閉じたり出来るのがいいやね。。。(^^) / Jundo ( 2002-05-26 01:07 )
納期のない仕事・・・・・・・・・(遠い目) / てるてる@納期は火曜日 ( 2002-05-26 01:04 )
締め切りのない仕事・・・あまりの嬉しさに私はきっと何もせずに毎日過ごすと思います。 / たらママ ( 2002-05-26 00:34 )
半年前までソフトモヒカンしてたよーでも前の仕事は一日中ヘルメット被ってるからあんまり意味なかった。パーマ&カラーリングで髪は痛みまくってたよ。またやろうかなー。 / ビッケ@出張終了秒読み段階!! ( 2002-05-25 23:56 )
柳沢教授大好き♪ ^^ 今見たら、17巻かであったよ。今夜はあれを読み直そう♪   / あみボン。 ( 2002-05-25 23:44 )
モヒカンを見るとどーも怖そうな兄ちゃんってイメージが先行してちょっとビビリます。 / まっきー♪ ( 2002-05-25 22:16 )
なぜか、夢樂堂世代はモヒカンが多かったような気がします。ところで夢樂堂、翻訳してくれませんでした。四万十は40010、笑わせていただきました。 / 夢樂堂 ( 2002-05-25 07:33 )

2002-05-24 こんなん出ました。

KUNさんとこで、またしても面白いものが紹介されていたので、遊んでしまいました。みなさんのつっこみも参考に。
この日記を無料翻訳サイトで、和→英→和に翻訳。すると想像以上の面白さ!
(おひまな方は上記サイトのテキストフィールドにhttp://homepage1.nifty.com/tsurumaki/body[1].htmlをコピペで入力して英→和変換してみてくださいませ。なぜか直リンクできないので……(;;))

いつのまにか私が結婚したことになってるし!(cf.5月20日「結婚式」)
「思い出して沸騰してください。」って何だ!(cf.5月20日「彼が好きだった理性」)
でも、一番予想外で面白かったのは皆さんのハンドルネームでありました。こんな感じ。



友人ボン。←Ami Bonn。←あみボン。さん ※ドイツなのね……。あみ→アミーゴ? 鈴木あみ? 

上品です(上品)←Elegant(elegant)←雅(みやび)さん ※念を押されてる(笑)

見ない管理者←The director who does not see←みずの取締役さん

おだてDaio 2番← Cajolery Daio No. 2←口車大王2号さん

それは立腹中の頭です。← It is the head in a huff. ←ぷりぷり所長さん ※暴走族っぽい……

それは得て積もります。←It obtains and piles. ←えもりさん

電 BO store ←電ボ屋さん



小ネタとしては、「クン」(KUN)さん、「あなた」(ムッシュ)さん、なども楽しかったです。
ダンディーYさんは、英語になるとさらにだんでぃーでカッコよさUP。

名前を挙げさせてもらったみなさん、失礼しました。ではでは。



P.S.
ヨガの「死体のポーズ」が「身体の休止」と再翻訳されていた。深い気がする……。

先頭 表紙

えむさん>ほほー、仕事で英訳を! 訳すときって、やっぱり専門用語がひっかかるんだよね。ふつうの辞書で引いただけではなんのことだかさっぱりわかんなかったり。 / みなみ ( 2002-05-29 22:58 )
ざきこさん>顔を結合!(爆笑) こわいよーこわいよー。しかも当分の間って一体。 / みなみ ( 2002-05-29 22:57 )
口車大王さん>そちらのサイト、「鐵子」さんの名前を英訳するのに使ってみました。 / みなみ ( 2002-05-29 22:56 )
くっちーが↓で紹介してる翻訳サイト、仕事で使ってます。長文訳してくれるから便利。・・でも訳読んでも意味わかんねー・・っす。やっぱ部品の名前はちゃんと訳されないよね・・ / えむ ( 2002-05-28 13:29 )
たとえば。「「――言うことは容易です――である――私は明日当分の間顔を結合しましょう――"」 ……顔を結合って(滝汗) / ざきこ ( 2002-05-25 13:30 )
口車が下で紹介したサイトでは、単純に翻訳結果を翻訳する側にコピーペーストして、和→英を選択しているボタンをを英→和のボタンに切り替えて実行するだけです。 / 口車大王2号 ( 2002-05-25 10:15 )
電ボは香港映画っぽいな? / 穴田 より ( 2002-05-25 09:14 )
電ボツチ&さにゃえもんさん>えーと、再翻訳のやり方は次の日記でご紹介しますね! / みなみ ( 2002-05-25 02:40 )
口車大王様>グレートキングとか訳されても良さそうなもんなのにね。(笑) / みなみ ( 2002-05-25 02:40 )
ぷりぷり所長>えーとねー、モヒカンは違うのー。暴走族はリーゼントのイメージなのー。      ところで「七つの傷を持つ男に倒されそうな」って元ネタは何?(汗) / みなみ ( 2002-05-25 02:39 )
あみボン。>きゃ、猫ちゃんだネ♪ / みなみ ( 2002-05-25 02:37 )
ざきこさん>どんな風になりました? ざきこさんなら英文もスラスラ読めそう。 / みなみ ( 2002-05-25 02:30 )
KUNさん>ちなみに「KUNさん」を英訳すると「KUN Mr.」になります。反対だろ〜! みたいな。当然男でも女でもミスターになっちゃう。     アゴの筋肉切れたらガムテープで貼ってさしあげます。 / みなみ ( 2002-05-25 02:27 )
↓あっ、ボ を アルファベットにするの忘れた。 / みなみ ( 2002-05-25 02:26 )
なおさん>電 ボ store、いいでしょ? この微妙な文字間隔(スペース)も良いよね(笑) / みなみ ( 2002-05-25 02:25 )
えむさん>フフフ、苦労してる苦労してる(笑) 仕事中にひまじんしてる罰ですぜ……。(^^*) / みなみ ( 2002-05-25 02:24 )
こまち娘。さん>でそでそ、面白いよ。バカな事書いてあっても、それが英訳されると妙に真面目な文章に見えちゃったりして……それもまた楽し。 / みなみ ( 2002-05-25 02:23 )
ぷよんさん>是非やってみて〜。でも、和→英→和 よりももっとやると、本気でワケわかんない世界に突入していきますよ。        英語がわかったらもっと楽しめるだろうな。>私 / みなみ ( 2002-05-25 02:21 )
おぽぴさん>あ、なるほど〜。おぽぴさんの「お」は接頭語なんですね!!(笑) おぽぴさんさすが! 全然わかりませんでした、私。 / みなみ ( 2002-05-25 02:20 )
マガサス子様>難しい漢字だと、英訳した時に漢字表記そのままになり、再び和訳した時に???ってなっちゃうケースがけっこうあります。……おっと、今、「鐵子」だけを英訳してみたらやっぱり漢字そのままに……。残念! / みなみ ( 2002-05-25 02:18 )
えもりん>私にも全然わかんない。(笑) でも、一度英語になってなお、「”え”て つ”もり”ます」と、元の語感が損なわれていないのが不思議でオモシロイ。英単語の意味はわからん……。<調べなさい / みなみ ( 2002-05-25 02:15 )
再翻訳が・・・わからない〜電ボstoreさんと仲間だす・・・・・。ええ〜んええ〜ん。 / さにゃえもん ( 2002-05-25 01:40 )
ここ もおんなじ翻訳エンジン使っているようですな。こういう遊びかたあったの、気がつかんかった。 / 口車大王2号 ( 2002-05-25 00:54 )
うーん、おだてね。Daioを訳せないのが笑える。ちなみにAmiはおっふらんす語で「友達」という意味です。 / 口車大王2号 ( 2002-05-25 00:48 )
やっぱりモヒカンっすか。七つの傷を持つ男に倒されそうな感じの(笑)。それにしても、ハンドルネームみたいな短い言葉でも遊べちゃうんだねぇ。すごいすごい。 / ぷりぷり所長 ( 2002-05-24 23:37 )
再翻訳を一番最初にやったのはドクター中松だろうか(笑)。 / 不見のディレクター ( 2002-05-24 23:15 )
わ〜い♪ ワタスが居る〜♪ ちょっと酔っ払ってブラをヘアーバンドにしてるのは内緒。。。 ヘラヘラヘラ〜〜 / あみボン。 ( 2002-05-24 19:35 )
私も自分の日記を変換してみたらわけわからないことになってました……(泣)。 / ざきこ ( 2002-05-24 19:07 )
やばい、職場であご外れるかと思った。顎の筋肉切れそう(笑) / KUN ( 2002-05-24 17:05 )
えーん。和→英のあと、それを和に再翻訳するやりかたが分からない・・。どっかのウェブページに保存してそのアドレス入力して翻訳するの? / 電 BO store ( 2002-05-24 10:58 )
でんぼ、笑えた。これを芸名にしてがんばっていただきたい(違) / なお ( 2002-05-24 10:24 )
HN、めっちゃ笑える!やばい職場なのに!!笑いこらえてるから涙が出てきた・・・くっ・・・ / えむ ( 2002-05-24 09:55 )
おもしろい!不思議な訳だなあ。 / こまち娘。 ( 2002-05-24 09:01 )
無料翻訳サイト・・・翻訳を繰り返すとつっこみどころ満載って感じですわね。今度やってみよっと(爆)。 / ぷよん ( 2002-05-24 07:00 )
まあ! たのしいですわ。 おぽぴの「お」は「お嬢様」の「お」のようなものなのですわね。おほほ。ごきげんよう。 / おぽぴ@本日はお日柄もよろしく・・ ( 2002-05-24 06:52 )
最高です。 そう言えば、私、このページにつっこみを入れていないので諏訪。 鐵子とかだとどうだろう? / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-05-24 02:32 )
なんで?(笑) / えもり ( 2002-05-24 02:04 )
おぽぴさんはなぜか「ぽぴ」になっているのです。。。なんでだろ。可愛いけど。 / みなみ ( 2002-05-24 01:42 )

2002-05-23 ヨガ


明日は大好きなヨガの日♪ なのですが
上司から「明日は11:50に出勤してね!」という突然の要請が……。
(普段は13:30出勤なのです)
ヨガは11:30まで。20分で着替えと移動はムリ!
最初にちゃんと「習い事があるので、時間をずらしてください」と
言えば大丈夫だったと思うんだけど、その時はヨガのことをすっかり忘れていて
「ハイ、いいですよ〜♪」なんてのんきに返事をしてしまった。

となると、ヨガを10分か15分は早めに切り上げなくてはならない。
これがとても残念。
というのも、ヨガの一番最後には、毎回必ず、10分くらい、
仰向けになって寝転がってリラックス、というポーズをとるのです。
(たぶん、「死体のポーズ」というものだと思う)
これがまたリラックスできるの。イビキかいて寝る人もいるし。
私の場合は、眠りに落ちるギリギリまで行きます。その感覚がすごくいいんだー。
要するに、半覚醒。
瞑想状態というのは多分こういう状態を保つことなんだろうなと思う。
うまく行くと、聴覚などが敏感になるような気もします。

ヨガは体力のない私にもストレスなくできるし
やっている間、とても気分が落ち着く。終わったあともスッキリ。
(私が習っているのは、ヨガを一般向けにアレンジした
 ストレッチヨガというもののようです)
スポーツクラブにでも入って、週にもう1回くらい習ってもいいかなあ……
と思うくらい。

ちなみに太極拳は、毎回きまって貧血になるので憂鬱……。
仕事の都合で、先週、先々週と2回続けて休んでしまったし。
どうしよう(涙)

******

どうでもいいけど、ヨガを検索エンジンにかけると
アダルトサイトがいっぱい引っかかってくる。
なるほどね。思わず笑いました。

先頭 表紙

みずのさん>写真は高尾山で撮りました。全部の坊さんの頭の上に1円玉が乗っている。(笑)        怖いという感想も、少しわかるような気がします。 / みなみ ( 2002-05-24 01:37 )
まるるん。さん>ヨガは血行も良くなるみたいだし、気持ちがゆーったりするのでオススメです♪ あと、足の平をよくマッサージするので足の健康にもよさそうだよ。ぜひぜひ♪ / みなみ ( 2002-05-24 01:35 )
KUNさん>あぁ、そうだね。SATY……なくならないうちにね。(涙)    シンメトリーのネタ、私も早くもつきかけてます。まだもう少しあるけどすぐ無くなりそう。 / みなみ ( 2002-05-24 01:34 )
ムッシュさん>いらっしゃいませ♪ お互いブラック? そうかな? 真実はどうでしょうね?(笑) こんどひまじん検索であやしい言葉でもいろいろ入れてみようかな。 / みなみ ( 2002-05-24 01:33 )
Rさん>へー、私は気が出入りするような感覚はない……のか、気づいていないのか。今度意識してみますねー! ストレッチヨガだけでなく本格的なヨガも習ってみたい今日このごろです。 / みなみ ( 2002-05-24 01:30 )
あみボン。>死体のポーズ、名前がいいよね。 寝るときに意識して身体の力を抜いて、だんだん眠りに入っていくのをこれまた意識していると、同じような感覚が味わえると思うよ……たぶん♪ / みなみ ( 2002-05-24 01:29 )
あぁ、なんか怖いな、この写真。 / みずの取締役 ( 2002-05-23 23:33 )
この日記を読んだらムショーにヨガがやってみたくなったよ。こっちにあるのかな〜スポーツクラブ聞いてみようかな? / まるるん。 ( 2002-05-23 18:02 )
むむ!良い感じですなぁ。写真最近撮るヒマもないっす。そのうちSATYがある風景でも撮りに行こうかなぁ・・・ / KUN ( 2002-05-23 16:00 )
ひまじん検索で【アダルトサイトで引っかかる】で検索したらたどり着いちゃった??  素朴派ブラックモンキー!ブラックはお互い当たってる気が多少するんだけど・・・ / ムッシュ ( 2002-05-23 11:16 )
ヨガ、わたしも週イチで通ってます。 あの、半覚醒時の首の後ろから気が抜けて、また入るような感じがたまらない…。 / R ( 2002-05-23 03:14 )
「死体のポーズ」いいなあ。それをやる為にヨガがやりたくなったよ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-05-23 01:23 )

2002-05-22 宣伝しちゃいますのだ。


小説家のように 詩人のように
洗練されたことばを語らず
ついやさず

ありふれた
つまらぬことばを つらねることが
怠惰なわたしは
きらいではない

幼児のように 阿呆のように

「面白い」とか
「楽しい」とか
「スゴイ」とか

端的なのも

いいじゃん。






******

私は、綾野忍さんのHP AYANO BRAND に、たまに詩を投稿しています。
投稿者が、2001年に投稿された詩からそれぞれのお気に入りを5篇選ぶという企画があり、
私の詩も選んで頂きました。うわーい。嬉しいので勝手に宣伝しちゃいます。
素敵な詩がたくさん載っているHPですので、興味のある方は是非遊びに行ってみてください。

2001年投稿作品一覧
選評

みなみ作品その1
みなみ作品その2
みなみ作品その3
みなみ作品その4
※作品ページのデザイン・レイアウトはすべて綾野さんによるものです。m(_ _)m

先頭 表紙

ざきこさん>いえいえ、こちらこそ! いつもすてきな詩ありがとうございます。     企画の展示やデザインも。大変だと思いますが、その分たっぷり楽しませてもらってますよ! / みなみ ( 2002-05-25 02:30 )
きゃ〜、宣伝ありがとうございます〜(*^^*)。またいつでも投稿してくださいまし。がんばって展示します(あ、3ヶ月分たまってる)。 / ざきこ@綾野忍モード ( 2002-05-24 12:01 )
あみボン。>夜更かしして平気〜? って、私も早く寝ないと! 感想アリガトウ♪ / みなみ ( 2002-05-24 01:26 )
どれもいいね〜。この時間に読むとまたすばらしい。 ^^ / あみボン。 ( 2002-05-23 01:20 )
雅さん>うち、ビデオ環境が悪くて、まだ観てないんですーーー! 夜叉。まずはマンガで読んでおこうかなぁ。     イラストは銃が適当で(いや、正確には一生懸命描いたのにこれだけしかできなくて)ちょっとおはづかしいです。このリボルバー3発くらいしか弾入らなそうー。 / みなみ ( 2002-05-23 00:29 )
邪夢猫さん>私も、作品につけていただいた背景がとても気に入っているんです。特に「青い鱗」と「展翅板」。自分の中では、すでに背景と詩が合わさってひとつのもの、になってます。 / みなみ ( 2002-05-23 00:26 )
えむさん>見たまんまのことを写実的に書くというのもセンスの必要なことだと思うよ。(つーかえむさんの文章、面白いし!) 私は高校生の時になぜか突然、詩を書いてみて、面白いと思い始めたのです。今はもうあまり書かないけど……。 ちなみに、それまではどっちかというとバカにしていたよ。 / みなみ ( 2002-05-23 00:25 )
ヴァイオラさん>いやいや、えらそうだなんて思いませんでした。乾燥ありがとうございました! って乾いてどうする! / みなみ ( 2002-05-23 00:22 )
今日のイラストを見て「夜叉」を彷彿させられたのは私だけ?伊藤英明くんの代表作「夜叉」お奨めですよー♪ / 雅(みやび) ( 2002-05-22 20:18 )
ページの背景も素敵ですね。私は「青い鱗」が好きです。私も海に沈んでしまいそう。 / 邪夢猫 ( 2002-05-22 15:04 )
みなみは詩の才能があってうらやましいわ・・。私なんて昔から詩をかけといわれても写実的な(みたまんまの)ことしか書けなかった。心の内面を書くのは難しい。 / えむ ( 2002-05-22 13:16 )
↓いきなりえらそうな物言いになってしまいました、申し訳ありません。「特に」というのは「特に好み」ということで、妙な他意はありません。お許しください。 / ヴァイオラ@はじめまして ( 2002-05-22 08:41 )
うーん さすがですね。全体としては「青い鱗」が特に。「展翅板」のイメージの展開もすばらしいです。 / ヴァイオラ ( 2002-05-22 08:37 )

2002-05-22 ごがつはつか


19日に結婚式をあげたふたりがつきあいだしたのは
2年前の5月20日のことだったらしい。
私はそれを、当時、新婦からもらった手紙から推理してつきとめ
「結婚式の日付を、その記念日に合わせましたね?」
と、スピーチのネタにしたのであった。
(後で新婦に確認したところ私の推理通りだった。いぇーい。)

さきほど、こまち娘。さんの日記を拝読して
こまち娘。さんと三十郎君(仮名)がつきあいだしたのも
2年前の5月20日だったと知り
なんだか「ほほう。」という気持ちになった。

私にとっても5月20日は特別な日。
ちょうど去年の5月20日付で、前の会社を辞めたので。
少しセンチメンタル。

******

そして私はいろんなところに行った。
江ノ島の水族館、
名古屋、滋賀、京都、豪徳寺、目黒、東京タワー、
奈良、大阪、三重、塩山、石和、伊豆、仙台、能登、
フランス、ベルギー、オランダ、甲府、高尾山。
そうそう、駒ヶ根も行ったっけね。

職業訓練校にも行った。
友達もふえた。
卒業式はなんだかたのしかった。
簿記も勉強した。一生懸命やった。

1年前は、とても遠いような、けれど近いような、
なんとも言えない距離にある。

またプーになりたいなぁ。(^^ゞ

先頭 表紙

みづの取り締まられ役>かまかつぅ〜〜〜〜ぅぅぅ。 / みなみ ( 2002-05-23 00:30 )
うんうん、駒ヶ根にもいったね。 / みずの取締役 ( 2002-05-23 00:25 )
KKKUNさん>6/23には撃沈させるほど飲ませますって。できたらその前もヨロシクね。 / みなみ ( 2002-05-22 23:10 )
プー恋し、酒恋し今日この頃(涙 / KUN ( 2002-05-22 18:33 )
電ボツチ>常に私の心はプー志望よん♪ でも働かないと生活ができましぇん……。 / みなみ ( 2002-05-22 01:08 )
こまち娘。さん>出不精の私が、去年は本当にいろんなところに行きました。またあちこち行きたいな〜。学生さんのうちはのんびり時間がとれるので是非! 働き出すとなかなかそうは行かないよ〜。 / みなみ ( 2002-05-22 01:07 )
おっほっほ、プー宣言が早すぎま砂♪ / 電ボ屋 ( 2002-05-22 00:44 )
わたしも今、みなみさまの日記を拝見し、「ほほう」と思いました(笑)奇遇ですねぇ・・・。  いろんなところに行かれたのですね。いいなあ、わたしもまだまだ行ったことないところばかりだし、この夏はどこか行こうかな。 / こまち娘。 ( 2002-05-22 00:12 )

2002-05-20 好きだった理由


元同僚の結婚式では、営業部の元上司たちが
ごついカメラや望遠レンズを携えて、ガシガシ写真を撮りまくっていた。
前勤めていた会社は、写真を扱う仕事をしていて
営業部勤務だった私はときどき、上司たちのように、一眼レフを持って写真を撮りに行った。

私は、カメラを持って仕事をするのがけっこう好きだった。
なぜ好きだったのか、彼らの姿を見てわかったような気がした。

その場にいるものたちとは異質なものとして、その場所に入り込むこと。傍観すること。それを許されること。

(披露宴でスピーチをした時、元上司が超至近距離でカメラのレンズを向けるので、そちらに顔を向けられないし、余計緊張するしで、ひじょ〜に困ってしまった。普通の人が、そこまでスピーチする人に近づいたらあきらかに変だけれど、カメラマンであれば、それは許されることである。)

ファインダーを通してそこで起こっていることをとらえる。
ファインダーを通してそこにいる人々の表情を確認する。

カメラを持つときと持たない時では、あきらかに何かがずれる。
撮影対象である「その場」と、「自分」との次元がすこしずれる。
ずれながらなお、カメラがその2つをつないでいる。

私はそれが好きだった。そんな気がする。


※この文章は、あとから追加。↓↓↓

結婚式で写真を撮っていた元上司たちが、
その場とは異質だったり、ズレていたりしたように見えたわけではないのです。
ただ、私がそういうことをしていた時、自分自身はズレていたなと
思い出したわけ。以上、うまく伝えられなかった気がしたので、追加説明。


******

画像は、フクロウのようなデジカメと私ざます。
お目汚しですいません。イヒィ。

先頭 表紙

みずの取締役>ありがと。この前、道端で夜、知らないおっさんに「眼鏡似合いますね」っていわれたよ……。(汗) / みなみ ( 2002-05-25 02:28 )
メガネとは知らなかった。ってか、メガネ似合ってない? / みずの取締役 ( 2002-05-23 23:32 )
まるるん。さん>双子のリリーズ調べてきたよー。アイドルなのか。。。なるほど。 調べたページに、一緒に若かりし日の沖田浩之が載っていました……。むーん。 / みなみ ( 2002-05-23 00:37 )
双子のリリーズ私もリアルタイムではございませんのよ〜オホホホホ〜♪(笑) / まるるん。@一応念のため(笑) ( 2002-05-22 10:14 )
しらぴょん>いいよ〜。度、強いよ〜。 / みなみ ( 2002-05-22 01:01 )
マッキ〜さん>コンタクトはおでかけ仕様なのです。この写真、雰囲気違うかな? 自分ではわからない〜。とりあえず、モニターに釘づけになっている表情であります。 / みなみ ( 2002-05-22 01:01 )
えもりん>身を分けると書いて分身……。ということはまだまだ未完成で砂。 / みなみ ( 2002-05-22 00:59 )
あみボン。>てれてれ。(^-^#ゞ / みなみ ( 2002-05-22 00:38 )
レイさん>えへ、そうですか?(^^*  / みなみ ( 2002-05-22 00:38 )
でぃど君>でぃど君の写真、なんかいい味出てます。不思議な植物とか、いいなぁ。 山の中のちょっと霧がかかった写真も良かったです〜。 / みなみ ( 2002-05-22 00:37 )
KUNさん>シンメトリーで面白いの作るのってけっこう難しいね。なーんか、狙っても面白いのができるとは限らないし。奥が深い。 / みなみ ( 2002-05-22 00:36 )
電ボツチ>電ボツチはわかってくれるだろうと思っていました(笑) 私もちょっと本格的にカメラ勉強してみようかな。 / みなみ ( 2002-05-22 00:34 )
ぷりぷり所長殿>というか実は所長殿に読んでいただきたい原稿が……。そのタイトルは「眼鏡さんが好き!」 そのうちワードファイルで送りつけますので宜しく。私のまわりには眼鏡好きがなぜか多いのです。 / みなみ ( 2002-05-22 00:34 )
口車大王さん>でへ、ありがとう。トレードマークです。 / みなみ ( 2002-05-22 00:32 )
まるるん。さん>ごめん……双子のリリーズってなに? 調べてきまーす。 / みなみ ( 2002-05-22 00:32 )
次回会ったら眼鏡交換しよう!(謎) / しらぴょん ( 2002-05-22 00:14 )
めがねをかけたみなみさんを見たことないのと、雰囲気が違うから、別人かと思っちゃいました。 / マッキ〜 ( 2002-05-22 00:11 )
あっ・・・足が3本・・・分身の術は成功?(笑) / えもり ( 2002-05-21 23:41 )
わ〜い♪本人だあ。 嬉しいなあ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-05-21 20:11 )
うわぁ!ご本人登場!!イメージに近い感じがします。 / レイ ( 2002-05-21 20:02 )
最近ちょいとカメラにはまっております。今回もかなりの枚数写真を撮ったのだ! が出来はいまいち(汗) / でぃど ( 2002-05-21 09:47 )
そのズレは一眼レフが一番大きいね。ファインダーの中の黒い風景に切り取られた風景が写るせいかなぁ。シンメトリーいいなぁ。最近ネタ尽き気味なのでいいのがあったらまた載せます。 / KUN ( 2002-05-21 09:44 )
そうそう。カメラを持つとね、自分がいる次元が少しずれるんだよね。当事者でありながら、当事者でないような。そんな空間が好きだったりはするよ。 / 電ボ屋 ( 2002-05-21 00:51 )
高速で左右に動いて残像分身!って感じですね。いいっすねぇ、眼鏡。うひょひょ。 / ぷりぷり所長 ( 2002-05-21 00:44 )
めがね、かわいいでわありませんか! / 口車大王 ( 2002-05-20 23:58 )
双子のリリーズかと思いましたわ♪ / まるるん。 ( 2002-05-20 23:41 )
こまち娘。さん>分身の術は、使うと足が3本になり、靴を買うとき苦労するので、おすすめはできませんわ(笑)  / みなみ ( 2002-05-20 23:27 )
ホントにフクロウみたいだ!かわいいデジカメ♪みなみさまが二人いるわ。分身の術、教えてください(笑) / こまち娘。 ( 2002-05-20 22:35 )

2002-05-20 結婚式


19日

元同僚の結婚式のため、静岡まで行ってきました。
新郎は先輩。新婦は私と同期入社。
前日までの雨が嘘のように、とても良い天気でした。

まずは、三嶋大社で結婚式。
せんすを持っておどけてみせる袴すがたの新郎に
「花婿というより落語家だよな……」
と、友人(新郎の親友)がひとことコメント。同感(笑)

その後、1時間ほどバスに乗って、箱根の披露宴会場へ。
緑に囲まれた、洋風の建物で
おしゃれで すごーーーーーーく素敵なところでした。
新婦のドレスも、かわいくてとっても似合っていた。
彼女は妥協をしない人。式場も衣装も、その他いろいろ
とことん選んだんだろうな ということが伝わってくる
結婚式でありました。

中でも良かったのが、2人の手作りのフルカラーのパンフレット。
そこに、席次、列席者一人一人へのコメント、2人の自己紹介、
などが載っているのだ。
2人ともデザイン畑で、DTPはお手のもの。写真も満載。
(仕事もその関係だし)
心のこもったすてきなパンフレットでありました。

そのパンフレットの中で
2人がそれぞれ、相手とつきあいだしたきっかけについて書いていた。
そのきっかけはそれぞれ異なるんだけど
私の名前が出てくることでは共通していた。
おおっ! 私ってキューピッドじゃないの♪
(注:ダシともいう(笑))

頼まれていたスピーチも、なんとかできました。
緊張して手や声が震えまくったけど。

******

画像右下はイラストレーターKちゃんによるウェルカムボード。
そっくり&イメージぴったりで大ウケ。

先頭 表紙

えむさん>参列者にひとことってのはほんといいアイディアだね。結婚遅いと、いろんな人の結婚式見ていろいろアイディア盗めそう(笑) しかしえむさんの2次会で、一人一人にメッセージというのを実行したら大変そうだったね。あんなに友達がいっぱいで賑やかな2次会もなかなかなさそう。 / みなみ ( 2002-05-22 00:31 )
KUNさん>結婚式も工夫次第、けっこういろんなのがあるんだねー。そちらのも楽しみにしてますんで!! 宜しく! ドレスもちゃんと揃えたし、こちらの準備は万端(?)でございましてよ。 / みなみ ( 2002-05-22 00:29 )
まるるん。さん>ごめん、台風19号を覚えていなかったので調べてきたよ。うおー! まるで湖のような光景が……。   地面、ゆっくり時間かけて固めてください(笑) その方が退屈しなくて良かったりして。 / みなみ ( 2002-05-22 00:27 )
結婚式ってその人となりが出るよね。旦那の友達の結婚式も一人づつに一言というのがあって、全然関係ない私がそれを読んで感動したという(笑)私も2次会の時にそれやればよかったなーと今更ながら後悔。 / えむ ( 2002-05-21 16:45 )
おっおー!すごいですなー。すごいなー。すごいなー。うわー、これもあれもそれも・・・すげー!(参考しまくり・笑) / KUN ( 2002-05-21 09:41 )
今から11年ほど前の台風19号の年。。。覚えてる?19号が去った後直撃ではないにしろ21号ってのがまたまた日本に上陸していた日が私の結婚式(涙) ナニが雨降って地固まるだ!!未だ固まってないよ(笑) / まるるん。 ( 2002-05-20 23:38 )
あみボン。>結婚式も、出てみると、式によってけっこう雰囲気が違いますね。今回は、割と堅苦しくなくて、よかったです。 / みなみ ( 2002-05-20 23:25 )
口車大王さん>それまた大変な……。      今回の式の司会は営業部の上司。彼の車に乗ると延々とDJのモノマネを聞かせられるのです。司会もプロ並みに上手です。     上手いのはいいのですが、料理の説明などはすでに営業トーク入ってました……。嗚呼、営業マン(笑) / みなみ ( 2002-05-20 23:24 )
雅さん>ダンナさんが前日までアメリカ、結婚式のしきりは全部一人でって……それは大変! おつかれさまでした。    やっぱり式場と披露宴会場が離れると何かと大変みたいですね。招待客の誘導とかも。 / みなみ ( 2002-05-20 23:20 )
電ボツチ>6月の結婚式楽しみね。演奏も楽しみにしてやす♪♪♪ / みなみ ( 2002-05-20 23:16 )
そういえば・・・最近結婚式に行ってないなあ。 良い結婚式だったんだね♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-05-20 20:52 )
タフね。口車、結婚式の司会を、式の1時間から3時間前に説明きくだけというので、何度も乗り切っておりまする。 / 口車大王2号 ( 2002-05-20 20:38 )
私も神社で結婚式あげてホテルで披露宴したかったのよね。でも相手がアメリカだったし、前日の夜にならないと戻ってこないしで、結局ひとりで全部しきったの。だからあえなくパックプランで妥協。まあ、任せてもらったお陰で喧嘩とかしないですんだんだけど。 / 雅(みやび) ( 2002-05-20 20:05 )
いいなぁ結婚式。楽しそうで。というわけで、六月はその待望の結婚式がやってくる上に演奏までするので責任重大デス。アイヤー。 / 電ボ屋 ( 2002-05-20 19:29 )

2002-05-19 同志との歌会


17日

仕事が終わって、新宿へ直行する。
2330の街は雨が降っていた。

集まった仲間は全部で5人、
0000、日付がかわると同時に、宴ははじまった。
そのまま朝まで歌う歌う歌う歌う歌う歌う!
踊る踊る踊る踊る踊る踊る!

隊長殿が、コード入力の担当をしてくださった。
まずは、コピー用紙4枚にわたる
過去のライヴのセットリスト(隊長作成)の中から、
ターゲットとなるライヴを選定。
リストの順に、歌本からひたすらに曲のコードを書き写し、
一気に入力していくのである。
それが終わったらもう一本。

従い、あとはひたすら歌うのみ。
全員・全曲熱唱、まる6時間ぶっ通し。
その間に、グラスひとつと手鏡ひとつが砕けた。
1時間に10曲としても、60曲は歌った計算になる。
体調がわるいのも気にならなかった。

0600、新宿はやはり雨に濡れていた。
しろくたれこめた雲が、高層ビルたちの頭をのみこんでいた。
身体はさすがに疲れていたが、
こころは青くすこんと抜けた空のように
なにかとてもはればれとして
いってんの曇りもなかった。

******

今のカラオケって、曲が終わってから、次の曲(予約)が
再生されるまでに、ほとんどブランクがないんだね。
思えば、レーザーディスクの頃なんて、長かったね。

100円玉、テーブルの端に積んで。
なくなったら1000円札をあつめて、受付のプレハブまで両替に行ってね。
小さい缶入りの巨峰サワー(アルコール度数4%)を、
きつくて飲めない、なんて思ったりしてね。

思い出は淡くてすきとおっているようだ。

先頭 表紙

KUNさん>そうだ! 借りに行かなきゃ! ってカンジなのでしょうか。食事代ないのに突然気づいたとか。 / みなみ ( 2002-05-20 23:16 )
KUNさん>それも2リッター入り(?)ビールとかね……(爆) ビールはバドワイザーでも苦かった。今でもドライは苦いざんす。 / みなみ ( 2002-05-20 23:15 )
Jundoさん>カラオケは盛り上がると面白いですね。反対に盛り上がらないカラオケほど退屈なものもなし。 結局、66曲ほど歌ったようです(!)       痛くなさそうかどうかは別にして、かなり驚いているような気がします(笑) / みなみ ( 2002-05-20 23:13 )
乳弾さん>おおっ、いいですね! やりましょう! ノリノリっすよ、まぢ。 / みなみ ( 2002-05-20 23:08 )
あー!っとそのときぃ〜あーっとそのときぃ〜あっとろぉーん♪」 / KUN ( 2002-05-20 12:15 )
あはは、ビールが呑んでも呑んでも出てきたり、ね(爆)  / KUN ( 2002-05-20 12:14 )
カラオケやらんから判らんが、楽しかったんでしょうな(^^) しかし6時間は凄い! / 科白「ほ〜ら、こうやって祈ってれば頭噛まれても全然痛くありません」 / Jundo ( 2002-05-20 00:49 )
こんにちは。いつか一度「イエモン合戦」のお相手してください<カラオケ / 乳弾 ( 2002-05-19 23:06 )
台詞シリーズ、もうひとつあったのを忘れていました。後ほどまたつっこみ返しにきます。 / みなみ ( 2002-05-19 21:57 )

2002-05-17 しばしさようなら。


日曜日は、元同期の結婚式に行きます。
前の会社の人たち(社内結婚なので)や、
友達に、久しぶりに会えると思うと楽しみです。
あと、新幹線に乗れるのがうれしいです。(←幼稚園児並み)

んが!!!

まだ何にも用意していない……。

今夜から日曜日に至るまでの私の生活は、ハードです。まじ。マサニAB叫喚。(?)
仕事も遊びも結婚式の用意も、すべて、かなーりてんこもり状態。
直前にならないと準備しない自分がぜんぶ悪いんだけど。
しかも最近体調不良と来てる。でもまあこれは気力で乗り越えよう。
おっしゃ、いくぞ!(←気合)



ってゆうか、




スピーチの原稿どうしよう(涙)




******

追伸:タイトルを見て喜んだ方、すみません。月曜日あたりには帰ってきます。
追伸その2:お暇な方は、また台詞をお願いします。台詞シリーズはこれで最後です。

先頭 表紙

KUNさん>なるほど水兵さんかぁ。どうりでセーラー服。さっさと脱出の準備でもしろよってカンジで砂。 / みなみ ( 2002-05-20 22:23 )
みずの取締役>私は、夏休みの宿題、「やってきたけど家に忘れました」といって8月1日にやってた派です。 / みなみ ( 2002-05-20 22:21 )
レイさん>実際、待ち合わせでこんなことしてたら暗いね〜。(^^;  / みなみ ( 2002-05-20 22:19 )
ダンディーYさん>なるほど、目線に注目ですな。きっと整髪料で固めたんでしょう。そういえばふきだしもなびいていないな。 / みなみ ( 2002-05-20 22:18 )
なおさん>いったいどんな花だ(笑) それとも咲いてるヤツ根こそぎちぎってるんかな。 / みなみ ( 2002-05-20 22:16 )
KUNさん>ケンチクの朝礼はわからないけど、これだと事故続発しそうな。しかもセーラー服が作業着? シューーーーーーール。(笑) / みなみ ( 2002-05-20 22:16 )
おぽぴさん>着物にしめるもの、それはOB。セリフの後の空白がなんともいえません。 / みなみ ( 2002-05-20 22:14 )
JAIさん>高知オフのレポ楽しみにまってますぅ〜。台詞シリーズはもう一つだけ発見。お楽しみアレ。 / みなみ ( 2002-05-20 22:12 )
DO君>花びらが一枚たりない……植物学者でも目指しているのだろか、この子は。 / みなみ ( 2002-05-20 22:12 )
ぷり長>ほほーい。帰ってきたよーん。それの予告より早く……。ひまじん中毒ですな私は。 / みなみ ( 2002-05-20 22:11 )
「座礁する」「座礁しない」「座礁する」「座礁しない」・・・・ / KUN@嫌な水兵さんですな ( 2002-05-20 12:16 )
うへへ、今スピーチ原稿書き終わったのよん。もう寝られない……。でもいいネタ見つかった♪ / みなみ@きちゃった ( 2002-05-19 04:46 )
練習日直前になると譜面に向かう。そんな俺は、譜面嫌い。笑ってごまかす。 / みずの取締役 ( 2002-05-18 18:00 )
やっぱりこれは「来る・・・来ない・・・」でしょ。あ、この順番だと「来ない」終わっちゃうな。 / レイ ( 2002-05-17 21:25 )
「あたしの前髪、なんでなびかないのかしら?ブツブツ・・・・・・・・」この企画大変面白いのに〜。でも、また美しいお手が見れるのかな? / ダンディーY ( 2002-05-17 19:01 )
3342ま〜い、3343ま〜い、3344ま〜い・・・ / なお ( 2002-05-17 10:47 )
「おはようございます、本日の作業内容サッシ枠取り付け、作業人員7名、溶接作業時保護面体使用、高所作業時安全帯使用で行います。」(ケンチクの朝礼解る人しか笑えないかも・笑) / KUN@こんなサッシ屋イヤだ ( 2002-05-17 08:10 )
「え、今度の日曜? あいてるよ」        / おぽぴ ( 2002-05-17 08:08 )
EB食べて待ってます。 合間にはゆっくりもしてね♪ / おぽぴ ( 2002-05-17 08:05 )
えー、台詞シリーズもっとぉ♪(笑)私も今日書いたら火曜日までさようならです。 / JAI ( 2002-05-17 07:21 )
題名見て驚いたがな〜(汗) うーん、台詞ね〜。1ま〜い、2ま〜い...、1まい足らない、うらめしや〜。ってか(笑) / DO ( 2002-05-17 06:18 )
ぜったいぜったい帰ってくるんだよぉぉ〜。 / ぷりぷり所長@ちょっとドキーリ ( 2002-05-17 01:29 )
♪ゆびでちぎぃたはなびらぁ〜かぜ〜にぃ〜とぉぶぅ〜♪ ←クリィミーマミのエンディング曲 / みなみ ( 2002-05-17 01:23 )

[次の10件を表示] (総目次)