himajin top
みなみの「さぼのーと」

「さぼのーと」は世界中でこのページだけ♪
一発検索可能です。

学生街の片隅にひっそりとある
レトロな喫茶店のように営業中です☆
まったりどーぞ(o^_^o)

ほぼ毎日更新!
★からだ内観日記(パーソナルトレーニングの記録)★

★お買い物ブログ 「こんなものを買った」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-17 しばしさようなら。
2002-05-15 わたしがこういう絵を描く理由。
2002-05-14 ざんばら倶楽部
2002-05-13 雨ですね。
2002-05-13 うんめい?
2002-05-09 反省……。
2002-05-09 小布施
2002-05-09 アムスに逝きたい
2002-05-07 ベヘリット現る!!
2002-05-06 左手シリーズ終了


2002-05-17 しばしさようなら。


日曜日は、元同期の結婚式に行きます。
前の会社の人たち(社内結婚なので)や、
友達に、久しぶりに会えると思うと楽しみです。
あと、新幹線に乗れるのがうれしいです。(←幼稚園児並み)

んが!!!

まだ何にも用意していない……。

今夜から日曜日に至るまでの私の生活は、ハードです。まじ。マサニAB叫喚。(?)
仕事も遊びも結婚式の用意も、すべて、かなーりてんこもり状態。
直前にならないと準備しない自分がぜんぶ悪いんだけど。
しかも最近体調不良と来てる。でもまあこれは気力で乗り越えよう。
おっしゃ、いくぞ!(←気合)



ってゆうか、




スピーチの原稿どうしよう(涙)




******

追伸:タイトルを見て喜んだ方、すみません。月曜日あたりには帰ってきます。
追伸その2:お暇な方は、また台詞をお願いします。台詞シリーズはこれで最後です。

先頭 表紙

KUNさん>なるほど水兵さんかぁ。どうりでセーラー服。さっさと脱出の準備でもしろよってカンジで砂。 / みなみ ( 2002-05-20 22:23 )
みずの取締役>私は、夏休みの宿題、「やってきたけど家に忘れました」といって8月1日にやってた派です。 / みなみ ( 2002-05-20 22:21 )
レイさん>実際、待ち合わせでこんなことしてたら暗いね〜。(^^;  / みなみ ( 2002-05-20 22:19 )
ダンディーYさん>なるほど、目線に注目ですな。きっと整髪料で固めたんでしょう。そういえばふきだしもなびいていないな。 / みなみ ( 2002-05-20 22:18 )
なおさん>いったいどんな花だ(笑) それとも咲いてるヤツ根こそぎちぎってるんかな。 / みなみ ( 2002-05-20 22:16 )
KUNさん>ケンチクの朝礼はわからないけど、これだと事故続発しそうな。しかもセーラー服が作業着? シューーーーーーール。(笑) / みなみ ( 2002-05-20 22:16 )
おぽぴさん>着物にしめるもの、それはOB。セリフの後の空白がなんともいえません。 / みなみ ( 2002-05-20 22:14 )
JAIさん>高知オフのレポ楽しみにまってますぅ〜。台詞シリーズはもう一つだけ発見。お楽しみアレ。 / みなみ ( 2002-05-20 22:12 )
DO君>花びらが一枚たりない……植物学者でも目指しているのだろか、この子は。 / みなみ ( 2002-05-20 22:12 )
ぷり長>ほほーい。帰ってきたよーん。それの予告より早く……。ひまじん中毒ですな私は。 / みなみ ( 2002-05-20 22:11 )
「座礁する」「座礁しない」「座礁する」「座礁しない」・・・・ / KUN@嫌な水兵さんですな ( 2002-05-20 12:16 )
うへへ、今スピーチ原稿書き終わったのよん。もう寝られない……。でもいいネタ見つかった♪ / みなみ@きちゃった ( 2002-05-19 04:46 )
練習日直前になると譜面に向かう。そんな俺は、譜面嫌い。笑ってごまかす。 / みずの取締役 ( 2002-05-18 18:00 )
やっぱりこれは「来る・・・来ない・・・」でしょ。あ、この順番だと「来ない」終わっちゃうな。 / レイ ( 2002-05-17 21:25 )
「あたしの前髪、なんでなびかないのかしら?ブツブツ・・・・・・・・」この企画大変面白いのに〜。でも、また美しいお手が見れるのかな? / ダンディーY ( 2002-05-17 19:01 )
3342ま〜い、3343ま〜い、3344ま〜い・・・ / なお ( 2002-05-17 10:47 )
「おはようございます、本日の作業内容サッシ枠取り付け、作業人員7名、溶接作業時保護面体使用、高所作業時安全帯使用で行います。」(ケンチクの朝礼解る人しか笑えないかも・笑) / KUN@こんなサッシ屋イヤだ ( 2002-05-17 08:10 )
「え、今度の日曜? あいてるよ」        / おぽぴ ( 2002-05-17 08:08 )
EB食べて待ってます。 合間にはゆっくりもしてね♪ / おぽぴ ( 2002-05-17 08:05 )
えー、台詞シリーズもっとぉ♪(笑)私も今日書いたら火曜日までさようならです。 / JAI ( 2002-05-17 07:21 )
題名見て驚いたがな〜(汗) うーん、台詞ね〜。1ま〜い、2ま〜い...、1まい足らない、うらめしや〜。ってか(笑) / DO ( 2002-05-17 06:18 )
ぜったいぜったい帰ってくるんだよぉぉ〜。 / ぷりぷり所長@ちょっとドキーリ ( 2002-05-17 01:29 )
♪ゆびでちぎぃたはなびらぁ〜かぜ〜にぃ〜とぉぶぅ〜♪ ←クリィミーマミのエンディング曲 / みなみ ( 2002-05-17 01:23 )

2002-05-15 わたしがこういう絵を描く理由。


それは、癒されるから、なんです。
こういう絵を描いていると
不思議とスッキリするんです。
要するに、気持ちいいんですわ。

今こうして、一人の大人として普通に生活していること は
長年にわたる自我抑圧の訓練のすえ
獲得したものであるということを
わたしは忘れてしまいがち。

心の底の底の底では
本当はもっともっと
泣いたり喚いたり
めちゃくちゃなことをやったり
したいんじゃないかなあ。

何しろ、昔は赤ん坊だったんだからね。

******

そしてまた、お暇な方は台詞をお願いします。

例:「冴えなぁ〜い♪」

先頭 表紙

ぷよんさん>しゅりしゅりという擬音がグーでやんす。ひげが生えかけていたらじょりじょりかしら。嫌。 / みなみ ( 2002-05-20 22:10 )
雅さん>もう十分おちてそうなかんじですわね、彼。タイトルは気が向いたらまた戻しまーす。 / みなみ ( 2002-05-20 22:04 )
なおさん>この人、みかけによらずけっこうちゃんとしてるんだ。(笑)      はぁい、瓶のラベルははがしてすてるわぁ〜……。 / みなみ ( 2002-05-20 22:03 )
レイさん>瓶に話し掛けているのか……(^^; こわいで砂。 / みなみ ( 2002-05-20 21:59 )
ダンディーYさん>この人おかまだったら……やだな。でも女だったらもっとやだ。男でもやだけど。 / みなみ ( 2002-05-20 21:59 )
てるてるさん>うん、イットク〜♪ おいしい日本酒のみたいぞぉ。 でもこの人が持ってるのは安くてマズそうだなぁ。 / みなみ ( 2002-05-20 21:57 )
電ボツチ>あっ、似てるかもかも! / みなみ@アリガト〜 ( 2002-05-20 21:57 )
ちゃな坊さん>あー、私も良く言います。「最近どうよ」。 それよりアンタはどうなのって感じですね>絵。 / みなみ ( 2002-05-20 21:56 )
KUNさん>いっぱいありがとう(笑) 個人的にはチキシキチキシキが一番いいかな。カラオケのリズム隊ってカンジで。「うち来る?」「要するに」も捨てがたし。 / みなみ ( 2002-05-20 21:55 )
口車大王2号さん>でぇ。(流れる音) / みなみ ( 2002-05-20 21:53 )
まるるん。さん>あら、キャラ変わってる? こんなヤツです私。でへへ。 / みなみ ( 2002-05-20 21:53 )
ねおさん>(笑)……でもうまく想像できません、メリハリのあるしゃべり方。もちろんとっても明るい声なんだよね? / みなみ ( 2002-05-20 21:52 )
MUYMUYさん>イヒィっていう笑い声がイイなぁ(笑) イヒィ(笑) ←気に入りました / みなみ ( 2002-05-20 21:51 )
さにゃえもんさん>吐いて、交換してもらったトイレットペーパー即使いそう(笑) / みなみ ( 2002-05-20 21:51 )
「ぐふふー。おいらの命の水だぁ〜〜〜しゅりしゅり」なーんて感じはいかがでそ? / ぷよん ( 2002-05-18 23:21 )
「今夜はとことんおちてやる。ぐふ♥」って感じかしら?ところでタイトル変えたのね〜。どうりで最近見かけないと思ったー。 / 雅(みやび) ( 2002-05-16 23:05 )
「ごみは分別しないとだめよぉ・・・」 / なお ( 2002-05-16 22:46 )
「お前だけだよ〜、わかってくれるのは〜」何をわかってほしいのだろう・・・。 / レイ ( 2002-05-16 22:21 )
「あたいが、癒してあ・げ・る・・・・・(はぁーと)」 / ダンディーY ( 2002-05-16 21:16 )
「イッポンイットク〜?」 / てるてる ( 2002-05-16 12:49 )
これでサングラスかけたら中島らもみたい(笑)。 / 電ボ屋@みなみの絵大好き ( 2002-05-16 12:47 )
「ちょっと,最近どうよ?」     ・・・酔っ払った時の口癖です(笑)。 / ちゃな坊@よくこういう表情してるかも(笑 ( 2002-05-16 12:20 )
「・・・・ウチ来る?」(行かない行かない・笑) / KUN ( 2002-05-16 12:11 )
(ビンを振りつつ)「チキシキチキシキ・・・・・」 / KUN ( 2002-05-16 12:09 )
「あ〜ら、いらっしゃい(はぁと)」 / KUN@こういう企画大好き ( 2002-05-16 12:08 )
「・・・・・・要するに、気持ちいいんですわ。」(シュールだね) / KUN ( 2002-05-16 12:06 )
「・・・・・・・・・・・・・・」(ボトルシップ妄想中) / KUN ( 2002-05-16 12:04 )
ううっぷ。 / 口車大王2号 ( 2002-05-16 10:00 )
一瞬誰のページに来たかと思ったよ^_^; いつの間にかキャラクター変わってます〜でも好きです〜(笑) / まるるん。 ( 2002-05-16 09:43 )
「今ならこの酒瓶をプレゼント!今すぐお電話を!!」実はメリハリのあるしゃべり方(笑) / ねお ( 2002-05-16 09:40 )
これで楽になれるぅ・・・イヒィ (私こういう絵、メチャ好きです) / MUYMUY ( 2002-05-16 01:35 )
『これとトイレットペーパー交換できる?』 とちり紙交換の兄ちゃんに媚びを売るの図。 / さにゃえもん ( 2002-05-16 01:18 )
しらぴょん>やるのか。(笑) でも言われてみたら自分もやるかも。笑うのはうれしいときや楽しいときだけじゃないなあ、よく考えてみたら。 / みなみ ( 2002-05-16 00:46 )
↓それやる! / しらぴょん ( 2002-05-16 00:43 )
らいむさん>薄笑いしながら不満を述べる……怖いかも。それとも「ん、」の後にハートマークが入ったりするのでしょうか。。。(意味不明。) / みなみ ( 2002-05-16 00:35 )
しらぴょん>どぶろく超爆笑しました。私も飲みたくない……(笑) 酔っ払ってのぼせた時、瓶に頬つけると冷たくて気持ちいいよね。普通やらないか……。 / みなみ ( 2002-05-16 00:33 )
「ん、なんだもー空じゃねーかよー」 / らいむ@すんばらしー! ( 2002-05-16 00:10 )
命の水ぅぅぅぅぅ。 / しらぴょん ( 2002-05-16 00:09 )
これ自家製のどぶろくなんです。良かったら飲んでみてください。   (こんな人から頂いても・・・何入っているか分からないので嫌です。) / しらぴょん ( 2002-05-16 00:08 )
この肌触りがたまらんのよね。スリスリ・・・。 / しらぴょん ( 2002-05-16 00:06 )
Jundoさん>ほんらころいって、りゅーぶんよっぱらっれるりゃんかよー。 / みなみ ( 2002-05-15 23:47 )
「ん? れんれんよっぱらっれらいよ、、おりわ。。。」 / Jundo ( 2002-05-15 23:24 )

2002-05-14 ざんばら倶楽部


フキダシに入る台詞を考えてください。

例:「納豆買い忘れた!!」

先頭 表紙

こまち娘。さん>下校途中でよかったね。朝気づいたら一日中ブルーかもよ。。。 / みなみ ( 2002-05-20 21:44 )
KUNさん>シムラって誰?(汗) / みなみ ( 2002-05-20 21:43 )
電ボツチ>さすが、電ちゃま。チェックがこまかいでござる。 / みなみ ( 2002-05-20 21:42 )
ちゃな坊さん>それはあせる。薄着だとなおさらで砂。 / みなみ ( 2002-05-20 21:42 )
KUNさん>あきすとぜねこ。懐かしいひびきだねえ。「ね」と「こ」って何の頭文字だっけ? / みなみ ( 2002-05-20 21:41 )
↓ちゃな坊さま、わたしもやりました。しかも気付いたのは下校途中に、ふと気が付きました(笑) / こまち娘。 ( 2002-05-17 17:43 )
(べたに)「シムラー!ウシローーーー!」 / KUN ( 2002-05-17 08:12 )
少女漫画で一発を狙ううすいさちよ28歳独身様なら、お顔に縦線がないと、うすいさまらしくないでございますねぇ・・・。 / 電ボ ( 2002-05-16 12:51 )
「ブラジャー付け忘れた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!」 / ちゃな坊@実話 ( 2002-05-16 12:21 )
「アキストゼネコーーーーー!!」(謎) / KUN ( 2002-05-16 12:07 )
稲ちゃん>初めてゴキブリを見た北海道人かな?(笑) / みなみ ( 2002-05-15 22:50 )
ダンディーYさん>この人自身が貞子っぽいようなキモしてきました……。 / みなみ ( 2002-05-15 22:49 )
ねおさん>そしてレイバン(?)かけた松方さんが悠然とあらわれる訳ですね。シュールだ…… / みなみ ( 2002-05-15 22:49 )
えもりん>ピノコね。 / みなみ ( 2002-05-15 22:48 )
なおさん>あああ、切実、切実過ぎる(涙) 誰もが身に覚えのある感覚だろう、それは。 / みなみ ( 2002-05-15 22:47 )
KUNさん>なんかさ、そのセリフの抑揚がやけに鮮明に耳に浮かぶんだけど。小学校の時の給食の時間のおはなしテープとかにあったっけ? なかったかな? / みなみ@放送委員 ( 2002-05-15 22:47 )
まっきー♪さん>おお、ここにもおじゃる丸モニターが……。 / みなみ ( 2002-05-15 22:45 )
↓意外のまちがい。 / みなみ ( 2002-05-15 22:44 )
口車さん>シンプルですな。以外と(笑) / みなみ ( 2002-05-15 22:43 )
AHchan>なるほど、自分の口から出てるものに驚いているのね、この人は。(^^; / みなみ ( 2002-05-15 22:43 )
しらぴょん>「眉毛」「携帯と財布」はなんかマジすぎて……想像すると痛!! / みなみ ( 2002-05-15 22:42 )
まっさん>でびるまん???? / みなみ ( 2002-05-15 22:42 )
日下万里さん>言えませんでした……。20回はさすがに。 / みなみ ( 2002-05-15 22:41 )
Jundoさん>禁煙中? / みなみ ( 2002-05-15 22:41 )
ぷよんさん>それを「単語(らしきもの)」とよぶぷよんさんのセンス最高。単語(らしきもの)じゃないってソレ。(笑) / みなみ ( 2002-05-15 22:40 )
(鏡にうつる自分を見て)ひぇ〜〜〜〜あれが私〜〜〜? / 稲。 ( 2002-05-15 21:09 )
ぎゃあ〜〜〜虫〜〜〜!  / 稲。 ( 2002-05-15 21:06 )
「さ・貞子!!」 く〜るきっとくる〜♪(ああ怖い・・・・・・・・) / ダンディーY(こんなことしか・・・) ( 2002-05-15 20:05 )
「カジキよっ!!松方さんを呼んでぇっ〜〜!!」 / ねお ( 2002-05-15 16:44 )
あっちょんぶりけぇ〜!!! / えもり ( 2002-05-15 15:20 )
もれるーーーーーーーーーーーーーーーー / なお ( 2002-05-15 11:27 )
おおさまのみみはーロバのみみー!! / KUN ( 2002-05-15 09:21 )
わたしも「うすいさちよ」が浮かびました。「だめ"、こんなのじゃぁー!!」 / まっきー♪ ( 2002-05-15 08:18 )
い〜〜や〜〜〜下着泥棒〜〜☆ / おき楽 ( 2002-05-15 02:38 )
あ゛ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。 / 口車大王2号 ( 2002-05-15 02:21 )
「エクトプラズマーーー!!」 / AHchan ( 2002-05-15 02:17 )
財布と携帯落とした〜〜!!(俺じゃん) / しらぴょん ( 2002-05-15 01:29 )
後ろの正面だ〜〜〜〜れ〜!! / しらぴょん ( 2002-05-15 01:27 )
眉毛書き忘れた〜〜〜〜!! / しらぴょん ( 2002-05-15 01:26 )
「でっびぃぃぃ〜〜〜〜〜〜〜〜る!!!!」 / まっ ( 2002-05-15 00:29 )
「たかだかジャパネットたかた」って続けて20回言ってみろーっ! / 日下万里 ( 2002-05-14 23:30 )
「ン〜ッ! ニコレット!!」 / Jundo ( 2002-05-14 23:29 )
「うひょーっ。うひょひょひょひょぉ〜〜〜〜〜!」という単語(らしきもの)が頭に(汗)。あとは・・・「なーーーーーぅ!!!」(Noと言いたかったらしい)とか。普通すぎたかも。 / ぷよん ( 2002-05-14 23:26 )
水青さん>レモン食べると息が黄色くなるかどうかは謎ですな……(笑) 片目のシワの指摘はスルドイ(笑) / みなみ ( 2002-05-14 23:17 )
JAIさん>なるほど、うすいさちよと来ましたか(笑) おじゃるネタを出すときっとあの男(で○ぼ君)が飛んできますよ…… 「おじゃる丸さまぁ〜〜」って言いながら。 / みなみ ( 2002-05-14 23:15 )
おぽぴさん>あぁ…… 季節的も合ってます。笑いました。グッド!! / みなみ ( 2002-05-14 23:14 )
なんで?なんで私の髪の毛こんなにキューティクル少ないの?なんで?なんで先週から左目の下のしわが一本増えてんの?なんで?なんでレモン食べたみたいに息が黄色いの?なんで?なんでやねーん! / 水青 ( 2002-05-14 23:07 )
うすいさちよ28歳独身様みたい(笑)。だからここにはいることばは「いけないわ、さちよ!」が浮かびました(笑)>おじゃる丸オタク? / JAI ( 2002-05-14 22:59 )
「ああぁーーーーっっっ!! もう刈り上げたい、刈り上げたいのよぉぉーーーーっ!!!」 / おぽぴ@今夜はこんな感じ。 ( 2002-05-14 22:45 )

2002-05-13 雨ですね。


天気の”悪い”日が続く今日このごろ。
ひまじんネットを徘徊していても、ちょっと憂鬱そうな日記が
多いように感じるのは気のせい?

ベランダに出てみたら、「雨の夕方の匂い」がしました。
うおお、寒い。
こんな日に似合う音楽はなんだろう。

******

6年ほど前、箱根の、彫刻の森美術館に行きました。
もしかして、平日だったかも。
閉館間際、人気がなくて、静かな、雨の日の美術館。
雨に煙る庭も歩いて。最高だったな。

ある彫刻のタイトルがとても気に入って、
今でも覚えています。
『Song of songs ―雅歌―』。
肝心の彫刻の方は、どんなのだったか、忘れてしまいました。(^^;

追伸:
写真はまたしても無許可掲載、スミマセン。
クレーム可、です。それにしてもうるわしい御手である。

先頭 表紙

Jundoさん>自然(木や土)のたくさんあるところでの、雨の降りはじめの匂いなんか、特に良くありません? アスファルト+雨の匂いも悪くないけれど。 / みなみ ( 2002-05-14 23:13 )
えむさん>うんうん、美術館はやっぱり空いているときがいいね。人が多すぎて、自分のペースで見て回れないと疲れるよね。 / みなみ ( 2002-05-14 23:11 )
邪夢猫さん>遠い地から帰省しての箱根旅行、それは楽しみでしょうね! 一度でいい、私は富士屋に泊まってみたいです(←小市民)。 / みなみ ( 2002-05-14 23:09 )
しろねこさん>私の場合、天気が悪いと頭痛が起こりやすくなったりもするみたいなんです……。うう。 / みなみ ( 2002-05-14 23:07 )
日下万里さん>私はこの季節、けっこうダメでねぇ……。理由は後ほど書きたいと思います。まあ、嫌いかというとそうでもないんだけど。 / みなみ ( 2002-05-14 23:06 )
こまち娘。さん>お、さっそく模様替えしましたね♪ / みなみ ( 2002-05-14 23:05 )
おき楽さん>なにゆえにコサックダンス?(笑) 筋肉痛になりそうだよ。 / みなみ ( 2002-05-14 22:56 )
まるるん。さん>子供の頃の雨なんてあんなに印象的だったし、楽しかったのに……と思います。そういえば学生の頃は、雨の音を聞きながら寝るのが好きでした。 / みなみ ( 2002-05-14 22:56 )
電ボツチ>イサム・ノグチの彫刻ってどんなの? というわけで調べてきました。クール! 札幌にあるという、イサム・ノグチ デザインの公園に行ってみたくなりました。面白そう。 / みなみ ( 2002-05-14 22:54 )
KUNさん>ん? 彫刻の森の登るやつ? ちゃんと登ったかな私……。ジョージ・ウィンストン、名前しか聞いたことがないです。今度聴いてみます。 / みなみ ( 2002-05-14 22:47 )
雨の匂いは好きだな。。。なんか落ち着く。 / Jundo ( 2002-05-14 17:57 )
箱根彫刻の森美術館は短大の研修旅行で行きましたなぁ。平日人の少ないときに行くといいよね。 / えむ ( 2002-05-14 13:49 )
帰国したら箱根の温泉に行くことだけは決定しています。今からとっても楽しみなの、嬉しい。彫刻の森も久々に行ってみようかな。 / 邪夢猫 ( 2002-05-14 02:20 )
最近の日記は、憂鬱な内容だな…。 天気が悪いと、気分も乗らないよね? / しろねこ ( 2002-05-14 00:27 )
雨が終われば暑い夏が来る。暑がりな私は今のこの時期結構好きなんだけど皆さんはそうでもないのかな。ついこの間まで苦しんでいた花粉症が治って喜んでいる人も多いはず(?)。 / 日下万里 ( 2002-05-14 00:00 )
すんません。へこんでる日記です・・・。ここいらで気分一新模様替えしようかなと考えております。 / 憂鬱そうな日記1号 ( 2002-05-13 22:59 )
おき楽は今日も〜相変わらず〜の〜んびり書きます〜♪ まぁ〜こんな日には〜静かにぶる〜すか〜♪ それとも小粋なコサックダンスでも〜♪(?) / おき楽 ( 2002-05-13 22:56 )
学生の頃自分の時間がたっぷりと・・・もてあますくらいに持っていた頃は雨が好きだった。それが今は・・・余裕なくなってきたのかな〜楽しめるようになりたいな。 / まるるん。 ( 2002-05-13 22:34 )
ちなみに私はイサム・ノグチの彫刻が大好きです。 / 電ボ屋 ( 2002-05-13 22:33 )
彫刻の森美術館は「うおー!これいつもおなか減ったときにテレビでやってるやつー!」とか妙に大興奮でした。広いし。丁度撮影とかやってて凄かった。あの登る奴は疲れた(笑) ちなみにこんな日に合う音楽は彫刻の森美術館ってコトでジョージウインストン。どうだ。この画像は(ぴき / KUN@フリーズ ( 2002-05-13 19:26 )
おぽぴさん>彫刻の森美術館、良かったですよ〜♪♪ 庭にある作品は、中に入れたりするような、変わったものもあって(笑)、子供さん達も楽しめそうです。梅雨時は、箱根登山鉄道の車窓から見えるアジサイもきれいでした。……ああ、箱根に行きたくなってきた〜。温泉〜。 / みなみ ( 2002-05-13 18:58 )
彫刻の森美術館はとてもいいそうですね。ワタシもそのうち訪れてみたいな。 技術はわからなくても、絵とか彫刻とか、伝わってくるものってあるものね。 / おぽぴ@晴れればいいなあ。 ( 2002-05-13 18:41 )

2002-05-13 うんめい?


新大学1年生、AさんとB君の会話。ふたりとも努力家で、とってもしっかりしている。

Aさん;
「今、自分が大学生になっているのがうそみたい。でも、私、なんとなく、これって運命なのかなと思うことがある。なんか、今いる学校に自分が来ることは、前から決まっていたことだったみたいな気がする。自分が来るべき場所に来たような……」

B君;
「あ、それわかる! 俺も学食でメシ食ってる時、ふと『あれっ、俺学食でメシ食ってる! 高校生の時、いつも自転車で走りながら外から見てて、ずーっと憧れてた第一志望の学校に入ってるんだ!』って思う時がある」

******

 私には実際、(勉強以外のあらゆることを含めて)そういう経験はないなー、と思って、興味深く話を聞いていた。努力に努力を重ねて夢を実現できた時、そこに『運命』のようなものを覚えることは、感覚的に理解できなくはないけれども、私にとってはなかなか不思議な話。
 私は多分、何かに対して意識的に努力して、その結果、願いが叶った(それなりの成果をあげた)経験をしたことが少ないんだと思う。努力をすればそれが結果になって返ってくる、ということが実感として叩き込まれていないから、あんまり努力もしない、てろてろした人に育ってきたんだろうなあ。なんか貧しい人生のような気もするねえ……。

 あ、でも考えてみれば、私も、写真ってちょっと面白そうだなーと思ってたら写真を扱う会社に入っていたりするし、一時期、学校の先生になりたいなーと夢想していたらその数年後に予備校に勤めていたりするし、初対面であーこの人感じ良いなーと思ってたらその人と付き合っていたりするし、文章書くの好きだなーと思ってたら、いつのまにかインターネットが発達して、好きな時に好きなだけ文章書いていろんな人に読んでもらえるようになっていたりするし、なんだ、考えようによっては別に悪くないのかもかも。

 強く願って努力したかどうかは別にせよ、望まなかったことなんて、実は何ひとつないのかもしれません。(いや、それはさすがに言いすぎか……)

先頭 表紙

まっきー♪さん>「神様は見ている」感じ、私もわかると思います。私の場合、それは、自分がやってきたこと、指向してきたことは、確かに「何か」になって自分の中にある、という感じかな。 / みなみ ( 2002-05-14 03:05 )
ちゃな坊さん>ちゃな坊さんのように、突っ走る生き方、努力をする生き方、私は憧れます。でも、私にはなんだか、できないもののようなのです。 自分には自分なりに頑張ったことはあって、でもそれがどうしても「努力」という言葉とは結びつかなかったりもします。だからかえって、「努力なんて」とひねくれた姿勢を取ってしまう部分があるのも確かです。 / みなみ ( 2002-05-14 03:03 )
Rさん>なるほど……。今回、Rさん始めみなさんに頂いたつっこみからは、それぞれの『運命』に対するイメージが垣間見えるようで興味深いです。抽象的なものだけにけっこう相違があるような。……たいしたことが言えなくてすみません。でも、Rさんのつっこみ、いろいろ考えさせてもらいました。 / みなみ ( 2002-05-14 02:59 )
今まで成り行きに任せてここまできちゃったけど、神様はちゃんと見てるなぁと思うことはあります。神様がいるかは疑問だけど(笑) / まっきー♪ ( 2002-05-13 22:40 )
私は努力って言葉好きだよ。自分のやりたいことに全精力傾けて突っ走っていく生き方が自分らしいと思うから。でも,その生き方が万人に受け入れられるとは思っていないし,押し付けるつもりもないけどね。まぁ,私は自己満足で勉強しているだけなので,えらそうなこといえないし(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-05-13 21:53 )
わたしは出来るだけ自分でコントロールしたい、と思っているので「運命」という言葉を安易に使いたくないですね。責任を放棄することにもなりうるし。望み、選択したのはあくまで「自分」だから。 ただ、出会いそのものは運命、というか運だと思うけれど。冒頭の新一年生さんにも、その大学という選択肢を得たことは運命だけど、選択して結果をえたのは自分でしょ、と言いたくなっちゃう。 / R@意地が悪い。 ( 2002-05-13 18:58 )
なおさん>私の場合、「努力する=スバラシイ」という図式がどこかでこびりついちゃったみたいでアララララ。なんか、自分があんまり努力できない分、憧れがあるのかも。なおさんのつっこみの内容、うまくレスはできないけど、うなずけました。 / みなみ ( 2002-05-13 18:54 )
KUNさん>運命っていうとどうしてもちょっとドラマティックな響きがあるからねー。でも、その人その人の「指定席」って、誰にでも多かれ少なかれあるもんなのかもね。あえて指定席を蹴っ飛ばすのもまた、アリだったりするかもしれないけど。 / みなみ ( 2002-05-13 18:51 )
まるるん。さん>あ、わかる気がします。私は、「こうなりたい大人の自分」というのが以前からなかったけれど、それでも、昔の自分より今の自分の方が好きだと思うし(昔が嫌いだったわけじゃないけど……)。きっと、それと意識していなくても、内心イヤだなぁって思っている方向には行かないものなんでしょうねー。 / みなみ ( 2002-05-13 18:49 )
おぽぴさん>「何があっても自分が望んだこと」、私もそう思うようにしています。でも、度を越しすぎるとかえってストレスが強くなるみたいなので、注意も必要(笑) 何かに対して「運命だ!」って感じられるのは、その瞬間が充実してる証でもあるのかな。 / みなみ ( 2002-05-13 18:45 )
DO君>運命は切り開くもの。いい言葉だね。そういう達成感を私も味わってみたいのです……。 / みなみ ( 2002-05-13 18:42 )
努力っていう言葉は嫌い。だってさー、がん(うざいので省略)。それはともかく、運命かー、いろいろ考えちゃうとこの世にうまれてきたことも運命だよねー。ただそう思うのってさ、「あーこれは運命だったんだ」っていうのは結果論であって、未来に対して「これは運命的にこうなるんだろうか?」なーんてわかんないよね。だから歳を取っていくほど「運命だったんだ」と思う数が増えていく気がする。←・・・ん?なんかまとまりのないつっこみだな。 / なお ( 2002-05-13 11:30 )
運命かぁ・・・・生まれたときから会社の二階に住んでいて、あ、おれそのうちこの会社で働くんだなー、あー、ホントだー、はたらいてらー、ってのはあるけどなんか納得いかないぞ!>俺 / KUN ( 2002-05-13 10:55 )
難しいことはわかんないけどね みんなある程度の年齢になるとお誕生日を迎えるのがイヤだとかって言うでしょ。でもね〜100%ではないけれど自分が思い描いていたその年齢になってるじゃんって思わない?今の自分から見ればまだまだ未熟に感じるけど10年前の自分からみればちゃんとすこしずつ自分の憧れていた大人に近づけていると思う。。。そう考えると運命辿って歳をとっていくのも楽しいものだな〜なんて思うよね。 / まるるん。 ( 2002-05-13 10:40 )
何があってもそれは自分で望んだことだ、って考えるようにしようと思ってる最中です。マイナスになることなんてないと思おうと。 個人的にはしょっちゅう「運命だわ!」って感じるよ。例えば舞台観てるときに「ああ、これは運命の出逢いだ!」とか、充実した仕事中に「今ここで働いているのは運命だ!」とか、会話でふっと感覚が合ったときに「運命だ!」・・・ただ、それ以外の時とのギャップが激しすぎるのが自分の欠点だなーと思うの。わかっちゃいるけどなかなかだわ(^^;  / おぽぴ ( 2002-05-13 09:25 )
↓の画像の題名、うまいっす! イメージぴったり(笑) / DO ( 2002-05-13 02:31 )
自分の進む道がはっきりしていて、その道を切り開くために努力をして来たなら、その道を自分が来るべき場所、つまり「運命」思うのかも知れないね。けど「運命」って初めから決まってるものってイメージがあるから、本来なかなか通れないような難関を自分の力で切り開いた時に、それが「運命」って言葉で片付けられちゃうと何か寂しい気もしたりするなぁ...。「運命は切り開くもの」、そう思っていたい今日この頃(笑) / DO ( 2002-05-13 02:29 )
画像は、檻の中の恋、って感じっすかね?(カッコつけてみた。) その後、このネギ坊主ちゃんは育ってもっと大きくなりました。 / みなみ ( 2002-05-13 02:13 )

2002-05-09 反省……。

なんか結果的にとっても不快だったんですわ〜、昨日の飲み会は。
多分失言も吐いたと思う。
まあ、何が悪いって、一番悪いのは
体調悪かったのに飲んだ自分なんですけど……
前々からこの日に飲もうと決めていたので、飲まない訳にも行かなかったのです。

今日はヨガの日だったのだけれど、あまりの寝覚めの悪さにさぼってしまった。
ずっと楽しみにしていたにもかかわらず。ぬあー。

さて、気を取り直して、仕事に行く準備をしようっと♪
仙川さん、名古屋の歌面白かったです。笑いました。どうもありがとねー。

先頭 表紙

さなえもんさん>おかげさまで少しのんびりできました♪ 天気も回復するといいなぁ。<どうやら私の気分は天気とシンクロしているようです(笑) / みなみ ( 2002-05-13 02:08 )
毎日お天気って訳にはいかないからね。 立ち止まってゆっくりしたい日もあるよね。 どんまいどんまい。 / さにゃえもん ( 2002-05-13 01:33 )
おき楽さん>名古屋のイメージ? あの歌を聴いても今までとそれほど違和感なかったことだけは、確か。(笑) / みなみ ( 2002-05-13 00:43 )
しのさん>私の場合、GWの連休であちこち外出した上に、連休最終日にぐっと気温が下がったため一気に体調を崩してしまったみたいです。連休は嬉しいけど生活リズムも乱れるのでそれも一因かな? / みなみ ( 2002-05-13 00:42 )
DO君>ご心配ありがとう。頭痛はまだ治りません。一度始まると長いのよね(;;) こちらは最近、天気がころころ変わるので体調管理も大変。DO君も気を付けてくださいな。 / みなみ ( 2002-05-13 00:38 )
ぷり長>私の場合、今回は初めて飲むメンツだったんですよー。それで失敗すると、なんか、普段飲みなれている相手や、気心の知れている人だけと飲むように心がけようかしら……なんてつい気弱になっちゃいますね。まあ、しばらくするとそんなこと忘れて、初対面の人とでも喜んで飲んでいると思いますが(笑) / みなみ ( 2002-05-13 00:36 )
雅さん>飲んだ時、ちょっと気に入らない態度をとる人がいたもので……体調万全な時なら、「ちょっとイヤだな」くらいで済んだかもしれないんですが、体調不良で悪酔いしたせいか「何なんだろうこの人?」ってレベルまで行っちゃいました。多分態度にモロに出てただろうなー(汗)  / みなみ ( 2002-05-13 00:34 )
こまち娘。さん>はい、背景が黒だと、なんか暗い気分から脱出できなさそうな気がしたので、明るい色に変えてみました。 / みなみ ( 2002-05-13 00:31 )
さにゃえもんさん>うん、つらかったです(;_;) →と、ちょっと甘えさせてもらいました。 どうもありがとう!!  / みなみ ( 2002-05-13 00:27 )
KUNさん>KUNさんはまりっぢぶるー? いろいろ大変だと思うけど、式楽しみにしてますので。頑張ってね! あっ、まだ返信ハガキ出してなくてスミマセン。 / みなみ ( 2002-05-13 00:26 )
ジャムポン酢さん>うんうん、体調悪い時ってなぜか思考がネガティブに行っちゃいますね。心と身体ってとても強くリンクしてるんだと不思議なくらいわかります。その場のノリで飲む時は体調次第で断ったりできるけど、前々から約束しているとそういうわけにも行かないので困りますね。仕方ないんだけど。 / みなみ ( 2002-05-13 00:25 )
体調はどうですか?最近私の周り体調が悪い人が多いなあ・・・・ / しの ( 2002-05-12 23:24 )
調子はよくなりましたか〜? / DO ( 2002-05-12 16:26 )
心理的に不安要素があると一発で悪酔い。おいらは正直にそれが出ちゃうので時々困ることがあります…。また楽しく飲めるようになるといいですな。 / ぷりぷり所長 ( 2002-05-12 15:48 )
体調悪い時に飲むお酒って確かに体にも心にも良くないかも?お大事に☆ / 雅(みやび) ( 2002-05-10 23:22 )
おつかれさまです。模様替えなさったのですね♪ / こまち娘。 ( 2002-05-10 09:58 )
いつも晴天とはいかないものね。 少しゆっくりしたらまたがんばろう。 つらかったね。 大丈夫? / さにゃえもん ( 2002-05-10 01:16 )
ど〜いたしまして〜♪ 名古屋のいめ〜じはどうですか〜♪ / おき楽 ( 2002-05-10 01:13 )
ぬあー、つかれてんねー。おいらも最近ぶるーがち。単純だけど。 / KUN ( 2002-05-09 14:00 )
飲み会の時にカゼなどをひいていると、本調子でのめないばかりか、なんだかグチグチいっちゃうんです、私。お酒をのむときは、万全で望みたいですね。あ、そこまで気合いいれなくてもいいけどね。。。(笑) / ジャムポン酢 ( 2002-05-09 11:58 )

2002-05-09 小布施

しつこくて済まないんですけどもう一度言わせて。
くそだるいんですよはっきり言って。
昨日あたりから思考がネガティブでおかしいなあと思っていたら
一日遅れて来た来た頭痛。それもハードなやつ。
結局、いけすかない気分なんて脳内麻薬の仕業に過ぎないわけで
その逆もまた然り。
副作用がないクスリが開発されたら私は一生ヤク中でもかまわないです。
この世は楽しいこともたくさんあるかわりにつまらないことも多すぎる。
自分の心が狭すぎる所為かもしれません。

あーあ。
渡航費くらいならすぐ出せるが、休み1週間も取るのはきついよ。

次の旅行先は小布施に決定。葛飾北斎を辿る旅です。
私が言うまでも無く、彼は正真正銘の天才だ。

先頭 表紙

さにゃえもんさん>ほえー、小布施って栗の産地なんですか。では秋に行こうかな〜♪ / みなみ ( 2002-05-13 02:07 )
おお!栗の産地!! 栗大好きっすー!びっくりくりくりくりっくり。 / さにゃえもん ( 2002-05-13 01:32 )
日下万里 さん>励ましのお言葉、ありがとうございます。 むぅ、言われてみればとってもその通りのような。元気はちょっと出てきましたがまだまだ頭痛君は居座ってます。早く治らないかなー。 / みなみ ( 2002-05-13 00:21 )
みずの取締役>えっ、そうなの? あの22畳あるという鳳凰の絵だよね……? あー、ちょっと残念。首痛くなりそう。 / みなみ ( 2002-05-13 00:20 )
マッキ〜さん>なるほどー。もし実際に行くことになったらちゃんと下調べしてからにしますね。アドバイスありがとう! / みなみ@今日はどうもでした〜♪ ( 2002-05-13 00:19 )
はなさん>わーい、勝っちゃいました? って、勝ち負け競っても意味ないですね(笑) 落ち込む時は思いっきり落ち込むのです♪ ふふふ……。 / みなみ ( 2002-05-13 00:17 )
副作用が無い薬でヤク中って、中毒になる時点で副作用ありまくりのような・・・。元気出してください。 / 日下万里 ( 2002-05-11 01:32 )
岩松院の天井絵は、仰向けに寝てみる事が不可になったので注意。 / みずの取締役 ( 2002-05-09 22:35 )
小布施行きました〜!でも、そこではお土産を母親が買ったのみ。なーんにも調べず知識ナシで行くと、いいことなし。 / マッキ〜 ( 2002-05-09 09:10 )
私も鬱々してたんですが、なんだか負けた!ってな感じです(^^; / はな ( 2002-05-09 03:18 )

2002-05-09 アムスに逝きたい


もういやです。みんなくだらないことで自分を縛って嬉々としている。
早くまたアムスに逝きたい。
ゴッホは、ありのままの風景を
ただありのままに、目に見えたままそのままに描いただけだと
そう思い知ったあの瞬間に帰りたいのです。

すごく馬鹿馬鹿しい。

先頭 表紙

うっち〜さん>やっぱ、あの歌そのまんまなんですか? 名古屋は。 / みなみ ( 2002-05-13 00:16 )
レイさん>その通り、アムスはアムステルダムです。昨年旅行したのだけど、また行きたいな。超観光名所、アンネ・フランクの家も見逃してしまったし。 / みなみ ( 2002-05-13 00:16 )
まるるん。さん>うん、面白かった〜(笑) 一人で笑ってしまいましたわ。 / みなみ ( 2002-05-13 00:14 )
おき楽師匠>面白かった。でも、まだまだわからないネタも多かった。名古屋、深いわ〜。 / みなみ ( 2002-05-13 00:14 )
↓この歌が実在するだけでも〜たいしたものかも〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-05-10 01:12 )
2chで噂になったヤツだね〜〜〜♪ 名古屋が・・・誤解されそう・・てゆか、そのまんまか(笑) / うっち〜 ( 2002-05-09 23:54 )
↓聞き始めたら止められなくなってしまいました。夫が帰ってきたら聞かせます♪アムスってアムステルダムかな? / レイ ( 2002-05-09 20:41 )
↓おき楽さんのお勧め曲がドツボにはまってしまった!!最高(笑) / まるるん。 ( 2002-05-09 10:07 )
だるいときには〜この歌をどうぞある意味これも視野が狭いと言える歌☆ / おき楽 ( 2002-05-09 02:32 )

2002-05-07 ベヘリット現る!!


思いがけない画像の出現に、一人で笑いこけてしまいました。いやいやいや。なんかタイムリーだったなぁ。

無許可掲載につき、密告はご遠慮願います(笑)

先頭 表紙

えもりん>…………(^^* 我奇襲に成功せり♪ / みなみ ( 2002-05-13 00:13 )
うっち〜さん>なるほどね、みえないこともない(笑) / みなみ ( 2002-05-13 00:12 )
レイさん>これはですね、妖怪ベヘリットモドキといって、群馬県あたりの森に生息している飛行生物です。(笑) 画像の作り方はジャムポン酢さんへのつっこみ返しを参照してくださいませね♪ / みなみ ( 2002-05-13 00:11 )
KUNさん>社長室でひまじんしてるんですか(笑) シリーズ、ネタは薄いんですが、次々出していくつもりですのでヨロシク♪ / みなみ ( 2002-05-13 00:10 )
ジャムポン酢さん>えーと、どうやってこの写真を作ったかといいますと、普通に人の横顔が写っている写真を画像ソフトで加工して、真ん中から左右対象になるようにしたのです。だから元は、なんてことない横顔の写真なんですよ♪ / みなみ ( 2002-05-13 00:09 )
まるるん。さん>いやー、私も宙に浮いた時はビックリしました……自分で作っておきながら(笑) / みなみ ( 2002-05-13 00:06 )
ダンディーYさん>コワイでしょ〜(笑) なんか、ぴゅーって飛んできて首筋とか噛まれそうな感じがしませんか?(笑) / みなみ ( 2002-05-13 00:05 )
こまち娘。さん>盲腸君です。ふっふっふ。ちなみにもう元気になったようです(傷口はまだたまにひきつれて痛いらしいですが)。先日はご心配ありがとうでした。 / みなみ ( 2002-05-13 00:04 )
泥棒ヒゲさん>記憶が曖昧なんだけど、「蝕」じゃなかったっけ? あげあし取りでスマソ。間違ってたらもっとゴメソ。。。。 / みなみ ( 2002-05-13 00:03 )
・・・・・・・・・・・(言葉を失ってるらしい) / えもり@(^^;;; ( 2002-05-09 19:03 )
一瞬、柴田理恵さんかと思った(笑) / うっち〜 ( 2002-05-08 22:06 )
何?何これ?なぜ森に浮いている?? / レイ ( 2002-05-08 21:10 )
よかった、別室で見てて。十分笑わせてもらった。いかす。シリーズがんばってくれい。 / KUN@社長室 ( 2002-05-08 16:24 )
えっ、えっ、どうやって撮るの??すごー!そんでもって、こわー。でも、やってみたーい♪ / ジャムポン酢 ( 2002-05-08 15:16 )
空中に浮いているところがまた何ともいえず・・・(笑) / まるるん。 ( 2002-05-08 09:49 )
こ・こわいです〜(笑) / ダンディーY ( 2002-05-08 00:07 )
こわっ!どなたさまですの?? / こまち娘。 ( 2002-05-07 23:40 )
触がぁ触がぁ。(謎) / 泥棒ヒゲ ( 2002-05-07 23:34 )

2002-05-06 左手シリーズ終了


 写真の左手シリーズは今回で終わりです。画像自体はまだまだあり、わりと面白いものもあるので、UPしたいような気もするものの、さすがにそろそろ飽きてきた。

 見慣れたはずの自分の手も、いろんな角度から撮ってみると、だんだん変な物体に見えてきます。漫画『ベルセルク』に出てきたベヘリットを連想しました(ご存知ない方にはわからない比喩で申し訳ナイ)。ちなみに、自分で一番気に入っているのは、4月17日にUPした左手です。

 一ヶ月以上にわたって私の美しくない左手にお付き合いいただき、どうもありがとうございました。次は、KUNさんに続いて、シンメトリーシリーズをお届けする予定です。ではでは。

先頭 表紙

MUYMUYさん>この写真は私の中でなぜか「さいご」というイメージがあったので、一番ラストに持ってきてみました。あっ、ちなみにここに載せた手ははどれも私の手です。 / みなみ ( 2002-05-13 00:01 )
ダンディーYさん>ありがとうございます♪ 画像、またちょこちょこ載せていくつもりですので、お楽しみに♪ / みなみ ( 2002-05-12 23:59 )
KUNさん>へへー、シンメトリー、へろがらせてもらいましたYOー♪♪♪ KUNさんもネタ補充頑張ってくださいね。 / みなみ ( 2002-05-12 23:57 )
うぃっちさん>そう言っていただけて光栄です。次もマイペースでupしていきますので、どうぞよろしく。 / みなみ ( 2002-05-12 23:53 )
しろねこさん>その前に左足シリーズかなぁ(笑) / みなみ ( 2002-05-12 23:51 )
泥棒ヒゲさん>ガッツが一番化け物には、同感(笑) 初めてベルセルク読んだ時、ベヘリットの忌わしさには圧倒されました……が、何巻だったか、汗かいてあわてているベヘリットはかわいかったなぁ(笑) / みなみ ( 2002-05-12 23:51 )
Jundoさん>右手シリーズかぁ……(笑) ふと思ったのですが、右手シリーズだと左手でシャッター押さなきゃならないわけですが、左利きの人って普段、利き手と反対の手でカメラのシャッター押してるんですね。不便そう。左利き用のカメラってあるのかな? / みなみ ( 2002-05-12 23:49 )
むらりょうさん>手シリーズ、見ていただいてありがとうございました。今後もしばらく画像は載せていきますので、気が向いたら遊びにきてくださいね♪ / みなみ ( 2002-05-12 23:48 )
MUYMUYさん>ご依頼の件、処置完了でございます! / みなみ@いらっしゃいませ!! ( 2002-05-07 23:22 )
おお。私は今日のこの写真、味があって好きですなあ。親指の爪の写真もよかったけど。手って人によっていろんな味わいがあるのねぇ〜 / MUYMUY@初めまして ( 2002-05-07 22:40 )
そうですか、終わりですか(残念)。新シリーズも期待してま〜す。 / ダンディーY ( 2002-05-07 19:12 )
うっしゃ、シンメトリー!(笑)私はいま休憩中なのでよろしく。ネタがそろったらまた再開しますので。 / KUN ( 2002-05-07 12:30 )
あまり突っ込みませんでしたが、いつも楽しみにしてました。次のシリーズも期待してます〜。 / うぃっち ( 2002-05-07 00:13 )
今度は、右手シリーズを。(笑) / しろねこ ( 2002-05-06 23:19 )
早いこと言えば、なんだか悪魔的。<ベヘリット ガッツは人間じゃありません。あいつが一番化け物です。 / 泥棒ヒゲ ( 2002-05-06 21:35 )
タイトルみて、お!次は右手シリーズ? え?どうやって撮るんだ?? とか思ったのは私です(笑) そっかぁシンメトリー倶楽部の支部がここにも出来るのね。楽しみ楽しみ。。。 / Jundo ( 2002-05-06 03:37 )
あらま、終わっちゃうんですね。きれいな手だなって鑑賞していたのですが。 / むらりょう ( 2002-05-06 03:14 )
この手のひら、いかに握力がないかばれますな。 / みなみ ( 2002-05-06 03:07 )

[次の10件を表示] (総目次)