himajin top
みなみの「さぼのーと」

「さぼのーと」は世界中でこのページだけ♪
一発検索可能です。

学生街の片隅にひっそりとある
レトロな喫茶店のように営業中です☆
まったりどーぞ(o^_^o)

ほぼ毎日更新!
★からだ内観日記(パーソナルトレーニングの記録)★

★お買い物ブログ 「こんなものを買った」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-03 新春セッションにお邪魔する。
2002-01-02 駅伝とか やけどとか。
2002-01-01 あけまして御目出度うございます。
2001-12-29 2001年をふりかえる。(ひまじんネット篇)
2001-12-29 2001年をふりかえる。(仕事篇)
2001-12-29 失業者集団、忘年会をする。
2001-12-27 新宿・オカダヤ とか。
2001-12-27 からだが勝手に恋をしている
2001-12-26 嗚呼、槙原敬之
2001-12-17 クラブ初体験。


2002-01-03 新春セッションにお邪魔する。

 今日は、高円寺のスタジオでで行なわれた新春セッション(&飲み会)にお邪魔してきました。といっても私は楽器はできないので ギャラリーで。(あ、もちろんお酒はギャラリーしませんにょ)
 
 演奏、聴いていて楽しかったです。自分が何もできないのが悔やまれる。あ、そうそう、みずのさんから妙なパーカス小道具(赤ちゃん用と思われる木製ガラガラとか、羊の鳴き声が出るおもちゃなど)を渡されて、同じくギャラリーのかねちゃんやこえむ嬢としゃかしゃか振っていたりしました。

 飲み会では、お店のお姉ちゃんが、KUNさんが注文したお冷と、私が注文した焼酎の水割りを間違えるという小さな行き違いがあり、驚きましたです。「いやー、これ水ですよ! 焼酎だったら薄すぎる!」などと叫んでいた私、傍から見たら迷惑なヨッパライだったのかも。でも、「これは焼酎です」って言われてもどうしてもただの水としか思えなかったんだもーん(で、実際、水だった)。

 2軒目のバーではちょっとハプニング発生。約一名轟沈、救急車を呼びました。病院に運ばれて行ったその後、大丈夫だったでしょうか?? 私にとっては、一緒に飲んでいた人が倒れるのは今回が2回目の経験で、救急車を呼ぶことには躊躇しなくなってしまったけれど、やはりそうなる前に止めなければね……。というか、それ、前回考えたことだったのにさ。反省。

 とまあ、事件もあったのですが、プレイヤー・ギャラリー合わせて、総勢二十数名……本当にいろいろな方とお会いできて楽しかったです(ひまじんライターの方もたくさんいらっしゃいました。というか過半数がライター?)。お名前を書けなかったみなさん、ごめんなさい。でもって、幹事のでむぼ屋くん、どうもおつかれさまでした。

先頭 表紙

↓>瀬名さん / みなみ ( 2002-01-10 02:32 )
お疲れ様でした〜ん。そうなんです、あの後大変だったのですよ。まあ、その後無事だったようでなによりです。 / みなみ ( 2002-01-10 02:32 )
いやはや、わしらが帰った後に大変なことが・・・ほんと、酒の飲み方は一つ間違えると命失えますねぇ…(汗)というわけで、大変お疲れ様でした〜。(今更、爆) / 瀬名 ( 2002-01-09 15:29 )
ほっしーさん>ほっしーさんはでむぼつちとお友達ですかー。いやいや、ちゃんと寝ないで飲んでましたよ、彼。いろいろお話しさせてもらいました。 / みなみ ( 2002-01-06 01:43 )
ひちゃのさん>ひちゃのさん最近元気そうね♪ でも今度は飲み過ぎでお肌壊さないようにね(笑) / みなみ ( 2002-01-06 01:42 )
えもりさん>いやー、結果的に無事だったみたいで(E子さんからメールで聞きました)良かったですよね。やっぱりスピリタス系のカクテルは怖いねー。 / みなみ ( 2002-01-06 01:41 )
あみさん>あみさんもシャカシャカする? シャカシャカ♪(笑) / みなみ ( 2002-01-06 01:40 )
かねちゃん>こちらこそいろいろお話してきて楽しかったです。また遊んでくださいね♪ 救急車は……大変だった(笑) / みなみ ( 2002-01-06 01:40 )
ゆきにんさん>セッションお疲れ様でした♪ 私もワイワイ騒ぐのはすきなのでとても楽しかったです。救急車で運ばれた方も無事退院できたようです。 / みなみ ( 2002-01-06 01:39 )
とんぼさん>ご心配ありがとうございますー。母のやけどは噂通りひどかった。なんか、「これが効きそう」といってミキプルーン(知ってます?)をぺたぺた塗ってました。そんな民間療法止めろっちゅーに……と思いつつ、本人がいいと信じてやってるんだからいいか、と強くは止めませんでした(^^; / みなみ ( 2002-01-06 01:36 )
もんたーにゃさん>おつかれさまですー♪ っていったいなにがそんなにもんたさんを疲れさせたのかな。 もんたさんは歌とギターで参加? / みなみ ( 2002-01-06 01:34 )
ぷよんさん>北国のお正月、楽しんでます? 吹雪はもうおさまりましたか〜?(^^ / みなみ ( 2002-01-06 01:33 )
Hideyさん>いいですよねー、バンド。いつか一緒にギャラリーしましょう。(^^* / みなみ ( 2002-01-06 01:32 )
青凛さん>うおーーーーー! キャベツ切り伊藤君! そんなシーンもあったのですか……スミマセン見逃してしまいました……(涙・涙) ビデオかりようかな。。。 / みなみ ( 2002-01-06 01:31 )
まるるん。さん>はい、あけちゃいましたオメデトウ♪<お酒のグラスじゃないよ。今年もよろしく♪ / みなみ ( 2002-01-06 01:30 )
口車大王さん>そうそう、くっちーさん来ないなあって心配してたんですよ私。残念でした。。。 / みなみ ( 2002-01-06 01:29 )
雅さん>ムホーーー! クロスファイア見逃しちゃいました! 私のバカバカー(涙) / みなみ ( 2002-01-06 01:28 )
しらぴょんさん>しらぴょんさんもアル中には気をつけてね(笑……えるか?) / みなみ ( 2002-01-06 01:28 )
百瀬さん>日記を見る限り、百瀬さんの動機は純粋なようにも見えるけどな……(笑) オフは確かに楽しいですね. / みなみ ( 2002-01-06 01:27 )
こまち娘。さん>こちらこそ今後もよろしくです〜♪(^^) / みなみ ( 2002-01-06 01:26 )
みずのさん>ガラガラを持って歩く謎のミュージシャン、みずの(笑)。 救急車の彼はその後無事に退院したようです。ヨカッタ。 / みなみ ( 2002-01-06 01:25 )
仙川さん>おお、風邪大丈夫? コタツで寝たらいかんよ。(<自分にもいいきかせてる) / みなみ ( 2002-01-06 01:24 )
でむぼつち>アレは、誰かが飲み終わった水割りの氷が溶けたものだったのかもね。こちらこそ、またliveさそってください。 / みなみ ( 2002-01-06 01:24 )
でむぼ屋は、しっかり飲みまくっていましたか?彼は飲むと寝てしまいそうですが。 / ほっしー ( 2002-01-06 00:44 )
やん お酒うらやましいわん。でもあたしも酒びたり・・・ / ひちゃの ( 2002-01-05 23:36 )
どうも、うちの飼い主がご迷惑をお掛けしました・・・(−−;;; / えもり ( 2002-01-05 17:46 )
楽しそうでいいなあ。 シャカシャカ♪  (^^) / あみ ( 2002-01-05 00:28 )
みなみさん、昨日はお会いできて楽しかったですよ〜ん。私が消えた後スゴイことになっていたのですねぇ。またシャカシャカ隊やりたいなー^^ / かねちゃん ( 2002-01-04 23:40 )
お疲れさまでした。 あぁやってさわぐのはとても好きなんですよね。 しかし、救急車を出動させたんですか??(汗) その後が気になりますなぁ。 / ゆきにん ( 2002-01-04 23:40 )
飲みすぎには気をつけましょう〜。お母さんどうでしたか? / とんぼ ( 2002-01-04 22:49 )
明けましておめでとでやんす。そんなたのしそうなうたげがあったのですね。スーパーセッション、今度はぜひなかまに入れて下さい。ぐは〜新年早々つかれた〜 / もんたーにゃ ( 2002-01-04 22:00 )
いいなぁ・・・私も自宅に戻っていたらいけたのに(謎)。 / ぷよん@まだ北国 ( 2002-01-04 21:40 )
いやー、楽しそうでいいね。人生やり直せるなら僕もバンドをやってたと思います。ひまじんバンドは是非一度見てみたい。そのときはお互いギャラリーで飲んだくれましょう。 / Hidey ( 2002-01-04 18:05 )
クロスファイアはね、キャベツ切ってる伊藤くんも好評だよ!ね、雅。ぜひみてくださいね〜みなみちゃん。 / 青凜 ( 2002-01-04 15:39 )
明けてしまったおめでとう♪新年早々エネルギッシュで何よりです。今年もよろしくね。 / まるるん。 ( 2002-01-04 15:36 )
つっこみありがとうございます。これからちょっと実家に帰ることにしました。つっこみ返しは戻ってからしますねー。雅さん、クロスファイアー見ます! / みなみ ( 2002-01-04 14:57 )
うむー、来客につき、土壇場でいけなくなった。。。 / 口車大王 ( 2002-01-04 14:55 )
新年から救急車とは。でも、その方も無事でなにより。あと、書き忘れたんだけど、「クロスファイアー」関東では今日の深夜にTBSで放送されるんだけど、そっちではどうかな?私は初登場の雨に濡れたシーンの伊藤君が好きです。 / 雅(みやび) ( 2002-01-04 13:02 )
ふわ〜。救急車が出動したの?その人凄い年始を迎え方しましたね(笑   ・・・えない。) / しらぴょん ( 2002-01-04 11:44 )
楽しいひと時でよかったですね。やっぱりネットの人達と会うのは素晴らしいことです。わたしのように不純な動機でも(^^) / 百瀬教授 ( 2002-01-04 11:17 )
おつかれさまでした。わたしもお話できて楽しかったです。また、おしゃべりしましょう。 / こまち娘。 ( 2002-01-04 10:24 )
あのパーカッション類は、実はいつも持ち歩いてるんだよね(爆)。今回はとっても役に立った。楽しそうに演奏するみなみさんが印象的だった。しかし、それより救急車が気にかかる・・・。 / みずの(g,per) ( 2002-01-04 09:24 )
お疲れさまです〜♪  風邪ひいて〜ぼろぼろの〜ぼろ雑巾状態の〜仙川です〜☆ ああ〜コタツから〜出られない〜☆(笑)  / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-04 02:42 )
いやいや、アレは水じゃなくて焼酎だったって!!酒の味したもん。ま、それはいいとして、今日は救急車を含めお疲れ様でした。今度僕がLiveやるときは、お時間ありましたら、また遊びに来てくださいね♪ / でぼむ屋 ( 2002-01-04 02:40 )

2002-01-02 駅伝とか やけどとか。

 若者エキスを吸うべく、起きて箱根駅伝を見る。すでに5区。毎年、起きたら4区か5区だな。(^^; 相変わらず我がボコーは振るわなかった。まあ、箱根に出るだけですごいけどね……。しかし日テレ、毎年のことだけど映す学校偏りすぎ。いわゆる強豪校以外も映してくれー。下位集団の順位もこまめに出してくれー。どうせ15人しかランナーいないのにー。
 駅伝の舞台となる、湘南海岸沿い、小田原、箱根駅前、塔ノ沢、宮ノ下、芦ノ湖周辺、いずれも学生時代の思い出がいろいろとあるところなので、見ていて楽しい。神奈川で過ごした日々は私の青春、こうして毎年正月に中継されるのは幸せかもしれない。なつかし〜。
 
 例年にも増して今年は寝正月。駅伝見た後、3回くらい寝直した。仕事を辞めて、バイトにも職業訓練にも行っていなかった真性プーの時(トータル4ヶ月くらい)、毎日こんな生活していたのかーと思うと、そりゃ憂鬱にもなるわなと感じた。寝すぎて気持ちが悪い。

 夜はいとこが3人やってきて みんなでお屠蘇をした。楽しかった。仲が良いことで親戚中で有名な、27歳・姉と、26歳・弟のふたりは、年末年始に東京ディズニーランドのカウントダウンに行ったらしい。「フツーきょうだいで行くか? 恋人と行けよ……」と内心ツッコミを入れつつ、口には出さない私ともうひとりの従弟であった。

 本日は母の誕生日。なのだが、どうやら母が料理中にやけどをしたようだ、という噂を伯母から聞いた。聞けば顔と腕らしい。けっこうひどいらしいので、今年の正月は実家に帰らない予定でいたけど、一日くらいは帰ろう……。お見舞いに。

先頭 表紙

Rさん>Rさんのいとこはみんな年が離れているの? 私の場合、いとことは子供の頃はよく一緒に遊びました。で、中学・高校あたりで疎遠になって、最近また交流復活……と、そんな感じです。年の離れたいとことはあまり遊んだ記憶がないかな。 / みなみ ( 2002-01-06 01:14 )
泥棒ヒゲさん>本当の誕生日がわからないのは寂しいね(^^; うちのおかんも本当の誕生日は12月29日。年が明けるとともにすぐ数え年で年齢が上がってしまうのはかわいそうだからと、年明けで届けを出したらしい。1月1日は元旦でせわしいからって2日にしたそうな。(祖母談) / みなみ ( 2002-01-06 01:14 )
ういっちさん>私は弟とほとんど交流がないので、そういうのちょっとうらやましいな。 / みなみ ( 2002-01-06 01:14 )
雅さん>あ、やけどに気をとられて母にお誕生日おめでとうというのをすっかり忘れてしまいました。(^^; / みなみ ( 2002-01-06 01:13 )
夢樂堂さん>おこたにみかん、箱根駅伝。うーん、正統派なお正月(?)って感じ。 / みなみ ( 2002-01-06 01:13 )
口車大王さん>箱根駅伝、予選会から勝ち上がっていくのは相当大変らしいですね。それにしても駒大強いにゃー。 / みなみ ( 2002-01-06 00:55 )
みずのさん>よろぴこぴこ。 / みなみ ( 2002-01-06 00:55 )
cloudsさん>そうか、ひとり暮しの年末年始は買い溜めが必要なんですね.私はいまだに伯母たちからお年玉をもらっています(汗) これでいいのかと思いつつ、もらえるものはもらっておこうというのがポリシー…….自分があげられるようになるのはいつのことなのか……. / みなみ ( 2002-01-06 00:54 )
みなさまつっこみありがとう。つっこみ返し、少々お待ちください。 / みなみ ( 2002-01-04 02:07 )
年齢の近いいとこってどんな感じなんだろう。 やけどは心配ですね。病院にはちゃんと行った方が良いですよ〜。 / R@Bonne annee! ( 2002-01-04 00:45 )
うちのおかんの誕生日は1月1日だけど、本当は12月の中旬らしい。なんかしょうもない事情でこうなったらしいけど、本当の誕生日を知る人がもはや誰もいないので「私は星占い&動物占いができない」っと嘆いている。おかーちゃんお大事に。 / 泥棒ヒゲ ( 2002-01-04 00:24 )
私も姉とは大の仲良し。妹が「近親相姦姉弟」とやっかみ半分で呼んでます。姉弟デートとか、銀座でしちゃうし。(照) / うぃっち ( 2002-01-03 19:59 )
お母さまお誕生日おめでとうございます。でも、ヤケドとは・・・。年末年始ってけっこう多いんですよね。どうぞお大事に。 / 雅(みやび) ( 2002-01-03 18:00 )
駅伝、いつも2日間楽しんでいます。ちょうど客人も来るので、テレビを見ながらダレテおります。 / 夢樂堂 ( 2002-01-03 09:30 )
あ、書き忘れた。ちなみに、我が母校、箱根駅伝は全くの蚊帳の外です。一度、記念大会の時にお情けで出させてもらったことはあるけれど。過去の栄光だけにすがるなんて、なさけねーぞー。 / 口車大王 ( 2002-01-03 09:13 )
明けまして、おめでとうございます。2日は箱根駅伝を見ておりました。そして、只今復路を見ております。一度大磯で規制に引っ掛かって、10分以上動けなかったことがあるな。 / 口車大王 ( 2002-01-03 08:55 )
スレと全然関係ないけどさ、これから出発するよ〜。今日はよろぴこ〜。 / みずの ( 2002-01-03 05:50 )
今日(2日)に実家に顔を出そうと思ったんだけど、兄貴夫妻の姪っ子にお年玉を出さなきゃいけなかったり、寒かったのでやめちゃいました…、こんなのでいいんだろうか…(笑)。睡眠に関しては多少遅寝遅起きぐらいで済んでますが、スーパーがお休みなんで食生活がボロボロです(^^;)。 / clouds@しかし寒い ( 2002-01-03 02:01 )

2002-01-01 あけまして御目出度うございます。

2002年 わたくしの抱負

1.昨年までに作った人間関係の維持と発展につとめつつ
2.そしてさらなる出会いを求め
3.でもってお金も稼ぎたいなと。

こんなところですかね……
年を越しながら 今年はいろいろと余裕のある年にしたいなと願いながら
マニキュアなぞしてみました。
マニキュアって、私にとっては精神的余裕を象徴する行為。
イライラしている時は絶対できないもの。せっかちなもので。
全然凝った手入れもせず ただ適当にぺとぺと塗るだけなんだけどね。

去年は、トータルしてとてもよい1年だったと思います。
今年もその調子でよい年にしたいなあ。

みなさん、本年もどうぞよろしくお願いします!

******

P.S.

そそ、ドラマ「救命病棟24時」観ました〜。(雅さん、教えてくれてありがとう♪)
でも伊藤(英明)君の出番少なかった……(涙)
ストーリーはひねりがなくてつまらなかった。
でもドラマって、一度観はじめてしまうと最後まで観ちゃうんだよね。
なんかもったいなくて。

先頭 表紙

みーじゃ♪さん>あけましておめでとう!こちらこそよろしくね! / みなみ ( 2002-01-04 15:03 )
雅さん>どうもありがとう♪ 雅さんは私の伊藤君ガイドです……(笑) クロスファイアー見るぞー! / みなみ ( 2002-01-04 15:03 )
あけおめ〜^^今年もよろです〜☆ / みーじゃ♪ ( 2002-01-04 00:33 )
そうそう。伊藤君の出番少なかったよねー。しかも新藤先生のほうがかっこよく見えた。えーっと。手軽なものからご紹介すると「クロスファイアー」なんかどうでしょう?これも情けない青年役ですが、割と評判いいです。 / 雅(みやび) ( 2002-01-03 17:59 )
ういっちさん>あけましておめでとうございます。マニキュア……濃い色だと剥げが目立つからこまめに塗らないとなんないですよ。塗り方にもよるけど、適当に塗ったらほんの3日くらいで剥げてくると思う。ずぼらな私はナチュラルカラーでございます。多少剥げても目立たない。確信犯でボロボロになってもほっとくときもあります(汗) / みなみ ( 2002-01-03 00:53 )
しらぴょんさん>やーいやーい。私見ちゃったもーん。(笑) ともさかりえが可愛くなっててびっくりした。 / みなみ ( 2002-01-03 00:50 )
泥棒ヒゲさん>うん、どこかで顔合わせそうな予感大ですな。そんときはこちらこそよろしく。 / みなみ ( 2002-01-03 00:49 )
なおさん>あけましておめでとう。こちらこそよろしくねん♪♪ / みなみ ( 2002-01-03 00:48 )
Hideyさん>あけましておめでとうございます。Hideyさんの日記で自分の知らない世界を楽しませていただいてますー。今年もよろしく! / みなみ ( 2002-01-03 00:48 )
ぷり長さん>あけましておめでとうございます。またそちらにお邪魔したいっす。うし。穴場でも教えてください(笑) / みなみ ( 2002-01-03 00:47 )
あみさん>時間のない時にマニキュアすると、乾かないうちにそのへん触っちゃったりしてね〜。たまには思い出してのんびりマニキュアも良し、です♪ 柄じゃないんだけどね(笑) / みなみ ( 2002-01-03 00:46 )
みずのさん>あけましておめでとうございます。超合金ラメ入りマニキュアとかあったらいいかもね(笑) / みなみ ( 2002-01-03 00:44 )
百瀬さん>あけましておめでとうございます。今ごろそちらは白銀の世界? / みなみ ( 2002-01-03 00:42 )
夢樂堂さん>深呼吸。。。余裕のなくなりそうなときに思い出してやってみます♪ not ため息。 / みなみ ( 2002-01-03 00:42 )
みかりんさん>精神的にも物質的にも ギスギスした生活はいやだよねー。ほんと、ゆったり行きたいです♪ / みなみ ( 2002-01-03 00:41 )
でむぼつち>あけましておめでとうございます。あれ、ひもじくないの?(笑)……なんつって。今年はいっぱい稼いでください。私もがんばる。 / みなみ ( 2002-01-03 00:40 )
とんぼさん>あけましておめでとうございます。そっかーあれはファンのとんぼさんにしても期待はずれなとこあったんですね(^^; 私は初めて見ましたが……やっぱり?? てとこアリでした。 お正月の特番ならもっと力入れてほしい(笑) / みなみ ( 2002-01-03 00:39 )
仙川さん>あけましておめでとうございます。今年も会えるでしょう、きっとね。 / みなみ ( 2002-01-03 00:38 )
あけましておめでとうございます。#マニキュアって、どのくらいの頻度で塗り直したりするんでしょうか?#とある女性は「少しはげててもダメ」と言ってますが・・・。 / うぃっち ( 2002-01-02 22:54 )
み、見逃した〜〜〜!! / しらぴょん ( 2002-01-02 20:29 )
いい抱負ですな。そんで今年はお互いどっかで顔を合わせそうですな。そんときはよろしく。 / 泥棒ヒゲ ( 2002-01-02 18:06 )
あけましておめでと。今年もよろしく〜〜!! / なお ( 2002-01-02 18:05 )
新年おめでとうございます。抱負2.ですが、まだ見ぬ人との出会いを考えると不思議と嬉しいですよね。ひまじんの出会いも予期せぬ出会いでした。もっともっと色んな素晴らしい人に会いたいものです。今年もよろしくお願いします。 / Hidey ( 2002-01-02 15:41 )
あけましておめでとうございます。いい年になるといいですね。今年もみなみ様と遊べるといいなぁ、などと思ったりしています。 / ぷりぷり所長 ( 2002-01-02 14:39 )
確かにマニキュアってそうだよね。 最近付けてないなあ。余裕がないんだなあ、私。 (^^;) / あみ ( 2002-01-02 10:56 )
あけましておめでとう。俺にとってマニキュアはライブ前にする行為。ホントに爪の保護になるのか疑問に思いつつ、ベースコートのみ。 / みずの ( 2002-01-02 10:47 )
明けましておめでとうございます。今年がみなみさんとっていい年でありますように。いつかお会いしましょう / 百瀬 ( 2002-01-02 10:44 )
おめでとうございます。余裕って大事ですよね。焦りそうな時は深呼吸です。 / 夢樂堂 ( 2002-01-02 10:27 )
余裕ある一年☆私も同感です!こころも身体も。。ゆったりと大切にしたいね☆ / みかりん ( 2002-01-02 08:33 )
おめでと〜♪今日は親戚の家にいたからドラマ見られなかった〜。だけど、ずいぶんいろいろ食べ物を持たされた。そんなにヒモジいと思われてるのかしら(汗)。 / でぼむ屋 ( 2002-01-02 00:21 )
明けましておめでとうございます〜。 私も見たよ〜でもでも・・・ちょっと期待はずれなところもありまして〜。それに後のCMビデオでないじゃんDVDもってないし・・・(涙) / とんぼ ( 2002-01-02 00:01 )
明けまして〜おめでとです〜♪ さぁ〜今年は会えるのかな〜♪ よろしくです〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-01 23:56 )

2001-12-29 2001年をふりかえる。(ひまじんネット篇)

 私がひまじんネットに参入したのは今年の3月末。もともとえむさんのHPでひまじんネットの存在は知っていたんだけど、そのえむさんの日記の影響で身の回りにひまじん参入ブームが起こり、それを見ていたら私もやってみたくなったの。
 もともと文章を書くのはだいすきなんだけど、最初はやはり慣れなかった。どういうスタンスで書いたらいいのか、読んでくれる人との距離をとったらどう取ったらいいのかわからなくて、戸惑った。何も考えないで気楽にやればいいんだよ、という人もいると思うんだけど、他人に向けて何かを書くこと(表現すること)ってさ、まずその2点を固めることが一番底になきゃいけない、というか、それなしには結局、のびのびとは書けない気がする。

 オフもけっこう行きました。東京、名古屋、大阪、また名古屋で2回。朝イチの各駅停車で東京から参加した、第一回名古屋オフは衝撃的だった(笑)。私はそれまで、ひまじんネットの中で、お客さん状態だったのね。他の人からお客さん扱いされていたわけじゃなく、自分の意識の持ち方が「お客さん」だった。それまで、積極的に他の日記につっこみに行くこともなかったし。でも、名古屋のオフで飲んだ時、みんなといろいろ語ったり話をきいたりして、その時、あ、そんなに固くならなくていいんだわ、ということに気づいた。それ以来、ひまじん日記を書くのがとても楽しくなった。最初に感じていた戸惑いが消えたのもこの頃からかな。

 ひまじんのつっこみのシステムって、人と人のコミュニケーションをすごく端的に表している。なんか気になる人がいて、つっこみ入れて、そしたらその人が自分の日記を読みに来てくれたりして、それが続くと毎日お互いにチェックするようになったり。誰かからのつっこみがなくなると、そういえば自分も最近その人の日記を読みに行っていないなあ、なんて気づいたり。
 人(というか私)の対人関係における欲望は基本的にはものすごく単純で、自分の書いたものを読んでもらいたい、自分に興味を持ってほしい、自分が興味を持った人には仲良くしてもらいたい、自分の好意を伝えたい、なんてものなのね。つっこみを使って、そういうのを気軽にストレートに出せるからいい。ネットは言葉で書かなきゃ通じない世界だから、普段の生活よりそういうことを意識してできる。慣れるまではなんとなく抵抗あったけど、結局、恥ずかしがってもなんにも得はないんだね。

 正直に言うと、ごくたまに、日記を書いたり他の日記を読みに行ったり……というのがなんだかひどく億劫になることもあるんだけど、それは、生きていれば、時には憂鬱な気分が必ずやってくるようなものだからあんまり気にしていません。つっこみやつっこみ返しは励みになるし、私は基本的にとにかく文章を書くことがすきで、それは私の大切な、なくてはならない表現手段だと思うから、これからも何かしらのトラブルがないかぎり、この日記は続けていけると思います。
 ひまじん日記は、読んでいるだけより、自分で参加した方が何十倍も楽しかった。少なくとも私にとっては。本当にいいコミュニケーションの場を見つけることができました。ひまじんネットと、ここで出会ったみなさん、この日記を読んでくださるみなさんに感謝。来年もよろしく。

先頭 表紙

雅さん>あけましておめでとうございます! ドラマ見たよ〜。伊藤くん、カッコいい〜♪ ナイスガイですな。 / みなみ ( 2002-01-02 00:47 )
しのさん>あけましておめでとうございます! こちらこそよろしくおねがいしますね♪(^^) / みなみ ( 2002-01-02 00:46 )
ぷよんさん>あけましておめでとうございます♪ 日記は私も気分によりけりかなー。仕事ではないので、書きたくないときにはかかなーい、が気楽でいいですね。 / みなみ ( 2002-01-02 00:45 )
あみさん>わたしも1人でルンルンだよ〜。今日はお屠蘇の後、一日昼寝してました(笑) モロ寝正月。 今年もよろしく! / みなみ ( 2002-01-02 00:44 )
みかりんさん>習字の書初めは大嫌いだったけど、日記の書初めなら楽しくできます(笑) 今年もよろしく♪ / みなみ ( 2002-01-02 00:43 )
たっちょさん>おかえりなさい、生きてたんですね(笑) また日記よませてもらいますね。 / みなみ ( 2002-01-02 00:42 )
しらぴょんさん>ひまじんってイマジン……想像ってこと? 深い。しらぴょんさんの日記のことば(お酒=神様)、あれとっても気に入ってます(笑) 今年もよいお酒を!(笑) / みなみ ( 2002-01-02 00:42 )
ぷさん(笑)>いやいやー、こちらこそ楽しかったです! 今年も懲りずに遊んでくださいね! / みなみ ( 2002-01-02 00:39 )
もんたーにゃさん>私もパソコン立ち上げたらまっさきにひまじん開くクセがついちゃいました。今年もヨロシク! / みなみ ( 2002-01-02 00:38 )
勇者カトリー♪さん>少佐の話の時だったよね。つっこみしてもらってうれしかったよー! これからもよろしくね。 / みなみ ( 2002-01-02 00:19 )
ことがわさん>あー、わかるわかる。つっこみもパワーがいるよね。あとあちこちの掲示板に書きこんだりするのも。誰かの日記を読んで、何かいいたいのに何もつっこみの言葉が出てこなかったりして困るときもある。 / みなみ ( 2002-01-02 00:19 )
仙川さん>そそ、だいたいおなじみたいね<始めた時期。わたしの方がちょっとあとかな。これからもよろしく。 / みなみ ( 2002-01-02 00:17 )
Hideyさん>今ごろそちらは元旦の未明かしら? 仕事が好きでたまらないってうらやましいです! ほんとに〜。 / みなみ ( 2002-01-02 00:05 )
あけましておめでとー♪今日の「救命救急スペシャル」に伊藤君でます。是非見てね!!! / 雅(みやび) ( 2002-01-01 19:07 )
あけましておめでとうございます、今年も宜しくお願いします。 / しの ( 2002-01-01 17:25 )
あけましておめでとうございますぅ♪ ま、私は最初から「不定期更新だバカヤロー(謎)」とうたっているんで、気分によって書いたり書かなかったり・・・。あまり無理せず、書いていくのがいいんじゃないですかねぇ。というわけで、今年もよろしくです。 / ぷよん@実家 ( 2002-01-01 11:57 )
あけましておめでとう♪ 楽しいお正月を迎えてる? 私は朝からルンルン♪ひとりで♪  (笑) / あみ@今年もヨロシク♪ (^^) ( 2002-01-01 09:45 )
明けましておめでとう♪今年も『書く』ことから始めましょう。。きっといい年になりますよ☆ / みかりん ( 2002-01-01 01:10 )
来年もいい年でありますように、お祈りしています / たっちょ@生きて再び ( 2001-12-31 20:02 )
ひまじんってイマジンなんだよね。  それでは良いお年を! / しらぴょん@笑う角には福来る! ( 2001-12-31 18:15 )
今年はたっぷりお世話になりました。いやもう、楽しかったです〜。来年もオフやりましょう!たっぷり遊んでやってください!  / ぷ@来年は名古屋以外にも進出しようかな ( 2001-12-31 14:24 )
うーむ、私もいまや どっぷりハマってしまってさあ大変。チェックしないと一日落ち着かない時もあり。これからもよろしくね〜☆ / もんたーにゃ ( 2001-12-31 14:21 )
私の初つっこみは、みなみちゃんだよ♪ それまでは見てるだけ・・・だったから。すっごくドキドキした事思い出した。 (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-31 11:25 )
JAIさん>大阪オフ、面白かったね〜。また遊びましょう! / みなみ ( 2001-12-31 01:35 )
DO君>うんうん、またオフしよう! 我ながらずいぶん遠いところのオフによく行ったなー。でも、お金さえどうにかなれば、距離は大した問題じゃないんだよね。(^^; / みなみ ( 2001-12-31 01:35 )
雅さん>私もここまで長く日記を続けたことないよ〜。こちらこそこれからもよろしく! / みなみ ( 2001-12-31 01:34 )
泥棒ヒゲさん>わーい、問題児〜、問題児〜。  いや、始めたくなった時が初めどき。 / みなみ ( 2001-12-31 01:33 )
夢樂堂さん>私も同じくひまじんが主流になってしまいました。いつも素敵な写真とツッコミをありがとう。楽しませていただいてます。 / みなみ ( 2001-12-31 01:30 )
みずのさん>いつもツッコミありがとうです! おかげさまで私もここに特化しつつあります。わはは。  / みなみ ( 2001-12-31 01:29 )
真賀砂州子さん>私のパソコンも、ついに砂州子さんの名前を勝手に自動変換してくれるようになってしまいました。良い子。私こそ砂州子さんと触れ合えて良かったです。これからもよろしく! さわさわ。 / みなみ ( 2001-12-31 01:28 )
俺の場合、文章書くのとツッコミして回るのは同じくらいの労力を使う。だから、一回につきどちらかしかやってない、むしろできない(笑 / ことがわ ( 2001-12-29 23:39 )
おや〜♪ ひまじんをはじめたのは〜一緒の頃なんですね〜♪ のびの〜びつっこみ〜あ〜ちょ〜いな〜ちょ〜いな〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-29 22:13 )
僕は仕事が好きでたまらない人間ですが、みなみさんの言う働かない幸せも常に意識して生きています。三四郎に見るような「遊民」の充実。自分の力で生きていれば、何をやって生きていても構わないよね。ひまじんについてもほとんど同感。この素晴らしいコミュニティに感謝です。こちらこそ来年もよろしくね。応援してます。 / Hidey ( 2001-12-29 21:44 )
大阪オフ、たのしかったー! / JAI ( 2001-12-29 21:25 )
また機会があったらオフしたいね♪ にしてもみなみさんってば、かなりオフ参加率高いね(笑) / DO ( 2001-12-29 21:09 )
私も普通は3日坊主なのにひまじんだけは3ヶ月も続いたよ〜♪確かに書くのが面倒なときもあるけど、がんばってまーす。これからもヨロシクね! / 雅(みやび) ( 2001-12-29 20:54 )
ず〜っとHPの管理人やってきたおいらにとって、こう言うシステムは非常にやりやすいと思った。で、実際やってみたら本当にやりやすかった。HPそのものを同じ時期に立ち上げたえむねぇとかみずのにぃに言わせれば、遅れてやってきた超問題児なんだろうけどね(笑) / 泥棒ヒゲ ( 2001-12-29 20:37 )
もともとは自分のHPの一環として参加していました。いつの間にか、こちらが主流、皆のあたたかな突込みで、いまやジャンキー気味です。 / 夢樂堂 ( 2001-12-29 19:35 )
俺、サイトの更新止めて、ひまじんに特化しちゃったからね。原因はいろいろなんだけど、つっこみシステムのお陰で今まで続いたんだよ、やっぱり。来年もよろしく〜。 / みずの ( 2001-12-29 18:19 )
私は、よく「恥を知りなさい!」とおこられま砂。(笑) 私も「お客さん」的な思いで書きはじめたので酢。参加して楽しみが増えて、もうどつぷり。 みなみ嬢と触れ合えた(ここ、なかなかに重要)のも貴重なステキな経験。おおきにでした。来年もよろしくでございまするるるるるるる。 / 真賀砂州子 ( 2001-12-29 18:02 )

2001-12-29 2001年をふりかえる。(仕事篇)

 自分の、今年一番のニュースは、やはり仕事を辞めたこと。これは生活が変わる、つまり人生そのものが変わるぞ。

 今年の年明け、1人で実家のすぐ近くの神社に2年参りに行った。その頃はとても鬱々としていたんだよね。濃くてきついお神酒もらって、ぼんやり焚き火に当たりながら、1年半後に会社を辞めることを決心。でも実際は、いろいろあって、それから5ヶ月で退職することになったんだけど。

 会社は辞めてよかった、としみじみ思います。たった2年間であれ、仕事に就いたことは、貯金を含めて、いろんなことを私にもたらしてくれた。けれど、同時にすごく余裕がなくなっていたような気がするから。仕事をしない生活もアリなんだ、という価値観を持つことができて、考え方にも幅ができたと思う。

 自分のHPにも書いたけど、自分が仕事とうまく行かなかった理由もよくわかった。仕事の内容がどうこう以前に、私は仕事に就くだけの基礎ができていなかったのです。何のために働くのか。私にはその動機や必然がなく、また、自分がどういう人間なのかということを把握できていなかった。そういうことを全部無視して、ただ働けって自分にいい聞かせたってつらいだけなのに。

 無職である今は、楽しいこと、遊ぶことを勉強する時間と思ってます。私は今までそういうものを知らなすぎたから、メリハリのない生活を送れないのも当然だったのね。よく、「遊びのために仕事を頑張る」という言葉を聞くけれど、私もそうなれたらいいなと思う。(いちばん理想なのは、仕事も遊びのように楽しめることだけれど)

 自分は会社員が向かない人間なんだろうか、と思ったこともあるけど(会社の同期からもそう言われたぞ)、まあそれは、まだまだわかんない。まだ一度しか会社勤めしたことないし。
 来年の3月から5月の間に、また働きだしたい。まずはパート・アルバイトかな。ゆっくりでいいから、模索しながら、精神的な地平を固めながらやって行こうと思います。何も考えずに形から入って、そこに自分を合わせていくやり方は、自分には合わないことがよくわかったから。 長い間勘違いしていたけど、私はそういう柔軟性を持ち合わせた人ではないみたい。
 なかなか癖のある機械だけど、その特性を理解してやって、うまく操縦して行かねばなりません。

先頭 表紙

こまち娘。さん>これから就活ですか〜。私も今年は改めて就活です。(^^* お互い良い仕事につけるといいですね! / みなみ ( 2002-01-01 23:58 )
勇者カトリー♪さん>おおーっ。職場3年チェンジかあ。参考になります。(笑) いや、マジで。次はどんな仕事をしようかな。 / みなみ ( 2002-01-01 23:57 )
これから本格的に就活する身としては・・・、わたし、このままでいいんだろうかと思い始めました(笑) / こまち娘。 ( 2002-01-01 01:10 )
私はこれまでの長い人生で、3年以上同じ職場にいた事がないの。 こんなお気楽なおばさんもいるんだから、焦らないでOKだよ〜ん。  / 勇者カトリー@ふざけた人生。 ( 2001-12-31 11:21 )
なおさん>うん、ありがとう〜〜!! なんか「辞める」というとマイナスのイメージが多少なりともあったんだけど、結果的にはいい選択だったよ。どんどん視野や興味も狭くなってしまうし、やっぱり余裕は常にもたないとだめだね。 / みなみ ( 2001-12-31 01:27 )
ことがわさん>性格って一見、すぐに変えられるようで、実は変えるのはすごくむずかしいなあと思って。だからやっぱり、操縦ということばがしっくり来るかな。私の場合。。。 / みなみ ( 2001-12-31 01:25 )
おぽぴさん>あ、そうなんだー。わたしてっきり、おぽぴさんって今のお仕事につくために専門の勉強をなさったのかと思ってました。私の10年後も全然わからない。でもまあ、それを楽しんでしまえたらいいな。 / みなみ ( 2001-12-31 01:24 )
ん〜気持ちよくわかる。セブンで5年仕事してだんだん自分に余裕がなくなってた。今思うと嫌な性格だったな〜なんて思う(笑)辞めてよかったかな。いろいろと苦労したけど今、それなりに充実してるし。これから、いろいろあるだろうけどがんばれ〜! / なお ( 2001-12-29 23:50 )
さすが、くー、最後の言い回しがかっちょええ!! / ことがわ ( 2001-12-29 23:41 )
ワタシも、最初に就いた仕事と今とは全く違う。今は納得してるけど、10年後の自分はわからない。この先何か見つけていかなくちゃ。きっと見つかるよね、焦らず行こうね(^-^) / おぽぴ ( 2001-12-29 20:17 )
雅さん>私、過去を振り返るのがだいすきなんですよ。でも、反省はするだけじゃだめなんだよね……(笑) / みなみ ( 2001-12-29 18:28 )
みずのさん>そうだね、たとえプーでも、やはり常に何かしていないと駄目。でも何もしていないぼんやりした時間があったからこそ、そういうことも学べたかなと思う。いろんな刺激を与えるととたんに自分が発動し出すのがわかって面白かったです。 / みなみ ( 2001-12-29 17:45 )
お!えらいなー。私はあんまり反省しない人間なのだ。やっぱたまには過去を振り返らないとね〜。 / 雅(みやび) ( 2001-12-29 17:44 )
青凛さん>いらっしゃいませ♪ 充電と発電かぁ……放電はしないように気をつけたいです〜(笑) / みなみ ( 2001-12-29 17:42 )
日々が大変だからこそ、たまの休みが嬉しかったり。ぷーのときはいたずらに時間が過ぎてったような。活動でもいい、何かやってないとね。 / みずの ( 2001-12-29 17:35 )
はじめまして。人生、充電と発電と両方必要だよね。頑張ってね。 / 青凜 ( 2001-12-29 16:43 )

2001-12-29 失業者集団、忘年会をする。


うぃ〜っと。

昨夜は職業訓練のクラスで忘年会。
集まったのは14人、主にパソコンの授業で教室の左半分に座っている人たち。
人間関係ってまずは物理的な距離から、なんだなあ。
ちょうど私の父親と同じ位の年齢のOさんと語り合ってしまい
「娘、娘!」なんて言われながら飲んでました。

学校の近くの居酒屋で飲んだ後、私はTさん・Iさんと一緒に
すぐ近所のYさんの家へお邪魔。新しくて天井の高い、綺麗なおうちでござった。
いろんな話ができて楽しかったあ〜〜。なんかけっこうディープだったよ。
結局、始発で帰ってきました。

訓練が始まって2ヶ月、最近だんだんみんなと仲良くなってきた気がする。
正月休みを抜いて、残り3週間で訓練も終わりと思うと今からさびしい。
いろんな前職を持つ、いろんな年齢の人がいます。
でも、失業しながら、あえてすぐに再就職せず、職業訓練を受けることを選んだあたり、
どことなくみんな共通している部分もあるのかなと思う。
多くの人にとっては、きっとつかのまの休息期間だとも思う。
だから、ギスギスしたところはなくて、居心地はとても良いし
最近は毎日楽しい。

いつまでもここにとどまってはいられないけど、
来年もまたこうやって自分なりに楽しい日々が続けばいいな、と思うのです。

先頭 表紙

ことがわさん>そーなんだよね。人間関係ってとても大切だと思いました。 最近おくればせながら他人に興味がわいてきました……(笑) / みなみ ( 2002-01-01 23:54 )
そういうところから、新しい人間関係の糸がつながっていって、自分の人生がひろがっていく。出会いはとても大切なものだと思う。最近、切にそう思います。 / ことがわ ( 2001-12-29 23:44 )
おぽぴさん>うん、楽しいですね〜。でもあんまり無職で楽しいと仕事に復帰できなそうでちょっと不安かも(笑) / みなみ ( 2001-12-29 17:39 )
勇者カトリー♪さん>中にはほんの少数、「授業中いつ起きてるの?」ってくらい寝てる人もいるんだけどね(笑) 卒業後みんなどんな仕事につくのか、それも楽しみです。 / みなみ ( 2001-12-29 17:38 )
仙川さん>飲んで話すの好きなのよね〜〜。一緒に飲んだIさんという女性は2升飲めるらしい。驚いたわ。 / みなみ ( 2001-12-29 17:35 )
みずのさん>おお、その通り。今度ホントに飲もう〜。3日のセッション、飲み会参加したいれす。ちょっとかんがえちゅう。 / みなみ ( 2001-12-29 17:34 )
こういう時間を「楽しい」と感じられてよかったねえ〜。みんなに明るい未来が開ければいいね。 / おぽぴ ( 2001-12-29 09:50 )
学びたい!っていう共通の考えで集まった仲間だもんね。 皆がそれぞれ希望に適う未来があるといいなあ。  / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-29 09:12 )
楽しく〜飲みましょう〜♪ 話をしながら〜の〜んびり〜夜がふけていく〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-29 08:31 )
ネットは物理的な要素抜きに仲になれるのが画期的。今度こそ飲もう! / みずの ( 2001-12-29 07:47 )

2001-12-27 新宿・オカダヤ とか。


19日

上野にて友人が第九を歌うのを聴きに行く。
4階の席で、ステージからかなり高さ&距離があり、
しかも、壁から棚のように床が突き出ている構造のところだったのでびっくりした。
高所恐怖症の人にはおすすめできない席。
友人がどこにいるかは判別できなかった。(汗)

第九は2楽章が好きだな。
それにしても、一つの主題を延々と何十分もこねくり回す西洋の交響楽、
あれはすごい。少々偏執的なものまで感じてしまう。

******

22日

いつも観に行っているアマチュア劇団の役者さん2人が
他の劇団に客演するというので友人と観に行った。(役者のうち1人は友人のダーリン)
事前に友人を通して、その2人がその劇団の演出家と合わなかったらしく、
不満いっぱい、相当キレていて
「わざわざ観に来てもらうのが申し訳ない」とまで言ってる、ということを
聞いていたんだけど……。

果たして、行ってみたら、まず手作りの座席がガタガタ。揺れる〜。
客入れの時の選曲からしておそろしくカッコ悪い、音響ミスも多い。
違う意味で楽しめたなー。
演出や衣装・小道具などがボロボロでこれまた驚き。
役者はなかなかおもしろい人が揃っていたんだけどね……。
すごくシリアスなシーンでいきなり間抜けな曲が流れてきた時は
思わず友人と顔を見合わせて失笑しちゃった。本当に。
せっかくの見せ場が台無し、センスなさすぎ!

でもまあ、喫茶店でのんびりしながら
やっぱり演出は大切なんだねー、とか、脚本はあそこをああいう風に直せる、
などと話のネタにできて面白かったです。
友人も以前演劇をやっていたので、いろいろ参考になる見方を教えてもらえてうれしいのだ。

その後、新宿のオカダヤを徘徊。
ウイッグコーナーでいろいろかぶって遊んでました。
写真は、撮影を拒否する友人。(顔は写ってないから許してね)
よく見たら、店内撮影禁止の貼り紙があった。(^^;

そして帰り道。
偶然、新宿駅のホームで学生時代の知人A君に遭遇!!!
せっかくだから飲もうか、という話になり
もう1人、A君の友達であり、私と彼が知り合うきっかけでもあった
サークルの後輩を呼んで飲みました。
2人に会うのは卒業以来でしたが、元気そうでなにより。
いやー、偶然ってあるもんだな。

先頭 表紙

ういっちさん>第九、確かに俗なイメージもついてますが、やっぱり実際に聞くとイイですね♪ やはり圧倒的な存在感のある曲だと思います。 / みなみ ( 2001-12-29 17:34 )
Hideyさん>素人でも、やる気が感じられる劇団ならば面白いかな。本場のミュージカル、楽しんできてください。 / みなみ ( 2001-12-29 17:32 )
おぽぴさん>あのねー、小道具で一番ガクっと来たのはピストル(沢山出てきた)。100円ショップで売ってるピストル型に切り抜かれた板をペンキで黒く塗ってあった。それがまたお粗末すぎて、せめておもちゃのピストルくらい使えよーって感じ。見る方もそうだけど、演る方も乗れないよね……(笑) まあ、タダでチケット貰ったのでよかったです(笑) / みなみ@有料ならみたくなかった ( 2001-12-29 17:31 )
しらぴょんさん>売ってるとこ教えてくだちゃ〜い。それとも自作しろということかな?(笑) / みなみ ( 2001-12-29 17:27 )
雅さん>ふだんのお出かけの時に、ちょっと変身気分でイカガ?♪(笑) バンバン使ったもん勝ちかもよ。 / みなみ ( 2001-12-29 17:27 )
私も第2楽章好きです。ちょっと映画のサントラっぽいところが。もちろん第4楽章は「すげぇ」の一言ですけど。#どんなに俗な謂われであったとしても、毎年「最高傑作」と呼ばれるモノを聴くことが出来るっていうのは、幸せなことですよね。 / うぃっち ( 2001-12-28 22:20 )
んーっ、ちょっとこっちを振り返ってみてほしい。素人の舞台ってなんか面白くて僕は好きでした。こちらにいる間にブロードウェイ・ミュージカルは何回か行きたいと思ってます。 / Hidey ( 2001-12-28 19:42 )
ん〜、その舞台観てみた・・・いような気もするけど・・・ やっぱいいかな・・・(;^_^A / おぽぴ ( 2001-12-28 08:30 )
アフロヘアに鳥の巣が付いてるパタパタママ仕様のウィッグ希望。 / しらぴょん ( 2001-12-28 01:27 )
私もロン毛、巻髪のカツラが欲しい〜☆でも、いつ、何のためにつかう?? / 雅(みやび) ( 2001-12-28 00:42 )
勇者カトリー♪さん>かぶってみそしる〜♪ オカダヤでは写真のようにちゃんとフィッティングコーナーがあって、自由に遊べ……じゃない、試着できます。おもしろいよ(笑) / みなみ ( 2001-12-28 00:39 )
私も被ってみようかなあ。金髪巻き髪〜♪ (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-28 00:35 )
みずのさん>その友達の彼氏も、「ウチ(普段所属している)の劇団って恵まれてたんだ……」としみじみ語っていたらしいです。良いステージを見るのも勉強、悪いステージを見るのも同じく勉強かぁ。 / みなみ ( 2001-12-28 00:31 )
まるるん。さん>残念でした〜(笑) 今度、旅行の写真を載せるので、私の写っているのももしかしたら載せるかも。 / みなみ ( 2001-12-28 00:29 )
ぷり長さん>あはは、変身したと思った?(笑) / みなみ ( 2001-12-28 00:28 )
仙川さん>じゃあ、その時は仙川さんはピンクのウィッグでね。 / みなみ ( 2001-12-28 00:27 )
痛いステージほど勉強にはなるんだよね。皮肉なことに(笑)。 / みずの ( 2001-12-28 00:10 )
写真。みなみちゃんかと思って一生懸命に見入ってしまったよ。 / まるるん。 ( 2001-12-28 00:08 )
きゃ〜みなみ様フサフサ〜ミ・∀・彡 …あの写真見て一瞬そう思ってしまいました。 / ぷりぷり所長 ( 2001-12-28 00:08 )
次に会うときは〜♪ 金髪の〜ウイッグ希望〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-28 00:04 )

2001-12-27 からだが勝手に恋をしている

ここ数日、睡眠不足が続いていた。
やることがあるからやってるまでで、別に夜遊びしてる訳ではないのだが、
昼間はさすがにつらく、学校に勉強しに行ってんだか、睡魔と闘いに行ってんだか、
よくわからないような状態である。
ただ眠いだけならいいが、だるいのはどうにもつらい。

眠気防止のために、ジョージアのエンブレム・ブラック無糖という缶コーヒーを飲む。
これがあればだいたい眠らずに済むのだね。
ただ今日は、睡眠不足に加え、コーヒーを一気にすきっ腹に流し込んだせいなのか、
体調が思わしくなかった。

つねにドキドキと軽い動悸があり、どーーーーーーーーーにも落ちつかない。
とても気分がそわそわする。イライラするような、走り出したくなるような、変な感じ。疲れる。
私はこの状態を「いやー別に恋してないんだけどねー。なぜか身体は恋愛してるような状態なんだよねー」と表現している。
ごく軽い自律神経失調?
この症状は初めてではなく、会社づとめをしていた時にはたびたびあった。
ただ最近はすごく久しぶり。
いろんな人に聞いてみると、これ、なるという人と、ならないという人がいるみたい。

昼食を食べて、煙草を一本吸ったらだいぶおさまった。
私は普段、煙草は好きじゃないから吸わないけど、
こういう時は吸った方が落ちつくとわかっているので、他人からもらって吸う。
吸いつけていないもんだから、メンソール1/3本くらいでクラクラ来た。

******

明日はクラスのみんなと忘年会。
最初は、比較的仲のいい数人のグループ内でやる予定だったんだけど
もっと大勢の人が合流することになりました。楽しみ、楽しみ。
予約を入れた焼肉屋が、最近、急に韓国居酒屋と名前を変えたのでびっくり。
やっぱり食肉業界は苦労してるんだね。

タイトルから浮いた話を想像した方、期待ハズレですいません。わは。
今日は早くねるぞう。

先頭 表紙

勇者カトリー♪さん>ああ、かわいそう……。ストレスだったんだね……。 人間って、案外、精神的な負荷には弱いのかも。 / みなみ ( 2001-12-28 00:34 )
私は顔がピクピクする。一時会社の上司と話をしてるとこうなってしんどかったなあ。  / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-28 00:32 )
仙川さん>池野恋ってまんが家いるよね。知ってる? ときめきトゥナイトの人。 / みなみ ( 2001-12-28 00:27 )
みずのさん>タバコ、私は口の中に匂いが残るのが我慢できない。もし吸ったら必ず歯磨いてます(笑) 副流煙はもっといや。口寂しいから吸っちゃう、というスモーカーの気持ちはわからないではないけど、私はスモーカーにはなれないな。 / みなみ ( 2001-12-28 00:26 )
雅さん>それです、それ! つり橋効果って絶対にある。<微妙に経験あり(^^; こういう時って、なんか勘違いしそうで怖いです(笑) / みなみ@けっこう恋愛には免疫ないかも(汗 ( 2001-12-28 00:24 )
くおもさん>私は気にせずケッコー食べてますよー(笑) 名前替えした焼肉屋、1980円食べ放題コースがなくなっちゃったので残念でした。それで宴会やろうと思ってたのにー。 / みなみ ( 2001-12-28 00:22 )
でぼむ・つち>そうだね、やっぱり疲れていたり緊張しているときになりやすいのかな。精神的な要因も大きそうだよね。 今回の私のはやっぱり睡眠不足かな。 / みなみ ( 2001-12-28 00:21 )
まるるん。さん>えーとね、それよりももう少し物理的なものかもしれない。なんかこう、本当にドキドキが止まらないんですよ……。イライラはどっちかというとそれに付随してくる感じ。 それにしても、頭の中にハエっていうのはすごい表現。向田邦子の小説の中に「耳の後ろで地虫が じじ、じじ……と鳴いている」というのもあったっけ。不快感と昆虫のイメージって結びつきやすいのかな。 / みなみ ( 2001-12-28 00:19 )
おき〜どき〜♪ 恋〜恋〜こっちに〜池の鯉〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-28 00:03 )
おぽぴさん>あ、おぽぴさんもありますかー。なんなんでしょうね、アレ……。やっぱり精神的なものなのかな。忘年会いってきまっす♪ / みなみ ( 2001-12-28 00:02 )
たまにタバコを吸いたくなるが、吸うと「おえっ」てなる。昔毎日吸っていた頃が嘘みたい。慣れると怖いよね。気をつけて。 / みずの ( 2001-12-27 23:55 )
こんなときに誰か男の人との出会いがあったら恋と勘違いしちゃいそうだね?ゆれるつり橋の上でドキドキしながら会った男女は恋に落ちるっていうじゃん? / 雅(みやび) ( 2001-12-27 23:13 )
焼肉や⇒韓国居酒屋。嗚呼わかりやすい。お肉好きやけど、怖くてあれ以来あんまし食べれないっす。(食べるてることは食べている(爆)) / くおも ( 2001-12-27 23:11 )
そういうことはたまにあるな。。。今はあんましないんだけど、大学時代とかは度々あった。。いろんなことが重なるときにあるかも。ちなみに私はそういうときに煙草を吸ってもゲホゲホするだけということを今年10月ごろ知った。。 / でむぼつち ( 2001-12-27 23:09 )
昔ドラマの中で堂本光一君が「頭の中にハエがいるんだ」っと言った言葉。あ〜今かしらって感じることがよくあるヨ・・・イライラしてて自分じゃ抑えられなくなってくるんだ。実際抑えなきゃいけないわけだから一人になれるようにつとめるしかない。ちょっと違う? / まるるん。 ( 2001-12-27 23:08 )
あっ、わかるその感覚。ワタシも時々なります。「あ、また来た・・・」って感じ。気にしないようにしてるとおさまるけど、随分昔から付き合ってる感覚。忘年会楽しんできてくださいね(^o^) / おぽぴ ( 2001-12-27 23:06 )

2001-12-26 嗚呼、槙原敬之

今、槙原敬之の「青春」という曲を聴いていました。
なかなかいい曲です。

時々、恐ろしいくらい自在に言葉を使いこなしている人っているでしょう。
好き嫌いは別として、文筆家では、斎藤美奈子とか、村上龍とかが
私の思う、その「優れた言葉の使い手」なんですけれども……
分野は違えど、槙原の歌詞のセンスも凄い。ものすごい。脱帽。

本当は歌詞って引用しちゃいけないような気がするんだけど
書いてしまう。


「バカみたい」
言われなくても
自分でわかってるよ
飽きるほど 鏡を見てるのは
はねた髪の毛と
はねた気持ち何とかしたいから







………………
……………………
……………………………………


                     「禿げた髪の毛と」     って聞こえた。




******

またがしがし更新開始っす。

先頭 表紙

まるるん。さん>アリガトー♪ デジカメ君、ちゃんとやってきてくれるといいね♪(笑) / みなみ ( 2001-12-28 00:32 )
明日デジカメと一緒に帰ってきたら聞いてみます♪ / まるるん。 ( 2001-12-28 00:05 )
まるるん。さん>おおーっ、ダンナさん、マッキーファンですか。よかったらおすすめのCDおしえてください♪ 今持ってるのは「シカーダ」だけなの。。。。 / みなみ ( 2001-12-27 23:11 )
実はウチのダンナがマッキーのファンでね事件前のCDは全部もってる。ささくれた感じのところが復帰後にはなくなったような気がする。なかなかササクレも良かったんだけど・・・。 / まるるん。 ( 2001-12-27 23:04 )
勇者カトリー♪さん>いまんとこ、本人は大丈夫そうだね。(笑) / みなみ ( 2001-12-27 22:58 )
おぽぴさん>私はもともと詩とか文章書くのが好きだったので、音楽聴いていてもつい歌詞に注目してしまいます。ぷつっと胸に刺さったりじわりと染みたり。音楽とマッチした鋭いフレーズが飛びこんでくるのはこたえられませぬ。 / みなみ ( 2001-12-27 22:57 )
なおさん>私は1枚しかCDもってないの。(汗) 掘り下げて聴いてみる価値大かな。 / みなみ ( 2001-12-27 22:52 )
まるるん。さん>マッキー、例の事件の前とか、どーも薄汚れた、疲れの見えるカッコしてましたね(^^; 私の場合、マッキーのデビュー直後とこの頃ではずいぶんイメージ変わりました。最初は「なんだ? このはしゃいだお調子もんは……」と思った。<歌は別、キャラの話ね。 / みなみ ( 2001-12-27 22:51 )
えむさん>やさしげーな声だよね。楽曲もなかなかお洒落だし。 / みなみ ( 2001-12-27 22:49 )
みずのさん>ひまじん、なかなか文章うまい人多いよね。。。。 / みなみ ( 2001-12-27 22:48 )
やまのたかねさん>マッキー、胸に迫る失恋の歌が多いです。ココロに残る失恋をたくさん(?)してきた人なんでしょーかねー。歌謡曲は曲と歌詞があわさってこそのものとは思うんですが、詞だけでもすごい完成度ですよねー。 / みなみ ( 2001-12-27 22:47 )
「禿げた髪」でマッキーの顔がボンって頭の中に入り込んで来たよ。 (爆) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-27 20:13 )
歌詞でも文章でも、時々ガーン!と飛び込んでくることってありますよね。学生時代の佐野元春がワタクシのそれでした。せつなくあまずっぱい想い出。 / おぽぴ ( 2001-12-27 19:30 )
まっきー、いいよね〜。事件起こしてなんか聴けなくなっちゃったんだけど、そろそろ聴こうかな。いい曲いっぱいだしね。 / なお ( 2001-12-27 11:48 )
ラジオで聞いてCD聞いてやっぱりマッキー大好き♪コンサート行って遠目で見たとき確かカッコいい♪っと思ったはずなのに・・・・最近(数ヶ月前かな)TVで見てなんかさめてしまったのは何故?またCDからはじめなきゃ♪ / まるるん。 ( 2001-12-27 08:25 )
まっき〜はあの澄んだ歌声が好き。詩も繊細だよね。 / えむ ( 2001-12-27 08:07 )
「優れた言葉の使い手」なら、ここひまじんにも沢山。 / みずの ( 2001-12-27 07:55 )
マッキーは歌で売れなくなったら、少女マンガの原作やればいい。…と言ったのは学生時代の友人ですが(笑) 確かに、どうしてこうも少女マンガのようにリリカルでポエティックな心情か感情を言葉に載せて、しかもさりげなく遠まわしに伝えられるんだろう?と思うとすごーく好きになっていますね(;^_^A。歌詞だけ見て世界が確立できている人なんて、曲を聴いて風景や映画のようにストーリーが追えるなんて、最近の歌い手さんにはなかなかお見かけしないタイプですし♪ / やまのたかね@ダンスナンバー多い昨今だし ( 2001-12-27 07:25 )
でむぼつち>↓ / みなみ ( 2001-12-27 03:24 )
おお、ここにも深夜組が……。もう寝るわーーーー。 / みなみ ( 2001-12-27 03:23 )
まっきー大好きさ。 / でぼむ屋 ( 2001-12-27 02:28 )
仙川さん>師も走る12月〜★ 仙川さんも忙しいのね〜♪  / みなみ ( 2001-12-27 02:23 )
瀬名さん>ハゲた頭髪が気になって、他人から「バカみたい」といわれるまで鏡を見詰める。切ない歌ですな。 / みなみ ( 2001-12-27 02:21 )
最近の〜♪ アルバム買いました〜♪ けど〜聴く暇無し〜★ とほほ〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-27 01:24 )
ふ、まっきー…気になってるんだ。頭髪(ぉ) / 瀬名 ( 2001-12-27 01:24 )
もんたーにゃさん>自分の空耳アワーに1人で笑ってしまった私もちょっとサビシイです。 …… / みなみ ( 2001-12-27 00:31 )
ハゲた髪の毛と ハゲた気持ち…か   ふ。 サビシイですねノリユキ…  / もんたーにゃ ( 2001-12-27 00:09 )

2001-12-17 クラブ初体験。


 この日はワタシ的に忙しい日でした。夕方5時ごろにフリマから帰って、内職と昼寝。その後、ほぼ終電で再び都心へ。前回、救急車騒動でお流れになった(10月29日の日記参照)クラブへ行こう、とのことでした。

 流行やハイカラなものとは縁の遠いわたくし(夜遊び=居酒屋。ショットバー不可)。クラブなぞという場所は初体験でございました。うーん。DJの選曲と趣味が合えばものすごく楽しそうですね。あとやり方によっては自分の世界にどっぷり浸かることもできるし、知らない人と気軽におしゃべりすることも出来る。飲んでてもいいし、踊っててもいいし、ただぶらぶらしててもいい、あるていど自由に遊び方を選べるという意味では面白い場所かなと思った。

 あ、それと、1500円でヘアカットをやっていたので切ってもらいました。担当してくれたのはほんとに美容師のかけだしみたいなお姉さんで、途中で一回、最後に一回、先輩からのチェックとアドバイスが入るの。時間もかかったし、前髪を切ってもらった時は、ハサミがまぶたに容赦なく当たるのですごく緊張。それに比べると、ちゃんとしたプロってすごいのね。普通、前髪を切ってもらっても怖いなんて思うこと、滅多にないしね。
 切ってもらっている最中は、知らない人がけっこうふざけて茶々入れてきました。ああいうラフな雰囲気のところでカットしもらうのはいいかもしれない。安いし、それに私、美容院の雰囲気って苦手なので。あと、友達がおごってくれるというので、メイク(500円)もしてもらったよ〜。あんまり化粧栄えしない顔です、わたくし。ナチュラルメイクにしてもらったせいか? (でも、濃い目のメイクだと、どうしても「劇団のひと」みたいになってしまうからいやなんだわー)

 今回の参加者は、私の友人Aさん、前回アル中でぶっ倒れたB君、B君の友達というメンバーだったのですが、B君の友達が「B君が、この前、初対面なのにみなみさんにはすごく親切にしてもらったって感謝してたよ」と言っていたのを聞いて、「あー、貸しは作っとくもんだなあ〜〜」と思いました。(笑) 私も悪酔いの苦しみは知ってるし、あの時は、別に恩を売るつもりでやったわけじゃないけどね。。デモ、ココダケノハナシダケド、ワタシホントウハBクンノコトニガテナンダヨネ……(^^;

 とまあ、そんな土曜日の夜でした。

******

 写真は蛍光灯。ちょっとサイバーな気持ち。

先頭 表紙

cloudsさん>どういたしましてー。記憶は薄れても写真は残る、と(笑) いずれ泥酔して壊れてください、期待してます(笑) / みなみ ( 2001-12-26 23:44 )
そーさん>けっこう迷うんだよね……この写真は載せてもいいものかと。(笑) でもなかなか楽しそうな雰囲気が出てたでしょう?(笑) / みなみ ( 2001-12-26 23:41 )
Hideyさん>こちらのクラブ、ドラッグクイーンが何人も来てましたよ。試験、無事(?)終わったようでなによりです。わたしはまだまだ大詰めはおろか小詰めもいきません。。。ぬおー。学業ではないんですけどね。がんばります。 / みなみ ( 2001-12-26 23:40 )
しのさん>私は、合コンらしい合コン行ったことない・こないだクラブに初めて足を踏み入れた四捨五入30の会会員です。 や、自分で言うのもアレですが世間や流行のことには疎いっす。 / みなみ ( 2001-12-26 23:38 )
くー。さん>私は、あのノリにはまだついていけなくもないが、……踊り続けられるだけの体力はもはやありません(涙) / みなみ ( 2001-12-26 23:36 )
Fruit of Sand☆さん>普段よく見ているものでも、あらためて目をとめると面白い感じがしたりしますよね♪ / みなみ ( 2001-12-26 23:35 )
遅れました。オフ会の写真ありがとうです。しかし…酔ってると何もかも忘れてるような気がする(笑)>ヲレ / clouds ( 2001-12-26 23:34 )
なおさん>わたしも清四郎君がええな♪ でもね、どこかのファンのHPの投票では、他の一条作品のキャラもひっくるめて、みろく(←字忘れちゃった)がぶっちぎりのトップだった。 / みなみ ( 2001-12-26 23:34 )
たまたまさん>今ごろ日本にお帰りかしらん? 有閑倶楽部だいすきでした。リアルタイムで連載読んでた頃は小学生だったなー。彼らの年追い越したときはショックでしたよ(笑) / みなみ ( 2001-12-26 23:32 )
ビッケさん>あー、もしかしてサンクスの隣? あそこなら確かに狭そう。 1人じゃ入れなそうな雰囲気かな。 / みなみ ( 2001-12-26 23:31 )
しらぴょんさん>しらぴょんさんのツッコミ読んで、一瞬、この蛍光灯写真でGIFアニメ作ろうかと思っちゃった。 / みなみ ( 2001-12-26 23:31 )
おぽぴさん>ほい♪(@メイク5分) 本当は劇団のひとってみんなカッコいいんだよねー。プロは特に。 / みなみ ( 2001-12-26 23:30 )
ういっちさん>わははははははは、もし実際の私を見たら全然そんな雰囲気じゃないのでびっくりしますよ。お洒落な雰囲気には程遠いのです。 / みなみ ( 2001-12-26 23:29 )
えむさん>確かにクラブってストレス発散には良さそうだね♪ ナンパされまくりなんてちょっと羨ましいですわ。(でもやっぱりうっとうしそう) / みなみ ( 2001-12-26 23:27 )
Rさん>いや、残念ながら化粧イラズというわけじゃないです。というか補正は必要。(笑) ただ、この年になってまだお化粧には慣れていないし、正直面倒くさいんですねー。(^^; / みなみ ( 2001-12-26 23:26 )
でぼむつち>私は、そこまで合わないとは思わなかったけど、同じお金を払うなら好きなCD買って家で聞いていた方がいいかもとは思った。今流行りらしきトランスとか、テクノとか、あんま好みじゃないのよね…… / みなみ ( 2001-12-26 23:23 )
仙川さん>うぃ、おかげさまで毎日持ち歩いてるよ。その割にはあんまり撮らないんだけどね。 / みなみ ( 2001-12-26 23:20 )
もんたーにゃさん>あはは、もんたーにゃさんのツッコミ笑った。内職DJ! 言われてみればまさにその通り。あんまりカッコいいもんじゃないね(笑) / みなみ ( 2001-12-26 23:19 )
勇者カトリー♪さん>へっへっへ、それではとっておきの厚化粧でお宅まで参上しますよ……(笑) / みなみ ( 2001-12-26 23:18 )
夢樂堂さん>きれいなお姉さんのいるクラブ……私には一生縁のなさそうな世界です。一度くらいはものはためしと足を踏み入れてみたい。(もちろん誰かのおごりで) / みなみ ( 2001-12-26 23:18 )
みずのさん>私そういうクラブ行ったことないわー。ちなみにウイスキー苦手。昔はよく飲んだけどね……ロックをダブルでがしがしと……(もうできない) / みなみ ( 2001-12-26 23:16 )
雅さん>うん、いつも内緒話まで読んでますよ(笑) / みなみ ( 2001-12-26 23:14 )
ちゃな坊さん>かっこいい劇団のひとならいいんですけどねー、ちょっと間違ってる劇団のひとだと思われます(^^; うーん(^^;  / みなみ ( 2001-12-26 23:13 )
まるるん。さん>あ、ちなみに私は美人じゃないよ、残念ながら(^^; / みなみ ( 2001-12-26 23:12 )
まるるん。さん>「劇団のひと」というのは、それはまだ私が10代だったころ、友達にメイクしてもらった時に、それを見ていた男友達から言われました……私もかなりツボに来て、以来よく使ってます(笑) / みなみ ( 2001-12-26 23:12 )
オフ会の写真見ましたよー。しかし凄まじい顔だ・・ 口調をヤンキー風に変えないとイメージが合いそうも無いですな(笑  / そー ( 2001-12-25 01:33 )
みなみさんも大詰めのようですね。こちらは一足先に開放されました。クラブは日本では行ったことないです。でも独特で面白そう。こちらは単純に飲んで踊るだけで、余り趣向じみたものは感じられません。もっともそんな歳ではないんだけど。 / Hidey ( 2001-12-22 22:54 )
みなさまツッコミありがとうございます。ツッコミ返し、しばらくお待ち下さい! ちょっと忙しくて……。ごめんなさい。 / みなみ ( 2001-12-22 02:31 )
ディスコもクラブも行ったことがない。ついでに合コンもほとんどない。もうすぐ三十路・・・・・ / しの ( 2001-12-21 22:23 )
クラブかぁ…懐かしいなぁ…20代前半は、ガンガン踊ってましたよ。今、考えると「若かったなー」って思います(爆) / くー。 ( 2001-12-21 18:15 )
裸蛍光灯・・・私もこういうショットよく撮っちゃいます。。。 / Fruit of Sand☆ ( 2001-12-20 16:34 )
↓清四郎くんがすき〜♪ / なお ( 2001-12-20 16:28 )
クラブといえば、やっぱユウカン倶楽部でしょー。 / たまたま ( 2001-12-19 10:27 )
そういえば八王子にもクラブあるね。かなり狭かったけど暇潰しにはいいかも〜。 / ビッケ ( 2001-12-19 07:31 )
この蛍光灯がクルクル回ったら面白い照明だなぁ。 / しらぴょん ( 2001-12-19 00:17 )
みなみさん、メイクしてみせて♪ / おぽぴ@劇団人好きな人。 ( 2001-12-18 22:49 )
私も「劇団のヒト」表現にどきどきしております。そういう方は、やはりクラブなどはお似合いの場所なのでは?もしくは雰囲気のいいバーとか。 / うぃっち ( 2001-12-18 18:17 )
会社でストレスたまった時に時々行ってストレス発散してたよ。それにしてもクラブは外人からのナンパが多すぎる・・(げんなり) / えむ ( 2001-12-18 07:29 )
目鼻立ちがくっきりしてるんでしょうねえ。お化粧イラズなんて羨ましい! / R ( 2001-12-18 02:37 )
クラブは過去三回行ったことがあるけど、いつも疲れ果てて帰ってきました。私の身体には非常に合わない場所。 / でぼむ屋 ( 2001-12-18 00:32 )
もしかして〜写真を撮りまくっていませんか〜♪(笑)  / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-17 20:50 )
クラブ…だいぶごぶさたでやんす。あの暗いところでうつむいて内職してるようなDJだけはどうもカッコイイとおもわんのよ… / もんたーにゃ ( 2001-12-17 20:36 )
私も「劇団のひと」のようなみなみちゃんに会いたい。 美人は一度拝まないと♪ (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-17 19:51 )
クラブというと少しだけお金のある人に連れて行ってもらったことがある。キレイなお姉さんが・・・。え、違ったね。 / 夢樂堂 ( 2001-12-17 19:23 )
俺もクラブってとこには行ったことがない。おっさんがウヰスキー飲みながらカラオケ歌ってるとこは行ったけど、大嫌い(笑)。 / みずの ( 2001-12-17 19:20 )
あれ?いつもコソコソ話してるのもしかしてバレてた??でも、ここ背景がWhiteだから本当に内緒にしたいときとか便利よねぇ〜。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-12-17 18:13 )
「劇団のひと」みたいになるのは,美人の証拠です(きっぱり)。髪の毛きりに行かなきゃ・・・。 / ちゃな坊@4月から関東(一応)の人らしい ( 2001-12-17 17:53 )
「劇団のひと」の表現がツボに入った!そんなみなみちゃんを見てみたい。(ナチュラルなみなみちゃんも見てみたい 美人だというウワサだよ。) / まるるん。 ( 2001-12-17 17:49 )
フォント、雅さんからアイディアを拝借いたしました♪ / みなみ ( 2001-12-17 16:52 )

[次の10件を表示] (総目次)