himajin top
みなみの「さぼのーと」

「さぼのーと」は世界中でこのページだけ♪
一発検索可能です。

学生街の片隅にひっそりとある
レトロな喫茶店のように営業中です☆
まったりどーぞ(o^_^o)

ほぼ毎日更新!
★からだ内観日記(パーソナルトレーニングの記録)★

★お買い物ブログ 「こんなものを買った」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-08-25 Buzy kittin!
2011-08-24 オカルト・オカルト(1)
2011-08-24 オカルト・オカルト(2)
2011-08-23 今年の夏休み
2011-08-18 どくどくどく。
2011-08-17 夢の中の自分
2011-08-17 あっ
2011-08-03 視線の不文律
2011-07-28 チュ・ジンモ ファンミーティング in 中野サンプラザ ★おまけ
2011-07-27 チュ・ジンモ ファンミーティング in 中野サンプラザ ★(その6) おわりに(ちょっと番外編)


2011-08-25 Buzy kittin!

現在ひさしぶりに来日中のダンナの仲良し友達(元同僚)Jさん(オーストラリア人)が
10分ほど我が家に寄り
帰り際に台所を見て
そう言った。

作業台もシンクも山盛りだったので
その通りなんだけど
ちとショック orz

いやあのね
彼が来る20〜30分ほど前に
ダンナから電話があって
いったんうちに帰ってからJさん達と飲みに行く
Jさんを連れて行くから挨拶してねって言われてたんだけど
家に上がってもらうんだとは思ってなかったのね……

で、台所も部屋もなんにも片付けてなかった……。
ここまで素の我が家を見た他人はJさんが初めてな気がする。

でもまあ、独身の時の自分の部屋だったら
絶対、前触れもなく訪ねて来た人には見せられなかったけど
今日は、あら片付けてないわちょっと恥ずかしいわレベルだったので
まあよしとする。

余談だが、結婚してからダンナの仕事関係で外国の人と接する機会が時々あり
英会話の一切できない私は困る。
将来こういうことになるとわかっていれば……。
英語なんて、海外に行った時しか使わないでしょ〜
海外旅行なんて滅多に行かないし
そもそも旅行くらいなら言葉通じなくてもどうにかなるでしょ〜
と思っていたのですが……。
なんか思いっきり見込みが外れたわ。
それにまた周りがみんな話せるときたもので
教養がなくておはづかしいです。

先頭 表紙

てじおさん>英語熱が盛り上がるだけすばらしいですよ。私は盛り上がりすらしないです。 / みなみ ( 2011-09-06 00:57 )
私も時々、英語熱が盛り上がるんですが、最近は又あかんですね。海外旅行時には嫁に頼りきりです。 / てじお ( 2011-08-31 23:38 )

2011-08-24 オカルト・オカルト(1)

幽霊だけど何か質問ある? 前編
http://afterapg.blog97.fc2.com/blog-entry-370.html

22歳で交通事故死したという、自称・幽霊の1が立てたスレのまとめサイト。
彼の書き込みにはIPアドレスが存在しない、つまり書き込んでいるPCそのものが存在しないらしい。
幽霊の1が、淡々と質問に答えていくんだが、ああこの人いい人だなぁ……って感じ。
すごく面白かった。
読んでてなんか思わず泣いちゃったし(笑)




↑を読んで、へぇ面白そうだな、って思った人は、先にリンク先(後編もあり)を読んでくださいね。
以下の文章は、読み終わった後にでもどうぞ。






















で、ぶっちゃけ、これは釣りかガチかって話だけど
まあ釣りなんだろうな。
スレ立てた1本人も、「釣りだろう」という書き込みに対して一切否定はしていないし
むしろ、釣りということを肯定する発言もしている。


私は技術的なことは一切わからないのでアレだけど
IPアドレスの謎に関しては、こんな検証ページも発見。
「ゆうれいは、ほんとうにいたんだ!」http://munou-blog.com/archives/2008/06/19-084153.php


ただ、この「幽霊だけど何か質問ある?」スレの魅力は
たとえ釣りだったとしてもすごい、と思う。
本当に、雰囲気を楽しめるし、和む。
スレ立てた1の人柄とセンスの良さを感じる。

幽霊が書き込んでる、って設定のスレは他にもいくつかあるみたいで
たとえばこんなのとか、そんなのとか。
http://logsoku.com/thread/anchorage.2ch.net/occult/1243613995/
http://yomi.mobi/read.cgi/hobby7/hobby7_occult_1133857156
上に上げたスレのうち1つは、「幽霊だけど何か質問ある?」スレより前に立てられているし
幽霊がスレ立てる、というのは、アイディアとしては完全に重複してるわけね。
でも、発端となったアイディアは同じでも、クオリティはぜんぜん違う。
いかに「幽霊だけど何か質問ある?」がハイレベルかというのが分かる。
(比較対象が低レベルすぎる気もするが)
それは、IPがうんぬんっていうのもそうだけど、
それを含めて、よく幽霊の設定を考えてあるよね。

先頭 表紙

えとうさん>どーもどーも。たまにこうやって遊びに来てくれる人がいるのでここはやめたくないですね。ワンクリックで疎遠ってのは私も前から思ってました。クリックの手間と、自分が馴染んでいるブログなりSNSなりととフォーマットが違うと何気に見づらいってのと、訳はないようでちゃんとありますよいろいろね。韓流スターの話は読んでもらえなくて良いです(笑) / みなみ ( 2011-08-25 23:19 )
お久しぶりです。元気ですか?ひさびさ日記読みました。韓流スターのとこ以外は。ひまじんやめたら、なんか訳もなく疎遠になりますね。お気に入りをクリックすりゃ見れるのに、そのワンクリックをしない。不思議なもんですね。 / えとう ( 2011-08-25 19:47 )

2011-08-24 オカルト・オカルト(2)

私は、この「幽霊だけど何か質問ある?」の幽霊は、なんだかすごくリアルだなと思ったんだ。
1の表現を借りると、「生きてても死んでても大差ない」状態。


幽霊になったからといって、突然、全知全能になるわけじゃない。
瞬間移動とかできるわけじゃない。
誰かに気づいてもらえるわけでもない。
家族が迷惑すると困るから、といって、自分のフルネームや、自分が死んだ事故の詳細を
公にしない幽霊。
釣りだからでしょ、って言ってしまえばそれまでだけど
死んでも、プライバシー云々を気にする幽霊、生前とそのへんの意識が変わらない幽霊って
何かとってもリアル。
仮に自分が死んで、幽霊になって、2ちゃんねるに書き込みができたとして
「どうせ死んでるしいいよ。住所も本名も晒すから本当かどうか調べてみて。
自分が本当の幽霊だということを証明したい」って気持ちになるだろうか?
と思うとNoのような気がして。


立花隆の本に書いてあったのだけれど、
この世の中には、肉体が死んでも意識は存続すると信じている人たちがいて
(と書いてみて思ったが、そう考える人たちがいることそのものは、驚くほどのことでもないのか)
アメリカだったかどこだったかには、そういう真面目な学会まで存在するらしい。






たまに2ちゃんねるのオカルト系まとめサイトをあれこれ読みながら、
自分がどういう系の「怖い」話が好きなのかとか、「怖い」話ってなんなんだろう、とか
つい考えてみたりする。
そこで思ったのは、「より怖い話」っていうのは、結局、読む側が「よりリアルに追体験できる話」
なんじゃないか、ということ。
つまりは想像力の話なんだけど、
「読む側が想像できる範囲での怖さ」しか、「怖い話」は内包し得ないのね。
それだからか、怖い話に出てくるお化けはたいてい、人間そのものや、
人間が日常生活で目にするモノや現象の姿を借りている。
「恐怖」は、より想像しやすい、より卑近な形を取るということ。
中にはもちろん、何がなんだかわからない、地球上のものとは思えない奇妙な物体に遭遇した、
なんてオカルト話もあるけれど、数は少ない。

……っていうのは前々からこうしてここに書いてみたかった話。
文章にするのは難しい。
うまく伝わるかなあ。。


話は変わって、こんなスレも発見。
「松田直樹だけど、なんか質問ある?」http://logsoku.com/thread/ex14.2ch.net/news4vip/1147789454/
サッカーに興味がないので、彼のことは知らなかったけど
その死は悲しいニュースだった。
同い年なので身近に感じる。彼の母校の前も時々通るしね。
彼の幽霊としての書き込みは……なかった。

先頭 表紙

2011-08-23 今年の夏休み

去年の今日は旅行先でKさんのサプライズ誕生パーティやっていたのねー。
もう一年かぁ。



去年の夏休みの日記を見ると
かなり精力的に動いて、充実して楽しかったみたいで、我ながら驚くほど。
でも、今年はぜんぜんでした。
6月末〜7月頭くらいに熱中症になってしまったのが敗因の一つか?
とにかく、他の人と約束のない日は(つまりほとんど毎日)ずーっと家に閉じこもっていました。
っていうか、今でもソレ進行形。
盲腸君2週間出張でいなかった間は、特につらかった。
普段は2週間の出張なんてあっという間なのに。
ちなみにこの夏は盲腸君激務。
連日午前様、土曜も出勤。9月末までこの状態らしい。


私と子どもたちは、今も、一日一歩も外に出ない日、多数。
子どものためにも自分のためにも良くないと思うのだけれど。
けめ子に「外で遊ばなくてつまらなくない?」と聞いたら
「お外はおもちゃがないから家の中の方がいい」だって。
なにそのインドアっぷり。
外で遊ばせると言っても、社宅の庭で十分なんだけど
でも、それだけでさえ出る気力がなくなってしまって。
ま、もうちょっとしたらこういう状態も脱出できるでしょう。
そう思ってあまり深く考えていない。(それはそれでいけないかもだけど)


夏休みの楽しかった思い出は
ブラスバンドの親睦会で、近場の温泉に泊まりで行ったり
ご近所の仲良しSYさんと、子供たちに花火をさせて、夜遅くまでうちで話し込んだり
SYさんと一緒に、SMさんちに遊びに行ったり
(徹底的に「隠す収納」を実践した、超絶スッキリしたお宅でした……。衝撃的!)
盲腸職場の皆さんと日帰りで草津に行ったり
とかそれくらいかなあ。
あ、忘れちゃいけない、ジンモ君のファンミーティングも行ったか。
それと毎年恒例の義理実家への盆帰省。


ブラスの親睦会は、子供たちが温泉温泉と大喜び。
大人は大人で、学生時代みたいに、夜遅くまでお酒飲んでおしゃべりできて楽しかったなぁ。
草津は、白根山の湯釜に登ったけど、天候が悪くて湯釜は見えませんでした。。
3歳のぴ子もがんばって登ったよ。
まあ、往復30〜40分程度の舗装されたゆるやかな山道だからたいしたことなけど
行きかう人にずいぶん褒められた。
雨の草津は涼しいというより寒かった。初草津。
温泉気持ち良かった。
一緒に行ったオーストラリア人のBさんは(初来日)
ビールの自販機を写真に撮ってた。
オーストラリアにはお酒の自販機がないんだって。


以上書き散らして終わり。

先頭 表紙

2011-08-18 どくどくどく。

その人は
若くして結婚し
若くして子供を産み終えている。
30歳前後になった今
ようやく友達の結婚・出産ラッシュが来たらしい。


友達が独身で遊んでいる間、その人は育児。
友達をうらやましく思う反面
「年を取ってから出産・育児なんて大変なのに。
 自分は早いうちに出産したからいいけど」
と思っていたらしい。


これからもう一人子供が欲しい気もするけれど
またこの年齢から出産となると
自分が「大変そうで嫌」と思っていた
”比較的高齢”出産(というのは今私が便宜的に作った表現)
の友達と同じになってしまうから、迷っているのだそうだ。
その人は、安産型で、つわりや出産自体は苦にならないらしい。
ただ、子育てをまた一からと思うとためらう、とのこと。


その話を初めて聞かされた時は、
「私だって30間近で出産したんだけどなぁ(苦笑)」
としか思わなかったのだけれど、
ここ数年で何度も(といっても3、4回だとは思うが)同じ話を繰り返し聞かされて、
だんだん本当に不愉快になってきた。
当然、相手は私の結婚・出産の年齢だって知っているし
つわりや出産で苦労したことだって知っている。
自分が辛かったことに対して「私は楽だから〜」と言われると、はっきり言って腹が立つ。
それくらいけめ子の時のつわりや出産は辛かった。

おそらくその人も、友達に対しては本音は言っていないのだと思う。
私には話すのは、気を許してくれているからこそなのかもしれないけれど
それにしたってデリカシーがなさ過ぎる。
自分が友達を見下げていることに気づいているのだろうか。
そして私がその友達と同じ立場であるということに気づいていないのだろうか。


この前もその話を聞かされ、不愉快のあまり、
「そういうあなたは○○○でしょ。○○○には○○○だってしたくせに。
 ○○○を○○○した時は○○○したいって言っていたくせに。
 偉そうに友達に優越感なんて持つ資格ないでしょ」
なんてことを思ってしまった。
伏字はとてもじゃないけど言語化できない。
絶対言っちゃいけない、人として品がない内容だから。


ここまでブラックな言葉をここまではっきりと心の中で唱えてしまった
自分に驚いた。
もともと上品な人間であるつもりはないけれどさ。
でもしかし。
自分で言うのもおかしいけれど
私は普段、あまりそこまで毒々しいことを考えることはない。
それが心に浮かんでしまうということは
そもそもの相性が良くないのかも。。


自分の生き方や選択について、満足したり、
他人と較べて優越感を持ったりするのはその人の自由だけど、
それを口に出して言うのってどうなのかなと思う。
特に、結婚や出産って、縁や運というものもあるデリケートな問題だから
なおさらそう思う。
他にも、その人と話していると、あれっと思うことがときたまある。
小さいけれど、見捨てることのできない違和感が。


どうでもいい人だったら、心の中で距離をおいてそれでおしまいだけど
そうもいかない。
今回ここに書いた例の話題がとても不愉快なことと、
それ以外にときたま感じる違和感を除けば
その人は私にとって必要な人であり
私もその人にとって必要な人であり(と思ってくれていることがきちんと伝わってくる)
その人はよい人であり
私にとてもよくしてくれる人であり
今後も付き合いは続く。


でも、だからこそこうやって吐き出しておかねば。
溜めるのはよくない。
そしてもし、今後また同じ話題をふられたら
それとなく釘、というか針をさしてみたいと思う。
勇気を出して。

先頭 表紙

ちゃあ。>ちゃあ。のつっこみ読んで、ああそうかと思った。出産と年齢って、すごく私的なことで、ある意味生々しいことというか……。そこを(相手にその気はなくても)あーだこーだ言われるとすごく嫌だなと思ってたのね。だから私が過剰反応してる部分もあるのかなあとちょっと思ってたんだけど、そうじゃないね。「悪気はない=聞く人のことを考えていない」が一番の問題なんだね。ちゃあ。の家に来たお客さんのようなこと言われたら私も相当嫌。無意識のうちに自分もこういう発言していないか、ちょっと気をつけようと思うよ。 / みなみ ( 2011-08-29 19:56 )
ああーわかる!悪気はないけど自分の愚痴で相手が傷つくことに気づかない人いるよね!ちょっと違うけど、三女の出産祝いに来てくれた人に「わー、いいなぁこの乱雑さ、人の住む家って感じする。うちは私がついきっちり片付けちゃってなんか一分のすきもないから」って言われて凄くもやもやした…ほんともう二度と来てほしくないって思った。しかも、子供いない年上の友達も一緒にいるのに「私なんか子供いないし…(自分卑下)」と何度も言ってて、なんだかなぁ…他人見下しも嫌だけど自己卑下もたち悪いよね / ちゃあ。 ( 2011-08-27 09:34 )
子育て中の私の実感としましては、子供って親に余力があればあるだけ全部搾り取っていく、っていう感じがします(^_^;) 特に思うのはお金以上に体力気力。 今、教育費が心配で子供を持てないという話は本当によく耳にしますね。もう少しみんなが安心して子供を産める世の中になればいいんですが。 / みなみ ( 2011-08-20 00:33 )
私の書き方もたぶんわかりにくかったと思います。それに、他人から見たら「どうしてそれでそんなに不愉快になるの」っていう話なのかも。相手が必要ならば不愉快と伝えなくてはいけない、というのは本当にその通りですね。 / みなみ ( 2011-08-20 00:28 )
(すいません)面があるけど、出産という武器を持っている女性は強いと思います。あなたにとって必要な人ならば、不愉快に思ったことは言うべきでしょう。僕の年齢では、結婚して、妻が出産したとしても、自信がないです。高校まで出してやるだけの余力がないと思うのです。 / ガス欠コイン ( 2011-08-19 22:55 )
難しいので、3回読み返しました。独身の僕には実感が湧かない面g / ガス欠コイン ( 2011-08-19 22:51 )

2011-08-17 夢の中の自分

ジンモ君のファンミーティングに再び行く夢を見た。
夢の中の自分がとっても喜んでいたので
ああ良かったね、やっぱり好きなんだねと
目覚めて、自分の子供の反応を見るような
微笑ましい気持ちを味わった。

夢の中の会場はとても小さくお客さんも少なく
しかもほとんどが男性という
現実にはあり得ないシチュエーションでした。

現実のファンミーティングでは
私の数列前に、身振りからゲイと思しき男性が
一人で客席に座っていて
超ノリノリで楽しんでいました。

わかる、わかるよ……!! 嗚呼同志。
男も惚れる男だよねっ。
(ちなみに ジンモ君は 同性愛者の役も2回演じています。
 観てないけど<これから観る)

先頭 表紙

真冬さん>お気遣いどうもありがとう(笑) 本当にまたいつか、会いたいですね。あと何年かしたら私ももう少し余裕ができるかなぁ。細く長くお付き合い続けて、ひまじん同窓会やりましょう(笑) / みなみ ( 2011-08-18 22:44 )
どの記事に突っ込めばいいのかわからなかったのでここにしておきます。またいちど逢ってゆっくりおしゃべりしたいね。私も前よりはちょっとオトナになったよ(笑)。てゆうか、子供たちが大人になったんだな。だから自分もオトナになったつもり! / 真冬 ( 2011-08-18 20:15 )

2011-08-17 あっ

今まで気づかなかったけど
子ひまじん(海外・ナゴヤ・私評)の更新情報って
本家ひまじんのトップページには反映されないんですね。
(ひマークしてれば出るけど)

今頃気づいた!!(^_^;)

先頭 表紙

てじおさん>そーですね、新規登録がないと寂れていく一方で……。でもやっぱり叶わぬ願いなんでしょうねorz / みなみ ( 2011-08-17 21:37 )
叶わぬ願いなんでしょうが、新規登録再開しないかなぁ・・ / てじお ( 2011-08-17 20:56 )
時間の止まった世界。なんか考古学の発掘っぽい。 / みなみ ( 2011-08-17 19:32 )
しかし、2005年の記事が普通にトップの新着に残っている子ひまじんって(笑) いろんな人の過去の記事も読んでみると面白いですね。 / みなみ ( 2011-08-17 19:32 )

2011-08-03 視線の不文律

さっき、夜食に、コンビニでアイスとカップラーメン買ってきた。
(最近食欲が増してきた。ずっと涼しいので、気温のせいか?)

レジで、店員のお兄さんと一瞬ビシッと視線が合ってしまい、ぎょっとした。
たぶん相手も同じだと思う。
考えてみたら、知らない人と近い距離で不用意に視線を合わせるってこと
滅多にない。
店員さんとレジで視線が合う時だって、普段は、お互いなんらかの合意のもとというか
無意識にタイミング合わせてるっていうか。

そういえば、けめ子が赤ちゃんだった時、市の集団検診に行った。
他の赤ちゃんがいっぱいいて、その子たちがみんな
つぶらな瞳でいっせいにじーーーーっと見つめてくるので
奇妙な感覚を味わったことがある。


大人は、日常の社会生活の中で、意識せずとも、
一定のルールに基づいて、かなり細かい視線の制御をしてるんだな。
と思った。

先頭 表紙

あややさん>知らない人をじっと見る時って、相手に気づかれないようにこっそり見ますね(笑)。よその国でもやっぱりそうなのかな。 / みなみ ( 2011-08-17 19:25 )
てじおさん>あっ、高尾山のサル園でも同じ注意されましたよ。目を合わせると攻撃されるって。不意に視線を合わせるのはサルの世界でも失礼なんですね。遠い祖先からの記憶か……そう思うとロマンかも(笑) / みなみ ( 2011-08-17 19:24 )
視線の制御!それです私が探してた表現。つい最近同様の経験があったもので・・。じっと見ないっていうのも日本の文化のひとつなのかなぁ。 / あやや ( 2011-08-05 23:47 )
伊豆の波勝崎(でしたっけ?)に野生のお猿さんが沢山いる、サル園があって、そこでも「目を合わせてはいけません」なんて注意を受けたような・・。サルの頃からの記憶なのかもしれませんね。 / てじお ( 2011-08-04 21:51 )

2011-07-28 チュ・ジンモ ファンミーティング in 中野サンプラザ ★おまけ

ネット上で拾ってきました。



これこれ、この胸元(笑) 笑顔が可愛い〜。





二枚目の写真には私も写ってるよ! ジンモ君のちょうど頭の上あたりに!(^_^;)
バースデーケーキは野球モチーフでした♪
(彼は韓国スターで構成されるベースボールチームにも所属しているのです)

先頭 表紙

ファンミーティングレポ以前の日記につっこみ下さった皆様、つっこみ返しせずにレポートで流してしまいました。ごめんなさい。次の日記で返しますので待っててね〜 / みなみ ( 2011-07-30 00:18 )
マッキィ。>書き忘れました。全部読んでくれてありがとう! とーっても嬉しいです(笑)。 / みなみ ( 2011-07-28 22:58 )
マッキィ>韓流スターはみんな日本でファンミーティングを開催しているみたいで、他のスターのファンミも検索するとなかなか面白そうでした(笑)マッキィのお気に入りスターも開いているのかな?/他の人のレポも視点が違って楽しいですね。今回のイベントに限らず、意外と、書く人が自分の気持ちをメインに書いたレポートっていうのは多いようで多くないので、そういう書き方をするのは私の持ち味なのか、なんて気づかされたりもします。 / みなみ ( 2011-07-28 22:58 )
全部読みましたよ! もしこれが、わたしの好きなスターだったら、と想像しながらw あっちでライブレポとか書いてますが、同じ時間を共有して同じような気持ちであったとしても、私自身の気持ちをぴたりと表現するのは自分しかいないなーと思います。他人の目線はすごく参考になるのですけれど、やっぱり自分とはちょっと違って。そういう意味で自分で書くことは大事だなと思いますね。 / マッキィ@未ログイン ( 2011-07-28 19:57 )

2011-07-27 チュ・ジンモ ファンミーティング in 中野サンプラザ ★(その6) おわりに(ちょっと番外編)

我ながら、レポート、長かったね。
ずいぶん書きました。
果たして、最初から最後まで付き合ってくれた人はいるのだろうか……(笑)


でも、思うんだけど、
自分が感じたことって、自分しか記録できないんだね。
ファンミーティングで行われたことは、DVDに記録されて、それを買うことができるし
他の人が何を感じたかは、それぞれの人が感想を書いてネット上に公開してくれて、
面識のない私でも、それを読ませてもらうことができるけど、
自分の心が感じたことって、他の誰も書いてくれない。
自分で書いておかないと。



……まあ、子供の成長記も書いとけよって話ですが!(苦笑)



話は変わりますが、今日、遺品整理専門会社の社長・吉田太一さんの講演会に行ってきました。
人の生き方とモノのあり方というのは、私には、もともととても興味のあるテーマで
行ってよかったと思える内容でした。


ジンモ君のファンミーティングも、
行ってみて、感じたことが多くあって。
……結局、私はこの人の生き方に憧れているのだろうなと思った。
スクリーンの中の姿と演技にすべてが凝縮されているようなその人生に。


今の生活に大した不満があるわけでもないのに、
最近ずっと、「自分は生き方間違った!!」という思いがありまして。
でも、今までやってきたことはやり直せないし、
そもそも自分なりに、いかにレベルが低かろうと、
最大限、その場その場でできたことをやってきているから、それ以上はなかったわけだし……。
後悔してもしょうがない。それだけはわかる。
ただ、これからどうしたらいいんだろうか……と思って。


こういう思いが出てきたというのは、
けめ子とぴ子が5歳・3歳になり、育児に少し余裕がでてきたせいだと思う。
言葉にすると大げさだけど、結局、どう生きるかという問題なんだね。


ジンモ君のファンミーティング(とそのレポート書き)と、吉田さんの講演会と、
二つ合わせて気づいたのが、
私は、この日記に書きたい、書かずにはいられない、と思うようなことを
たくさん見て、たくさん聞いて、たくさんすれば良いんだ、ということ。
こんなにわかりやすいガイドラインがあったことに
今までぜんぜん気づかなかった。
自分の心を揺さぶってくれるものをたくさん見て、たくさん聞いて、たくさん書きたい。
そうしよう。



そうするのだ。ね。

先頭 表紙

雅さん>雅さんのツッコミ読んで、早速もっとけめ子を甘えさせてあげようと思いました。けめ子に、「けめちゃんは可愛いね〜」と言ってみたら、後でけめ子がぴ子に「ママがけめちゃん可愛いねって言ってた。ずるい?(うらやましい?)」って得意げに言ってました(笑) それにしてもアイちゃん140cmかぁ。大きい! / みなみ ( 2011-07-28 22:48 )
5歳・3歳なのね。確かに一区切りだわ〜。でも、まだまだその可愛さを楽しめる時間は残ってる!せっかく産んだんだから楽しまなきゃ損!私は今、その頃の長女をもっとどうして甘えさせてあげなかったのか後悔しているところです。今、一所懸その甘えを受け止めようとしてみるんだけど、もうすぐ140センチ。なにしろ見た目がデカすぎて。しかもああいえばこういう反抗期。でも、数年後にはあの頃は可愛かったと思うのかな。 / 雅(みやび) ( 2011-07-27 23:43 )

[次の10件を表示] (総目次)