himajin top
★こんな私が2児の母★

小3男の子&小1女の子のママだよ〜ん。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-08-23 夏休みもあと少し、頑張れ私!!
2007-08-04 夏休み真っ只中・・・
2007-06-06 36になりましたー。
2007-05-19 おひさしぶりです。。。
2007-04-21 ちょっと落ち着いてきた感じですー。
2007-03-29 涙・・・
2007-03-21 暖かいですね〜♪
2007-03-03 いろいろ・・・
2007-02-14 バレンタインデー
2007-01-27 お久しぶりです(*^_^*)


2007-08-23 夏休みもあと少し、頑張れ私!!


今日は何だか涼しくて珍しく朝から1度もクーラーつけてません。
とは言え、まだまだ暑い+子供が朝からケンカばかりしてうるさいのでイライラしてカッカ、カッカするので余計に暑くなってる私です。

この前、夏休み恒例???の、実家家族が集合し、飲み放題食べ放題のバイキングに行って来ました。
兄夫婦にはチョコチョコ会うんですけど、姉一家に会うのは本当に久しぶりでした。姉の子は中3・中1の男の子なんだけど、その中3の子なんてビックリするほど背が伸びていて、178センチになってました!うちの旦那が176くらいなんですけど、旦那も抜かされてましたもん。ビックリでした。

兄の子の娘ちゃん2人は、うちの子より小さく、3歳の子と4ヶ月くらいの赤ちゃんなんですけど、この2人がまた可愛い〜〜〜♪うちの娘もこの2人に会うのを本当に楽しみにしていて(自分がお姉ちゃん気取りできるからでしょうか???)ずっと女の子同士で遊んでいましたよ。
私は下の赤ちゃんを抱っこしてブラブラとロビーとかホテルの前に出たりしてたんですが、見知らぬ人、何人かに「赤ちゃん可愛いですね」といわれ、母親になった気分だったわー。で、そのまま兄の娘ちゃんは私に抱っこされながらスヤスヤ寝てくれましたよー。
何だか自分が抱っこしてて子供が寝てくれるのって嬉しいんですけど。。。

あとこの前の土曜日、町内の地蔵盆でした。
今年は組長なので前日からテントはり、ちょうちんの取り付け・・・など準備し、当日も朝から晩まで1日ウロウロしてました。
旦那がいたら助けてもらえたんだけど、あいにくこの日旦那は仕事。
組長の仕事や子供の面倒などで、ドーーーッと疲れた日でありました。
で、次の日も朝から後片付け&反省会。
地蔵盆って子供はすごーーーく楽しんでいたけれど、私は本当に疲れました!!!

次は9月にある組運動会。これが終ったら、町内の大きい行事は終わりかな。
あと少し、頑張れ私!!!なのであります〜。

★写真★盆踊りで。娘たちは浴衣で鉄棒グルグル回ってました^^;

先頭 表紙

シナモンさん5歳年上(学年で言うと6学年上)の姉がいるんですー。私が小1の時に姉は中1だったから、あまり一緒に遊んだ記憶がないんですよねー。遊んだと言うより色々面倒ばかり見てもらってたような・・・。今、姉夫婦は年中無休の店してるので、会う機会もグググーーンと減りました〜。 / カーコ ( 2007-09-01 10:15 )
フィー子さん★確かに組長・・・って聞くとビックリしますね^_^;フィー子さんのツッコミに笑わさせてもらいました♪ / カーコ ( 2007-09-01 10:13 )
コナンさん★疲れますよねー役って。その上、今年は個性のきつい方が多く、気も疲れます(-_-;) / カーコ ( 2007-09-01 10:11 )
ムーチョ母さん★タイトル・・・本当にこのまんまの心境だったもんでして・・・^_^;小学校はもう始まりましたが、幼稚園はやっと3日から始まります!!! / カーコ ( 2007-09-01 10:10 )
カーコさん、お姉さんもいらしたんですねー^^たくさん従兄弟がいていいなぁ。カーコさんの町内は町内会が盛んなんですね!地域に住んでる方は皆参加なんですか?役員お疲れ様でした。 / シナモン ( 2007-08-24 23:43 )
組長という言葉にドキッとしました(笑)。中3で178はすごい! / フィー子 ( 2007-08-23 23:03 )
このようなタイトルを付けるほど疲れたんですね。確かに地蔵盆は役員さん達は本当に暑い中大変ですよね。私も何年か前に役員で着かれた覚えがあります。 / コナン ( 2007-08-23 22:46 )
タイトルにふき出してしまいました^^; お疲れ様です。ここ長野はもう新学期スタートですよ。通常の生活です。(笑) / ムーチョ母 ( 2007-08-23 18:30 )

2007-08-04 夏休み真っ只中・・・


またまた久々の更新になってしまったー!
いつも更新しようしようと思いつつ、子供が夏休みで家にいるのでゆっくりもできず。夜子供が寝たらゆっくりパソコンしようと思いつつ、夜になると疲れ果ててそんな気力も無くなって早々と寝ている私ですー^_^;

7月後半から夏休みに入った息子&娘。
夏休み入ってすぐに息子と父ちゃんでポケモンの映画を観に行ってきました。DSのダークライっていうやつをゲットでき、大喜びで帰ってきましたよ。もう息子は毎日ポケモンの話ばっかり!!私にはチンプンカンプンなので、ポケモンの話されても「???」だし、ウンザリです。
本当に朝から晩までポケモンの事ばかり。ヒイイだわ。

あと息子は小学校のプールがあるので、だいたい毎日近所の子達と通ってます。
おかげで息子はすでに真っ黒。健康的でいいのですがー。

娘の幼稚園、昨日夏祭りでした。と言っても園庭でシャボン玉や輪投げなどして遊んだ後、盆踊りをし、ジュースを飲み、あとは先生の劇を見て終わりだったのですが。。。
娘は久々に幼稚園のお友達と会い、最初は照れくさそうにしてましたが、ちょっとするとすぐに仲の良いお友達としっかり手をつなぎ、ウロウロウロウロしてました。女の子って何でいつも手をつないでいるのでしょうか???私が幼稚園に行ってた時もそんなんだったかな〜?あまり記憶にはないんだけど。

7月の終わりに日帰りで丹後に海水浴に行きました!
でもでも天気が悪く、風もきつく波も高かったので子供には危なく、あまり遊べませんでした。波がすごかったのでサーファーの人達でいっぱいでしたよー。
子供達は少し海につかったものの、寒くてすぐにあがり、浜辺で遊んだりお菓子食べたり・・・。そんな感じだったので昼前には切り上げ、ドライブがてらに回り道しながら帰ってきました。ドライブと言っても大半は私、助手席で爆睡してたんですけどね^_^;

あとはこの前、旦那が夜勤でいない時、近所のお友達親子を招いてお好み焼き作りましたー。「美味しい美味しい♪」と言って食べてくれはったので嬉しかったです(*^_^*)ビール飲みながら話とかしてる時が1番楽しい時間かも!
この季節ビールが美味しくて美味しくて、毎日調子に乗って飲んでたら体重が増えていた(汗) ちょっと注意しないとねー。

★写真★海で父ちゃんの体に砂をかける息子と娘。

先頭 表紙

シナモンさん★何かポケモン映画、小学生の女の子もいっぱいいたそうですよー。相変わらず息子はポケモンポケモンの日々・・・。今晩、木曜日は大阪テレビでポケモンがあるんで、息子は今から「ポケモン録っといてやー!」とひつこいですわ(ーー;)録ったやつを何回も見るんですわー。 / カーコ ( 2007-08-23 17:03 )
フィー子さん★ほんと、小学生って黒く焼けてる子多いですよねー。お好み焼きは我が家のご飯によく登場しますよ! / カーコ ( 2007-08-23 16:59 )
私もポケモンはチンプンカンプンです。いったいどういうところがいいのかも理解できないんですが、それが男子なのかしら?このあとパパは完全に砂に埋まっちゃったんですか? / シナモン ( 2007-08-16 21:55 )
うちはいつも顔以外完全に埋めます(笑)。 小学生って黒いなあといつも思うのだけど、学校のプールのせいか!そうかそうか〜。 お好み焼きが食べたくなりました★ / フィー子 ( 2007-08-08 17:24 )
コナンさん★お好み焼きにビール、最高ですよね〜〜〜♪私もこの組み合わせ大好きです。焼肉にビールも最高ですよね!! / カーコ ( 2007-08-07 16:55 )
とらちゃさん★西遊記も人気ですよね〜。うちの子もテレビでやってた時見てました。私はテレビから聞こえる香取くんの声がうるさく感じてたんですが(汗)やたら怒鳴るようなセリフが多かったですよね^_^; / カーコ ( 2007-08-07 16:54 )
昔野透夜さん★そうそう、そうなんですー!飲まなきゃやってられませんよ!!毎日夜のビールがあるから頑張れてるようなもんですよ!昨日で我が家の缶ビールがなくなり、さっき慌てて買いに行ってきましたともーー(*^_^*) / カーコ ( 2007-08-07 16:52 )
ムーチョ母さん★ちゅんちゃんもですかー!ほんと朝から晩までポケモンポケモン。よく飽きないなーって思います。息子もダークライとかディアルガ?とかポッチャマ??とかよく言ってます。 / カーコ ( 2007-08-07 16:51 )
お好み焼きにビールって合うと思いません?この組み合わせ大好きです。僕も最近ほぼ毎日飲んでいます。 / コナン ( 2007-08-06 22:37 )
うちは子供も大きくなり、ポケモンは卒業・・・と思ってたんだけど コウ、先日、友達に誘われて映画、観に行ってた(笑) でも『西遊記』のほうが面白かった♪て。ちょいと大人になった?(笑) / とらちゃ ( 2007-08-06 15:44 )
お久しぶりでーす☆私もビール、毎晩毎晩、かぱかぱ飲んでます。で、すでに体型が体重が・・・・激ヤバすぎっす。でも、飲まなくちゃやってられないって思いません?(ゴーインな誘い?) / 昔野透夜 ( 2007-08-04 22:13 )
きゃー、うちも朝から晩までポケモンなの〜〜〜〜(++;)変なところに共感!(笑) さすがにまだDSは買ってないので、初・映画館(ポケモンでデビュー)で小学生を凝視していたみたい。で、旦那の電子辞書を持ち出して、「これ欲しい!」と言ってます^^; で、「ダークライが一番好き!幻のポケモンなんだよ。」と騒いでます^^;;; 本当にポケモン漬けの毎日、カンベンして欲しい・・・。 / ムーチョ母 ( 2007-08-04 18:09 )

2007-06-06 36になりましたー。


6月2日、36歳の誕生日でしたー。
前の晩に子供2人が私に手紙を書いてくれてて、当日それをもらって感激してました! 旦那には帽子とプーマのスニーカーを買ってもらいました(*^_^*)一瞬、スニーカーよりサンダル買ってもらおうか・・・とも思ったんだけど、毎日原付乗ってる私にはやはりスニーカーかな・・・と思い直して。

その日の夜は旦那と子供はお留守番! 私は近所ママ4人で近くの居酒屋へ。本当に家から近くの居酒屋なので歩きで行きました。19時〜飲み始め、気づいたら1時過ぎていた・・・。帰宅したのは1時半頃かな???

いやいやほんと、楽しい飲み会でしたわよ。みんな息子と同級生(4人共男の子)のママなので話が尽きないんですわー。どれだけ遅くなっても帰りもみんなでプラプラ歩いて帰り。またママ飲み会したいものですー!女の人って本当に誰かと喋ることでストレス発散してますよね。逆に男の人は1人でテレビボ〜〜〜ッとみたり、静かに過ごすことでストレス解消になる・・・と前に聞いたことがあります。

今日は幼稚園の娘が休んでます。なので私もパートは休みました。
昨日夕方、お友達の家から帰って来た娘が突然嘔吐!!!で、熱も出てきて病院に連れて行きました。胃腸風邪ですー。この辺で流行ってるらしいですわ。吐くのは治まりましたが、まだ微熱があるので娘はだるそう〜。朝からカステラ食べたくらいで、あとはキラリンとかシンちゃんのDVD見ながらゴロゴロしとります。
娘の体調が悪いとは言えども、平日朝にゆっくりするのは久しぶりです!昨日娘の看病でゆっくり寝れてないので、この後娘とちょっと寝ようかしらん。。。

再来週の日曜日は学区のバレーボール大会です。うちは旦那が出ます。応援はりきるぞ〜! バレーが終わったら何家族かが集まり、うちでホルモン鍋・・・の飲み会する予定。私はバレーより、飲み会の方がよっぽど楽しみなんですけどね^^;

★写真★久々に、娘のお弁当。おかずは相変わらずありきたり^_^;

先頭 表紙

TOMOQさん★ありがとうございますー。女の子ってお弁当の内容にもうるさいですわ・・・。やはり可愛いのがいいみたいでして。。。 / カーコ ( 2007-08-03 10:45 )
レナカナママさん★ありがとうございます!!こちらこそツッコミ返しが遅れて申し訳ないですー。飲みすぎ注意・・・わかりました〜〜〜!! / カーコ ( 2007-08-03 10:43 )
とらちゃさん★ありがとうございますー!プーマ買う前はニューバランスばかりはいてたんですー。久々にプーマ買ってもらい気に入ってます。 / カーコ ( 2007-08-03 10:42 )
シナモンさん★ありがとうございますー。プーマのスニーカー買ってもらったにもかかわらず、この季節毎日素足なので、プーマのビーサンばかりはいてます。バイト行くのもビーチサンダルで行ってたんですが、この前たまたま出勤してきた姿を主任に見られ、「海でも行かれるんですか?なんてリゾートな格好で・・・」と言われてしまいました^_^; / カーコ ( 2007-08-03 10:40 )
ムーチョ母さん★ありがとうございますー。こんな私が36・・・いいのだろうか・・・^_^; / カーコ ( 2007-08-03 10:37 )
フィー子さん★同じ年ですか〜〜!何だか嬉しいです♪原付バイクは毎日のパートに乗って行ってます。子供と一緒の時はほとんど車かな。車乗り出すと、近くでもついつい自転車に乗らず車になってしまいますー。運動不足ですわー。 / カーコ ( 2007-08-03 10:36 )
おめでとうございます!それにしても可愛いお弁当ですね〜♪ / TOMOQ ( 2007-06-26 21:24 )
本当に遅くなっちゃいましたが…お誕生日おめでとうございます☆彡 36歳かぁ〜(^^♪羨ましいっす。まだまだお子さん小さいし、頑張りどころですね。お弁当も可愛いヨ。蓋を開けたらコレが食べられる娘さんは幸せだって思います。これからも体調に気をつけてネ。ってか、飲みすぎないように(爆) / レナカナママ ( 2007-06-18 01:06 )
おめでとう♪ 元気ハツラツのカーコちゃんはプーマがピッタリ似合いそうだね。  / とらちゃ ( 2007-06-12 14:22 )
おめでとうございます!!私もプーマ大好きでーす^^お弁当かわいいです♪ソーセージと卵焼きはうちも定番!!娘ちゃんお大事にしてください。 / シナモン ( 2007-06-07 22:21 )
娘ちゃん、大丈夫ですか?流行りものはすぐ感染しますよね(++;) お大事にしてください。 &カーコさん、お誕生日おめでとうございます〜〜♪ / ムーチョ母 ( 2007-06-07 17:53 )
ありきたりって!すっごいかわいいお弁当じゃないですか!!さっくりできちゃうあたりがすばらしいです。今年36だと同い年ですねえ。おめでとうございます。原付バイク、いいなあ。お子さんたちは自転車? / フィー子 ( 2007-06-06 18:41 )

2007-05-19 おひさしぶりです。。。

またまた更新をさぼっていましたー。と言うか、本当に1日1日があっという間でゆっくりと更新する時間もなく。私、睡眠時間がある程度ないとダメなもので、夜も遅くまでは起きてられないんですよねー。下手したら、8時半なんかに寝てることもあります。←(みんなにそれは早すぎる!おかしいでと言われる^^;)でも朝は5時半に起きるので、最低でも夜10時までに寝てることがほとんどです。

5月はゴールデンウィークに近所の仲良し家族4組とBBQに行きました。今回は近場で家から15分くらいの所だったので楽でしたよ。このメンバーでBBQするの、3回目くらいなんですけど、ママ同士気が合うのでこれからも続けられそうです。旦那連中も仲良くやってるし。。。子供は野球にドッチボール、シャボン玉・・・などして楽しんでましたよ!

あとゴールデンウィーク最後の日に私の父親の古希祝(70歳)をしました。
「あ〜私の父も70になったんかー。古希って言うのか〜〜。何かいつもとは違う何かをしたいなぁ。。。」と思ってて、ハッとひらめいたのが、家族みんなが色紙にメッセージを書いて父に渡そう!!と言う事。何日か前に色紙を購入し、うちの旦那、私、子供2人は色紙にメッセージを書いてたのですが、あとのみんなにはまだ書いてもらう時間もなく。なので前日の夜10時半くらいに姉の家へ行き(姉は店をしてるので夜でないとつかまらないのです)姉夫婦、姉の子2人にメッセージを書いてもらいました。で、翌日、父のお祝いは夕方からだったので、その日の午前中に兄の家へ行き、兄夫婦にメッセージを書いてもらいました。問題は母!当然の事ながら母は父と常に一緒にいる訳でして・・・。母にメッセージ書いてもらおうと実家に行ったのですが、当然父もいるわけで、「あれ?オマエなんで来たんや???」なんて父に突っ込まれ・・・^^;でも父が用事で何分か出かけた隙に、母に色紙のことを説明し、書いてもらうことができました(*^_^*)

で、夕方からの古希祝、いつも行ってる店にみんな集合し、みんなで飲み食いしてる中、姉が用意してきた花束を私の息子が父に渡しに行き、一緒に色紙も渡しました。
父は色紙読みながら嬉し涙を流していましたよー。姉はそんな父を見てもらい泣きしてましたねー。バタバタしたけどあったかい感じで祝うことが出来て良かったと思います。

最近は幼稚園、小学校の家庭訪問があったり町内のソフトバレー大会に夫婦で出たり、相変わらず自治会の組長会議があったり・・・とバタバタしています。毎日行ってるバイトも頑張ってますよ!9時〜13時までの日はまだマシなんだけど、9時〜14時までの日は帰って来たらグッタリーーーです(+_+)休憩なしで立仕事なのでしんどいんですけど、まぁ今の私の希望する時間帯のパートもあまりないし、まあまあ融通もきくので続けられます。
最近旦那が休みの日は土曜日もパートに行ってます。私がパート行ってる間に旦那は家の用事をしてくれるので本当に助かります!マジでうちの旦那、何でも出来ますよ。ガスコンロ洗ったり、換気扇のシート取り替えたり、ご飯炊にお風呂掃除、子供の上履きまで洗ってくれます^^;この前私がバイトから帰ると近所の子2人が遊びに来てたんですが、部屋に入ると近所の子2人とうちの子2人が一緒に昼ごはん食べてました。旦那がみんなの分の中華そば&餃子を作り、食べさせてくれてました(*^_^*)ほんとマメな旦那ですー。
大きな声では言えませんが私はバイトに行ってる方が気が楽なんですよね^_^; いやいや、ほんと旦那には感謝しとりまーす♪

先頭 表紙

ムーチョ母さん★ありがとうございますー。旦那、女やったら良かったのに・・・^^; / カーコ ( 2007-06-06 10:42 )
本当にすごい旦那様!うちは料理が全然NGなので、羨ましいです。 カーコさんのご家族も温かくって素敵☆ / ムーチョ母 ( 2007-05-27 21:02 )
フィー子さん★家庭訪問ありますよー。幼稚園は玄関先ですけど、小学校の先生は中まで入ってこられます。先生によっては子供部屋を見せてくださいと言って、2階まで上がらはったーって言うのもあったりしますよ! / カーコ ( 2007-05-27 14:44 )
とらちゃさん★ありがとうございますー。お母様と同じ歳なんですね〜。自分の親が70って嘘みたいです。息子さんたち連れてお母様の所へ行けるといいですね(*^_^*) / カーコ ( 2007-05-27 14:42 )
TOMOQさん★誰かに作ってもらったごはんって、本当に美味しいですよね!!!料理のできる旦那でよかった・・・ / カーコ ( 2007-05-27 14:40 )
コナンさん★私も古希って知りませんでした。でも父がやたら「古希古希・・・」と言っていたものでして^^;父自身、還暦の時より、古希を迎えたときの方が色々な感情が出てきたみたいです。何年か前から母の体の事でゴタゴタあったから、余計にかな。。。 / カーコ ( 2007-05-27 14:39 )
シナモンさん★その、ま、ま、まさかの自主的になんですよー。私コンロとか汚れててもあまり気にならないので放っておくんですが(汗)旦那は掃除などしたらストレス解消になるみたいです^^;旦那のおかげで綺麗になってます、家中の至る所が・・・ / カーコ ( 2007-05-27 14:37 )
み〜さん★おひさしぶりです(*^_^*)本当に毎日毎日がバタバタしてて昼寝もできません(笑)み〜さんも色々お仕事大変でしょうが体に気をつけてくださいね♪ / カーコ ( 2007-05-27 14:35 )
すっごい忙しそうですね!!今でも家庭訪問ってあるんですね。ドキドキしそう・・・。マッサージしてゆっくりお休みください!! / フィー子 ( 2007-05-23 12:00 )
男にしとくのは勿体無いくらいの旦那様ですな。  お父様、古希おめでとうございます。実は実母も古希です。顔を見せるのが親孝行なんだろうけどなかなか行けませんよ。親の近くに住んでるカーコちゃんが羨ましいよ / とらちゃ ( 2007-05-22 15:17 )
料理のできる旦那さんって羨ましい!うちの人にも何か作ってもらいたいわ・・・・(><) / TOMOQ ( 2007-05-21 14:41 )
お父様の涙の話、いい話ですね〜感動的ですね〜!みんなに親しまれてるお父様なんですね。僕は70歳が古希っていうのを知りませんでして、母の古希祝いをしてません…_ / コナン ( 2007-05-20 22:07 )
お忙しそうですねー!だんな様は相変わらずスーパー夫様!!ガスコンロを洗ってくれたり、換気扇のシート取り替えてくれるとは・・カーコさんが洗っておいて!と頼むんですか?それとも、ま、まさか自主的に!?お父様喜んでくれてよかったですね!あたたかくて素敵な話♪ / シナモン ( 2007-05-19 23:41 )
おひさです〜(o^v^o) カーコさん、相変わらず頑張っているね〜(o^v^o) 全てにおいて充実しているっていい♪(o^v^o) 何より家族が助け合っているところがいいかな♪(o^v^o) くれぐれも健康にだけは十分に配慮してね^^  / み〜 ( 2007-05-19 08:08 )

2007-04-21 ちょっと落ち着いてきた感じですー。

4月も後半ですねー。何だか4月って環境が色々と変わるので落ち着かなかったんですけど、ようやく色んなことが落ち着いてきて普段の生活しています。
小2になった息子&年長になった娘、それぞれクラス替えだったので、「どんなお友達と一緒のクラスになるのか?担任の先生は???」な〜んて思ってたんですけど、まぁ子供は子供で新しいクラスにすぐ馴染み、楽しくやっているようです(*^_^*)

で、この前早速幼稚園の参観日&役員決めがありまして。。。
クラスの中から委員長1名、副委員2名、バザー委員1名、運動会委員1名、園芸委員1名、卒対委員2名・・・を決めるんですが、何と委員長・バザー・園芸・卒対は立候補者がおられたのでスンナリ決定。残るは副委員と運動会だったんですが、私、クジで副委員に当たってしまいました(汗)でもまあ、当たったからには楽しんでやるつもりなんです!他のお母さん方とも仲良くなれるチャンスだと思って頑張ります(*^_^*)

あと小学校の方の役決めは公開抽選できまります。クラスから4名選ばれるんですが、これはセーフでした。ただ次点(欠員が出た場合のみ繰り上がって委員になる。補欠みたいなもんです)の中に私の名前があったので、ビックリ!!だったんですけど、よっぽどのことがない限り大丈夫なはず〜〜〜。

・・・4月から前行っていたバイトに復活し毎日頑張って働いております。
9時〜13時までなんですけど、出来るときは9時〜14時まで。休憩なしなので結構疲れます。でも仲の良い人が多いバイト先なのでそれなりに楽しくできてますー。

あとは今年町内の組長&少年補導委員に当たってるので回覧板まわしたり町費集めたり、会議に出たり・・・とバタバタしてました。ほんと、4月の初めらへんは、家を出たり入ったり町内ウロウロしてました^^;

明日は町内ソフトボール大会です。
毎年旦那が出てるので私と子供は応援に行ってきまーす。
でも明日雨っぽいなぁ。。。

先頭 表紙

yukikoさn★ソフトボール、見事優勝しましたよ〜。旦那もまぁまぁ活躍してましたよん! / カーコ ( 2007-05-27 14:33 )
お久し振りです〜早寝早起きですね☆ソフトボール大会はどうでしたか?晴れました? / yukiko ( 2007-05-21 13:10 )
コナンさん★中学校の学級委員さんか〜〜〜。頑張ってくださいね!!会議とかは奥様じゃなくコナンさんが出られるのかしら??? / カーコ ( 2007-05-04 21:21 )
フィー子さん★子供が2人分のスケジュール把握・・・確かに今は大変かもです。幼稚園と小学校なもんで。。。2人共小学校だったら楽になるかもしれませんね! / カーコ ( 2007-05-04 21:20 )
み〜さん★お久しぶりです(*^_^*)最近みなさんの所になかなかツッコミすることができてません。。。またゆっくり遊びにいかせてもらいま〜〜す!! / カーコ ( 2007-05-04 21:18 )
毎年4月は色々ありますね。僕も今回中学1年のPTAの学級委員に選挙で選ばれてしまいました。 / コナン ( 2007-04-24 22:04 )
お忙しそうですねえ。お子さん二人いるだけでもスケジュール把握って大変じゃあないですか?!お仕事までして凄いわあ★ / フィー子 ( 2007-04-22 21:16 )
おひさです(o^v^o)♪ 新年度になればいろいろと変化もあるから大変だよね(o^v^o) バイトに副委員など役員の仕事も加わって大変だけど、子供達が学校に馴染んでるから頑張れるね(o^v^o)♪ ほっとするね(o^v^o) / み〜 ( 2007-04-21 21:06 )

2007-03-29 涙・・・

今週月曜日、息子のスイミングが終わる頃、私の携帯がなった。
息子と同じクラスで近所に住むSママからだった。
「こんにちは〜〜〜♪どうしたん???」とノンキに答えてたらSママが「クラスの○○君のパパが亡くならはって・・・。お通夜が○△◇・・・・。」てな内容だった。もうビックリです。そのパパさん、確か私と同じくらいの年だったはず。急だったみたいでほんと、何と言っていいかわかりませんでした。
そこの家にはうちの娘と同じ年の娘ちゃんもいて、幼稚園も同じ、しかもクラスも一緒でした。そこのママとは以前幼稚園で同じ委員をやっていた事もあり、会えばよく話するママでした。。。旦那さんもよく幼稚園・小学校の参観日に来てはったし・・・。

で、昨日同じクラスのママ同士でお葬式に行って来ました。小学校の先生、幼稚園の先生・・・色んな方が来られてました。小1の息子君は泣いてはったんだけど、下の娘ちゃんはまだハッキリわかってないみたいで、周りをキョロキョロしながらキョトンとした様子でした。喪主をつとめてはったママはすっごい気丈で1回も泣いてはる姿を見ませんでした。気を張ってはったのでしょうね。最後私達の前をそのママが通らはったのですが、その時も私たちを見ると同時に「あーどーもー。」ってな感じで少し微笑んで会釈されてました。そんな頑張ってはるママなのに、私の方が泣いてしまい、ずっと涙が止まりませんでした。
奥さんと小さな2人の子供を残していってしまった旦那さんも悔やまれたんだろうな。。。今まで何回かお葬式に行きましたが今回は本当に辛かったです。

当たり前のように生活してるけど、明日何が起こるかわからない、うちのダンナもずっと一緒にいられる訳じゃないんだなーと考えさせられました。

・・・で、その日の夕方、うちの息子がついに発熱!!!すぐ病院へ連れて行き検査すると、インフルエンザB型と判明。ついになってしまったーーー。この前同じ町内のママと電話してる時、「今うちの子インフルエンザなの。。。」と言ってはって、「えーまだインフルエンザって流行ってるの???」なんて言ってたんですが、ちゃっかり息子もかかりましたわ^_^;昨夜は39.2度まで上がりうなされていた息子ですが、今現在は下がってます。今日はダンナが夜勤なので明日まで帰ってこないし、今日の夜息子の熱が上がりませんように。。。私1人だとオロオロしてしまうのですーーー(+_+)

皆様も気をつけてくださいね!!!

先頭 表紙

ムーチョ母さん★当たり前のように生活してて突然家族の誰かがいなくなる・・・怖いし自分がどうなるのかわかりません。ほーんと私は旦那に頼りきってるもので・・・ / カーコ ( 2007-04-18 21:22 )
asariさん★つづきですー。もう4月も半分過ぎたと言うのに今日はまたまた寒いです。変な気候なので風邪ひかないようにお互い注意しましょうね(*^_^*) / カーコ ( 2007-04-18 21:20 )
asariさん★私も2人目出産の時、ちょっと怖い目に合いました。。。こうやって平凡な生活も幸せな事なんだなぁとつくづく感じます。。。 / カーコ ( 2007-04-18 21:18 )
本当にこういう不幸は辛いですよね・・・。私も数年前同じような友達がいました。医療ミスで結局病院を訴えてるけどね。子供を抱えて夫に先立たれるって、本当に怖いです・・・。 / ムーチョ母 ( 2007-04-02 19:28 )
はじめまして、お邪魔します。 突然の訃報。しかもまだまだこれからという人が。びっくりするし、やりきれないですよね。 お兄ちゃん、たくましくならざるを得ないんだろうなぁ。 私も二人目出産の時にヒヤリとした一瞬がありました。本当に今この時の幸せをかみしめて生活する毎日です。 もし死んだら散骨して欲しいとか、あれこれ夫婦で話し合いました。  インフルエンザ、我が家の周りでもまだ流行ってますよ。しかもノロも。春だからといって気を抜けませんね。 早く治りますように。。。  / asari@未ログイン ( 2007-04-02 11:42 )
シナモンさん★タミフルね、先生が「どうする???もしお母さんがどうしても出してくださいって言われるのなら出しますけどー。まあ、今何かと問題になってますし、息子さん見る限り、そんなグッタリしてないし、タミフル必要ないかと思います。。。」ってな感じだったので、処方してもらいませんでした。タミフル、中学生くらいの子だけに問題あるのかと思ってたら、この前新聞で9歳の女の子も異常行動・・・って記事見て怖くなってたんですー。やはり薬ってのは何でも副作用があるもんなんですよね〜。 / カーコ ( 2007-03-31 20:11 )
とらちゃさん★本当にそうかもしれません。なにかと忙しいほうが気が紛れますよね。そこのママさんはとってーーーもよい方なので私に出来ることなら何でも助けさせてもらいたいです!! / カーコ ( 2007-03-31 20:07 )
フィー子さん★入院されてたようなので病気だったのかな?って思いますけど、1週間前にそのご主人をおすし屋さんで見た人もいたりして。。。ナゼなくなられたのかは????です。タミフルね、今回は処方してもらいませんでした!「お母さんがどうしてもタミフルを・・・と言われるなら出しますけど・・・。」って言われたんだけど、それほどグッタリもしてなかったのと、今何かとタミフル怖いので「あ、タミフルはいいです。。。」って言いました。 / カーコ ( 2007-03-31 20:05 )
コナンさん★原因は私も知らないんです。。。ただ何ヶ月か前に入院されてたみたいです。でも退院なされて元気なご様子だったみたいなんですが・・・。 / カーコ ( 2007-03-31 20:02 )
ご病気ですか?お子さんも小さいのに、、、若い人のお葬式ほどつらいものはありませんね。暖かくなってきたとはいえまだ流行ってるんですね。タミフルは親が選択することになったのでしょうか?せっかくの特効薬といわれていたのに、やっぱり薬には副作用があるんですね。。お大事にしてください! / シナモン ( 2007-03-30 17:59 )
本当にその旦那さん、悔やまれただろねぇ。  そういう時って子供に手がかかるのがせめてもの救いかもね。忙しいほうが気が紛れるから。    インフルね、うちの中学は終業式の前くらいにすっごい流行ったよ。     お大事に。。。 / とらちゃ ( 2007-03-30 15:42 )
急ということは事故か何かでしょうか?同じ命とはいえ、やはり若い方のお葬式は胸がつまりますね。 タミフルのんでられると思いますので、ご注意を・・・! / フィー子 ( 2007-03-29 22:52 )
その急死された方は原因はなんだったんでしょうか?気になります。その多分うちの娘と同じ歳の娘さんの姿、泣けますね。そして、なんて強いママさんなんでしょうね。 そういう若くして亡くなられた方のお葬式は悲しくて悲しくてたまりませんね。でも、そろそろそういう歳なんですよね。私の同級生や大学の先輩なんかも何人か事故や病気で亡くなられていますから。 / コナン ( 2007-03-29 22:49 )

2007-03-21 暖かいですね〜♪


今日はすごーくお天気で暖かかったので久々に布団のシーツ・カバー類など洗濯。こういうシーツ類を洗濯したのっていつ以来だろう???ほんと久々の洗濯でした^_^;スッキリよん♪

それはそうと、兄夫婦に2人目の赤ちゃん誕生しましたーーー!!!
またまた女の子でしたよ。生まれた次の日家族みんなで赤ちゃん見に行ってきました。久々に見る新生児、か、か、可愛い〜〜(*^_^*)ダンナも私も赤ちゃん抱っこさせてもらいましたが、久々に新生児ちゃんを抱っこするので緊張しましたわ。
手の指がスラーっとした赤ちゃんでございました。兄の奥さんも元気で何より。

・・・娘は幼稚園が終わり、春休みに入っています。4月からは年長さんだなんて早いものです。この前から必死で自転車の練習(補助輪なし)をしてたんですが、ようやく乗れるようになりました。まだまだ不安定なので見てるのも怖いんですが、家の前を得意げにスイスイこいでます。

息子は今週金曜日が終業式。入学当初は心配で心配でどうなる事やら??と思ってましたが、お友達もでき、宿題にも励み??頑張って1年間通うことができました。息子、小学校に入ってから1日も休んでないんです。幼稚園の時はしょっちゅう風邪だの熱だの・・・で休んでいたのに。小学校になって体が強くなったみたいです。息子の小学校、今年から毎年クラス替えがあるので2年生はどんなクラスになるのか今からドキドキです。

今週末、久々に旦那の同級生家族と飲み会です。楽しみ〜〜〜♪飲み過ぎてつぶれないようにしたいと思います^_^;

★写真★兄夫婦の赤ちゃん。。。上の3歳になる娘ちゃんの赤ちゃん返りは今のとこないようです。

先頭 表紙

TOMOQさん★スヤスヤよく眠ってて可愛かったです♪赤ちゃんのにおいも好き好き好きーーー♪ / カーコ ( 2007-03-29 12:17 )
ムーチョ母さん★そういえば娘の歯ってまだ1本も抜けてないですわー。今年あたりから抜け出すのかな〜??? / カーコ ( 2007-03-29 12:16 )
フィー子さん★小学校と幼稚園・・・子供も変わるけど、お母さん同士の付き合い方も全然違うような気がします。。。 / カーコ ( 2007-03-29 12:15 )
とらちゃさん★ほんと、考えてみればそうですよね、私も幼稚園これが最後なんだーって。。。小学校ってお母さん同士の交流がイマイチ薄いけど、幼稚園は仲良くなるママが多いです。行事とか役も多いからかな。。。 / カーコ ( 2007-03-29 12:14 )
yukikoさん★ありがとうございます♪ほんと赤ちゃんは可愛い(*^_^*) / カーコ ( 2007-03-29 12:12 )
シナモンさん★娘、毎日のように「自転車のるー!」ばかり言うてますわ。・・・息子、今インフルエンザ真っ最中です(-_-;) / カーコ ( 2007-03-29 12:12 )
コナンさん★そうそう、確かコナンさんちの下の娘さんと同じでしたよね。今年から4月から年長です。何か娘の周りにいるお友達はとっくに補助輪なしで乗ってたので、娘も頑張って練習してました。 / カーコ ( 2007-03-29 12:10 )
おめでとうございます!!赤ちゃんの寝顔ってほんといやされますよね〜。 / TOMOQ ( 2007-03-26 20:40 )
赤ちゃんっていつ見てもホンワカしますね〜。おめでとうございます♪ 娘ちゃん、もう補助輪なしなんですねー。乳歯はもう抜けましたか? / ムーチョ母 ( 2007-03-24 06:55 )
んまあんまあ、年長さん、小2!想像するだけでワクワクしてしまいます。小学校と幼稚園ってやっぱりかなり違いますか? / フィー子 ( 2007-03-23 22:06 )
おお〜!新生児ってさ、ナンか心がホンワカ温かくなるよね〜♪  娘ちゃんも春から年長かぁ〜。。。月日の経つのは早いモンですなぁ〜(笑) ほんじゃ、カーコちゃんも幼稚園の最終年だね  しっかり楽しんで〜〜♪♪ / とらちゃ ( 2007-03-23 10:59 )
女の子ですか〜おめでとうございます!可愛いですね〜 / yukiko ( 2007-03-22 21:39 )
子供って自転車乗るの好きですよねー。補助輪も取れると余計に、何が楽しいんだか・・ってくらい乗ってません?!(笑)息子くんえらいですね!小学校ではインフルエンザなどははやってないですか?新生児ちゃんはたまらないですよねー^^赤ちゃんのにおいも抱き心地も♪ / シナモン ( 2007-03-22 00:15 )
娘さん、自転車乗るの早いですね〜!確か同じ歳でしたよね?うちはまだ補助輪付けて遊んでいます。 / コナン ( 2007-03-21 18:32 )

2007-03-03 いろいろ・・・


お久しぶりです。みなさまお元気でしょうか???
我が家は旦那の風邪がなかなか治らず(とりあえず咳、咳、咳!!!)病院も3回くらい変えてやっと落ち着きました。夜中とかもコンコンゲホゲホしてたので、私もおちおち寝てられず寝不足の日々でした。。。ダンナも自分の咳を申し訳なく思ったのか、コソ〜っと部屋から出て行き、ソファーで寝てたりしてました。
私が「昨日ソファーで寝てたなー。」と言うと、「あまりにも咳がでるし、申し訳なく思って・・・。」との事。うちのダンナは本当に気をつかう人です。私があまり細かい事に気を使わず、と言うか気づけないので^^;よくダンナから怒られたりもするのですが・・・。

旦那の風邪が治った頃、兄一家とうちで飲み会しましたー。ダンナが鍋を作ったのですが、兄夫婦にも好評で良かったです。ダンナが作ったのは中華味の鍋。鳥ガラスープの素をベースに豚肉、玉ねぎ、ニンジン、白菜、しめじ、ウインナー、餃子、春菊・・・などなど入れて、最後はラーメン入れて食べました。。。
でもでもでも、この日、お酒飲んでたのは私1人だけ!!!
兄の奥さんは妊婦さん&運転係なのでいつも飲まはらへんのですが、お酒好きな兄が何で飲まなかったのかと申しますと、二日酔いで気分が悪かったそうな^^;前の晩、会社の人と飲みに行って終電乗り遅れて飲み明かしてたそうです。しかもその時、携帯落としたらしく、兄の携帯は新しい携帯に変わっていましたわー。
そうそう、携帯と言えば、私&ダンナも携帯変えました。今までソフトバンクだったんだけど、auに変えました。まだ操作などにイマイチ慣れてませんけど新しい携帯が嬉しいです♪今回は白にしましたよん。ワンセグにしたのでたまーに布団に入った時テレビ見たりしております。なかなよろしいわー。

話は戻り、兄の娘ちゃんはますますよくお喋りするようになってて、うちの娘ともよく遊んでいましたー。やっぱり女の子は女の子同士よく遊びますね。
そういえば昨日は兄の娘ちゃんの3歳のお誕生日だったのよーん。兄夫婦にはもうすぐ2人目の赤ちゃん誕生なので、それも楽しみです♪

★写真★この前ショートブレッドを作りました。またまた甘さが足りなかったーー。サクサクして美味しかったのは美味しかったんだけど、娘の友達に出したら「甘くなーい!」と言われてしまったよ^^;もう1回チャレンジして焼くぞ!!
形が悪かったので次は型抜きでしようと思います。

先頭 表紙

TOMOQさん★そういえば紅茶って久しく飲んでないですわー。いつもコーヒーばかりなので。紅茶買いにいこ〜〜っと(*^_^*) / カーコ ( 2007-03-21 16:07 )
甘さ控えめがいいのにね〜。紅茶が飲みたくなってきた。 / TOMOQ ( 2007-03-16 08:48 )
yukikoさん★これ本当に簡単で美味しいですよね!私も今度yukikoさんの真似してレモン入れてみますね♪ / カーコ ( 2007-03-15 16:01 )
コナンさん★そうそう、そうなんですー。電波がよく入るようになりましたよ!! / カーコ ( 2007-03-15 16:00 )
とらちゃさん★いやいやいやいやー。結構我が家も色々ありますよー^_^;日記に書いてないだけで。。。まぁお互いウオーーーっと頑張りましょう(*^_^*) / カーコ ( 2007-03-15 15:58 )
フィー子さん★あらららー大丈夫ですかーーー?咳流行ってるんですねぇ。うちはやっとみんな元気になり平和です(笑) / カーコ ( 2007-03-15 15:55 )
兄君★いつかいつかと待ってますーーー。 / カーコ ( 2007-03-15 15:54 )
み〜さん★み〜さんお菓子作るの上手ですよね〜〜♪ホワイトデーもこのショートブレッド焼いたんですよー。これ本当に簡単で美味しいので近々また作ろうと思ってます(*^_^*) / カーコ ( 2007-03-15 15:54 )
シナモンさん★最近寝つきが悪くて寝られない時とかコソ〜〜っとワンセグで見たりしています^^;ソフトバンク、良くないって訳でもなかったんですけど、デザインがイマイチ好みではなかったんですよねー。それと周りの友達とかがau docomoが多いので変えましたーーー。 / カーコ ( 2007-03-15 15:51 )
ショートブレッドいいですね〜私もレシピ探して作ってみたいです。 / yukiko ( 2007-03-07 11:40 )
おっ!カーコさんもauユーザーの仲間入りですね^^どうですか?電波は前より良いのでは?  鶏ガラスープのお鍋の仕上げにはラーメンが合いますよね〜うちもいつもそうです。 / コナン ( 2007-03-07 01:36 )
幸せな家庭♪が画面から飛び出てくるような感じ(笑)  私にない元気さというか、明るさというか・・・   羨ましいです。  これからも、元気、頂戴ね。 / とらちゃ ( 2007-03-06 23:33 )
まあ、ショートブレッド美味しそう。うちの旦那もセキが続いてます。今回の風邪はひたすらセキで、私もみぞおちのあたりが筋肉痛になりました。 / フィー子 ( 2007-03-06 17:05 )
この前はどうも!もうそろそろ産まれるかも!?また。 / 兄! ( 2007-03-04 20:30 )
わたしもだけど、風邪が治りかけてもセキだけが残ったりするんですよ〜。 やはり気になっちゃうんだよね。 心配かけちゃうしね。 クッキーおいしそう♪^^ あ、来週末はわたしも作らなきゃいけなかったんだ^^ / み〜 ( 2007-03-04 02:13 )
咳はつらいですよね。私も2ヶ月ずーーーっと咳に苦しんだことがありますが腹筋が固くなりました(笑)ご主人本当にやさしいですよね。早くよくなるといいですね^^ソフトバンクはよくないんですか?ワンセグって使うかなーと思ってましたが、布団の中でみるっていう手がありましたね〜。 / シナモン ( 2007-03-03 11:20 )

2007-02-14 バレンタインデー


今日は小学校の参観日&懇談会でしたー。
参観は昼からだったんだけど、午前中のバイトも休みをもらってたので朝からはりきってガトーショコラたるものにチャレンジした私・・・。バレンタインに手作りなんて何年ぶりだろうか〜〜〜。
分量もきっちり量って、本に書いてある通りに作っていったので、何とか形にはなりましたー。
夜ご飯食べた後、子供に生クリームで飾り付けをさせてからみんなで食べました。

ダンナも子供も「母ちゃん美味しいで〜〜!」と言って食べてくれたので嬉しかったです。ただちょっと甘さが足りなかったかな〜?って感じでしたけどー。手作りケーキなんてほとんどやらなかった私でしたが、これを機にまたチャレンジしようと思いましたわー。

・・・小学校の参観日は学活の授業で「ぼく・わたしの生まれたとき」と言う、性教育の時間でしたー。お母さんのお腹からどうやって生まれてきたか・・・とか子宮がどーのこーのって言う授業だったんだけど、今って1年生の時からこんな授業があるんですねー。
赤ちゃんの重さでへその緒がついた人形まで登場し、子供たちがその人形を順番に抱っこしたりなんかしてて・・・。「へぇ〜〜〜。」ってな感じでした。

懇談会にも出席しようかな?とも思ったんだけど、娘のお迎え(幼稚園で延長保育してもらってた)もあるので参加せず帰ってきましたけど・・・。

もう2月も半ば!!1年って早いものですね。

★写真★今日作ったガトーショコラです。ダンナは私が手作りしたって事自体に喜んでくれてましたーーー。

先頭 表紙

とらちゃさん★子供も大きくなってくると参観に来られるの嫌なんですかねぇ。。。うちの子もいつかはそんな事言うようになるんだろうなぁ。でも友達のランチの方が実際楽しいですよね^^; / カーコ ( 2007-03-03 07:20 )
み〜さん★美味しそうに見えますかーーー???嬉しいです(*^_^*)これを機にまたお菓子作りにチャレンジします! / カーコ ( 2007-03-03 07:18 )
ムーチョ母さん★私も1年生でこんなこと習うんだ〜とビックリしましたわ。理解してるのかは???なんですけどね。 / カーコ ( 2007-03-03 07:15 )
yukikoさん★レシピ検索して作ったら意外に簡単でしたよ〜(^^)v / カーコ ( 2007-03-03 07:14 )
兄君★この前はどーもー。飲みすぎ要注意!!! / カーコ ( 2007-03-03 07:13 )
TOMOQさん★おお〜。毎年手作りですか〜〜〜。でも私もこれからは手作り派でいこうかな〜と思います。 / カーコ ( 2007-03-03 07:12 )
シナモンさん★普段お菓子なんて作らなかったので、たまにやるとなかなか面白かったです。はまりそうかも。。。 / カーコ ( 2007-03-03 07:11 )
コナンさん★ありがとうございます♪ずっとほのぼの一家でいられるようにしたいと思います! / カーコ ( 2007-03-03 07:09 )
昨日、コウの授業参観だったんだけどさぁ   「来なくていいよ」とあっさり言われ。休みを取ってたんだけどさ、友達とランチに行ったよ〜。   はぁ〜、寂しいわぁ     ガトーショコラ美味しそうだね  愛を感じるワ♪ / とらちゃ ( 2007-02-20 12:01 )
すご〜い! さすがカーコさん♪ やるときはやりますね♪(o^v^o) それにしてもおいしそう〜♪ わたしも食べたかった〜♪^^ / み〜 ( 2007-02-18 01:36 )
え〜。1年生でもうそういう教育をしてるんですねーーー(++)。ちょっとビックリ! ケーキ、美味しそう★ / ムーチョ母 ( 2007-02-17 08:43 )
ガトーショコラ手作りなんてすごいなぁ〜!!! / yukiko ( 2007-02-15 17:25 )
土曜よろしく! / 兄! ( 2007-02-15 15:20 )
ですよね〜。あたしは毎年作るけど買ったものや、貰ったものより喜んでくれるとほんと嬉しいです。 / TOMOQ ( 2007-02-15 07:53 )
おいしそうですね〜♪メレンゲつくるのが大変ですよねー。。愛情を感じます^^あっというまに全部食べられちゃいそうですね☆ / シナモン ( 2007-02-15 01:41 )
う〜ん、カーコさん家のほのぼのさが感じられる日記ですね^^ / コナン ( 2007-02-14 22:37 )

2007-01-27 お久しぶりです(*^_^*)


更新するのが遅くなりましたー。
お久しぶりです。皆様お元気でしょうか???うちは私以外みんな風邪ひいてますわー。と言っても鼻水ズルズルの鼻声くらいで熱もなく大したことはないのですが・・・。

↓の日記に書いていた我が家での新年会、めちゃ面白かったです。調子に乗って飲み過ぎてしまったー。
初めうちを含め4家族でする予定が1家族は急きょ欠席。その家の息子君が胃腸風邪でダウンしてしまったらしく。なので3家族での新年会となりました。料理飲み物は持ち寄りだったので、楽でしたよ♪私は串揚げ(ウインナー・玉ねぎ・ピーマン・かまぼこを串に刺し衣つけて揚げたもの・サラダ・お義母さんが作らはった黒豆←これ本当に美味しいんです。・おつまみ系を出しました。Kママは鮭寿司・水餃子・湯豆腐・コロッケなど用意してくれはり、Iママは焼き鳥、手作りケーキ、酢の物などなど持参してくれはりました!!

みんな小学1年生の男の子を持つママなので話が合うし、話まくり飲みまくり・・・で楽しかったですよ。私、この日、なんか調子に乗って空腹なところにビールばかり飲んでしまってて、いつもより酔うのが早かったんです。夕方5時半〜新年会を始め、10時くらいまでは覚えているんです。Kママがキッチンで七草粥を作ってくれはり、それを食べたのも覚えているんです。でもでもでも、その後の記憶がなーーーい(汗)

私どうやら寝てしまってたようなんです^^;
なにやら子供の声がするな〜って思いハッと起きると、もううちの子がパジャマ着て寝る準備してたんです。当然みんなもう帰ってはって、慌てて台所へ行くとお皿とか全部洗った後で、ビックリしました。
私がダンナに「ごめーん。洗い物って○○(←旦那のこと)がしてくれたん?」って聞くと、「あほな。全部Kママ・Iママがやってくれたんやで!あとダンナさんらもお皿を台所まで運んでくれたり、テーブルの後片付けとか手伝ってくれはったんやで!!」との事・・・。

「あ〜〜やってしまったーーーー!!!」と落ち込む私。自分の家に呼んで新年会しておいて、私自身寝てしまってたとは・・・。おまけにみんなの帰りも見送ることもできず。調子に乗って飲んでしまい反省だわー。

翌日すぐにKママ・Iママにお詫びのメールをする。
2人共「昨日は楽しかったー。寝てしまったのはそれだけ私らに気を許してるって事で全然気になってませーん。。。」ってな内容のメールが返ってきたんだけど。。。はぁ、何か自分で自分が嫌になったわ^^; 

ま、これからは飲むだけじゃなく、食べながら飲む、初めから調子に乗ってグビグビとビールばかり飲まない!!!と誓った私です。。。
・・・実は人を招待しておいて寝てしまったの、過去に1回してるんですよね。その時はダンナが「おい!!何寝てんねん!」と起こしにきたんだけど。
今回は何でダンナも起こしてくれなかったんだろう。。。

・・・もう1月も終わりですねぇ。ほんと早い!!!
2月に入ったら兄一家との飲み会、あとは高校時代の友達と飲みに行こうかな〜?って考えてる最中です。

★写真★最近娘は寝る前にチョッピー(ぬいぐるみ)に本を読んであげてます。見てて可愛いよ。

先頭 表紙

ムーチョ母さん★ありがとーございます(*^_^*)普段は生意気な娘ですけど、こういう光景は可愛いものですね♪ / カーコ ( 2007-02-08 16:16 )
コナンさん★旦那もママさんもみんな仲良しですー。町内の行事(バレーボール大会とかソフトとか)に参加してみんな仲良くなったんです。。。 / カーコ ( 2007-02-08 16:14 )
フィー子さん★何か最近ぬいぐるみに本読んであげるのが日課となってます。そうそう、チョッピーですよん♪フラッピよりチョッピが好きみたいです。 / カーコ ( 2007-02-08 16:12 )
とらちゃさん★ほんと、近所に気の合う友達ができて良かったです。私の周りの友達はみんな優しいです!! / カーコ ( 2007-02-08 16:11 )
さららさん★娘、お姉ちゃんらしくなりましたか〜〜!もう4月からは年長さんですものねぇ。。。1年って本当に早いです。 / カーコ ( 2007-02-08 16:09 )
シナモンさん★確かに誰かと飲む時は自分と同じくらい飲む人の方がいいですよねー!うちはダンナがあまり飲まないので家では1人で飲んでるのですが・・・^^; / カーコ ( 2007-02-08 16:08 )
本を読んであげるのですか?カーワーイーイーーーーー♪  / ムーチョ母 ( 2007-02-04 21:39 )
それだけ皆さんが仲いいんでしょうね。そんなグループって素敵じゃないですか。そして、旦那さんが起こそうとしたら、他のママさん達が止めたんじゃないですか? / コナン ( 2007-02-02 01:29 )
よく見れば、チョッピとフラッピのチョッピですね!!(うちの娘もチョッピ好きです) / フィー子 ( 2007-01-31 00:26 )
幸せなことですよ〜★暴言吐いたりしてるわけじゃなし、いい気持ちで寝てくれるなら、私も嬉しいかも〜♪ ぬいぐるみに本を読んであげるなんて本当に可愛いですね!! / フィー子 ( 2007-01-31 00:25 )
旦那くんも気を使わない友達だったから カーコちゃんのこと寝かせておいてくれたんだよ。きっと♪ ステキなお友達、これからも仲良く、大切にね / とらちゃ ( 2007-01-29 15:28 )
楽しい会だったんですね〜!私も心を許しているからこその事だと思うので、とっても微笑ましいと思います♪娘ちゃんはまたお姉さんらしくなりましたねー。^^ / さらら ( 2007-01-28 22:57 )
カーコさんきっとお疲れだったんですねー^^だからだんな様も起こさなかったんだと思います〜。一緒に飲めるママ友達がいて楽しそう!私の周りは授乳中とか2子目懐妊中とかもともと飲めない!とかのママが多くて一人で酔うわけにもいかず^^;カーコさんくらい酔っ払ってみたいものですー!! / シナモン ( 2007-01-28 13:21 )

[次の10件を表示] (総目次)