himajin top
つばきさんの「笑顔でいこう〜」

男爵の色々な出来事をフィクションをまじえながらつづる気まぐれ日記でしゅら。主に「新選組」とか「山南敬助」とか「井上源三郎・松五郎」とか「木村継次(芹沢鴨)」
アニヲタなので「アニメ」とか「漫画」とか
「海外ドラマ」とか
「京都」とか「木曽義仲」とか「巴」とか
にゃんこ好きなので「ねこ」とか・・・嘘ばっかり・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-11 明日は新選組!最終回!!!!
2004-11-21 夜アニメ。
2004-11-18 ネムイ(´・ωゞ)
2004-11-16 富士急ハイランド
2004-11-08 予告だけで・・・
2004-11-07 今日のデカレンはまた
2004-11-06 最近見てるものA
2004-11-04 お腹痛い
2004-11-03 だらだらと・・・アニソンを聞く。その@
2004-11-01 最近見てるもの@


2004-12-11 明日は新選組!最終回!!!!

と、いうことでついに総集編抜かして最終回ですね。
放送時間がいつもの45分ではなく1時間なのでお間違えなく!!
いつもより15分多いのだぁ。泣く準備はできたぞ!NHK!!!!!

先頭 表紙

ウヒョ(=^・^=)うぉぉぉぉぉ。斉藤が・・・斉藤が・・・ハイパー化・・・。かっこよすぎるーーーーーーーー。。・゜・(つД∩)・゜・。ウエーンウエーン 。捨助やはり突っ込んで行くとはーーー。・゜・(つД∩)・゜・。ウエーンウエーン DVD買わなくてはーーー。高いよーーー。。・゜・(つД∩)・゜・。ウエーンウエーン / 男爵30歳 ( 2004-12-12 23:43 )
うおおおおおおおおおおおー斉藤ぉおおおおおおおおおおおおおおおーっ!! / ウヒョ ( 2004-12-12 21:04 )

2004-11-21 夜アニメ。

やっと見られたものをちらほらと・・・

☆☆☆☆テレ東・火曜1時・ファンタジックチルドレン・・・絵がいい!!癖のある絵なんだけども昔テイストばりばり。ロボのデザインなんかも素敵すぎる。

☆☆テレ東・火曜1時半・月詠・・・ドラキュラの女の子が主人公の話。だよね。OPが変な歌。ファンタジックチルドレンのつづきでつけてるだけ。

★テレ朝・火曜3時12分・サムライガン・・・夜遅すぎ・・・見れネェ・・・。

☆☆☆☆TBS・木曜1時25分・ジパング・・・原作も大好きで読んでいる、かわぐちかいじ作品。ちょっとした戦国自衛隊。

☆TBS・木曜1時55分・ローゼンメイデン・・・人形に魂が宿って・・・えーとぜんまいで動いて・・・主人公が引きこもりの車オタクで・・・一回しか見てないからよくわからないなぁ・・・。

☆☆☆☆テレ東・火曜19時・焼きたて!!ジャぱん・・・ルネーサーン情熱〜。って感じ。というかそのままの演出。こういうのは好き。

☆テレ東・木曜1時半・BECK・・・内容に興味があるわけでもなくなんかしらんがよく見る機会がある。学園音楽バンドもの?

先頭 表紙

あきらん姫(=^・^=)ドラなみさんその4いいですねぇ。斉藤がいかす!! / 男爵30歳 ( 2004-12-12 23:39 )
ワニ(=^・^=)おいらのオススメは「ジパング」ですねぇ。熱い男ノドラマが見られます。でも途中からだしなぁ。ビデオとか出てたらかりたりしたらいいかな。ファンタジックチルドレンもなかなかいいです!絵には好みがあるかもしれませんが。 / 男爵30歳 ( 2004-12-12 23:29 )
ルミナ(=^・^=)そうそうネコミミモードでーすってやつーー。(笑)「りんかけ」はビデオ借りようかな〜。原作どおりらしいから見たいよぉぉ。 / 男爵30歳 ( 2004-12-12 23:26 )
どらなみさんの載っているブログは→ http://blog.livedoor.jp/m-29_82088/ 他にも爆笑ネタ満載。直近ではワンコ斎藤の雄叫び(イラスト) / あきらん姫 ( 2004-12-06 19:46 )
う〜ん、こんなに沢山の夜アニメがあるのか〜。全部は見られないなー。お勧めってアル?(−。−)ボソ / ワニ ( 2004-11-26 17:16 )
変なOPって『ネコミミモード、ネコミミモードでーす♪はにゃん、ふにゃにゃん♪』とかいうやつですよね(笑)?「リングにかけろ」とかなかなか面白いですよ〜。夜遅すぎですけど(・∀・) / ルミナ ( 2004-11-22 21:10 )

2004-11-18 ネムイ(´・ωゞ)

いっぱい寝てもねむーい。
ご飯食べると急に眠気が・・・。

先頭 表紙

2004-11-16 富士急ハイランド

ちと前のこと。高尾へ行こうとしたんですが、ちと足を伸ばして富士急ハイランドへ行って来ました。電車に乗ること二時間で着きました。富士急行の特急は一時間に1・2本しかないので注意が必要です。下手すると40分待ちとかになっちゃいます。

で、前々から行きたかった「超戦慄迷宮」というオバケ屋敷にチャレンジ。オバケ屋敷ってほとんど行ったことがなかったので楽しみにしていたんですが・・・。
うわわわわん。つまらん。

みんなオバケのエキストラさんが「うぅぅぅぅ」「はぁぁぁぁ」とか突然出てきて言ってくるんですが・・・。怖いというより・・・。「ビックリさせているだけぢゃん。」って感じで、こっちのリアクションがとりずらい・・・。

つれも特に怖がらないし・・・。あ。でもオバケの人がいないところは怖かったですよ。暗くて突き指もしたし。

まぁ、期待しすぎたと思って次!!

ガンダム好きなので「ガンダム・ザ・ライド」乗って来ました。
車酔いする人は乗れませんね。ガックンガックン首にくるし・・・。Gが・・・。ベルガーは凄かったんだな〜。と、改めて思ったりして。

どんな映像アトラクションかというと画面を見ながらランチ(脱出艇)に乗ってア・バオア・クーの戦いを体験するみたいな感じかなぁ。違ってたらごめんね。
画面にはザクレロ・ジム・ガンキャノン・ガトー専用ゲルググ・コア・ブースター・ジオング・ガンダムなどのMS・MAなんかが出てキャラもアムロ・セイラ・カイ・ヘンケンなどが出てきます。

本当はMSを操縦できると思っていたのでちと残念でした。あくまで座ってGを喰らっているだけ。
でも、ガンダムの方はなんかツボに入ってしまって2回乗りました。(ビグロも出てるらしいんですが早すぎて目視できませんでした・・・。あ、もちろんザクやリックドムも出てます。

おいらはもうこの時点でお腹いっぱいになってたんですが・・・

まだ乗りますか・・・

生まれて初めて白い木馬に乗ったよ。くるくる廻る・・・。意外とスピード速くて怖かった・・・。後はシューティング「ZONE7」ってやつ。なんと・・・1点しかとれなかった・・・_| ̄|● ちなみに全部やっつけると100点。ゴルゴには確実になれないね。なんないけど。

そして疲れきって帰りましたとさ。ちなみにフリーパス買わなかったです。買った方が良かったかもと後悔しましたとさ。


絶叫ますぃーん?そんなの乗る人理解できないです。だってよくひっくり返ったまま止まっている映像とか流れるでしょ。ひっくり返ったまま何時間もトイレを我慢することなんて出来るわけネェ。しかもさらし者だし。

先頭 表紙

2004-11-08 予告だけで・・・

新選組!予告だけで泣いてしまいました。
うわわわわん。来週はやばいです。
源さん死す!ですよ。
見てください!
うわわん!
(T∇T)

先頭 表紙

2004-11-07 今日のデカレンはまた

予告では「ああ・・・新幹線大爆破とETねぇ」とタカをくくっていたんですが・・・。(いや新幹線大爆破もETも好きなんですよ)OPでやられた・・・。


ヤーコ 中川翔子


「ぶっ!!」あの雑誌「宇宙船」「ファンロード」愛読(ローディスト)のオタクアイドル様が・・・。

と、いうかお父様が中川勝彦さん。白虎隊とかで沖田総司やっていた・・・。

で、声だけの出演と思いきや・・・本人キタ━━━(;´Д`) ゜Д゜)・ω・)゜∀゜)`∀´・∀・)´,_ゝ`)゜∋゜)´∀`)━━━!!!!

と、まあそれもびっくりだったけど、途中CM来た所で「えっ!まだ半分なの」って感じでした。内容濃いな〜。戦隊物は30分に収めるのうまいね。時々一時間とかあるけど。
改めてデカレン好きになってしまいましたとさ。ちゃんちゃん。

先頭 表紙

2004-11-06 最近見てるものA

お腹痛いけどなんとか大丈夫です!!(魔女宅風に読んでね)

と、いうことでつづき。

☆☆TBS・3年B組金八先生(シリーズ7)怖いです〜。金八生徒に惨敗・・・。こんな生徒は嫌だなぁ。健次郎を召喚してくり・・・そういえばノブタを一週間に二回も見られたなぁ(デカレンの医者デリートされてた奴と金八)

☆☆☆テレ朝・笑いの金メダル・・・笑いはいいねぇ。尊敬しますよ。本当に。カンニング最高。

☆☆☆日テレ・エンタの神様・・・ギター侍・波田陽区(はたようく)素敵ですから。

又色々と見逃している・・・。最後の忠臣蔵とか・・・_| ̄|●

先頭 表紙

あきらん(=^・^=)ありがたいですー。そのうち見せてくださいm(__)m / 男爵30歳 ( 2004-11-17 11:21 )
最後の忠臣蔵は、毎週予約で撮ってますから、お見せしますね。 / あきらん ( 2004-11-07 09:52 )

2004-11-04 お腹痛い

左の下腹部が・・・一昨日からいたくて・・・
ぐは・・・・




★皆様からご心配のメール・電話ありがとうございました。
今の所すごく痛くて痛みが止まらないというわけではなく、触ったり・動いたりした時に痛くなるくらいなので、まだ大丈夫だと思います。歩いてコンビニ行ったりは出来るのでご心配なく。でも、痛いのは痛いんですけどね。

先頭 表紙

2004-11-03 だらだらと・・・アニソンを聞く。その@

新宿で開催されているアニソン1000曲ノンストップメドレーのチケットが買えなかった為勝手に家で1000曲メドレーを開催中。しかも・・・風邪ひき・・・
で、聞いてるのをだらだらと書くテスト。このアニソンを知っていれば男爵と話があいます。ってあってどーする?
基本的にOP・EDです。たまにアニソンじゃないのもあるのはご愛嬌。

☆特捜戦隊デカレンジャー☆銀河旋風ブライガー☆銀河烈風バクシンガー☆銀河疾風サスライガー☆アイドル防衛隊ハミングバード☆ONE PIECE☆GO!レスラー軍団聖戦士ロビンJr☆加トちゃんケンちゃんごきげんテレビOP☆いなかっぺ大将☆オーバーマンキングゲイナー☆おジャ魔女どれみ無印・ドッカーン!・♯☆おばけのホーリー☆おらグズらだど☆究極超人あ〜る☆TO−Y☆学園便利屋シリーズプライド・オブ・ユー

☆551の蓬莱 キダタロー☆ギャラクシーエンジェル☆グリム名作劇場☆タイムボカン・ヤッターマン・ゼンダマン・オタスケマン・ヤットデタマン・逆転イッパツマン・イタダキマン☆ゲームセンターあらし☆ココロ図書館☆ゴッドマジンガー☆.hack☆サイコアーマーゴーバリアン☆勝手に!カミタマン☆無責任艦長タイラー☆聖★エルザ・クルセイダーズ

☆忍者ハットリくん☆装甲騎兵ボトムズ☆宇宙刑事ギャバン・シャリバン・シャイダー☆愛と勇気のピッグガールとんでぶーりん☆21エモン☆まんがはじめて物語☆蒼き流星SPレイズナー☆一休さん☆Xボンバー☆三つ目がとおる☆陸上防衛隊まおちゃん☆のらくろクン☆機動戦士ガンダム・Z・ZZ・0080・0083・逆襲のシァア☆ケロロ軍曹☆ガンダム種☆金色のガッシュベル☆ハガレン

☆マジンガーZ・グレートマジンガー・UFOロボグレンダイザー☆ニャ二がニャンだーニャンダー仮面☆地球防衛軍テラホークス☆さすがの猿飛☆Bugってハニー☆カスミン☆EAT−MAN☆キン肉マン・U世・アルティメッド☆ダンドー☆
タイガーマスク☆あしたのジョー☆ガッタイガー☆スーパードールリカちゃん

☆GU−GUガンモ☆七星闘神ガイファード☆チキチキマシン猛レース☆エデンズボーイ☆鋼鉄天使くるみ・2式・pure☆ケロケロちゃいむ☆こどものおもちゃ☆攻殻機動隊☆ドミニオン☆アップルシード☆藤子不二雄ワイド☆おぼっちゃまくん☆発明BOYカニパン☆メダロット・魂☆伝説巨人イデオン☆ソウルテイカー

☆十二国記☆アーケードゲーマーふぶき☆疾風アイアンリーガー☆アイドル伝説えり子☆F−エフ☆超獣機神ダンクーガ☆ビックリマン・新・スーパー・2000☆あさりちゃん☆宇宙戦士バルディオス☆キャプテン☆巨人の星☆おじゃまんが山田くん☆太陽の子エステバン☆およねこぶーにゃん☆星雲仮面マシンマン☆忍空

☆怪物くん・新☆イーグルサム☆まんが世界昔ものがたり☆ボイスラッガー☆きんぎょ注意報☆ななこSOS☆銀河漂流バイファム・13・OVA☆モンキーターン・V☆鉄人28号白黒・カラー・新・FX・平成☆スペースコブラ☆キャッツアイ☆チンプイ☆ヒカルの碁

☆ど根性ガエル・新☆宇宙母艦ブルーノア☆じゃりん子チエ☆聖闘士★星矢・ゴールド☆トンデラハウスの大冒険・親子アニメ劇場・パソコントラブル探偵団☆機甲界ガリアン☆UFO戦士ダイアポロン☆ムーミン☆スプーンおばさん☆コロッケ!
☆ペットントン☆魔法のプリンセスミンキーモモ・海☆は〜いステップジュン☆未来少年コナン☆名探偵ホームズ☆なるたる☆うる星やつら☆おじゃる丸

うが・・・疲れてきたな・・・。しかし・・・まだまだつづくのであった・・・

先頭 表紙

2004-11-01 最近見てるもの@

☆☆NHKスタジオパーク・・・「新選組!」関係のゲストが出るときに良く見ます。

☆NHKお元気ですか日本列島・・・上のつづきで見てしまう。他の民放番組がワイドショーばかりなので見てます。

☆☆☆東映チャンネル・超電子バイオマン。・・・言わずと知れた戦隊物。ジュウオウとサイゴーンとシルバがかっこいい。

☆☆東映チャンネル・スーパービックリマン。・・・デビル側のリトルミノスがかっこよい。ビックリマンの中では一番好き。

☆☆☆フジテレビ・レジェンズ・・・レジェンズクラブの歌がいやらしくてイイ!!

☆☆フジテレビ・金色のガッシュベル・・・原作どおり〜。

☆☆☆☆☆テレ朝・特捜戦隊デカレンジャー・・・今一押しの特撮!この前の話は怪奇大作戦・特捜最前線・ウルトラセブンなどを彷彿させる話でよかった。

☆〜☆☆☆TVK(テレビ神奈川)・sakusaku・・・木村カエラさんがかわいく見えてきた・・・_| ̄|●

☆☆☆TVK・越前屋俵太の達者でござる。・・・だらだら感が・・・。

☆☆〜☆☆☆TVK・どうでしょうリターンズ・・・だらだら感がたまらん。

☆☆〜☆☆☆☆☆NHK・「新選組!」☆5は山南さんの回。

☆TBS・ウルトラマンネクサス・・・意味がわからん。まだ、つまんないです。

☆〜☆☆仮面ライダー剣・・・うーむ。微妙。

☆☆テレビ東京・幻星神ジャスティライザー・・・まだ微妙。カゲリに萌えないのがいかんのかな・・・。いそっちはよかった・・・。

☆☆・・・テレビ東京・ケロロ軍曹・・・パロばっかり。好きだけど。

☆☆☆日本テレビ・ブラックジャック・・・いいね。

☆☆TBS・機動戦士ガンダムSEED DESTINY・・・災難つづきの種ですが、声優目当てでみてたりする。
新しく始まったアニメやドラマみてないです〜。(T∇T) ウウウ見忘れてしまうんだよね・・・。焼きたてジャぱんとか見たいのになぁ。

先頭 表紙

ルミナ(=^・^=)深夜アニメ見たいんですけど、なぜか見るの忘れてしまうんですよぉ。ガンダム種Dいい感じに萌えますねぇ。歌もいい感じ。西川さんの歌は元々アニソンみたいだしね。( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ / 男爵30歳 ( 2004-11-06 16:12 )
アニメとお笑い番組しか見てないこの頃。ガンダムSEED DESTINYに萌えすぎてて感想が書けましぇん(笑) 深夜アニメとかは見ないですか〜? / ルミナ ( 2004-11-02 21:10 )

[次の10件を表示] (総目次)