himajin top
せんきちの「日々是口実」


24時間、現実逃避!

せんきちの超おたくサイト「旅荘 愛のさざなみ」(総本家)にも、ぜひお立ち寄り下さい。

blog、てきとーに稼動中。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-26 こんどは咳が
2004-10-21 素朴な疑問など
2004-10-19 なおらない
2004-10-13 風邪なのか?
2004-09-30 臭いものにはフタ
2004-09-23 やっぱりおばんがはまるのか?
2004-09-18 なやむサル
2004-09-10 恐怖の人面羊 再び
2004-09-06 恐怖の人面羊(大結局)
2004-09-06 恐怖の人面羊(3)


2004-10-26 こんどは咳が


ここしばらく、鼻水と格闘していましたが、こんどはエヘン虫にやられたらしく、しじゅう咳き込みます。
喉がいがらっぽいし。

困ったものです。

先頭 表紙

2004-10-21 素朴な疑問など


雨が降ると試合が中止になるドーム球場って、いったい何のためにドームが付いているのでしょうか?(こちらもご覧下さい)

ひょっとして、おまけ?

付記 11月13日(土)の浅草東宝のオールナイト、タイトルだけ読むとすごくそそられますが、中身は大したことないみたいです。
《声に出して読みたくない日本映画(学園編)》
「高校生無頼控 感じるゥ〜ムラマサ」大門正明/右京千晶 監督:江崎実生
「バツグン女子高校生 16才は感じちゃう」内藤洋子 監督:松森健
「バツグン女子高校生 そっとしといて16才」吉沢京子 監督:松森健
「学園祭の夜 甘い経験」鳥居恵子/立花直樹 監督:堀川弘通

先頭 表紙

サンタパパ様:こんにちわ。そうですね、台風で交通機関に影響があるためということなのですね。先日は、台風のせいでわたくしの受け持ちの授業も休講になりました。そういえば。 / せんきち ( 2004-10-24 03:14 )
たしか1996年9月22日に東京を台風が直撃した時には東京ドームでの読売戦や横浜アリーナでのサザン・オールスターズのコンサートが中止になってます。ドームの方はたしか相手の中日だったかが新幹線が止まったために移動ができないため、アリーナの方は客の便を考えてでした。私はその日に根性で江古田でライブをしたら、電車が止まりそうなのにもかかわらず、それでも50人ぐらいは集まってくれました。あの時ご来場いただいた方々には感謝感謝で足を向けて寝られないはずなんですが、どっちを向いて寝たものやら(^^;。 / サンタパパ ( 2004-10-22 23:16 )
tomohiko様:なるほど。でも、あそこのドームって、周りがすかすか(全部囲ってない)から、ちょっと強い雨が降ったら、客席に吹き込んできて大変なのではないかと思います。 / せんきち ( 2004-10-21 01:13 )
野球はできても、鉄道が止まる、ということではないかと。 / tomohiko ( 2004-10-21 00:32 )
ホームページ見ると、いちおう「台風のため」になってるな。台風じゃなくて、ちょっと強い雨のときは、どうなんだろうか。 / せんきち ( 2004-10-21 00:26 )

2004-10-19 なおらない


薬を飲んでいますが、なおりません。

やっぱり、医者に行くべきでしょうか?

先頭 表紙

ふきさん、こんにちわ。いつもありがとうございます。まだよくなりませんが、ぼちぼち暮らしております。 / せんきち ( 2004-10-21 00:19 )
なんか風邪の時だけしか来ないようですが、blogも楽しく拝見させていただいています。とにかく私も猫好きなもので、猫ちゃんのノビてる姿を見たら、そのまま立ち去ることができなくなりました(^^)。早期全快を祈っております。 / ふき ( 2004-10-19 19:56 )

2004-10-13 風邪なのか?


なんだか昨日から調子が悪いです。

のど痛いし。

鼻水出るし。

風邪?

そういえば、秋口にも花粉症があるって聞いたなあ。

じゃ、それか?

だるいわ。

先頭 表紙

2004-09-30 臭いものにはフタ


今日の読売新聞朝刊9面下の『週刊文春』の広告。
なんだか不自然なスペースが、ぼこぼことあいています。
『朝日新聞』にも掲載されていた同雑誌の広告と比較してみると・・・。
(カッコ内は『読売』で削除された部分)

仙台ウォーズ (ナベツネ帝国の逆襲)
楽天 三木谷に「ライブドア潰し」を哀願(した巨人軍桃井球団社長)
楽天新球団は第2巨人軍か?原監督で四番清原、抑えは佐々木
三木谷浩史社長は「財界ジジイ殺し」で「銀座一晩二千万円豪遊」


で、ごていねいにもナベツネさんの写真が削除されています。

「王様の都合の悪いことはカーット!」というこの精神、どこぞの国の誰かさんのやり口と似ているような・・・・。

そのくせ、「楽天新球団は第2巨人軍か?原監督で四番清原、抑えは佐々木」なんてところは、削除されていません。

うれしいのかな?

この記事、読売サイドにはよほど癪に障る内容だったらしく(でも、面白かったけどな)、抗議書を送ったらしいです。
しかし、こんなことでメゲる文春さんではないでしょうから、このバトル、しばらくは続きそうです。

付記:でも、この記事よりも面白かったのが、「ホリイのずんずん調査」。昭和20年代のプロ野球2リーグ分裂騒動のことが詳細に記されており、大変勉強になりました。今も昔も、手前の目先のことしか考えてないってことね、やっぱり。

先頭 表紙

2004-09-23 やっぱりおばんがはまるのか?


いやあ、笑いましたね、昨日の小野清子国家公安委員長のニュース

今日び、家政婦といえども、市原悦子みたいに覗き見しているだけでは務まらないようです。

さて、話は変って。

ここんとこ、朝っぱらから地上波(日テレ)で韓国ドラマをやっているみたいですが、今日は旗日(死語)なので、ちょっくら『ホテリアー』なんぞを観てしまいました。

そうしたら、わたしよりもおっかあの方がはまる、はまる。

やっぱり、おばん殺しフェロモンが出てるんでしょうかね。

ま、そんなわたしも、なんだかんだ言って、次回がけっこう楽しみになってしまいました。

はははは・・・・、わたしもおばんだものね。

付記:当方、実は5年前、すでにこの韓国ドラマにはまっていました。

先頭 表紙

tomohiko様:当方が思うに、昔の映画やドラマに似ているような気がします。ありえない設定、ありえない展開・・・・。 / せんきち ( 2004-09-27 20:08 )
韓国ドラマや韓国映画が日本のおばはんに受ける理由は、「昼ドラのノリ」だからだと思いました。この考察、如何なものでしょう? / tomohiko ( 2004-09-23 13:18 )

2004-09-18 なやむサル


“ご託宣改名”モンキッキー…さて、行く末は…

悩んでいるようですよ、元おさる。
「(改名しないと)地獄に落とす」と脅されて改名したら、却って地獄に堕ちちゃいましたね。

改名したのにさ。

改名しなかった場合、どんな地獄が待っていたのか、それも見たかったような気がします。

どのみち、地獄しかない?

先頭 表紙

2004-09-10 恐怖の人面羊 再び


毛が生えてきました。

先頭 表紙

2004-09-06 恐怖の人面羊(大結局)


いかがでしたか?人面羊。
いやあ、怖かったですねえ。
あ、申し遅れましたが、僕の名前は「せばすちゃん」(写真)。
僕もよく「羊に似ている」って言われるんですよ、ハハハハ!(おしまい)

先頭 表紙

2004-09-06 恐怖の人面羊(3)


横顔。何か深い物思いに耽っている様子。(つづく)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)