himajin top
せんきちの「日々是口実」


24時間、現実逃避!

せんきちの超おたくサイト「旅荘 愛のさざなみ」(総本家)にも、ぜひお立ち寄り下さい。

blog、てきとーに稼動中。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-06 恐怖の人面羊(2)
2004-09-06 恐怖の人面羊(1)
2004-09-05 京風スパゲッティー
2004-09-04 3時間11分
2004-09-03 よい子の町内会旅行 超総集編
2004-09-03 ごめんよ、美代ちゃん!(意味不明)
2004-08-15 お盆
2004-08-03 観てね!
2004-07-25 よい子の町内会旅行 二
2004-07-17 よい子の町内会旅行


2004-09-06 恐怖の人面羊(2)


きゃあ!こんなところに人の顔が!!!(つづく)
(ブタにも似てるがな)

先頭 表紙

2004-09-06 恐怖の人面羊(1)


一見、何の変哲もない、ごく普通の羊型爪楊枝入れですが・・・・。(つづく)

先頭 表紙

2004-09-05 京風スパゲッティー


池袋の新文芸坐で江戸川乱歩原作映画の2本立上映を観たあと、遅い昼食を摂りにPARCOの8階へ行き、「京風スパゲッティー」なるものを食しました。

友人は鴨と苦情、もとい、九条ねぎのスパ(醤油風味)、当方は湯葉と豆腐のミートソース温泉卵添え。

お味はそれなりに和風。で、素材も京都のものを使い、それをお箸で食べるので、「京風」なのでしょう。

しかし、ここで教訓が。

ミートソースのようなドロドロ系のものをお箸で食べると、お口の周りが著しく汚れてしまうのです。

頼まない方が賢明でしょう。

先頭 表紙

2004-09-04 3時間11分


昨晩遅く、「あ、そーいえば、"Windows XP Service(綴りよくわからん)Pack2"なんてのの無償配布を始めたんだよな、たしか」と思い、おもむろにWindows Updateのサイトへ移動、ダウンロードをしようと試みました。

が、ダウンロードの所要時間が「3時間11分」と表示されるに及び、いったん挫折。

「これっていったい、どんな接続環境にある人の所要時間なのか知らん」と思いつつ、さきほどもう1度トライしてみたら、今度は「53分」ですと。

いったいどうなっとるんじゃあ!!!

先頭 表紙

tomohiko様:こんにちわ。あ、まだインストールしていません。なんか面倒くさくて。でも、ほんとにやばいんですかね?しばらく様子を見ることにします。 / せんきち ( 2004-09-04 20:32 )
私、XP使ってないんですが、一説によるとSP2はヤヴァイって話です。どうヤヴァイのかまではちゃんと調べませんでしたが、大丈夫でしたでしょうか? / tomohiko ( 2004-09-04 00:47 )

2004-09-03 よい子の町内会旅行 超総集編


旅行記、このまま途中で挫折するのも何なので、超簡潔にまとめておきます。

7月4日(土)の続き
入浴後、宴会。
いつの間にやら司会になり、カラオケ係も担当。
写真も撮影。
宴会後、再度入浴。
ラーメンコーナーでラーメンを食す。客は当方1人。
その後、テレビを見て就寝。

7月5日(日)
午前6時起床。入浴。
しばらく部屋で2度寝。
7時30分朝食。朝からビール。
送迎バスの来るのが遅れたため、11時近くになってようやく出発。
龍王峡、お土産や、大谷観音などを巡り、午後6時過ぎ帰着。

あっという間の2日間でした。って、ここがあっという間なだけじゃん。

先頭 表紙

2004-09-03 ごめんよ、美代ちゃん!(意味不明)


全然更新しない間に、9月になっちゃいました。

たぶん、旅行記、挫折すると思います。というか、既にしてるか・・・・。

こんなヘタレ状態の日記なのに、いつの間にか3万ヒット突破していました。

どなたか存じ上げませんが、ありがとうございます。

週末は地元のお祭りなので、「お祭りルポ」でも書くようにします。って、また企画倒れに終りそうな気が・・・・。

支店の方、完全なる飼育じゃなかった、放置状態になっています。

閉鎖するかどうか、検討中です。

とりあえず、こちらは続けます・・・・と、思います。

それでは、皆さまお元気で。

先頭 表紙

2004-08-15 お盆


なんだか、急に涼しくなりましたね。

旅日記の方、すっかり滞ってしまい、申し訳ございません。

後ほど、何か書きます。

とりあえず、あやしいギャルの写真でもご覧下さい。

先頭 表紙

うん○をこらえるポーズではないようです。 / せんきち ( 2004-08-15 13:34 )

2004-08-03 観てね!


お友達から、こんな本を借りてきました。

どこから読もうかなと思いつつ、とりあえず「高倉健の曖昧な肉体」という論文を読み始めたのですが、その中に、

・・・・私は未見だが、『花と嵐とギャング』では「スマイリー健」(!)という役名で登場し(健さんの役名のことです・せんきち注)、云々

という記述が出て来てびっくらこきました。

未見って、これ、ビデオ出てますよ。

スマイリー健も笑えるけど、鶴田浩二の「香港ジョー」も笑えるんだけどな。

ぜひ、TSUTAYAで借りて観てください。
っつうか、書く前に観ましょうね。

先頭 表紙

2004-07-25 よい子の町内会旅行 二


あ〜あ、すいません。更新サボっちゃって。

(つづき)
さて、ゴムみたいな天ぷらそばを食べた後、吉本興業の若手芸人さんたちによる漫談と漫才を鑑賞。
これも日帰り客に対するサービスらしいっす。
風呂入って、食べて、演芸見てってとこですか。
昔のヘルスセンターみたいなもんやね。

その後、タクシーに分乗して船着場へ。
鬼怒川名物ライン下りです。
日曜の午後なので、けっこう混んでいました。
ライン下りといっても、上流にダムができてからは、すっかり流れも緩やかになり、最後はモーターボートで引っ張ってもらって下船場へ。

温泉街への送迎バスが来るまで、近くの売店で搾りたて牛乳なんぞを飲みました。
ほんとは鮎の塩焼き(鮎、大好物です)を食べたかったのだけれど、焼きあがるまでに時間がかかるとかで断念。

そうこうするうちにバスが来て、どやどやと乗り込み、ホテルへとご帰還。
とりあえず、部屋で一服した後、ひと風呂浴びることにしました。
(つづく)

先頭 表紙

2004-07-17 よい子の町内会旅行


前言:7月4日から5日まで、町内会旅行で鬼怒川温泉に行きました。
親サイトのほうでまとめようと思いつつ、既に2週間近い歳月が流れてしまいましたので、忘れる前にこちらの方で暫定執筆を開始いたしますです。

7月4日(日)
午前6時半頃起床。
なんとなーくだらだらしつつ、洗顔、歯磨き、食事をすませて8時前に集合場所へ。
8時出発の予定でしたが、1人遅れて来たので、15分ほど過ぎてからようやく出発。
この時間にしてすでに酔っ払いが乗車しているため(!)、遅れてきた人はさんざんからまれていました。

バスは宿の車。
団体さんの場合、指定の場所まで迎えに来てくれるのです。

走り出したところで、町会長のごあいさつ。
続いて、ドリンク配布。朝からみんな飲みまくり。

渋滞に遭うこともなく、バスは順調に走り続けて間もなく休憩(於:蓮田サービスエリア)。
女子トイレは激混みでした。
しばらく走って、また休憩。
今度は栃木の大谷パーキングエリア。
売店で、名物の宇都宮餃子を買い、車内で食しました。

まあまあ。

そんなこんなでずんずん進み、午前11時30分頃に鬼怒川着。
お宿の大広間で昼食。
天ぷらそばを食べました。

ゴムみてえだよ。

ここは、日帰り入浴客の休憩スペースにもなっているようです。(つづく)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)