himajin top
せんきちの「日々是口実」


24時間、現実逃避!

せんきちの超おたくサイト「旅荘 愛のさざなみ」(総本家)にも、ぜひお立ち寄り下さい。

blog、てきとーに稼動中。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-19 乳相鑑定
2004-05-11 フェラーラ、お届け!
2004-05-07 辞める気ナッシング
2004-05-03 食った、飲んだ、吐いて・・・・はいない。
2004-04-28 となりのトロ
2004-04-21 You are sixteen.
2004-04-15 まだまだ若い者には負けん!!!
2004-04-13 世間様
2004-04-10 言いたかないけど
2004-04-06 伊右衛門


2004-05-19 乳相鑑定


すっかりごぶさたしております。

さて、俳優の三橋達也が亡くなりましたね。

ワイドショーなんかでは、『天国と地獄』や『トラ・トラ・トラ』の映像が流れていましたが、わたくしにとって何と言っても強烈だったのが、先日観た『団地・七つの大罪』(1964年)。

ここでの三橋達也は、ごくごくフツーのサラリーマン。
が、バーのホステスに向かって「どれどれ、乳相を看てやろう」とか何とか言って、ちゃっかりおっぱいに触わちゃったりするんですね。
しかも、その触り方が絶妙というか、ものすごいエッチ。
これを見ていた藤木悠が「ならば、俺も」とばかりに、他のホステスの乳相を看ようとするものの、「なにすんのよ!」と殴られて、そのシーンはおしまい。

観ていて、どきどきしました。

たぶん、一生忘れないでしょう。

先頭 表紙

2004-05-11 フェラーラ、お届け!


「はてなダイアリー」という日記サイトがあります。

そこでは、文章を入力すると、キーワードとなる単語に勝手にリンクをはってくれて、いちいち注を入れなくても済むという、一見ありがたい機能がついているのですが、昨日、そちらのとある日記を読んでいたところ、「なんとか・フェラーラ」という、イタリアかどこかの人の名前のうち、「フェラーラ」の頭3文字にリンクがはってありました。

意味は・・・・、ご存知ですね。

「フェラーリ」や「フェラガモ」は大丈夫なんだろうかと、一瞬考えてしまいましたわ。

先頭 表紙

2004-05-07 辞める気ナッシング


福田官房長官が辞任して、一番焦ったのは武蔵野の方のようですが、とりあえず、お辞めになる気はないみたいですね。

どうなるんだか。

以下は、ばばあの小言。

官房長官辞任のニュースの中で、記者が官房長官のことを「内閣の大番頭(だいばんとう)」と言っていました。
するってえと、「大奥様(だいおくさま)」や「大旦那様(だいだんなさま)」なんてのもいるわけですな。
身長3メートルぐらいか。でかいな。

先頭 表紙

しんちゃん様:このごろは、ニュースキャスターまでが標的になっています。魔女狩りの様相を呈してきました。 / せんきち ( 2004-05-14 21:06 )
僕の腹も最近でかいです。大腹。(違) 管さんも大変そうっすね。 / しんちゃん ( 2004-05-09 03:42 )
こいつ(ねこ)もでかいです。大猫(だいねこ)。 / せんきち ( 2004-05-07 21:09 )

2004-05-03 食った、飲んだ、吐いて・・・・はいない。


久しぶりに飲みました。

つかれました。

それだけです。

おやすみなさい。

先頭 表紙

おにぎり様:何事も、久しぶりは疲れるものですね。 / せんきち ( 2004-05-07 21:02 )
久しぶりに料理をしました。疲れました。 / おにぎり ( 2004-05-04 13:25 )

2004-04-28 となりのトロ





マグロじゃなかったんですね。

先頭 表紙

2004-04-21 You are sixteen.





ちょっと、奥さん!!!

こんどは「16歳」ですってよ!

(くわしくは、こちら

先頭 表紙

2004-04-15 まだまだ若い者には負けん!!!


先日、女優さんの若さへの意地と根性(固執?)に関して、ちょっくら書きましたが、今日は男優さんの番です。

月曜日、TBSの2時間ドラマ枠で浅見光彦シリーズを観ていたところ、今後のラインナップの予告編が流れました。
するとそこには、老体に鞭打って(?)疾走する「金田一耕助」こと古谷一行さまのお姿が!!!
しかも、このドラマと同じ月にぶつけてくるあたりに、「金田一耕助役だけは、まだ誰にも譲らんぞ、この青二才め!」という、何か執念のようなものを感じました。

でも、ぎっくり腰になりませぬよう、くれぐれも気をつけて下さいまし。

ま、ぎっくり腰になったら、療養先の温泉でギャル(死語)と「混浴露天風呂」を楽しむのでしょうけどね。

先頭 表紙

さっき新聞のテレビ欄を見たら、今日なんですね、一行様。 / せんきち ( 2004-04-26 20:47 )
ぷるぷる様:一行さまのお肌、がさがさのごわごわのしわしわですからね。ますは高須クリニックで、みずみずしく変身するのが先でしょう。 / せんきち ( 2004-04-21 23:53 )
しんちゃん様:ギャルとハッスル(死語連発)なんかしたら、ぎっくり腰がよけい悪化しそうなもんですが。木の実ナナで我慢してほしいですね。 / せんきち ( 2004-04-21 23:51 )
tomohiko様:けっきょく、恐ろしいので観ませんでした。いくつまでやる気でしょう。。。。 / せんきち ( 2004-04-21 23:49 )
すけきよファンの私としては見逃せない「犬神家」でした。ゴローちゃんのあほっぽいところと三田さんのガンバリが見所でまぁまぁの出来だと思いました。一行ちゃんは露出するならもう少しボディのケアをお願いしたい… / ぷる2@浅見光彦は食いしん坊の人がいい ( 2004-04-17 18:29 )
今度はもう少しうまく療養してほしいものですw / しんちゃん ( 2004-04-16 00:52 )
うわははは。最後の文面、自宅まで取材に来られて迷惑そうな古谷一行のかつての表情が浮かびました。 / tomohiko ( 2004-04-16 00:34 )

2004-04-13 世間様

いっこうに解決の気配が見えないイラクの人質事件ですが、こんな悲しい事態も引き起こしているようです。

こういう心ない行為をするのは何らかの政治的、あるいは思想的背景のある特殊な人たちだけと思いたいのですが、「善良な市民」を自認する一般の人たちも混ざっている可能性がなきにしもあらず、という危惧が拭い切れません。

世間様ってヤツは。

先頭 表紙

おにぎり様:よかったですね。が、今日の2人の失踪に関して、「迷惑」発言をしている政府首脳の神経っていったい。。。。 / せんきち ( 2004-04-15 22:57 )
あ。今さっき解放のニュース速報はいりまひた。 / おにぎり ( 2004-04-15 21:02 )

2004-04-10 言いたかないけど

イラク、とんでもねえことになりましたね。

巨大な時限爆弾をしかけられたようなもんです。

それなのに、日本のテレビでは「安全保障の専門家」を名乗る人物が、「多少の犠牲もやむなし。自衛隊は撤退するな」というようなイケイケドンドンコメントを繰り返しています。

つかまってるのは、民間人なんだよ!

安全な場所にいれば、何だって言えますよ。

言いたかないけど、あんたらの子供がつかまって惨殺されて

も、同じ台詞を吐けるのか!?


ええかげんにせい。

先頭 表紙

ナルさん:まずはともあれ一安心ですね。でも、心無い人たちの行動にはがっかりです。 / せんきち ( 2004-04-15 22:56 )
tomohiko様:とりあえず、最初の3人さんは解放されたようで、何よりです。が、後の2人はいづこへ。。。。 / せんきち ( 2004-04-15 22:55 )
ハイ。今も確認が取れてないみたいですが、(どうかな?)早期の解放を願ってます。実は、、、お友達が人質の方とお友達らしく、、、かなり、こちらパニックです。( ̄□ ̄;) / ナルでしぃ〜。 ( 2004-04-11 20:06 )
まったく同感です。 / tomohiko ( 2004-04-10 00:35 )

2004-04-06 伊右衛門





天下のサントリーから「伊右衛門」という緑茶が新発売されて、大人気だそうですね。
商品名である「伊右衛門」は、提携先の京都・福寿園の創業者名からとったらしいのですが、わたくしにとっての「伊右衛門」とは、何よりも『東海道四谷怪談』の田宮(民谷)伊右衛門なのです。
そんなわけで、「このお茶を飲むと、急にまぶたが腫れたり、髪の毛がごっそり抜けたりしないだろうか」と、つい考えてしまうのであります。

我ながら、妙なことを心配するものです。こまったもんだ。

先頭 表紙

ぷるぷる様:その記事の前に石井輝男と荒井美三雄の「異常性愛師弟」対談があったのを見逃していました。明日買いに行こうっと。 / せんきち ( 2004-04-10 23:43 )
ぷるぷる様:やはりそうでしたか。「映画秘宝」、読みました。三原葉子たんが「現在ハワイ在住」になっていましたが、たしかグアムじゃなかったかと。高倉みゆきはどうしているのでしょうね。昨日、チャンネルNECOで旧作を観ましたが。 / せんきち ( 2004-04-10 00:15 )
ナルさん:すごいジンクスですね。「生」が「死」を招く。 / せんきち ( 2004-04-10 00:13 )
うん、私も最初「なんてコワイ名前のお茶だろう」と思いました。 そうそう、今発売中の「映画秘宝」になつかしエログロ邦画のプチ特集があります。 / ぷるぷる@リエちゃん痩せすぎ ( 2004-04-08 23:37 )
せんきちサンの「つい考えてしまう」とは、ちょっとズレますけど、あたくし、「生茶」を買って、ドライブに行くと、必ずと言って良いほど、遭難するんです。(苦笑)王手は、佐賀の奥山で携帯も圏外になってしうまうほどの獣道に入ったときでしたね。もう、二度とドライブに生茶は買わまい!っと誓いました。(苦笑) / ナルでしぃ〜。 ( 2004-04-07 03:23 )

[次の10件を表示] (総目次)