himajin top
えりりんの「新・楽しい日記」

大好きなこと、楽しかったことを書きたいと思います。


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-19 韓国・沖縄料理
2004-11-13 ライブ
2004-11-04 タフマン&コイン
2004-11-01 食べ放題
2004-10-27 一目惚れ
2004-10-24 地震
2004-10-17 今年も
2004-10-14 渋谷で再会
2004-10-09 台風すごい・・
2004-10-04 パート2 in東武


2004-11-19 韓国・沖縄料理


昨日は飲み会でした。

今回は、会社を辞めてしまったTちゃんと、先輩Mさん
O部長(スポンサー(笑))と私の4人です。

新宿の飲み屋さんなんだけど、韓国料理と沖縄料理のお店。
行く前はどんなお店か気になっていたんだけど
すごく美味しかった・・☆
お店も綺麗で、落ち着けたし・・
美白に良いとか、脂肪を燃焼するという、説明につられ注文。

そして食べてみたかった、トッポッキ・・
私が、ちくわみたいなんですね〜なんて言ったら
それはちくわだよ・・(笑)
トッポッキはこっち(笑)なんて相変わらずボケてました。

そして、解禁になったボジョレー・ヌーヴォーを飲みました。
今年もすごく良いって言われていて、飲んでみたいんだけど
やっぱりフルーティーで飲みやすかったです。
なのでいつもより多めに飲めました(笑)
私はお酒駄目なので、買っても飲みきれないので少し飲めてよかった☆
そして、サンリオピューロランドでハローキティ30周年記念ボトルの
ボジョレーが発売されるんだよなぁ・・だけど遠いしなぁ・・検討中です。

そのあとはカラオケ・・
Tちゃんと一緒のときはいつも、あみんの「待つわ」をハモリます。
私が岡村孝子で、Tちゃんがもうひとりの方。
息もピッタリでなかなかなんですよ〜自分で言うのもなんだけど(笑)

そして最近の機械はすごくて、年齢を入れて高校1年のヒット曲とか
選ぶと出てくるんですよ〜。もちろん年号検索もOKです。
しかもペンでタッチ式でした。

すごく楽しい飲み会でした。

先頭 表紙

★つっち〜★さま・・ドデオ撮っておいて見ました(笑)ジウちゃんはいろんな顔を見せてくれるから、本当すごい女優さんですよね〜。あと私はヨン様好きなんですよ・・。最近はクォンサンウが好きです。ビョンホンは好みじゃないんです(笑) / えりりん ( 2004-11-25 09:13 )
みやこさま・・ありがとう。キティちゃんバック買いました(笑)また見つけたら教えてくださいね〜。キティボジョレーは限定で、ラベルが可愛いんですよ。 / えりりん ( 2004-11-25 09:09 )
リュ・シウォンも結構ドラマに出てるんですねぇ。きょこちゃんさんとこにもカキコしましたが、火曜の午後にNHKで「もっと知りたい冬ソナ」見ましたぁ?ジウちゃんは髪が長くても短くても素敵♪ あ、えりりんさんはビョンホンさんのファンでしたね。(^-^) / ★つっち〜★ ( 2004-11-24 21:09 )
キティちゃんのボジョレーなんて可愛いだろうね〜(^^)郵便局でまた新しいキティちゃんグッズが売ってたよ〜。赤いバッグが付いてるの。えりりんさん、もうゲットしたかな?? / みやこ ( 2004-11-24 13:32 )
てじおさま・・私はワインとかまったく詳しくないんですが、飲みやすいんですね〜。行列の出来ているボジョレー飲んでみたいです(笑)。てじおさんも飲んでみましたか? / えりりん ( 2004-11-24 10:48 )
ちくわの話、サイコー(笑) // 金曜日に小田急百貨店の地下に行ったら、ボジョレー・ヌーヴォーを買う行列ができてました。ワタシも義理母にお土産と思い、行列の最後尾に並びました〜 / てじお ( 2004-11-22 17:04 )
もんちゃさま・・多分正解!もんちゃさんを思い出しながら、沖縄料理たべてました(笑)それと、海ぶどう・・名前思い出しました。美容にいいんですってね・・。 / えりりん ( 2004-11-22 17:01 )
★つっち〜★さま・・いろんなドラマをまとめると、本当罪作りですよね〜(笑)それよりもいいなぁ・・かな(笑)医大生の弟は、今やっている別のドラマ(真実)では恋人役なので、なんか話が混ざってます。(笑)同じ人が出てくる事が多いですよね・・。no1はユジンの父(笑) / えりりん ( 2004-11-22 16:50 )
風遥さま・・履歴消したいですよね〜(笑)結局便利なんだけど、プライバシーが見えちゃって、あんまりよくないかもしれないですよね(笑) / えりりん ( 2004-11-22 16:46 )
★つっち〜★さま・・見たんですね♪どうでしたか?私はもうすっかりはまってます(笑)そうキム・テヒちゃんも可愛いですよね〜。子供の頃のテヒちゃんのお兄さん役の子(今は壁画書いてる人の子供時代)と本当の姉弟なんですって・・。 / えりりん ( 2004-11-22 16:34 )
ということはダムで歌ったのねえーー。私もカラオケだーいすき! もうボジョレーの季節なのねーー。また一年たったのか・・。とほほ。 / もんちゃ ( 2004-11-21 21:16 )
美しき日々も昨日寝る前に見ましたぁ(^▽^) 室長は結構シャイで恥ずかしがりやですよねぇ!今の所い弟の医大生との方が仲むつまじいけど。。ビョンホンさん、どうやって巻き返すのか!(^m^) しかしジウちゃんは罪作りな女の子だなぁ〜(^-^) / ★つっち〜★ ( 2004-11-21 16:42 )
先ほど「天国の階段」やっとみましたぁ(^0^) 社長の婚約者の「キム・テヒ」ちゃんもなかなか可愛いですよねぇ♪ ん〜ジウちゃんの記憶がなくなっているとは、なんて可愛そうなT_T 今後どうやってヒ〜ロ〜と結ばれるのか楽しみ♪ / ★つっち〜★ ( 2004-11-21 16:40 )
履歴!!! 消したいです 見られたら恥かしいです。。。笑 / 風遥 ( 2004-11-21 02:07 )
あやめさま・・サンリオショップでも扱って欲しかったなぁ〜って・・本数が限定なので、行ってなかったらと思って・・ピューロランドって本当に子供向けなんです・・私も1回しか行ったことないの。だけど一度、行ってみて・・機会があったら☆ / えりりん ( 2004-11-21 00:22 )
きょこちゃん・・本当。年ごまかして入力したら、出てくる曲が「違う・・」って感じで笑ってしまいました。そして、私にしては最近なのに、17歳の小学校のヒット曲とかに出てくると、なんとなくがっかりしたり・・(笑) / えりりん ( 2004-11-21 00:19 )
きょこちゃん・・沖縄料理は、このサラダがそうみたいで、ゴウヤとかも入っていて、それと海草?でぶどうみたいになっているのを食べました。 / えりりん ( 2004-11-21 00:16 )
ムーチョ母さま・・私も2回かな3回かな?行ってますが、やっぱり食べてないの(笑)色がきつくって食べず嫌いしてました・・。TVの影響で食べてみたいなぁ〜って・・今度行ったときは食べてみようと思ってます。 / えりりん ( 2004-11-21 00:14 )
maj7。さま・・すごいでしょ・・すこし若く設定してみたり、こっそり入れて探してみたり、歌うよりも機械に夢中になっちゃいました・・(笑) / えりりん ( 2004-11-20 23:03 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さま・・やっぱり日本風にアレンジされてないと食べられなさそうですよね・・。 / えりりん ( 2004-11-20 23:00 )
クラッセさま・・この写真の手前がコラーゲンとかで、すこし後ろの方がパパイヤかなんかで、どうやら脂肪をもやすらしいです(笑)味も美味しくて、食べすぎて結局脂肪をつけた気がします(笑) / えりりん ( 2004-11-20 22:51 )
★つっち〜★さま・・わたしは沖縄に行ったことないんです・・。行ってみたいところです。沖縄料理は一度会社の上司につれて行ってもらったこどがあります。韓国料理でも、日本風にアレンジなので焼肉やさんと同じ感じでした・・。 / えりりん ( 2004-11-20 22:49 )
風遥さま・・すごく可笑しかったのは、すこし若い年齢に設定して、そして小学○年って設定したら、え〜まだ新しいじゃないとか、新しくて歌えないとかが沢山出てきて・・(笑)あとね、履歴っていうのがあって、きっと私たちの次に若者が入ったら、笑うと思います。 / えりりん ( 2004-11-20 22:46 )
さゑこさま・・わぁ〜そこいいなぁ・・すごい安いね。いつも安いところに行ってるんだけど・・それにレジで販売って・・すごいなぁ〜 / えりりん ( 2004-11-20 22:43 )
denkoさま・・私はそのまま歌うだけです(笑)友達がハモってくれます。他の曲も練習しなきゃ・・なんて話してます(笑) / えりりん ( 2004-11-20 22:40 )
まりんさま・・私はお酒がダメなのですが、やっぱりとっても飲みやすかったです。 / えりりん ( 2004-11-20 22:39 )
ピューロランド、昔少しだけ近くに住んでいたけどいったことないの。一度いっとけばよかったなー。カラオケもゴブサタだから年内1度は行っておきたいです。 / あやめ ( 2004-11-20 19:35 )
カラオケ、今はそんな風になってるのね〜。すごいわ〜。でも、それ、行った人みんなに年ばれちゃうね〜。笑。(どうせ歌う歌でばれるのね^^) / きょこちゃん ( 2004-11-20 14:27 )
韓国料理と沖縄料理が一緒のお店なんてめずらしい〜〜。それで沖縄は食べましたか??(*^。^*)  / きょこちゃん ( 2004-11-20 14:26 )
2回も韓国に行ってるのにトッポッキを食べてこなかったことが未だに悔やまれます・・・。え〜〜ん** 韓国は行かれたことありますか? / ムーチョ母 ( 2004-11-19 22:01 )
まつわ〜(まつわ〜)いつまでもま〜つ〜わ〜♪へぇ〜最近の機会、すごいんですね〜高校一年のヒット曲…う〜ん、思い出せない… / maj7。 ( 2004-11-19 20:12 )
日本のキムチ料理はまちがいだらけらしいです☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-11-19 19:32 )
美白にいいとか脂肪を燃やすとか言われりゃあ、そりゃあ絶対に注文しちゃうね。効果なんてすぐに出ないってことわかっててもね(笑)。ところでそれってどんなお料理なの?(やっぱり気になる) / クラッセ ( 2004-11-19 18:45 )
韓国料理は興味あるけどまだ食べたことない、つっち〜です(^^;; 沖縄は小1の9/2に担任の先生に「与那国に行ってきた」っという話を午前中延々と話を聞き、また石垣島に友達がたくさんいることから沖縄料理大好きです。当時、アメリカから返還された当時の沖縄の与那国島は行くのが大変だったと聞きました(^-^) / ★つっち〜★ ( 2004-11-19 18:32 )
年号検索なんてあるの?私の年代だとみんな知らない曲ばかりかも?そうでもないか 今リバイバル流行ってるし(笑) カラオケ行ってないなあ〜 家族で行ってもつまんないし やっぱり適当な人数で行くと楽しいですよね。いいな〜 / 風遥 ( 2004-11-19 18:29 )
カラオケ屋さんにいったら、レジのところでボジョレー・ヌーヴォー売ってました。カラオケ屋さんまで便乗してるんだなぁと笑ってしまった。(だってここのカラオケ屋、30分90円とかの激安チェーンなんだもの・・・苦笑) / さゑこ ( 2004-11-19 18:28 )
「待つわ」はやりましたよね〜。えりりんさんもハモルのですかー、聞きたいわー。 / denko ( 2004-11-19 14:54 )
ボジョレー購入しました〜まだ飲んでないですけど、楽しみ♡ / まりん ( 2004-11-19 13:16 )
usakoさま・・私も韓国は何回か行ってるんだけど、食べたことなかったの。色がきついからどうなのかなぁ?って、だけど美味しかったです。くせになりそう・・(笑) / えりりん ( 2004-11-19 11:34 )
ボジョレー飲んだんですね!いいな!飲めないけど飲みたいよね(^_-)-☆トッポキ、韓国で食べたけど私も好きです!あみんかぁ・・・いいですねぇ!聴いてみたいです(*^_^*) / usako ( 2004-11-19 10:30 )

2004-11-13 ライブ


今日は会社の友達が、私の住んでいる町のライブハウスで
ライブをやるという事で、良かったら来てとチケットをくれたので
行ってきました。

その友達Iさんは、今でも掛け持ちでバンドをやっていて、
大学当時、プロになるかならないかというところまでいった人なので
やっぱり上手だった・・。
普段は地味な会社なんだけど、髪の毛をスプレーで茶色くして
皮のパンツをはいたりして、なんか別の人のようだった・・。

だけどライブハウスに行くの久しぶり・・
タバコの煙がすごくて苦しいし、目は染みるし、ちょっときつかった(笑)
だけどすごく楽しかったです。

ところでこれを話題にすると、引く人も沢山いるんだけど(笑)
韓国ドラマにはまってます。
ちなみに私の家は、いまだに地上波Only(笑)
なので見られる番組は、少ないんだけど・・・

まず、平日の月〜木は日テレで真実、土曜日はフジで天国の階段
それとNHKの美しき日々を見ています。
真実の前は、ペ・ヨンジュンのホテリアーを見てました。

それで、天国の階段が一番好きです。
(美しき日々は良いって聞いていたんだけど、今のところいまいちです。)
今の放送では、事故で記憶をなくしていますが(冬ソナとちょっと似ている・・)
今度は主人公のクォンサンウにはまっちゃって・・(笑)
彼は韓国で、今一番人気のある俳優らしいです。
韓ドラって、ありえないストーリーなんだけどすごく面白い。
私も初めは抵抗あったんだけど、良かったら見てね。
では、今から美しき日々を見ます〜☆

先頭 表紙

みやこさま・・2件くらいは知っていたんだけど、そのお店は知らなかったの・・鈴木HPの隣でした。狭いし地下だったので、ちよっとタバコきつかったです。 / えりりん ( 2004-11-19 10:08 )
駅の近くには何軒かライブハウスがあるみたいだね〜。芸術系の学校が多いからかしら?タバコの匂いは吸わない人にはホントにキツイよね(^^; / みやこ ( 2004-11-18 13:42 )
風遥さま・・そうみたいですよ。だけど変えたことで、日本で大ヒットになったそうです。細かい話なんですけど、初めの歌の時の紹介も、日本はジウちゃん→ヨン様だけど、韓国はヨン様→ジウちゃんです。 カット部分もそんな重要な場面をカットなんて・・って事が多いそうです。楽しみなんですが、家はBSが映らないので検討中です(笑) / えりりん ( 2004-11-16 15:09 )
つっち〜さま・・本当に!見てみたいですね。HDDっていいなぁ、DVDですか?私も冬ソナと天国は永久保存版にしたいです(笑)買えばいいんだけど、高いので(笑)また話たいので、早く見てください・・(爆) / えりりん ( 2004-11-16 15:05 )
クラッセさま・・私の友達もそうです。会社じゃ愚痴が多いタイプ。好きなことに熱中するタイプだと思います。 / えりりん ( 2004-11-16 15:02 )
冬ソナ 日本と韓国とお話バージョンが違うのね 知らなかった〜 それは楽しみだわ〜 完全版♪ / 風遥 ( 2004-11-16 01:26 )
天国の階段はHDDに撮ってるけど、まだ見てないんです(^^;; あ、そいえば週間ポスト少し前に読んだら、ジウちゃんがデビュ〜当時に、ものまねの番組に出て優勝したことあるんだと書いてありました(^^;; / ★つっち〜★ ( 2004-11-15 20:00 )
私の知り合いにも「ライブで別人!」って人がいて驚いたのですが、本当はこっちが本来の姿で会社の方が別人なんだと気が付きました。いろんな面を持っている人って魅力的だよね。 / クラッセ ( 2004-11-15 18:23 )
usakoさま・・やっぱりどうしても受け付けないっていう人もいると思います。だけど見ると思いっきりはまっちゃうんですよ・・。「東京ラブストーリー」とかみたいに(見てたかな?)次回どうなるのよぉ〜って感じと、そこまでやっちゃうの?とか、愛情の表現もストレートで良いですよ(笑) / えりりん ( 2004-11-15 10:59 )
韓国ドラマ、私はどうしても受け付けません。でも友達が「観てたら絶対はまるって!!!!」って豪語してました。そうなのかしら? / usako ( 2004-11-15 10:14 )
aikaさま・・あはは・・実はそういう人を夢中にさせたいのです(爆)まったく見ない人、見たらはまっちゃう人の2パターンですね。 / えりりん ( 2004-11-14 23:58 )
ムーチョ母さま・・そうなんですよ。同じ家だったり、見たことある写真だったり・・(笑)それに思わず爆笑するほどありえないっ事も・・多分、見たら絶対はまりますよ。初めは次週はいったいどうなるの??って感じになります。展開がすごいので。 / えりりん ( 2004-11-14 23:54 )
★つっち〜★さま・・私もセナは苦手(笑)美しきはこれからの展開がいまいち読めなくて・・今から盛り上がるのかなぁ?天国は見てないですか?こっちのジウちゃんも可愛いですよ☆ / えりりん ( 2004-11-14 23:51 )
韓国ドラマ、はまっている人多いみたいですね。実は、一回も見たことない私です。ごめんなさい・・(笑) / aika ( 2004-11-14 23:05 )
妹が韓国ドラマにはまってますよ^^ でもどのドラマもお金持ちの家を同じ家で撮影してるところが笑えると言ってました。本当? 私はまーーーーーーったく見たことないの。見たらはまるのかなぁ?? / ムーチョ母 ( 2004-11-14 18:05 )
続きで(^^;; ↓のつっこみ見るとやっぱり冬ソナの方が人気あるんですねぇ(^^;; 確かにオ〜プニングの映像と音楽もよく合ってますよね。暖かい感じがするというか。。「♪ちゃらららぁ〜ちゃらららぁ〜ら〜 ちゃらら〜 ちゃらららぁ〜らぁ〜♪」←RYUの唄の最初のピアノ部分です。 / ★つっち〜★ ( 2004-11-14 17:50 )
昨日美しき日々みましたぁ〜。ん〜セナが多く写るのが気になります〜(^^;; セナの登場を少なくしてジウちゃんをもっといっぱい写して欲しいですぅ〜(汗 怒ったジウちゃんのお顔も魅力的♪  / ★つっち〜★ ( 2004-11-14 17:46 )
あやめさま・・旦那さんいいなぁ〜。あやめさんはどう?いまいちですか?旦那様は冬ソナが一番好きなのかな?私も録画して見てるよ・・オンタイムで見づらいって事もあるんですが・・感情表現がストレートで、ありえない展開が楽しい。あやめさんも一緒にはまってくださいね(笑) / えりりん ( 2004-11-14 16:58 )
きょこちゃん・・美しき日々見るのやめちゃったの?時間帯が見ずらいんだけど、天国の階段は、冬ソナに似ているタイプだからおもしろそうだよ。よかったら見てみて・・お薦めです。それと私も音楽は聞くのは大好きだけど、演奏はダメなの・・。なんか出来たら良かったんだけど・・♪ / えりりん ( 2004-11-14 16:54 )
まりんさま・・私もはじめみんなが良いよって言ってたんだけど興味がなくて、だけどそんなにいいのかなぁ?と思ってみたらすっかりはまっちゃったんですよ(笑) / えりりん ( 2004-11-14 16:50 )
風遥さん・・そうですよね。事故と記憶喪失とかはほとんど一緒(笑)これからも意地悪な妹と母の行方が楽しみ☆冬ソナ見てないんですが?絶対お薦めですよ。12月から完全版をやるので、ぜひ見てください・・。日本版はジウちゃんが主役、韓国版はヨン様が主役で、本当は過去を忘れて影の世界で生きることになってしまった男の人の話なんだって・・日本版は初恋を忘れられないラブストーリーなんだけど、それが受けたようです。 / えりりん ( 2004-11-14 16:48 )
ハヤトさま・・行ったときに結構人がいて、やっと場所を確保したんだけど、出るに出られない場所に入っちゃったから、咳が出ても、目が痛くても動けなくなったの(笑)その後近くの人が席を立ったので良くなったんだけど、あのまま居たら多分参ってたと思う。 / えりりん ( 2004-11-14 16:42 )
もんちゃさま・・あはは、実は私も初めそんな感じだったんだけど、はまっちゃったの(笑)なので見たらはまるかも・・すごい極端で、感情がはっきりしているからね。気が向いたらチャレンジしてみて☆ / えりりん ( 2004-11-14 16:38 )
大丈夫、ウチの旦那もはまっていますから>韓国ドラマ(笑)録画までしてみてますよ。冬ソナだってCDを車で聞きまくってるし。えりりんさんでさえもひいちゃうんじゃないかな(笑) / あやめ ( 2004-11-14 14:32 )
韓国ドラマ・・これだけ流行るんだから魅力はあるんだろうけど・・私は見ないな〜 / まりん ( 2004-11-14 12:29 )
韓国ドラマ・・冬ソナのあとはぜんぜん見ていない^^ 次に見たのが「美しき日々」だったのがいけなかったかも。。海外ドラマ、一番好きなのは・・ビバリーヒルズです、やっぱり。(知ってるかなあ?) 音楽をやってる人って、社会人になっても、ずっと続けている人が多いよね〜。うらやましいです。私には音楽の才能なかったかなぁ^_^; / きょこちゃん ( 2004-11-14 10:46 )
サンウさん いいですね〜 やたらに交通事故と記憶喪失が多くて失笑しますが 話が濃いですよね。昨日の天国の階段 ジウさんとサンウさんの絡みがちょっとムフフなところがあって(地下鉄の中)記憶喪失のまま付き合うのもいいんじゃと思ったけど 何でも欲しがりのあの娘がいるんじゃだめよね〜 なあんて観てました(^^) 美日々はビョンホン様が好きなので観てます。映画「誰にでも〜」も観に行くと思います / 風遥@冬ソナは観てないの ( 2004-11-14 10:32 )
ライブハウスというと狭い暗い息苦しいって感じですね^^でもステージと近いので親近感があっていいんですよね〜^^ / ハヤト ( 2004-11-14 04:28 )
みんな見たらはまるから見てーって言うねえ・・。まったく興味ないけど、そんな私でもはまるのかしら。でも多分見ないなーー。遅ればせながらERの面白さに気づいてきた。けど夜中まで起きていられない。 / もんちゃ ( 2004-11-13 23:44 )

2004-11-04 タフマン&コイン


このマスコット欲しさに、毎日タフマン飲んでます☆

ヤクルト応援ありがとうボトルです。
会社の席で飲んでいると、みんなが微妙に笑ってます(笑)

だけどタフマンを飲むと体が暖かくなるんだけど・・
それで成分を見たら、アルコール0.9%になっていて
私はお酒がぜんぜん駄目なので、どうやらそれに反応している様子です。

そしてもうひとつは注文をしていた、ハローキティ30周年の記念コインです。
9月に注文してやっと届きました。
今年は30周年の記念グッズが沢山出ていて、集めるの大変でした。

ぜんぜん違う話になりますが
昨日、蜂に刺されて救急車を呼ぶ夢を見ました。
それで、珍しいからネットで夢占いを調べてみたの・・

ひとつは、気付かなければダメのものが、あなたにある事をさしています。
今まで解決できなかった、問題が何らかの形で解決に向かうでしょう。でした。
もうひとつは、喧嘩をする暗示
もうひとつは、整理整頓をしたいのになかなか進まなくて
焦っているというようなことだった・・。
3つともぜんぜん違うんだけど・・・

該当があるのは、3番。今洋服の大整理をしている最中なので(笑)
夢占いのサイトいいのないかなぁ〜
あったら紹介してください。

先頭 表紙

ほのぴ〜さま・・お酒が飲めなかった時があったんですか?いつもとっても美味しそうに飲んでいたので・・(笑)私もワインとシャンパンくらい飲めるようになりたいんだけどなぁ・・。 / えりりん ( 2004-11-13 21:55 )
きょこちゃん・・なかなかこれって言うのは見つからなかった^^だけどあれからあんまり夢を見なくなっちゃった(笑)きょこちゃんはどんな夢を見たの? / えりりん ( 2004-11-13 21:53 )
酒がのめなかったころ・・・・体がよわく養命酒飲んだころ、あれでよっていたほのぴ〜・・・・いまとなってはうそのようだ / ほのぴ〜 ( 2004-11-12 21:24 )
夢占いのサイト、いいところ見つかりましたか? 私も、最近、ゆめ見て朝ぐったり〜〜。 / きょこちゃん ( 2004-11-12 11:53 )
ムーチョ母さま・・本当は腰に手を当てて飲みたい感じなんですけど・・(CMみたいに)毎日美味しいの?とか聞かれちゃうので、こっそりと・・(笑) / えりりん ( 2004-11-10 17:29 )
クラッセさま・・いちご新聞って今でもあるんですよ・・昔と同じで内容は濃いし(笑)今度一度どうですか・・(笑) / えりりん ( 2004-11-10 17:25 )
★つっち〜★あはは・・カクテルなら可愛いんだけど、タフマンじゃ笑えるよね(笑)そしてだいぶ慣れてきました。あと少しで終わっちゃう。 / えりりん ( 2004-11-10 17:12 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さま・・あは気をつけないと・・多分一生言われちゃうよね。だけどだいぶ慣れてきたよ、タフマンに(笑) / えりりん ( 2004-11-10 17:10 )
夢占いのネットかぁ。なるほど。今度開いてみよう!(笑) タフマンを飲んでるえりりんさんを想像しちゃった^^ / ムーチョ母 ( 2004-11-10 13:51 )
ふ〜ん、キティーちゃんってもう30周年なんだね。「いちご新聞」の創刊号を買いに走ったのが、昨日のことのようだわぁ(あはは)。 / クラッセ ( 2004-11-10 12:25 )
ん〜えりりんさんがアルコ〜ルで頬をちょっと赤らめてる姿を思い浮かべてしまいましたぁ!女の子が赤らめる姿、可愛いからつっち〜は大好き♪ / ★つっち〜★ ( 2004-11-09 20:24 )
タフマン飲みすぎて鼻血ださないでね〜☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-11-09 16:54 )
てじおさま・・ふむふむ納得です。確かにそうです☆きたぁ〜っていうのが欲しいですよね・・。元気ハツラツになりたいですもんね(笑) / えりりん ( 2004-11-09 14:00 )
ドリンク剤ってね、飲んだときの即効感みたいのが欲しいって消費者は思ってるとおもうのですよ。それを満足させるのが、アルコールだったり、カフェインだったりするのでしょう。ビタミンとか、タウリンとかグルクロノラクトンとかは入ってても、飲んで1分くらいで、「キターーー!タフマン!(笑)」ってはならないからねー / てじお ( 2004-11-08 21:45 )
あやめさま・・そう☆横向きですもんね・・確かに・・(今気がついた・・)栄養ドリンクは、リポDは好きです。ユンケルとか効き目はバッチリなんだけどね・・。 / えりりん ( 2004-11-08 13:45 )
★つっち〜★さま・・夢なんだけど、大きくて怖かった〜(笑)確かに山や海で出会うと怖いですね・・。タフマンって面白いですよね・・だけど飲むと「ボケマン」になってます。頭がボーとしてます(笑) / えりりん ( 2004-11-08 13:39 )
denkoさま・・蜂が出てきたのは初めてです(笑)夢はよく見ているんだけど・・多分朝方見てますね。 / えりりん ( 2004-11-08 13:36 )
まりんさま・・お酒は苦手な方ですか?栄養ドリンク今まであまり気がつかなかったんだけど、タフマンは分りました(笑) / えりりん ( 2004-11-08 13:34 )
栄養ドリンク系は苦手で飲めないんですー(><)こういうキティちゃんすごくなつかしい。初期の頃のデザインかなあ?小さいとき持ってたデザインです☆ / あやめ ( 2004-11-07 22:57 )
「タフマン」(笑 面白い名前♪ 蜂は2回目刺されると危ないんですよねぇ>< ようやく晩秋になってきたので海辺に蜂が寄ってこなくなって釣りしててほっとしてます(^^;; / ★つっち〜★ ( 2004-11-07 19:22 )
気になる夢を見たときって、調べたくなりますよね。最近は、ぐっすり爆眠ですが……。 / denko ( 2004-11-06 20:10 )
栄養ドリンクってアルコール入ってますよね〜始めて飲んだとき、真っ赤になりました・・ / まりん ( 2004-11-06 16:49 )
もんちゃさま・・なんか夢の内容を書き込んで、そのキーワードで結果が出るみたいだよ・・。URLは、http://dream.kdn.ne.jp/(貼っても大丈夫だよね・・。)です。 / えりりん ( 2004-11-06 11:41 )
イタリアーノmaj7さま・・いつも元気なヤクルトレディですよね・・。私もそちらで購入しました。本当はジョアやミルミルが好きなんだけど・・(笑) / えりりん ( 2004-11-06 11:37 )
えー、私こそそれをどこから調べたのか聞きたい。最近殺されそうな夢ばかり見るんだけど、やっぱりのろわれてるんだと思う? / もんちゃ ( 2004-11-05 21:58 )
昔、営業をやっていた頃、事務所へやってくるヤクルトお姉さんからよく買って飲んでたのを思い出します! / イタリアーノmaj7 ( 2004-11-05 12:33 )
usakoさま・・今朝も飲んだんだけど、熱いし、ぼーっとしてます。もしかして少し酔ってるのかな?眠いし・・今冷たいウーロン茶飲んで覚ましてます(笑) / えりりん ( 2004-11-05 11:50 )
タフマンってお酒入ってるんだ!知らなかった〜(*^_^*)キティちゃん可愛いね♥♥♥ / usako ( 2004-11-05 11:04 )
風遥さま・・そうなんですよ^^0.9%入ってます。私アルコール探知機がついていて、フルーツゼリーに入っていても分るんですよ・・もっとお酒が強かったらよかったんだけど・・。キティちゃんの飼っているネコは、チャーミーっていって可愛いんです(笑) / えりりん ( 2004-11-05 10:52 )
ハヤトさま・・あははそうですよね。風邪防止にもっと買えばよかったかなぁ(笑)緑のリボンと2種類ですって営業されていたんだけど・・タフマンは味がね〜もうキャンペーン終わっちゃったんだけど・・(笑) / えりりん ( 2004-11-05 10:37 )
aikaさま・・嬉しい・・思い出してくれたなんて☆チャーミー可愛いですよね。ちょっとマリーちゃんみたいだけど、ネコちゃん好きにも気に入ってもらえますか?もっとチャーミーグッズ欲しいです(笑) / えりりん ( 2004-11-05 10:35 )
きょこちゃん・・タフマン10本入りなので、まだまだ先は長いの(笑)リポDとかは美味しいんだけど、タフマンは味はいまいち・・^^です。だけど血行が良くなっている感じがします。それと夢占い、やっぱり夢は夢なのかなぁ〜(笑) / えりりん ( 2004-11-05 10:32 )
タフマン アルコールがはいってるの!? キティちゃん そうそう ペルシャ猫とハムスターまで飼ってるとか^^ 大きさがあんまり変らないような・・・(´∇`)  / 風遥 ( 2004-11-05 07:54 )
毎日タフマンって凄いですね。今年の冬は風邪知らずですね。おまけも付いて一石二鳥ですね^^ / ハヤト ( 2004-11-05 06:09 )
メトロの小冊子みたいなやつに、キティーちゃんが載ってるのを見て、すぐにえりりんさんが思い浮かびました(笑)キティーちゃんって猫を飼ってるのね?それを読んではじめて知ったんだけど、かわいいね、チャーミー♪ / aika ( 2004-11-05 00:07 )
かわいい〜。こんなおまけがついてるのね〜☆ 5本組みだと月〜金まで一日1本飲んで、KITTYちゃんひとつGET♪ 栄養ドリンクって飲んだことないんですけど、美味しいのかな? 風邪のときにみんな薬と一緒に飲んでいたりするけど。夢って不思議だよね。。夢占い、私もこの間したけど、バラバラだった〜。 / きょこちゃん ( 2004-11-05 00:06 )

2004-11-01 食べ放題


先週、久しぶりに会社の人と食べ放題に行ってきました。

食べ過ぎちゃうし、あんまり気がのらなかったんだけど
何度も誘われていたのと、最近すこし大変なFさんを元気づけるという事で参加しました。

実は行く前にもごたごたして、
私も誘われて行くので誰が参加するのか知らなかったんだけど、
M子さん(50代の女性)が「誘われると思っていたのに、誘われなかったと」
私に内線で文句を言ってきました。
そして一応説明してわかってもらったんだけど、
今度は主催した人の悪口が始まって・・(苦笑)参りました。
なんかそういうの面倒で苦手です。
(主催した人とは、席も前、年も少ししか違わないのに、なぜか私に文句をいいます。言いやすいのは分かるけど・・。)

そんなこんなでしたが、お料理は伊勢海老の食べ放題だったので
美味しかったです。思ったほど食べれなかったけど
サイドメニューも少しずつとって食べました。

☆写真☆
ホテルのテラスからの景色、伊勢海老、サイドメニュー、ケーキです。
場所は、品川のホテルパシフィック東京。
月変わりで、ディナーブッフェやっています。
(11月は蟹たっぷりのリゾットフェアです。)

先頭 表紙

クラッセさま・・あはは、はっきり言ってくれてすっきり☆ありがとう(笑)50台も多分後半です。いつまでもお嬢様なんですよ(笑) / えりりん ( 2004-11-04 21:38 )
えっ? これで、しかもこれを食べ放題で2600円なの?? そんなー。行かなきゃ損じゃん!  そのM子さん50代でしょ?ちょっと子供っぽくない?(私もおばさんだからハッキリ言っちゃうよ)。 / クラッセ ( 2004-11-04 18:52 )
まりんさま・・本当参ります(笑)すっきりしてないって事は、食べても駄目だったみたいです。今はもう気にしてないんですけど(笑) / えりりん ( 2004-11-04 14:40 )
てじおさま・・なんか難しいお嬢さん(みのもんた風な言い方です)が多くてさぁ・・(笑)私もずーと行ってなかったんだけど、たまには・・と思ったらこんな感じでした。 / えりりん ( 2004-11-04 14:38 )
板挟みは参るよね・・美味しい物食べても気が晴れなかったのね? / まりん ( 2004-11-04 10:06 )
あはは、誘ったの誘わないのだの、えりりんさんも気苦労が絶えないですね^^; 私は結婚してから、すっかり当日のお誘いにはのれないので、近頃ではもっぱら誘ってもらえず寂しい限りですわ^^; / てじお ( 2004-11-04 08:57 )
★つっち〜★さま・・ありがとう☆それをわかってもらえるだけで、とっても嬉しいです。男性は縦の付き合い、女性は横の付き合いっていうけれど、すごく感じますね。Mさんは、誘われて行ってあげるって感じを作ってもらわないと気がすまないタイプなので、難しいんですよ(笑)それと伊勢海老はフォークでプル〜ンとむけて美味しかったです。 / えりりん ( 2004-11-03 20:29 )
ムーチョ母さま・・女性5人で行きました。今回もはいつものメンバーと違っていたので、やっぱり気を使いました(笑)女性の人間関係って本当に面倒ですよね・・。本当は男性のようにさらっと付き合いたいんだけど・・。 / えりりん ( 2004-11-03 20:23 )
女性は会社で働くのは男よりもずっと大変だと思います(-- そのM子さんも自分から「参加させて〜!」って言えばよいのに。。えりりんさん、頑張って!p(^^)q しかし伊勢海老の食べ放題とは羨ましい限りです(^^ / ★つっち〜★ ( 2004-11-03 17:49 )
美味しそう〜^^ ご一緒だったメンバーはみなさん女性だったのかな?最近「女性同士」は何歳になっても細かいところで気を遣うし、細かいところが自分でも気になるな〜・・って思ってたところです;; / ムーチョ母 ( 2004-11-03 07:30 )
もんちゃさま・・元は2600円くらいなんだけど、冊子についているクーポン持参で2100円でした。食べ放題って、話がゆっくり出来ないからそれはいまいちだよね。 / えりりん ( 2004-11-03 00:23 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さま・・エビ好きにはたまらないよね〜だけど思ったよりも食べられなかった・・残念。 / えりりん ( 2004-11-02 23:57 )
さゑこさま・・あはは、本当に。それはみんなの口癖になってます。一時だいぶ良くなっていたんだけど、最近またうるさくて、そして今日「この前はどうだった?」とチェックの内線がきました・・(笑) / えりりん ( 2004-11-02 23:56 )
これでおいくら万円だったのかしら。でもあんまり食べれないから、私も食べ放題苦手ーー。 / もんちゃ ( 2004-11-02 20:54 )
イセエビあちしも一昨日食べました〜☆おいひかたははぁ〜♪ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-11-02 19:25 )
伊勢海老食べ放題!豪華〜!^^ そうやって文句をぶつぶつ言うおばさんにはなりたくないね、と思いましたです。 / さゑこ ( 2004-11-02 19:00 )
aikaさま・・一面ーガラス張りになっていて、滝とかもあって、そしてライトアップされていました。だけどみんな景色より食べるに集中していたような・・(笑)ホテルなので普通の食べ放題のお店よりも雰囲気は良かったです。 / えりりん ( 2004-11-02 14:05 )
usakoさま・・食べ放題っていろんなものを食べられるもんね・・だけどやっぱり食べ過ぎて、次の日減らすの大変でした(笑) / えりりん ( 2004-11-02 14:01 )
きょこちゃん・・そうなの(笑)ダイエットしなきゃって思い始めていたので、危険かなぁ〜って(笑)だけどこの日は思い切って食べました。風邪気味だったからスタミナつけようと思って・・あとMさんは別の送別会があって参加しなかったんだけど、行けないけど、文句は言いたかったみたいです。(笑)女の世界は本当に難しい。 / えりりん ( 2004-11-02 13:54 )
ハヤトさま・・ありがとう。本当誘う、誘わないって難しいですよね・・行きたい人が行くって感じだと、簡単でいいんだけど・・(笑)このお店、男の人も結構いましたよ。 / えりりん ( 2004-11-02 13:50 )
あやめさま・・私も伊勢海老なので、良いかなぁって思いました。サイドメニューも結構美味しくて、フルーツやアイスもありました。これでクーポン使って2100円でした。 / えりりん ( 2004-11-02 13:41 )
いろんなものをちょっとずつ、っていうのが嬉しいんですよね〜♪イルミネーション、キレイね、クリスマスにむけて、華やかになるんでしょうね。 / aika ( 2004-11-02 13:41 )
風遥さま・・多分、他の人ははっきり言うし(きつい事を)、私は話を聞くので、言いやすいんだと思います。自己主張の強い人が多いので、クッション的な立場は大変です・・(笑) / えりりん ( 2004-11-02 13:40 )
食べ放題!いいですねぇ・・・美味しいものをモリモリ食べて、騒いでって一番いいけど・・・会社の人だとちょっと気を使うよね^^; / usako ( 2004-11-02 10:37 )
おはよう^^ 食べ放題しても太らないなら、毎日でも行きたい^^; 私も月に一回、ランチするお友達がいて、彼女が食べ放題大好きな人♪ 体重が増え気味のときは、「ど〜しよ〜」って思うけど、行くと、私のほうが燃えて食べてる。笑。 結局、Mさんは参加できなかった?のかな。。女の世界ってどの年代(子供からおばあちゃん)でも同じなのね〜。 かにがとっても美味しそう! / きょこちゃん ( 2004-11-02 08:48 )
誘う誘わないって難しいよね〜o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!! 食事美味しそうですねワインがほしくなります〜。 / ハヤト ( 2004-11-02 07:56 )
おいしそう!伊勢海老も食べ放題なんていいなーっ。デザートもおいしそうだし☆ / あやめ ( 2004-11-01 23:18 )
うわ〜 いいな〜 おいしそう。女性同士 トシも近いと言い辛いのかな?えりりんさんがクッション役みたいな感じ?わかるような気もするような・・・ / 風遥 ( 2004-11-01 22:15 )

2004-10-27 一目惚れ


したのはこれ・・

ローソンで発見した新商品のおいなりさんです。
パッケージが可愛くて、中を見たら・・あらっ(笑)
お昼休み和ませてもらいました。
味も美味しいし、130円です。

帰りは、やっぱり西武の優勝セール☆
2階の小物とバックと靴のコーナーは人が多すぎて断念しました。
レジも大行列でした・・。

そして洋服を見ていたら、友達から電話が来て合流して
結局、セール除外品のセーター2枚購入しました♪
嬉しかったのは、セール品じゃなくても、CLUB ON会員は
全品10%OFFしてくれるお店もあったりしたところかな・・
多分、朝一から行けばもっと良いものがあったと思うんだけど・・・
とにかく食料品まで、品切れだったのが印象的でした。

それと、水着で定価13000円位の物が、1050円で出ていたんだけど、
時間がなくて見れなかったので、また明日行こうと思ってます。

日本シリーズは終わっちゃったけど、
デパートでは、まだまだ熱い戦いが繰り広げられてます。

先頭 表紙

maj7さま・・夕方みると辛いですよね(笑)この大きさなら、おやつ変わりに食べられそうだわ・・(爆) / えりりん ( 2004-10-29 18:35 )
denkoさま・・ビックリしましたかぁ〜私もビックリしました。おにぎりじゃなくて、いなりだから出来たんですね。 / えりりん ( 2004-10-29 18:32 )
おいしそうないなり!お腹がすいてきた夕暮れ前にはききます〜食べたい〜! / maj7 ( 2004-10-29 16:06 )
いなり寿司?へぇ〜、こりゃ、べっくりじゃぁ。 / denko ( 2004-10-29 13:10 )
てじおさま・・そうなの、いなり寿司なの(笑)初めて見たときは感動〜でした。泉くんにもサンリオを普及したいんだけどなぁ〜(笑) / えりりん ( 2004-10-29 10:30 )
suzuさま・・あはっ本当ですね☆可哀想・・と思いつつ3口くらいで食べちゃえますよ。 / えりりん ( 2004-10-29 10:29 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さま・・いい選手もすごく多いし、ゲームもとても面白いのにね・・。 / えりりん ( 2004-10-29 10:27 )
お菓子なのかとおもったら、お稲荷さんなんだ?コレ^^ えりりんさん、やっぱりサンリオ好きねぇ〜^^ / てじお ( 2004-10-29 09:49 )
うふふ〜かわいい♪ どこから食べようか、迷っちゃうね(^^) / suzu ( 2004-10-29 09:39 )
パリーグはいろいろ工夫してるよね・・・なのになんであんなに人気というか、赤字名ところがおおいんだろう・・・?不思議です / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-10-28 15:31 )
marglidさま・・そうですよね〜(笑)私のところはダイエーは光が丘だけなので、やっぱり西武です(笑)いろんなスポーツでやってくれると助かりますよね・・ / えりりん ( 2004-10-28 10:28 )
あやめさま・・あはスヌーピーもあったら可愛いですよね〜お味のほうも普通に美味しいので、食べてみてね(笑)これからもいろいろ出るのかなぁ〜と楽しみにしています。 / えりりん ( 2004-10-28 10:26 )
★つっち〜★さま・・近くのほうにお住まいなんですか??西友は31日までのようです。ジウちゃん来日しましたね・・相変わらず、綺麗で可愛い☆11/1から日テレで真実もやりますよ〜。 / えりりん ( 2004-10-28 10:24 )
もんちゃさま・・そうなのよね〜10%OFFのものも今年の夏の物だもんね・・リゾート用に・・って思ったんだけど、試着が面倒でやめました(笑) / えりりん ( 2004-10-28 10:20 )
ムーチョ母さま・・また来た時に時間があったらきてくださいね。多分あんまり変わってないような気がします(笑)キティちゃんいなり寿司とっても食べやすいですよ〜。 / えりりん ( 2004-10-28 10:18 )
きょこちゃん・・西友は31日までのようです。アイス3割はやっていなかったけど、いろいろ安くて買ってしまいました(笑) / えりりん ( 2004-10-28 10:03 )
こちらは西友があんまりないんで、ダイエーの方がありがたかったです(笑) / marglid ( 2004-10-28 04:52 )
すごーい、ちゃんと顔が写ってるんだね♪ローソンにいったら探してみます。スヌーピーも作ってほしいなぁ〜(笑) / あやめ ( 2004-10-27 23:40 )
つっち〜は西武球場のわりかしそばに住んでるけど、西友とかまだ行ってません(^^;; キチィ〜ちゃんかわいいなぁ〜♪ この時期に水着ですか(^^;; あ〜まだジウちゃんのドラマ見てないですぅ〜 / ★つっち〜★ ( 2004-10-27 19:59 )
水着かーー。今年も買わずに終わったけど、来年用のって今出てるのかってもどうせ来年になったらまたほしくなるぞおーー。すごいいいのがあれば別だけどねえ。 / もんちゃ ( 2004-10-27 19:15 )
カワイイ^^ キティちゃんのおいなりさんなんて☆ 池袋西部、学生時代はよく通ってました〜。懐かしいなー^^ / ムーチョ母 ( 2004-10-27 18:22 )
西友でもやってるのね♪ セールのうちにいけたらいいなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-27 17:08 )
まりんさま・・ローソン?セール?ローソンは沢山あってすぐわかると思います。(笑)西武のセールは3日間なので、明日で終わりなので急いでください。西友はもう少しやっていると思います。 / えりりん ( 2004-10-27 14:43 )
きょこちゃん・・ハーゲンダッツは西友です(笑)今回も期待できそうな感じがします。 / えりりん ( 2004-10-27 14:41 )
きょこちゃん・・可愛いでしょ〜絶対気に入ってくれると思ってました(笑)ちらし寿司って書いてあるんだけど、どう見ても五目御飯って感じなんだけどね。こないだはハーゲンダッツ3割引きで買ったよ。 / えりりん ( 2004-10-27 14:40 )
私は明日覗きに行こうかな・・と。 / まりん ( 2004-10-27 14:35 )
よく見たら、ちらし寿司って書いてあるね♪ / きょこちゃん ( 2004-10-27 14:22 )
かわいすぎ〜〜!! ごはんはふつうのおいなりさん? ローソン、行きたいけど近所にないのよね・・・沖縄フェアもやってるよね〜☆ 水着もほしいなあ、シーズンオフならでは!って感じよね^^ 西武も・・近所にはないなぁ・・・西友のスーパーしか。。。 / きょこちゃん ( 2004-10-27 11:00 )
初日はやっぱり混みますね〜だけど普通のSHOPは大丈夫だったので、そっちを見ていました(笑)結局、対象外の今期物を買っているし・・(笑) / えりりん ( 2004-10-27 10:18 )
さゑこさま・・そうなの、顔が書いてあったの(買ったときには気がつかなかった)それと水着、シーズンオフだけど、可愛いものも全体的に安くしてましたよ・・。特設コーナーは1000円と3000円とありました。 / えりりん ( 2004-10-27 10:13 )
ハヤトさま・・私はもともとレオファンなんだけど、西武・西友もあるからね(笑)西友も早く行かなくっちゃ・・ハヤトさんのところも近くにあるのかな?? / えりりん ( 2004-10-27 10:11 )
風遥 さま・・初めなんだろうって思いますよね(笑)おいなりさんにも顔がついてるなんて思いませんでした(笑) / えりりん ( 2004-10-27 10:08 )
aikaさま・・可愛いですよね〜棚で見かけて、即買いました。多分今日も食べると思います。かわいそうだけど食べます(笑) / えりりん ( 2004-10-27 10:01 )
キティちゃん可愛い〜☆セールすごそうですね・・・激安なのは嬉しいけど人が多いのは辛いなぁ(_ / usako ( 2004-10-27 09:23 )
水着の値段すごい!!そしてこのおいなりさんかわいい。ちゃんと眼とか書かれてるのね〜^^ / さゑこ ( 2004-10-27 09:07 )
埼玉に西武球場があるので、優勝するとやっぱり嬉しいです。昨日、西友でカキフライと鳥のから揚げを買いました。安かったです。^^ / ハヤト ( 2004-10-27 08:07 )
(〇o〇;)!ワッフルかなんかかなと思いました!可愛い! / 風遥 ( 2004-10-27 07:43 )
可愛いおいなりさんね〜♪食べるのかわいそうだけど、とっておくわけにもいかないね(笑) / aika ( 2004-10-27 05:07 )

2004-10-24 地震

新潟で大きな地震がありました。
実は母が仕事で新潟に行ってます。

地震の揺れがひどいときに「何があったのか調べて欲しいと」
実家に電話をしてきたので、母の安否といる場所をすぐに確認できました。
その後は、電話がほとんど通じない状態だったので
すぐに電話をしてきてくれたのは良かったです。
そして、事務所として借りている所に無事に戻ることが出来たようです。

電気と電話は通じていますが、水が出ないという事でした。
昨日の夜、近くの自販機が使えていたので、お茶を3本くらい確保出来たようですが、やっぱり足りないですよね。
食べ物も、たまたまなんですが、お客さんがいつも忙しい母なので、
お弁当や食べ物を用意しておいてくれたらしく、それを食べることができました。

また、朝になって少し話したのですが、
何かのために用意しておく事がやっぱり大切だね・・って
仕事で行っていて、事務所にはいないことが多いので、
ほとんど何もない状態だったので・・

それと地域の人が、いろいろ気にかけてくれているので助かります。
ひとりだったら不安ですからね。
こちらに戻る事も高速道路・新幹線も不通なので難しいし・・
一日も早く、落ち着いて欲しいです。

そして、被災地の皆さんにお見舞い申し上げます。

先頭 表紙

みやこさま・・心配でしたね〜だけど大事に至らなくて本当によかったね。今回思ったのは、いくらお金を持っていても、何もならないんだなぁ〜って・・やっぱり備えが一番大切なんだなぁって思いました。私なんか、こないだのお祭りで、カンパンの密封されたものを頂いたんだけど、それでいいかなぁ・・なんてのん気に考えていたんだよ。駄目だよね〜。 / えりりん ( 2004-10-27 00:42 )
うちは実家の母方の親戚はほとんどが新潟在住なの。だから今回の地震はホントに胸がドキドキ痛くて、眠れませんでした。幸い被害の少ない地域だったので大事には至らなかったけど、ホントに私たちも普段から出来る準備はしておいた方がいいよね。 / みやこ ( 2004-10-26 19:29 )
まりんさま・・はじめまして・・心配ですよね。TVによっては物資はあるような事を言っているところもありましたが、町や村の方まで行き届いていなかったりもするようです。少しでも力になりたいと思いますよね。 / えりりん ( 2004-10-26 11:53 )
家族の無事は確かめましたが、友人知人までは確認しきれず・・ささやかに募金などをしております・・ / まりん ( 2004-10-26 07:54 )
占いで10月はトラブルに見舞われ、心身ともに疲労感もピークに達するって書いてあったけど、当たってるかも・・あと数日だから、頑張ろう。 / えりりん ( 2004-10-25 22:57 )
★つっち〜★さま・・なんとかなるかなぁ〜なんて安易に考えてましたけど、備えが大切なのか考えさせられました。少しずつそろえていかなくちゃ・・ / えりりん ( 2004-10-25 22:53 )
maj7さま・・本当ですね。ほかのものは、ある程度気をつけたりすれば何とかなるけど、地震は防げないですもんね〜 / えりりん ( 2004-10-25 22:51 )
あやめさま・・余震も強いし不安ですよね・・ニュースとかを見ていても辛くなりますね。だけど怪我がなくてよかったです。ありがとうね☆ / えりりん ( 2004-10-25 22:49 )
usakoさま・・阪神大震災を経験しているの・・やっぱり地震は恐いですね。やつぱりいろいろな事を考えて備えておくって事が大切だなぁってつくづく思いました。 / えりりん ( 2004-10-25 22:40 )
suzuさま・・余震が多いですよね。雨も降り始めたようだし、早くよくなるといいなぁと思います。 / えりりん ( 2004-10-25 22:37 )
きょこちゃん・・本当にニュース見ていると辛くなっちゃうね。聞いてみたら水道は通ったけど、飲めないようなの。やっぱりもう少し時間がかかっちゃうね〜。 / えりりん ( 2004-10-25 22:36 )
やっぱり非常食やら懐中電灯やら、用意しとかないといけないですね。友達も富山に行ってましたが怖がってました>< / ★つっち〜★ ( 2004-10-25 18:27 )
地震、雷、火事、おやじ!やっぱり怖いものの一番は「地震」です! / maj7 ( 2004-10-25 15:08 )
その時はこちら(関東)でもものすごく大きな地震て感覚だったから、新潟の映像見て驚いていました。。。お母様も心配ですね。連絡が取れていてよかったですが、帰ってきてから調子を崩さないといいですが。。。 / あやめ ( 2004-10-25 12:08 )
お母さん、心配ですね。私は阪神大震災を経験してますが、喉元過ぎれば・・・って感じで最近全然何もしてません。やっぱり何かあったときに備えておく事は大事ですよね! / usako ( 2004-10-25 10:49 )
まだ、揺れてるみたいだから大丈夫ですか・・・はやく、揺れがおさまりますように・・・。。。 / suzu ( 2004-10-25 10:27 )
おはよう。今朝もTVで地震の映像いっぱい見て、あらためて一大事だと思いました。水道が復旧されたとのこと。よかった! 水がないと衛生状態が悪化って言ってたし。。通れる道。。日本海側を通っていくのかな? 余震があると、道路もまた心配だし。 私も余計な(?)ものばっかり買ってないで、ちゃんと電池とかお水を買わないとって今朝思いました。(←遅すぎるけど) / きょこちゃん ( 2004-10-25 10:22 )
aikaさま・・ありがとう。夜中に妹がご飯とか食べてないと思うから、通れる道で行くとか言い出して、ずっと話し合いしてました。余震があるから危ないし、だけど水道が復旧したので、なんとかなりそうです。私もしっかり用意しようと思います。 / えりりん ( 2004-10-25 10:00 )
ムーチョ母さま・・そちらもすごく揺れたとニュースて゜見たんですが、大丈夫でしたか?今日の朝方、水道が復旧したそうです。これで少しだけ食事が出来そうなので安心しました。出張なので、何も持ってなかったんだけど、車にも積んでおくって事も必要ですね。 / えりりん ( 2004-10-25 09:56 )
風遥さま・・ありがとう。実は私もお水とかみたら全部賞味期限切れていました。なのでそれはトイレのお水に使うようにセットしてきました。今回のことでやっぱり食料や水が本当に不足してしまうって事を実感して、用意しようと思います。 / えりりん ( 2004-10-25 09:53 )
koedaさま・・こちらもすごくゆれましたよね・・注意をしているつもりでもどこか安心していましたが、気をつけたいと思いました。 / えりりん ( 2004-10-25 09:49 )
まだ余震も続いているようですが、ご無事の確認が出来て、えりりんさんもまずは安心されたことでしょう。本当に良かったですね。いつ起こるかわからないので、備えは必要ですね。 / aika ( 2004-10-25 04:17 )
そうだったんですか・・。実は昨夜は私も長野市の実家に帰っていてものすごい揺れを感じ、怖くなったところです。お母様、心配ですよね・・。交通・電気・住居・食事・水、、、色々な事が一刻も早く復旧することを願っています。 / ムーチョ母 ( 2004-10-24 22:02 )
ご心配でしたね・・・・ 新幹線があんなに簡単に脱線してるのを見て恐怖でした。しばらく復旧にかかるのかな〜 一日も早く・・・と思います。非常袋の中身(食べ物)が全部期限切れでしたので 改めて入れ替えします。 / 風遥 ( 2004-10-24 21:57 )
昨日の地震は東京でもすごい揺れでした。何も落ちたり壊れたりすることはなかったのですが、取りあえず逃げる時、歩くところに障害物はないかどうかを調べ懐中電灯に電池を入れて様子をみていましたが、お母様たちはさぞ大変だったでしょうね。私もあとで買い出しに行って来ようかと思います。 / koeda ( 2004-10-24 10:31 )
きょこちゃん・・本当にありがとうね☆なんか目が引っ込んだって言ってた(笑)だけど、近くに住んでいる人がとってもいい人で、助かってます。私もちゃんと備えなきゃって思って、後で買出しに行ってきます。 / えりりん ( 2004-10-24 10:05 )
生きていて一番怖い・・・><   ほんとにほんとによかったね。 / きょこちゃん ( 2004-10-24 10:00 )
きょこちゃん・・ありがとう。お母さん今まで生きていて一番恐かったって言ってました。こっちもすごく揺れたよね。TVつけたらすごいし・・本当に天災って恐いね。 / えりりん ( 2004-10-24 09:50 )
地震、すごかったですよね。お母様、ご無事で本当によかったです。 いまなお被害者の数が増えていて・・一体どんなになってるだろうと・・まして自分の大事な人たちがいたら・・ 。一日も早く、復旧してほしいです。 / きょこちゃん ( 2004-10-24 09:38 )

2004-10-17 今年も


今年も家の近くのお祭りに行ってきました。

今日は、久々に良い天気でしたね。
午前中に家の事を終わらせて、いざ出発・・
地域で主催しているお祭りなので、そんな感じのイベントが多いのですが

まずはスタンプラリーやりました(笑)
これに参加するには、少し紙芝居を見たり、
クイズに答えたりしなきゃならないんだけど
私、クイズ苦手なんです・・。
省エネのクイズは、6問中2問しか合ってないし・・
しかも説明を受けて、教えてもらって2問って・・いったいどういう事??

ですが、ゴミの分別クイズはパーフェクト☆
日ごろからの分別の力です。
その後の抽選で、景品の清掃車のミニカー欲しかったけど、
外れてゴミ袋でした(笑)
そして最後のスタンプをもらうためにソーラーカーに乗らなくちゃいけなくて
子供と混ざって乗りました。
恥ずかしい〜。みんな見てるし・・

その後、歯科検診などの健康フェスティバルを見てから
まつり広場で、物産品を買ったり、
施設のお年寄りが作った手芸品とかを見たりして
今年は大根踊りは混んでいて見れなかったのでサンバを見ました。

写真の下の中央をみてもらうとわかりますかぁ?
リュックで手に鈴をつけたおじさんが、道に出て一緒におどりまくってました。
もう、へんな踊りを狂ったようにしていて
可笑しくて、近くにいた人と大笑いしてしまいました。
だけど、楽しいよね・・☆
相変わらずの露出でしたが、笑顔が最高でした。
久しぶりのお天気と気持ちの良い一日でした。

先頭 表紙

風遥さま・・よろしくお願いします。本当に意地悪で腹立ちますね・・(笑)だけど韓ドラは激しくて疲れますよね・・だけどはまっちゃうんですよね。 / えりりん ( 2004-10-24 09:28 )
★つっち〜★さま・・どうでしたか?それとTV見ましたかぁ? / えりりん ( 2004-10-24 09:26 )
あ 私も歯の検診のはがきが来てました 行かなくては。 お祭り楽しそうですね〜^^   ところで 天国の階段 来週からオトナ編でしょうか?あの小娘にはほんとに腹がたちます・・・って もうまんまと嵌ってる私^^ / 風遥@よろしくお願いします ( 2004-10-23 20:53 )
今日の午後、葉の検診です。虫歯がありませんように・・・ / ★つっち〜★ ( 2004-10-23 10:52 )
★つっち〜★ さま・・でしょ(笑)悪いのは私だけど、やっぱりちょっと引きましたよ。中見たんだ〜ってね。それ以来、すごく細かくチェックして出してます。 / えりりん ( 2004-10-21 10:21 )
クラッセさま・・そうでしょ(笑)それを感じる事が出来るのも、このお祭りの好きなところです。おばあちゃんお薦めのお菓子とか買ったり、楽しいの☆ / えりりん ( 2004-10-21 10:17 )
ん〜確かにゴミ分別はしないといけないとは思うけど・・・。中見てゴミが戻ってくるっていのはなぁ>< 嫌ですよねぇ〜(--;; 我が家の地域もかなり分別うるさいですぅ。。 / ★つっち〜★ ( 2004-10-20 19:21 )
右上は学校? 健全で平和な集いだなぁ。この秋稀に見る好天でホントに良かったですね。今日また台風だもんねー。いやんなっちゃう。 / クラッセ ( 2004-10-20 10:22 )
もんちゃさま・・実は昔ね、燃えるゴミの中に、お菓子のビニール(チョコとかについてる薄いやつね)が少し混ざってしまったら、ゴミが戻ってきたことがあったの・・多分中を見て住所がわかったんだと思うけど、それ以来嫌なので完璧に分別しています。怪しいのは燃えないゴミにしているけど・・だけど地域によって分別が違うのできっと大丈夫だよ・・。 / えりりん ( 2004-10-19 22:14 )
えらいねえー。ゴミの分別は完璧って。うちはすごい焼却炉とかいうのが導入されて意外と何でも燃えるとか言ってる・・。大丈夫か、それで。 / もんちゃ ( 2004-10-19 21:14 )
きょこちゃん・・勇気を出してやればよかった(笑)きょこちやんにお祭りの楽しみ方を伝授してもらおうかな☆ソーラーカー実は結構、乗り心地よかったよ / えりりん ( 2004-10-19 16:38 )
わたしなら、絶対、見て引く・・・「あの、オバちゃん、なに、あれ?」と、後ろ指さされようが・・笑。 ソーラーカー・・ええと、Disneylandのトゥーンタウンのバスだと思えばいいのよね〜〜♪ / きょこちゃん ( 2004-10-19 15:52 )
あやめさま・・そうなんです、学校の校庭なんですよ。区のお祭りなのかな・・。いろんな企画があって、健康フェスティバルとか・・私も歯科相談に出て鏡もらいました(笑) / えりりん ( 2004-10-19 14:51 )
お祭り楽しくてわくわくしますねー。これは学校の校庭なんですか?ちかくでこんな大きなお祭りはいいですね。 / あやめ ( 2004-10-19 12:10 )
てじおさま・・また台風が来ているし・・(泣)10月に入ってから天気の良い日って数えるくらいですよね。この日のお天気は貴重でしたね☆ / えりりん ( 2004-10-19 10:40 )
いやぁ、良いお天気で良かったですねぇ、最近、なかなか晴れないじゃないですか。皆さんの普段の心がけが良いのかしら^^ / てじお ( 2004-10-19 10:28 )
ほのぴ〜さま・・地域のイベントだから、公共な物も多いんだけど、資料もいろいろあって結構いいお祭りなんですよ☆ / えりりん ( 2004-10-19 10:10 )
★つっち〜★さま・・サンバの人、踊っているから汗をかいていたけど、やっぱりいつ見ても凄いね(笑)もう見えちゃいそうな人が沢山いたし・・それと結構年配の人でナイスバディの人もいて、凄いなぁと思いました。 / えりりん ( 2004-10-19 10:09 )
みやこさま・・もしかして来てるかなぁ〜なんて思っていたんだけど、荒川の土手でピクニックもいいね☆お天気が良くて気持ちよかったもんね。 / えりりん ( 2004-10-19 10:03 )
いろんなイベントがあったのね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-10-18 20:56 )
サンバの子、寒くなかったのかなぁ?(^^;; ジ〜ジャンを着せてあげたいなぁ〜寒くないように!(つっち〜はジ〜ジャン来てる女の子が好き♪ ソ〜ラ〜カ〜、楽しそう♪ 乗ってみたいですぅ(^-^) / ★つっち〜★ ( 2004-10-18 19:55 )
そうそう、昨日お祭りだったんだよね〜。行きたかったのに主人がひと気のないところ(笑)に行きたいとゆうので、荒川の土手でピクニックしてましたぁ。お天気よかったよね〜。 / みやこ ( 2004-10-18 19:36 )
きょこちゃん・・右上の写真がソーラーカーです。これで3周しました(笑)清掃車のミニカー(区名入り)オリジナルみたいだったので可愛くて欲しかったです。見て引いていいですか?なんて聞いてしまって、笑われてしまいました。子供は見ながら引いていたから(笑) / えりりん ( 2004-10-18 13:52 )
denkoさま・・ちょっと大げさに書いてしまいましたが、袋の中に入っている物を分類するだけなんです。だいたい1個だけ分りずらい物が入っていて、私は携帯のケース(電池なし)でした。これは、回収できないゴミに入ります。間違えた物は、清掃局の人が説明してくれます(笑) / えりりん ( 2004-10-18 13:48 )
usakoさま・・せっかくというか、やっとお天気になったのに、また台風がくるかもしれないんですよね〜。ず〜と雨・曇りだったから、昨日は良かったですよね。 / えりりん ( 2004-10-18 13:23 )
ムーチョ母さま・・校庭3周ですから・・(笑)背が低いので、後ろ向けば子供に見えるかな(爆)だけどよく考えると(確かに紙には乗った後スタンプって書いてあった)大人はあまり乗ってないけど、景品を引き換えていたような・・。 / えりりん ( 2004-10-18 13:21 )
marglidさま・・そうなんですよ。普段なかなか触れ合えない人たちと会話をしたりするので、楽しくて和みました。おばあちゃんの手芸品はとっても安くて可愛いの☆ / えりりん ( 2004-10-18 13:18 )
aikaさま・・思わずサンバのダンサーの人も引くくらいの、のりのりでした。だけど楽しかったです。私は、一応手拍子しました(笑) / えりりん ( 2004-10-18 13:15 )
お祭りも好きだし、スタンプラリーも好きです(*^。^*) ソーラーカーに乗るなんていいじゃないですかぁ〜♪私なら、ぶいぶい乗ります^_^; 清掃車のミニカー、かわいいだろうなぁ〜。残念だったね。。 / きょこちゃん ( 2004-10-18 12:33 )
ゴミの分別テスト、わー、パーフェクトですか。けっこう分かりにくい分類もありますよね。 / denko ( 2004-10-18 10:54 )
昨日はいい天気でしたね・・・(*^_^*)また台風が来てるみたいだけど・・・ねぇ。 / usako ( 2004-10-18 09:29 )
最後のスタンプのために子供に混じって・・ってスゴイ〜、えりりんさん^^ お天気でよかったですね☆ / ムーチョ母 ( 2004-10-18 06:11 )
いよいよお祭りシーズンですが、手作り感があるのはいいですね〜。 / marglid ( 2004-10-18 03:54 )
(*≧m≦*)そのおじさん、見たかったな〜。えりりんさんも一緒に踊ってたりして・・(笑) / aika ( 2004-10-18 02:33 )

2004-10-14 渋谷で再会

前の会社の同期だったM美ちゃんが、新潟から出張で出てくるという事で
前の会社の同期と集まって飲む事になった。
集まったのは私を含めて4人、3年ぶりだったのでいろんな話をした。

M美ちゃんは、お姑さんとのいざこざが絶えなく、息子は跡取りなので
お儀母さんが面倒を見るので働きに出なさいと言われて働いている。
旦那さんは母親の見方をしたらしく、辛かったみたいでした。

H子は、子供が生まれてから旦那さんが浮気をして離婚、
そのあと子連れ再婚をして、お姑さんともめて
今は旦那さんの連れ子が素行が悪くなっちゃって問題を抱えつつ
自分の子供の養育費は自分で稼ぐと仕事しながら頑張っている。

H子ちゃんは、そういう事はないのですが、子供と家のローンの為に働いている。

私以外の3人とも、早く結婚して出産したのですが
「母は強いなぁ〜」としみじみ思った。
すごく大変な事であっても、全部自分の生活のパワーになっているんです。
そして、そのパワーがとても羨ましかったです。

いろんな話を聞きながらとても刺激になりました。
私は悩んでいる事があっても、自分だけの事なので自分で解決出来るわけで
もっとしっかりしないといけないとつくづく思いました。

あっという間に4時間。
しゃべりまくって、笑って、食べて楽しかった
こういう本音で話し合える友達は、今からはなかなか出来ないね・・
仕事がある事もありがたいね・・
なんてしみじみ話をしながら、また近いうちに会おうねと約束して帰った。
私の5倍以上あるパワーを少し分けてもらったから
私ももっと頑張らなきゃ♪

先頭 表紙

denkoさま・・そうですね。いろんな意見があるから参考にしていきたいと思います。 / えりりん ( 2004-10-17 10:42 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さま・・途中でタイトル変えたんだけど、私もちょっとそれが浮かびましたよ(爆) / えりりん ( 2004-10-17 10:39 )
みやこさま・・言われますよね。私は結婚は良いから、子供だけは作りな・・と言われたよ。言うのは簡単だからね〜。参っちゃうよ(笑) / えりりん ( 2004-10-17 10:38 )
maj7さま・・本当にそうですね。やっぱり後悔するような事はしたくないです。年を取ってからいろいろあったなぁ〜って笑っていられたらいいなぁと思います。 / えりりん ( 2004-10-17 10:34 )
どうでもいい悩みと思えても、自分にとってどうか……であって、人と比較はしない方がいいですよ。苦しいと思うことは、自分で抱え込まずに助けて貰っても良いと思いま〜す。皆、考え方も立場も違うのだしね。 / denko ( 2004-10-17 09:06 )
「今日は渋谷で5時〜♪」なんて歌をおもいだした・・・☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-10-16 10:38 )
うん、わたしも母になったお友達に会うと、強いな〜たくましいな〜と思います。それでもってママになると、「早く子供作りなよ」とか言い出す人が多いです。余計なお世話だっつーの(苦笑) / みやこ ( 2004-10-15 23:45 )
人生いろいろ…いろんな生き方があって、自分がよしと思える生き方ができるように…したいです! / maj7 ( 2004-10-15 21:48 )
ムーチョ母さま・・友達に会うの楽しみですね〜。きっとすごく楽しくて、いい刺激受けるとおもいます。またお話聞かせてね☆ / えりりん ( 2004-10-15 19:45 )
suzuさま・・みんな頑張っていて、私も頑張らないといけないと思いました。 / えりりん ( 2004-10-15 19:41 )
気心の知れた友達とのお喋りって最高のリフレッシュですよね。私も来週学生時代の友人の会いにはるばる?埼玉まで出かけます。大変だけどそのお喋りのため、頑張るわ〜。えりりんさんのようにいい刺激を受けてこようと思います^^ / ムーチョ母 ( 2004-10-15 13:42 )
すごいなあ〜頑張ってるな〜・・・わたしもパワーを貰って帰ります♪ / suzu ( 2004-10-15 10:17 )
もんちゃさま・・どうでも良いってことじゃないけど、私も自分の事そういう風に感じたよ。まだ頑張りが足りないと・・。あとやれば出来るのかなぁって・・だけど本当根性がなくてさ。意思が弱いし(笑) / えりりん ( 2004-10-15 10:00 )
aikaさま・・本当にそうですよね。大変な事も坦々と話たりしているし、割り切りもすごい。悩んでいる暇がないって感じでした(笑) / えりりん ( 2004-10-15 09:55 )
ほのぴ〜さま・・本当ですね。みんな悩んだり、頑張ったりしているんですよね。私も気合入れてます。 / えりりん ( 2004-10-15 09:39 )
usakoさま・・やっぱり一人の人を育てると思うと自然に頑張る事が出来るのかなぁ〜。みんな旦那はどうでも良いって言ってました(笑) / えりりん ( 2004-10-15 09:37 )
あやめさま・・学校を卒業してすぐだったので、学生の延長みたいな感じの付き合いだったから、男女含めてみんな仲が良いんです。声をかけたらみんなすぐに出てくるし(笑)だけど年々パワーアップしていて、私はもう少し頑張らないとおいていかれそうです。 / えりりん ( 2004-10-15 09:34 )
きょこちゃん・・いろんな人の話を聞くと刺激になるね。本当に少しの事は気にしていないというか、立ち直るパワーが凄いの・・。私なんてすごくちょっとの事でも一人で結構悩んでいたりするから、自分が情けなくなっちゃったよ(笑) / えりりん ( 2004-10-15 09:28 )
しーーーえーー。ホントだ・・。私の悩みなんてどうでもいいレベルにランクされるねえ・・。みんな頑張ってるから頑張らないといけないわ! / もんちゃ ( 2004-10-15 00:13 )
↓(=^_^;=)おかしな日本語になっちゃった。安心してしまう、と、安心しちゃうが混ざっちゃったみたいです。m(._.)m / aika ( 2004-10-14 18:52 )
いろいろあるよね、みんなそれぞれ。自分だけじゃないと思うとちょっと安心してしちゃうけど、それじゃダメなんだろうな。(^^ゞ 私も、頑張ろうっと! / aika ( 2004-10-14 18:50 )
ホントに母は強し!って感じます。友達の中でも出産してる子はやっぱりしっかりしてるなぁって・・・(^^ゞ / usako ( 2004-10-14 16:45 )
みないろいろたくさん悩みがあるんだよね〜 / ほのぴ〜 ( 2004-10-14 14:48 )
仕事関係でここまで仲良くなれるって素敵ですね。それにしても皆さん本当強い。。。辛くてもパワーにできるってすごいことですよね。私も見習いたいと思います(笑) / あやめ ( 2004-10-14 11:50 )
社会に出てからの友達で、そんな風に腹割って話せる仲間、貴重ですね☆すごく大変なことを、自分の力に変えてがんばるってすごいなあ。私は、その「力」の方向が違ってるから、いつまでも浮かばれないんだろうな・・(^_^;) / きょこちゃん@ナボナ買った(*^。^*) ( 2004-10-14 10:02 )

2004-10-09 台風すごい・・

あまりにもすごすぎて恐いので、日記を書くことにしました。

昨日の予報をみて、朝もっとも近づくと言っていたのに割と静かだったので
無事に通り過ぎたのかと思っていました。
速度が遅かったんですね・・

外の様子がわかるように途中で雨戸を開けていたのですが
窓が壊れそうなので今慌てて締めました。
それにしてもすごく風と雨、なんとなくですが
家が揺れているように感じるんだけど・・

うちのコーポは、ベランダが隣と区切られているけどつながっていて
この前の大雨の時、隣の家に洗濯物が流れてきて、排水溝が詰まってしまって
ベランダに10cmくらい水が溜まって大変だったことがあるので
気になって見てました。

あとどれくらいこの状態が続くのかな・・恐いなぁ〜
被害があまりでませんように・・

先頭 表紙

みやこさま・・そういうのが一番いいかも(笑)私は朝から天気予報や、外ばっかり眺めていたから、一日中台風だったよ(笑) / えりりん ( 2004-10-13 09:16 )
うちは夫婦揃ってテレビを見てぐうたらしていたら、気付かないうちに台風が来て、去ってしまっていたようです(^^; / みやこ ( 2004-10-12 16:04 )
usakoさま・・被害はなかったんだけど、風の音が凄くて、ちょっと怖かったですよね・・。時間はあっという間でしたよね。 / えりりん ( 2004-10-12 09:53 )
★つっち〜★さま・・女性の方だと思って書いてしまいました(笑)パク・ソルミちやんも可愛いですよね。かわいそうな役だったけど、今ホテリアーをやっているけどその後は、ジウちゃんの真実をやるみたいですね。天国の階段もやるみたいなので、週に3日ジウちゃん見れますよね。(家は地上派onlyなので・・)あとソン・ヘギョちゃんも可愛いですよね。 / えりりん ( 2004-10-12 09:50 )
台風、被害無かったですか?私は雨が強かった位でした〜 / usako ( 2004-10-12 09:44 )
冬ソナの方が映像は綺麗ですよねぇ〜♪ え〜とヨン様の方が好きです、ってか、つっち〜が女だったら恐らくヨン様スマイルに釘付けでしょうなぁ〜(^^;; ヨン様のカツラでも買おうかなぁ〜、(汗 あ、チェリン役の「パク・ソルミ」ちゃんも冬ソナに出る前から好きでしたよぉ♪ / ★つっち〜★ ( 2004-10-11 21:41 )
ほのぴ〜さま・・この辺りは大丈夫だったんですが、伊豆ゆどではだいぶ被害があったようです。天気がよくない連休でしたね・・。 / えりりん ( 2004-10-11 19:33 )
被害どうだったんだろう? 北海道は今日は雨です / ほのぴ〜 ( 2004-10-11 08:12 )
つっち〜さま・・はじめまして☆つっち〜さんはジウちゃんのファンなんですね・・ジウちゃんはすごく可愛くて、綺麗ですよね。美しき日々も続いて見ています。私はヨン様好きだから冬ソナは越えないと思うけど(笑)楽しみです。また話しましょうね☆よろしくお願いします。ちなみにイ・ビョンホンとペ・ヨンジュンとどちらが好きですか? / えりりん ( 2004-10-10 22:30 )
はじめまして♪ チェ・ジウちゃんファンのつっち〜です。きょこちゃんさんのとこからカキコ見て飛んで参りました(^^;; 台風怖かったですねぇ〜。知人の住んでる西伊豆の方も結構被害があったようでちょっと心配です>< / ★つっち〜★ ( 2004-10-10 22:07 )
ムーチョ母さま・・そつらは大丈夫でしたか??今年は本当に被害が沢山出て嫌でしたね。異常気象で恐いですよ・・。地震も心配だしね。 / えりりん ( 2004-10-10 21:53 )
さゑこさま・・久しぶり〜です。本当すごかったね。美容院行って来たの??だけど空いてたでしょ(笑) / えりりん ( 2004-10-10 21:51 )
denkoさま・・急にすごい風が吹いたりするから危ないんですよね・・。そちらは大丈夫でしたか?? / えりりん ( 2004-10-10 21:49 )
もんちゃさま・・そちらは大丈夫だった??今年台風多かったけど、関東直撃は初めてだったんだよね。家が飛ぶんじゃないか・・っていうくらい揺れて(笑)参っちゃった。 / えりりん ( 2004-10-10 21:48 )
aikaさま・・すごいスピードで去っていってくれて良かったです。とにかく音が恐かったですね。 / えりりん ( 2004-10-10 21:44 )
東海地方や東京もスゴカッタみたいですね。こちらも被害が出た地域もあったようです。今年は本当に異常気象ですよね@@ 冬はどうなっちゃうんだろう・・・。 / ムーチョ母 ( 2004-10-10 20:02 )
台風すごかったね、私はそんな中美容院へ行ってきました・・・帰りが大変でした〜^^; / さゑこ ( 2004-10-10 18:22 )
台風の為の備え……をしている最中、強風で随分怪我された方もあったそうですね。雨戸閉めて正解だったかも。 / denko ( 2004-10-10 15:10 )
台風ってほんっとむかつくよね。私も体びったんこにされたよ。まったく。でも関東すごかったんだねえ。めずらしいねえ。 / もんちゃ ( 2004-10-10 11:42 )
1人だと怖いですよね。やってきたと思ったら、凄いスピードで去っていきましたね。もう、雨も風もやんですっかり静かになっています。 / aika ( 2004-10-09 21:02 )
あやめさま・・え〜大変でしたね。お疲れ様です。だけど怪我とかなくてよかったですよ・・。今晩はゆっくりしてね♪ / えりりん ( 2004-10-09 20:52 )
今日は仕事でした。それも午後は外に出る仕事で。びしょ濡れでした(笑)おまけに残業。笑うしかないです(><) / あやめ ( 2004-10-09 20:45 )
maj7さま・・ありがとうございます。雨・風もおさまりました。だけど台風は本当に恐いですね。お騒がせしました(笑) / えりりん ( 2004-10-09 20:40 )
大丈夫ですかぁ? / maj7 ( 2004-10-09 19:30 )
きょこちゃん・・きょこちゃんのところもすごいですね・・こんなに暴風は久しぶりですよねぇ・・家が飛ぶんじゃないかと思いました(笑)きょこちゃんも気をつけて、植木は明日探しましょう。危ないから☆ / えりりん ( 2004-10-09 19:00 )
えりりんさんとこも、すごそうですね!うちもさっきから窓に何かが当たってる音が。。 なんか飛んできて割れたらどうしようと、ひやひや。 さっきは物干し竿が飛んで落ちました><1階でよかった。前が空き地でよかった。でも、植木鉢が一個消えました。。たぶん、エアコンの室外機の前に落ちてると思うけど、怖くて捜索にいけません。 / きょこちゃん ( 2004-10-09 18:32 )

2004-10-04 パート2 in東武


東武の北海道展が明日で終わりなので行って来ました。
やはり人気の商品はほとんど売切れてしまっていました。

今回のソフトクリームは、白い恋人の石屋製菓のミックスソフトです。
今までの北海道のアイスとちょっと違う感じでした。
濃厚な感じではないけど、やっぱり美味しかった・・☆
白い恋人風なのかな??これって北海道にもあるのかな??

それとプリンとチーズケーキを買って帰りました。
初めてだったんだけど「もりもとプリン」です。
メイプルシロップのプリンで美味しかったです。
あとはメロンジュースを飲んだりしてきました。

それと最近、オークションでいろいろ売ってます。
ですが思ったよりも大変ですね・・。
載せるための準備も大変だけど、落札されたあとのメールの連絡や
支払い先や送り先の連絡、入金の連絡、発送の連絡、評価を入れる。
なんといっても荷造りと発送が思ったよりも大変でした。
夜遅くまでかかってしまって、夜中に郵便局に行ったりしてます。(笑)
だけど、到着しました、ありがとうっていうメールを頂くと嬉しいですね・・。

雑誌7冊で1000円とか、スポーツ雑誌も700円くらいで売れましたが
私もキティちゃんの電子辞書とか買っちゃったりしてそのまま出ていってます(笑)
大変だけど、もう少し頑張る予定です。

先頭 表紙

クラッセさま・・私も今までは見るだけだったんだけど、着てなくて処分に困ってる洋服があったので、思い切って頑張ってみました(笑)だけど本当連絡や入金も早くてビックリしました(笑) / えりりん ( 2004-10-09 13:19 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さま・・東武って○線っていっぱいありますもんね・・これは池袋東武です(笑) / えりりん ( 2004-10-09 13:13 )
オークションは買う方ばっかりなんだけど、連絡や発送の早さとかにいつも感心してます。ズボラな私にはできないな・・・、ってはなから諦めています(笑)。 / クラッセ ( 2004-10-08 19:05 )
東武というと、いつも先におもいだすのは、田舎に行くのに遣っていた電車・・・最近乗ってないニャぁ〜 / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-10-08 15:42 )
usakoさま・・ロイズとすごく悩んで、今まで見た事がなかったので、白い恋人の方にしてみました。だけどロイズの方は30人くらい食べてました(笑)次回はロイズにしようと思ってます。 / えりりん ( 2004-10-06 15:15 )
きょこちゃん・・うん分ります。だけどひどいねその人。いろんな人がいるからやっぱり難しい部分もありますね。私も1つあったの・・本が7冊だったんだけど、送料安いのでって依頼でいろいろ調べたのに、値段が高いって言われて東京→中国地方だから仕方ないのにさ。最後は話し合いで解決したんだけど、気をもみました。 / えりりん ( 2004-10-06 15:12 )
みやこさま・・チャンスがないとなかなか行けないですよね。だけど本当は私も北海道に行ってみたい(笑) / えりりん ( 2004-10-06 15:03 )
あやめさま・・うんうんすごく分ります(笑)私もやろうと思ってから何ヶ月かかった事か・・まず登録やe銀行作ったりで数ヶ月以上かかりました(笑)だけど捨てられなかった物が処分出来てよかったです。 / えりりん ( 2004-10-06 15:01 )
白い恋人のアイス、初めて見ました。ロイズのアイスは食べたことあるけど!オークションって「どうしよう?」と悩んでるうちに終了してるパターンが多いかも?なかなか勇気がなくてっ。 / usako ( 2004-10-06 10:44 )
オークション・・一度、すごい嫌な人にあたって以来やめました。。あの評価です。お金振り込んだのに、何日も連絡なく(-_-;) それで品物ももちろん遅れてきて。。。理由がPCが壊れてたからって。でも、その人、自分はオークションでその期間も買い物したり、ほかへは発送してたんですよ〜〜。評価で仕返し?されたら怖くなっちゃって。。。 (あ、長くなっちゃったm(__)m) 北海道の恋人アイス美味しそう! 白い恋人のお菓子も大好きです! / きょこちゃん ( 2004-10-06 09:57 )
なんだかんだで今年は行けずに終わってしまいました、北海道展(;;)このさい、また北海道に行ってしまおうかしら(笑) / みやこ ( 2004-10-06 09:54 )
北海道展行けなかったー(><)残念!ミックスソフトの色が普通よりも濃いですか?おいしそう!あ〜地元のデパートに来ないかなあ。。。オークション、私も売ることを始めたいけど、手間がかかるなーって思うとなかなか。。。二の足踏んでます。 / あやめ ( 2004-10-06 00:38 )
aikaさま・・ありがとうございます。すごい雨ですね。ソフトクリーム寒いのに気にせず食べました。メイプルプリンも美味しかったです。 / えりりん ( 2004-10-05 15:14 )
suzuさま・・試食で少し食べさせてもらったら、濃厚で美味しくて思わずお買い上げです(笑)他にもカボチャとかゴマがありました。 / えりりん ( 2004-10-05 15:08 )
てじおさま・・すごいなぁ〜どんな感じの人でしたかぁ?私が会ったら「美味しいお菓子をありがとう」って言いたいわ(笑) / えりりん ( 2004-10-05 15:02 )
denkoさま・・思ったよりも大変でした。本当に楽をして稼ぐって事は出来ない物だなぁ〜と、勿論稼げないですよ。リサイクルって感じですね。 / えりりん ( 2004-10-05 14:56 )
ムーチョ母さま・・そうなんですよ(笑)自分の単純さに笑ってしまいます。今日の評価に「丁寧な梱包ありがとう」って書いてあって、汚れないように頑張って梱包していたので嬉しかったです。あと子供服が一番売れるらしいですよ・・少し大変だけど整理しながら出してもいいですよね。 / えりりん ( 2004-10-05 14:53 )
ハヤトさま・・もしかして仲間入り??(笑)張り切ってお薦めしようかなぁ(笑)だけどヨーグルトは体にも良いしね〜。甘い物は元気が出るよ☆ / えりりん ( 2004-10-05 14:49 )
メイプルのプリン、気になりますぅ。ソフトクリームも美味しそうだけど、寒いので見るだけにしておきます(笑)それにしても寒いですね〜。雨も強くなってきたし、お帰りは気をつけて下さいね。 / aika ( 2004-10-05 14:14 )
プリン大好き♪ メイプルシロップのプリン? 食べてみたいな〜(^^) / suzu ( 2004-10-05 10:53 )
昔、札幌のお寿司やさんで、隣に座ってたのが、「石屋製菓」の社長さんだったんだよね。コンサドーレの事とか、面白いハナシを色々聞かせてもらいましたよ〜^^ / てじお ( 2004-10-05 10:46 )
やっぱりオークションって、それなりに労力も必要なんですね。準備がありますからね。 / denko ( 2004-10-05 10:18 )
私もちょこちょことオークションやりましたよー^^ (不定期で) そうなんですよね、意外と手間がかかる!でも「Thank You」を言ってもらえたりいい評価が貰えたりすると嬉しくなりますよね♪ 実は今も息子の古着を出そうか検討中。一応ブランド物ならusedでも売れるかな〜??(笑) / ムーチョ母 ( 2004-10-05 07:48 )
最近、コンビにのプリンやヨーグルトのコーナーで立ち止まってしまうことが多くなりました。(*≧m≦*)ププッ しかし、美味しそうだな〜^^ / ハヤト ( 2004-10-05 07:18 )

[次の10件を表示] (総目次)