himajin top
■|□|■ きんばらばんばんばん ■|□|■





〜 ここは歌うたい「きんばらしげゆき」の日々の足跡です。〜

“つっこみ”よろしくね〜!( 限定5日間 )





※写真勝手に使わせてもらってます。( いつもありがとうございます。)
問題等がありましたら、お手数ですがメール下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-02 初地団駄
2005-01-01 “金”が新年
2004-12-31 銀世界
2004-12-30 自画自賛
2004-12-29 仕事納め
2004-12-28
2004-12-27 タイムオーバー
2004-12-26 仕込み
2004-12-25 メリクリ
2004-12-24 前夜祭


2005-01-02 初地団駄

新年会、今日だと思っとったら明日なのね!?
もうすっかり呑みモードに入っちゃっとったもんで、
あちこち電話してみたけど、誰も捕まらず・・・。
まぁ、どうせ店もやってないやぁね。残念っ!
んなわけで、、、とっとと寝ましたとさ。チャンチャン。

先頭 表紙

2005-01-01 “金”が新年


あけましておめでとうございます。
今年も結局年越しはジャニーズファミリーとでした(笑)
光一、誕生日おめでとう!(爆)

そして新年早々テンション高いっす!
なんと!初詣を兼ねて高田馬場までスガキヤラーメンを
食べに行ってまいりました!イェー!!

食券のシステムやら器やらメニューやらは
東京仕様になってはおりましたが(あのフォークスプーンも、
ソフトクリームも、五目ご飯もなく、代わりにしょうゆ味や
丼もの、そしてギョーザなんかもありました!)、
味はそのまま。あの寿がきやラーメンの味でした!
ええ、もちろん2杯食してまいりました!(爆)
うまかったぁ〜。新年早々至福の時でした!

帰りに新井薬師寺に寄って初詣。
ちょっといろいろ欲張って頼み過ぎちゃった。
おみくじは「中吉」。まだその時は来てないみたいだけど
確実に運気は上向き、、、っぽかったなぁ(笑)

とにかく今年こそは飛躍の年にせんとシャレにならん!
きんちゃん、羽ばたきます!鳥人間コンテストの如く!
、、、ってダメじゃん!

とにかくなにがなんでもいい年にするのだ!
みんなで一緒にいい年に、そしてついでに
いい世界にしていきましょう!今年もよろしくね〜!

先頭 表紙

2004-12-31 銀世界


雪、すごいねぇ。今年もいろいろありました。
正直言って今年はずっとテンション低かったなぁ。
上がんないっていうか、上がってもすぐ下がっちゃうみたいな。
「きんちゃん、つまんなくなったね。」とも言われたし、
それを意識しちゃった為か、人と上手く話せんくなったり・・・。
ギャグもスベリっぱなしだったしなぁ〜、、、んっ!?
それは今年に始まったことじゃないってか!?(爆)
な〜んかそんなムードがず〜っと付き纏っちゃって参った。
いつになく新しい出会いも少なかったような・・・。

でも今こうして改めて一年を振り返ってみると、
まんざら悪い年でもなかったなぁ〜と思えて来た。
年明け早々お尻の邪魔者はぶった斬ったし(笑)、
その情けな〜い感じの自分がたまらんく嫌で
気合いを入れる為に髪の毛をぶった斬ったことで
少しずつだけど運が開けて来て自分が変われたような気がするし、
出会いは少なかったかもだけど、長く付き合っとる連中とは
改めてまたじっくり腰を据えて付き合えたような気もする。
そしてそんな中で出会った人達からは、また新しい力を
もらっとるし大事にしたいと思っとります。

いろんな人にいっぱい迷惑もかけちゃったし、
心配もかけちゃったし、相変わらずここぞ!ってとこに弱いし、
いい歳してまだまだひよっ子ではありますが、
来年は酉年。来年の最後の日記では舞い上がっていたいと
、、、って気持ちがじゃなくて(笑)
しっかり羽ばたいてなんかしらの結果が出せるように
頑張りたいと思っております。

今年も一年、大変お世話になりました。
こんな初老のひよっ子ですが、来年もよろしくお願い致します。
ここを覗いてくれとるみなさまには本当に感謝しています。
そんなみなさまの2005年に“プチ幸せ”が一秒でも多く
ありますように。(-人-)

先頭 表紙

2004-12-30 自画自賛

寝不足が続いた為かほぼ一日中起き上がれませんでした。
いやホント、寝不足だってぇ!全然二日酔いじゃないしぃ!
しかしよく飲んだなぁ〜イン・ライブ中。
「きんちゃん、司会でステージに上がって来る度に
酔っ払い方がすごかったよ!」と口々に言われましたが、
まぁ、それは演出に含まれとったことなんでね(笑)
でも曼荼羅焼酎が濃くて(嬉しい事なんだけどね)、
ちょっと許容範囲をオーバーしちゃった感は否めません…。
あ〜、でも思い返してみても幸せな一日だったなぁ。
あんな気持ちでず〜っと過ごせたらいいのになぁ。
あんな感じでみんなと笑ってられたらいいのになぁ。
まぁ手前味噌で申し訳ないけど、ホントいいイベントでした。
来れなかった人は損したなぁ〜。な〜んて言ってみる(笑)

先頭 表紙

…というわけで、この日は新宿からまた歩いて帰りました。 / asa ( 2005-01-05 02:16 )

2004-12-29 仕事納め


ホントに雪が降っちゃうんだもんなぁ〜。
こりゃお客さん少ないかも!?な〜んて不安もなんのその。
蓋を開けてみれば大入り満員、大盛況でございました!
出演者のみなさん(カンパすみません)、
曼荼羅スタッフ(わがまま言ってすみません)、
そしてなんと言ってもお客さん!
お足元の悪い中、この師走のくそ忙しい時に
わざわざ掛け付けて下さいまして
本当にありがとうございました。感謝してます。

というわけで『武蔵野フォークジャンボリー2004
〜Fighting(over)30〜』おっちゃん達も頑張とるっちゅうの!
そんなテーマの元に(ホントか!?…笑)無事に、、、
と言うよりむしろ予想以上の素晴らしいイベントとなりました!
さとうもとき、成瀬昭バンド、石田洋介ユニット、
金谷ヒデユキ&JAF 、I&I 、そして大トリの
石井明夫 in the JUMBLE。みんな素晴らしいライブでした!
そりゃ司会者も酔っ払うっつうの!(爆)
ホントにいい一日だったなぁ。やってよかった!
でも疲れたぁ〜。これでなんとか年も越せそうです(笑)
みんな、ありがとう!そしてお疲れさまでしたー!

先頭 表紙

つっこみそびれると寒いっすね、、、以後気をつけますです。はい。 / king-chang! ( 2005-01-14 00:38 )
タバコの煙が目にもノドにもしみましたが、楽しかったですよ。ポップコーンもおかわりしちゃたし。(途中までだったので申し訳ないのですが…) / asa ( 2005-01-05 02:14 )

2004-12-28 噂

いよいよ明日です!時間のある方はぜひ!
『武蔵野フォークジャンボリー2004』。
きんちゃん、今回トップバッターを努めます!
ホント、素晴らしいメンバーが揃いましたので
お目当てのステージだけ観て帰らずに、
出来るだけ観て、聴いて、何かを感じて欲しいと
思います。オレもめちゃめちゃ楽しみです。
会場でみなさまのご来場を“午後5時から”
お待ちしています!(笑)

でも何か嫌ぁ〜な情報が・・・。
もし明日、雪になったらごめんねぇ〜。
んっ?雨男ならぬ「雪男」!?
、、、つうかオレのせい???
頼む、晴れてっ!お願いっ!!(-人-)

先頭 表紙

そういえば、BAND AID20の「Do They Know It's Christmas」。やっぱりオリジナルにゃ敵わんけど、予想以上に良かった。やっぱり名曲だ! / king-chang! ( 2005-01-02 22:12 )

2004-12-27 タイムオーバー

「インドネシア・スマトラ島沖で発生した地震による津波の被害は、
インド洋沿岸諸国に広がり、死者不明者は2万人を上ると見られる。
マグニチュードは9.0を記録、阪神大震災の約1400倍と推定される。
気象庁は、地震波が少なくとも地球表面を3周したと発表した。 」

被災された世界中の皆様にお見舞い申し上げます。
これ以上被害が広がらないことと一日も早い復興を
お祈り申し上げます。

な〜んて当り障りない事しか言えん自分が虚しいっすね。
そんな時にもドン・○ホーテに火を点けとるアホもおるしねぇ…。
自然は決して敵じゃない。むしろ自然は神様だと思う。
今こそ人間と人間同士がいがみ合ったり、国と国とが争ったり、
ましてや己の欲望を押さえ切れずに簡単に誰かの命を奪っとる
場合じゃないんだ!ってことを声を大にして言いたい!!
オレなんかが言っても説得力ないかもだけどさ。

そんなことを思っとる間にも犠牲者は増え続け、AFP通信によると
インド洋沿岸10カ国で計2万3000人を超えたらしい…。
マジでもうヤバイよ。神様が怒っとるよ。

先頭 表紙

2004-12-26 仕込み

来る29日『武蔵野フォークジャンボリー2004』の
“仕込み”をなんだかんだで一日中やっておりました。
なんかさぁ、イベントって言ってタイトル付けてさぁ、
ライブハウス借りてさぁ、仲間集めてやっとる連中は
たくさんおるけど、内容はライブハウス側のブッキングと
なんら変わりない、むしろ身内ノリ過ぎて寒い・・・
っちゅうイベントも何度か観て来て、反面教師って言うか、
オレなりのやり方でイベントってものを作り上げたくて、
まぁこうしてせこせこやっとるわけです。
確かに大変だけど「絵」が見えとるんでね、楽しいし、
そこに向かって行ってだんだんそれが形になってくのって
ちょっと快感!、、、ってオレ完全に“M”っすね(笑)

とにかく楽しみにしとって下さいよ。今回集まってくれた
メンバーだけでも十分凄いんで、この“仕込み”がその
お手伝い的、相乗効果的な役割を果たしてくれたら
そりゃもう本望です!みんなが喜んでくれたら嬉しいなぁ。

とかなんとか偉そうな事を言いながら、実はまだまだ
先は長い、、、ひぃ〜〜〜っ!始めちゃったしぃ…(涙)

なんてことやりながらなにげにニュースを見とったら
インドネシアのスマトラ島沖で大地震!?マグニチュード
、、、M9.0!?津波!?おいおい!とんでもないことに
なっちゃっとるよ!!一万人以上の死者が確認!!??
はぁ?どうなっちゃてんの!?

先頭 表紙

2004-12-25 メリクリ

BoAちゃんの新曲、いい歌なのになぜにタイトルが
「メリクリ」?あ〜、もったいねぇ、、、ってこれも
すっかり業界の戦略にハマってんのか!?(笑)

それにしても今年はイヴが金曜日、クリスマスが土曜日。
ってこたぁ、さんざん飲み明かしても次の日が日曜日と、
これまた最高の日程のはずなのに、、、活気ねぇ〜。
そんでもってなんだかあったけぇ〜。
世に溢れとるクリスマスソングはたいてい雪が降っておりますが、
いつの間にこんなにリアルじゃなくなっちゃったんでしょ?
いつから雨は夜更け過ぎに雪へと変わらんくなっちゃったんでしょ?

まぁそれはそうと、本日はさとうもときの年末恒例(らしい)の
弾き語りワンマンライブにゲスト出演させてもらって来ました。
場所はオレ的には初来日の和泉多摩川ハーベストムーンってお店。
いい感じのお店でした、、、とその前に。

この日の為にもう一人のゲスト、暮部拓哉くんと3人で
クリスマスソングをやろう!ってことになっとったんだけど
それぞれバタバタ忙しく、結局当日にもっくんの新居に集まって
練習したんですが、当然その時点ではもう危なっかしいもんで
ひぇ〜〜〜っ、どうなることかと思っとったんだけど、、、
本番は上手くいったねぇ!「チキンライス♪」(笑)
もう一回やりたいけどクリスマスソングは季節もんだもんねぇ。
果たして来年また出来るか!?

そんなこんなで当人は20曲近く熱唱!
で、オレらはず〜っと何かしらの楽器でセッション!つうか乱入!
お客さんは手拍子&大合唱!ともうオレの思い描く「歌宴」の
世界がそこにはありました。
参加出来て嬉しかったし楽しかったけど同時に、そんな場所や
そんな人間関係を築いているさとうもときに正直嫉妬した!(笑)
オレも頑張るべ!

もっくん、暮部くん、タブちゃん、高くん、マスター、
そして掛け付けてくれたお客さんもありがとうございました!
みんなお疲れ〜!いいクリスマスだったよ!

先頭 表紙

2004-12-24 前夜祭


クリスマスイヴはイコール、天皇誕生日アフター。
71歳、おめでとうございます(笑)

クリスマスが大嫌いだった時期もあったけど、
まぁ、踊らされても目くじら立てても無関心でも結局、
毎年この時期は街中のいたる所でライトアップされて
ほんの少し華やいで、ほんの少し幸せな気持ちになれる。
気が付けばいつの間にか悪い気はしなくなりました。

まぁ、本来の主旨とは違うのかもしれんけど、
“クリスマス”ってことで世界中の人達が一年に一度
「誰かの幸せについてちょっと考える日」なんていうのも、
考えようによっちゃあ悪くないっすよね。
すいません。また能書きぶっこいちゃいました…(汗)

「オレが幸せになる為には、オレの周りにいる
みんなにも幸せになってもらわなきゃ困るんです。」
そんな気持ちを込めて、日頃お世話になっとるみなさんへ。

Very Merry Christmas!!
よきクリスマスイヴ&クリスマスを!

先頭 表紙

asaさん よ〜く考えよ〜 おかげで休日(やすみ)だよ〜♪矢田亜○子、けっこう好きなタイプだけどたぶん一緒に飲んでも盛り上がらなそうだからなぁ〜、、、このようにルックスだけじゃなく飲み屋でのトークも重要なポイントになるのであ〜る!(笑)、、、ってそんなこと誰も聞いとらんってか!? / king-chang! ( 2004-12-31 03:34 )
ちなみに、12月23日は矢田亜○子の誕生日〜 / asa ( 2004-12-26 09:32 )

[次の10件を表示] (総目次)