himajin top
■|□|■ きんばらばんばんばん ■|□|■





〜 ここは歌うたい「きんばらしげゆき」の日々の足跡です。〜

“つっこみ”よろしくね〜!( 限定5日間 )





※写真勝手に使わせてもらってます。( いつもありがとうございます。)
問題等がありましたら、お手数ですがメール下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-11 お薦め品
2004-08-10 進化
2004-08-09 そういえば
2004-08-08 挑戦
2004-08-07 やっとこさ
2004-08-06 忘却
2004-08-04 アポなし
2004-08-01 8月突入
2004-07-30 ミーティング
2004-07-28 無力な自分


2004-08-11 お薦め品


水を買わなきゃいけない時代が来るなんて!
もう飲み水は“買う”のが当たり前だもんなぁ。

いっぱい種類がある中ですごい名水を発見!
その名も「きらゆき」!き○○ら○○ゆき。
つまり某マルチプレイヤー、主にドラマーと
同じ4文字かぶり!(笑)

飲むべし!


【ベストヒット☆KCG♪】
 『水の詩/井上ともやす』 (←アコボ主催者)

先頭 表紙

ライブが幸せさん ははは、見つけた時は笑っちゃいました(笑) / king-chang! ( 2004-08-22 00:00 )
すごいな、きらゆき。水のCMで金ちゃんでたら楽しそう。 / ライブが幸せ ( 2004-08-14 22:19 )

2004-08-10 進化


「マサダス」が「マサナツ」に!(7/2参照)
(画像が汚くてスミマセン…)
それにしても「マサにナツだね」って(笑)

改めて「暑中お見舞い申し上げます。」


【ベストヒット☆KCG♪】
 『さんさんさん'95/ウルフルズ』

先頭 表紙

2004-08-09 そういえば

AM11:02には間に合いました。黙祷。


なんか今日は“肩透かし”の一日…。

最近連絡取ってないみんなは元気かな?
調子はどうかな?みんなに会いてぇな。
そろそろツアーの計画も立てないとなぁ。


【ベストヒット☆KCG♪】
 『BEST HIT 70s』デー

先頭 表紙

2004-08-08 挑戦


どんどん新しいことにも挑んでいくのだ!
というわけで、本日は苦手な料理に挑戦!
まずは基本中の基本。シンプルな野菜炒め。

恥ずかしいけど、、、包丁怖い!(笑)
よくこんなもん持って人が刺せるなぁ…って思う。

でもそんなことは言ってられないのだ!
味噌汁に入れる豆腐は手のひらに乗せて切らなきゃ
いけないのだ!、、、こ、怖い!
でもやってみりゃたいしたこたぁない。

野菜や肉を切るのにもいろいろコツがいるのね!
百聞は一見に如かず。恥をさらしながらも
切り続けるのだ!今はこれでいいのだ!
バカボンのパパなのだ!

炒める順番もいろいろあるのね!
火の通りにくいものから入れてくのね!
ふむふむ。、、、とうなづいている暇はないのだ!
時間との勝負なのだ!今はやるしかないのだ!
バカボンのパパなのだ!

でも見て下さいよ!(写真参照)
それなりに美味そうでしょ?これぞ男の料理!?
やれば出来るのだ!まだまだ手際は悪いけど
これからも挑戦し続けるのだ!
目指せビストロSMAPなのだ!
(調子に乗り過ぎ!?)でも美味かったっす!
ごちそうさま〜♪ by 自分(笑)


【ベストヒット☆KCG♪】
 解散発表ということで本日は『THE YELLOW MONKEY』デー

先頭 表紙

ライブが幸せさん つっこみレス、遅くなってごめんなさい。簡単な料理でまだ精一杯なのに作家は無理無理!(笑)ライブのMCはほぼアドリブですよ。 / king-chang! ( 2004-08-21 23:59 )
おいしそうですね。文章が、楽しくすらすら読めます。金ちゃん料理作家むいていそう。というのと、ライブのMCいつもおもしろいけど自然とでてくるのですか? / ライブが幸せ ( 2004-08-14 22:24 )

2004-08-07 やっとこさ


すげぇ時間がかかっちゃった、、、
でもなんとか追い付きました。
明日からまた「日記」にします!

…と誓ったところでもうクタクタなんで
今日はこの辺で。おやすみ〜。zzz


【ベストヒット☆KCG♪】
 なぜか一日中『VAN HALEN』デー(笑)

先頭 表紙

2004-08-06 忘却


日々の生活に追われて
大事な“黙祷”を忘れました。
偉そうなことばっか言っとるけど、
所詮、口だけだなぁ…。

本当にいろんな事が周りで起きていて
自分の小ささに嫌気すら覚えます。
でも自分は自分なりにしか
やっぱり出来んもんね。もちろん、
向上心は持っていたいけど。


浮かれてばかりいられないけれど 
僕の大切な人達が
どうかずっと変わらずに 
笑っていてくれますように♪

手前味噌ですいません。
でも言わせて下さい。

オレの大切な人達へ、、、
「幸多かれと」

先頭 表紙

2004-08-04 アポなし

時計の針が天辺で重なる頃、
新宿のゴールデン街、
友人とアポなしで飲む。

アポなしという事は、
その後の予定が全部狂ってくるっちゅうことで、
だったら帰ればいいのに、
終電を乗り過ごしてでも飲む。
明日、朝早いのに飲むそのわけは、
そこに会いたい友人がいるから。

信じてもらえんかもしれんけど、
「そこにお酒があるから」じゃないんだよね。
お酒の力をちょっと借りるって感じ。
まぁ、結局はその力によって
“堕ちる”んだけどね(笑)

またまた撃沈しちゃって申し訳ない。
やっとあの人に会えたのに…。無念。
またふらっと行くべさ。もうちょい浅い時間にね!
元気出せよ〜!ま、余計なお世話だろうけどさ(笑)


【ベストヒット☆KCG♪】
 『酒よ/吉 幾三』

先頭 表紙

2004-08-01 8月突入

あっという間に8月突入。
ここの日記も、更新も、
携帯版の川柳も、
み〜んな中途半端っす。

なんでもそうだけど、
溜めちゃいかんね。
「少しずつ」、、、
それがなかなかね…。

頑張りたいもんです。はい。


【ベストヒット☆KCG♪】
 『サヨナラは8月のララバイ/吉川晃司』

先頭 表紙

2004-07-30 ミーティング

レコーディングの打ち合わせで
オリゾンテ・スタジオへ。
打ち合わせっていってもまだ
初期も初期段階ですが、、、

そこでこの間レコーディングした
CMソング(完成版)を聴かせてもらい
もう感動!そんでもって狂喜乱舞!(笑)

気を取り乱して(爆)打ち合わせ続行。
今日はとにかくボスにイメージを伝えることに終始。
偶然居合わせた宇野ちゃんも親身になって
アイディアを出してくれて嬉しかったな。

年内リリースを目指してとにかく動き出しました。
いいもん作らんとなぁ。8年だもんなぁ…。
きんばら、頑張りまっす!


【ベストヒット☆KCG♪】
 『某CMソング』(ヘビーローテーション)

先頭 表紙

2004-07-28 無力な自分

ペリカンオーバードライブ@高円寺Show Boat。
病気療養中のコジーがこの日出演すると聞いて
予定を返上して行って来ました。

ただでさえ痩せてるコジーが更に痩せとって
みんな(自分も)心配そうにステージを見てたけど、
当のコジーは相変わらずのギタープレイでした。
ホントいいバンドだなぁ、ペリカンオーバードライブは。

ただコジーの病気はちょっと深刻らしく心配です。
こんな時、自分の力の無さに愕然とします。
精一杯病気と闘っているコジーに対していったい
自分には何が出来る?そんな事をずっと考えてました。
自分なりに出来ることを見つけて早く行動に移さなきゃ。
コジーの一日でも早い回復を願って。


【ベストヒット☆KCG♪】
 『ギターの中から/ペリカンオーバードライブ』

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)