himajin top
■|□|■ きんばらばんばんばん ■|□|■





〜 ここは歌うたい「きんばらしげゆき」の日々の足跡です。〜

“つっこみ”よろしくね〜!( 限定5日間 )





※写真勝手に使わせてもらってます。( いつもありがとうございます。)
問題等がありましたら、お手数ですがメール下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-29 仕事納め
2004-12-28
2004-12-27 タイムオーバー
2004-12-26 仕込み
2004-12-25 メリクリ
2004-12-24 前夜祭
2004-12-23 ラストホリディ
2004-12-20 リアルな夢 part2
2004-12-19 リアルな夢 part1
2004-12-18 忘年会・セカンドシーズン


2004-12-29 仕事納め


ホントに雪が降っちゃうんだもんなぁ〜。
こりゃお客さん少ないかも!?な〜んて不安もなんのその。
蓋を開けてみれば大入り満員、大盛況でございました!
出演者のみなさん(カンパすみません)、
曼荼羅スタッフ(わがまま言ってすみません)、
そしてなんと言ってもお客さん!
お足元の悪い中、この師走のくそ忙しい時に
わざわざ掛け付けて下さいまして
本当にありがとうございました。感謝してます。

というわけで『武蔵野フォークジャンボリー2004
〜Fighting(over)30〜』おっちゃん達も頑張とるっちゅうの!
そんなテーマの元に(ホントか!?…笑)無事に、、、
と言うよりむしろ予想以上の素晴らしいイベントとなりました!
さとうもとき、成瀬昭バンド、石田洋介ユニット、
金谷ヒデユキ&JAF 、I&I 、そして大トリの
石井明夫 in the JUMBLE。みんな素晴らしいライブでした!
そりゃ司会者も酔っ払うっつうの!(爆)
ホントにいい一日だったなぁ。やってよかった!
でも疲れたぁ〜。これでなんとか年も越せそうです(笑)
みんな、ありがとう!そしてお疲れさまでしたー!

先頭 表紙

つっこみそびれると寒いっすね、、、以後気をつけますです。はい。 / king-chang! ( 2005-01-14 00:38 )
タバコの煙が目にもノドにもしみましたが、楽しかったですよ。ポップコーンもおかわりしちゃたし。(途中までだったので申し訳ないのですが…) / asa ( 2005-01-05 02:14 )

2004-12-28 噂

いよいよ明日です!時間のある方はぜひ!
『武蔵野フォークジャンボリー2004』。
きんちゃん、今回トップバッターを努めます!
ホント、素晴らしいメンバーが揃いましたので
お目当てのステージだけ観て帰らずに、
出来るだけ観て、聴いて、何かを感じて欲しいと
思います。オレもめちゃめちゃ楽しみです。
会場でみなさまのご来場を“午後5時から”
お待ちしています!(笑)

でも何か嫌ぁ〜な情報が・・・。
もし明日、雪になったらごめんねぇ〜。
んっ?雨男ならぬ「雪男」!?
、、、つうかオレのせい???
頼む、晴れてっ!お願いっ!!(-人-)

先頭 表紙

そういえば、BAND AID20の「Do They Know It's Christmas」。やっぱりオリジナルにゃ敵わんけど、予想以上に良かった。やっぱり名曲だ! / king-chang! ( 2005-01-02 22:12 )

2004-12-27 タイムオーバー

「インドネシア・スマトラ島沖で発生した地震による津波の被害は、
インド洋沿岸諸国に広がり、死者不明者は2万人を上ると見られる。
マグニチュードは9.0を記録、阪神大震災の約1400倍と推定される。
気象庁は、地震波が少なくとも地球表面を3周したと発表した。 」

被災された世界中の皆様にお見舞い申し上げます。
これ以上被害が広がらないことと一日も早い復興を
お祈り申し上げます。

な〜んて当り障りない事しか言えん自分が虚しいっすね。
そんな時にもドン・○ホーテに火を点けとるアホもおるしねぇ…。
自然は決して敵じゃない。むしろ自然は神様だと思う。
今こそ人間と人間同士がいがみ合ったり、国と国とが争ったり、
ましてや己の欲望を押さえ切れずに簡単に誰かの命を奪っとる
場合じゃないんだ!ってことを声を大にして言いたい!!
オレなんかが言っても説得力ないかもだけどさ。

そんなことを思っとる間にも犠牲者は増え続け、AFP通信によると
インド洋沿岸10カ国で計2万3000人を超えたらしい…。
マジでもうヤバイよ。神様が怒っとるよ。

先頭 表紙

2004-12-26 仕込み

来る29日『武蔵野フォークジャンボリー2004』の
“仕込み”をなんだかんだで一日中やっておりました。
なんかさぁ、イベントって言ってタイトル付けてさぁ、
ライブハウス借りてさぁ、仲間集めてやっとる連中は
たくさんおるけど、内容はライブハウス側のブッキングと
なんら変わりない、むしろ身内ノリ過ぎて寒い・・・
っちゅうイベントも何度か観て来て、反面教師って言うか、
オレなりのやり方でイベントってものを作り上げたくて、
まぁこうしてせこせこやっとるわけです。
確かに大変だけど「絵」が見えとるんでね、楽しいし、
そこに向かって行ってだんだんそれが形になってくのって
ちょっと快感!、、、ってオレ完全に“M”っすね(笑)

とにかく楽しみにしとって下さいよ。今回集まってくれた
メンバーだけでも十分凄いんで、この“仕込み”がその
お手伝い的、相乗効果的な役割を果たしてくれたら
そりゃもう本望です!みんなが喜んでくれたら嬉しいなぁ。

とかなんとか偉そうな事を言いながら、実はまだまだ
先は長い、、、ひぃ〜〜〜っ!始めちゃったしぃ…(涙)

なんてことやりながらなにげにニュースを見とったら
インドネシアのスマトラ島沖で大地震!?マグニチュード
、、、M9.0!?津波!?おいおい!とんでもないことに
なっちゃっとるよ!!一万人以上の死者が確認!!??
はぁ?どうなっちゃてんの!?

先頭 表紙

2004-12-25 メリクリ

BoAちゃんの新曲、いい歌なのになぜにタイトルが
「メリクリ」?あ〜、もったいねぇ、、、ってこれも
すっかり業界の戦略にハマってんのか!?(笑)

それにしても今年はイヴが金曜日、クリスマスが土曜日。
ってこたぁ、さんざん飲み明かしても次の日が日曜日と、
これまた最高の日程のはずなのに、、、活気ねぇ〜。
そんでもってなんだかあったけぇ〜。
世に溢れとるクリスマスソングはたいてい雪が降っておりますが、
いつの間にこんなにリアルじゃなくなっちゃったんでしょ?
いつから雨は夜更け過ぎに雪へと変わらんくなっちゃったんでしょ?

まぁそれはそうと、本日はさとうもときの年末恒例(らしい)の
弾き語りワンマンライブにゲスト出演させてもらって来ました。
場所はオレ的には初来日の和泉多摩川ハーベストムーンってお店。
いい感じのお店でした、、、とその前に。

この日の為にもう一人のゲスト、暮部拓哉くんと3人で
クリスマスソングをやろう!ってことになっとったんだけど
それぞれバタバタ忙しく、結局当日にもっくんの新居に集まって
練習したんですが、当然その時点ではもう危なっかしいもんで
ひぇ〜〜〜っ、どうなることかと思っとったんだけど、、、
本番は上手くいったねぇ!「チキンライス♪」(笑)
もう一回やりたいけどクリスマスソングは季節もんだもんねぇ。
果たして来年また出来るか!?

そんなこんなで当人は20曲近く熱唱!
で、オレらはず〜っと何かしらの楽器でセッション!つうか乱入!
お客さんは手拍子&大合唱!ともうオレの思い描く「歌宴」の
世界がそこにはありました。
参加出来て嬉しかったし楽しかったけど同時に、そんな場所や
そんな人間関係を築いているさとうもときに正直嫉妬した!(笑)
オレも頑張るべ!

もっくん、暮部くん、タブちゃん、高くん、マスター、
そして掛け付けてくれたお客さんもありがとうございました!
みんなお疲れ〜!いいクリスマスだったよ!

先頭 表紙

2004-12-24 前夜祭


クリスマスイヴはイコール、天皇誕生日アフター。
71歳、おめでとうございます(笑)

クリスマスが大嫌いだった時期もあったけど、
まぁ、踊らされても目くじら立てても無関心でも結局、
毎年この時期は街中のいたる所でライトアップされて
ほんの少し華やいで、ほんの少し幸せな気持ちになれる。
気が付けばいつの間にか悪い気はしなくなりました。

まぁ、本来の主旨とは違うのかもしれんけど、
“クリスマス”ってことで世界中の人達が一年に一度
「誰かの幸せについてちょっと考える日」なんていうのも、
考えようによっちゃあ悪くないっすよね。
すいません。また能書きぶっこいちゃいました…(汗)

「オレが幸せになる為には、オレの周りにいる
みんなにも幸せになってもらわなきゃ困るんです。」
そんな気持ちを込めて、日頃お世話になっとるみなさんへ。

Very Merry Christmas!!
よきクリスマスイヴ&クリスマスを!

先頭 表紙

asaさん よ〜く考えよ〜 おかげで休日(やすみ)だよ〜♪矢田亜○子、けっこう好きなタイプだけどたぶん一緒に飲んでも盛り上がらなそうだからなぁ〜、、、このようにルックスだけじゃなく飲み屋でのトークも重要なポイントになるのであ〜る!(笑)、、、ってそんなこと誰も聞いとらんってか!? / king-chang! ( 2004-12-31 03:34 )
ちなみに、12月23日は矢田亜○子の誕生日〜 / asa ( 2004-12-26 09:32 )

2004-12-23 ラストホリディ


本日は29日の『武蔵野フォークジャンボリー』に
ゲストで一緒に演奏してくれるメンバーとの
最初で最後のリハーサル。
でもさすがだね。時間余っちゃったもんね。
楽しみです。楽しみにしとって下さい。

まぁ、各持ち時間が30分なんでね。
あんまり喋れない、、、もとい。あんまり歌えない(笑)
おまけに8組も出演するんでね。最初からあんまり
押すわけにもいかないんでね、、、一番手きんばら、
開演時間の10分前から始めます!(爆)ってうそうそ!
ちゃんとやります!(誓)最初から来てね!

ホント、この日は凄いメンツ(サポートメンバー含む)が
出演してくれるんで、長丁場で大変だろうけど、
最初から最後までぜひ見届けていって欲しいなぁ…
と思っております。ポップコーン食べ放題だしね!

そしてリハの後はそのままその足で吉祥寺へ。
吉祥寺で唯一の行きつけの飲み屋さんが
今年いっぱいで店仕舞いっちゅうことで、
「今日しかない!」と顔を出して来ました。
店はあいかわらずのノリと盛り上がりで
「ホントにおしまい?」って感じだったけど、
やっぱり終わっちゃうのね…。
また一軒、気楽に行ける店がなくなっちゃう…。
ん〜、なんとも淋しい限りっす(涙)

ミシシッピ、大好きなお店でした。お疲れ様でした。
今までいっぱいありがとう。ご馳走様でした!

先頭 表紙

2004-12-20 リアルな夢 part2

いやぁ、リアルな夢はまだ続く…。

今度は最近会ってない先輩(Vo.)が復活ライブ。
見に行くと超満員のお客さん!
ほんでもってバックのメンバーがこれまた
最近会ってない知り合いばっかでびっくり!

「きんばら、お前も来とるなら歌えよ!」
「え〜、だって曲知らんもんでぇ〜!」
、、、ってとこで目が覚めました(笑)

疎遠になっとる人達と連絡を取れっていう
暗示なんでしょうか!?みんな元気かやぁ?

ね、年賀状、、、(滝汗)

先頭 表紙

asaさん それあるある!(探検隊)。勉強しなきゃマズイ…とか、宿題やっとらん…とか、課題を忘れとった…とかっていう学園ものの夢。でも先生が芸能人っていうのはないなぁ〜。タ○リが先生羨まし!(笑) / king-chang! ( 2004-12-31 03:29 )
僕は今日、学校で数学の問題が解けず苦しむ夢を見ました。何故かタ○リが先生でしたが… / asa ( 2004-12-26 09:25 )

2004-12-19 リアルな夢 part1


よって例の如く本日は廃人同然でした…(泣)

そしたら夢で高校の同級生がスカパラに
いつの間にか加入しとってマジ焦りました!
あんまりリアルな夢だったもんで
起きていきなりスカパラのサイトを
チェックして見たほどでした(笑)
ちなみにそいつはクラリネット担当でした(爆)

でもちょっとかっこよかったなぁ…(羨)

先頭 表紙

2004-12-18 忘年会・セカンドシーズン


またもや忘年会。場所は新宿。
ビンゴゲームも無事(?)終わり飲み直しタイム。
でも楽しいひとときが一転!

消防士が数人、裏口からドカドカっと入って来て、
「只今このビルの2Fで火災が発生しております。
落ち着いて速やかに外に出て下さい!」
「マ、マジでぇ〜!?」
一瞬、幹事が着替えて来たのかと思った!
「ドッキリでぃ〜っす!」とかって。

でも外に出てみるともうすでに消防車が何台も!
おまけに野次馬でものすごい人だかり!
幸いボヤだったみたいだけど(未確認)、
命からがら逃げ出した我々は(うそ)、
迷わず2次会のカラオケボックスへ!(真実)
しかしながらこっから先はとても書けません(笑)

いやぁ、マジで接待するのも大変っすよ。
カラオケなんてもう懲り懲りだ!あ〜、疲れた!
、、、あっ、すいません。またうそ吐きました。
正直に言います。「歌い足りねぇ〜!!」

先頭 表紙

楽々@あるある探検隊さん いやいやソロなもんで、、、ピン芸人とも言う(笑)久しぶりのご登場嬉しいっす!イベントも来てくれてありがとう!会えんくて残念でした。じゃあ来年もよろしゅうです。 / king-chang! ( 2004-12-31 03:25 )
↓一人ボケツッコミしてる人がいるぅ〜ハイハイハイハイハイ って、そんなつもりできた訳じゃないのに、、来週楽しみにしてます!だったの。この手が勝手に・・・ / 楽々@あるある探検隊 ( 2004-12-24 14:42 )
Happy Birthday!キース!! VIVA!61th。 / king-chang! ( 2004-12-24 10:17 )

[次の10件を表示] (総目次)