himajin top
■|□|■ きんばらばんばんばん ■|□|■





〜 ここは歌うたい「きんばらしげゆき」の日々の足跡です。〜

“つっこみ”よろしくね〜!( 限定5日間 )





※写真勝手に使わせてもらってます。( いつもありがとうございます。)
問題等がありましたら、お手数ですがメール下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-23 間近
2004-06-22 猛暑
2004-06-21 6号
2004-06-20 吉祥寺
2004-06-19 節目
2004-06-18 不眠
2004-06-17 携帯
2004-06-16 下北沢
2004-06-14 180°
2004-06-13 バリ3


2004-06-23 間近


●SION&THE MOGAMI
「SION'S EARLY TIMES…
〜SION復刻盤発売記念LIVE with THE MOGAMI〜」
◆6月24日(木)@大阪バナナホール
◆6月26日(土)@日比谷野外大音楽堂

テイチク時代のからオリジナルアルバム11タイトルが
復刻発売!それを記念した特別メニューのライブ。

79/130数曲。その中からいったいどの歌を
歌ってくれるんだろう?
自分の血となって今も流れ続けている
名曲の数々。
知らない人は知らない・・・かもしれんけど、
「BEST HIT きんちゃんち」の上位を飾る
名曲の数々。

明日、大阪。土曜日、日比谷野音。
特別な夜。晴れますように。

今、静かに興奮しています。

先頭 表紙

おかポンさん と!んでもねぇ〜よ。あたしゃ、神様だよ。by 志村けん師匠 / king-chang! ( 2004-06-30 13:22 )
て! るてる坊主〜てる坊主〜♪ あ〜した天気に・・・あ! 板が違う(爆) / おかポン ( 2004-06-25 23:16 )

2004-06-22 猛暑

暑ぃ〜っ!熱帯夜。
う〜ん、言いたい。
毎年このくらいの時期になると
言いたくなる、、、けど
言わない!
そんなにオレのレベルは
低くないのだ!
でもホントは、言いたい。
でも絶対言わない!
「ぐっすり寝ったいや」
なんて。

、、、あっ!・・・切腹っ!!

先頭 表紙

pinoさん ダジャレは文化だ!(笑) / king-chang! ( 2004-06-30 13:19 )
ふふふ。ぐっすりねったいや‥ね。わらっちゃいましたぁー(^○^)/ / pino ( 2004-06-25 07:47 )

2004-06-21 6号

巨大な台風接近!っちゅうことで
緊張したわりには、結局一滴も
濡れずに済んだ男あり。

傘も持たず、行きも帰りも、
風こそは強かったものの、
濡れることなく済んだ男あり。

本日、いろんな意味で肩透かしの
一日でありました。

雨も滴ってない○○男。
台風一過。まっ、いっか♪(お粗末)

先頭 表紙

みなさ〜ん、みなさんも「つっこみ」よろしくちゃ〜ん!(笑) / king-chang! ( 2004-06-22 10:47 )

2004-06-20 吉祥寺

ライブ絡みじゃない吉祥寺は久々。
本日は「きんちゃんファンの集い(!?)」
定員2名。(笑うとけ!)

ファミレスにて同じ「表現者」としての
うんちくを熱く語る男あり。
うんうん頷く弟子(!?)達あり。

でも、人にもの申す時って、
言いながら自分にも言い聞かせとるんだよね。
「自分はどうなんだよ!?」って。
これ先日、久々に会ったむーやんも
しきりに言っておりました。

自問自答をくり返し、
己をけなし、己を認め、
アンテナを磨き続け、
受け止めて、受け入れて、
また問い掛ける・・・。
そんな人間にわたしはなりたい。
そんな風にしてわたしは生きていきたい。

こんな風にたまにはマジメな日記も
、、、綴ってみたい(笑)

先頭 表紙

〔笑〕ヘイッ!師匠の御命令とあらば、顔だけどころか頭まで一気に洗い上げる覚悟でありやす!〔洗顔フォームで〔笑〕〕ゴシゴシ、ぴカリ。そして、ゴワゴワ。 / 愛弟子一号 ( 2004-06-25 19:57 )
愛弟子一号さん ははは、ここでは初登場だね!いろいろ言っちゃってごめんねぇ〜。自分がこだわっとるとこなんで、つい・・・(汗)。でもおもろかったね!つっこみもありがと!ただ、「ギャグを生かさぬ間の悪いつっこみやら」>こいつはいただけん!顔を洗って出直して来いっ!!(笑) / king-chang! ( 2004-06-24 13:58 )
なぬ!?あっしら、弟子入りしてたんで〔笑〕!?師匠!身の回りのお世話をさせて下さいまし。坊主頭の毛並み揃えや、ギャグを生かさぬ間の悪いつっこみやらで、師匠を支えやすんで〔笑〕!支障ありっすか!? / 愛弟子一号 ( 2004-06-22 19:39 )

2004-06-19 節目


『20th ANNIVERSARY TOUR“拳を握って立つ男”2004』
2004.6.19(土) 東京 新宿LOFT TOUR FINAL

足を踏み入れたら、もうそこには20周年という節目を祝う
そんなムードが会場中に漂いまくっていて、それだけで勝手に
テンションが上がる自分がおりました(笑)ロフト超満員!

もともと田舎の後輩のむーやんこと牟田昌広がサポートとして
参加していたことがきっかけだったんだけど、後任のドラマーが
あーぼーこと谷元 敦になった頃から、打ち上げに参加させて
もらったり、自分のラジオ番組にOKIさんがゲスト出演して
くれたりとぐっとお近づきになれました。そして3年ほど前に
山根くんこと山根英晴がベーシストとして正式加入したことで、
自分にとって更にビーツは特別なバンドとなったのでした。

そんなビーツの20周年記念ライブのツアーファイナルは、
何が何でも見届けねばなるまい!と思って行って来ましたが、
ホントに行ってよかった!もう素晴らしいライブでした!!
そしてこの記念すべきライブを元メンバーのエンリケさんと
むーやんと一緒に見ていたのが何だか不思議な感じでした。

20年間、同じバンドを維持し続けること・・・これは並大抵の
ことじゃない。それを成し遂げたバンドの偉大なる記念日に
友人が2人もメンバーとして参加していることを誇りに思った。

ライブ終了を告げるいつもの「旅人の詩」が流れ出しても
ビーツコールは鳴り止まず、メンバーがまたステージに現れた
時はホント鳥肌もんだった。そして再びアンコール!

 LIFE GOES ON 生きていくという事は 
 LIFE GOES ON 自分を探す旅♪(LIFE GOES ON / 1999)

THE STREET BEATS、祝!20周年!!

先頭 表紙

ライブが幸せさん その番組は“愛知県豊橋市”限定だったもので。初ライブアルバムをリリースした頃っす。 / king-chang! ( 2004-06-22 10:46 )
うわーい。ビーツのアルバム。この日記で見た瞬間、喜びましたよ。金ちゃんラジオやっていたんですね。ゲストにきたなんて知らなかった。 / ライブが幸せ ( 2004-06-21 20:12 )

2004-06-18 不眠

最近あんまり寝てない。
寝てないけどなぜだか元気!

いや待てよ!?これは
また何かの前触れか!?

そろそろ次の、、、

あー、いかんいかん。
悪い癖だ。マイナス思考ショー(笑)

「積極的に消極的」も
ほどほどにしなよ(手前味噌)
、、、ってな感じである。

先頭 表紙

ライブが幸せさん ははは、確かに!(笑)まぁ、『歴史は夜創られる』ってことですかねぇ。某人は寝溜め出来るんだと思われます。違うか!?みんなぁ〜、ちゃんと寝ろよ〜!、、、ってお前もなぁ!ってか(笑) / king-chang! ( 2004-06-22 10:44 )
ミュージシャンって、皆なんで、夜型なんですかね。金ちゃんの仲間も、ホームページの日記の時間夜中だし。体には、よくないですよね。お体大切に。 / ライブが幸せ ( 2004-06-19 23:05 )

2004-06-17 携帯

携帯が壊れた。
四六時中「バリ3」なのに、
四六時中「圏外」状態。
どういうこと?
で、ケータイショップへ。

思い当たるフシはないんで
ここは強気にとキャラ変更。
でもイレギュラーなことは
しない方がいいやね(笑)

それにしてもなんか
対応してくれたお姉ちゃんが
終始マニュアル通り(笑顔含む)で、
「なんとかしましょう」の
カケラもないのが頭にきた!

「誰のお陰で飯食えてると思ってんだぃ!」
大人だから言わなかったけど(笑)

結局「代替」ケータイ使用中。
それにしてもいいなぁ〜、コレ。

早くも機種変か!?(爆)
これじゃ奴らの思うツボである。

先頭 表紙

2004-06-16 下北沢


「石田洋介ワンマン
〜声のする場所〜」@下北沢440

いやぁ、今月はよくライブに行ってんなぁ〜。

実は先日の電話の主の一人はこの男でした。
「今リハ中なんだけど、きんちゃんの知り合いが
急遽ゲスト出演してくれることになったんで代わるよ」
そして聞こえて来た声は牟田昌広(以下、むーやん)。
むーやんは田舎の後輩で、その昔一緒にバンドを
やっていたこともあり、仲間うちでは一番の出世頭。

その他にも知り合いが多数参加ということで、
これもバリ3効果かと思い(笑)行ってまいりました。
そういえば、先日のサニ点ワンマンに行く前にも
何年振りかの友人にバッタリ会ったりしました!
来てます来てます!

しかし下北沢も久しぶりなら、石田洋介ライブも久しぶり!
そして会場は知り合いだらけ!来てます来てます!(違)

内容も盛りだくさん、ゲストも盛りだくさんで、
盛り上がってましたねぇ〜、、、オレが(爆)
だって楽しかったんだもん!(笑)
いやいや、もちろんライブ“も”盛り上がってたのよ!(笑)

みんな、試行錯誤をくり返しながら頑張ってんだよなぁ〜。
よっしゃあ!オレもやったるでぇ!
そんな決意で臨んだ打ち上げでございました(違)
おいおい、主役!途中で帰るなっちゅうの!(笑)

みんなお疲れ〜!楽しゅうございました。またね〜!
そしてあの後オレは、中央線を何往復したんでしょう?

先頭 表紙

わかぽんさんので、写真大きく見れました。女性サックスかっこいいですね。 / ライブが幸せ ( 2004-06-19 22:57 )

2004-06-14 180°


まぁ、本来ライブ告知の欄にわざわざ
「角度」の表記は必要ないと思うんだけど、
「角度」が重要な(になった)バンド(笑)
を見に渋谷へ。ハチ公から徒歩2分。
180°ワンマン。久々にトータルで観戦。

いやぁ、ライブってやっぱり生ものだね。
ずっと自身のライブと照らし合わせて
見ている自分がそこにいました。
人のライブを見るのはホントいろいろ為になる。

昔、志村けんがまだ見習いだった頃、
ドリフの舞台を客席で見ながら
必死にメモを取っていたって話を聞いたことがあって、
それは決して誰かがウケたこととかじゃなくて
どんな時にお客さんが「引く」かってことだったらしい。

自分にしか出来んこと。まだまだ模索中でございます。

サニ点の御三方、お疲れ様〜!
最後の“土下座”いただきっ!ってパクリかよ(爆)

ちなみに、写真は360°

先頭 表紙

土下座見てみたかったです。笑い。 / ライブが幸せ ( 2004-06-19 23:00 )

2004-06-13 バリ3

突然のお誘いに新宿で飲み出したとたん
立て続けに電話が3件も!

「人気者ですねぇ」と言われたんだけど
こんなことは極稀なのよね(笑)

でもなんだかきんちゃん、現在バリ3みたい!
やるなら今しかねぇ〜♪って感じ。

あっ、そういえば!
「バリ3」ってもうすっかり認知されとるけど
PHSって「バリ5」のもあるのね!(笑)

PHS「なんだ三本なんてたいしたことねぇなぁ」
携 帯「悔しいけどオレのはバリ0だよ」
PHS「格好つけずに“圏外”と言いなさい!」
携 帯「はい、すいません・・・」

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)