himajin top
■|□|■ きんばらばんばんばん ■|□|■





〜 ここは歌うたい「きんばらしげゆき」の日々の足跡です。〜

“つっこみ”よろしくね〜!( 限定5日間 )





※写真勝手に使わせてもらってます。( いつもありがとうございます。)
問題等がありましたら、お手数ですがメール下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-14 180°
2004-06-13 バリ3
2004-06-12 転居
2004-06-10 濃密
2004-06-09
2004-06-08 晩酌
2004-06-07 哀愁
2004-06-06 梅雨
2004-06-05 プラスα
2004-06-04 小心


2004-06-14 180°


まぁ、本来ライブ告知の欄にわざわざ
「角度」の表記は必要ないと思うんだけど、
「角度」が重要な(になった)バンド(笑)
を見に渋谷へ。ハチ公から徒歩2分。
180°ワンマン。久々にトータルで観戦。

いやぁ、ライブってやっぱり生ものだね。
ずっと自身のライブと照らし合わせて
見ている自分がそこにいました。
人のライブを見るのはホントいろいろ為になる。

昔、志村けんがまだ見習いだった頃、
ドリフの舞台を客席で見ながら
必死にメモを取っていたって話を聞いたことがあって、
それは決して誰かがウケたこととかじゃなくて
どんな時にお客さんが「引く」かってことだったらしい。

自分にしか出来んこと。まだまだ模索中でございます。

サニ点の御三方、お疲れ様〜!
最後の“土下座”いただきっ!ってパクリかよ(爆)

ちなみに、写真は360°

先頭 表紙

土下座見てみたかったです。笑い。 / ライブが幸せ ( 2004-06-19 23:00 )

2004-06-13 バリ3

突然のお誘いに新宿で飲み出したとたん
立て続けに電話が3件も!

「人気者ですねぇ」と言われたんだけど
こんなことは極稀なのよね(笑)

でもなんだかきんちゃん、現在バリ3みたい!
やるなら今しかねぇ〜♪って感じ。

あっ、そういえば!
「バリ3」ってもうすっかり認知されとるけど
PHSって「バリ5」のもあるのね!(笑)

PHS「なんだ三本なんてたいしたことねぇなぁ」
携 帯「悔しいけどオレのはバリ0だよ」
PHS「格好つけずに“圏外”と言いなさい!」
携 帯「はい、すいません・・・」

先頭 表紙

2004-06-12 転居


その男の普段の「行いがいい」とは、
とても思えない(思いたくない)が(笑)
ある男の10年振りの引っ越しに立ち会った。
それにしてもいい天気だったなぁ。

あの部屋にもよく行ったなぁ。
よく泊まらしてもらったし、よく飲んだ。

そしてその男はこれまたナイスな物件を決めて来た。
軽のワゴンでたったのニ往復。身軽な男。猫一匹。

そして予定を大幅に早めての「引っ越し祝い」。
これが実はメイン!(笑)
そして続々と祝いに来る人達。果ては大家さんまで(爆)

その男の普段の「行いがいい」とは、
とても思えない(思いたくない)が(笑)
人が集まって来るっていうのは素敵なことだ。

それなのにみんなを放っぽらかして撃沈するオレ達・・・。
みんな、ごめんちゃい!許ちて・・・。

復活後の「二人酒」は懐かしいBGMとともに
朝方まで続いたのでした。「懐かしいのぉ〜」

お互いの新しい門出に乾杯!
とにかくオレも頑張ろうと思えたいい一日でした。
ケッター(自転車)を盗まれたことを除けば・・・(泣)

先頭 表紙

2004-06-10 濃密

あっという間に一週間、、、越え・・・(汗)
いやぁ、でも中身の“濃い”一週間でありました。

新しい季節の始まり。そんな一日。
とかなんとか言いながら、本日6月19日(滝汗)

何しとったかなぁ?真昼間の新宿にいたような?(笑)

先頭 表紙

2004-06-09 釜


今日は思わずニヤけちゃうようなことがあって
顔に締まりがない一日でした。

んっ、もともとない!ってか!?
どっちかって言うとカマっぽいってか!?

ん〜、もうっ、踏んずけてやるっ!

先頭 表紙

ああ・・何か描きたくなる〜ぅ!!そそるおでこ♪ / くっぴー天使 ( 2004-06-10 23:23 )

2004-06-08 晩酌


体調、最近すこぶるいい感じ。二日酔いもあんまりせんし。
でもおもろいもんで同じ「いいちこ」でも旨い!っていう日と
まぁまぁ…って日があるのよね。マズいってことはめったに
ないけど、、、ってか飲めない!っていう日はあるね(笑)

昨日の怒涛の打ち上げでヘロヘロなはずなのに、今夜のそれは
「旨い!」だったんでさぁ大変!(笑)また飲んじゃったなぁ。
いやぁ、「旨い!」って言って飲めるのはとっても幸せなことで
あります。しみじみ…。旨い酒があって、旨いつまみがあって、
楽しい会話がある。嬉しいことだぁね!

なんかひょんなきっかけで気持ちを入れ替えたら、どんどん
いい感じに事が進む。でもこれもあのボヤいとった時があるから
なんだよなぁ〜。風が吹いて来たか?きんちゃん!

でもひとつ気になることが、、、
体調はいいんだけど、た、体力が…(汗)鍛えろ!きんちゃん!

先頭 表紙

2004-06-07 哀愁

急遽決定した稲生座ライブ。3月のワンマンライブ以来
3ヶ月ぶりの来日でした。いやぁ〜、もう楽しかったぁ!

「男の哀愁シリーズ」と銘打って行ったライブでしたが、
盛り上がりましたねぇ。そんな盛り上がるような歌は
全然歌ってないのに!(笑)しっとり聴かせてはバカMC。
じっくり歌い上げてはアホMC、、、もう自分で自分が
わからない!(爆)そんなライブでした。だってまた
喋り過ぎて一曲削ったし…(汗)

この日、これまた急遽対バンのI&Iのイチロウさんも
「男の哀愁」というテーマを拾ってくれたりして、なんか
もう始まった瞬間から会場に一体感が生まれてました。
久しぶりに井農内くん(g)と二人のオリジナルI&I。
ホントにいい歌ばっかりなんだよね、イチロウさんの歌は。
そこに絡む井農内くんのギター。ん〜、たまらんっ!
やっぱり大好きだぁー!!I&I(笑)

そんな素晴らしい演奏にノセられて、自分もホントいいステージが
出来ました。お客さんもみんなあったかかったなぁ。感謝感激♪

そしてあえてもう一回チャレンジしてみた「男の哀愁シリーズ」。
なんか今まで自分で線を引いてたみたいなとこがあったんで、
とにかく目からウロコ状態でした。手応えもあったし、また
ひとつ掴めた気がしています。7月のワンマンもお楽しみに!

それからなんといってもこの日の主役は中原 宙さん。
ネタ仕込みの歌やステージングはもう天晴れ!でした。
楽しかったっす!いっぱいメモらせていただきました(爆)
7月のワンマンをお楽しみに!

雨の月曜日に駆けつけてくれた大勢のみなさまと、誘って
くれた稲生座に、感謝 感謝 感謝 感激〜♪(by 中原 宙)
I&Iのイチロウさん&井農内くん、中原 宙さんも
お疲れさまでした〜!またやりましょう!

先頭 表紙

2004-06-06 梅雨

梅雨入りだそうです。それにしてもすげぇ湿気。
そんな雨の中、久々にGod River & Flagを観に池袋へ。

他の多くの出演者の演奏やステージングは
正直、はっきり言ってグズグズで辛かった…。
自分もちゃんと練習せんとなぁ。人のふり見て…だ。

そしてお目当てのGod River & Flagは、、、完璧でした!
もう何も言うことはありません!ホント上手いよなぁ〜。
むしろもうちょいグズグズでもいいくらい!←あっ、、、
これいい意味で(笑)
しばらくご無沙汰しとったらいっぱい新曲がありました(汗)
それがまたカッチョイイ〜!

オレも頑張らねば!明日は稲生座で男の哀愁シリーズ。
心を込めて歌います。

先頭 表紙

2004-06-05 プラスα

偉そうなことを言っちゃいますが、
閑古鳥が鳴いているっていう店はやっぱり
それなりの理由があるんだと思う。
だって「不景気だ不景気だ!」って言っても、
入っている所にはちゃんとお客さん来てるし。

それは自分らにも当てはまることで、
やっぱりお客さんが来てくれないっていうのは、
きっと自分の音楽なりライブなり活動なりに
何か足らないものがあるからなわけで…。

それを認めて受け入れるのってめちゃめちゃ
勇気のいることなんだけど、そうしなきゃね。
決して詞とかメロディーとかアレンジとか
演奏力だけじゃない、プラスαの部分かもしれんし。

気が付いちゃったらちゃんと向かい合うしか
ないんだよね。ちょっとしんどいけどさ。

う〜ん、とか言いながらまだまだ出来てねぇな。

先頭 表紙

くっぴー天使さん うわっ!お久しぶりです〜(笑)いやぁ、そうなんですけどね。でもその「葛藤」が面倒くさかったりしてつい避けちゃうとこってあるじゃないですか?「数」だけじゃないかもしれないけど、やっぱりたくさんの人に聞いて欲しいし、見てもらいたい。その為にいい歌作って、いいライブをして、、、ってこれ当たり前のことで、それでもお客さんが少ないっていうのは誰のせいにも出来ないと思うんですよ。…って結局自分に言い聞かせてることなんですけどね。そんなことが言いたかったのであります。 / king-chang! ( 2004-06-10 04:45 )
すごい葛藤が生じてきませんかぁ? / くっぴー天使 ( 2004-06-08 10:00 )

2004-06-04 小心

髭剃り用のシェービングフォーム、
いわゆる髭を剃る時に塗るクリーム。

が、ふと見たら何故か?全部溢れ出ていた。
触ってもないのに…。とにかくもう泡だらけ。
気圧の変化か?それとも、、、怖っ。

こんな風にイレギュラーなことが起きると
「何!?」より先に「怖っ!」と思ってしまう
小心者なもんで、この時も慌てて風呂場で
足をぶつけて痛がっておりました…。

昔からリアクションと声が大きいのよねぇ。
だから目立っちゃうのよねぇ。失敗が…。

ライブで演奏シクった時も思いっきり
顔に出ちゃうのよねぇ。それじゃダメなのよねぇ。

えっ!?何だその言い方は?、、、ってか。
やっぱりオカマっぽい?(笑)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)