himajin top
■|□|■ きんばらばんばんばん ■|□|■





〜 ここは歌うたい「きんばらしげゆき」の日々の足跡です。〜

“つっこみ”よろしくね〜!( 限定5日間 )





※写真勝手に使わせてもらってます。( いつもありがとうございます。)
問題等がありましたら、お手数ですがメール下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-06 梅雨
2004-06-05 プラスα
2004-06-04 小心
2004-06-03 人見知り知らず
2004-06-01 下戸
2004-05-31 SPC
2004-05-30 続編
2004-05-29 奇跡
2004-05-28 空白
2004-05-23 LIVE in BAUM.


2004-06-06 梅雨

梅雨入りだそうです。それにしてもすげぇ湿気。
そんな雨の中、久々にGod River & Flagを観に池袋へ。

他の多くの出演者の演奏やステージングは
正直、はっきり言ってグズグズで辛かった…。
自分もちゃんと練習せんとなぁ。人のふり見て…だ。

そしてお目当てのGod River & Flagは、、、完璧でした!
もう何も言うことはありません!ホント上手いよなぁ〜。
むしろもうちょいグズグズでもいいくらい!←あっ、、、
これいい意味で(笑)
しばらくご無沙汰しとったらいっぱい新曲がありました(汗)
それがまたカッチョイイ〜!

オレも頑張らねば!明日は稲生座で男の哀愁シリーズ。
心を込めて歌います。

先頭 表紙

2004-06-05 プラスα

偉そうなことを言っちゃいますが、
閑古鳥が鳴いているっていう店はやっぱり
それなりの理由があるんだと思う。
だって「不景気だ不景気だ!」って言っても、
入っている所にはちゃんとお客さん来てるし。

それは自分らにも当てはまることで、
やっぱりお客さんが来てくれないっていうのは、
きっと自分の音楽なりライブなり活動なりに
何か足らないものがあるからなわけで…。

それを認めて受け入れるのってめちゃめちゃ
勇気のいることなんだけど、そうしなきゃね。
決して詞とかメロディーとかアレンジとか
演奏力だけじゃない、プラスαの部分かもしれんし。

気が付いちゃったらちゃんと向かい合うしか
ないんだよね。ちょっとしんどいけどさ。

う〜ん、とか言いながらまだまだ出来てねぇな。

先頭 表紙

くっぴー天使さん うわっ!お久しぶりです〜(笑)いやぁ、そうなんですけどね。でもその「葛藤」が面倒くさかったりしてつい避けちゃうとこってあるじゃないですか?「数」だけじゃないかもしれないけど、やっぱりたくさんの人に聞いて欲しいし、見てもらいたい。その為にいい歌作って、いいライブをして、、、ってこれ当たり前のことで、それでもお客さんが少ないっていうのは誰のせいにも出来ないと思うんですよ。…って結局自分に言い聞かせてることなんですけどね。そんなことが言いたかったのであります。 / king-chang! ( 2004-06-10 04:45 )
すごい葛藤が生じてきませんかぁ? / くっぴー天使 ( 2004-06-08 10:00 )

2004-06-04 小心

髭剃り用のシェービングフォーム、
いわゆる髭を剃る時に塗るクリーム。

が、ふと見たら何故か?全部溢れ出ていた。
触ってもないのに…。とにかくもう泡だらけ。
気圧の変化か?それとも、、、怖っ。

こんな風にイレギュラーなことが起きると
「何!?」より先に「怖っ!」と思ってしまう
小心者なもんで、この時も慌てて風呂場で
足をぶつけて痛がっておりました…。

昔からリアクションと声が大きいのよねぇ。
だから目立っちゃうのよねぇ。失敗が…。

ライブで演奏シクった時も思いっきり
顔に出ちゃうのよねぇ。それじゃダメなのよねぇ。

えっ!?何だその言い方は?、、、ってか。
やっぱりオカマっぽい?(笑)

先頭 表紙

2004-06-03 人見知り知らず

マルコメって(動詞)から初めて会うって人も当然
まだ大勢いるわけでして、この日、久々に会った
ペリカンオーバードライブのマスちゃんは終始、
「あ〜、ダメだ!きんちゃんの目を見て喋れない…」
と言ってホントに目を合わせてくれませんでした(笑)

なんせ自分は“人見知り知らず”なもんで、
へぇ〜、人見知りってこうなっちゃうんだ…と、
逆に再確認出来た瞬間だったりして(笑)

予想外に評判いいんですが、どうしよう?髪型…。
んっ!?評判いいんじゃなくて「似合うよ」としか
言いようがないだけか…?そういえばオカマっぽいとも
言われたなぁ…。あ〜、また自己嫌悪。パート2。

先頭 表紙

2004-06-01 下戸

まぁ、「飲んで人と語る事」くらいしか楽しみないし、
これと言ってたいした趣味も特にないんで、もっぱら
誰かしらのライブに行っては打ち上げに参加させてもらい、
細胞分裂を活発化させているわけでございます。
なんせそれ以外は“ひきこもり系”なもんで(笑)
だから自然に「飲み日記」に、、、って言い訳ぇ〜(汗)

でもこう見えても(どう見えます?)一人で部屋にいる時は
ホント、一滴も飲みません。なのに人と飲んでると、
そして会話が白熱すればする程、底なしになっちゃうのです。
会話が弾まないと、、、悪酔いします(笑)

飲み出すとホント長い!そんでもってマシンガントーク!
一方通行にならんように気を付けとるつもりなんですが…

、、、やっちゃってますぅ?あ〜、また自己嫌悪。

先頭 表紙

2004-05-31 SPC

久しぶりの吉祥寺Star Pine's Cafeに友人の「さとうもとき&
ザ・クラフトマン」のライブを観に行った。…が巻いたらしく、
おまけにちょっと出遅れたため、最後の3曲半くらいしか聞けず
無念…。とほほ、、、
今回、生ピアノってことでメンバーの立ち位置も違いなんだか新鮮。
変わってないのは“変わる男”と歌い続ける、さとうもとき。
一番の見せ所でギターのシールドが抜け、完全アンプラグド(笑)
でもニューアレンジはめっちゃかっこよかった!ん〜さすがだね!
ザ・クラフトマン!(爆)←もっくん、うそうそ。これネタね(笑)

そして、、、またもやちゃっかり打ち上げに参加させてもらっちゃい
ました。もうこうなるとほとんど「飲み日記」でございます…(汗)

いやぁ、でもこれがまた盛り上がっちゃって、一同カラオケへ(笑)
な〜にやってんだか!?またまた新たな出会いもあったりで、
楽し〜い一日、、、もとい!夜でございました。ちゃんちゃん♪

それにしても若い衆、ホント昔の歌よく知っとるねぇ〜!?(驚)

先頭 表紙

おかポンさん 若い衆、皆の衆、烏合の衆〜!(村上ショージ風に)、、、ってお久しぶりやないの!あんさん、何しとったん?また来て盛り上げてや。 / king-chang! ( 2004-06-05 20:33 )
『若い衆』はやめろよー!  って言うかごぶさたっ(笑) / おかポン@同級生 ( 2004-06-05 00:01 )

2004-05-30 続編


05-29の続き日記。

そして、なんだかんだ言いながらも浮かれながら(笑)
U野ちゃんと合流して、一路渋谷club asia-Pへサニ点こと
Sunnyday Orange'のワンマンライブに駆けつけたのでした。

もう後半だったけど、よかったなぁ。会場もばっちり!
絵的にも、雰囲気的にも、音的にも楽しめた。
いつぞや「こんなもんじゃないだろ?サニ点!」発言から
ず〜っと観れてなかったんで、、、(汗)観れてよかった。
けど、今回は諸事情により途中からだったんでねぇ(笑)、
詳しい感想は控えておきます。

そしてその後、長〜い長〜い打ち上げに突入したんですが、
諸事情により詳しい状況は控えておきます(爆)いやぁ、
楽しかったし、いい話もいっぱい出来た、、、ような!?

あっ、そうそう。「まほろば」のマスタリングを努めてくれた
橋本氏とこの日、8年ぶりの再会!涙が出そうだったなぁ。

そんなこんなで、みんなお疲れちゃ〜ん!

先頭 表紙

2004-05-29 奇跡


行ってまいりました。KISS@武道館!

同じKISSファンの中にもそりゃいろいろいて、
初期が好き!という人がやっぱり圧倒的なわけで、
今回の来日も「オリジナルメンバーじゃないから
行かない!」っていう人は大勢いました。

実はこのKISS、ここ数年は本当にドタバタ続きで、
オリジナルメンバーでフルメイク復帰したかと思えば
「解散ライブ!?」にドラムのピーターが来ないで、
解散取り消し(笑)の去年の来日の時もギリギリまで
情報が錯綜したまま結局、ギターのエースが来ないという
詐欺まがいのこともあり、「もういいよ」的なムードが
自分の中にも正直ありました。

ただ今回はそのそれぞれの来日の時に助っ人で参加して
逆にオレ達を楽しませてくれたKISS後期のメンバー
ドラムのエリック・シンガーとギターのトミー・セイヤーの
4人での来日だっていうことは最初から発表されていて、
「それでもいい!」というファンが何万人も武道館に
駆けつけたわけでございます。当然自分もその一人です。

メイクを取ってからのKISSもずーっと応援し続け、
それらの楽曲も大好きな自分らにとって、今回のメンツは
オリジナルメンバーでフルメイク復帰して来日してくれた
時の次に奇跡を起こしてくれるメンバーだったのに、、、

「今夜はスペシャルな選曲で行くぜぇ!」(←たぶん)by ポール
と言って演奏された曲目は、ほとんど初期のヒット曲で、
期待しとった“メイク時代じゃない曲のフルメイクでの再現”は
ほぼされませんでした…。ん〜、残念!無念!

今回のテーマは勝手に「もしもシリーズ」だったんで(笑)、
そういう意味じゃ“奇跡”は起こりませんでした…。
(武道館初日にはちょっと起こったらしい。)

でもやっぱり演奏はめちゃめちゃよかったし、ライブで聞いた
ことがない曲も数曲やってくれて十分楽しめたんですけどねぇ。
思い入れがある分だけ余計に、、、期待し過ぎた…(笑)

もう、このメンバーでいいよ!このまま行ってくれっ!
で、来年はもっと違う曲も聞かせて下さいね!(爆)←行くのかよ!

先頭 表紙

2004-05-28 空白

空白の5日間をお許し下さい…。
ってか、ホントにこれと言って
な〜んもなかったのよ。

そんな時でも世の「日記の達人」は
実にうまいこと書いてるんだよねぇ。
オレが知っとるある「日記の達人」は
そんな時の為に常にデジカメを
持ち歩いているらしい、、、(笑)

そしてまた違うある「日記の達人」は
何もなかったことを短い文章で簡潔に。
そしてまた違うある「日記の達人」は
日々の出来事や思い出をさりげなく綴り、
そしてまた違うある「日記の達人」は
キャラ作って、もう完全になりきって(笑)

なるほど!と思って取り掛かるんですが、、、
う〜ん、文章って難しいっすねぇ。

空白のお詫びにこれでもどうぞ!
http://www1.odn.ne.jp/satoumizu/fla5/hanage.htm

先頭 表紙

なおみさん なんかハマるよね〜。気が付くとず〜っとやっとる自分がいたりして(爆)また機会があったらこういうの紹介するね〜! / king-chang! ( 2004-06-05 20:29 )
アッハッハ〜!! 一人で大笑いしながら暫く鼻毛抜きに興じてました!! また来て遊ぼっと♪ / なおみ ( 2004-06-03 06:35 )

2004-05-23 LIVE in BAUM.

楽しかったし、いい雰囲気だったし、カフ可ちゃんもいいライブだったし、
よかったんですが、、、めちゃめちゃ間違えちゃってホント申し訳ない
気持ちでいっぱいです。一曲もまともに歌えんかった(悔)あぁ情けない…。

それと、もうひとつ謝らなきゃいけないことが、、、
せっかくのカフ可ちゃんのワンマンライブだったのに、彼女のサポートで
ギターを弾いているアキさんが生粋のKISS好きということで(笑)、
「地獄の軍団」Tシャツで出迎えてくれたからもう大変!すっかりKISS
来日直前祝賀会になっちゃいました!(爆)カフ可ちゃん、ごめんねぇ〜。
でもそんな絡みでカフ可ちゃんもKISS武道館に行くみたい(笑)そして
見に来てくれたわかぽんさんも行くんだって!(爆)いいねぇ〜。俄然盛り
上がってきました!

おっと、話がすっかり横道に反れちゃいました。でもそんな中途半端な
演奏に暖かい声援&拍手をして下さったみなさんに心から感謝します。
また見てもらえる機会があることを願って。(-人-)

声をかけてくれたカフ可ちゃんもありがとう!ボスもお疲れ様&ご馳走様
でした!BAUM.森ちゃんもありがとうございました!アキさん&奥さん、
武道館で燃えましょう!飛び入り&初対面のとっCさんも楽しかったっす!
とにかく有意義な一日でした!反省点は反省点としてちゃんと受け止めて
次に繋げるのだ!同じ失敗を繰り返すのは愚かなのだ!、、、
とか言いながらまたやらかしちゃうんですよねぇ。…っていかんいかん、
日々精進なのだ!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)