himajin top
■|□|■ きんばらばんばんばん ■|□|■





〜 ここは歌うたい「きんばらしげゆき」の日々の足跡です。〜

“つっこみ”よろしくね〜!( 限定5日間 )





※写真勝手に使わせてもらってます。( いつもありがとうございます。)
問題等がありましたら、お手数ですがメール下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-30 続編
2004-05-29 奇跡
2004-05-28 空白
2004-05-23 LIVE in BAUM.
2004-05-21
2004-05-19 研究会
2004-05-18 同志
2004-05-16 勉強会
2004-05-14 感謝祭
2004-05-13 しかしさぁ


2004-05-30 続編


05-29の続き日記。

そして、なんだかんだ言いながらも浮かれながら(笑)
U野ちゃんと合流して、一路渋谷club asia-Pへサニ点こと
Sunnyday Orange'のワンマンライブに駆けつけたのでした。

もう後半だったけど、よかったなぁ。会場もばっちり!
絵的にも、雰囲気的にも、音的にも楽しめた。
いつぞや「こんなもんじゃないだろ?サニ点!」発言から
ず〜っと観れてなかったんで、、、(汗)観れてよかった。
けど、今回は諸事情により途中からだったんでねぇ(笑)、
詳しい感想は控えておきます。

そしてその後、長〜い長〜い打ち上げに突入したんですが、
諸事情により詳しい状況は控えておきます(爆)いやぁ、
楽しかったし、いい話もいっぱい出来た、、、ような!?

あっ、そうそう。「まほろば」のマスタリングを努めてくれた
橋本氏とこの日、8年ぶりの再会!涙が出そうだったなぁ。

そんなこんなで、みんなお疲れちゃ〜ん!

先頭 表紙

2004-05-29 奇跡


行ってまいりました。KISS@武道館!

同じKISSファンの中にもそりゃいろいろいて、
初期が好き!という人がやっぱり圧倒的なわけで、
今回の来日も「オリジナルメンバーじゃないから
行かない!」っていう人は大勢いました。

実はこのKISS、ここ数年は本当にドタバタ続きで、
オリジナルメンバーでフルメイク復帰したかと思えば
「解散ライブ!?」にドラムのピーターが来ないで、
解散取り消し(笑)の去年の来日の時もギリギリまで
情報が錯綜したまま結局、ギターのエースが来ないという
詐欺まがいのこともあり、「もういいよ」的なムードが
自分の中にも正直ありました。

ただ今回はそのそれぞれの来日の時に助っ人で参加して
逆にオレ達を楽しませてくれたKISS後期のメンバー
ドラムのエリック・シンガーとギターのトミー・セイヤーの
4人での来日だっていうことは最初から発表されていて、
「それでもいい!」というファンが何万人も武道館に
駆けつけたわけでございます。当然自分もその一人です。

メイクを取ってからのKISSもずーっと応援し続け、
それらの楽曲も大好きな自分らにとって、今回のメンツは
オリジナルメンバーでフルメイク復帰して来日してくれた
時の次に奇跡を起こしてくれるメンバーだったのに、、、

「今夜はスペシャルな選曲で行くぜぇ!」(←たぶん)by ポール
と言って演奏された曲目は、ほとんど初期のヒット曲で、
期待しとった“メイク時代じゃない曲のフルメイクでの再現”は
ほぼされませんでした…。ん〜、残念!無念!

今回のテーマは勝手に「もしもシリーズ」だったんで(笑)、
そういう意味じゃ“奇跡”は起こりませんでした…。
(武道館初日にはちょっと起こったらしい。)

でもやっぱり演奏はめちゃめちゃよかったし、ライブで聞いた
ことがない曲も数曲やってくれて十分楽しめたんですけどねぇ。
思い入れがある分だけ余計に、、、期待し過ぎた…(笑)

もう、このメンバーでいいよ!このまま行ってくれっ!
で、来年はもっと違う曲も聞かせて下さいね!(爆)←行くのかよ!

先頭 表紙

2004-05-28 空白

空白の5日間をお許し下さい…。
ってか、ホントにこれと言って
な〜んもなかったのよ。

そんな時でも世の「日記の達人」は
実にうまいこと書いてるんだよねぇ。
オレが知っとるある「日記の達人」は
そんな時の為に常にデジカメを
持ち歩いているらしい、、、(笑)

そしてまた違うある「日記の達人」は
何もなかったことを短い文章で簡潔に。
そしてまた違うある「日記の達人」は
日々の出来事や思い出をさりげなく綴り、
そしてまた違うある「日記の達人」は
キャラ作って、もう完全になりきって(笑)

なるほど!と思って取り掛かるんですが、、、
う〜ん、文章って難しいっすねぇ。

空白のお詫びにこれでもどうぞ!
http://www1.odn.ne.jp/satoumizu/fla5/hanage.htm

先頭 表紙

なおみさん なんかハマるよね〜。気が付くとず〜っとやっとる自分がいたりして(爆)また機会があったらこういうの紹介するね〜! / king-chang! ( 2004-06-05 20:29 )
アッハッハ〜!! 一人で大笑いしながら暫く鼻毛抜きに興じてました!! また来て遊ぼっと♪ / なおみ ( 2004-06-03 06:35 )

2004-05-23 LIVE in BAUM.

楽しかったし、いい雰囲気だったし、カフ可ちゃんもいいライブだったし、
よかったんですが、、、めちゃめちゃ間違えちゃってホント申し訳ない
気持ちでいっぱいです。一曲もまともに歌えんかった(悔)あぁ情けない…。

それと、もうひとつ謝らなきゃいけないことが、、、
せっかくのカフ可ちゃんのワンマンライブだったのに、彼女のサポートで
ギターを弾いているアキさんが生粋のKISS好きということで(笑)、
「地獄の軍団」Tシャツで出迎えてくれたからもう大変!すっかりKISS
来日直前祝賀会になっちゃいました!(爆)カフ可ちゃん、ごめんねぇ〜。
でもそんな絡みでカフ可ちゃんもKISS武道館に行くみたい(笑)そして
見に来てくれたわかぽんさんも行くんだって!(爆)いいねぇ〜。俄然盛り
上がってきました!

おっと、話がすっかり横道に反れちゃいました。でもそんな中途半端な
演奏に暖かい声援&拍手をして下さったみなさんに心から感謝します。
また見てもらえる機会があることを願って。(-人-)

声をかけてくれたカフ可ちゃんもありがとう!ボスもお疲れ様&ご馳走様
でした!BAUM.森ちゃんもありがとうございました!アキさん&奥さん、
武道館で燃えましょう!飛び入り&初対面のとっCさんも楽しかったっす!
とにかく有意義な一日でした!反省点は反省点としてちゃんと受け止めて
次に繋げるのだ!同じ失敗を繰り返すのは愚かなのだ!、、、
とか言いながらまたやらかしちゃうんですよねぇ。…っていかんいかん、
日々精進なのだ!

先頭 表紙

2004-05-21 宴

そういやぁ、
「たまたま近くにいてさ。どうしとるかな?と思って
電話したんだけど会わない?」な〜んていうの
すっかりなくなっちゃったなぁ。

人に会うのもほとんどが何かのついでだったり。
それはほとんど自分や誰かのライブ…の打ち上げ。
まぁ、それはそれでいいんだけど、
「ただ飲もうぜ!」っていうのもたまにはねぇ…。

っていうことで新宿の秘密の(?)隠れ家に集合。
いやぁ、楽しいお酒でございました。そしてまたまた後半
飛ばし過ぎちゃいました…(汗)でも全力で飛ばしとるって
感覚がなにしろ久しぶりだったんで、今回は大目に見てね(笑)

みんなのおかげで、きんばらはいい感じで細胞分裂が
活発化して来ております。ホントみなさんのおかげです。
ありがとちゃ〜ん!

先頭 表紙

2004-05-19 研究会

来日記念でまたまた「KISSまつり」(笑)
本日はKISS研究家のU野氏をゲストに迎えて
先日の「勉強会」を更に押し進めた「研究会」。

U野氏持参のレアな映像を鑑賞しながら談笑。
“祝の赤”芋焼酎「海童」で乾杯しながら
ROCKN'ROLL ALL NITE!

でもやっぱり最後はお互いの今後についての話。
マジメな話。略して「マジバナ」。パ〜ト2。
たまにはいいよね!サシで飲むっていうのも。

じゃあU野ちゃん、次は武道館で会おうぜぃ!
WE WANT KISS!!(←今月いっぱいはたぶん
こんな感じだと思われます。予め御了承下さい…(笑))

先頭 表紙

2004-05-18 同志

何が空しいって、打っても響かんこと。
何がつまんないかって、そこに“遊び”がないこと。
そういう意味じゃ、久々にいいキャッチボールだったな。

そして頑張っとる人と直に向かい合うとやっぱり気合いが入る。
自分のダメな所はその気持ちが長続きせんこと…。う〜ん。

瞬発力。集中力。そうだよね。そういうこっちゃ。
いい顔しとったよ、同志!また飲みましょ!おおきにねぇ〜。

先頭 表紙

2004-05-16 勉強会


友人が「嫁はんがKISSのチケット取ってさぁ
一緒に行くんだけどあんまり知らないんだよねぇ…」
ってことで、勉強会を開きました。

まぁ、事の発端はそういうことだったんだけど
ずーっとKISS漬けで、自分的にはそりゃもう
至福の時でした(笑)

それにしてもあんなにいい曲ばっかで
ライブもめちゃめちゃかっこいいのに、
何でずっと大爆笑だったんでしょう!?(爆)

◆KISS JAPAN TOUR 2004◆
 ●5/27〜29 日本武道館
 ●5/31 大阪城ホール
 ●6/2 名古屋レインボーホール
 ●6/3 石川県産業展示館4号館


WE WANT KISS!!

先頭 表紙

2004-05-14 感謝祭


お世話になっている「渋谷WASTED TIME」が
出演者に感謝の意を込めて赤字覚悟の飲み会を
開催するっちゅうんで、友人のさとうもときと
ちょっくら顔を出して来ました。

でも実は「お世話になっている」とか言いながら
今年はまだWASTED TIMEでは一度も歌ってないわけで…。
飲み会の時だけホイホイとすいません…(汗)

それにしても「好きに歌っていいから」って言われると
途端に引っ込み思案になっちゃうのよね(笑)
そしてそのタイミングを逃しちゃうのよね…。
うそぉ、信じられな〜い!と言われそうですが、
わりとそういうとこあるのよねぇ〜、昔から。
前に出てなんぼだろ!ってツッコミが入りそうですが…。
そしてほどよく酔いも回って来て「歌っちゃおっかなぁ〜」
と思った頃にはだいたいその宴は終宴なのよね。
ホントのパターン多いのよね。オカマじゃないのよね。

もっくんも歌うタイミング逃したみたいで(笑)、
結局二人ともただ飲んどっただけなのに、店長に
「あえて歌わないっていうのがさすが!」と言われた
らしい(爆)

店長、そんなかっこいいもんじゃないっす。ぶっちゃけ。
こんなボク等ですが今後ともよろしくお願いします、ハイ。

先頭 表紙

2004-05-13 しかしさぁ


大の大人が嘘ばっかりでさぁ。
そんでもってその嘘も下手くそでさぁ。
言い訳もめちゃくちゃでさぁ。
何でもかんでも金で解決しようとしてさぁ。
女子高生のスカートの中覗いてさぁ。
女子中学生をいただいちゃってさぁ。
自分の欲望を満たす事ばっかりでさぁ。

子供の方がよっぽど大人だよなぁ。

先頭 表紙

♪シ〜ラケ鳥 飛んで行〜く 南の空へ〜 ミジメ〜 ミジメ〜 / king-chang! ( 2004-05-14 19:01 )

[次の10件を表示] (総目次)