himajin top
■|□|■ きんばらばんばんばん ■|□|■





〜 ここは歌うたい「きんばらしげゆき」の日々の足跡です。〜

“つっこみ”よろしくね〜!( 限定5日間 )





※写真勝手に使わせてもらってます。( いつもありがとうございます。)
問題等がありましたら、お手数ですがメール下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-09 4.「古町どんどん」ニ日目(6番町大フィナーレ)
2004-05-09 3.「古町どんどん」ニ日目(西堀ローサ)
2004-05-08 2.番外編(ビレッジロックカフェ)
2004-05-08 1.「古町どんどん」一日目(三越前〜8番町)
2004-05-07 前夜(〜当日早朝)
2004-05-06 こんにゃろめ!
2004-05-05 衝撃の事実
2004-05-04 追記
2004-05-03 地図にない街
2004-05-02 続・断髪


2004-05-09 4.「古町どんどん」ニ日目(6番町大フィナーレ)


そしてまたまた急いで6番町の会場へ。
やっぱりここに来ると「ここから始まった」ってこみ上げるもんが
あって、いやが上にもテンションが上がるってなもんです。
それはイトウ☆くんも同じらしく、選曲もやや前の曲が多かった。
気合いも入ってたしね。
そしてここで心強い助っ人が来てくれました。昨晩ビレッジロック
カフェで出会ったカホーン奏者、SODAくん。軽い打ち合わせを
して結局全曲に参加してもらうことに。なのに本番直前に見失い(笑)
1曲目「花を咲かせよう」は一人で。続く「迷路の出口は迷路の
入り口」からカホーン入りで。いやぁ、これがよかった!昨日知り
合ったばっかなのに、もう一緒にライブをやっている、、、
これ正に音楽の力♪

歌って踊れる失恋ナンバーでは本当にお父さんが踊ってくれて、
そりゃあもう大騒ぎ!(笑)その勢いでラストはもちろん、勝手に
作ったテーマソング!「夢の降る街」で大フィナーレ!
SATシュン、自分のステージを終えて駆けつけてくれたみっく。
当然、イトウ☆マサノリも入り乱れての大セッション&お客さんとの
大合唱!&手と手のシワとシワを合わせてクラップ・ユア・ハンズ!
&ダンス!(爆)

もう最高でした!みんなありがとー!!お疲れ〜!!!


撮影:pinoさん

先頭 表紙

わかぽんさん コード教えてなんて一度も聞いたことないぞ!?(笑)じゃあまた今度! / king-chang! ( 2004-05-18 07:59 )
私にもちょうだいよん!!いつもコードおしえてっていってるのにぃ〜(爆)耳コピしよっかなって思ったけど、なんか違うものになったりしてはかどらず(笑) / わかぽん ( 2004-05-16 01:47 )
すずさん ↓ごめ〜ん、つっこみ返しが・・・(-人-) ホントにぃ?じゃあ今度お会い出来る時にでも。 / king-chang! ( 2004-05-14 10:35 )

2004-05-09 3.「古町どんどん」ニ日目(西堀ローサ)


昨日晩のお詫びも込めて行きの車内では久々にイトウ☆くんと
いろいろ語りながら古町を目指しました(笑)

まずは13:00、昨日自分がやった三越前特設(?)ステージに
イトウ☆マサノリが立ちました。でもやっぱりさすがだね。
普段から路上で鍛えているだけあって、もうすぐにイトウ☆
ワールドです。途中、暴走族ちゃんが通り過ぎ、いつもより
イントロの長い「image」も久々に聴けたしよかった!(笑)

そしてそのまま真下の西堀ローサ、イベント広場へ。
14:00よりきんばら4回目のステージ。地下街のイベント広場って
ことでここではバラード特集。ラブソング系を連発!(笑)
めちゃめちゃ久しぶりに歌った「ほどほどにしなよ」の2番。

♪「世界中で一番辛い」なんて言うけれど
 見渡せば 溺れそうな人達ばかりさ
 それでもみんな心で自分を励まして
 なんとか立ってる 歩いてる 笑ってるのさ♪

ここがグズグズになっちゃって大ショック!トホホっす・・・。

そしてこの後6番町の大フィナーレを想定しての「夢の降る街」は
お客さんを巻き込んで、再びイトウ☆くんと。やっぱりいいね!
「夢の降る街」の歌詞(コード付き)を配ったんだけど、終了後
「歌詞を下さい」とわざわざ声をかけてくれる人達がいて感激!


撮影:pinoさん

先頭 表紙

おつかれさまでした! そのコード付き歌詞、私にもください! / すず ( 2004-05-13 22:33 )

2004-05-08 2.番外編(ビレッジロックカフェ)


店に入ると、いきなりこだわりマスター的な人が
ギターの弦を張り替えていたんであいさつをすると
やっぱりその方がビレッジロックカフェのマスターで
ありました。果たして自分は受け入れてもらえるんだろうか?

店にはもう何人か来ていて、その中に一人グラサンにヒゲ、
そして革のジャケットつう強面の人がいて一瞬緊張感が走る。

リハもいい感じで終了しのんびりしているとイトウ☆くん到着。
「おー久しぶり!今回もいろいろありがと!」がっしり握手。

まずはSATシュンくんが3曲。以前一度ライブは見たことが
あったけど、今回こんな絡みがあってのステージだったんで
また見方が変わって楽しめた。SATシュンくん、お疲れ!
そしてイトウ☆マサノリ。
なんと一曲目はイトウ☆ヴァージョンの「夢の降る街」!
カヴァーしてもらうってことがあんまりないんで感激!つうか
こっちの方がいいじゃん!(笑)→改め(焦)
なんか、余裕すら感じさせる演奏に彼の最近の充実ぶりが
伝わってくる。みんな頑張ってんなぁ〜。

そしてきんばら☆ビレッジロックカフェ初ライブ!
せっかくなんで野外では出来ない世界を凝縮してみました。
まずは渋〜く「遮断機にさえぎられた向こう側の世界」。
中盤では改めて新曲の「憐れな魚」。そしてラストは
やっぱりイトウ☆くんとの「夢の降る街」。
いやぁ〜、気持ちよかった!久々に納得のいくライブが
出来ました!お疲れ〜!そして乾杯〜!ビールが旨ぇ〜!

でもそれはこの夜のほんの序章でしかありませんでした。

恒例(らしい)の飛び入りタイムスタート!
最初はありがちなブルースセッションだったんで「ふ〜ん」
って感じだったんだけど(すいません)、徐々にヒートアップ!
たまらずイトウ☆くんが飛び入りしたくらいから、店にいる
みんながなにかしら楽器、又は音が鳴るものを手にして
店中全員で大セッション!ジャンベにカホーンも加わりもう
大変なことに!
そんな時、リクエストが入ったということで、セッションには
もってこいの「無理して買ったバーボン」を(笑)
マスターもジャンベで参加してくれて、もう割れんばかりの
大合唱!・・・とその時、最前列でサビを歌いまくっている
グラサンにヒゲ、そして革のジャケットつう強面の人がいて(爆)
びっくり!後で聞いたら、なにやら東京から来たバンドのファンが
置いていったMDに「無理して買ったバーボン」が入っていたらしい!
それでそれを歌っているのがきんばらだと知って、わざわざ見に
来てくれたのでした!むろやんさん、ありがとー!

そして最後はマスターが数曲。「雨ニモ負ケズ」は宮沢賢治の
有名な詩にマスターが曲をつけた歌らしいが、シビレたぁ〜。
「I Shall Be Released」で盛り上がりは頂点に!最高だぁ!!

普段は12時前には終わる店らしいけど、この後1時半頃まで
音楽談議は続いたのでした。おかげで帰りの車の中で意識が
遠のいて会話にならんかったのを許してね!>イトウ☆くん(汗)

みんなありがと〜!ホントに楽しかった!お疲れ様〜!


撮影:pinoさん

先頭 表紙

わかぽんさん つるっパゲ言うな!金縛りはそんなオレの怨念です!(笑)大フィナーレで公開したよ! / king-chang! ( 2004-05-13 14:33 )
pinoさん そういえば夜の、、、っていうかちゃんとライブハウスで見てもらうのが初めてだったんだよね!いつも野外のイベントばかりで。でもそういう人も珍しいよ!(笑)吉祥寺も野外だったもんね! / king-chang! ( 2004-05-13 14:30 )
pinoさん>写真いいですね〜。ありがとうございます♪。 私は、東京でつるっパゲ見た次の日、かなしばりに合いましたデヘ(笑)あれれ?きんちゃ〜ん新潟イガグリ公開ちゃ〜ん☆はないの? / わかぽん ( 2004-05-13 00:08 )
ビレッジロックカフェで歌うきんちゃん、しぶくて大人な感じで胸がギュッ!っとなりました♪ / pino ( 2004-05-11 20:41 )

2004-05-08 1.「古町どんどん」一日目(三越前〜8番町)


イトウ☆くんの友人SATシュンくんの出迎えで
この今回の「古町どんどん」は始まりました。

新潟は晴天であります!ちょっと暑いくらい。
ん〜、でも“気持ちE〜!”

まずは三越前特設(?)ステージ。始めステージらしき
箱状の物体があったけど普通に通り過ぎました。だって
横でせんべいとか売っとるしぃ〜(笑)
でも看板を見てここだと確信し、半ば覚悟を決めて(笑)
せっせとセッティング。今回SATシュンくんのバンドの
機材を使わせてもらうっちゅうことで自分らで音響作り。
これがまた手作り感バリバリでいい感じ!

写真のとおり、ライオンくんのすぐ横でライブ開始。
その頃、風も吹いて来てちょっと日陰は肌寒かったけど、
みんな来てくれました!新潟組(花のきんばら組新潟支部)。
きゃ〜っ!久しぶり〜っ!その他にも懐かしい面々が
ずら〜っと!おいおい、いきなり最初のステージで
新潟のほとんどのお客さんが揃っちゃったよっ!(笑)
でも嬉しいことっす!みんなありがとー!

次のステージまでの間、久しぶりの新潟組のみんなと
喫茶店で親睦会。でもやっぱり話題はマルコメくん(笑)

移動をして次は古町8番町特設ステージ。ここはホントに
特設だったのに、係の人から「下で歌って」と言われる(爆)

新潟組の中にこのステージが今回は最後っていう人達もいて
昼間の野外ではめったに歌わない“夜の歌”を連発!(笑)
新曲の「憐れな魚」も新潟初披露。昼間のお祭りムードに
全然合わない楽曲を演奏していることが逆に刺激になり、
けっこう入り込んで歌いきってしまいました!(笑)
それでも遠くの方でずっと聴いてくれている人達もいて
嬉しかったなぁ。

新潟組をはじめ、駆けつけてくれたみんなと別れを惜しみつつ
古町2番町のビレッジロックカフェに移動。


撮影:pinoさん

先頭 表紙

pinoさん ライオンに挟まれて、、、じゃなくてよかった(笑)二日目はライオンがアルビレックス仕様になってましたね! / king-chang! ( 2004-05-13 14:28 )
ライオンのお隣で歌うきんちゃん‥かっこ良かったデス(⌒o⌒)v / pino ( 2004-05-11 20:37 )

2004-05-07 前夜(〜当日早朝)

明日の早朝に出発です。
それなのに例の如く準備が・・・。
おまけにモーレツに睡魔が・・・。
集中力が驚異的に低下中。
起きれるのか?間に合うのか?
寝ちゃあいかん!じゅ、準備が・・・。

【(- -)zzz ・・・・・・・・・ 】

只今、AM4:30でございます。
起きれましたが、まだ準備が・・・。
8時間半後にはもう歌ってるんだよなぁ・・・。
なのに、ほとんどな〜んも出来とらん。

なんで毎回こうなのよ!?
学習能力0・・・。

【そして約4時間後、、、】

「おはようちゃ〜ん!新潟のみなさん、御安心下さい。
きんちゃんを乗せたMaxとき309号は定刻通り出発
しました!そのかわりと言っちゃあなんですが、ほぼ
着の身着のままで来ちゃったんでそこんとこよろしく!
さっそく朝一でメールが届きまして、本日新潟は晴天
とのことです!楽しみだー!!
夜のビレッジロックカフェもぜひともよろしくっす!」

・・・ってすいません。こんな書き込みしながら、
ひと安心なのは紛れもなく・・・このオレっす(笑)

先頭 表紙

2004-05-06 こんにゃろめ!

新潟行きの準備をもろもろ。

CD用のジャケットを印刷しようと
いろいろ奮闘してみたが、
ダメでした・・・。こんにゃろめ!
せめて写真付きのプロフィールを作ろうと
いろいろ奮闘してみたが、
ダメでした・・・。こんにゃろめ!!
作りかけの何曲か(明るいやつ)を
煮詰めてみようと
いろいろ奮闘してみたが、
ダメでした・・・。こんにゃろめ!!!

これ全部自分の不努力の賜物です。
何だったんだ?今日一日・・・。
まだまだもろもろ勉強不足っす。

先頭 表紙

2004-05-05 衝撃の事実


ライブが終わったからって、ホッと一息ついとるわけには
いかないのであります。♪祭りの〜あと〜のぉ〜・・・なんて
歌っとる場合じゃないのであります。そう週末は半年ぶりに
『古町どんどん』出演の為、新潟へ行くのであります。

とは言え結局、今年のこの金週間は『地図にない街』以外
結局引き篭もったままで終わっちゃったなぁ。もったいね〜。

子供の日といえば、ちょうどニ年前の今日、武蔵野公会堂の
ステージに立ってました。去年もね。吉祥寺音楽祭の一環
として行われている『吉音コンテスト』です。
ありがたいことにオーディエンス賞をいただけたんですよ!
旅行券と缶ビールを10ケースいただきました!(笑)
そういえばこの間の『街角ライブ』終了後、公園通り商店街の
スタッフの方々との打ち上げの席で衝撃の事実を知りました。
なんとあの時、グランプリの加藤 茜ちゃんと自分は一票差
だったらしいっす。惜しくもダブル受賞を逃したんだって!
その事を二年後に聞いたのであります。なんだようっ!(笑)
そして去年は『吉音コンテスト』のハーフタイムで歌わせてもらい、
その時のグランプリがその『街角ライブ』で共演したリリカル茶。
今日はハーフタイムで歌ってたんだよな〜。あ〜、見に行けば
よかったなぁ。今年のグランプリは誰だったんでしょう?

来年はぜひとも北口スーパーステージに出てみたいなぁ。いや、
出るぞ!交渉開始なのだ!先手必勝なのだ!連絡してみよっと。
めざせ!ベスト・ジョージニスト!(笑)(←これが言えずにMCで
カミまくり・・・)

それにしても出だしよかったのにぃ〜。
なんだかなぁ〜。この天気・・・さ、寒い、、、、、

先頭 表紙

2004-05-04 追記


♪祭りの〜あと〜のぉ〜 淋〜しさがぁ〜

まぁ、いつものことです(笑) 昨日の日記で
ちょっと時間が足りんかったな…。 って書いたのは
もっと飲みたかった、、、って意味じゃなくて、
もう少しみんなと一緒にいたかった。そんでもって
もう少し突っ込んだ話もしたかったなぁ…ってこと。

打ち上げ参加者が多いと盛り上がって楽しいんだけど
ひとりひとりとじっくり話せないからね。かといって
なかなか個人的にアポとって飲みに行くっていうのも
難しいしね。ないものねだりです。はい。


なんか嬉しいことに新曲が評判いいっす。まだ歌詞が
ちょっと変わるかもしれませんが、こんな歌です。


「憐れな魚」

小さなその水槽を 広い河だと
信じて疑いもしない 憐れな魚

今日もまた 夢見てる
必ずいつの日か 大きな海に出る

ガラス越しの太陽に憧れ
波も風もない世界
泳ぎは達者とうそぶきながら
エサの時間 ただ待ってる

今日もまた 夢見てる
必ずいつの日か 大きな波に乗る

指差し笑って眺めていたら
いつか夢で見た世界
振り向けば誰もいない暗い空
一人きり 足が竦む

いったいどこで?
いったいどこで?
いったいどこで?
履き違えた?

小さなその水槽を 広い河だと
信じて疑いもしない 憐れな魚
小さな水槽みたいな この部屋の中・・・

先頭 表紙

ライブが幸せさん 「歌」は発表した時点で、もういろんな人がいろんな風に感じてくれればいいと思っております。というよりそういう場面があるってことが嬉しいっす。 / king-chang! ( 2004-05-07 13:27 )
おおーいいのでは。気に入りました。夢がある詞ですね。夢がありそうで自分を振り返るような詞というか。ぜひ曲聴きたいです。金ちゃんはどんなつもりでかいたのですか?夢とは違うのかな? / ライブが幸せ ( 2004-05-05 20:54 )

2004-05-03 地図にない街


メモリアル男(笑)「成瀬昭」情報によると、
彼との付き合いは丸7年になるそうです。
(彼はずっと日記をつけているので間違いない。)

いろんな事がありました。そしてたくさん飲みました。
いったい2人で何○リットル飲んだんでしょう?(笑)

そんな成ちゃんの企画ライブ「地図にない街」。
7回目にして初出演。声をかけてもらった時は
やっぱり嬉しかったなぁ。
過去を懐かしむっていうんじゃなくて、これを機に
過去をちょっとだけ振り返ってみるって感じかな。

でも決してノシタルジーだけのライブにはしたく
なかったんで、どうしても新曲は演りたかった。
あとは全体を通して物語になっているような曲順。
まぁあくまでこれはこっちのイメージなんですけどね。
いやぁ、うまくいったんじゃないかな。チューニングが
てこずったのとMCがスベリぎみだったことを除けば(笑)

もうひとりの出演者、from京都の山海ひでひろさんも
大好きな世界だったし、成ちゃんバンドも素晴らしかったし、
なにしろお客さんがとってもあったかかったなぁ。

気持ちよく歌えました。新曲も反響があって嬉しかったな。
まぁ、髪型の方がもっと反響が大きかったけど(笑)

久しぶりの面々にもたくさん会えておいしいお酒が飲めました。
たらふく飲んだけど、ちょっと時間が足りんかったな…。

成ちゃんをはじめバンドのメンバー、山海さんとゲストの
魚ちゃん、お客さんも、MAN2スタッフもどうもありがとう!
そしてお疲れ様でした〜!

先頭 表紙

2004-05-02 続・断髪


こんなん出ました!

中学以来の丸坊主。
中学ん時は校則で丸坊主だったんで
3年間、嫌で嫌でしょうがなかったなぁ。
その反動でその後はずーっとロン毛。

あれから20数年…。
自らこんな決断をする時が来るなんて…
自分でもびっくりです!

ずいぶん前から考えとったことだけど
いざとなると勇気がいったなぁ。
床屋の前を何度も通り過ぎたりして(笑)


そして今日は妹の誕生日、、、でした…。
直前まで覚えとったんだけど、ライブ前で
バタバタしとってうっかりしちゃってました。
この場を借りて「おめでとう!」

先頭 表紙

ライブが幸せさん だからぁ・・・ちょっとだけ見て、思い込んで書き込んじゃダメだって!(笑)「中学」って書いてあったから「昔の写真」とか「保健室」とかって思ったんでしょ?またその事をよその掲示板に書き込んだって、みんな何のこっちゃわけわかんないでしょ?そういう思い込みって怖いし、それに気付いた時ってもっと怖いよね?、、、新曲はそういうテーマの歌です。(久々のダメ出し!) / king-chang! ( 2004-05-07 13:25 )
笑い笑い。うわぁー面影ある顔です。金ちゃんなのね。薬がうつっているのかな?保健室ですか?ファンの人達にとってはすごく嬉しいと思いますよ。自分が好きなミュージシャンの昔の頃の姿見てみたいよね。 / ライブが幸せ ( 2004-05-05 20:59 )
なおみさん ははは、バッサリにもほどがある!(笑)みんなに撫でられました。御利益がありますように、、、超不安(爆) / king-chang! ( 2004-05-05 20:17 )
うわぁ〜っ!! びっくりしたよぉぅ!! 金ちゃん、どうしたん?! みんなにメールして教えちゃおっと!(笑) 私は今、思うところあって、ずっとお酒をやめてるんだけど、金ちゃんの実物見に行きたいなぁ〜。妹さんのお誕生日、おめでとうございます。 / なおみ ( 2004-05-05 13:35 )

[次の10件を表示] (総目次)