himajin top
■|□|■ きんばらばんばんばん ■|□|■





〜 ここは歌うたい「きんばらしげゆき」の日々の足跡です。〜

“つっこみ”よろしくね〜!( 限定5日間 )





※写真勝手に使わせてもらってます。( いつもありがとうございます。)
問題等がありましたら、お手数ですがメール下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-03 地図にない街
2004-05-02 続・断髪
2004-05-01 断髪
2004-04-30 怠慢
2004-04-29 入籍
2004-04-28 気の持ちよう
2004-04-27 肉声
2004-04-26 理不尽
2004-04-25 ありがてぇ
2004-04-24 伝言


2004-05-03 地図にない街


メモリアル男(笑)「成瀬昭」情報によると、
彼との付き合いは丸7年になるそうです。
(彼はずっと日記をつけているので間違いない。)

いろんな事がありました。そしてたくさん飲みました。
いったい2人で何○リットル飲んだんでしょう?(笑)

そんな成ちゃんの企画ライブ「地図にない街」。
7回目にして初出演。声をかけてもらった時は
やっぱり嬉しかったなぁ。
過去を懐かしむっていうんじゃなくて、これを機に
過去をちょっとだけ振り返ってみるって感じかな。

でも決してノシタルジーだけのライブにはしたく
なかったんで、どうしても新曲は演りたかった。
あとは全体を通して物語になっているような曲順。
まぁあくまでこれはこっちのイメージなんですけどね。
いやぁ、うまくいったんじゃないかな。チューニングが
てこずったのとMCがスベリぎみだったことを除けば(笑)

もうひとりの出演者、from京都の山海ひでひろさんも
大好きな世界だったし、成ちゃんバンドも素晴らしかったし、
なにしろお客さんがとってもあったかかったなぁ。

気持ちよく歌えました。新曲も反響があって嬉しかったな。
まぁ、髪型の方がもっと反響が大きかったけど(笑)

久しぶりの面々にもたくさん会えておいしいお酒が飲めました。
たらふく飲んだけど、ちょっと時間が足りんかったな…。

成ちゃんをはじめバンドのメンバー、山海さんとゲストの
魚ちゃん、お客さんも、MAN2スタッフもどうもありがとう!
そしてお疲れ様でした〜!

先頭 表紙

2004-05-02 続・断髪


こんなん出ました!

中学以来の丸坊主。
中学ん時は校則で丸坊主だったんで
3年間、嫌で嫌でしょうがなかったなぁ。
その反動でその後はずーっとロン毛。

あれから20数年…。
自らこんな決断をする時が来るなんて…
自分でもびっくりです!

ずいぶん前から考えとったことだけど
いざとなると勇気がいったなぁ。
床屋の前を何度も通り過ぎたりして(笑)


そして今日は妹の誕生日、、、でした…。
直前まで覚えとったんだけど、ライブ前で
バタバタしとってうっかりしちゃってました。
この場を借りて「おめでとう!」

先頭 表紙

ライブが幸せさん だからぁ・・・ちょっとだけ見て、思い込んで書き込んじゃダメだって!(笑)「中学」って書いてあったから「昔の写真」とか「保健室」とかって思ったんでしょ?またその事をよその掲示板に書き込んだって、みんな何のこっちゃわけわかんないでしょ?そういう思い込みって怖いし、それに気付いた時ってもっと怖いよね?、、、新曲はそういうテーマの歌です。(久々のダメ出し!) / king-chang! ( 2004-05-07 13:25 )
笑い笑い。うわぁー面影ある顔です。金ちゃんなのね。薬がうつっているのかな?保健室ですか?ファンの人達にとってはすごく嬉しいと思いますよ。自分が好きなミュージシャンの昔の頃の姿見てみたいよね。 / ライブが幸せ ( 2004-05-05 20:59 )
なおみさん ははは、バッサリにもほどがある!(笑)みんなに撫でられました。御利益がありますように、、、超不安(爆) / king-chang! ( 2004-05-05 20:17 )
うわぁ〜っ!! びっくりしたよぉぅ!! 金ちゃん、どうしたん?! みんなにメールして教えちゃおっと!(笑) 私は今、思うところあって、ずっとお酒をやめてるんだけど、金ちゃんの実物見に行きたいなぁ〜。妹さんのお誕生日、おめでとうございます。 / なおみ ( 2004-05-05 13:35 )

2004-05-01 断髪

バッサリいってきました!
まだ慣れんもんで鏡見ると「誰!?」
って感じですが(笑)さっぱりです。
初お披露目はあさってのライブっすね。
ニューきんちゃんを笑いに来てね!

先頭 表紙

2004-04-30 怠慢

気分転換にと近くのファミリーレストランに。
時間は丑三つ時。まぁ予想はしとったけど、、、

酷い、酷過ぎる!こんな時間に来とる客ども、、、
じゃなくて店員!やる気ねぇ〜っ!グズグズやん!

気分悪ぅ〜。気分転換どころじゃなかったなぁ。
なんか未来映画に出て来る廃墟と化した町の
寂れた店って感じだった。ちょっとした疑似体験。

心が荒んできて、みんなが「しょうがねぇよ」って
あきらめちゃったらきっとどこもかしこもこんな風に
なっちゃうんだろうね。怖いね。

そんな事を思った4月最後の日。

先頭 表紙

2004-04-29 入籍

もうずいぶん長い付き合いになる友人と
最近知り合った友人が電撃結婚!
今日2人で籍を入れてくるっちゅうんで
その前夜祭。某飲み屋は御祝いムード一色!
…でもないか!?(笑)
ビールでワインで焼酎で何度も乾杯〜っ!

♪僕の髪が肩から生えて、、、怖っ!
(結婚しようよ/吉田拓郎)
♪お前を嫁にもらったら社長、、、腹黒っ!
(関白宣言/さだまさし)
♪嫁に〜コレ(男)いないかぁ〜、、、心配!
(嫁に来ないか/新沼謙治)
♪結婚するって根性ですか?、、、大変なのね!
(結婚するって本当ですか?/ダ・カーポ)
♪赤青黄色の衣装をつけた〜 新婦の元カレ
しゃしゃり出てぇ〜、、、たのむから帰ってくれ!
(てんとう虫のサンバ/チェリッシュ)

こんなネタを披露したりしなかったりで(笑)
宴は続いたのでした。そんなわけでまた一日
使い物になりませんでした…トホホっす。

ちゃんと区役所行けたんかなぁ〜?
と思ってる時にメールが届きました。

「無事に入籍できたんですが、二日酔いで
気持ちが悪くて祝杯があげれません…」(爆)

なにはともあれ、おめでとー!また飲もうねぇ〜!

先頭 表紙

2004-04-28 気の持ちよう

「気の持ちよう」って言うけどホントにそうね。
ってオレがただ単純なだけかも!?(笑)

今日は一日楽しくハッピーに過ごそうと思って
いろいろやったり、話したり、思ったりしとったら、
おっこれこれ!って感じが戻って来た。
なんか余裕も出て来たって気がするし。
やっぱりただ単純なだけかも!?(笑)

ゴールデン・ウィーク(金週間)なのに
オレがショボくれとったらマズイっしょ!(笑)
もうすぐライブもあるしねぇ。

えっ!?新曲?、、、作ってまんがな!
暗いやつと明るいやつ(笑)乞う御期待!

ちなみにチケットは前売り・当日一律ですんで
予約無しでふらっと見に来ていただいてOKっす!

5/3(月・祝)吉祥寺MANDA-LA2
成瀬 昭企画 『地図にない街 vol.7』
19:00スタート(きんちゃんは一番目の出演)
※詳しくは「歌宴」を御覧下さい。

それから近々、久々の「昼の部○ン○ン」も発表
出来そうです。「きんばらんど」を要チェック!

もうすぐ新潟も行くし、お尻も快調だし、
ぶっ飛ばして行くべっ!よろしくねぇ〜!!

先頭 表紙

2004-04-27 肉声

便利だからっていうのとはまた別に
いつでも気軽に送れるっていうのは
気遣いでもあるわけで…って
これメールの話。

でも今日は思い切っていろいろ
各方面の方々に電話をしてみた。

みんな第一声は「大丈夫?」
すんません。余計な心配させちゃって。

みんな自分の事で精一杯のはずなのに
まるで自分の事の様に。
涙ちょちょぎれもんです。感謝。

確かにここんとこの日記読み返すと
硬いなぁ(笑)力入り過ぎ。

んっ!?これ迷路の出口の「鍵」?

先頭 表紙

2004-04-26 理不尽

理不尽な事が多過ぎる。
納得出来ないよ。
そりゃもちろんオレにも原因はある。
責任転嫁するつもりはないし。
でも話し合いの場がなきゃ
ずっとそのまんまじゃん。

そう知人に話したらこう言われた。
「そういう気持ちを歌にしちゃえばいいじゃん」

なるほどね。それは一理あるかも。

でもオレがやりたいのは
決して「復讐」じゃないんだよ。
「オレをバカにした奴等をいつか見返してやる!」
な〜んて事がまかり通るほどもう若くもない。

じゃあどうすればいい?

・・・そう、それを歌にするんだ。

先頭 表紙

2004-04-25 ありがてぇ

みんな優しいね。どうもありがとう。(-人-)
いたって前向きに混乱しておりますんでご安心を!?
いや逆に、混乱してない時期があるのか?…つうことで、
日々これ迷いっぱなしでございます。ちょっと大袈裟に
書き過ぎちゃいましたかね?ごめんなさい。

心に余裕がないのかねぇ?こういう事柄をサラっと言えないってのは。
笑い飛ばしちゃえ!アホアホパワーだ!空元気だ!!

先頭 表紙

2004-04-24 伝言


今このケータイがクラッシュしたら
クラッシュしていけない、、、
もとい。暮らしていけない。

と言っても加護ちゃん辻ちゃん、、、
もとい。過言ではないくらい
とてつもない量の情報が
この手のひらサイズの中に。

今の機種は四代目。当然カメラ付き!
前回の三代目が突然クラッシュしたんで
背筋が凍る思いなんだけど、
最近またケータイの長州 力、、、
もとい。調子が悪い。

な〜んもしてないのにいきなり圏外。
バリ3なのに勝手に留守電。
ネットワークに接続出来ません…。

んなアホな。んなわきゃないだろ!

そんなわけで、昨日途中で切れたのは
君のギャグが寒かったからでも、
君の言葉にカチーンときたからでも
決してないってことをこの場を借りて
伝えておきます。

怒っちゃやぁ〜よ!(笑)

先頭 表紙

ボケ殿さん ひしゃげる 【×拉げる】 押されてつぶれる。ぺしゃんこになる。ひしげる。「箱が―・げる」「フロントの―・げた車」など。三○堂よりYAHOOのDICTIONARIESの方がいいかもよん。それにしてもボケ殿さん、アンタもたいがい負けず嫌いね!(爆) / king-chang! ( 2004-04-29 02:08 )
びよ〜ん..ささいな抵抗!!(笑)てぃなみに〜三省堂のネット辞書で調べ済みよん”ひしゃげるで引いたら..下がるとでてきたのだよ(笑)”ふむふむ?何がさがってるのかなぁ〜と思ったのよん(あい〜ん!) / ふたたび@ボケ殿(笑) ( 2004-04-28 23:10 )
ボケ殿さん 全世界に発信する前に辞書を引きなさい!てか、ネットの辞書機能は電子辞書並よ!「辞書」で検索かけていいのを即ブックマーク!(笑)多分、縦横の比率がおかしいと思うんだけど。 / king-chang! ( 2004-04-28 14:22 )
昨日、5〜6回ボタン押してエラーだったんだけど..ちゃんとつっこみなってるのねん..不思議(ところで、ひしゃげてって、下がるって言う意味だよね?私のHPの画像がさがってるという意味?それとも..違うこと?) / ボケ殿 ( 2004-04-28 12:17 )
ボケ殿さん また暴走しとる〜っ!意味不明!(爆)ところで何であんなにひしゃげてんの!?(笑) / king-chang! ( 2004-04-28 03:29 )
つっつついに、わが家にも殿がまいましたよ ちちうえ〜(だからサイト違うって(笑)) うれぴぃ〜!じぃ これこれこ3日は、きんきんを説教つかまつる☆ / ボケ殿 ( 2004-04-28 01:30 )

[次の10件を表示] (総目次)