himajin top
■|□|■ きんばらばんばんばん ■|□|■





〜 ここは歌うたい「きんばらしげゆき」の日々の足跡です。〜

“つっこみ”よろしくね〜!( 限定5日間 )





※写真勝手に使わせてもらってます。( いつもありがとうございます。)
問題等がありましたら、お手数ですがメール下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-26 理不尽
2004-04-25 ありがてぇ
2004-04-24 伝言
2004-04-23 昨日の日記…。
2004-04-22 混乱
2004-04-21 ルーツ
2004-04-20 一般電話
2004-04-19 WHO
2004-04-18 『街角ライブ part2』
2004-04-17 ボウリング


2004-04-26 理不尽

理不尽な事が多過ぎる。
納得出来ないよ。
そりゃもちろんオレにも原因はある。
責任転嫁するつもりはないし。
でも話し合いの場がなきゃ
ずっとそのまんまじゃん。

そう知人に話したらこう言われた。
「そういう気持ちを歌にしちゃえばいいじゃん」

なるほどね。それは一理あるかも。

でもオレがやりたいのは
決して「復讐」じゃないんだよ。
「オレをバカにした奴等をいつか見返してやる!」
な〜んて事がまかり通るほどもう若くもない。

じゃあどうすればいい?

・・・そう、それを歌にするんだ。

先頭 表紙

2004-04-25 ありがてぇ

みんな優しいね。どうもありがとう。(-人-)
いたって前向きに混乱しておりますんでご安心を!?
いや逆に、混乱してない時期があるのか?…つうことで、
日々これ迷いっぱなしでございます。ちょっと大袈裟に
書き過ぎちゃいましたかね?ごめんなさい。

心に余裕がないのかねぇ?こういう事柄をサラっと言えないってのは。
笑い飛ばしちゃえ!アホアホパワーだ!空元気だ!!

先頭 表紙

2004-04-24 伝言


今このケータイがクラッシュしたら
クラッシュしていけない、、、
もとい。暮らしていけない。

と言っても加護ちゃん辻ちゃん、、、
もとい。過言ではないくらい
とてつもない量の情報が
この手のひらサイズの中に。

今の機種は四代目。当然カメラ付き!
前回の三代目が突然クラッシュしたんで
背筋が凍る思いなんだけど、
最近またケータイの長州 力、、、
もとい。調子が悪い。

な〜んもしてないのにいきなり圏外。
バリ3なのに勝手に留守電。
ネットワークに接続出来ません…。

んなアホな。んなわきゃないだろ!

そんなわけで、昨日途中で切れたのは
君のギャグが寒かったからでも、
君の言葉にカチーンときたからでも
決してないってことをこの場を借りて
伝えておきます。

怒っちゃやぁ〜よ!(笑)

先頭 表紙

ボケ殿さん ひしゃげる 【×拉げる】 押されてつぶれる。ぺしゃんこになる。ひしげる。「箱が―・げる」「フロントの―・げた車」など。三○堂よりYAHOOのDICTIONARIESの方がいいかもよん。それにしてもボケ殿さん、アンタもたいがい負けず嫌いね!(爆) / king-chang! ( 2004-04-29 02:08 )
びよ〜ん..ささいな抵抗!!(笑)てぃなみに〜三省堂のネット辞書で調べ済みよん”ひしゃげるで引いたら..下がるとでてきたのだよ(笑)”ふむふむ?何がさがってるのかなぁ〜と思ったのよん(あい〜ん!) / ふたたび@ボケ殿(笑) ( 2004-04-28 23:10 )
ボケ殿さん 全世界に発信する前に辞書を引きなさい!てか、ネットの辞書機能は電子辞書並よ!「辞書」で検索かけていいのを即ブックマーク!(笑)多分、縦横の比率がおかしいと思うんだけど。 / king-chang! ( 2004-04-28 14:22 )
昨日、5〜6回ボタン押してエラーだったんだけど..ちゃんとつっこみなってるのねん..不思議(ところで、ひしゃげてって、下がるって言う意味だよね?私のHPの画像がさがってるという意味?それとも..違うこと?) / ボケ殿 ( 2004-04-28 12:17 )
ボケ殿さん また暴走しとる〜っ!意味不明!(爆)ところで何であんなにひしゃげてんの!?(笑) / king-chang! ( 2004-04-28 03:29 )
つっつついに、わが家にも殿がまいましたよ ちちうえ〜(だからサイト違うって(笑)) うれぴぃ〜!じぃ これこれこ3日は、きんきんを説教つかまつる☆ / ボケ殿 ( 2004-04-28 01:30 )

2004-04-23 昨日の日記…。

まぁそんな日もあるってことで。
モットーは、「明るく楽しく、
争い事は嫌だよねぇ〜」なんだけど。
まぁそんな日もあるってことで。

ホントはわかってるんですよ。
原因は何かってこと。
いろんな事をね、
誤魔化し誤魔化し来ちゃったからね。

焦ってもろくなことないのに、
やっぱり焦る。
で、やっぱりろくなことがない。
無駄足、二度手間。

今思うと、勘違いもパワーだったんだなぁ〜
ってこと。いやぁ、パワー不足っす。

引き続き、突破口模索中&エネルギー注入!

先頭 表紙

2004-04-22 混乱

部屋ん中も、
頭ん中も、
やるべき事も、
人付き合いも、
その方法も、
その捉え方も、
いろんな事が混乱中。

UP&DOWN。

突破口を探さなきゃ!

先頭 表紙

ななめさん ギクッ!鋭いつっこみ・・・!(汗)ですよねぇ〜。難産方とかももう言えないっすよねぇ。才能も枯れ果てたか!?いや、そんなことはない!メロディーは溢れまくってんじゃん。誰か、詞をちょうだいっ!(爆) / king-chang! ( 2004-04-25 17:31 )
気候も混乱中ですよね〜体も心もついていけてません(^^;) 私はいろいろ混沌中なのですがGWまでには抜け出して、きんばらさんの新曲をじっくり聞ける状態でライブに行きたいです♪ ファンになってから出合う初めての新曲ですもん〜…って、出合えますよね??? / ななめ ( 2004-04-23 12:20 )

2004-04-21 ルーツ


2/27の日記にもありますが、解散したはずのKISSが
5月にまた来ます(笑)まぁ当然行くんですが、まぁアレです。
お祭りなんでね!フェスティバル&カーニバル。わかり易く言うと
もう“伝統芸”ってことで!

自分で曲作って歌うとああなっちゃうんですが、昔っからなぜか
ハードロック好きで(笑)中学生の頃、一番最初にハマった洋楽が
このKISSでした。もちろんあの派手なメイクが惹きつけられた
原因ではあるんだけど、なんせ曲がかっこいいと思ったんだよね。

それからはずーっとKISS!メイクをとろうが、たとえメンバー
チェンジしようが、ずーっとKISS!オリジナルメンバーが
戻って来て、また抜けようが、半分トラでの来日&リリースだろうが
ずーっとKISS!まさに、パブロフの犬!(笑)

そんなKISS ARMY(キッスファンのことをこう言う)には
またたまんないニュースが!


「KISS、初来日公演の模様がオンエア(VIBE)」

5月に約1年ぶりとなる日本ツアーを予定している
“地獄の軍団”KISSだが、彼らの初来日公演の模様を
収めたNHKの番組『YOUNG MUSIC SHOW』が再放送される
こととなった。
過去の番組を紹介するプログラム『NHKアーカイブス』内で
オンエアされる予定だ。放映日時は5月2日(日) 23:10〜。
約30年前の初々しい(!?)KISSを是非ともチェックしよう!!
[VIBE 2004年4月21日]

そして、

「キッス・ザ・ロスト1976コンサート」

彼らが1976年に初めてスタジアム・ツアーを行った時の
貴重なライヴ映像が遂にDVDとして登場します。初の日本公演は
1977年、まさに日本での“キッス・ブーム”の始まりとなる年の
ファン必見の作品です。
内容は1976年7月10日に行われたニュージャージーでのコンサート
から7曲、さらにTV番組「マイク・ダグラス・ショー」に出演時に
演奏された「ファイアーハウス」も特典映像として追加。これまた
貴重なものです。
[OngakuDB.com 2004年04月06日]


だって。金がいくらあっても足りん!♪どうする〜?アイ○ル〜(笑)

先頭 表紙

ライブが幸せさん キッス特集!火曜日はお台場行っちゃおうかな?メイクして(爆) / king-chang! ( 2004-04-25 17:31 )
ライブにくるんですね。今度の火曜あの人のネットラジオキッス特集です / ライブが幸せ ( 2004-04-24 22:07 )

2004-04-20 一般電話

そういえばあの魔の「○TT事件」(解説しよう!
料金未納のままにしておいたら契約を解除され、
必死に取り戻したというなんとも情けない事件。)が
あってから一応ちゃんと(?)払ってはいるんだけど、
なんせもうほとんど使ってないし、かかっても来ない。
なんで止まっていてもわからない(言い訳)
たまに母ちゃんがケータイにかけて知らせてくれるのが
これまた情けない…。引き落としにすればいいんだけど
なんか面倒くさくってねぇ。もうすっかりPCの為だけに
回線を使用しとるようなもんだもんねぇ。

電話料金を気にしながらも何時間もアホみたいに
長電話しとった頃が懐かしいなぁ。

「電話料金凄くない?」
「大丈夫だよ、全然平気!」
「じゃあ、私がかけ直すからもう少し喋ってていい?」
「うん、いいよ」

あ〜〜〜〜〜っ、青春だぁ〜!!(笑)

先頭 表紙

2004-04-19 WHO

友人のシンガー成瀬昭が週に一度ゴールデン街で
働いておりまして、久々に行ってまいりました。
絶対終電で帰るぞ!と固く誓ったはずが、、、(笑)

でも結果オーライ。久々の人達にも会えたしね。

最近また特に強く感じとるのが「繋がり」。
大事にせんといかんなぁ。サボっとっちゃあいかんなぁ。
ビビっとっちゃあいかんなぁ…と日々思うわけです。

その為にもやっぱり、精神面を鍛え直さねば!(笑)

先頭 表紙

2004-04-18 『街角ライブ part2』


たくさんの人達が見に来てくれてとってめっちゃ嬉しかったっす。
久しぶりの方や、いつもありがとうの方や、遠方遥々の方や、
やっと会えた方や、おっ来てくれたのね!(声かけてよ!)って方や、
ライブ前にわざわざありがとう!な方や、どうも初めまして!の方。
そして強風の中、わざわざ足を止めて聴いてくれた通行人のみなさん
にも本当に感謝です。
公園通り商店街の方々、むさしのFMのスタッフの方々、東急百貨店、
共演したリリカル茶、フクビキ、ドデカコルドン、司会の新山マリさん、
ありがとうございました。お疲れさまでした〜!
あ〜、気持ち良かったぁ〜!あったかくなることだし、路上ライブを
増やしてみようかなぁ〜?な〜んてことを思ったりして。

それから残りの2人も無事開放されました。よかった。よかったけど、
なんか扱いがワイドショーっぽいと感じるのは自分だけでしょうか?
先生方もやっぱりなんか変だなぁ〜と感じるのは自分だけでしょうか?

先頭 表紙

ライブが幸せさん 踊りながらって、踊ってないっちゅうの!(笑)・・・あっ、それやろうかな?よし、いただき!(爆)帽子はねぇ、どうも顔にインパクトがないらしく、ちっとも覚えてもらえないんでかぶり続けてるんだけど、帽子が変わるともうわかんないみたい・・・。トホホっす。 / king-chang! ( 2004-04-25 17:29 )
わぁー思いだしますね。どの人が金ちゃんだろうと見ていてこの人かなと思っていてライブ前見ていたらすごい笑顔で誰かに話したり看板もって笑顔だったり歌ったり。ハーモニカ吹きながらああやって踊りながらというのですかリズムにのりながらギター弾く姿すごく好きなのであります。歌良かったです。金ちゃんは帽子が好きなんですね / ライブが幸せ ( 2004-04-24 22:29 )

2004-04-17 ボウリング

明日「街角ライブ」だっちゅうのに
ちょっくらへヴィーな飲み会が入ってまして、
それだけでもちょっと不安なのに、
その前にボウリング大会もありまして、
どうなることかと思ったんだけど、、、

久々のボウリング。おもろかったっす!
いやぁ、何年ぶりだろ?2、3年ぶり!?

ターキー出そうだたんだけどなぁ。残念!
どんな場面でも、、、プレッシャーに弱い(泣)
精神面を鍛え直さねば!(…ってずっと言ってんなぁ。)

その後の飲み会もハイテンション。
おまけに調子に乗ってカラオケへ。
もちろんこっちもハイテンション!(笑)

明日「街角ライブ」だっちゅうのに
またやっちまいました…。トホホ。気持ち悪ぃ〜。
肝臓面を鍛え直さねば!、、、反省なし!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)