himajin top
■|□|■ きんばらばんばんばん ■|□|■





〜 ここは歌うたい「きんばらしげゆき」の日々の足跡です。〜

“つっこみ”よろしくね〜!( 限定5日間 )





※写真勝手に使わせてもらってます。( いつもありがとうございます。)
問題等がありましたら、お手数ですがメール下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-18 『街角ライブ part2』
2004-04-17 ボウリング
2004-04-16 朗報
2004-04-15 胸が痛い
2004-04-13 なんだかなぁ…
2004-04-12 ポテトチップス
2004-04-11 猿に烏帽子
2004-04-09 先見の明
2004-04-08 食中毒!?
2004-04-07 また雨が・・・


2004-04-18 『街角ライブ part2』


たくさんの人達が見に来てくれてとってめっちゃ嬉しかったっす。
久しぶりの方や、いつもありがとうの方や、遠方遥々の方や、
やっと会えた方や、おっ来てくれたのね!(声かけてよ!)って方や、
ライブ前にわざわざありがとう!な方や、どうも初めまして!の方。
そして強風の中、わざわざ足を止めて聴いてくれた通行人のみなさん
にも本当に感謝です。
公園通り商店街の方々、むさしのFMのスタッフの方々、東急百貨店、
共演したリリカル茶、フクビキ、ドデカコルドン、司会の新山マリさん、
ありがとうございました。お疲れさまでした〜!
あ〜、気持ち良かったぁ〜!あったかくなることだし、路上ライブを
増やしてみようかなぁ〜?な〜んてことを思ったりして。

それから残りの2人も無事開放されました。よかった。よかったけど、
なんか扱いがワイドショーっぽいと感じるのは自分だけでしょうか?
先生方もやっぱりなんか変だなぁ〜と感じるのは自分だけでしょうか?

先頭 表紙

ライブが幸せさん 踊りながらって、踊ってないっちゅうの!(笑)・・・あっ、それやろうかな?よし、いただき!(爆)帽子はねぇ、どうも顔にインパクトがないらしく、ちっとも覚えてもらえないんでかぶり続けてるんだけど、帽子が変わるともうわかんないみたい・・・。トホホっす。 / king-chang! ( 2004-04-25 17:29 )
わぁー思いだしますね。どの人が金ちゃんだろうと見ていてこの人かなと思っていてライブ前見ていたらすごい笑顔で誰かに話したり看板もって笑顔だったり歌ったり。ハーモニカ吹きながらああやって踊りながらというのですかリズムにのりながらギター弾く姿すごく好きなのであります。歌良かったです。金ちゃんは帽子が好きなんですね / ライブが幸せ ( 2004-04-24 22:29 )

2004-04-17 ボウリング

明日「街角ライブ」だっちゅうのに
ちょっくらへヴィーな飲み会が入ってまして、
それだけでもちょっと不安なのに、
その前にボウリング大会もありまして、
どうなることかと思ったんだけど、、、

久々のボウリング。おもろかったっす!
いやぁ、何年ぶりだろ?2、3年ぶり!?

ターキー出そうだたんだけどなぁ。残念!
どんな場面でも、、、プレッシャーに弱い(泣)
精神面を鍛え直さねば!(…ってずっと言ってんなぁ。)

その後の飲み会もハイテンション。
おまけに調子に乗ってカラオケへ。
もちろんこっちもハイテンション!(笑)

明日「街角ライブ」だっちゅうのに
またやっちまいました…。トホホ。気持ち悪ぃ〜。
肝臓面を鍛え直さねば!、、、反省なし!

先頭 表紙

2004-04-16 朗報

とりあえずとにかくよかった。
ただまだ胸を撫で下ろせないっすねぇ。
心配です。無事を祈るばかりです。

でもちゃんと話し合いが出来るんですね。
決して無差別じゃないんだなぁ。

帰国した後、彼らはどうなっちゃうんだろう?
「世界的な視野」で活動しとっただけなのに。

先頭 表紙

2004-04-15 胸が痛い

本心を言えば
あんまり偉そうなこと
言いたくないんですよね。
勉強不足も自負しとるし。
でもこんな事が起こっちゃっとるのに
取り上げずにいられないんだよね。

また新たに拘束されたらしい2人は
YATCHと活動を共にしてきた人達です。
安田純平さんは去年の報告会で
お会いしてます。ちょうど去年の今頃です。

なんだか胸が苦しい。
オレ如きにいったい何が出来る?

先頭 表紙

2004-04-13 なんだかなぁ…

何で未確認の情報なのに
「帰って来たら何と言ってあげたいですか?」
なんて質問がニヤケ顔で出来るんだ?
足を組んでまるで緊張感のない某局アナウンサー。

そして家族に卑劣な嫌がらせ…。意味がわからん。

先頭 表紙

2004-04-12 ポテトチップス

伝説のバンド「ポテトチップス」が再結成ちゅうことで
行って来ました。…ってもうライブずくし、、、、、
他人(ひと)の(笑)

場所は下北沢CAVE-BE。初めて行ったけど、
まぁ雰囲気も広さも普通のライブハウスといったところか。
でも音がめちゃめちゃよかったなぁ。爆音なのにちゃんと
ひとつひとつの音が聞こえて聴きやすかった。
女の人のP.A.の方が男前な音がしとって、
これも時代か?(笑)と思った。

この日、ポテチの対バンは「50cc」というバンドと
ペリカンオーバードライブ。つまり元ポテチのメンバー。
ペリカンはドラムのタケちゃんが骨折からの完全復帰、
50ccはギターリストが加入して4人編成になった
っちゅうことで両者とも熱いライブでした。ポテチは
まぁお祭りだったけど「さすが!」の一言。
「家を出た」懐かしかったなぁ〜。

もう何度も聴いとる曲だけどペリカンの「鏡の世界」

♪心の中に住み着いた 得体の知れない何かと
 向かい合わなければきっと そこで物語りは終わる
 ひとつになった時に その扉は開くだろう
 光に満たされた 鏡の中の世界 Ah〜

この部分はいつもぐっと来る。つくづくいい歌だ。

それからこの日、もりくん率いる50ccのやった
「かわいい娘は何をしてもかわいい」っちゅう歌が
ツボに入った!

♪かわいい娘は 朝起きて寝起きでもかわいい(笑)

先頭 表紙

2004-04-11 猿に烏帽子


さとうもとき2nd アルバム『猿に烏帽子』
〜熱くなければだめなんだ〜レコ発ライブを
見て来ました。

先週の井上ともやすといい、今回のもっくんといい、
大入りで、いい感じで、「熱い!」(笑)
同年代の連中が頑張ってんのを見ると
そりゃ刺激になるし、嬉しいんだけど、
同時に自己嫌悪にもなって、心の中で
ブツブツと反省大会が始まっちゃって参ります。
でもそれは自分の頑張りが足りん!っちゅうことに
結局落ち着くんですけどね。

今回、弾き語りはアンコールの一曲のみで
あとはずーっと活動を共にしているバンド
ザ・クラフトマンのメンバーとの演奏に終始。
さすがに熟練されたメンバー。上手いねぇ。
やっぱり今日はいつにも増してロックして
グルーブしとったなぁ。いやぁ、いいライブでした。

その後、例の如く居酒屋で打ち上げだったんだけど、
ひょんなことから曼荼羅スタッフが全員合流。
曼荼羅元店長藤崎さんも一緒で、少々酔っ払って
いらっしゃいまして、ほんのちょっとカラミ酒
ではありましたが(笑)いい話しが出来ました。

よっしゃぁ〜!オレもやるぞぉ!熱くなるのだ!

先頭 表紙

2004-04-09 先見の明

一峰アネモネ嬢の弾き語りライブを見て来た。
なんだかんだで初めてちゃんと見たんだけど、
これまた初めて行った無力無善寺が凄過ぎた(笑)
ある意味アネモネワールドとはリンクしとったけど
あの空間は、、、一度自分の目でお確かめ下さい。
高円寺「無力無善寺」。す、凄過ぎる!(笑)
マスターの無善法師氏もライブで歌ったんだけど、
ルックスやパフォーマンスからは想像出来ないほど
全部ラブソングでした!(爆)転換時にSEとして
流れる「イマジン」が似合わね〜(笑)
おっとアネモネちゃんの感想言ってねぇ!(汗)
ちょっと遅れちゃったんだけど、もうそこは完璧に
アネモネの世界。すっかり妖艶な雰囲気が漂っていて
いいねぇ!と思いました。ただギターの音がデカくて
歌詞があんまり聞こえんかったのが残念でした。
その後はアネモネパワーで打ち上げ代、全部おごって
もらっちゃいました!ご馳走さまでしたぁ〜!(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

また大変なことになっちゃってますねぇ…。
不謹慎かもですが、日本を戦争に狩り出させる為に
どこぞの国がまた情報操作してんじゃないのか?と
つい勘繰っちゃうんですよね。だって今回日本は
何も悪いことはしてないわけで…。

でもそんな時に、これ見よがしに「首相退陣!」を
訴えている議員達を見て哀しく、そして虚しくなりました。
人の命はそんな軽い扱いでいいのか!?
何でもかんでも選挙に利用するなと言いたい!
それが自分の息子、娘だったとしても同じことを
言うのかねぇ?そんな風に物事を考えられんのか…?
例えば3人が30人だったら対応が変わんのか…?
50人だったら?100人拘束されてもそのままか?

ちなみに3人のうち2人が友人の知人だというメールが
届きました。そう他人事じゃないんだよね。どっかで
みんな繋がってる。なかなか実感するのは難しいけど。

昔と今度の事は背景から状況から何もかも違うんだから
「日本は人命こそが最も重要だと考え行動しました。」
と言って自衛隊を撤退させても非難は浴びないと思うし
むしろ長い目で見たら、そっちの方が日本にとっても
いい方向に事が進むと思うんですが、、、ダメなのか?

ヴィジョンもプランもオリジナリティーも、
な〜んも見えんぜよ。大先生方。

先頭 表紙

2004-04-08 食中毒!?


おっと、もう寝よっと。

それから数時間後…
激しい腹痛と吐き気。

なんじゃこりゃ〜!?

トイレで上から下から…。
お食事中の方はすいません(笑)

何食ったっけ!?

で、もう一度寝て起きたら
ほどよく復活。食欲もある。

いったい何だったんでしょ?

そんなきんちゃんのお気に入り。
これでも御覧下さい。

先頭 表紙

か、可愛い〜っ(^○^)踊ってますねぇ〜♪ / pino ( 2004-04-14 07:56 )

2004-04-07 また雨が・・・

車の通る音で降って来たかがわかる。
なんだか寂しくなるんだよねぇ…。
人恋しくなっちゃうのよねぇ…。
(オカマじゃないのよ!…笑)

おっと、もう寝よっと。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)