himajin top
■|□|■ きんばらばんばんばん ■|□|■





〜 ここは歌うたい「きんばらしげゆき」の日々の足跡です。〜

“つっこみ”よろしくね〜!( 限定5日間 )





※写真勝手に使わせてもらってます。( いつもありがとうございます。)
問題等がありましたら、お手数ですがメール下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-12 ポテトチップス
2004-04-11 猿に烏帽子
2004-04-09 先見の明
2004-04-08 食中毒!?
2004-04-07 また雨が・・・
2004-04-06 ラジオ!?
2004-04-04 冬到来?
2004-04-03 『街角ライブ』
2004-04-02 あー、やだやだ!
2004-04-01 新年度


2004-04-12 ポテトチップス

伝説のバンド「ポテトチップス」が再結成ちゅうことで
行って来ました。…ってもうライブずくし、、、、、
他人(ひと)の(笑)

場所は下北沢CAVE-BE。初めて行ったけど、
まぁ雰囲気も広さも普通のライブハウスといったところか。
でも音がめちゃめちゃよかったなぁ。爆音なのにちゃんと
ひとつひとつの音が聞こえて聴きやすかった。
女の人のP.A.の方が男前な音がしとって、
これも時代か?(笑)と思った。

この日、ポテチの対バンは「50cc」というバンドと
ペリカンオーバードライブ。つまり元ポテチのメンバー。
ペリカンはドラムのタケちゃんが骨折からの完全復帰、
50ccはギターリストが加入して4人編成になった
っちゅうことで両者とも熱いライブでした。ポテチは
まぁお祭りだったけど「さすが!」の一言。
「家を出た」懐かしかったなぁ〜。

もう何度も聴いとる曲だけどペリカンの「鏡の世界」

♪心の中に住み着いた 得体の知れない何かと
 向かい合わなければきっと そこで物語りは終わる
 ひとつになった時に その扉は開くだろう
 光に満たされた 鏡の中の世界 Ah〜

この部分はいつもぐっと来る。つくづくいい歌だ。

それからこの日、もりくん率いる50ccのやった
「かわいい娘は何をしてもかわいい」っちゅう歌が
ツボに入った!

♪かわいい娘は 朝起きて寝起きでもかわいい(笑)

先頭 表紙

2004-04-11 猿に烏帽子


さとうもとき2nd アルバム『猿に烏帽子』
〜熱くなければだめなんだ〜レコ発ライブを
見て来ました。

先週の井上ともやすといい、今回のもっくんといい、
大入りで、いい感じで、「熱い!」(笑)
同年代の連中が頑張ってんのを見ると
そりゃ刺激になるし、嬉しいんだけど、
同時に自己嫌悪にもなって、心の中で
ブツブツと反省大会が始まっちゃって参ります。
でもそれは自分の頑張りが足りん!っちゅうことに
結局落ち着くんですけどね。

今回、弾き語りはアンコールの一曲のみで
あとはずーっと活動を共にしているバンド
ザ・クラフトマンのメンバーとの演奏に終始。
さすがに熟練されたメンバー。上手いねぇ。
やっぱり今日はいつにも増してロックして
グルーブしとったなぁ。いやぁ、いいライブでした。

その後、例の如く居酒屋で打ち上げだったんだけど、
ひょんなことから曼荼羅スタッフが全員合流。
曼荼羅元店長藤崎さんも一緒で、少々酔っ払って
いらっしゃいまして、ほんのちょっとカラミ酒
ではありましたが(笑)いい話しが出来ました。

よっしゃぁ〜!オレもやるぞぉ!熱くなるのだ!

先頭 表紙

2004-04-09 先見の明

一峰アネモネ嬢の弾き語りライブを見て来た。
なんだかんだで初めてちゃんと見たんだけど、
これまた初めて行った無力無善寺が凄過ぎた(笑)
ある意味アネモネワールドとはリンクしとったけど
あの空間は、、、一度自分の目でお確かめ下さい。
高円寺「無力無善寺」。す、凄過ぎる!(笑)
マスターの無善法師氏もライブで歌ったんだけど、
ルックスやパフォーマンスからは想像出来ないほど
全部ラブソングでした!(爆)転換時にSEとして
流れる「イマジン」が似合わね〜(笑)
おっとアネモネちゃんの感想言ってねぇ!(汗)
ちょっと遅れちゃったんだけど、もうそこは完璧に
アネモネの世界。すっかり妖艶な雰囲気が漂っていて
いいねぇ!と思いました。ただギターの音がデカくて
歌詞があんまり聞こえんかったのが残念でした。
その後はアネモネパワーで打ち上げ代、全部おごって
もらっちゃいました!ご馳走さまでしたぁ〜!(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

また大変なことになっちゃってますねぇ…。
不謹慎かもですが、日本を戦争に狩り出させる為に
どこぞの国がまた情報操作してんじゃないのか?と
つい勘繰っちゃうんですよね。だって今回日本は
何も悪いことはしてないわけで…。

でもそんな時に、これ見よがしに「首相退陣!」を
訴えている議員達を見て哀しく、そして虚しくなりました。
人の命はそんな軽い扱いでいいのか!?
何でもかんでも選挙に利用するなと言いたい!
それが自分の息子、娘だったとしても同じことを
言うのかねぇ?そんな風に物事を考えられんのか…?
例えば3人が30人だったら対応が変わんのか…?
50人だったら?100人拘束されてもそのままか?

ちなみに3人のうち2人が友人の知人だというメールが
届きました。そう他人事じゃないんだよね。どっかで
みんな繋がってる。なかなか実感するのは難しいけど。

昔と今度の事は背景から状況から何もかも違うんだから
「日本は人命こそが最も重要だと考え行動しました。」
と言って自衛隊を撤退させても非難は浴びないと思うし
むしろ長い目で見たら、そっちの方が日本にとっても
いい方向に事が進むと思うんですが、、、ダメなのか?

ヴィジョンもプランもオリジナリティーも、
な〜んも見えんぜよ。大先生方。

先頭 表紙

2004-04-08 食中毒!?


おっと、もう寝よっと。

それから数時間後…
激しい腹痛と吐き気。

なんじゃこりゃ〜!?

トイレで上から下から…。
お食事中の方はすいません(笑)

何食ったっけ!?

で、もう一度寝て起きたら
ほどよく復活。食欲もある。

いったい何だったんでしょ?

そんなきんちゃんのお気に入り。
これでも御覧下さい。

先頭 表紙

か、可愛い〜っ(^○^)踊ってますねぇ〜♪ / pino ( 2004-04-14 07:56 )

2004-04-07 また雨が・・・

車の通る音で降って来たかがわかる。
なんだか寂しくなるんだよねぇ…。
人恋しくなっちゃうのよねぇ…。
(オカマじゃないのよ!…笑)

おっと、もう寝よっと。

先頭 表紙

2004-04-06 ラジオ!?

インターネットブロードバンド番組。
「きりばやしひろきのブロードバンドニッポン」を
見た。この“見た”っていうのが時代だねぇ〜。

さながらやってることはタイトルからも
御察しの通り、憧れの「オールナイトニッポン」
なのに、映像も見れちゃうのよねぇ。

なんか昔、ラジオやっとった時を思い出したなぁ。
まだ今みたいにメールだ、インターネットだって
言ってなかったもんなぁ〜。

普通に「お葉書&FAXお待ちしています!」
だったもんなぁ〜。
それにしても葉書もFAXも少なかったなぁ…。
スタッフみんなで捏造しとったなぁ…。
「きんちゃん、本番より打ち上げの方が面白い!」
とかって言われたりしたなぁ…。

一人で部屋で喋りまくって録音したのを編集して
流してもらったりもしとったなぁ〜。(FM豊橋)
懐かしいなぁ〜。

ちなみに来週の「きりばやしひろきの
ブロードバンドニッポン」はガンズ特集らしい。
「SWEET CHILD O'MINE」リクエストよろしく!(笑)

先頭 表紙

2004-04-04 冬到来?


この雨にやられてぇ〜 花見ぶっ飛んじまった♪

なんだよぅ!昨日はめっちゃめちゃ花見日和だったのに。
なんだよぅ!今日はめっちゃめちゃ、、、、、寒い・・・。

そんな時メールがピッと届きまして。
「花見の残念会やろう!」(笑)
結局我々、花より団子。むしろマンボ。ウッ!

でも行ってみたら、なんとみんなで“快気祝い”を
してくれたのでした。感激!BGMもKISSの
『ALIVEU』!ケーキもおいしかったぁ!
いやぁ〜、酔っ払った!(笑)みんなありがとう!

追伸、
その後はいたって調子良しです。お尻も体もね!

先頭 表紙

2004-04-03 『街角ライブ』


晴れてよかったー!正に花見日和。
井の頭公園の桜も咲き乱れていました。

『街角ライブ』を見に来てくれたみなさん、
ありがとうございました!差し入れもどうも
ありがとう!!(味わって飲みますね!)
でも第一部は最後の最後にまたやっちまいました。
イガイガくんが突然遊びに来ちゃったから…
ってホントごめんなさい (-人-)

それにしても周りのビルに反響して
まるで吉祥寺中に自分の声が響き渡っている様な
たまんない快感の中、気持ちよく歌えました!
たくさんの人達が足を止めて聞いてくれて
嬉しかったなぁ。ホント気持ちよかった〜!

次は18日です!晴れますように…。
届きますように…。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そしてその後、友人のシンガー井上ともやすの
『アンニョンハセヨ カムサハムニダ』
〜こんにちはそしてありがとう〜CD発売記念ライブ
を見に吉祥寺曼荼羅に行って来ました。
超満員で大盛況!ホント素晴らしい時間でした。
ライブ終了後、本人に
「いやぁ、それにしても一対一の男と女の
ラブソングが全然なかったねぇ!(笑)」
と言うと本人曰く、
「あるんだけど今日は敢えてさぁ!(笑)」

でも紛れもなくそこには「愛」が溢れておりました。
お疲れ!そしてありがとう!またゆっくり語ろうぜぃ!

先頭 表紙

2004-04-02 あー、やだやだ!

久しぶりに酔っ払って記憶を失くした…ら、
どうやらグチグチとずーっとボヤいとったらしい。
どうやら相当しつこかったらしい。
どうやら「どうせオレなんか…」だったらしい。

ストレスでもたまってんのかねぇ?
「楽しいお酒」がモットーなのにぃ。
ちょっとショック…。あー、やだやだ!!

先頭 表紙

2004-04-01 新年度

そんな“線引き”がない暮らしぶりなだけに、
自分でちゃんとせんといかんのよねぇ〜。
(オカマじゃないのよ!…笑)

嘘をついとる余裕もありませんでした…。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)