himajin top
■|□|■ きんばらばんばんばん ■|□|■





〜 ここは歌うたい「きんばらしげゆき」の日々の足跡です。〜

“つっこみ”よろしくね〜!( 限定5日間 )





※写真勝手に使わせてもらってます。( いつもありがとうございます。)
問題等がありましたら、お手数ですがメール下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-06 ラジオ!?
2004-04-04 冬到来?
2004-04-03 『街角ライブ』
2004-04-02 あー、やだやだ!
2004-04-01 新年度
2004-03-28 廃人
2004-03-27
2004-03-24 復刻
2004-03-22 やべぇ!
2004-03-21 ライブレポ


2004-04-06 ラジオ!?

インターネットブロードバンド番組。
「きりばやしひろきのブロードバンドニッポン」を
見た。この“見た”っていうのが時代だねぇ〜。

さながらやってることはタイトルからも
御察しの通り、憧れの「オールナイトニッポン」
なのに、映像も見れちゃうのよねぇ。

なんか昔、ラジオやっとった時を思い出したなぁ。
まだ今みたいにメールだ、インターネットだって
言ってなかったもんなぁ〜。

普通に「お葉書&FAXお待ちしています!」
だったもんなぁ〜。
それにしても葉書もFAXも少なかったなぁ…。
スタッフみんなで捏造しとったなぁ…。
「きんちゃん、本番より打ち上げの方が面白い!」
とかって言われたりしたなぁ…。

一人で部屋で喋りまくって録音したのを編集して
流してもらったりもしとったなぁ〜。(FM豊橋)
懐かしいなぁ〜。

ちなみに来週の「きりばやしひろきの
ブロードバンドニッポン」はガンズ特集らしい。
「SWEET CHILD O'MINE」リクエストよろしく!(笑)

先頭 表紙

2004-04-04 冬到来?


この雨にやられてぇ〜 花見ぶっ飛んじまった♪

なんだよぅ!昨日はめっちゃめちゃ花見日和だったのに。
なんだよぅ!今日はめっちゃめちゃ、、、、、寒い・・・。

そんな時メールがピッと届きまして。
「花見の残念会やろう!」(笑)
結局我々、花より団子。むしろマンボ。ウッ!

でも行ってみたら、なんとみんなで“快気祝い”を
してくれたのでした。感激!BGMもKISSの
『ALIVEU』!ケーキもおいしかったぁ!
いやぁ〜、酔っ払った!(笑)みんなありがとう!

追伸、
その後はいたって調子良しです。お尻も体もね!

先頭 表紙

2004-04-03 『街角ライブ』


晴れてよかったー!正に花見日和。
井の頭公園の桜も咲き乱れていました。

『街角ライブ』を見に来てくれたみなさん、
ありがとうございました!差し入れもどうも
ありがとう!!(味わって飲みますね!)
でも第一部は最後の最後にまたやっちまいました。
イガイガくんが突然遊びに来ちゃったから…
ってホントごめんなさい (-人-)

それにしても周りのビルに反響して
まるで吉祥寺中に自分の声が響き渡っている様な
たまんない快感の中、気持ちよく歌えました!
たくさんの人達が足を止めて聞いてくれて
嬉しかったなぁ。ホント気持ちよかった〜!

次は18日です!晴れますように…。
届きますように…。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そしてその後、友人のシンガー井上ともやすの
『アンニョンハセヨ カムサハムニダ』
〜こんにちはそしてありがとう〜CD発売記念ライブ
を見に吉祥寺曼荼羅に行って来ました。
超満員で大盛況!ホント素晴らしい時間でした。
ライブ終了後、本人に
「いやぁ、それにしても一対一の男と女の
ラブソングが全然なかったねぇ!(笑)」
と言うと本人曰く、
「あるんだけど今日は敢えてさぁ!(笑)」

でも紛れもなくそこには「愛」が溢れておりました。
お疲れ!そしてありがとう!またゆっくり語ろうぜぃ!

先頭 表紙

2004-04-02 あー、やだやだ!

久しぶりに酔っ払って記憶を失くした…ら、
どうやらグチグチとずーっとボヤいとったらしい。
どうやら相当しつこかったらしい。
どうやら「どうせオレなんか…」だったらしい。

ストレスでもたまってんのかねぇ?
「楽しいお酒」がモットーなのにぃ。
ちょっとショック…。あー、やだやだ!!

先頭 表紙

2004-04-01 新年度

そんな“線引き”がない暮らしぶりなだけに、
自分でちゃんとせんといかんのよねぇ〜。
(オカマじゃないのよ!…笑)

嘘をついとる余裕もありませんでした…。

先頭 表紙

2004-03-28 廃人


え〜、ここで一句…の俳人じゃなくて、、、(寒)
今日一日使い物になりませんでした…。
力尽きたきんちゃんの代わりに、これでも御覧下さい。

先頭 表紙

2004-03-27 桜


晴天!まだ花は六分咲きくらいだったけど
綺麗だったなぁ〜。ん!?どうせ花なんか
見てないだろってか!?んなこたぁない!!

でも昼真っから飲み続け、夕方頃にはもう
ドロドロでした(爆)
いやぁ〜、しかしこんないい花見は久しぶり
だったなぁ〜。花粉も飛んでないし。

帰る頃、八分咲きくらいになっとった様な…?
酔っ払ってたからかなぁ!?来週まで持つか?

先頭 表紙

2004-03-24 復刻


無事(!?)東京に戻って来て、
お世話になった方々や
心配をおかけしたみなさまに
“解禁前倒し”を報告して
廻っております(笑)
…ですが、結局「まだ飲めない」
っつってた時も「ヘタレ」と言われ、
「もう飲めるようになった!」
っつっても「ヘタレ」と言われ…。
トホホっす…。


それはそうと、本日より毎月3枚ずつ
SIONのテイチク時代のアルバムが
復刻して再発されるのです!
これは決してノスタルジーなんかじゃなくて、
彼がその後もアルバムを作り続け、
歌を歌い続けて掴んだ新しいファンが
昔のアルバムも聴きたいとせっせと全国で
注文した結果がこの再発に繋がったらしい。
これは凄い事です!

大切なことはここにある。
こんな歌うたいがいるんだってことを
この機会に改めてもう一度紹介したい。
大切なことはここにある。

「SION全オリジナルアルバム復刻!」

先頭 表紙

2004-03-22 やべぇ!

風邪ひいた!
明日東京帰るのに。
フラフラする〜。
薬飲んでさっさと寝るべ。

・・・と思ったら、風邪薬がない!?

薬なんかに頼らない
健康な両親に感動しつつ、
風邪なのになんでノー○ンなのよ!
とぼやきつつ寝たけど、、、

・・・治らん。って当然か。

先頭 表紙

2004-03-21 ライブレポ

一日ズレちゃったけど、昨日はラジオの公開生ライブでした。

いやぁ、参りましたぁ…っていうかボケボケにも程がある!
ホームページで見て調べて、わざわざリンクまで貼って
おきながら、、、行ってしまいました。豊橋店(泣)
そもそも「なんじゃす」とは、ジャスコ豊橋南店のことで…
ホント思い込みって怖いっすね。関係者の方々、ホント申し訳
ありませんでした。

でもリハは出来んかったものの本番は16:10からちゅうことで
店内を一周して、すがきやラーメンを食べて(反省しながらね)
本番に備えておりました。

そしていざ本番!生放送で生ライブ!当然、ネタとさせて
いただきました!「なんじゃすなのに豊橋店に行ってしまった
歌う方向音痴、きんばらしげゆきで〜す!」(笑)
イベントスペースにはたくさんの人達が集まって来てくれて
楽しく演奏できました。見てくれたみんなありがとー!FAXや
メールを送ってくれたみなさんもありがとうございました!
また近々歌いに帰ります。その時はまたよろしくです!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

急遽出演が決定した初出演の幸田ROSE COLOR。
JACK'SのドラマーがROSE COLORのマスターで、この日が
たまたま月一恒例の「ステージ開放DAY」。
JACK'Sも出るっていうんで仲間うちでワイワイやろう!って
つもりだったんだけど、開場してみたら思いのほかお客さんが
たくさん集まってくれて結果、大盛り上がりでした!そして
早くもバックファイヤーズ再結成!(笑)
いやぁ楽しかったっす!今度はあのスペースでちゃんと
ライブをやってみたいと思いました。
こんな風に知らないだけで歌える場所はまだまだいくらでも
あるんだねぇ〜とつくづく思ったなぁ。

そして突然の訃報が飛び込んで来た為、ドリフ世代の我々は、
これまた急遽タイトルを『いかりや長介追悼ライブ』として
故人を偲びました。

「8時になったら例のヤツやろうぜ!」
「OK!やろうやろう!」
なのに、、、、、
「8時・・・過ぎちゃったヨ!全員集合」
…って全然ダメじゃん!長さん、すいません。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)