himajin top
■|□|■ きんばらばんばんばん ■|□|■





〜 ここは歌うたい「きんばらしげゆき」の日々の足跡です。〜

“つっこみ”よろしくね〜!( 限定5日間 )





※写真勝手に使わせてもらってます。( いつもありがとうございます。)
問題等がありましたら、お手数ですがメール下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-20 リアルな夢 part2
2004-12-19 リアルな夢 part1
2004-12-18 忘年会・セカンドシーズン
2004-12-17 クラブ(↑)
2004-12-15 多重人格
2004-12-14 フォロー
2004-12-13 ハッピー
2004-12-12 にんげんだもの
2004-12-08 24年
2004-12-06 地震大国


2004-12-20 リアルな夢 part2

いやぁ、リアルな夢はまだ続く…。

今度は最近会ってない先輩(Vo.)が復活ライブ。
見に行くと超満員のお客さん!
ほんでもってバックのメンバーがこれまた
最近会ってない知り合いばっかでびっくり!

「きんばら、お前も来とるなら歌えよ!」
「え〜、だって曲知らんもんでぇ〜!」
、、、ってとこで目が覚めました(笑)

疎遠になっとる人達と連絡を取れっていう
暗示なんでしょうか!?みんな元気かやぁ?

ね、年賀状、、、(滝汗)

先頭 表紙

asaさん それあるある!(探検隊)。勉強しなきゃマズイ…とか、宿題やっとらん…とか、課題を忘れとった…とかっていう学園ものの夢。でも先生が芸能人っていうのはないなぁ〜。タ○リが先生羨まし!(笑) / king-chang! ( 2004-12-31 03:29 )
僕は今日、学校で数学の問題が解けず苦しむ夢を見ました。何故かタ○リが先生でしたが… / asa ( 2004-12-26 09:25 )

2004-12-19 リアルな夢 part1


よって例の如く本日は廃人同然でした…(泣)

そしたら夢で高校の同級生がスカパラに
いつの間にか加入しとってマジ焦りました!
あんまりリアルな夢だったもんで
起きていきなりスカパラのサイトを
チェックして見たほどでした(笑)
ちなみにそいつはクラリネット担当でした(爆)

でもちょっとかっこよかったなぁ…(羨)

先頭 表紙

2004-12-18 忘年会・セカンドシーズン


またもや忘年会。場所は新宿。
ビンゴゲームも無事(?)終わり飲み直しタイム。
でも楽しいひとときが一転!

消防士が数人、裏口からドカドカっと入って来て、
「只今このビルの2Fで火災が発生しております。
落ち着いて速やかに外に出て下さい!」
「マ、マジでぇ〜!?」
一瞬、幹事が着替えて来たのかと思った!
「ドッキリでぃ〜っす!」とかって。

でも外に出てみるともうすでに消防車が何台も!
おまけに野次馬でものすごい人だかり!
幸いボヤだったみたいだけど(未確認)、
命からがら逃げ出した我々は(うそ)、
迷わず2次会のカラオケボックスへ!(真実)
しかしながらこっから先はとても書けません(笑)

いやぁ、マジで接待するのも大変っすよ。
カラオケなんてもう懲り懲りだ!あ〜、疲れた!
、、、あっ、すいません。またうそ吐きました。
正直に言います。「歌い足りねぇ〜!!」

先頭 表紙

楽々@あるある探検隊さん いやいやソロなもんで、、、ピン芸人とも言う(笑)久しぶりのご登場嬉しいっす!イベントも来てくれてありがとう!会えんくて残念でした。じゃあ来年もよろしゅうです。 / king-chang! ( 2004-12-31 03:25 )
↓一人ボケツッコミしてる人がいるぅ〜ハイハイハイハイハイ って、そんなつもりできた訳じゃないのに、、来週楽しみにしてます!だったの。この手が勝手に・・・ / 楽々@あるある探検隊 ( 2004-12-24 14:42 )
Happy Birthday!キース!! VIVA!61th。 / king-chang! ( 2004-12-24 10:17 )

2004-12-17 クラブ(↑)

阿佐ヶ谷のクラブ(↑)に行って来ました。
普段ほとんどクラブ(↑)には縁がないんだけど、
…ってちなみに、お金のいっぱいかかるクラブ(↓)
にも行きません!、、、つうか行けません!(笑)
「クールドレッドバー」っていうお店で、
JUNGLE BEERがライブをするっつうんで
夜な夜な繰り出して参ったわけです。

小さなバーの片隅でちょっとやりにくそうだったけど、
彼らは実にいいライブを繰り広げておりました。
ライブが中心じゃない環境でちゃんと観せる。
聞かせられる、っていうのは素晴らしい!

その後はDJタイム。
踊りまくりマクリスティー。
汗かきまくりマクリスティー。

明け方、青梅街道沿いのラーメン屋にフラっと。
飲んだ後のラーメンが一番ヤバイのよね?
わかっとるんだけどフラっとね。
でもそこのラーメンが激ウマ!大当たり!
いい夜でした!お疲れ〜!

先頭 表紙

2004-12-15 多重人格

とある携帯サイトの性格判断で
50問近くの質問に答えて、審査開始。
ピッと送信、、、さてその結果は!?

「あなたはB、C、E、Fタイプです」

、、、っておいっ!それどういうこと!?

ちなみに、
Bタイプ…小心者。
Cタイプ…自己中心的。
Eタイプ…鬱タイプ。
Fタイプ…外交的。
(ちょっと違ったかも!?)

思い当たる節は確かにあるけどさぁ、
完全に多重人格者だな、こりゃ。
精神分裂とも言う?(笑)

先頭 表紙

2004-12-14 フォロー

んなわけで、今日は起きるのにも一苦労でした…。
あ〜、酔っ払ったぁ〜。けど、途中寝とらんし、
意識もはっきりしとった、、、ような?(笑)

昨日の忘年会の席で新曲を披露したんだけど、
ボロボロだったんで(涙)、せめて歌詞だけでも。


しあわせのかたち

幸せの形なんて人それぞれだから
ひとつになれるはずもない
誰かのかけがえのない未来を奪い取ることで
それを感じてる奴もいる

それでもたまらず 涙あふれて
生きてる事の意味を 
尊さを強く噛み締めた

幸せの形なんて人それぞれだよと
開き直ってもいいんじゃない
だけど目指す先がどこかなんてことぐらい
本当はもう気付いてるはず

願いを込めて 心を込めて
祈り続ける 何度も 
その微笑 絶やさずにいて

幸せの形なんてあやふやなもんだけど
喜びや悲しみまでも
分かち合えた後の笑顔ただそれだけを
信じて歌い続ける・・・

(作詞・曲/きんばらしげゆき)
Copyright (C) Shigeyuki Kinbara All Right Reserved

先頭 表紙

2004-12-13 ハッピー


ずいぶん端折ったとこもあるけど(汗)、
なんとか追い付いてリアル日記を
こうして書いております。なんだか新鮮(笑)
でも一日で書き上げた我が一ヶ月半を
ざっと読み返すと、、、ホント飲んでばっか。
まぁ「さすらいの引きこもり」なんで、
いったん外出すると鉄砲玉。
おまけに“外出=誰かと会う=飲み”という
図式がほとんどなんで仕方がないっすね。

そして本日は我がオリゾンテレコーズの忘年会
@お世話になってます「和食亭たぬ吉」。
夜の7時から朝の?時頃まで
ほぼ半日、ずっと飲みっぱなしでした(爆)

思ったより人が多くてみんなとそれぞれ
話が出来んかったのがちょっと心残りだけど、
実に楽しい、そして幸せな時間でした。

最近の自分のテーマでもあるんだけど、
「嫌み」な言い方をするヤツや、
「嫌み」な態度をとるヤツは信じないし、
距離を置くようにしている。
機嫌が悪いのをあからさまに態度に出すヤツも同じ。

そういう意味ではこの日そこにはそんなヤツは
一人もいなかったね。素晴らしい!
そんな連中が集まって来るのはまさしくボスの
人柄でしょう!素晴らしい!
そんなみんなとお近づきになれて、
一緒に飲めとるオレはまだまだ大丈夫だな。
な〜んてことを素直に思えた。

レコーディングはいったん止まっちゃったけど
この感じを音にしたい!って思った。
みんなと出逢えて嬉しいっす!めっちゃハッピーっす!

今年もありがとう!来年もよろしくです!

先頭 表紙

2004-12-12 にんげんだもの


お待たせしました〜!
…って別に待ってないってか!?

ちょっと距離を置いたつもりだったのに、
あっという間の一ヶ月半…。
でもまぁ、なんとか追い付きました。
つうか、追い付くもんじゃないんだけどね(汗)

たかだか日記だけど“後回し”って
後々大変なことになるのね…。つくづく。

今日は一日中、ビデオで映画鑑賞。
録画するだけしといて観とらん映画がいっぱいあって、
それを観倒しておりました。

そして昨日やっとった「にんげんだもの・
相田みつを物語」を観てまた感動!(←単純!?)

まぁ、フィクションな部分もあるんだろうけど、
昔っから相田みつをさんには多大な影響を
受けとるんでね。そのわりには本人のことは
あんまり知らんかった自分がいたりして、、、
興味深々で観ておりました。いやぁよかった!

結局、伝えたいことがちゃんと見えとるから
“無駄”がないし、いつまで経っても色褪せないんだね。
「あってもなくてもいいものは、なくてもいい」
つい足しちゃったりしがちだけど引き算なんだよね。
無駄の多い我が人生でした。反省。

つまづいたっていいじゃないか にんげんだもの

先頭 表紙

2004-12-08 24年


あの日から24年。
でも戦争はなくならない。
If you want it
それはつまり、
War is over
そう望んでないってこと!?

「聖戦」なんてもんはないし、
「平和のための戦争」なんてのも
ちゃんちゃらおかしな話だ!

War is over
If you want it
War is over
Now

オレは望み続けようと思う。
そして想像し続けようと思う。

先頭 表紙

2004-12-06 地震大国

北海道東部でまた震度5強。
マジで怖いねぇ。あまりにも多過ぎて
もう書くことなくなってきた。

ちなみにココは地震日記でもなければ
気象日記でもありません。念の為。
ただそこに住んで生きてっからね。

こういうことを特別なことじゃなく
当たり前に感じられるようにしたいとは
日々思ってるんですけど。
それにしても最近、デカイの多過ぎだよね。

みんなは地震対策してます?(してねぇ〜)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)