himajin top
■|□|■ きんばらばんばんばん ■|□|■





〜 ここは歌うたい「きんばらしげゆき」の日々の足跡です。〜

“つっこみ”よろしくね〜!( 限定5日間 )





※写真勝手に使わせてもらってます。( いつもありがとうございます。)
問題等がありましたら、お手数ですがメール下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-24 復刻
2004-03-22 やべぇ!
2004-03-21 ライブレポ
2004-03-20 「だめだこりゃ」よ永遠に
2004-03-19 帰省(ラジオ&ライブ&診察)
2004-03-17 大岡越前
2004-03-16 記念日
2004-03-15 シラフ
2004-03-14 90%
2004-03-13 微妙


2004-03-24 復刻


無事(!?)東京に戻って来て、
お世話になった方々や
心配をおかけしたみなさまに
“解禁前倒し”を報告して
廻っております(笑)
…ですが、結局「まだ飲めない」
っつってた時も「ヘタレ」と言われ、
「もう飲めるようになった!」
っつっても「ヘタレ」と言われ…。
トホホっす…。


それはそうと、本日より毎月3枚ずつ
SIONのテイチク時代のアルバムが
復刻して再発されるのです!
これは決してノスタルジーなんかじゃなくて、
彼がその後もアルバムを作り続け、
歌を歌い続けて掴んだ新しいファンが
昔のアルバムも聴きたいとせっせと全国で
注文した結果がこの再発に繋がったらしい。
これは凄い事です!

大切なことはここにある。
こんな歌うたいがいるんだってことを
この機会に改めてもう一度紹介したい。
大切なことはここにある。

「SION全オリジナルアルバム復刻!」

先頭 表紙

2004-03-22 やべぇ!

風邪ひいた!
明日東京帰るのに。
フラフラする〜。
薬飲んでさっさと寝るべ。

・・・と思ったら、風邪薬がない!?

薬なんかに頼らない
健康な両親に感動しつつ、
風邪なのになんでノー○ンなのよ!
とぼやきつつ寝たけど、、、

・・・治らん。って当然か。

先頭 表紙

2004-03-21 ライブレポ

一日ズレちゃったけど、昨日はラジオの公開生ライブでした。

いやぁ、参りましたぁ…っていうかボケボケにも程がある!
ホームページで見て調べて、わざわざリンクまで貼って
おきながら、、、行ってしまいました。豊橋店(泣)
そもそも「なんじゃす」とは、ジャスコ豊橋南店のことで…
ホント思い込みって怖いっすね。関係者の方々、ホント申し訳
ありませんでした。

でもリハは出来んかったものの本番は16:10からちゅうことで
店内を一周して、すがきやラーメンを食べて(反省しながらね)
本番に備えておりました。

そしていざ本番!生放送で生ライブ!当然、ネタとさせて
いただきました!「なんじゃすなのに豊橋店に行ってしまった
歌う方向音痴、きんばらしげゆきで〜す!」(笑)
イベントスペースにはたくさんの人達が集まって来てくれて
楽しく演奏できました。見てくれたみんなありがとー!FAXや
メールを送ってくれたみなさんもありがとうございました!
また近々歌いに帰ります。その時はまたよろしくです!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

急遽出演が決定した初出演の幸田ROSE COLOR。
JACK'SのドラマーがROSE COLORのマスターで、この日が
たまたま月一恒例の「ステージ開放DAY」。
JACK'Sも出るっていうんで仲間うちでワイワイやろう!って
つもりだったんだけど、開場してみたら思いのほかお客さんが
たくさん集まってくれて結果、大盛り上がりでした!そして
早くもバックファイヤーズ再結成!(笑)
いやぁ楽しかったっす!今度はあのスペースでちゃんと
ライブをやってみたいと思いました。
こんな風に知らないだけで歌える場所はまだまだいくらでも
あるんだねぇ〜とつくづく思ったなぁ。

そして突然の訃報が飛び込んで来た為、ドリフ世代の我々は、
これまた急遽タイトルを『いかりや長介追悼ライブ』として
故人を偲びました。

「8時になったら例のヤツやろうぜ!」
「OK!やろうやろう!」
なのに、、、、、
「8時・・・過ぎちゃったヨ!全員集合」
…って全然ダメじゃん!長さん、すいません。

先頭 表紙

2004-03-20 「だめだこりゃ」よ永遠に


長さんが旅立ってしまいました。
復帰直後の舞台挨拶を見て勝手に
大丈夫だ!って思い込んでいたんで、
突然の訃報にひどく動揺して、
涙がこぼれてどうしようもなかった。


長さん、自分の体の中には
父ちゃん、母ちゃん、そして
御先祖様の血とともに、
紛れもなく「8時だヨ!全員集合」と
「ドリフの大爆笑」の血が流れています。
あっ、あと「飛べ!孫悟空」も!

全員集合全盛期に幼少期を過ごせたことを
本当に誇りに思っています。それなのに後半、
「ひょうきん族」に浮気をしてしまったことを
謝ります。時代の流れに逆らえませんでした…。
ごめんなさい(笑)

天国からも時々、「オィーッス!声が小さい」
「だめだこりゃ」「次、行ってみよぉー!」
と激飛ばして下さいね。

心からありがとうございました。
安らかにおやすみ下さい。

先頭 表紙

2004-03-19 帰省(ラジオ&ライブ&診察)

昨晩の夜行で実家に帰ろうと思っとったのに
全席満席!…トホホ。そうか世間は春休みなのね。
甘かった…つーか詰めが甘かった。

部屋に帰ってもそんなに寝れないし、
寝たらきっと起きれそうもないし、
ギターとかも担いで来ちゃったし、
病院は朝10時に予約入っとるし…。
 
というわけで?行きつけの飲み屋で時間を潰し
…って飲んでないっすよ!お茶お茶(笑)
寝ずにそのまま始発の新幹線。

緊急告知もあったんで、車内でせっせと
掲示板に書き込む文章を作って、コピペして
もう一度確認っと、、、うっ!睡魔が…。
これだけやったら寝れるし、、、うっ!睡魔が…。
あれ!?ちょっと違うな、、、うっ!睡魔が…。
もういいや!投稿っ!!、、、うっ!睡魔が…。

こんな感じであっという間に故郷へ…!?
、、、ってことはいったい何十分ウェブしとった
ことになるんだ!???(怖)

その後、○○クリニックにて診察。
順調!、、、なんじゃないかなぁ〜(笑)
だって先生、な〜んも言ってくれんし。

帰って爆睡。

先頭 表紙

2004-03-17 大岡越前


延宝5年〜宝暦元年(1677〜1751)
お奉行様、あなたもか!(笑)78へえ。


●お○りを痛めた著名人

先頭 表紙

↑クリックして思わず笑ってしまいました!(爆) 「お尻にやさしい食生活」を参考にして、せめて居酒屋さんで食べましょう♪ ギタリストって多いのかなぁ・・・お風呂も、毎日湯船に入って温めた方が良いね〜、ってシンさんも心配してました。 ( ^ ^ ; / 直美 ( 2004-03-18 06:45 )

2004-03-16 記念日

人生で2度目の奇跡が起きた様な日。
上手く言えないんだけど感動のあまり
震えが止まりません。
一生忘れられない日となりました。
ほんの数分の出来事だったけど、
思わず自分にとってはとてつもない
貴重な時間を過ごすことが出来ました。

それと同時に自分のダサさを再認識。
とにかくもう時間がないんだ!
行き急ぐのでもなく、流されるのでもなく。
自分で掴み取らなきゃね。

もう道を譲る癖はなんとかしなきゃ。
誰かを羨んで指をくわえてたって
何も始まりゃしないんだからね。

そんな事を自分に言い聞かせながら
夜道をとぼとぼ歩いて帰って来ました。
夜風が気持ち良かったなぁ。

先頭 表紙

2004-03-15 シラフ

一滴も飲んでないのに
酔っ払いの相手をするっていうのは
しんどいし辛い。
それが泥酔状態に近く
もう何を言っているのかさえも
よくわからない人に熱く語られても
聞き取れなくてイライラするだけじゃなく
怒りさえ覚える。

でもこっちもほどよく酔っ払っていると
「ね〜っ、そうだよねぇ〜!兄弟!」
…ってな具合で、許せたり、
逆に盛り上がったり出来る。

恐るべしアルコールの力。

でもふと思った。
お酒がないとな〜んも出来んく
なってんだなぁ〜ってこと。

バカっ話も、ぶっちゃけここだけの話も、
エロトークも、君が好きだビームも、
ダジャレも、てんでパワー不足…。

自称解禁日まであと11日。
酒に逃げたくはないけど、
酒の力をちょっと借りてみるのも悪くない
…よね!?

先頭 表紙

直美さん 友達に会いに行ったのに話しさせてもらえないんだもんねぇ。ちょっと飲んだだけでも深酒状態かなぁ・・・!? / king-chang! ( 2004-03-18 01:29 )
まさしくそのとおりですねッ!! よぉ〜く、わかります!!(笑) 桜が満開になる頃、金ちゃんと又、一緒に飲めるの楽しみにしてま〜す♪ でも、いきなり深酒しない様に気をつけてね〜 ( ^ o ^ )/ / 直美 ( 2004-03-17 07:16 )

2004-03-14 90%

@服を着る時、ほぼ9割の確率で前後ろが逆である…。
Aバスに乗る時、ほぼ9割の確率で歩道橋を渡って
いる時にバスが停留所に止まっている…。
B曇り空の時、ほぼ9割の確率で外に出たとたん
雨が降って来る…。
C電車に乗る時、ほぼ9割の確率で遮断機に止められる…。
Dいちかばちかで曲がってみた時、ほぼ9割の確率で
その方向は間違っている…。

昔、元カノに言ったら「そういう後ろ向きな考え方は
やめた方がいい」と言われた。確かにその通りだ。

でも未だにその呪縛からは逃れられていない。

先頭 表紙

直美さん 脇のタグ>盲点だった!どの服にも付いてる?・・・よねぇ(笑) / king-chang! ( 2004-03-18 01:30 )
光景を想像したら・・・のび太君みたいで可愛い!(笑) でも、A型の金ちゃんが意外ですね。セーターを着る時は内側の脇のタグが左になる様にして被ると、前後ろ、ちゃんと着れるんだよ(笑)  / 直美 ( 2004-03-17 17:18 )

2004-03-13 微妙

暖かくなってきたけど、まだちょっと肌寒い時もあり、
ストーブを点けたり消したり、服を着たり一枚脱いだり。

こんな微妙な季節の時に感じるのは、、、
食べるのってけっこう体力使うのね。だって汗かくもんね。

今はとにかく禁酒もして、食生活には気を付けなきゃ!
なんだけど…食べ物がねぇ、、、腹が膨れりゃいいって
タイプなもんでつい…。あっ、でもインスタントラーメン
とかは食べてないっすよ!、、、ってあれっ!?
こんな所に大好物のサッポ○一番塩ラーメンが!

食っちゃいました!意志弱し(笑)いやぁ、久々に食べると
これまた美味いねぇ〜!(反省の色なし)…で汗びっしょり。
ストーブ消して服脱いで一服しとるうちに、、、ブルッと。
寒っ!こんなんで風邪ひいたらシャレにならん!

…ってな〜にやってんだか。でも桜もボチボチ咲いてきて
春到来っすね。ちなみにオレの頭ん中はすでに満開です(笑)

先頭 表紙

直美さん 野菜ねぇ、、、すぐ腐らせちゃうのよ・・・。 / king-chang! ( 2004-03-18 01:28 )
「食べるのって・・・汗かくもんね」って、もしや金ちゃん、もうサッポロ一番を・・・?と思ったら、食べたのねぇ〜(笑) なるべく野菜入れた方が良いよぉ〜ッ / 直美 ( 2004-03-17 07:05 )

[次の10件を表示] (総目次)