himajin top
■|□|■ きんばらばんばんばん ■|□|■





〜 ここは歌うたい「きんばらしげゆき」の日々の足跡です。〜

“つっこみ”よろしくね〜!( 限定5日間 )





※写真勝手に使わせてもらってます。( いつもありがとうございます。)
問題等がありましたら、お手数ですがメール下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-09 お詫び
2004-02-06 続・別れ?
2004-02-04 仕事始め
2004-02-02 別れ
2004-02-01 感謝の気持ち
2004-01-30 それにしても
2004-01-29 もうすぐ
2004-01-28 惰眠
2004-01-27 夜道にて
2004-01-26 無問題


2004-02-09 お詫び

本当に申し訳ありませんが、明日の「恩百香」ワンマンライブに
ゲスト出演することが急遽出来なくなってしまいました。報告が
こんなにギリギリになってしまったことを、メンバーをはじめ、
関係者各位、こんな自分の出演を楽しみにしていてくれた方々に
この場を借りて深くお詫び申し上げます。

実は、久しぶりに田舎に帰るんでございます。とはいえ誰かが
危篤とかそんなんじゃありません。両親もおかげさまで二人とも
元気でございます。寿がきやラーメン食べ放題でございます。

ただもうひとつ目的がありまして、その予定が早まっちゃったと。
そういうわけでございます。心配してわざわざメールくれた方々。
ホントありがとう。ご心配をおかけしてすいませんでした。

先頭 表紙

2004-02-06 続・別れ?


なにやらニュースで、ハノイ近郊で複数の豚から
高病原性鳥インフルエンザのウイルスが検出されて
いたことが分かったと言っていた(怖)

どうする?どうなる?「豚丼」!?
ベジタリアンの人達は、どこ吹く風って感じだろうけど、
そのうち「0-157」みたいなのが出てきそうだねぇ。
そしたらホント何食べんのよ!

牛、豚、鳥、魚、、、ハクビシン!?
それにしても、こんな日が来るなんて…。


スターリング「どうしたらいいと思う?ラスカル」
ラスカル「キィ〜!(食べないで!)」

先頭 表紙

ラスカル「気!」(中国には気功やて水だけで生きてる人居るてテレビでやてたあるよ)エイズ流行ってるらしいよ人も食えない煮ても焼いても食えない奴高嶺の花・・・何食べればいいの〜!ラスカル「気!」・・・スターリング「わかった・・・うっうなぎ食べたい」                             / dr.kiriko ( 2004-02-11 19:49 )
なんでラスカルかわいい。懐かしいといいたいが番組みていなかった。ラスカルファンなのかな。なんか金ちゃんのイメージが。。 / ライブが幸せ ( 2004-02-09 20:20 )

2004-02-04 仕事始め


事実上ね。いろいろ思うとこあって
今年はライブを入れてなかったんだけど、
お世話になっている稲生座のエミちゃんから
「キャンセルが出ちゃったから助けて!」と
電話をもらって急遽出演決定!約2週間前!(笑)

直前まで「テーマ」が決まらず悪戦苦闘…。
なんでもいいんだよね。でもこれが見えないと
曲順はおろか、全体の構成とかもグズグズに
なっちゃうんだよね。

まぁこれはねぇ、お客さんに伝わらなくても
別にいいんだよね。自分のモチベーションを
上げる為のもので。

で、思いついたのがこの日「立春」。
春到来。出逢いと別れ。さよなら牛丼。

よくもまぁこれだけでテンション上がってくるよなぁ…
と自分で感心しつつ(笑)曲順決定。いざ本番!

蓋を開けたらけっこうな人達が見に来てくれとって
嬉しかったっす。お馴染みの方。初めての方。
久しぶりな方。飲み屋でよく会ってる方。おまけに
10年ぶりに見た!なんて方もおりました。
感謝してます。ありがとう!

というわけで、仕事始め、気持ち良く歌えました。
エミちゃん(from 稲生座)のピアノはやっぱりいいねぇ!
「幸多かれと」をセッションしました。

P.S.「歌宴」に簡単なライブレポを書いたんですが
(MCが寒かった云々)、録音したMD聴いてみたら、
けっこうウケてんじゃんっ!(爆)
これでも「元気がない!」とか「緊張してたでしょ?」
って言われちゃうオレっていったい!?(笑)

ちなみに“事実上”っていうのは、カウントダウン後、
一発目に歌ったのと、新年会パーティーで歌&
“司会初め”したからであります。念の為(笑)

(※撮影:わかぽんさん)

先頭 表紙

2004-02-02 別れ


昨日「吉野家」にお別れを告げて来た。
こんな日が来るなんて…。

そして今日「松屋」に行って並を頼んだ。
涙ながらに。並だけに。
なみだこりゃ、、、

「松屋」はもともと定食が豊富なんで
これからもちょくちょくお世話になると思うけど、
「吉野家」はどうだろうなぁ?

「すき屋」も好きだったけど最近行ってないなぁ…
と、思っていたらこんなことに、、、
ちなみに、うちの田舎で初の24時間営業は
コンビニを除いて「すき屋」らしい。82へえ。

「なか卯」は恥ずかしながら今回の騒動で
初めて知った。食べてみたかった。

でもこれらの店舗はまだ救いがある。
「そういえば昔、牛丼とかやってたなぁ〜」と
開き直ることも出来る。今後の売上げ次第では。

問題は「牛丼太郎」である。
我々に常に驚くような低価格で「牛丼」を提供してくれた
この“牛太”だけが「牛丼〜」と名乗ってしまっている!

他の所が「牛丼」から撤退しようが、
「豚丼」とまぁ、あまりにそのまんま乗り換えようが、
なんとかなるだろう。今後の売上げ次第では。

でも全店舗の看板やらを「豚丼次郎」とかにするわけにも
いかないだろうし、どうするんでしょ?

とまぁ、勝手に心配してはみたものの
「牛丼太郎」だけは全然あせってないみたい?
、、、に見えるのはオレだけ!?

それにしても、こんな日が来るなんて…。


カエル「どうする?ウシくんっ!?」
ウシ 「えっ、何が?」
カエル「君達のことだよ!」
ウシ 「え"ーーーーーっ!?」
カエル「気付くの遅っ!!」
    「パ○ットマ○ット!」

先頭 表紙

すごい。牛丼マニアですか。全部食べてきたのかな。一度いってみたいと思いつつもう牛丼中止になり夢で終わりました。 / ライブが幸せ ( 2004-02-09 20:24 )

2004-02-01 感謝の気持ち


満一年でございます。記念にリニューアルしちゃいました(笑)
な〜にやってんだか!?一年経ってようやく軌道に乗って来たような
感じです。でももうしばらくいぢりません!本業、本業!(笑…えない)

いつも覗いてくれているみなさん。たま〜に覗いてくれとるみなさん。
カキコして盛り上げてくれとるみなさん。ロムっておられるみなさん。
書き込むチャンスを狙っているみなさん。日記につっこみ入れてくれる
みなさん。検索して辿り着いてくれたみなさん。携帯版を御利用して
下さっているみなさん。「今日の川柳」を楽しみにしてくれとるみなさん。
まだ会ったこともないのにもう他人のような気がしないみなさん。
本当に本当にありがとうございます。

こんな奴のこんな場所ですが、末永くお付き合いいただけると嬉しいです。
強がったり、落ち込んだりしてんのがアホらしくなっちゃうような(笑)
そんな場所にしていけたらと思っております。今後ともよろしくです。

先頭 表紙

金ちゃん、今年から日記、毎日ついてるんだね〜 すごーい! 楽しみに覗かせて貰ってます♪ 頑張ってね〜 / 直美 ( 2004-02-03 18:01 )
一周年おめでとうございます。金ちゃんミュージシャン。自分は違う仕事なのになぜか仕事じゃない時間に書き込みしてしまう癖がついてしまい文章に落ち込んだり笑ったり。自分もそろそろ考えなくっては。 / 叫ぶ詩人の会になりたい自分 ( 2004-02-01 13:31 )

2004-01-30 それにしても

ここ最近よく飲んでます。それもありがたいことに
いいお酒飲んでます。あっ、銘柄のことだけじゃなくて(笑)

しかし、今日は久々にベロベロに酔っ払ったぁ〜。
芋焼酎旨し!全部おごってもらっちゃいました。
ありがとうございます。ご馳走さまでした!

ずいぶん昔から思ってることだけど、歳ってホント
関係ないよねぇ。年功序列なんてまるで意味がないと思う。
まぁ、礼儀としては大切なことかもしんないけど。

年下でもちゃんと考えて頑張ってる連中たくさんいるし、
年上でも、同世代でも、「少しは考えろよ!」ってヤツ
いっぱいいるもんね。

な〜んて偉そうなことを言ってはみたものの、年下くんや、
年下ちゃんに「しっかりしなさい!」とよく叱られてます(汗)
そしていっぱい刺激を受けてます。あと一ヶ月でまたひとつ
歳食っちゃうなぁ。す、すいません。しっかりします。

先頭 表紙

ネブには3月生まれがいっぱいいるから、一緒にお祝い出来たらいいね〜♪ / 直美 ( 2004-02-02 15:35 )

2004-01-29 もうすぐ

「とっぷ」にもありますが、「1999年11月13日開業」というのは
見切りも見切りで「とっぷ」と掲示板だけオープンした時のもので、
いわば事務所が決まった、、、くらいのことです。
そして、本格的にこの「きんばらんど ON WEB」を自らの手で
運営し出して間もなく1年になります。いわばデビュー一周年、、、
ってとこでしょうか(笑)

いやぁ、たかが1年。されど1年。ホントにいろんな事がありました。
ネットの世界に参入するのが出遅れていた分、右も左もわからずに
「自分自身を再起動したい」、、、なんて言っていた一年前。
自分自身を再起動させる前に、本体がクラッシュした半年前。

でも「慣れ」ってすごいっすね。まだまだ専門的なことはよくわかん
ないけど、だいぶパソコンのこととか、ネットのことがわかって来た…
ような気がします(笑)

便利だし、使いようによっては無限の可能性を秘めている(ちょっと
大袈裟?)んだろうけど、匿名性が人間の嫌な部分を剥き出しにする。
な〜んてこともザラにある。だからこそその真逆をやってみたいなぁ。
と、ずーっと思っております。デジタルなのにアナログ。匿名なのに
バレバレ。格好いいってことはなんて格好悪いんだろう精神で、また
ボチボチのんびりと、そして楽しくやって行きたいと思います。

もうすぐ、開店一周年。感謝の気持ちは当日に。

先頭 表紙

2004-01-28 惰眠

うわっ!滅茶苦茶寝ちゃった〜!
それもホットカーペットの上で…。
低温火傷は大丈夫か!?
ちょっとダルい、、、。
ただでさえ冬場は光熱費がかかるのに
電気も点けっぱなしで、、、
ダミンだこりゃ!

先頭 表紙

ぶーポンさん オレにも歌わせろよぉ〜。by 雷様より。怒っちゃやーよっ!ニンニキニキニキニンニンニン♪ / keng(志村)-chang! ( 2004-01-30 04:01 )
さおりさん つっこみは限定5日間なのよね。歯ぁ磨けよ!宿題やったか?また来週〜! / keng(志村)-chang! ( 2004-01-30 03:58 )
ちょーすけポンさん ダメだこりゃ!次行ってみよぉ〜! / keng(志村)-chang! ( 2004-01-30 03:55 )
ゆげが、テンジョウからぽたりと背中に..冷てぇなアハハン♪ ズンズンズンズズンズンドコ〜♪学校帰りのもりかげで、僕はかけより(金ちゃんに)ちゅーをした / ぶーポン(笑) ( 2004-01-30 01:59 )
ういーっす。22日の日記は絶対突っ込んどかないと、ってネットカフェに来たら、ダミだこりゃ。遅かったこりゃ。ハビバドノー(笑)←自分を貫いてみた / さおり ( 2004-01-29 18:01 )
ズんゴんズんゴんズんゴん ♪ / ちょーすけポン(笑) ( 2004-01-29 16:45 )

2004-01-27 夜道にて

訳あって久々に長い距離を歩いて帰る。
夜道をトボトボと星を見ながら、、、
な〜んて言うと格好いいけど、嘘です。
ほとんどアスファルトを見ながら(笑)

会いたい人がたくさんいる。
ありがたいことにけっこう全国各地にいる。
みんな元気かな?
せめて今年の目標のひとつ。マメに連絡…。
まだあんまりしてねぇなぁ〜。

こっちが連絡しないからだんだん
向こうからも連絡がなくなって、、、
それでもたまに電話やメールしてくれる。嬉しい。
だけどまたこっちから連絡することをサボっちゃう。
ダメなオレ。

「みんなによく思われようなんて無理だぜ!」
よく言われた。
でもわざわざ悪く思われることもないじゃん?
オレがやってんのは愛想を振り撒いてるだけなのか?
「みんなの笑った顔を一秒でも多く見ていたい。」
これって偽善かな?けっこう本気でそう思ってるのに。

な〜んてことを考えながらね。寒かったぁ〜、けど
いい運動になりました(笑)


P.S.
地元のみなさん、2月中旬に会えそうです。
一応、報告まで。

先頭 表紙

2004-01-26 無問題

よかった〜!我が「ひまじんネット」完全復旧!!
画面に「Error」の文字が並んでたんで、こりゃ〜
もうダメか!?と一瞬思ったけど問題なし!ふ〜っ。
いつぞやのパソコンクラッシュが脳裏をよぎりました。
スタッフのみなさん、お疲れさまです。
おっと、ず〜っと言いそびれてました…。
この場を借りて「ひまじんネット」オールスタッフ様へ

いつもお世話になっています。今後ともよろしくお願いします。


そして夜は夜な夜な、訳あってパソコンのHD交換。
ギター分解マニア・エンジニア(笑)S氏の絶え間ない
努力のおかげで、あっという間に全データーを移し替えて
もらい作業終了。こちらもこれまた問題なし!
ついでに久々のMINAMI@PC師匠の電話指導のもと、
おかしくなっていたカウンターも無事設置完了。

またもや自分一人では何にも出来ないことを実感…。
みなさんのおかげでございます。感謝しきりです。(-人-)

さぁて、じゃあ溜まってた日記を書くぞ!、、、ってとこで
撃沈…(笑)でもなんとか追いついた!ふ〜っ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)