himajin top
■|□|■ きんばらばんばんばん ■|□|■





〜 ここは歌うたい「きんばらしげゆき」の日々の足跡です。〜

“つっこみ”よろしくね〜!( 限定5日間 )





※写真勝手に使わせてもらってます。( いつもありがとうございます。)
問題等がありましたら、お手数ですがメール下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-26 無問題
2004-01-25 ぶらり大江戸線の旅
2004-01-24 慣れ
2004-01-23 ア〜メン(-人-)
2004-01-22 ギターリスト(not シンガー)
2004-01-21 ハーピスト(not シンガー)
2004-01-20 少人数
2004-01-19 凍死寸前
2004-01-18 古き良き歌
2004-01-17 歌謡曲


2004-01-26 無問題

よかった〜!我が「ひまじんネット」完全復旧!!
画面に「Error」の文字が並んでたんで、こりゃ〜
もうダメか!?と一瞬思ったけど問題なし!ふ〜っ。
いつぞやのパソコンクラッシュが脳裏をよぎりました。
スタッフのみなさん、お疲れさまです。
おっと、ず〜っと言いそびれてました…。
この場を借りて「ひまじんネット」オールスタッフ様へ

いつもお世話になっています。今後ともよろしくお願いします。


そして夜は夜な夜な、訳あってパソコンのHD交換。
ギター分解マニア・エンジニア(笑)S氏の絶え間ない
努力のおかげで、あっという間に全データーを移し替えて
もらい作業終了。こちらもこれまた問題なし!
ついでに久々のMINAMI@PC師匠の電話指導のもと、
おかしくなっていたカウンターも無事設置完了。

またもや自分一人では何にも出来ないことを実感…。
みなさんのおかげでございます。感謝しきりです。(-人-)

さぁて、じゃあ溜まってた日記を書くぞ!、、、ってとこで
撃沈…(笑)でもなんとか追いついた!ふ〜っ。

先頭 表紙

2004-01-25 ぶらり大江戸線の旅

恩百香リハ(代々木)、いい感じ! 〜

テッチリ(COVER PROJECT OF RED HOT CHILI PEPPERS)
… Drumsひめ、Bassれいちゃん、お疲れ〜!@六本木morph 〜

恩百香「作戦会議」という名のもとに鍋(新宿G街)
腹いっぱい!ごちそうさまでした〜!(-人-)


と、こんな一日。

先頭 表紙

2004-01-24 慣れ

Sunnyday Orange'のワンマンライブ 〜第二夜〜を見届けに
神楽坂DIMENSIONに行って来ました。

前回の初ワンマンが素晴らしかったし、2枚組23曲の
レコーディングが前々日に終了したばかりだっちゅうんで
期待して行ったんだけど、、、、、
正直、ちょっとハマっちゃってましたねぇ〜。

同業者としてすげぇよくわかるんだけど、ワンマンにしろ
なんかのイベントにしろ、2回目って難しいんだよね。
演る側も見る側も慣れちゃうもんね。一回やると、それも
いい出来だったら余計に、それが当たり前になっちゃう。
たとえそれが偶然(まぐれ)だったとしても。

だからこそ同じ事をやれないし、いろいろ構成し直さなきゃならない。
前回よかったんだからそれをもう一回やればいい じゃん!、、、って
わけにはいかないんだよね。

でもそうそう構成も変えられない、、、って時には、ベタだけど
やっぱり“アイディア”だと思うんですよ。振り絞るんです。

とはいえ、そんなに“アイディア”も浮かばないよ…とお嘆きのあなた!
“アイディア”を生かすも殺すも「諦めずイメージし続ける事」だと
自分は思うわけですよ。
後は、大きくても小さくてもいいけどテーマを掲げる事だとも思います。
そこに向かって行くわけです。
適当なとこで妥協したってロクなことないもんね。


彼らの名誉の為に言っておきますが、彼らを知ってまだ間もないけど、
どんどんよくなっていってるし、何度かもの凄いライブを目の当たりに
しました。あんなもんじゃないだろ?サニ点!?

■『Sunnyday Orange'』/ Sunnyday Orange'(2枚組23曲入)
orizzonte recordsより3/15発売決定!

●2/28(土)神楽坂DIMENSIONにて再びワンマンライブ!
※3/15発売の2枚組アルバムをこの日ライブ会場にて先行発売!

見るべし!聴くべし!そしてオレはもっと自分の事を考えるべし!…(汗)

先頭 表紙

叫ぶ詩人の会になりたい自分さん なんかダメ出しばっかみたいでこっちの方こそごめんなさい(-人-)。でもね、聴いてくれるファンがいてナンボの世界なんであんまりとやかく言いたくないんだけど、気持ちと表現が空回りしているような…そんな印象を受けたもので。「どんなライブでも嬉しいけどね」って言ってくれるファンもありがたいけど、時には「何やってんの!?」って言ってくれるファンも大事なんです。そう言われた瞬間は凹むけど(笑) / king-chang! ( 2004-01-30 03:51 )
また書いてしまった。自分の文はおかしいかな。みじめかな。うん。応援はしています。有名になるとライブハウスってやらないイメージあるしきっとでまちしても話できないイメージあるしなので寂しいと書きましてごめんなさい。でもいいんだ。ミュージシャンはいつか有名になってしまうしそれをメンバー望んでいるし。有名になってもライブ行くからね。悩むのはきっと金ちゃんのゆうように上を向いていると思いますよ。カラオケボックスにあったら歌います。笑い。寂しくなると書いたのはそれだけ好きということでした。 / 叫ぶ詩人の会になりたい自分 ( 2004-01-29 18:55 )
点さん なんだか偉そうなことを書いちゃってめんごでやんす(-人-)。でもこれ自分に言い聞かせていることでもあるんで。ともに上に向かって行こうぜよ!来月、楽しみにしております! / king-chang! ( 2004-01-29 15:16 )
叫ぶ詩人の会になりたい自分さん ファン心理はよくわかるよ。自分もそういうことあったしね。でもこういう公の場で「売れてほしいけど遠くなっちゃうみたいで寂しい」的なこと言っても逆に、叫ぶ〜さんがミジメになるだけなんじゃない?もっと真っ直ぐ、一生懸命応援してくれればそれは相手に届くし、いつかカラオケボックスで何時間も熱唱!(笑)な〜んていう日が来るかもよ。“悩む”ってことは、もっと上を見ているってこと。だよね?>点さん!(笑) / king-chang! ( 2004-01-29 15:14 )
打開策はもう手配済み。来月・・・すげーコトになるわよ♪ / 点 ( 2004-01-28 02:42 )
たしかにすごいなと思いました。初ワンマン。前でよく見れて迫力あった。いつかすごい人気になると思い嬉しいけどなんか寂しい気持ちです。二回目のライブってそんなにミュージシャンは悩むことなのかなミュージシャンは。お客はどんなライブでも嬉しいけどね。 / 叫ぶ詩人の会になりたい自分 ( 2004-01-27 21:14 )

2004-01-23 ア〜メン(-人-)

なにやらお世話になっているこの日記のレンタルサイト
「ひまじんネット」がヤバイことになっております。
またもやそろそろバックアップを取らないと…って思って
作業を始めたとこだったのに、、、もうダメかも…!?
今年から頑張ってほぼ毎日付けてたのに、、、もうダメかも…!?
無事に復旧してくれることを祈っております。(-人-)
でもなんか嫌な予感…。

先頭 表紙

2004-01-22 ギターリスト(not シンガー)

昔からずーっと応援してくれているお客さんが
友人に“歌のプレゼント”をしたいということで
ギターの伴奏をして来ました。ってこっちは
リリースものじゃなくて「手作りプレゼント」に
ちょっと協力したって感じ。

本当にもうずーっと応援してくれてるし、もう何十回も
ライブを見に来てくれとるんで感謝の気持ちもあってね。

曲はPPMの『パフ』。場所は某カラオケボックスで(笑)
でもこれがよかったんだよね〜。おー、ばっちりじゃん!
って感じ。カラオケ屋のBGMがバカでかいことを除けば。
店員さんに無理を言ってBGMを絞ってもらい録音完了!

上手くいった祝杯は当然そのままカラオケボックスで(笑)
延長3回計4時間!(爆)二人で歌い倒したのでした。
あ〜、スッキリした!

先頭 表紙

叫ぶ詩人の会になりたい自分さん まぁ、もともとはお客さんからだったからね、入り口が。でももう友達かな。ちょっと誤解を招くような文章だったかな?(笑)でもお互いにこんな日が来るとは思ってなかったんで楽しかったんだよね。 / king-chang! ( 2004-01-27 13:52 )
また書いてしまいます。思ったこと書いてしまう。ごめんね。お客さんとはライブにくる人でしょう。もともと友達じゃないんだよね。なんかすごいね。ファンとコミニケーションとろうとしているのかな。それってすごく夢のような話だよ。こうゆうのって素敵だね。 / 叫ぶ詩人の会になりたい自分 ( 2004-01-26 20:47 )
叫ぶ詩人の会になりたい自分さん うわっ、日記更新したらつっこみ出来んくなっちゃいました…(限定5日間)。ごめんなさ〜い。 / king-chang! ( 2004-01-26 14:41 )

2004-01-21 ハーピスト(not シンガー)


ハーモニカのことをなぜかハープって言うんだよね。
よくハープやろうか?って言うと「えっ!?」って
顔されるんだけど、あのでっかいいっぱい弦が張ってある
ハープだと思うみたいね。、、、んなわきゃない!(笑)

今日は友人のシンガー、さとうもときのニューアルバムの
レコーディングをしてきました。場所はAKARI RECORD STUDIO。
そして私、今回いっさい歌ってません。そう、ハーピストとして
参加させてもらったんです。

2曲録ったんだけど、これがけっこう大変だった。
アドリブで間奏を何小節か、だったらなんとか勢いでいけるん
だろうけど、やっぱり印象に残るフレーズで楽曲を盛り上げて
あげたかったし、「ハーモニカなくてもよかったんじゃない?」
なんて言われたくないんで、何度も何度もチャレンジしてみる
わけです。

なんだかんだで3時間くらいかかっちゃったのかな?
でもなんとかプロデューサーもとき氏のOKも出て無事終了。
いいもんが録れたんじゃないでしょうか?あとはMIXだね。
これまた大変な作業だけど頑張ってねん!プロデューサー。

4月にレコ発ワンマンがあるらしい。楽しみだ。
もっくん、お疲れ〜!&参加させてくれてありがと〜!

P.S. 暮部くん、会えて嬉しかったよ〜。また飲もうぜぃ!

先頭 表紙

叫ぶ詩人の会になりたい自分さん もちろんギターが先ですよ。「好きこそ物の上手なれ」。難しいけど楽しい! / king-chang! ( 2004-01-27 13:45 )
金ちゃんはやはりフォークの人だからハーモニカも弾けるのね。先にハーモニカ覚えたんですか。ハーモニカ難しいですよね。そんなことないですか。 / 叫ぶ詩人の会になりたい自分 ( 2004-01-26 20:38 )

2004-01-20 少人数

本日「まぐまぐ」を利用しての
初めてのメルマガ(もどきじゃない!)を
配信しました。

し、しかし、、、登録者わずか15人。
新しい国が出来た 人口わずか15人♪(by BJC)
モーニング娘。も今のところ過去最高の15人。

登録よろしくお願いします!(-人-)


http://www.mag2.com/m/0000123051.htm

先頭 表紙

2004-01-19 凍死寸前

なのに睡魔に勝てず撃沈…。万年床なのに直床で、、、。
万年床の上には脱ぎ散らかしたままの服の山♪が(笑)

そしてブルッ(寒)となって風邪なんか引きたくないんで
ルル三錠。もうすっかり免疫力ついちゃってんだろうから
ほとんどビタミン剤くらいな感じで、、、ってダメじゃん!

この冬を乗り切るために乾布摩擦でもやるか!、、、
いや、あんな格好で凍死して発見されたんじゃ恥ずかし過ぎる。

だから寒いのは嫌いだ!季節も雰囲気も。
(とか言いながら、自ら寒波を呼ぶこと多し…)

先頭 表紙

2004-01-18 古き良き歌

只今ライブは休み中ですが、来る2/10(火)に
恩百香(えん・ぴん・しゃん) のワンマンライブに
ゲスト出演させてもらえることになりました。

恩百香(えん・ぴん・しゃん) …新宿ゴールデン街の
飲み屋のママさんでもあるVo.モモコさん率いる、
本人曰く何でもありのバンド。オリジナルは一切ない
、、、らしい。懐かしの歌謡曲が目白押し、、、らしい。

というわけでリハーサルに顔を出して来ました。

ノリも見た目も考え方もすごく若〜いモモコさんですが、
さすがに我々よりも長〜く生きていらっしゃるので(笑)
知らない歌もたくさんありまして、全25曲!それを
これまたオレよりも若いメンバー(年上の方もいらっしゃい
ますが)が譜面と戦いながら1曲1曲仕上げていくわけで
ございます。でもきっと本番までにはきっちりキメてきて、
当日はめちゃめちゃいいライブになるんだろうなぁ〜。
そんな雰囲気の漂うリハーサル及び、打ち上げ、、、、、
のリハーサルでした(笑)

というわけで詳細は後日。オレもあの歌唄っちゃう予定。
ヒント…レコード大賞受賞曲。

先頭 表紙

おかぽんさん 仕事しなさい!@チャット状態(笑)、、、ってオレももう出掛けなきゃ! / king-chang! ( 2004-01-20 15:30 )
ズバリ1点勝負!! 愚か者(しかもショーケンで!)でしょぅ? 予想配当 2.2倍(笑) / おかぽん@サボリ中 ( 2004-01-20 15:14 )

2004-01-17 歌謡曲


只今ライブは休み中ですが、来る2/10(火)に
恩百香(えん・ぴん・しゃん) のワンマンライブに
ゲスト出演させてもらえることになりました。

恩百香(えん・ぴん・しゃん) …新宿ゴールデン街の
飲み屋のママさんでもあるVo.モモコさん率いる、
本人曰く何でもありのバンド。オリジナルは一切ない
、、、らしい。懐かしの歌謡曲が目白押し、、、らしい。

とにかく明日のリハに行ってみないとどうなんのか
全然わかりましぇ〜ん(笑)

ちなみに恩百香のメンバーは、Dr.Hiroki、G.撰 和彦、
B.マーシー(ex dashman)、他。楽しみではありますが、
とにかく明日のリハに行ってみないとどうなんのか
全然わかりましぇ〜ん(笑)

というわけで詳細は後日。オレもあの歌唄っちゃう予定。

先頭 表紙

早めにライブ知っていたら休めたのに残念。ひろきさんでるんだね。金ちゃんもでるの。すごーい。新宿のゴールデン街のママさんが歌うのね。なんかライブ後皆打ち上げお酒強そう。なんの歌うのだろうね。 / 叫ぶ詩人の会になりたい自分 ( 2004-01-23 21:31 )

[次の10件を表示] (総目次)