himajin top
■|□|■ きんばらばんばんばん ■|□|■





〜 ここは歌うたい「きんばらしげゆき」の日々の足跡です。〜

“つっこみ”よろしくね〜!( 限定5日間 )





※写真勝手に使わせてもらってます。( いつもありがとうございます。)
問題等がありましたら、お手数ですがメール下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-21 ハーピスト(not シンガー)
2004-01-20 少人数
2004-01-19 凍死寸前
2004-01-18 古き良き歌
2004-01-17 歌謡曲
2004-01-16 かくし芸
2004-01-15 自爆
2004-01-14 寿命?
2004-01-13 24H
2004-01-12 勇気


2004-01-21 ハーピスト(not シンガー)


ハーモニカのことをなぜかハープって言うんだよね。
よくハープやろうか?って言うと「えっ!?」って
顔されるんだけど、あのでっかいいっぱい弦が張ってある
ハープだと思うみたいね。、、、んなわきゃない!(笑)

今日は友人のシンガー、さとうもときのニューアルバムの
レコーディングをしてきました。場所はAKARI RECORD STUDIO。
そして私、今回いっさい歌ってません。そう、ハーピストとして
参加させてもらったんです。

2曲録ったんだけど、これがけっこう大変だった。
アドリブで間奏を何小節か、だったらなんとか勢いでいけるん
だろうけど、やっぱり印象に残るフレーズで楽曲を盛り上げて
あげたかったし、「ハーモニカなくてもよかったんじゃない?」
なんて言われたくないんで、何度も何度もチャレンジしてみる
わけです。

なんだかんだで3時間くらいかかっちゃったのかな?
でもなんとかプロデューサーもとき氏のOKも出て無事終了。
いいもんが録れたんじゃないでしょうか?あとはMIXだね。
これまた大変な作業だけど頑張ってねん!プロデューサー。

4月にレコ発ワンマンがあるらしい。楽しみだ。
もっくん、お疲れ〜!&参加させてくれてありがと〜!

P.S. 暮部くん、会えて嬉しかったよ〜。また飲もうぜぃ!

先頭 表紙

叫ぶ詩人の会になりたい自分さん もちろんギターが先ですよ。「好きこそ物の上手なれ」。難しいけど楽しい! / king-chang! ( 2004-01-27 13:45 )
金ちゃんはやはりフォークの人だからハーモニカも弾けるのね。先にハーモニカ覚えたんですか。ハーモニカ難しいですよね。そんなことないですか。 / 叫ぶ詩人の会になりたい自分 ( 2004-01-26 20:38 )

2004-01-20 少人数

本日「まぐまぐ」を利用しての
初めてのメルマガ(もどきじゃない!)を
配信しました。

し、しかし、、、登録者わずか15人。
新しい国が出来た 人口わずか15人♪(by BJC)
モーニング娘。も今のところ過去最高の15人。

登録よろしくお願いします!(-人-)


http://www.mag2.com/m/0000123051.htm

先頭 表紙

2004-01-19 凍死寸前

なのに睡魔に勝てず撃沈…。万年床なのに直床で、、、。
万年床の上には脱ぎ散らかしたままの服の山♪が(笑)

そしてブルッ(寒)となって風邪なんか引きたくないんで
ルル三錠。もうすっかり免疫力ついちゃってんだろうから
ほとんどビタミン剤くらいな感じで、、、ってダメじゃん!

この冬を乗り切るために乾布摩擦でもやるか!、、、
いや、あんな格好で凍死して発見されたんじゃ恥ずかし過ぎる。

だから寒いのは嫌いだ!季節も雰囲気も。
(とか言いながら、自ら寒波を呼ぶこと多し…)

先頭 表紙

2004-01-18 古き良き歌

只今ライブは休み中ですが、来る2/10(火)に
恩百香(えん・ぴん・しゃん) のワンマンライブに
ゲスト出演させてもらえることになりました。

恩百香(えん・ぴん・しゃん) …新宿ゴールデン街の
飲み屋のママさんでもあるVo.モモコさん率いる、
本人曰く何でもありのバンド。オリジナルは一切ない
、、、らしい。懐かしの歌謡曲が目白押し、、、らしい。

というわけでリハーサルに顔を出して来ました。

ノリも見た目も考え方もすごく若〜いモモコさんですが、
さすがに我々よりも長〜く生きていらっしゃるので(笑)
知らない歌もたくさんありまして、全25曲!それを
これまたオレよりも若いメンバー(年上の方もいらっしゃい
ますが)が譜面と戦いながら1曲1曲仕上げていくわけで
ございます。でもきっと本番までにはきっちりキメてきて、
当日はめちゃめちゃいいライブになるんだろうなぁ〜。
そんな雰囲気の漂うリハーサル及び、打ち上げ、、、、、
のリハーサルでした(笑)

というわけで詳細は後日。オレもあの歌唄っちゃう予定。
ヒント…レコード大賞受賞曲。

先頭 表紙

おかぽんさん 仕事しなさい!@チャット状態(笑)、、、ってオレももう出掛けなきゃ! / king-chang! ( 2004-01-20 15:30 )
ズバリ1点勝負!! 愚か者(しかもショーケンで!)でしょぅ? 予想配当 2.2倍(笑) / おかぽん@サボリ中 ( 2004-01-20 15:14 )

2004-01-17 歌謡曲


只今ライブは休み中ですが、来る2/10(火)に
恩百香(えん・ぴん・しゃん) のワンマンライブに
ゲスト出演させてもらえることになりました。

恩百香(えん・ぴん・しゃん) …新宿ゴールデン街の
飲み屋のママさんでもあるVo.モモコさん率いる、
本人曰く何でもありのバンド。オリジナルは一切ない
、、、らしい。懐かしの歌謡曲が目白押し、、、らしい。

とにかく明日のリハに行ってみないとどうなんのか
全然わかりましぇ〜ん(笑)

ちなみに恩百香のメンバーは、Dr.Hiroki、G.撰 和彦、
B.マーシー(ex dashman)、他。楽しみではありますが、
とにかく明日のリハに行ってみないとどうなんのか
全然わかりましぇ〜ん(笑)

というわけで詳細は後日。オレもあの歌唄っちゃう予定。

先頭 表紙

早めにライブ知っていたら休めたのに残念。ひろきさんでるんだね。金ちゃんもでるの。すごーい。新宿のゴールデン街のママさんが歌うのね。なんかライブ後皆打ち上げお酒強そう。なんの歌うのだろうね。 / 叫ぶ詩人の会になりたい自分 ( 2004-01-23 21:31 )

2004-01-16 かくし芸


いいぞ!いいぞ!西軍!いいぞ!いいぞ!東軍!ワーッ!

これはとある飲みの席での一コマです。ご存知N瀬氏。
超魔術か!?はたまた超常現象か!?ハンドパワーならぬ
膝小僧パワー。キテます。キテます。燃えてます!

ちなみに彼は冷静なわけでもなく、酔っ払っている為、
状況がいまいち飲み込めていないだけだと思われます(笑)

先頭 表紙

成瀬だよねさん 来るのが遅いよ!もうすでに丸コゲでござる。やっぱりちちうえは記憶なかったねぇ。きっと苦しまずに死ねるでござる(笑) / king-chang! ( 2004-01-20 15:00 )
ダヨぽんさん 偽者に先越されてるっ!(笑)全身アルコール>(爆)正確には全身アルコール漬け!でござる(笑) / king-chang! ( 2004-01-20 14:57 )
おかぽんさん 今度はケツに火が点いた画像をアップしますね!それともやるぅ!?(笑) / king-chang! ( 2004-01-20 14:55 )
pinoさん その通りです!膝小僧パワーです(笑) / king-chang! ( 2004-01-20 14:52 )
???た、たいへんでござる!!ちちうえっ!いま、けすでござるよ!どこにいるでござるかっ!? / 成瀬だよね(ねこ♀2さい〜元消防士)) ( 2004-01-20 06:04 )
ダヨぽんでござる 父上は〜たいへんで ござる 全身アルコールなので..あっっあっっ ちちうえ あぶないでござる ドッカン!!大爆破  / ダヨぽん ( 2004-01-20 00:55 )
すっごいなぁ〜、N瀬氏! ん? でも、きんちゃんなんか、いっつもケツに火ぃツケてんじゃん!(笑) / おかぽん ( 2004-01-19 23:21 )
えっ?膝から火が出ているのですかぁ〜(・oノ)ノ??? / pino ( 2004-01-18 19:53 )

2004-01-15 自爆

自転車で帰宅中、前の車が急停止して急ブレーキ!
ぶつからなかったもののバランスを崩しコケそうになり、
ハンドルで左胸を強打。でも何も知らない、、、(のか?)
車は走り出し、うずくまる男一人…。これ誰がどう見ても
勝手にコケたみたいにしか見えんよなぁ…。ん〜格好悪っ。

部屋に着いて無理矢理寝たんだけど、めちゃめちゃ痛い。
起きたらもっと悪化しとって、息を吸うだけですげぇ痛い。

幸いにして、久々に湯船に浸かって暖っめたら随分と楽に
なったけど。、、、あっ、久々に風呂に入ったんじゃなくて
久々に湯船に浸かった、、、なんでくれぐれも勘違いのないよう(笑)

その事を人に言うと、なぜかみんな半笑いで「けっこう
ヒビが入ってるもんなんだよね〜」とか言って脅すんだよね(笑)
でも残念ながらその心配はいらないみたいです。まだ咳すると
ちょっと痛いけど、若いから回復が早いんです(爆)


“ 気を付けよう 車は急に 止まれます ”

先頭 表紙

2004-01-14 寿命?

だとしたらあまりに短命過ぎるよなぁ〜。
またもや最近携帯くんがご機嫌斜めである。
周りで電話したり、メールしたりしとるその傍で
オレのだけ圏外?、、、むしろオレだけ圏外。
バリ3アンテナ立ってんのに留守電直結???

落としたり、トイレにドボン!とかもしてないし、
極めて紳士的につき合ってるつもりなんですけどねぇ。

前も急に調子悪くなって、メモリーを救出する為に
いきなり機種変、、、その場で泣く泣く機種変。
@ほぼ原価(泣)、、、夢の写メールデビュー!(爆)
考えてみたら機種変は全部このパターンだもんなぁ。

そういえば昔、携帯電話が登場する時、ド○モのCMで
とんねるずが「みんなを電話にする会社」って言っとって
なんのこっちゃ!?…と思ってたけど、今となっては
ホントにそうなっちゃったねぇ。
今、携帯なかったら、、、、、オレだけ圏外。

先頭 表紙

つッシーさん おっ、やっと登場しましたね!新年会、お疲れっす! その後、携帯は普通に機能しております。、、、が心配なんでショップには行ってみようかなと。電池ってやっぱりショップに行ってかな? / king-chang! ( 2004-01-18 12:29 )
7日ネブ新年会、お疲れっした! つッシー初つっこみっス。携帯ですが、電池をとり代えると良いかも・・以上、豆知識ですた。です / つッシー ( 2004-01-17 20:19 )

2004-01-13 24H

なんと!いつの間にか近くのマックのドライブスルーが24H営業に。
確か車でなくても馬に乗って行っても買えるんだよね?ドライブスルーって。
普通に買いに行っても売ってくれるのかねぇ?今度試してみよ!
歩いて行ってダメだったら自転車にでも乗ってって(笑)
ところで、じゃあ朝マックって何時からなの?これも確かめて来よ!

それにしても牛も大変なら、今度は鳥。魚もおかしなことになっとるし、
いよいよ好き勝手にやって来た人間への復讐が始まってんのかもねぇ?
世界各地で大きな地震も起きとるし、日本だって富士山が噴火するかも!?
、、、どっちにしろ近い将来地震が起きるのは確実だし、それ以外にも
人間を脅かす問題は山積みで、次から次へと襲いかかって来とるっちゅうのに、
何をわざわざミサイルやら爆弾やらで壊し合ってんのかねぇ…。アホらしい。

おっと思わず辛口コメントになってしまいました。でもこの先いったい
どうなっちゃうのかねぇ?時々、めちゃめちゃ怖くなるなぁ。

先頭 表紙

直美さん 一般的に言われている事を鵜呑みにするだけじゃなく、否定するだけでもなく、自分ならこう思う。自分はこうしたい。自分はこう考えている。、、、ちゅう「自分は」が大事なんじゃないかと思うんですよ。決して「自分だけは」になっちゃいかん!と思うわけですよ。自分は「環境問題」をトップに掲げていろんな事を考えるようにしてます。 / king-chang! ( 2004-01-18 12:24 )
根源は太古の昔から権力欲、エゴ。それがないと人類はここまで発展してこなかっただろうし、でも、一番大事な事は、そういう問題意識を持った人間が自分のまわりに言葉を発する事だよね。・・そういう私もかなり平和ボケしてるけど。政治を監視しないといけないね。 / 直美 ( 2004-01-16 13:41 )

2004-01-12 勇気

この前の強風でサッシが飛んで隣の車を傷付けたとかで
業者が点検に来た。まぁたいした事はないだろうと思って
部屋もそのまんまで向かい入れたけど途中からめちゃめちゃ
恥ずかしくなった。これまたひどく散らかってたからねぇ〜。
まぁ別にどう思われたってかまわんけど、それでもねぇ…。
つうわけで急遽その後部屋の掃除(笑)

でも基本的に物が捨てられない典型的な貧乏性なもんで、
気が付くとこっちの荷物をあっちにやって、そっちの物を
こっちにまとめて、、、ちっとも片付かないのでした。
…ってダメじゃん!

いらない物を捨てる事から〜♪なんて歌もありましたが、
今年こそそれを実行したいもんです。捨てる勇気。

先頭 表紙

直美さん ♪育って来た環境が違うから〜 片付けられんのは否めない〜♪ / king-chang! ( 2004-01-18 12:18 )
それってA型気質かな?   / 直美 ( 2004-01-16 13:31 )

[次の10件を表示] (総目次)