himajin top
■|□|■ きんばらばんばんばん ■|□|■





〜 ここは歌うたい「きんばらしげゆき」の日々の足跡です。〜

“つっこみ”よろしくね〜!( 限定5日間 )





※写真勝手に使わせてもらってます。( いつもありがとうございます。)
問題等がありましたら、お手数ですがメール下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-08 子宮
2004-01-07 ネブラ座の怪人達の新年会
2004-01-05 時差ボケ
2004-01-04 新年会 part2
2004-01-03 新年会 part1
2004-01-02 初物尽くし
2004-01-01 三度目の正直
2003-12-20 SION & THE MOGAMI TOUR 2003 冬 @新宿 LIQUID ROOM
2003-11-09 食わず嫌い
2003-11-05 錯覚!?


2004-01-08 子宮

友人N瀬氏に「家で飲みなおそう!」と引き止められたけど
心を鬼にして西武新宿線最終電車。大人やねぇ〜。
でもこの時期、外の寒さに比べ車内はポカポカでおまけに
ガタンゴトン、、、あの振動が加わるとまるで胎児が母親の
子宮の中にいるかの様。

「上石神井〜、上石神井〜、終点です。本日の運転は全て
終了しております。」

、、、、、やってもうた…。仕方なくタクシーに乗っかったら
この時期、外の寒さに比べ車内はポカポカでまるで胎児が
母親の子宮の中にいるかの様。

「お客さん、着きましたよ。¥2,750です…。」 トホホ…。

働けど働けど 我が暮らし楽にならず じっと手を見る…
、、、結婚線ないなぁ〜。
Nるちゃん、やっぱ泊めてもらえばよかった。大人になれんのぉ〜。

先頭 表紙

Nるちゃん。さん 更新!?でもまぁこれで共犯ですな(笑)「日記」だもんね! / king-chang! ( 2004-01-10 09:11 )
いや、来てもらわんでよかった。「日記」更新できたもん。 / Nるちゃん。 ( 2004-01-09 04:57 )

2004-01-07 ネブラ座の怪人達の新年会

そんなタイトルのライブパーティーがありまして行って来ました。
新宿は魅惑の2丁目にあるLIVE FREAK。
もっとグズグズなセッションライブかと思いきや、意外と(?)
ちゃんとしてまして、去年の11月のイベントの続編みたいな
感じでした。

突然担ぎ出されてDarさんと共に「聞いてないよ!でも嫌いじゃ
ない」司会進行(笑)そして今回もトリを努めさせてもらいました。

恩百香のMOMOKOさんのステージに飛び入りしたり、
自分のステージではペリカンオーバードライブ+Hiroki(Pf)で
夢のセッションが実現したりと、楽し〜い宴となりました!

みんなでタクシーに乗り込んで「打ち上げはカラオケだー!」と
盛り上がっていたのに、そこで撃沈、、、無念。バスにて帰宅。

シンさん、ツッシー、演奏者、お客さん、LIVE FREAKのスタッフの
みなさんもお疲れ様でした!そんでもってありがとう!
またゆっくり飲もうぜよ。高円寺の素敵な小汚いカウンターバーで。

先頭 表紙

わかぽんさん いやぁ、ホント当日行ってみるまでどうなるのかさっぱりわかんなかったんで告知は控えさせていただきました(-人-)。P.S.ホントにそれが初ボケ!?自分で気が付いてないだけじゃないのぉ?だってノンボケで一週間もわかぽんがもつなんて???…(笑) / king-chang! ( 2004-01-10 09:08 )
唄わないかも?って言うから(泣き〜)唄うんだったら..ちゃんとライブ告知してちょ!行けたのに〜(爆)私は自分の記憶によると初ボケかました(笑) / わかぽん ( 2004-01-08 13:01 )

2004-01-05 時差ボケ


考えてみたら一日ズレてました。これじゃ「昨日記」に
なっちゃうね。以後、気を付けて記を付けます。

で、昨日は(←って、おいっ!)プレゼン用の仮歌を
レコーディングしてきました。アニメの主題歌を製作中で、
Vo.が入るとどんな感じになるか試してみたいってことで、
行ってきました。

充実のプライベートスタジオ!で初めて聴く曲をその場で
覚えてハイ、録音!(笑)難しい〜っ!と一瞬思ったけど、
いや、待てよ。これって「HEY×3」「うたばん」「Mステ」。
よ〜し、ミスチルの新曲完璧!さぁカラオケ行くべ!って
いうのと同じじゃん!、、、って思ったら気が楽に(笑)
その後はわりとすんなり出来ました。

振り返ってみるとこういうのって、やってこんかったなぁ…。
注文があったら何度でもやり直ししまっせ!プレゼン通ると
いいね!ありがとう&お疲れさま〜!


※関係ないけど噂の「成瀬だよね嬢」を。

先頭 表紙

2004-01-04 新年会 part2


連日のあれやこれやの飲み会のおかげで、
ほとんど寝てないまま向かえた我が家での新年会。
憧れの鍋2Days。おせちもいいけど鍋もね!
でも、その前に部屋を片付けなければ!(焦)
今日来るうちの一人はハウスダストがダメだと言う。
むしろ「ハウスダスト博物館」なのに…。

なんとか間に合わせ(!?)、みんな集まり鍋開始。
久しぶりの顔と最近知り合った顔。おもろい。
久しぶりの顔が差し入れてくれた黒糖焼酎、美味!
でもさすがに体力、肝臓とともにお疲れの御様子。

昨晩とは打って変わって水炊きのシンプル鍋。
@昆布ポン酢。でもこれまた旨し!
リベンジで最後はラーメン@醤油味。うめぇ〜!

でも腹いっぱいになったところでやっぱり睡魔が、、、
無念、またもや撃沈…。
他のみんながどんどん酔っ払っていくのを横目に、、、
撃沈2Days…。体が休肝日を求めているぅ〜!
結局、クリスマスくらいから連日飲んでおりました。
でも最近、二日酔い知らず。健康なのか?それとも!?

そして写真はやっぱり「鍋」の方を!(笑)
ごちそう様でした〜!(-人-) 鍋はいいよなぁ〜。

先頭 表紙

楽々さん その新曲譲って下さい!(爆) リカバリー命! / king-chang! ( 2004-01-10 08:58 )
♪さぶい、ギャグがさぶい〜(←昨日できた新曲です、取り敢えず自分に(^^;)) / 楽々 ( 2004-01-08 13:16 )
楽々さん 伏字間違ってない?プ○スリーとか(笑)裸舞美衣天打亜〜♪ってことで夜露死苦! / king-chang! ( 2004-01-08 09:19 )
さすが!○レスリーもまっつぁおの肝極労苦ぅ〜(〜〜;) / 楽々@初つっこみ ( 2004-01-06 13:35 )

2004-01-03 新年会 part1


新年のあれやこれやの作業のおかげで、
ほとんど寝てないまま向かった初新年会。
憧れの鍋初め。おせちもいいけど鍋もね!

中華スープがベースのおいしい鍋だったのに
ほどよく食べたところでやっぱり睡魔が、、、
「最後にラーメンにするから。うまいよ〜。」
という声が遠くに聞こえる中、
そのブツにはありつけないまま結局撃沈。
まさかの鍋終了…。

夜中に復活したら、今度はみんなが撃沈(笑)
仕方がないんで、成瀬家の愛猫だよちゃんと
ひとしきり遊ぶ。
(説明しよう。只今成ちゃん寄生虫、、、
帰省中の為、友人宅にだよちゃんを預けて
いたのでR。)
久しぶりの「だよね嬢」はすっかりスリムに
ビューティーコロシアムしていて、
素敵なレディーになっておりました。

なのに写真はやっぱり「鍋」の方を!(笑)
ごちそう様でした〜!(-人-)

先頭 表紙

2004-01-02 初物尽くし

初のカウントダウンライブ&司会@渋谷。
新年一発目に歌い初め。そしてさらに
もときバンドのメンバーとお互いの曲で初絡み。
と、初物尽くしの2004年の幕開け。

そして何本か電車を乗り過ごし初めした後、
行きつけの飲み屋に初飲みに。
初お客さんはもう少なかったけど、
初店のマスターも含めて初激論!初昼頃まで。

なんとか部屋に辿り着いて初撃沈。
遅くなった年始のあいさつをせっせと初メール。

明け方に初映画を見る。それも「ペイ・フォワード」。
初号泣。今年の誓いとこれまたひどくリンクする。

今晩は気の合った仲間達との初新年会。
悪くない滑り出しだ!突っ走るぜ、2004年!

先頭 表紙

2004-01-01 三度目の正直


明けましておめでとうございます!
というよりここでは、
明けちゃいましてホント情けないっす…。
といった感じですね。

♪何度も始めては 滞った日記ぃ〜♪

根性無しをさらし続けた2003年を
引きずらないためにも、今日から毎日
(…くらいのつもりで!←逃げ道 …笑)
何かしら綴って行こうと思います。
これに懲りずにお付き合い下さいませ。

先頭 表紙

pinoさん が、が、頑張ってみます。今度こそ(笑) / king-chang! ( 2004-01-08 09:15 )
明けましておめでとう♪日記復活嬉しいです(^O^)/〜♪ / pino ( 2004-01-03 18:17 )

2003-12-20 SION & THE MOGAMI TOUR 2003 冬 @新宿 LIQUID ROOM

SION&THE MOGAMI
Vo:SION/G:松田 文/Dr:池畑潤二/B:井上富雄
Key:細海 魚/G:藤井一彦(THE GROOVERS)

【SET LIST】
1.41
2.はじめまして
3.11月の空に
4.低い空
5.ガラクタ
6.冬の街は
7.ノスタルジア
8.彼女少々疲れぎみ
9.好きにやりなよ
10.星・上を向いて行かなきゃな
11.雪かもな
12.通報されるくらいに
13.一瞬
14.ちょっとでいいんだ
15.新宿の片隅から
16.すばらしい世界を
17.お前がいる

18.夕焼け(新曲)
19.砂の城

20.クロージングタイム(弾き語り)
21.12月(弾き語り)
22.赤鼻のトナカイ(弾き語り)


まぁ、これでも歌うたいの端くれ、人の宣伝をしてる場合じゃないだろ!と
ツッコミが入りそうですが、もうSIONさんは別格なんで。
自分にとってはもう、いい音楽とかじゃなくて「必要な」音楽になってます。
ホント嘘のない歌ばっかです。
歌い方やメロディーとかをパクるとかじゃなくて、SIONのそんな生き様(?)
みたいなものをリスペクトしつつ、自分にしか出来ない音楽をやって行きたいと
思っています。以上、これを新春に向けての誓いの言葉とさせていただきます(笑)

先頭 表紙

2003-11-09 食わず嫌い

食べたことがないのに「マズイ」と言うのはやめましょう。
ましてや「絶対」なんか付けちゃいけません。
見たこともないのに「ヒドイ」とか言うのはやめましょう。
ましてやあたかも見たようなことを言っちゃあいけません。
そんなわけで投票所に行って来ました。

それにしても知らないことが多すぎるなぁ。
知ろうとしてないのかもしれんなぁ。
知らないってことは怖いなぁ。
でも知らなきゃよかった…なんてこともあるしなぁ。
からくりを見抜く目が欲しい。

先頭 表紙

2003-11-05 錯覚!?

危ないとこでした。リハの日程間違ってた…というより
思い込んでおりまして、途中までギターぶら下げて行っち
まっただぁよ(笑)

大粒の雨が降って来てよけい染みたけど(笑) ふと思った。
雨が降っとってもそんなに寒くないのね?
11月ってこんなに過ごしやすかったっけ?
考えてみたらまだほとんど暖房器具使ってないなぁ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)