himajin top
■|□|■ きんばらばんばんばん ■|□|■





〜 ここは歌うたい「きんばらしげゆき」の日々の足跡です。〜

“つっこみ”よろしくね〜!( 限定5日間 )





※写真勝手に使わせてもらってます。( いつもありがとうございます。)
問題等がありましたら、お手数ですがメール下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-25 ミーハー(で何が悪い!)
2003-10-24 浮遊デイ
2003-10-23 「宇野金時」
2003-10-18 サニ点&Acma
2003-10-17 なんと!いつの間に!!
2003-10-16 「声をめくる」〜第五章〜
2003-10-15 ツアーファイナル(強引)終了!
2003-10-14 ただいま〜!行ってきま〜す!
2003-10-05 アコボ終了! 
2003-10-04 『アコースティックボイス vol.16』


2003-10-25 ミーハー(で何が悪い!)


と、いきなりタイトルで逆ギレしてみました(笑)

本日は吉祥寺HMVで加藤いづみのサイン&握手会が
あるっていうんで行って来ちゃいました。
アイドルじゃないし、こんな事はめったにないんで、
いい歳こいて!と、もうすでにつっこまれまくっている
でしょうが…いい歳こいたいわゆる追っかけ風の方々に
紛れて(同化して!?)見て来ちゃいました(笑)
だってもうデビュー当時からずっと大ファンなのです。
え〜、そりゃもうぶっちゃけ、めっちゃタイプですよ!
と、開き直ってみた(笑)
でも声と歌がホントにツボなんだよねぇ〜。そういう
意味じゃ、プロデューサーの高橋 研のファンでもある
のかも!?
そんな高橋 研を迎えてのミニライブもあって、久々に
生歌聴いちゃいました。やっぱりいい声だし、当たり前
だけど歌上手いなぁ〜。高橋 研もいいギター弾くなぁ〜。
おっ、今のどうやって弾いてんだ?…んっ!?、おっと
いかんいかん、いづみちゃん見とかんと!(爆)
すいませんねぇ〜、ミーハーで…(汗)
いやぁ、いろんな意味で恥ずかしかったけど、勇気を
振り絞って(笑)行ってよかったなぁ〜。

この御時世、どこで誰に見られとって、いつ何時チクられ
るかもわかんないんで(笑) 自分で告白しちゃいました。


その後、友人Aと秘密会議。
そして、とあるバーで釣り帰りのドラマーズと合流。
登場のボケの為の小物を300円で購入していざっ!
でも笑いは一瞬・・・儚いのぉ〜。でもやめられん!(笑)

先頭 表紙

2003-10-24 浮遊デイ

ず〜っと、宙に浮いているような一日でした。
またまた昨日も(今朝まで!)よ〜飲んだ!
いい話しもいっぱい出来た!よね!?(笑)

のに、そのままほとんど寝ずに高円寺、東京、吉祥寺。
でも、夕方帰って来て、撃沈…。爆睡…。

アオちゃん、電話出れんくてごめんよ〜!
近くにいたのね〜!?

先頭 表紙

2003-10-23 「宇野金時」


あー、悔しい!出来ることならやり直したい!
思わず紹介の時、「二人で“宇野金”です!」と
言っちゃったのよ…。そこそこウケたけどさぁ…。
ライブ終了後、ひらめいちゃったのよ!「宇野金時」。
いやぁ〜、こっちの方が絶対おもしろい!
あー、悔しい!出来ることならやり直したい!!

と、この様にライブの打ち上げの反省点はほとんどが
MCについてであります(笑) うそうそ!…でもないか?
って、どっちやねん!

そんなわけで「声をめくる 〜第六章〜」@赤坂NOTEは
TAZ BANDより、ギターの弦を振るわす為に生まれてきた男、
宇野振一氏を迎えて演りました!二人っきりで演るのは
もちろん初めてだったけど、リハ〜本番〜打ち上げ(笑)と
気持ちのいい緊張感とおちゃらけで、楽しく出来ました!
うのちゃん、お疲れ様!また演ろうぜぃ!

レギュラーの成ちゃん、秦さん、アオちゃんもお疲れ〜!
来てくれたたくさんのお客さんもホントにどうもありがとう!
遠方遥々、この日の為だけ(!) に来てくれた人達もいまして
感謝感激っす。補足トリビア。お客さんは100%女性でした!
さ〜て、来週はどうするべか?(笑)

「宇野金時」 (宇野振一/Ag & Cho)

1.遮断機にさえぎられた向こう側の世界
2.どこ吹く風
3.ブルームーン
4.夢の降る街
5.おやすみバイバイ

先頭 表紙

2003-10-18 サニ点&Acma


ドラマー、Hiroki。正確にはマルチプレイヤー、Hiroki。
デザイナーでもあり、世話好きでもあり、アウトドア派の
酒漬け…おっと失礼。酒好きなナイスガイ…あっ、いや、
ゴールデン街(笑)

ちょうど一年前くらいに、行きつけのバーで紹介され
出逢った…というより、いきなり対バン!
向こうトリオバンド。こっち弾き語り。
ややもすると、ってか一生接点ないかも!?の二人が、
“酒”、“行きつけのバー”というキーワードでこの日
出会うこととなる。忘れもしない…え〜っと、いつだっけ?
あっ、そうそう、2002.8.27。下北沢Basement Bar。
dashman vs きんばらしげゆき。他、大勢。
でも実はその“行きつけのバー”では一度も“酒”を
酌み交わしてないのよね。この時点ではまだ。

そのままライブハウスで行われた打ち上げは、他、大勢が
とっとと帰り、自然とこれまたdashman vs きんばらしげゆき。
同席していたエロ坊主(失礼!)のトークが拍車をかけ、
予想通り(?)の大盛り上がりとなり、再会を誓ってお開き。
…のはずが、タクシー便乗 → dashman vs きんばらしげゆき。

それからちょうど一年後、だんだん動いて来たのであります。
偶然が必然。TAZ BAND初ワンマンのゲストとして初共演!
それからは、お互いのライブだ、リハだでよ〜会っとるし、
よ〜飲んどるねぇ。『まほろば』復刻のジャケ&歌詞カードも
手伝ってもらっちゃいました。( ありがとね!)

そんなHirokiくんは、dashmanを解体させひとりもんに。
ドラマーとして只今、約…っていくつ掛け持ってんだ!?
ってくらい、あっちゃこっちゃでプレイしておりまして、
この日も「Sunnyday Orange'」「Acma」とダブルヘッダー。
見ねばなるまい!とこれまた最近旧石器時代…あ、いや、
急接近のうのちゃんと何年かぶりの原宿ルイードへ。
全5バンド中、「Sunnyday Orange'」一番目。「Acma」が
5番目、ってどないやねん!(笑)
でもこの日、2回目となる「Sunnyday Orange'」(以下サニ点)
ライブは、もの凄い緊張感とステージ構成。強弱バリバリ!
ワビサビ、ビンビン!静と動。正気と狂気。そこには全部あった。
素晴らしかった!が、まだまだこんなもんじゃないらしい(本人談)
ストイックやねぇ。学ばねば!刺激になったなぁ。いいもん見た!

あっ、そうそう、言い忘れてました。いよいよこれから本格的に
音楽的によろしく!(笑) 「きんタズ」(not 金太S)、始動!!

先頭 表紙

2003-10-17 なんと!いつの間に!!


カウンターが20,000超えてますねぇ。それもさらに100超え!いつも覗いて
くれているみなさん、たま〜に覗いてくれとるみなさんも本当にありがとう
ございます。1999年11月13日開店となっていますが、これは仮のトップだけ
“見切り”オープンしたもので、カウンターつけてもらったのって今年の
2月にこれまた“見切り”リニューアルオープンした時だったんで感激です!
なんだかまだ上手く出来なくて自分でも歯痒いんですが、まぁぼちぼち運営
していきますんで、これからも『きんばらんど』をよろしくお願いします!
掲示板にもじゃんじゃん書き込みしに来て下さいね!100%レスします!が、
時差あり(笑)

先頭 表紙

2003-10-16 「声をめくる」〜第五章〜


「声をめくる 〜第五章〜」@赤坂NOTE、終了しました。
今回は同じくレギュラー出演の秦さんと数曲一緒に演りました。
そうです、毎週なんでこんな事も起きるんです!秦さんありがとー!
成ちゃんもアオちゃんもお疲れ様!いやぁ、楽しかったねぇ。
それにしても、お客さん少なかったなぁ〜。でも欠かさず来てくれ
ている人達もいて、本当にありがたいことです。感謝しています!
オレらもお店ももっと頑張んなきゃ!だけど、ホント楽しい雰囲気
なんで、みなさん、ぜひ一度足を運んでみて下さい!
♪Go Go 魅惑のThursday〜 めくってめくってNOTE×2〜♪

「毎週打ち上げやっとる場合じゃない!」と言っていたはずが…
今回もドッカーン!でもアホ話ばっかりじゃないんですよ。
ちょっと涙が出そうでした。このメンツの前で泣いたらぜったい
一生言われると思ったんで、必死にごまかしたけどね(笑)
でもまさか“成瀬理髪店”のお世話になろうとは…。耳出てる〜!!

先頭 表紙

2003-10-15 ツアーファイナル(強引)終了!


ツアーファイナル(強引)が、最近お世話になっている渋谷WASTED
TIMEの祝・一周年記念!と、これまたなんともめでたいブッキング
で私、久々の“お祭り男”となりました!(笑) WASTED TIMEさん、
一周年おめでとう!

まぁ、何年やってんだよ!と言われそうですが、ここに来て今まで
見えなかったものや、見ようとしてなかったもの、わかったつもりで
見てなかったものが一気に見えて来て、へコんだり、開き直ったり、
怖くなったり、やるしかねぇ!と思ったり大変でした(笑)
そんなこんなで、ちょっと納得いかないライブが続いとって、これは
流れを変えんとマズイ…と思っていた矢先のツアー。おかげさまで、
なんとかいい感じでシフトチェンジが出来たみたいです!
それを確かめる意味もあってのツアーファイナル(強引)だったんで、
気合を入れてのぞみました。結果は「そうそう、これこれ!」そんな
ライブが出来ました。最近では稀に見るアンケートの回収率!(笑)
最後まで残って見てくれたみなさん、ホントにありがとうございました。
もちろん、きんばら組関東支部(笑) のみんなもいつもありがとう!
あと久々の顔もあって嬉しかったなぁ。また来てね〜!

今日は1日ホームページを手直ししてました。というのも、久々によその
パソコンからここを覗いて見たら、おかしな個所がいっぱいあってずーっと
気になってたんだよね。どうっすかねぇ?自分とこで見るとまぁいい感じ
なんだけど。不具合とかあったら教えて下さいね!でもって、ちょこちょこ
更新してますんでチェックしてみて下さい。

先頭 表紙

2003-10-14 ただいま〜!行ってきま〜す!


今朝、戻ってまいりました〜!なんかあっという間の5日間でした。
今回もいろんな人達にお世話になっちゃいました。改めてちゃんと
連絡をしたいと思っていますが、取り急ぎこの場を借りてお礼を言
わせて下さい。「本当にありがとうございました!」 あっ、“どうせ
自分の事じゃない…”と思っているそこのあなた!あなたもその中
にちゃんと含まれていますよ!(笑) 「どうもありがとう!」

今回もいろいろありましたが、いろんな場所でいろんな人達と会え
て、歌を聴いてもらえて、嬉しかったです。ひとつ悔しいのは、体力
が落ちているのを目の当たりにしたことっす…。どこの会場でも早々
に撃沈してしまいました。
あっ、ライブ会場でじゃないですよ。打ち上げ会場での話です(笑)
悔しい〜っ!

また新たな課題もいっぱい出来て(笑)ホッと息をつく暇もないので
あります。そう、今夜はもうライブなのです!そしてあさってもまた
ライブなのです!!
そして「with TAZ BAND」としてのリハも本格的に始まります!
年末に向けてもう2本イベントが入りました!みんなが本気で
“新しい音源”を心待ちにしてくれている事もビンビン感じました!
きんばらしげゆき、頑張らねば!だね。

先頭 表紙

2003-10-05 アコボ終了! 


気持ち良かったね〜。準備しとる時は曇っとってちょい寒くて、
始まった頃には、ちょっと暑いくらいに晴天で、日が暮れて来て
いい風が吹いて来て、トリ前のオレの出番中に雨が降って来て…
あ〜、そうだよっ!オレが雨男だよっ!(逆ギレてみた〜笑)
出演者のみんな、スタッフのみんなも長丁場お疲れ様でした〜!
そして足を運んでくれたお客さん、ホントにどうもありがとう
ございました!声をかけてくれた人達もありがとね。嬉しいっす。

さぁて、次は長野〜新潟ツアーです。…ってまたしても、じゅ、
準備が…。

先頭 表紙

2003-10-04 『アコースティックボイス vol.16』


年に一度のフリーイベント
『アコースティックボイス vol.16』
@上野公園水上音楽堂


 1.工藤崇
 2.MA-SE
 3.ブギー太三
 4.MINAMI+中内計
 5.ラヴィロフ
 6.川村幹典
 7.須藤もん、
 8.千田佳生
 9.夕暮れ風鈴楽団
10.也許文吾
11.HOIDOOS
12.きんばらしげゆき
13.井上ともやす


≪セットリスト≫
「登場の儀」(笑)〜
@幸多かれと(アカペラ)
A夢の降る街
B迷路の出口は迷路の入り口

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)