himajin top
■|□|■ きんばらばんばんばん ■|□|■





〜 ここは歌うたい「きんばらしげゆき」の日々の足跡です。〜

“つっこみ”よろしくね〜!( 限定5日間 )





※写真勝手に使わせてもらってます。( いつもありがとうございます。)
問題等がありましたら、お手数ですがメール下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-05 発情期!?
2003-09-04 出た出た詐欺
2003-09-01 再検査
2003-08-31 SION−YAON with THE MOGAMI 2003
2003-08-29 「怒涛の3days@4Live+1」
2003-08-28 「亀戸ブルース研究会」@渋谷7th Floor
2003-08-27 『声をめくる』@赤坂NOTE
2003-08-26 渋谷WASTED TIME
2003-08-25 FSM(FREE STYLE MUSIC)
2003-08-24 脱・不摂生宣言!?


2003-09-05 発情期!?

興奮して、寝れん!
オレのワンマンじゃないのに(笑)

先頭 表紙

2003-09-04 出た出た詐欺


もうあさってだね!TAZ BAND、初ライブにして初ワンマン!
タイトルも「The First Waltz 2003〜初焉〜」。THE BANDを
パロってるわけやね!っていうか“TAZ BAND”“THE BAND”…。
まぁいっか(笑)
オリジナルもかっこいいし、カバーもいい感じだし(オレ好み!)、
なんてったってゲストが最高!(爆)

そんなこんなですが、肝心の「石」はまだ出てません。あと4日…。
出たら連絡しますが、「出た出た詐欺」にはくれぐれもご注意を!
「あっ、オレオレ、出た出た。でも思ったより手術費かかっちゃって
さぁ〜。悪いんだけど金振り込んでくんない?」(笑)

先頭 表紙

2003-09-01 再検査


本日、病院に行って再検査してもらって来ました。が、
やっぱり「石」は在中で、前回検査した時と何も変わらず
まったく同じ位置にいるそうです…。こいつはかなり強い
意志を持ったヤツだと見た。(←ってもうええっちゅうねん!)

というわけで今週は「TAZ BANDワンマン」もあるんで、
来週の月・火曜日で入院決定。トホホ…。
自然に出る大きさだって言われたのになぁ。また報告しますね。


暗くなってきたので意味もなく。→「新発売!」

先頭 表紙

中野のうちの方じゃ見た事ないよ、『金ちゃんヌードル』(笑) / なおみ ( 2003-09-23 23:22 )
東京には『金ちゃんヌードル』ってのが売ってるの(@_@)? / pino ( 2003-09-19 16:10 )

2003-08-31 SION−YAON with THE MOGAMI 2003

恒例の野音。ずっと6月だったのに、今年は8月末の野音。
大丈夫かな?と思ったけど、野音はいい風吹いてました。

野音が好きだ!野音で見るSIONのライブが好きだ!
心配した雨も降らず(別に降ってもいいんだけどね)いい天気。
そしてステージには何のセットも組まれてなく、楽器とアンプと
マイクとスピーカーだけ。ただただ音と歌が響いてくるだけ。
気持ちいい!酒もすすむっちゅうの!
野音が好きだ!野音でSIONのライブを見ながら飲むのが好きだ!(笑)
すいません、私としたことが飲み過ぎまして、アンコール、ほとんど
覚えてません…。後日、ご本人さんの飼っている猫のHP(笑)で、
「最後、MOGAMIとステージの真ん中に集まった時にゃもう、楽しくて
たまらんのでした。こういうのはそう何度もあるものではないのです。」
と書いてあって、ひどく落ち込んだのは言うまでもありません。

最新アルバムを中心に最近の曲が多い中、驚くような曲も演奏された。
「風向きが変わっちまいそうだ」(ファーストアルバム1曲目)なんて
ライブで初めて聴いたんじゃないかなぁ。「バス」も久々に聴いた。
♪人が好きで人が嫌いで 一人が好きで一人は嫌いで
 気にして欲しくて ほっといて欲しくて お前がわからない♪ 

もうすぐ、バカボンのパパより2歳年上になる父ちゃんですが(笑)、
いい風が吹いているのです。12月のリキッドも必ず駆け付けるのだ!
これでいいのだ!!

先頭 表紙

2003-08-29 「怒涛の3days@4Live+1」


いやぁ、なんとか最悪の事態も訪れぬまま、座薬に頼ることもないまま、
(お食事中の方はすいません←本家本元)合計5本の会場で無事に歌う
ことが出来ました。足を運んでくれたみなさん、本当にどうもありがとう
ございました。
二日に渡って見に来てくれた人や、遠方遥々駆け付けてくれた人もいて
感謝感激!ミック・ジャガー還暦!でございます。

いやぁ、改めてライブは生き物っすね。“MCの神様”も、さすがに三泊
四日は厳しかったらしく、降りて来たり、来なかったり(笑)ってまるで
ミュージシャンの発言じゃないですね。でも十分ライブの出来不出来に
大きく左右することなんでね(笑)

さんざんネタにして来たし、ビールもよく飲んだんだけど、まだ「石在中」
みたいなんで、一息ついたら再検査に行って来ます。

先頭 表紙

2003-08-28 「亀戸ブルース研究会」@渋谷7th Floor


出演:MITSU、大川明香、
ヤンレコ☆ブルースバンド
【田光マコト(Vo&G)、真野敬史(Dr)、青木篤(Vo&G)、鈴木エージ(B)、
永田雅代(Pf)、梶山祐司(G)、田ノ岡三郎(Acc)、須田祐一郎(Vo)、
菊地シゲル(Vo)、宇野振一(G)、きんばらしげゆき(Vo&Harp)】

【演奏曲目】
1.Everyday(I Have The Blues)
2.Crossroads
3.Iko Iko
4.結石ブルース
5.サーフィンUSA
6.あきれて物も言えない
7.Come Together
8.ツッパリHighschool Rock'n Roll
9.メリージェーン
10.バンバンバン

いつも弾き語りで一人でやってるんで、セッションでおまけに“脇”って
いうのはいいね!気分的にも楽で(笑)でももっとベタベタなブルース・
セッションだと思ってたんで「サーフィンUSA」 「ツッパリHighschool
Rock'n Roll」 「メリージェーン」 「バンバンバン」をやるって聞いた
時は正直、目が点になりました(笑)でもやっぱり流石だね!

オレ個人的には、やっぱり「結石ブルース」ですねぇ。ストーリーだけ予め
決めておいて、あとはマディ・ウォーターズ風なバックに乗り、アドリブで
歌いました。本当は3番まで考えてたんだけど、梶山氏のソロであっさり
終わっちゃいました(爆)でも長さ的には調度よかったかも。

それ以外はみんなの暴走っぷりについて行くのが精一杯でした(笑)
でも楽しかったぁ〜。これまたやりたい!今度は企画しちゃおうかなぁ。
みんなお疲れ〜!誘ってくれてありがとー!またやりましょう!

♪不摂生な生活を 見直すんだっていう 強い意志がないから
 「石」が出来るんだって 医師に言われた〜 無意識と意識の間〜♪
                           (結石ブルースより)

先頭 表紙

2003-08-27 『声をめくる』@赤坂NOTE


友人の成ちゃんの企画に誘ってもらい、初出演の赤坂NOTE。
まだ出来たてのお店ということで、みんながみんな手探り状態。
ライブハウスというよりはライブも出来るバーといった感じ。

何と言っても今日は出演者が、成瀬 昭、秦 達人(from GOD
RIVER & FLAG)、ヘラーズのアオちゃんと長い付き合いの連中
ばっかりだったんで、少々考え過ぎちゃったのか?はたまた変に
力が入っちゃったのか?昨日とは打って変わって空回りのライブ
になっちゃいました…。
言い訳は格好悪いし、見に来てくれた方々には申し訳ないんです
が、実は自分でも昨日とのあまりの違いに戸惑っちゃってました。
なんとかしなきゃと思って話せば話すほどドツボにはまっていく
感じで、曲を急遽変更したりもしたんだけどダメだったなぁ…。

おまけにまたまた時間オーバーで怒られちゃいました。反省。
まぁ、当たり前なんですけどね。どっちにしろ時間オーバーは
いけないんだけど、グズグズの時間オーバーは見苦しいだけです
よね。悔しいです。もう一回ちゃんと組み立て直さなきゃいけな
いなぁ…。

と、まぁいろいろありましたが、なんとかライブ週間無事終了!
…と言いたいとこですが、行ってこようかな?明日のブルース・
セッション@7th floor(笑)よっしゃ、ヤン☆レコに殴り込み
だぁ!オレのブルース・ハープを聴け!!


【演奏曲目】
1.あれから
2.未練TARA TARA(SION)
3.壊れた腕時計
4.手紙(吟遊詩人)
5.花を咲かせよう
6.まわり道

先頭 表紙

2003-08-26 渋谷WASTED TIME


3度目のWASTED TIME。だいぶお店にも慣れてきたかな。
なんと言ってもこの日の目玉(?)は、ラス前の曲で弦が
切れて、急遽アカペラで歌ったことでしょうか。
「アカペラで歌う!」とは言ったもののえらい緊張したんで
ワンコーラスだけで終わるつもりが…、歌い出したら気持ち
良くなっちゃって、結局フルコーラスで(笑)
大変楽しゅうございました。ありがとうございました!
対バンのお客さんも全員残ってくれたんじゃないでしょうか。
また見に来てくれると嬉しいなぁ。


【演奏曲目】
1.どこ吹く風
2.お人好しのあんたのことだから
3.まわり道
4.欲望
5.夢の降る街
6.おやすみバイバイ(アカペラ)
(※なにやら7月のメニューと勘違いしておりました…。
つっこみありがとうございます。>ななさん)

先頭 表紙

2003-08-25 FSM(FREE STYLE MUSIC)

MFT(MY FAVORITE TRIVIA)じゃありません。
曼荼羅のイベントです。飛び入りナイト。
司会やってます。チャールズと二人で。
コンビ名は「武蔵野MC'S」。
先月「FSMのテーマ」を引っ下げて、
華々しく(?)ライブデビューもしたのに、
早くも活動停止。
そして来月は“司会”ダブルブッキング!
もはや活動休止。
10月に再結成!?活動再開か!?
それとも解散か!?

とにかく今日は大事を取って、
結石の為、欠席。(←これ基本形)
明日から怒涛のライブ3days!!
続・大丈夫なのか!?>オレ。

先頭 表紙

2003-08-24 脱・不摂生宣言!?

信じられないくらいの猛暑(残暑)の中、1日2公演、
なんとか無事に乗り切れました。マメに薬を飲んでいたんで、
「爆弾」も暴発しないで両ライブとも楽しくやることが出来ました。
ただ『ザ・パフォーマンスショー』の方が12:30スタートで、
最高潮に日差しが凄まじく、3回ほど意識が遠くなったのと、
『ナマ声ライブ』の前に一応、座薬を入れておこうと思ったら
(お食事中の方はすいません。)ドロドロに溶けちゃっていた
こと(軟膏になっちゃってたわけですね!←special thanks
おかポン)を除けば(笑)
足を運んでくれたみなさん、本当にありがとうございました。
駆け付けてくれた人から見たら「きんちゃん、本当に結石!?」
と言われそうなくらい、元気でアホアホぶり大発揮でしたね。

みんなから「利尿効果があるからビールを飲め!」とたしなまれ、
ライブ終了後…結局飲んじゃいました。すいません、やっぱり
「意志」がなく、そしてまだ確かに「石」はあります。な〜んて、
こんなことばっか言ってると心配してくれている方々にホントに
叱られそうですが…。猛省。

初日から「脱・不摂生宣言!」撤回ですが(全然ダメじゃん!)、
明日も明後日も、もしや明々後日も!?ライブは続きます!!
よろしくお願いします。大丈夫なのか?>オレ(笑)


●谷中通り商店街祭礼子供大会『ザ・パフォーマンスショー』 
 オグラ、ネオちんどんかぼちゃ商会、きんばらしげゆき

●『第一回ナマ声アコースティックライブ in みやこ』 
 阿部トモゾー、阿部まなぶ、MA-SE、Sweet Titto

先頭 表紙

石、おしっこで押し出すしか、方法はないの? / なおみ ( 2003-09-05 09:59 )

[次の10件を表示] (総目次)