himajin top
■|□|■ きんばらばんばんばん ■|□|■





〜 ここは歌うたい「きんばらしげゆき」の日々の足跡です。〜

“つっこみ”よろしくね〜!( 限定5日間 )





※写真勝手に使わせてもらってます。( いつもありがとうございます。)
問題等がありましたら、お手数ですがメール下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-26 渋谷WASTED TIME
2003-08-25 FSM(FREE STYLE MUSIC)
2003-08-24 脱・不摂生宣言!?
2003-08-22 リハしてきました
2003-08-21 結果報告
2003-08-19 一日中
2003-08-18 それなのに
2003-08-17 やらずの雨
2003-08-16 季節が季節であってくれることを祈る
2003-08-15 ごめんなさい。


2003-08-26 渋谷WASTED TIME


3度目のWASTED TIME。だいぶお店にも慣れてきたかな。
なんと言ってもこの日の目玉(?)は、ラス前の曲で弦が
切れて、急遽アカペラで歌ったことでしょうか。
「アカペラで歌う!」とは言ったもののえらい緊張したんで
ワンコーラスだけで終わるつもりが…、歌い出したら気持ち
良くなっちゃって、結局フルコーラスで(笑)
大変楽しゅうございました。ありがとうございました!
対バンのお客さんも全員残ってくれたんじゃないでしょうか。
また見に来てくれると嬉しいなぁ。


【演奏曲目】
1.どこ吹く風
2.お人好しのあんたのことだから
3.まわり道
4.欲望
5.夢の降る街
6.おやすみバイバイ(アカペラ)
(※なにやら7月のメニューと勘違いしておりました…。
つっこみありがとうございます。>ななさん)

先頭 表紙

2003-08-25 FSM(FREE STYLE MUSIC)

MFT(MY FAVORITE TRIVIA)じゃありません。
曼荼羅のイベントです。飛び入りナイト。
司会やってます。チャールズと二人で。
コンビ名は「武蔵野MC'S」。
先月「FSMのテーマ」を引っ下げて、
華々しく(?)ライブデビューもしたのに、
早くも活動停止。
そして来月は“司会”ダブルブッキング!
もはや活動休止。
10月に再結成!?活動再開か!?
それとも解散か!?

とにかく今日は大事を取って、
結石の為、欠席。(←これ基本形)
明日から怒涛のライブ3days!!
続・大丈夫なのか!?>オレ。

先頭 表紙

2003-08-24 脱・不摂生宣言!?

信じられないくらいの猛暑(残暑)の中、1日2公演、
なんとか無事に乗り切れました。マメに薬を飲んでいたんで、
「爆弾」も暴発しないで両ライブとも楽しくやることが出来ました。
ただ『ザ・パフォーマンスショー』の方が12:30スタートで、
最高潮に日差しが凄まじく、3回ほど意識が遠くなったのと、
『ナマ声ライブ』の前に一応、座薬を入れておこうと思ったら
(お食事中の方はすいません。)ドロドロに溶けちゃっていた
こと(軟膏になっちゃってたわけですね!←special thanks
おかポン)を除けば(笑)
足を運んでくれたみなさん、本当にありがとうございました。
駆け付けてくれた人から見たら「きんちゃん、本当に結石!?」
と言われそうなくらい、元気でアホアホぶり大発揮でしたね。

みんなから「利尿効果があるからビールを飲め!」とたしなまれ、
ライブ終了後…結局飲んじゃいました。すいません、やっぱり
「意志」がなく、そしてまだ確かに「石」はあります。な〜んて、
こんなことばっか言ってると心配してくれている方々にホントに
叱られそうですが…。猛省。

初日から「脱・不摂生宣言!」撤回ですが(全然ダメじゃん!)、
明日も明後日も、もしや明々後日も!?ライブは続きます!!
よろしくお願いします。大丈夫なのか?>オレ(笑)


●谷中通り商店街祭礼子供大会『ザ・パフォーマンスショー』 
 オグラ、ネオちんどんかぼちゃ商会、きんばらしげゆき

●『第一回ナマ声アコースティックライブ in みやこ』 
 阿部トモゾー、阿部まなぶ、MA-SE、Sweet Titto

先頭 表紙

石、おしっこで押し出すしか、方法はないの? / なおみ ( 2003-09-05 09:59 )

2003-08-22 リハしてきました

薬が効いてるのもあるんだろうけど、今日は落ち着いてたんで
リハしに行って来ました。って言ってもいつものカラオケボックス
だけど(笑) 声もいい感じだったし、ホント「石」さえおとなしくしてて
くれればなぁ。
とにかく一日たりとも同じメニューではライブしませんよ!都合が
合う方はぜひ遊びに来て下さい!ある意味前代未聞のライブです!?

あの〜心配してメールや書き込みしてくれてるみんなにはホント
感謝の言葉しかないんですが、ただ病気じゃないし(?)無理すると
命にかかわるとか、音楽生命が絶たれるというわけじゃないんで
大丈夫ですよ。(ホントか!?)なんかいっぱいごめんなさい。
(掲示板より)

先頭 表紙

2003-08-21 結果報告

昨日行った病院で検査してもらったら、やっぱり「石」は健在で、
今思うと前の病院のあの最後のレントゲンと診断は何だったんだ!?
って感じ。「石」が写んないようなレントゲン代を払ったなんてアホくさ〜。
結局、ほぼ同じ検査して、薬もらって、またいっぱいお金がかかっちゃい
ました。なんか腑に落ちないよなぁ。

今週はもう破砕手術の予約がいっぱいらしく、今日もキャンセル待ちで
行って来たんだけどやっぱり無理でした。っていうか日曜は朝からだし、
土曜日退院じゃそれはそれで大変だろうと…。そしてなにより治療費が
とんでもなくてビビっちゃいました。

というわけで、史上初の“座薬挿入ライブ”決定!!ってトホホ…。
ホントになっちゃいました。だけど今まで一度もライブをキャンセル
したことなんてないし、今回もこんなことで穴を開けたくないんだよね。
強がりに聞こえるかもしれないけど、歌が歌えんかったらオレなんて
クズ人間以下だから…ホントにそう思う。スランプで一年間歌わなかった
時に思い知らされたんです。それでなくても最近新曲も全然発表できて
ないし、よりにもよって今回4連チャンっていうのは今の自分に課せられた
ひとつの試練でもあるような気がします。
それこそ途中で痛み出したりとかじゃ、そっちの方がよっぽどいろんな
人達に迷惑をかけちゃうことになるんだろうけど、痛みが治まってさえ
いれば大丈夫なんで頑張ってみようと思います。それまでにポロッと
「石」が出るかもしれないしね(笑)
ただお酒を飲むと大変なことになっちゃうんで(経験済み)今回は飲め
ません。初日から「居酒屋」ライブなのにぃ!そっちの方が辛ぇ〜!(笑)

追伸:体が万全じゃないのに「ライブに来て下さい!」って言うのも
どうかと思うんですが精一杯歌いますんで、お時間がある方はぜひ
足を運んで下さい。ライブ終了後にまた病院へ行きます。御心配を
おかけしてすいません。
(掲示板より)

先頭 表紙

2003-08-19 一日中

またのた打ち回る羽目になっちゃいました…。(羽根が羽目)
背中も腹もめちゃめちゃ痛くて、もう座薬入れ過ぎ!?(涙)
(お食事中の方はすいません)
結局な〜んにも出来んかったなぁ…。トホホっす。

おバカな日記に続き、弱気な日記とみなさんには御心配ばっか
おかけしちゃってホント申し訳ないっす…。おかポンさんが
検索してくれた病院に行こうと思ってたんだけど、野暮用が
入っちゃったんで明日行って来ます。
ダメだぁ。痛い…。とりあえず今日は寝ます。
(掲示板より)

先頭 表紙

2003-08-18 それなのに

退院後、ちょっと羽根を伸ばしに(?)出かけたら…。

先頭 表紙

2003-08-17 やらずの雨

誰のせいにも出来ないことはわかってますが、自分で奮起しないと
どうにもならないことはわかっているんですが、それにしてもなんか
出端をくじかれるというか、次々といろんな出来事が襲ってきまして
少々(だいぶ)へコんでおります。

今まではパソコンだったり自転車だったりと物で、それは一説によると
自分の身代わりになってくれているらしく、それでも重い腰のままで
いたら、体の中では「まだわからんのか!」とせっせとよけいな「石」
をこしらえていたわけでございます。

思いのほか早く退院できたんだけど、「石」はまだちゃんと出てない
みたいで、今もキリキリ、シクシク痛みます。ちょうどご飯を食べた
直後にダッシュした時みたいなやつ。お腹の痛みが治まってくると
背中に筋を違えた時みたいな痛みが疼き出して、辛いっす…。

今日はとうとうその両方がいっぺんに襲って来て、座薬に頼って
しまいました。(お食事中の方はすいません。)

寝たり起きたりでまいっちゃいます。でも出るのをひたすら待つしか
ないんで、これまた困りもんです。病気のようで病気じゃないって
いうか、怪我みたいなもんで、これといった対処の仕様がないんだ
よねぇ。とにかく水のんで…ってもうしつこいっすね(笑)

どっちかって言うと「石」なんかより「意志」が持ちたいんだけどねぇ。
できれば強いやつ(笑)

先頭 表紙

なおみさん とにかくビール飲んで出せ!ということらしいです(笑) / king-chang! ( 2003-09-02 17:21 )
御隠居さん 血尿は出てないんだよね。…ってかご無沙汰で!(笑) / king-chang! ( 2003-09-02 17:20 )
きんちゃんの日記復活、おめでとう&ありがとう。石を溶かす薬とか通院の必要はないの?  / なおみ ( 2003-08-20 04:46 )
血尿出まくり? / 御隠居 ( 2003-08-20 00:49 )
おかポンさん さすが、つっこみキング!(笑)  冷奴pon!さん 辞書いる?(笑) / king-chang! ( 2003-08-19 23:05 )
わかぽーんさん 基本的にはアホアホな日記が書きたいんだけどね。でもやっぱり日記なんで、こんな時もありますσ(^ ^;) ちなみに家宝は「なんでも鑑定団」にってことですか?値が上がるまで待てってか!?(爆) / king-chang! ( 2003-08-19 23:04 )
ななさん お久しぶりです。励ましのお言葉どうもありがとう!ちょっと弱気な日記が続いちゃって、さらに心配かけちゃってますね。ごめんなさい。いい報告ができるようにします。 / king-chang! ( 2003-08-19 23:03 )
くっぴー天使さん ドラえもん>今一番必要なものかも!(笑)「しょうがないなぁ〜きんぽんくんはぁ〜」 / king-chang! ( 2003-08-19 23:02 )
うっ!やられた   / 冷奴pon! ( 2003-08-19 12:53 )
>わかぽん@ボケボケとうふ(笑)  家宝→×  果報→○ / おかポン ( 2003-08-19 12:42 )
きんちゃんの、素顔が見れたきがして..とっても嬉しいよ。。とにかくとことん寝て待て 家宝は寝て待て〜楽しいこといっぱい企みまっしょ!  / とうふのような根性 わかぽーん ( 2003-08-19 01:24 )
ラララ〜次の扉を開けて〜♪…早く体調が戻りますよう祈っています。きんばらさんの歌を聞きにいける日が来ないかなぁ〜と楽しみにしてるんですよ私。きっといっぱいいろんな人も楽しみにしてると思います。めげずに乗り切ってくださいね!扉をあければ〜きっと★☆がありますよ!…とにかく。お大事にっ。 / なな ( 2003-08-18 23:32 )
ドラえもんの道具にあったよね?強い意志をもたせる石が。バカ言ってないと辛さに負けそうになっちゃう自分が切ないっすねぇ〜〜 そういうキャラだと自分が思い込んでるだけだと思っても、やっぱバカ言うちょかんと落ち着かんですよ・・トホホ〜〜♪ / くっぴー天使 ( 2003-08-18 14:13 )

2003-08-16 季節が季節であってくれることを祈る

寒い。とにかく寒い。でも「どうなってんだ!?」とは思いません。
だって間違いなく自分達、人間が一役も二役も買っちゃってるから。

無意識と無関心。そして余計な出費を抑えるための“見て見ぬふり”
そしてその最たるものは、人間の愚かな欲望のためだけの核実験。
そして戦争。
環境問題にどれだけ真剣に取り組んだって、出ていくばっかりで
儲かんないしね。お偉いさん(ホントに偉いのか?)達はNHK特集
とかなんて見てないでしょうねぇ。
突然変異、動植物の絶滅、森林破壊、温暖化…。
どれも番組の結びは「人間の心無い行為によることが原因」です。

とか言いながらこの前、掲示板に書き込んだ時、この事にちょっと
触れたんだけど、なんか重苦しくなるかなぁ?と思ってやめちゃった
事があったんです。後日友人の日記に書いてあって、躊躇した事を
後悔しました。

そう、

「地球が泣いています。そして地球が怒っています。自然は神様。」

先頭 表紙

2003-08-15 ごめんなさい。

2月のツアー以来の親子水入らず…だったのに、えらい大雨で
かあちゃんと妹は早々に帰ることに。二人とも着の身着のままで
来てくれたらしく、今晩予定も入っとるっちゅうことで、もし電車が
止まったら大変だ、と朝食もそこそこに帰り仕度。

バスで高円寺まで行き、なんとなく流れでそこで手を振った後、
せっかくの高円寺だしと思って、ちょっと買い物をしている時に
その後悔は降りかかって来た。
「なんで東京駅まで見送らなかったんだ?オレ…」

こんな自分の為に、近いとは言ってもわざわざ愛知の田舎から
来てくれたのにっていうのもある。それよりこんなことを言いたく
ないけど、これが最後になっちゃうかもしれん…。ってちょっと
怖くなったっていうのもあった。

オレの一番ダメなとこってここだなぁ…ってまじまじと思った。
こういう事を無意識にいろんな人達にしちゃてるんだなぁ…って。
そのツケが今まわって来てるんだなぁ…と。

ホントはもうこっちが面倒をみてあげなきゃならない年齢なんだよね。
っていうか、その事よりその覚悟だよね。全然ダメだなぁ…オレ。

なんかめちゃめちゃ淋しいんだけど、こんな気持ちじゃ誰にも会えん。
やっぱり入院なんてしちゃうと弱気になっちゃうなぁ…。

先頭 表紙

わかぽんスペシャルバーボン さん ごめんなさい。そんな気持ちになっちゃったってだけです。弱気モード。 / king-chang! ( 2003-08-19 23:01 )
..つっこみどころない(涙〜)でっす!! みんなは、きんちゃんに会いたがってるのにぃ..会ってくれないなんて片思い? / わかぽんスペシャルバーボン ( 2003-08-19 01:14 )

[次の10件を表示] (総目次)