himajin top
■|□|■ きんばらばんばんばん ■|□|■





〜 ここは歌うたい「きんばらしげゆき」の日々の足跡です。〜

“つっこみ”よろしくね〜!( 限定5日間 )





※写真勝手に使わせてもらってます。( いつもありがとうございます。)
問題等がありましたら、お手数ですがメール下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-09 起きとったのに
2003-08-08 人見知り
2003-08-07 さすらいのひきこもり
2003-08-06 58年後
2003-08-05 わかると楽し
2003-08-04 元気なんだけどねぇ
2003-08-03 摩訶不思議
2003-08-02 梅雨明けしたのね
2003-08-01 空白の73日
2003-05-16 前向きな愚痴


2003-08-09 起きとったのに

パソコンいじってたら忘れちゃってました。
黙祷、間に合わんかった…。改めて合掌。


台風の被害は大丈夫ですかね?実家の方は無事かなぁ?
今朝こっちも一瞬凄かったけど、なんか大丈夫みたいね。

実家と言えば、明日は中学時代の同窓会があるんだよね。
行きたかったけど前後に用事が入ってて、今回は断念。
みんな元気かなぁ?会いたかったなぁ。次だとボチボチ
おらんくなっとるヤツが現れるかも!?(特に先生方)


今日はこれから、Web Tv「あっと!おどろく放送局」の
新番組の打ち合わせに行って来ます。♪雨の中をぉ〜。

先頭 表紙

2003-08-08 人見知り


それはそれで大変なんだろうけど、我が辞書に“人見知り”という言葉が
ない自分は、仲良くなって何度か会って話しとるうちに、「あぁ、でもまだ
出逢って間もないんだよなぁ…」と改めて思うな〜んてことが多々ある(笑)

そんなわけでふとしたきっかけで出逢ったhirokiくん@'manがやっている
“TAZ BAND”の初ライブにして初ワンマン@神楽坂Dimension…9/6(土)
に急遽出演させてもらえることになり、真夜中のリハを見学してきました。
hirokiくん(ds)と冬野さん(vo&g)はこの間、自分のライブに来てくれたし、
これまた偶然にguitarの宇野ちゃんはパーマネンツ繋がりの知り合いで、
なんとも楽しいひとときでした。だってなかなかリハなんて見れないしね!

ぶっちゃけ新しくもなければ、奇をてらったことも一切していないその音は
もろ“ツボ”で、一気に“TAZ BAND”のファンになちゃいました。とはいえ、
「う〜ん、オレだったらこうするなぁ」とか、「なるほど、そう来るか!」とか
ちゃっかり“勝手にシミュレーション”はさせてもらってたんだけどね(笑)
なんか本当に音を楽しんでいる姿は潔くて、みんな格好よかったなぁ。
一緒に音を出すのが楽しみだぁー!

こういう出逢いやつき合いがあるのが、音楽をやってる魅力のひとつでも
あるのです!やめられまへんなぁ〜(笑)


※帰れない二人(ってオレも)。bassの石井くん&guitarの宇野ちゃん@山家
 写真はニュー携帯の写メール!@デジカメいらず(ホントは欲しい)

先頭 表紙

おかポンさん どうしちゃったの!?わ○ぽんのボケボケ菌もらっちゃった!?(爆)なんと、この二人は元(初期)パマネンのメンバーだそうです! / king-chang! ( 2003-08-12 02:16 )
さすらいのバーボンさん いや、よかったり悪かったりっすよ。ただ反発覚悟で言うと「人見知りだ」って連呼している人はあんまり好きじゃないです。「こう見えて…」の人の方が好感持てるなぁ。 / king-chang! ( 2003-08-12 02:15 )
ゲ! 誤字だらけ! わ〇ぽん並みだ(笑) パマネ→パマネン  ろころで→ところで  ヒトミシリった→ヒトミシリって  / おかポン ( 2003-08-10 03:09 )
おお!大先生じゃぁあーりませんか! パマネとこにもライブ告知しに来るよーに伝えてよー!  ろころで、ヒトミシリった、なに???(笑) / おかポン ( 2003-08-10 03:05 )
こう見えて、実はひとみしりなんです ってくると思ったら..そのまんまやけん(笑)私はひとみしりなので、きんちゃん..うらやましいなぁ〜 / さすらいのバーボン ( 2003-08-09 23:31 )

2003-08-07 さすらいのひきこもり


今週は風邪っぴきだったこともあってほとんど出歩いて
なかったんだけど、いい加減煮詰まってきちゃったんで
久々に夜の街に繰り出しちゃいました。
とはいえライブの打ち合わせ等も兼ねてというか、情報
交換とかもあってね。
でも久しぶりにいろんな人達と一気に会えて楽しかった。
ホントはもっと上手くそのメリハリをつけなきゃなんだけど、
こればっかりはなかなかねぇ…。
一度外に出たら鉄砲玉、一度こもったら完全なひきこもり。
バランスの悪さ続行中!そりゃ風邪菌ももらうわな!(笑)

※某石○茶房@と○さんとこからかっぱらってきました(笑)
 愛しの“スーちゃん”

先頭 表紙

てら@HP作成中さん これで某石○茶房のつっこみの意味わかりましたぁ?う〜ん、確かに似とるかも!(爆) / king-chang! ( 2003-08-12 02:14 )
と○すでに遅しさん(笑) 誘拐って言うな!ってかいろんな掲示板合同でボケ倒してるからわけわからん!(笑) / king-chang! ( 2003-08-12 02:13 )
私さー、大学時代名古屋の人にスーちゃんに似てるって言われてたの・・。なつかひぃ。 / てら@HP作成中 ( 2003-08-10 15:00 )
↓はっ!しまった! / と○ ( 2003-08-10 00:10 )
あああ〜っ!・・・女児誘拐。(大笑) / とき ( 2003-08-10 00:09 )

2003-08-06 58年後

何年か前に広島に遊びに行ったことがあって何泊かしたんだけど、
「広島に来た以上は絶対原爆資料館に行きたい!」と言った自分に
帰って来た地元の人達の「飯がマズくなるからやめときな」って声に
唖然としたのを覚えています。(全員じゃないっすよ、念の為。)
結局、資料館には行ったんだけど一番愕然としたのが、歴代の広島
市長が全世界の核保有国に対して宛てた「核実験に対する抗議文」の
そのおびただしい数でした。もう本当に数えきれないほどだった。
だからと言って、自分はゴミの分別をやめないし、ポイ捨てもしないと
誓ったけど、そりゃ地球も温暖化するはずだわ…と、もう怒りを超えて、
呆れて物も言えんかったのを覚えています。(呆れたともちょっと違う)

アメリカは石油に代わる新しいエネルギーの主導権をも握るために
もう既に動き出しているらしい。(…って当たり前か)
イラク戦争が石油が目的だったっていうこともないとは言えないでしょう。

なんか、もっとやらなきゃいけない事が山ほどあるのに、
一刻も早く始めないと手遅れになりそうな事ばっかりなのに、
いったい人間は何をやってんでしょう?(もちろん自分もですが)


それにしても、今年も総理大臣の声は小さく、何も響いて来なかった。
演説終わったらまた、さっさと帰ったらしい。今の立場が立場だからなぁ。
そして朝のワイドショーはどれも“それ”を取り上げていないのね。
今日と、9日の二日間くらいは・・・と思うんですが。

ところで、長崎の11:02っていうのは実際は違うらしいっすね。

(こんなこと書くとまた掲示板荒されるかも!?去年はちょっとあった。)

先頭 表紙

くっぴー天使さん 生まれた時からすでに性格が歪んでたり、グレてる赤ちゃんはいないはずなのにねぇ。うまく飲み込めない事だらけで嫌んなっちゃいますが、あきらめちゃいかんと思うのであります。 / king-chang! ( 2003-08-09 10:24 )
広島の平和公園の鳩って足が片方だけだったりとかってぇーのが結構おるんよ。こんな身体でも生きていける程に平和な所だよって事なのか??ぶち複雑な心境になるんちゃ〜 / くっぴー天使 ( 2003-08-08 11:24 )

2003-08-05 わかると楽し

昨日晩にミナミ@PC師匠からTelがありまして
ホームページのダウンロードの仕方を教えてもらって
せっせと更新作業をしていたわけですが、
肝心のアップロードが果たしてちゃんと出来るのか!?
それが問題だったんだけど、で〜きたっ!で〜きたっ!
一人ででぇ〜きたっ!!(嬉) やったぁー!!
どうでしょうか!?不具合とかありますぅ?
なんか今までにないフォントとかもあって、
こりゃまたハマりそうです(笑)…が!、
考えてみたら中断はしてましたが、まだリニューアル宣言
したばっかりだったのよね!(笑)んなわけで、
もう少しこんな感じでいきます。「見た目より内容」ってことで。
あ〜、肩凝った…。未だに“人差し指戦法”。情けない…。

先頭 表紙

2003-08-04 元気なんだけどねぇ


鼻水が止まんないっす。けっこう濃度も濃いんで(笑)やっぱり風邪かなぁ?
それと家は環七沿いで、風通しも悪くて、窓をず〜っと開けとれんもんで
仕方なくエアコンをつけとるんだけど、苦手なんだよねぇ。もうちょっとだるい。

昨日晩にPCを貸してくれたS氏が来てくれてプリンタを繋げてくれた。感謝!
ミナミ師匠にも連絡しないとなぁ。てか、いつになったら独り立ち出来るんで
しょうか?それにしてもみんな詳しいねぇ。どうやって勉強しとるんでしょ!?

ちなみに友人S氏はPCの中身とか、設定とか、裏技とかはめちゃめちゃ
詳しいんだけど、文字を打ち込むとなると急に初心者みたいに人差し指で
「き・ん・ちゃ・ん・パ・ソ・コ・ン…」とスローリーになるとこが、笑える(笑)

先頭 表紙

pinoさん まだまだだけど、いろいろ更新してくからねぇ〜。お楽しみにぃ! / king-chang! ( 2003-08-06 09:50 )
ruby-tuesdayさん 体調はだいぶ良くなりまちた。でも、久々の更新とこの寝不足で…ぶり返しそう(笑) / king-chang! ( 2003-08-06 09:50 )
あっ!きんちゃんの写真だ〜(嬉)♪ 私もクーラー苦手(_ / pino ( 2003-08-06 07:46 )
あ、2リットル ね。 / ruby-tuesday ( 2003-08-05 00:19 )
だ、だいじょうび?!(まじつっこみ)初めて日記みました〜。知らなかったページだゎ。風邪ひきそうなので水を2・のみましたー。 / ruby-tuesday ( 2003-08-05 00:17 )

2003-08-03 摩訶不思議


デビューシングルからずーっと売れ続けている人。
シングルは売れないけどアルバムはよく売れる人。
もの凄い宣伝費をかけてもかすりもしなかった人。
全然宣伝してもらえなくて引退に追い込まれた人。
アルバムを出したくてもメーカーが決まらない人。
自主制作でじゃんじゃんアルバムを発表してる人。
休業して時代に取り残され忘れ去られてしまった人。
引退してもリバイバルで突然売れて復活してくる人。

何年も表に出てなくても何かと引きずり出される人。
岡村靖幸、本日夏フェスで復活!?

先頭 表紙

pinoさん いやぁ、けっこう負けそうになった…照れ隠し含む(笑)一生歌っていける人になれるでしょうか!? / king-chang! ( 2003-08-04 23:41 )
パソコン壊れても、携帯壊れても‥負けずに頑張る人‥だいすき♪なのよねん(^-^)V / pino ( 2003-08-04 08:18 )
だいすき♪なのよねん! / king-chang! ( 2003-08-03 23:40 )

2003-08-02 梅雨明けしたのね


しかし極端だねぇ〜、あっちぃ〜っ!

昨日はキラー・カーンのお店(ちゃんこ居酒屋)に
行って来ました。プロレスはよくわかんないんだけど
確かにそこには御本人さんがいまして(デカかった)
お薦めの「カンちゃん鍋」を食してまいりました。
カ、カンちゃんって!?(笑)

いつもライブに友人をたくさん連れてきてくれる
N氏を中心とした出版関係の集いに
混ぜてもらったんだけど、みんないい連中だったなぁ。
でもまたまた最年長でした…(笑)
名古屋に転勤の田中ちゃん、風邪で鼻声ごめんね。
名古屋に行った時にはぜひぜひライブ見に来てね!
今度は鼻声じゃないまともな歌をお届けします。
またみんなで会えるといいなぁ。
楽しかったよ。誘ってくれてありがとう。

先頭 表紙

2003-08-01 空白の73日


せっかく軌道に乗ってきたと思ったら起動せんくなったあの日。
あれから約2ヶ月。早かったのか?遅かったのか?
果たして梅雨は明けたのか?今年の夏は猛暑なのか?
暑中見舞いと残暑見舞いはどう区別するのか?
いよいよ8月突入。みなさまいかがお過ごしですか?

あれからいろいろありました。たかが2ヶ月、されど2ヶ月。
二代目ケッターマシンは盗難に遭い(一代目はトラックの下敷きに)
ケータイは突然のフリーズ!結局オシャカ…。(データーは無事で、
いきなりの機種変、痛い臨時出費。憧れの写メール・デビュー!)
そして7/22、友人の絶大なる協力を得てPC復活っ!!

設定やらなんやらでまだ更新もままならぬ状態で「ここ」をいったん
消すことさえ出来ず…、大変お恥ずかしゅうございました。
いや〜ん、お願〜い、見んといてぇ。

本日8月1日、晴天。気持ちも新たにがんばって、だけど気楽に、
綴ってみようかと思います。つっこみよろしくね!(限定5日間)

復活記念にこんなのはどう?

先頭 表紙

じぇんまい!さん うわっ、お久しぶりで!全然会えませんねぇ。また“つっこみ”にきてね!こちらこそ24日よろしくです。 / king-chang! ( 2003-08-04 23:40 )
あきらめて見にきたんだけどぉ〜頑張って続けてちょっ!24日楽しみにしてますよん! / じぇんまい! ( 2003-08-04 13:04 )
pinoさん ありがとう!つっこみよろしくねぇ〜! / king-chang! ( 2003-08-03 00:05 )
イシダヨウスケさんおっ、言い間違えに食いついてくるなんて!(笑)じゃあこれはどう?加藤あい≒阿藤海 / king-chang! ( 2003-08-03 00:04 )
(/\)イヤーン!!きんちゃーん、日記復活ウレシイィ〜♪ / pino ( 2003-08-01 21:05 )
田舎風おじや≒田舎風おやじ / イシダヨスウケ ( 2003-08-01 18:47 )

2003-05-16 前向きな愚痴

みんなすげぇなぁ〜。頑張っとるなぁ〜。
見えないとこでいろいろ努力してんのねぇ。
もう誰がどうとか挙げるとキリがないんで
あえてここでは書きませんが、
ジャンルを問わず、男女を問わず、
老若問わず、プロ・アマ問わず。
ずっと“カメ”の方だと思ってたけど
もしかして“ウサギ”だったのかも!?
たいして足が速いわけでもないのに…。
気付くの遅ぇ〜よ!オレ。
でも意識し過ぎるとろくなことねぇぞ!オレ。
出来ることなんかたかが知れとるんだから、
出来ることを精一杯だぞ!オレ。
でもちょっと無理するくらいじゃないと
追いつけんぞ!オレ。
でも意識し過ぎるとろくなことねぇぞ!オレ。
とにかく歌作って歌え!オレ。
それ取ったら何もねぇじゃん!オレ!!

先頭 表紙

そのとおりっす! きんちゃん、ガンバル! 私も、実はギターから始めたよ〜!  / なおみ ( 2003-06-07 07:59 )
くっぴー天使さん、いいこというなぁ。 / すず ( 2003-05-19 00:45 )
そーだそーだ!!「それ取ったら・・」って「それ」あるんだから「それ」がんばりゃええよ♪ / くっぴー天使 ( 2003-05-18 21:18 )

[次の10件を表示] (総目次)