himajin top
■|□|■ きんばらばんばんばん ■|□|■





〜 ここは歌うたい「きんばらしげゆき」の日々の足跡です。〜

“つっこみ”よろしくね〜!( 限定5日間 )





※写真勝手に使わせてもらってます。( いつもありがとうございます。)
問題等がありましたら、お手数ですがメール下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-02 リアルタイム
2003-05-01 黄泉がえり
2003-04-29 その名に恥じぬ
2003-04-24 ストレス
2003-04-23 Down
2003-04-22 謎の深夜3時間生放送
2003-04-21 泡盛35度
2003-04-20 やっこ入刀
2003-04-11 先の先
2003-04-10 寿命


2003-05-02 リアルタイム

そして昨日はその「更にもっと前から素晴らしいホームページを作って運営してきた
友人」別の言い方をすると「ホームページの管理をWebスタッフに任せて音楽活動に
専念する発言をした友人」のライブを見に行ってきました(笑)
弾き語りでワンマンだなんて聞いちゃあ、やっぱり気になるしね。カバー曲とかも。
いやぁ、結論から言っちゃうけどいいライブだったね。ここ最近の充実ぶりが本人から
みなぎっとったし、とにかくいいお客さんがついとるな〜と思った。羨ましいっ!(笑)
石田洋介、6/11、ニューアルバム『HARVEST TIME』リリース。要チェキ!

そして会場にはヤッチが来てまして、いろいろ話しが出来ました。なにしろ元気そうで
安心した。喋っとる内容は難しい問題なのに、まるでちょっと旅行にでも行ってきた
かのような話しっぷりにギャップを感じたりもしたけど(笑)会えてよかった。

さぁて、こんな思い達をどんな歌にするかね? 日記も追いついたことだし、オレも
音楽活動に力を入れるのだ!って当たり前なんだけどね。ホント、ここんとこ本末転倒
しちゃってました。もうこれ以上、新しい掲示板は作りません!しばらくは…(爆)

先頭 表紙

祝!復活♪きんちやん日記再開なんだね〜!!私も『手がパタパタ動くところ』に書いてみたくて書いちゃいました(笑) / pino ( 2003-05-04 22:16 )
げっ、そんな深い意味はなかったのに〜、が、頑張りまっす…>くっぴー天使さん / みんなありがとう! / king-chang! ( 2003-05-04 20:26 )
黄泉がえり。。って映画だと期間限定だったよね?まさかぁ〜〜〜っ!?? 今のうちに復活おめでとうって言っておかねば! / くっぴー天使 ( 2003-05-04 19:42 )
復活おめでとう! 水面下でこんな事してたなんて、白鳥みたい! でも、もう白紙に戻さないでね(笑) / おかむら ( 2003-05-04 00:19 )
うお復活してるよ、復活おめでとう! / 新宿のミナミ ( 2003-05-03 23:39 )
ライブ来てくれてありがとね。朝まで飲めなくてごめんね。それから日記復活していたとは!さすが転んでもタダでは起きないね。あいかわらず。 / イシダヨウスケ ( 2003-05-03 22:39 )

2003-05-01 黄泉がえり

やっと追いつきました!っていうより、やっと復活出来ました!!
とは言ってもずいぶん“ズル”をしちゃってるんで、な〜んだっていう人も
多いとは思いますが(汗)あのまま止めちゃうのはどうしても嫌だったんで。

オレなんかよりずっと前からキレイなホームページを作って運営していた友人の
日記がすぐたまっちゃって、ケツを叩く意味でもずいぶんしつこく言っちゃって、
(おせっかいなもんで)その彼が何故か?今年になってマメに日記を付け出して、
今度は自分の方がたまっちゃって示しがつかなくなった、というわけです(笑)
いろいろ言われるのを覚悟で一旦撤退して、水面下で実はずーっとこんなことを
せこせことやっていたのでした(^ ^;)

あー、これであの重圧感から解放される〜。何をしとってもずーっと気になって
たんで。そんでもってこれからはリアルタイムで日記が書ける!(笑)

メールの返事が遅れたり、出せなかったり、掲示板のレスが遅れたり、こっちから
フラッと遊びに行ったり、電話したり、人に会ったり、ここんとこホントに出来て
なかったもんなぁ〜。この場を借りてすいませんでした。そりゃ、電話やメールも
来なくなるわなぁ〜。自業自得っす。あっ、曲作りも!(笑…えねぇ〜)

な〜んてことをほざいている間に、更にもっと前から素晴らしいホームページを
作って運営してきた友人は、この度ホームページの管理をWebスタッフに任せて
音楽活動に専念するんだって言ってました!もう完全に乗り遅れております(笑)

まぁ、ないものねだりをしてもしょうがないし、やれる事をただやるだけです。
5月から生まれ変わ…れたらいいなぁ(笑)

ここは“つっこみ”が入れられるんで遠慮なくどうぞ!改めて、今日からまた
ひとつよろしくお願いします。

先頭 表紙

2003-04-29 その名に恥じぬ

マメちゃん率いる「BORN&SHOW☆GUTS」のライブを大久保HOT SHOTに
見に行って来ました(笑)実は正直あんまり期待しとらんかったけど(ごめん!)これが
大当たり!もうサイコ−!!いいもん見〜つけた!って感じ。ザッツ・エンターテイメント!
いやぁ、素晴らしかった!あ〜、すっきりした(笑)
次回のライブが5/10(土)高円寺SHOW BOATであります。お薦めです!

先頭 表紙

2003-04-24 ストレス

そんなわけで最悪の状態で迎えてしまった曼荼羅ライブなんですが、
いやぁ〜声が出ないのってものすごいストレスですね!無口な人や
人見知りの人にはわかんないかもしれませんが(笑)モニターから
自分の声がちゃんと聞こえないんですよ、こもっちゃってて。
おかげで「一人ボケ一人ツッコミ」がうまく出来ませんでした…。
体調的にはだいぶ良くなったんだけど、咳が止まんないっす。
お聞き苦しい声で本当に申し訳ありませんでした。猛省…。

先頭 表紙

2003-04-23 Down

二日酔いかと思いきや、風邪をひいたみたいです。
マジかよオレ。明日ライブだしオレ。頼むよオレ。

先頭 表紙

2003-04-22 謎の深夜3時間生放送

Wested Timeでライブだったわけですが、対バンの稲垣くんがMCで「何年か前に
きんばらさんが出たテレビ番組を見ていたんで、今日一緒に出来るの楽しみにして
ました。」な〜んて言うもんだから、オレの喋りもやっぱりそっち方面に…。

【『東京熱帯生バトルフェスティバル』(TBS)1997.8.17(日)
 AM0:20〜AM3:20(生放送)】
今、考えても「いったい何だったんだ?!?」って感じのこの番組。
日曜深夜に3時間の生放送!司会が渡辺満里奈、雨宮塔子。審査員がホンジャマカ恵、
くわまん、上原さくらといった淙々たる人達で、「アイドル部門」「お笑い部門」
そして「バンド部門」に分かれてそれぞれ競い合うと。「バンド部門」は事前に
プロモ−ションビデオを作って、生放送中にテレゴングで視聴者に投票してもらうと
いった主旨の番組でした。ただ今になって思うとこの番組って実は凄かったんです。
「アイドル部門」優勝が山口もえ。「お笑い部門」になすびは出てるは、「バンド部門」
にはザ・コブラツイスターズ、そしてDANCE☆MAN(もちろん優勝)とこの番組の後に
売れた人達の多いこと!
ちなみに自分も3位に入賞できてスタジオで生演奏したんですが、な〜んもなかったっす。
いや景品だけじゃなくて、その後の人生において(笑)日清食品がスポンサーだったのに
カップヌードルひとつももらえず(優勝者は一年分!)悔しくて(てか腹減って)帰りに
コンビニでラ王買って食べました。
そしてあれから月日は流れ、DANCE☆MANはみなさん御存知の通りの大ブレイク!
そしてオレはときたら、カラオケでDANCE☆MANの曲を歌う日々です(笑)ミャ〜オ!

結局、第2弾があるわけでもなく、この番組が発展して新番組が出来たわけでもなく、
やっぱり改めて考えても「いったい何だったんだ?!?」って感じの番組でした。

先頭 表紙

2003-04-21 泡盛35度

んなわけで、当然飲み過ぎたわけでして…死んでました。「明日ライブだぁ〜」と
起き上がっても、な〜んだかだるくて、眠くて…で、結局まだせこせこと準備をして
いるわけでございます。初めてのハコだってこともあって楽しみでもあり、でも
ちょっと「あがってま〜す」(笑)

先頭 表紙

2003-04-20 やっこ入刀

友人の井上ともやすの結婚パーティーに行って司会をして来ました。今回は
歌も歌ってきました!(笑)…ってでもいるんだよ、「きんちゃん司会だから
歌は別にいいよね?」って平気な顔して言ってくる人って。でも今回はホントに
細かい所まで気を使ってもらっちゃいました。そして、いのちゃんの人柄そのものの、
熱く!濃く!(笑)楽しい時間でした。もう入りきれないくらいのお客さん達の
お祝いムードは初っ端から出来上がっていて、司会もやりやすかったし、すっごい
盛り上がりでした!
当日も言ったんだけど、あれだけの広い交遊関係があったら、もっといい司会者に
頼めたんだろうに、自分を指名してくれたことが嬉しかったし、精一杯やったよ。
「井上ともやすと出会えてよかった!いのちゃん&なぐちゃん、おめでとう!!
今後とも一生よろしく!ソイヤーっ!!」

先頭 表紙

2003-04-11 先の先

ニュースを見とるとなんだか複雑ですが、一応戦争は終った(のか!?)みたいなんで
一安心……じゃないよなぁ〜。

友人のヤッチは、今回の戦争のもっともっと先を見ていると思います。花見も、カラオケも、
ライブも、飲み会も…、みんな“それ”があってのことで、その為にはもっと環境問題とか
取り組まなきゃいけない問題があるはずなんですよね。でもまずは人々の意識を変えるという、
とんでもない所から始めなきゃいけないみたいですが…。
ドクター中松も都知事なんかに立候補しとる場合じゃないでしょ!って感じです。
石油に代わるエネルギーを発明して下さいよ!…ってもうあるのか!?(笑)

最後の最後に最悪の事がない様に祈るばかりです。

先頭 表紙

2003-04-10 寿命

今年は結局、花見に行きそびれちゃいました。なんでも染井吉野の寿命が60年らしく、
2005年に枯れちゃうとかってニュ−スでやってました。ヤバイじゃん!そうだよなぁ、
桜だってずーっと咲き続けるわけじゃないんだよね。そう思うと増々感謝だ!増々後悔だ!
な〜んて思ってたら新潟のpinoさんからピッとメールが来ました。「こっちはまだ桜
咲いてないよ〜」って!それってひょっとして花見の誘い!?行っちゃおうかなぁ〜(笑)
新潟といえば、新潟組はどうしたぁ〜!?(笑)お〜い、みんな覗いてくれとるかぁ〜!?

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)