himajin top
■|□|■ きんばらばんばんばん ■|□|■





〜 ここは歌うたい「きんばらしげゆき」の日々の足跡です。〜

“つっこみ”よろしくね〜!( 限定5日間 )





※写真勝手に使わせてもらってます。( いつもありがとうございます。)
問題等がありましたら、お手数ですがメール下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-24 “ ストーンズ愛 ”
2003-03-23 『チキチキ!ストーンズまつり』
2003-03-21 ONE HIT(TO THE BODY)!?
2003-03-20 Highwire
2003-03-20 目前
2003-03-16 完全不燃焼
2003-03-15 奇跡
2003-03-13 折り返し地点
2003-03-12 恋は盲目!?
2003-03-10 歴史的瞬間


2003-03-24 “ ストーンズ愛 ”


撮影:タカハシ ナツコ

昨日の吉祥寺曼荼羅にはそれが溢れてました!
参加してくれた素晴らしきミュージシャンのみんなに心から感謝しています。
( 頼りないプロデューサーで申し訳ありませんでした…。)
そして、なによりも駆け付けてくれたたくさんの方々、本当にありがとうございました!
すっごい盛り上がりでした!まぁ、オレが一番盛り上がっちゃってましたが…(笑)
めっちゃめちゃ気持ちよかったし、なにより素晴らしい時間でした!!
でもつい勘違いしそうになるんですが、盛り上がったのはストーンズナンバーだからで、
自分のオリジナルじゃないんだもんね!当たり前っちゅや〜当たり前なんだけど(笑)
夢のようなストーンズ月間が本当に終っちゃったぁ。(すいません、これで少しおとなしく
なると思いますんで)抜け殻にならんように気を張って生きていきます。…っていうか
抜け殻になっとる場合じゃないもんね。

運良くというか、次のライブまで1ヶ月あるんで、パワーアップしたライブをお見せ
できるように、今日から頑張って引きこもります(笑)

先頭 表紙

2003-03-23 『チキチキ!ストーンズまつり』

今出来ることを精一杯やるしかないんで
行ってきます!いざ吉祥寺曼荼羅へ!!

先頭 表紙

2003-03-21 ONE HIT(TO THE BODY)!?

「7. Monkey Man でミックとキースが険悪なムードに!?」
でも逆に日本公演最終日とかってのは彼らにはあんまり関係ないのかも!?(笑)
でも終っちゃいましたねぇ〜。今となっては横浜アリーナのアリーナ・ギグを
観れなかったのが心残りですが、もうとにかくどれも最高でした!!
ミックのソロ2回(東京ドーム+名古屋国際展示場)、初来日5回、ヴードゥー4回、
バビロン3回、そして今回、武道館と東京ドーム2回と行きましたが、とにかく自分は
15日の東京ドームが最高でした!!武道館ももちろんよかったんだけど、15日ですね!
あの日にキースが「Happy」演ってくれてたらたぶん死んでました!(笑)
セットリスト的にはやっぱり圧倒的に武道館ですね。あの空間で見れたのは
本当に幸せでした!ミック、キース、チャーリー、ロニー、あんたらはマジ凄いよ!
感動した!力をもらった!いろんな事を考えさせられた!それらは間違いなく今後の
自分の糧になることでしょう。何度も言うよ。ありがとう、ストーンズ!

【2003/3/21 大阪ドーム セットリスト】
01. Brown Sugar
02. Start Me Up
03. It's Only Rock 'n' Roll
04. Don't Stop
05. All Down The Line
06. Wild Horses
07. Monkey Man
08. Midnight Rambler
09. Tumbling Dice
10. Slipping Away (Keith)
11. Happy (Keith)
12. Sympathy For The Devil
13. Mannish Boy (B-stage)
14. Like A Rolling Stone (B-stage)
15. You Got Me Rocking (B-stage)
16. Gimme Shelter
17. Honky Tonk Women
18. Street Fighting Man
19. (I Can't Get No) Satisfaction
20. Jumpin' Jack Flash (encore)

先頭 表紙

2003-03-20 Highwire

ROLLING STONES「LICKS JAPAN TOUR 2003」最終日。
スポーツ関係行事は続々自粛、中止の中、お父さん達は続行!
おまけに明日、22日には次の公演地シンガポールへと向かい、
24日には、Indoor Stadiumで公演予定。…タフ過ぎる!

ミックの「初日と最終日に期待していてくれ」の言葉通り、
今晩の大阪では凄い事が起きそうです。本気で行きたかったぁ〜。

【2003/3/20 大阪ドーム セットリスト】
01. Brown Sugar
02. You Got Me Rocking
03. Start Me Up
04. Don't Stop
05. Rocks Off
06. You Can't Always Get What You Want
07. Bitch
08. Can't You Hear Me Knocking
09. Tumbling Dice
10. Thru And Thru (Keith)
11. Before They Make Me Run (Keith)
12. Sympathy For The Devil
13. It's Only Rock 'n' Roll (B-stage)
14. Let It Bleed (B-stage)
15. Midnight Rambler (B-stage)
16. Gimme Shelter
17. Honky Tonk Women
18. Street Fighting Man
19. (I Can't Get No) Satisfaction
20. Jumpin' Jack Flash (encore)

先頭 表紙

2003-03-20 目前

鉄腕アトム誕生まであと18日。最後通告の期限まであと2時間…。
もう21世紀なのに、これだけ科学や技術が進歩してるっていうのに、
いまだに“戦争”ってなんだよ!?そしてまた今回もそれを止められない
オレ達ってなんなんだよ!?「絶対戦争はいけない!」と言うべき、
そんな悲惨な体験をした唯一の国のはずなのに、それを指示して
結局金を出すだけのこの国のトップっていったいなんなんだよ!?
…とか言いながら、何にも出来ないオレってなんだよ!?

トップのページにある「友人からの手紙」のイラクから一時帰国していた友人
ヤッチが、今日の朝、ヨルダン経由で再度イラクへ向かうそうです。
空爆が始まったらヨルダンで足止めを食らうかも知れないと。心配してくれる
みんなにもよろしくと言っていたそうです。
今、オレは胸がいっぱいです。「ヤッチ、絶対死ぬなよ!」そう何度も心の中で
つぶやいています。そう、オレにとっての“ヤッチ”が今のイラクの人々で、
その気持ちがそれぞれの家族や友人、知人の叫びだということだと思います。

「その背景にどんな歴史があるのか知ってて言ってんのかよ!」と
言われるかもしれませんが、どんな歴史があろうと、どんな理由があろうと、
どんな思惑があろうと、戦争なんて絶対ダメだ!そんな選択は愚かだ!!

手塚先生、あれから14年。
あなたのメッセージはまだ彼らには届いていないみたいです…。
ジョン、あれから23年。
あなたのメッセージはまだ人々の心の中にちゃんと届いていないみたいです…。

先頭 表紙

2003-03-16 完全不燃焼

一夜明けても全然燃え尽きてなんかいません!むしろ、くすぶっております(笑)
あー、夢のような一週間があっという間に終っちゃいました。本日の東京最終日は
一階の3塁側31列目だったんだけど、これがまた見やすく、Bステージ真正面!
音もみんなが言うほど気にならんかったんだけど、ただこの日オヤジ達はいっぱい
間違えまくっておりまして、初っぱなの『Brown Sugar』のイントロをキースが
思いっきりシクってました(笑)なんか、間違える方がむしろ不思議なくらいだけど、
けっこうやってんのねぇ〜(笑)

今回のワールドツアーの各地のセットリスト見ると、まだ日本でやってくれてない
曲がいっぱいあるんで、それが聞けずちょっと残念だったなぁ。大阪でやんのかな?
そうなんだよなぁ〜、まだ大阪があるんだよなぁ…。まだ日本にいるんだよなぁ…。
あ゛ー!また火がついてきた!(笑)

【2002/3/16 東京ドーム セットリスト】
01. Brown Sugar
02. Start Me Up
03. It's Only Rock 'n' Roll
04. Don't Stop
05. All Down The Line
06. Angie
07. Monkey Man
08. Midnight Rambler
09. Tumbling Dice
10. Slipping Away (Keith)
11. Happy (Keith)
12. Sympathy For The Devil
13. When The Whip Comes Down (B-stage)
14. Mannish Boy (B-stage)
15. You Got Me Rocking (B-stage)
16. Gimme Shelter
17. Honky Tonk Women
18. Street Fighting Man
19. (I Can't Get No) Satisfaction
20. Jumpin' Jack Flash (encore)

先頭 表紙

2003-03-15 奇跡

もう最高でした!ってこんな時間まで打ち上がっちゃいました。(AM5:05)
若い衆に先に休みを入れられちゃったんで、明日(今日)もバイトっす…。
昨日も早退したのに、なんだかんだで中野駅に6時。6時半開演ギリギリ…。
なのに何を血迷ったか?はたまた武道館に通い過ぎの為か?東西線に乗ってしまい
飯田橋駅へ。「あれ!?なんか違うなぁ…」ってやべぇっ、水道橋だった!(笑)
仕方なしにタクシーで東京ドームへ。でも結局、例の如く開演時間が押したんで
余裕で間に合ったんですけどね!
そして夢にまで見たドームのアリーナ。何十回も来たのにアリーナは初めて!
いやぁ、武道館と同じくらいの距離で観れました!もう大興奮っ!
演奏、パフォーマンス、選曲(は毎度違うんで)、どれを取っても最高でした!
初来日の時の盛り上がりも相当なもんだったけど、今回は本当に凄いっす!
59才(以上)のおっさん達とはとても思えませんっ!(だってすげぇ元気!)
みんなで話したんだけど、改めて「ストーンズのファンでよかった!」って
マジに思いました。彼らがそこにいるだけで伝わってくるものがあります!!
明日(今日)もまたまた行っちゃいます!もうストーンズ破産覚悟です!(笑)
あーっ、興奮して眠れねぇ〜!大阪も行きてぇ〜!!

【2003/03/15 東京ドーム セットリスト】
01.Brown Sugar
02.Start Me Up
03.You Got Me Rocking
04.Don't Stop
05.Rocks Off
06.You Can't Always Get What You Want
07.Bitch
08.Can't You Hear Me Knocking
09.Tumbling Dice
10.Slipping Away
11.Before They Make Me Run
12.Sympathy for the Devil
13.It's Only Rock'n'Roll (Bステージ)
14.Little Red Rooster (Bステージ)
15.Midnight Rambler (Bステージ)
16.Gimme Shelter
17.Honky Tonk Women
18.Street Fighting Man
19.Jumpin' Jack Flash

20.Satisfaction (アンコール)

先頭 表紙

2003-03-13 折り返し地点

熱狂のアリーナステージだった!…らしい(涙)
比べること自体が野暮ですが、こちとら御歳60歳(強)のデビュー40周年オヤジ達は
まったくもって“守り”に入ってません!
こちらもファンサイトで「直前まで向こう(海外)でライブやってんだからまだ来れる
わけねぇだろ!」と書き込みがあったその日の夜に日本入り(笑)そして「たった一日の
ためにアリーナセット持ってくんのかねぇ?」と書き込みがあったけど、ちゃんと持って
きてたと(笑)ホントにファンなのかねぇ?と疑いたくなっちゃうようなカキコをよそ目に、
この人達は本当に凄いです!20曲中、カブっとる曲が8曲しかありません!あー、行きた
かった!武道館に一緒に行ったワッツタックスのMr.チャールズとてつ3%は、今回の
アリーナの目玉、Bステージにかぶりつきで見れたらしい、I & Iの一郎さんもBステージの
近くだったらしいし、おまけにリムジンで会場入りするミックを目の前で見たって!うっ、
羨まし過ぎるぅ〜っ!
もう15日、16日は、ドームで燃え尽きてきます!(でもバイト休めんかった…。果たして
間に合うのか!? PM6:30、25ゲート! )


【2003/3/12 横浜アリーナ セットリスト】
01. Street Fighting Man
02. It's Only Rock'n Roll
03. If You Can't Rock Me
04. Don't Stop
05. Monkey Man
06. You Got Me Rocking
07. Ruby Tuesday
08. Lovin Cup
09. All Down The Line
10. Tumbling Dice
11. Slipping Away
12. Happy
13. Sympathy For The Devil
14. Start Me Up
15. Honky Tonk Women
16. (I Can't Get No) Satisfaction
17. Mannish Boy(Bステージ)
18. When The Whip Comes Down(Bステージ)
19. Brown Sugar(Bステージ)

20. Jumpin' Jack Flash (アンコール)

先頭 表紙

2003-03-12 恋は盲目!?



【KISS ALIVE IN TOKYO at 武道館】
恋は盲目と言いますか、ファンは盲目!?な〜んて言うとお叱りを受けそうですが、
ここは自分のページだからいいっすよね?自分なりの感想を書いちゃっても…。

今回ギターのエースが不在で、前回のフェアウェルツアーはドラムのピーターが不在…。
結局復活後、日本でのオリジナルメンバーでの来日は1997年のリユニオンツアーだけ。
それでも「解散ライブ」を見届けようと、ジャパンツアーの初日の横浜アリーナと
東京ドームに行き、叫び、歌い、涙したのでした。

こっからが今回の武道館で見た感想ですが、そりゃ〜もう曲はいいし、演奏ばっちり、
トラのTommyもめちゃめちゃ頑張ってましたが……ん〜、もの足りなかったっす。
ファンサイトでは「最高!」とみんな言ってますが、う〜ん?と首を傾げたくなる所が
多々ありました。でもせっかく来たんだから楽しもうと思って、叫び、歌いましたが…。
最高のエンターティメント“お約束SHOW”は、ただの“お約束SHOW”になっちゃって
ました。「お仕事」が見えちゃったというか…。
STONESの曲を始め、BEATLES、CREAM、ZEPPELIN、などの名曲を中途半端に
演奏しては止め、演奏しては止めで…。どうせなら、RAMONESやればいいのに!
『UNMASKED』のカバーアルバムが出るっていってんのにそこにも引っ掛けもせず、
だったら『ALIVE 2 』を完全に再現するとか、「 日本だけのスペシャルショー!」を
見せてほしかったです。もっと聴きたい曲が他にもいっぱいあったよなぁ〜。
フェアウェルツアーの曲順入れ替えただけだもんなぁ〜。グッズもめっちゃ高いし。
今回初めてパンフ買いませんでした。なんだか悲しくなっちゃったんで…。(涙)
(愚痴っちゃってすいません。あくまでも個人的な感想ですんで…。)

【2003.03.12 ALIVE IN TOKYO セットリスト】
01. Deuce
02. Strutter
03. Let Me Go Rock and Roll
04. Shout it Out Loud
05. Firehouse
06. Lick it Up
07. God of Thunder
08. King of the Night Time World
09. Calling Dr. Love
10. Psycho Circus
11. Going Blind
12. Forever
13. Heaven's on Fire
14. Do You Love Me
15. Cold Gin
(お遊び) La Bamba, Day Tripper, Sunshine of Your Love
16. I Was Made For Lovin You
17. Love Gun
(お遊び) Angie, Stairway to Heaven
18. Black Diamond
(encores)
19. Beth
20. Detroit Rock City
21. Rock and Roll All Nite

先頭 表紙

2003-03-10 歴史的瞬間

  

見届けてきました!武道館、めちゃめちゃ音良かったっす!それぞれの音が
くっきりはっきり聞こえました!それよりなにより、近ぇ〜〜〜っ!!(壊)
ミックもキースもチャーリーも全力でした!ロニーはもう少し頑張んなさい!(笑)
SAXのボビーもちゃんと来てました!(歯の治療を主治医がミスったためツアー
不参加という噂あり)ん〜、もう選曲も渋過ぎっ!30年目のリベンジって
やっぱりすごいよ!すごいことだよ!

【2003/3/10】
01. Jumping Jack Flash
02. You Got Me Rocking
03. Live With Me
04. Let It Bleed
05. No Expectations
06. Rocks Off
07. Everybody Needs Somebody To Love
08. Worried About You
09. Midnight Rambler
10. Slipping Away
11. Before They Make Me Run
12. Start Me Up
13. It's Only Rock'n Roll
14. Rock Me Baby
15. can't You Hear Me Knocking
16. Honky Tonk Women
17. Tumbling Dice
18. Brown Sugar
19. Satisfaction(encore)

ただ、もっとお祭り騒ぎかと思ったら、いまいちテンション低かったなぁ〜。
なんか不景気のせいにとかしたくない感じ。日本人はホントにイベントを楽しむのが
下手なんだなぁ〜って思っちゃいました。(「声出していこう!!」)

それとゲスト出演はなかったものの、KISSのメンバーは会場で観ていたらしいっ!
ちなみにオレらの2列後ろにKONISHIKI(椅子二人分)、ちょっと前にいしだあゆみ、
斜め前に相川七瀬、2列前にギターリストの佐橋佳幸。シナロケの鮎川誠&シーナ夫妻、
ピンクの電話のみやちゃん、ダイヤモンドユカイもいました。(ってミーハーっすね!)

そしてもうすぐKISS武道館初日であります。こちらも25年ぶりのフルメイクでの武道館公演
ということで期待はたかまるばかりです!自分は明日参戦します!

ワッツタックス御一行様へ
ストーンズ横浜アリーナの報告よろしくー!あ゛ーーーーっ、どっちも行きてぇ〜〜〜っ!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)