himajin top
■|□|■ きんばらばんばんばん ■|□|■





〜 ここは歌うたい「きんばらしげゆき」の日々の足跡です。〜

“つっこみ”よろしくね〜!( 限定5日間 )





※写真勝手に使わせてもらってます。( いつもありがとうございます。)
問題等がありましたら、お手数ですがメール下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-01 前夜
2003-02-28 いいわけぇ〜(ホントは4/26)
2003-02-11 選ばれし者
2003-02-10 座右の名
2003-02-09 連鎖反応
2003-02-08 『TOKYO DOOM』@高円寺20000V
2003-02-07 『地図にない街』@吉祥寺MANDA-LA 2
2003-02-06 『歌宴'03 #3』@吉祥寺曼荼羅
2003-02-05 『Keep on Rockin'』@高円寺SHOW BOAT
2003-02-04 演技派


2003-03-01 前夜

2月はほとんどツアーで歌いに出かけとったんで(たまたま)、
日記を書いてもライブレポになっちゃうんだよねぇ〜(笑)
「ライブレポは只今準備中!」な〜んて載っけちゃっとるし、
どうすりゃいいんでしょう!?ちょっと考えんといかんなぁ〜。
とかなんとか言っとる間に今日から3月突入。35ちゃい最後の夜…。
そして明日は自分で企画した誕生会(笑)昼の部ワンマンライブ。
みんな来てくれるかなぁ〜?来てくれるといいなぁ〜。(祈)
いかん、もう寝よっと!って毎度の如く、まだ準備が…。

先頭 表紙

2003-02-28 いいわけぇ〜(ホントは4/26)


とにかく、こっそりフェイドアウトしちゃって
すいませんでした…。2月がほとんどずーっと
ツアーで出ずっぱりだったってこともあって、
…って言ってもたまたまだったんですが(笑)
どうしてもライブレポになっちゃうんで、
「どうしましょ」と思っているうちに、あれよ
あれよと、うつむきかけたあなたの前を静かに
時は流れ〜♪というわけで(笑)3月から付け
よう!と思ってはみたものの、とっくに4月に
なり、気付けば、もうあっという間に世間はGW
です(爆)
少々ズルをしちゃいましたが、これを境にちゃんと
マメに付けたいと心に誓うのでした。初っ端から
トホホっす。

先頭 表紙

2003-02-11 選ばれし者

“烈しく求むる者は、これを奪う”

荒々しく意欲をあらわにし、奪い取ろうとする者こそ全てを従する。

先頭 表紙

人は歴史を目撃することのできる人間と、歴史を傍観するだけしかない人間の二通りしか存在し得ない。前者は選ばれし者である。 / ダフ屋部長 ( 2003-02-13 00:21 )

2003-02-10 座右の名

♪浮かれてばかり〜 いられないけれど〜♪な〜んて歌ってはいるけど
じゅうぶん浮かれとるし、基本的にはお調子もんです。このオレは(笑)

「できるだけ楽しくハッピーに。でも大事なことは茶化さない。」

もうじき出逢うであろういろんな人達にヤッチからのメッセージを
伝えてこようと思う。オレなりのやり方で。
腹をかかえて笑いながら、一緒に歌を口ずさみながら、いろんな音で遊びながら、
伝えてこようと思う。オレなりのやり方で。

もうすぐそこにまた新しい出逢いが待っている。届きますように。伝わりますように。

先頭 表紙

2003-02-09 連鎖反応

いやぁ、まったくもってダメダメでございます。水曜日から長野〜新潟ツアーだっちゅうのに
パニクってます。けっこうメモ魔でやらにゃいかん事、忘れちゃいかん事なんかを書き出しと
くんだけど、書き出した事に満足しちゃうのか?はたまたその書き出し方がマズいのか?(笑)
やらにゃいかん事だらけなのに能率が悪い!だんだん今、一番先にやっつけんといかん事が
なんなんだかわからんくなる。(とか言いながらコレやっとるしぃ〜)
ネットのおかげで良いのか悪いのか?最近はどうしても楽だもんで情報をメールで送っちゃってん
だけど、またもやハガキでのDMを出しそびれちゃってまして、それでも最後のあがきだと思って
FAXを送ったんだけど、もう調子悪いったらありゃしない。「送信エラーです」連発。NOォ〜ッ!
相手が留守電ならまだしも電話に出た時に限って「送信エラーです」これじゃあいたずら電話だよ。
みんなもよく言っとるけど、ホント電化製品って次々に壊れてくのはなぜ?テレビ、ビデオ、コンポ、
そしてFAX…。便利になった分だけオレら人間のレベルが落ちとるってホントかも。昔は手書きで
「きんちゃん新聞」みたいの作っとったもんなぁ…。いかんなぁ〜。今こそ原点に立ち戻らんと!
んなわけで、これからまだまだ地味ぃ〜な作業が続くのです。ぎゃーっ、何からやんのよっ!?

先頭 表紙

2003-02-08 『TOKYO DOOM』@高円寺20000V

2/5に書いたペリカンオーバードライブのコジーが、オレ等の行きつけの飲み屋で知り合った
Gothic Logicっていうバンドでギターを弾くっていうんで見に行ってきました。ってライブ
行き過ぎ〜(笑)ジャンルでいうとデジパンクっていうのかなぁ?でもコンセプトがはっきり
しとって充分楽しめた!でもやっぱりオレの場合、どうしてもコジーに釘付けでした!だって
化粧されて、すっかりメンバーに溶け込んで、おまけにギターのフレーズがもうその世界観
バリバリ!(笑)完璧でした!おみごと!
【ライブ終了後楽屋にて】
オレ「さすが!コジー、引き出し多いねぇ〜」
コジー「きんちゃん、だんだんオレのことわからんくなってきたでしょ?」(笑)

そんなコジーが久々に3/2の『白昼堂々vol.12 〜Happy Birthday To Me〜』昼の部ワンマン
ライブでやさしくアコギを弾いてくれることになりました(笑)化粧はするのか!?

先頭 表紙

2003-02-07 『地図にない街』@吉祥寺MANDA-LA 2

来週から大阪〜愛知へ『ぶらりふたり旅』に出かける成瀬 昭の企画第3弾。見届けに行って
まいりました。成ちゃんと出会ってからももうずいぶん経つなぁ〜。お互い存在は知っとって
意識はしとったんだけど、なんかちゃんと会うまでに時間がかかったような。でもその分だけ
…っていうか、そんなのも追い越しちゃうくらいいっぱい飲んだなぁ。もういいか!?(笑)
この人ちょっと不器用そうに見えるんでつい、あーだこーだ言いたくなっちゃうんだけど、
実はめちゃめちゃ器用で「脳ある鷹は爪を隠す」なのか?いや、待てよ。マジボケなんか?
こんだけ長く付き合っとってもわからん(笑)でも結果で示していくタイプなんだなぁって
やっとわかってきた。ひとつひとつを時間をかけてコツコツと。成ちゃんバンドもいい感じに
なってきたし、活動も波に乗ってる感じだし、なにしろ曲が素晴らしい。で、歌った(聴いた)
その直後からもうスタンダードの仲間入り。なんだかんだ言って影響受けております。はい。
そんな成ちゃんと行く初めての『ふたり旅ツアー』。なんだか今からわくわくしてます。
新曲『隣人マンション』いい歌だったけど、『美人マンション』の方がいいなぁ。

先頭 表紙

ごさる! / だよね ( 2003-02-10 04:15 )

2003-02-06 『歌宴'03 #3』@吉祥寺曼荼羅

ある意味このライブが今年の本格的な始まり的なとこがあって、前回の稲生座がちょっと
突き抜けられなかった部分もあったんで、気合いを入れて!と思ったらいきなりの大遅刻…。
理由はみなさんの想像通りっす。起きれたんだけど、起き上がれなかった…。う〜ん、
いきなり反省(-人-;) でも曼荼羅に着くやいなや何事もなかったかの様にちゃっちゃとリハ。
これは決して開き直っているわけじゃなく、メンタル面が弱い自分自身に対してのちょっとした
コントロール法とでも言いましょうか(笑)マイナスイメージ速攻削除作戦なのであります。
で、オレの前に出演した岩城淳也くんの時に会場に見に行ったら、うわぁ〜お客さんいっぱい!
よ〜っしゃ!でチラシ&アンケート増刷作戦。でもいざステージに上がったら…。トホホ…。
いかんいかん、マイナスイメージ速攻削除作戦なのであります(笑)頑張らねば!
結局、残ってくれたお客さんはみんなあったかくて、じっくり聴いてくれとるのがわかったんで
オレも気持ちを込めてじっくり歌いました。この日のメニューは、

1.どこ吹く風
2.がっかりさせないで
3.すがりつきたい夜(歌詞改訂ヴァージョン)
4.花を咲かせよう
5.夢の降る街
6.幸多かれと

(w/衛藤謙司/岩城淳也/中川あつお)

来てくれたみなさん、ホントにありがとうございました!
CDを買ってくれておまけに一足先にバレンタインのプレゼントをくれた方もホントにありがとう
ございました!(←自慢かよっ!(笑))
打ち上げに付き合ってくれた、さとうもとき、よーこちゃん&こずえちゃん、お疲れさま〜!
ライブレポは只今準備中です。少々お待ちを。っていうかカメラ持ってくの忘れた…。
さぁて、次はいよいよ怒濤のツアーに突入だっ!

先頭 表紙

2003-02-05 『Keep on Rockin'』@高円寺SHOW BOAT

久々にペリカンオーバードライブがライブをやるっていうんで見に行ってきました。
対バンがこれまた、the Brick's tone、Super Goooooood!、Briarときたもんだ!
「行かねばなるまい!」
ペリカンさんとはもう長〜い付き合いで、G.の小島史郎、通称“コジー”が一番古くて
1stアルバム『まほろば』をリリースしたCITTA' RECORDINGSで知り合い、ストーンズ話で
意気投合!(笑)レコーディングにも参加してくれたし、ずっと自分のステージでもサポートで
弾いてもらってました。ペリカンさんにそっくりそのままバックを努めてもらったり、一緒に
ツアーに行ったりもしました。3月には『チキチキ!ストーンズまつり』でまた一緒にやるんで
そんな打ち合わせも兼ねてと思ったんだけど、打ち合わせはあっという間に打ち上げに姿を変え、
気が付けばギターを持たされてものまねさせられてました(笑)
the Brick's toneはドラマーHikoさんが、きんちゃん☆ばんど。のdr.ひめの師匠だって
こともあり、ベースのBillyさんとライブに来てくれたことがあって、Billyさんとはお酒の
席まで御一緒させてもらったりしていたので「見ねばなるまい!」とずーっと気になってました。
ホント見れてよかった。Hikoさんともいっぱい喋れたし。太郎さんと話せんかったけど…。
Super Goooooood!はex Super BadのVo.エージさんがやっとるバンドで、ここもずーっと
気になってました。その昔、その1stアルバムを出すって話が持ち上がってきてた頃、下北沢の
251でエージ&テツ(※注/テツ&トモじゃない!)と対バンさせてもらったことがあって
そのことを話したら「覚えてるよ〜、弾き語りのきんばらくんでしょ!」って。嬉し〜っ!
高田エージ命っす!(笑)KING OF YEAH!
BriarのVo.&G.のAkiはその昔WitnessっていうバンドでCITTA' RECORDINGSからCDを出すだ
出さんだの頃にニアミスしてまして、そんな話で盛り上がったっていう経緯があったんで、ここも
見れてよかった!R&R!!とまぁ、オレ的にはめちゃめちゃラッキーなブッキングだったのでした。

先頭 表紙

2003-02-04 演技派

ピンポ〜ン!「今なら布団3枚まで¥500でクリーニングします!」
N◯T契約解除事件(うっ、もうちょっと懐かしい!そんな事もあったなぁ〜)の後、無事
元通りになったのはいいんけど、かかってくる電話はキャッチセールスばっか…(笑)
“マンション”“お墓”“◯◯フォン”そして最近一番多いのが↑です。
なんでマニュアル通りのマシンガントークをぶつけてくる赤の他人のあんたにそこまで
話さなきゃいけないんだ?「音楽じゃやっていけないでしょ?」余計なお世話だっつうの!
でも今日は直接部屋に来た。どれどれ、うさん臭いなぁ。だっていくら価格破壊だっつっても
布団が¥500ってねぇ。でもドア開けて布団見せたら触るやいなや「うわっ、私この業界20年
やってるんですが、こんなひどい布団は初めてです!」余計なお世話だっつうの!
出たっ、常套句!(笑)で、なにやら業務用のでかい掃除機で吸い込んで、わざわざ黒い布に
付着した愛しのハウスダストくんを自慢げに見せられ(オレが一番わかっとるっちゅうの!)
商談開始。「いい布団がありますよ〜」(笑)
結局、今の生活ぶりを話したら諦めて帰って行きました。まぁ押してもダメと思ったんだろうね。
あんたは正しい!でも「そこをなんとか!」って言われないオレって!?

先頭 表紙

ミナミ>ライブ行く途中じゃなかったらスカウトされてたみたいじゃん!(笑)//じぇんまい!>うわっ、ここでデビューだ!(笑)どっからでも現れちゃって下さい!なんか世知辛いねぇ。人の弱味につけ込んで。でも知らないって恐いよねぇ。 / king-chang! ( 2003-02-06 08:32 )
キャァ〜!!まだあるんだ、10年位前それみたいなのにひっかかったよん!30万位する掃除機買っちゃって!旦那とその友達にかなりの顰蹙で、クーリングオフ!っちゅうのを初めて経験しました。っていうか、ココにも初めまして!よろしくお願いします! / じぇんまい! ( 2003-02-05 21:56 )
きゃつらは痛いトコ突くんだよね(笑)・・でも蛇足ですがそれ以来そういうスカウトはない・・(笑)逆に淋しい気もしますが(笑) / ミナミ ( 2003-02-05 03:58 )
「見てのとーりこれからライブハウスでライブですが・・」ゆうたら「音楽じゃ食えないでしょ、AV儲かるよ」言われた・・ムキー / ミナミ ( 2003-02-05 03:57 )
・・4年ぐらい前曼荼羅ライブしに行く途中(ウエイト増える前)井の頭線渋谷駅でAVスカウトにあったことあります、あたしも / ミナミ ( 2003-02-05 03:56 )

[次の10件を表示] (総目次)