himajin top
■|□|■ きんばらばんばんばん ■|□|■





〜 ここは歌うたい「きんばらしげゆき」の日々の足跡です。〜

“つっこみ”よろしくね〜!( 限定5日間 )





※写真勝手に使わせてもらってます。( いつもありがとうございます。)
問題等がありましたら、お手数ですがメール下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-14 赤味噌天国
2004-11-13 感涙DAY
2004-11-09 新宿ミーティング
2004-11-06 報告
2004-11-04 ぶり返し
2004-11-03 先手
2004-11-02 どんでん返し
2004-11-01 お喋り一家
2004-10-31 アレ以来
2004-10-29 「金ちゃんナイト!」終宴!


2004-11-14 赤味噌天国


名古屋出身の人は
「どこの出身?」って聞かれると
必ず「名古屋」と答えるけど、
それ以外の愛知県人は「愛知」って答える
っちゅう話を聞いたことがあるけど
それはまず間違いないでしょう(笑)
愛知は尾張(名古屋)と三河があって、
特に三河の人間に「あ〜、名古屋かぁ」なんて
うっかり言うと、激しく否定されることでしょう。

でもおもろいもんで、名古屋を悪く言われると
頭に来る!みたいなとこもあって(笑)、
そんな時に、あ〜尾張も三河も同じ愛知なんだなぁ〜
って思います、、、ってなんのこっちゃ!?

前置きが長くなりましたが、
そんな愛知県人にはたまらない
「世界の山ちゃん」が東京進出ってことで
何度か行ってはみたものの
いつも超満員で入れなかったんだけど、
なんと、本日夢が叶いました!それも一番乗り!!

『これが名古屋の味だがね!
めちゃめちゃうみゃ〜「幻の手羽先」を
食わせるどえりゃー店だわ。
店に入ったら、まず何も考えずに
これをたのまんといかんよ!
「辛い!うまい!もう一本!」と、
おみゃーさんもヤミツキだがね!』(HPより)

いやぁ、手羽先づくし、赤味噌づくし!(爆)
もう涙が出るほど美味かった!また行こっと!

あんまり気分がよかったんで、
新大久保から寄り道しながらトボトボ歩いて帰ったら
4時間もかかった!でもいい一日だったぁ。


★名古屋名物 世界の山ちゃん

先頭 表紙

2004-11-13 感涙DAY


最近はちょっとネットから離れて
アナログな生活をしておりました。
そして「Dr.コトー診療所」にハマっておりました。

東京では今回の「2004」に向けて
夕方に再放送してまして、
もう毎日泣きっぱなし。
そして昨日今日は最新作を観て
またまた泣きっぱなし。
いいわぁ〜。シリーズ化してくれんかなぁ〜。
でも主役が吉岡くんなんでそれもあるかもね(笑)

いいドラマや映画ってホント、
無駄なシーンやセリフがないよね。
そして大切な事柄が
いくつも散りばめられとる。
素晴らしい!

発信しとる人はちゃんと発信しとるんだなぁ。
問題はキャッチする側と、キャッチした後に
どうするか?なんだよなぁ〜。
「いいもん観た」止まりじゃねぇ〜。

あー、ギター弾きてぇ!

先頭 表紙

2004-11-09 新宿ミーティング

先日お伝えしたとおり、
レコーディングは止まったままでして、
何をしているのかって言うと
日々これ曲作りなんですが、
またどっぷしハマってまして、
頭から煙が出てまして、
でもあいかわらず息抜きが下手で、
引きこもっているわけですが、
いよいよヤバイことになって来てまして…。

そんな状況だったんで
ほとんど誰とも連絡も取らず、
会いもせず、、、だったんだけど、
急遽ボスと会うことになり、新宿へ。
with うのちゃん。(ありがとね!)
アルコール抜きのはずが
待ち合わせ場所がやきとり屋って!?(笑)

その後、ボスの気になっとるちゅうBarへ。
ジミヘン、ディラン、クラプトン、
ジャニス、S&G、ビートルズ、、、
粋なBGMと、久々のバーボンと、
熱い会話ですっかりいい気分になっちゃって、
翌日ハズせない予定が早くからあったんだけど
あっさり終電を見送って朝まで。
いやぁ、いい話がいっぱい出来ました。

それにしてもボスの懐の広さに比べたら、
なんて小さいんでしょ…オレのってばよう!(涙)

先頭 表紙

2004-11-06 報告

実はもろもろ諸事情がありまして、
レコーディングは現在停滞中です。
激励の言葉をたくさんの方々から
いただいているのに
申し訳ない気持ちでいっぱいなんですが、
やっぱりいい(納得出来る)ものを
みなさまの元にお届けしたいんで
苦渋の決断ではありましたが、
いったんスケジュールを白紙に戻しての
再出発ということになりました。
例えるなら路肩にハザード出して一旦停車。
地図を取り出して行き先を再確認しとる、、、
そんな感じっす。
…っていうか地図の見方がわからん!(笑)

アルバムを発表出来る時期は、
今のところまだ未定ですが、
必ずいいものを作りますんで、
待ちくたびれついでに
もうしばらくお待ち下さい。

先頭 表紙

2004-11-04 ぶり返し

まだまだ余震は続くったって、震度5強でしょ!
これが“余震”じゃたまんないよねぇ。

その後、長岡の友人とは連絡を取ってない。
大丈夫かやぁ?
勝手に喉元過ぎて忘れとっちゃいけないんだけどねぇ。


今日はなんだか風邪っぽくて一日死んでました。

先頭 表紙

2004-11-03 先手

結局、飲み続けの毎日だったけど(汗)、
いい気分転換になりました。やっぱり地元はいいね。
いざ帰るとなると後ろ髪引かれまくり…。
今晩の飲みの誘いを断って(爆)、
ムーンライトながら(夜行快速)で東京へ。

とその前にまだ出発までちょっと時間があったんで、
とうちゃん、かあちゃんと三人で味噌煮込みうどんを
食べに行った。(へぇ、こんな店があったのね!)
最後くらい気の利いた言葉をかけようと思っとったら、
あっさり先を越されてしまいました。情けない。
おまけにその言葉にジ〜ンときちゃったりして…。
、、、何やってんだ?オレ!?

「こんなバカ息子なのにいろいろありがとね。
またゆっくり帰ります。喧嘩もほどほどに。元気でね。」

先頭 表紙

2004-11-02 どんでん返し

ちょっとした誤報により急展開。

昔のバンド仲間に「今晩みんな集まるんだって?」
とメールしたら「何のこと!?」と返事が。
「あ〜、今日の予定は流れたな」と思いながらも
一応電話で事情を説明したら、
「明日早いんで遅くまでは無理」とのこと。
せっかくだしってことで慌てて「今から飲む?」(笑)
店を選んどる時間もなかったんで「せさみ」へ(爆)
「大将、結局3日連チャンってことでよろしく!」

そいつと積もる話をいろいろしながら合間に電話。
そしたら来るわ来るわで、ほぼ昔のメンバーが
揃っちゃいました!いやぁ、嬉しいやぁねぇ〜。
「おう、みんな久しぶり〜!乾杯っ!!」

最後にその誤報の主が合流。そいつのおかげなのに
ボロクソ言われとってかわいそう…ながらも大笑い!
ご苦労ちゃ〜ん♪

メールや電話もいいけど、やっぱり会って話すのが
いいやぁね!みんな、会えてよかったよ!またゆっくり!
そしていつかまた一緒に“音”出そうぜよ!

先頭 表紙

2004-11-01 お喋り一家

20年ぶりに大規模な新札発行。
でも新札は拝めず。残念!

夕方は妹夫婦が来てこれまた久々に5人で鍋。
金原家はその種類こそ違うが全員よく喋る!(笑)
無口な義理の弟は、、、鍋をつつきながら
ちょくちょく固まる(爆)

夜はまた行きつけの「笹や」に繰り出し、
これまた楽しいひと時を。(飲んでばっか)
昨日の「せさみ」の大将達も合流して、
またまた遅い時間まで。いつもすまんねぇ〜。
でも楽しかった。鍋美味かった。
今日は鍋づくし!(笑)ご馳走様〜!

ちなみに自分は寝言も言うらしい、、、
黙っとる時ないじゃん!切腹〜っ!

先頭 表紙

2004-10-31 アレ以来

実は、ちょっと恥ずかしいんですが、
悲しい夢を見まして、泣きながら起きまして…。
そういえば全然帰ってないなぁ。
ちょうど連休だし、レコーディングも滞っとるし、
気分転換も兼ねて…と突然思い立ち9ヶ月ぶりの帰郷。
勢いで行ったんで新幹線。運良く豊橋止まりのひかり号。
東京〜豊橋間ほぼ一時間。早過ぎ!
豊橋駅で東海道線を待つこと30分。遅過ぎ!

まぁ、悲しい夢は“正夢”じゃなくて
二人とも元気でピンピンしとって安心しました。
で、久々に3人で夕食を食べ、乾杯。
いろんな話をしたなぁ。胸が痛い話も、、、。

夜はかあちゃんと一緒に行きつけの「せさみ」へ。
友人も何人か掛け付けてくれ、楽しいひと時でした。
「大将、ボトルもう一本!」

先頭 表紙

どんな理由があっても、どんな過程があっても、こんな事が許されちゃいけない!「しょうがない?」って思うことそれも立派なテロだと思う。香田さんのご冥福を心からお祈りします。 / king-chang! ( 2004-12-13 17:21 )

2004-10-29 「金ちゃんナイト!」終宴!

イベント名が先行した企画だっただけに
ジャンルも編成もバラバラの計4組が出演。
でもやっぱり趣旨無しのイベントはダメだな。
正直、内容もバラバラでグズグズでした…。

自分は2番目に出演。新潟の被災地の方々へ
エールを送る気持ちで「夢の降る街」からスタート。
そして今回のライブの目玉は何と言っても
リズムマシーンとの共演…つうかVS。
おもろかったけど、これがけっこう必死で(汗)
歌詞がトンでボロボロ…。く〜、極めなければ!
最後は新曲「しあわせのかたち」。

バラバラでグズグズでボロボロ…。
ライブ後は疲れてヘロヘロ。酔っ払ってベロベロ。
「なんだかなぁ〜」な一日でした。

それぞれの金ちゃん(笑)、お疲れ様でした!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)