himajin top
■|□|■ きんばらばんばんばん ■|□|■





〜 ここは歌うたい「きんばらしげゆき」の日々の足跡です。〜

“つっこみ”よろしくね〜!( 限定5日間 )





※写真勝手に使わせてもらってます。( いつもありがとうございます。)
問題等がありましたら、お手数ですがメール下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-04 ぶり返し
2004-11-03 先手
2004-11-02 どんでん返し
2004-11-01 お喋り一家
2004-10-31 アレ以来
2004-10-29 「金ちゃんナイト!」終宴!
2004-10-28 奇跡
2004-10-27 共存
2004-10-26 オーラ
2004-10-25 物申す


2004-11-04 ぶり返し

まだまだ余震は続くったって、震度5強でしょ!
これが“余震”じゃたまんないよねぇ。

その後、長岡の友人とは連絡を取ってない。
大丈夫かやぁ?
勝手に喉元過ぎて忘れとっちゃいけないんだけどねぇ。


今日はなんだか風邪っぽくて一日死んでました。

先頭 表紙

2004-11-03 先手

結局、飲み続けの毎日だったけど(汗)、
いい気分転換になりました。やっぱり地元はいいね。
いざ帰るとなると後ろ髪引かれまくり…。
今晩の飲みの誘いを断って(爆)、
ムーンライトながら(夜行快速)で東京へ。

とその前にまだ出発までちょっと時間があったんで、
とうちゃん、かあちゃんと三人で味噌煮込みうどんを
食べに行った。(へぇ、こんな店があったのね!)
最後くらい気の利いた言葉をかけようと思っとったら、
あっさり先を越されてしまいました。情けない。
おまけにその言葉にジ〜ンときちゃったりして…。
、、、何やってんだ?オレ!?

「こんなバカ息子なのにいろいろありがとね。
またゆっくり帰ります。喧嘩もほどほどに。元気でね。」

先頭 表紙

2004-11-02 どんでん返し

ちょっとした誤報により急展開。

昔のバンド仲間に「今晩みんな集まるんだって?」
とメールしたら「何のこと!?」と返事が。
「あ〜、今日の予定は流れたな」と思いながらも
一応電話で事情を説明したら、
「明日早いんで遅くまでは無理」とのこと。
せっかくだしってことで慌てて「今から飲む?」(笑)
店を選んどる時間もなかったんで「せさみ」へ(爆)
「大将、結局3日連チャンってことでよろしく!」

そいつと積もる話をいろいろしながら合間に電話。
そしたら来るわ来るわで、ほぼ昔のメンバーが
揃っちゃいました!いやぁ、嬉しいやぁねぇ〜。
「おう、みんな久しぶり〜!乾杯っ!!」

最後にその誤報の主が合流。そいつのおかげなのに
ボロクソ言われとってかわいそう…ながらも大笑い!
ご苦労ちゃ〜ん♪

メールや電話もいいけど、やっぱり会って話すのが
いいやぁね!みんな、会えてよかったよ!またゆっくり!
そしていつかまた一緒に“音”出そうぜよ!

先頭 表紙

2004-11-01 お喋り一家

20年ぶりに大規模な新札発行。
でも新札は拝めず。残念!

夕方は妹夫婦が来てこれまた久々に5人で鍋。
金原家はその種類こそ違うが全員よく喋る!(笑)
無口な義理の弟は、、、鍋をつつきながら
ちょくちょく固まる(爆)

夜はまた行きつけの「笹や」に繰り出し、
これまた楽しいひと時を。(飲んでばっか)
昨日の「せさみ」の大将達も合流して、
またまた遅い時間まで。いつもすまんねぇ〜。
でも楽しかった。鍋美味かった。
今日は鍋づくし!(笑)ご馳走様〜!

ちなみに自分は寝言も言うらしい、、、
黙っとる時ないじゃん!切腹〜っ!

先頭 表紙

2004-10-31 アレ以来

実は、ちょっと恥ずかしいんですが、
悲しい夢を見まして、泣きながら起きまして…。
そういえば全然帰ってないなぁ。
ちょうど連休だし、レコーディングも滞っとるし、
気分転換も兼ねて…と突然思い立ち9ヶ月ぶりの帰郷。
勢いで行ったんで新幹線。運良く豊橋止まりのひかり号。
東京〜豊橋間ほぼ一時間。早過ぎ!
豊橋駅で東海道線を待つこと30分。遅過ぎ!

まぁ、悲しい夢は“正夢”じゃなくて
二人とも元気でピンピンしとって安心しました。
で、久々に3人で夕食を食べ、乾杯。
いろんな話をしたなぁ。胸が痛い話も、、、。

夜はかあちゃんと一緒に行きつけの「せさみ」へ。
友人も何人か掛け付けてくれ、楽しいひと時でした。
「大将、ボトルもう一本!」

先頭 表紙

どんな理由があっても、どんな過程があっても、こんな事が許されちゃいけない!「しょうがない?」って思うことそれも立派なテロだと思う。香田さんのご冥福を心からお祈りします。 / king-chang! ( 2004-12-13 17:21 )

2004-10-29 「金ちゃんナイト!」終宴!

イベント名が先行した企画だっただけに
ジャンルも編成もバラバラの計4組が出演。
でもやっぱり趣旨無しのイベントはダメだな。
正直、内容もバラバラでグズグズでした…。

自分は2番目に出演。新潟の被災地の方々へ
エールを送る気持ちで「夢の降る街」からスタート。
そして今回のライブの目玉は何と言っても
リズムマシーンとの共演…つうかVS。
おもろかったけど、これがけっこう必死で(汗)
歌詞がトンでボロボロ…。く〜、極めなければ!
最後は新曲「しあわせのかたち」。

バラバラでグズグズでボロボロ…。
ライブ後は疲れてヘロヘロ。酔っ払ってベロベロ。
「なんだかなぁ〜」な一日でした。

それぞれの金ちゃん(笑)、お疲れ様でした!

先頭 表紙

2004-10-28 奇跡

なんだかここんとこ地震絡みでつい熱くなっちゃいました。
そんな時に信じられないニュースが!

「生き埋めの男児、約92時間ぶりの生還」

残念なことにお母さんは亡くなられていたけど、
こんな事もあるんだなぁ。熱いもんが思わず込み上げて来た。
と同時にどっかで諦めかけとった自分を激しく責めました。

奇跡を起こしたいんなら、信じ続けなきゃいけないんだな。
そんな風にして今までずっとツキを逃して来たんだなぁ…。
そりゃオーラも出てないわけだ。

取り戻せ!オーラ。(元々あったんか!?)
そして“奇跡”を起こし続けるのだ!

優太くん、よかったね。強く生きて行くんだぞ!(ってお前がな!)

先頭 表紙

2004-10-27 共存

AM10:40、また震度6弱。

人間ありきのこの星じゃないんでね。
道路やトンネルありきの山じゃないし、
家やビルありきの地面じゃないんでね。
仕方ないことなんだろうけど、
頭じゃ解かっとるつもりでも、やっぱりねぇ…。

とあるサイトの日記にこんなのがあった。
「地球にしてみれば、長年の肩こりをほぐしているようなもので、
悪気はないんだろうけどね。」(未承諾引用)

これだけ読んだら被災地の人達に「他人事だと思って」って
怒られるかもしれんけど、でもつまりはそういうことなわけで。
我々人類はそうやって自然と向き合って共存して行くしかなくて、
その為にやるべき事がまだまだいくつもあるわけで、
当然その為には莫大なお金がかかるわけで、
つまり何が言いたいかっていうと(もう言っちゃうよ)、
戦争だとかテロだとか人殺しだとか自殺とか、
そんな事しとる場合じゃないんですよ、ホントに。

そんな事を考えとったらまた嫌なニュースが飛び込んで来た。
イラクで日本人拉致…。

命の尊さをもっとちゃんと考えるべきだ!

先頭 表紙

2004-10-26 オーラ

昔、地元のケーブルTVでお世話になったスタッフさんが
東京に来るっていうんで連絡を取り合ったんだけど、
どうにも時間の調節がうまくいかんくて諦めかけた時に
メールがピッと。夕方からの予定がキャンセルになったと。
「ほんじゃあせっかくなんで会いますか?」ってことで
渋谷で飯でも、、、のつもりが居酒屋へ(笑)

久々だったし、いろんな話が出来て面白かった。
彼女もそのケーブルTVを辞めてまったく新しい分野へ
飛び込む決心をしたらしく、メラメラとやる気のオーラが
出とったなぁ。それに引き換え自分はと来たら、、、

少々酔っ払って来ていい感じになった時に言われちゃった。
「待ち合わせで顔見た時にいい顔してなかったよ」って…。
そして彼女の口から発せられる言葉が、違う何かが彼女の姿を
借りて(!?)自分に伝えている様な感覚に何度も襲われた。
変な感じだったなぁ。いや、紛れもなく彼女の言葉なんですけどね(笑)
それだけすっかり見抜かれてたってことだぁね。オーラ出てねぇ〜。
でもいろいろ考えるきっかけになったよ。ありがとね。

んで、どうする?そしてどこへ行く?きんばらしげゆき!

先頭 表紙

2004-10-25 物申す

長岡の友人はなんとか無事だとメールが届きました。
でも最寄の避難所で難民生活だそうです。

「自分の力で」って言ったって現状じゃ限界があるしねぇ、、、
大きな余震が続いとるし、今日から雨だって言うし心配です。
物資も全然足らんみたいで、みんなで力を合わせなきゃいけない
こんな時に、変なことでパニクらないようにして欲しいです。
こんな時でも暴徒化しないのが日本人のいいとこだと思うんで。

うちの布団、ちょっとカビ臭いけど持ってってくれんかなぁ。
何にも出来ん自分がホント情けないっす。

過去の教訓が活かされんかったら、震災で亡くなった方々に
申し訳が立たんよなぁ。というわけで偉そうに国に一言!
「これから死者が続出したらそれは人災だぞっ!」
それを肝に銘じてやって欲しいです。
「震災は会議室で起きてんじゃねぇ!」ってやっぱ偉そうですね。
すんません。でもやっぱり対応が、、、ねぇ…。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)