himajin top
■|□|■ きんばらばんばんばん ■|□|■





〜 ここは歌うたい「きんばらしげゆき」の日々の足跡です。〜

“つっこみ”よろしくね〜!( 限定5日間 )





※写真勝手に使わせてもらってます。( いつもありがとうございます。)
問題等がありましたら、お手数ですがメール下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-28 奇跡
2004-10-27 共存
2004-10-26 オーラ
2004-10-25 物申す
2004-10-23 新潟県中越地震
2004-10-20 23号
2004-10-17 初老
2004-10-16 『唄門福来vol.2』終宴!
2004-10-14 観測不能
2004-10-13 初点火


2004-10-28 奇跡

なんだかここんとこ地震絡みでつい熱くなっちゃいました。
そんな時に信じられないニュースが!

「生き埋めの男児、約92時間ぶりの生還」

残念なことにお母さんは亡くなられていたけど、
こんな事もあるんだなぁ。熱いもんが思わず込み上げて来た。
と同時にどっかで諦めかけとった自分を激しく責めました。

奇跡を起こしたいんなら、信じ続けなきゃいけないんだな。
そんな風にして今までずっとツキを逃して来たんだなぁ…。
そりゃオーラも出てないわけだ。

取り戻せ!オーラ。(元々あったんか!?)
そして“奇跡”を起こし続けるのだ!

優太くん、よかったね。強く生きて行くんだぞ!(ってお前がな!)

先頭 表紙

2004-10-27 共存

AM10:40、また震度6弱。

人間ありきのこの星じゃないんでね。
道路やトンネルありきの山じゃないし、
家やビルありきの地面じゃないんでね。
仕方ないことなんだろうけど、
頭じゃ解かっとるつもりでも、やっぱりねぇ…。

とあるサイトの日記にこんなのがあった。
「地球にしてみれば、長年の肩こりをほぐしているようなもので、
悪気はないんだろうけどね。」(未承諾引用)

これだけ読んだら被災地の人達に「他人事だと思って」って
怒られるかもしれんけど、でもつまりはそういうことなわけで。
我々人類はそうやって自然と向き合って共存して行くしかなくて、
その為にやるべき事がまだまだいくつもあるわけで、
当然その為には莫大なお金がかかるわけで、
つまり何が言いたいかっていうと(もう言っちゃうよ)、
戦争だとかテロだとか人殺しだとか自殺とか、
そんな事しとる場合じゃないんですよ、ホントに。

そんな事を考えとったらまた嫌なニュースが飛び込んで来た。
イラクで日本人拉致…。

命の尊さをもっとちゃんと考えるべきだ!

先頭 表紙

2004-10-26 オーラ

昔、地元のケーブルTVでお世話になったスタッフさんが
東京に来るっていうんで連絡を取り合ったんだけど、
どうにも時間の調節がうまくいかんくて諦めかけた時に
メールがピッと。夕方からの予定がキャンセルになったと。
「ほんじゃあせっかくなんで会いますか?」ってことで
渋谷で飯でも、、、のつもりが居酒屋へ(笑)

久々だったし、いろんな話が出来て面白かった。
彼女もそのケーブルTVを辞めてまったく新しい分野へ
飛び込む決心をしたらしく、メラメラとやる気のオーラが
出とったなぁ。それに引き換え自分はと来たら、、、

少々酔っ払って来ていい感じになった時に言われちゃった。
「待ち合わせで顔見た時にいい顔してなかったよ」って…。
そして彼女の口から発せられる言葉が、違う何かが彼女の姿を
借りて(!?)自分に伝えている様な感覚に何度も襲われた。
変な感じだったなぁ。いや、紛れもなく彼女の言葉なんですけどね(笑)
それだけすっかり見抜かれてたってことだぁね。オーラ出てねぇ〜。
でもいろいろ考えるきっかけになったよ。ありがとね。

んで、どうする?そしてどこへ行く?きんばらしげゆき!

先頭 表紙

2004-10-25 物申す

長岡の友人はなんとか無事だとメールが届きました。
でも最寄の避難所で難民生活だそうです。

「自分の力で」って言ったって現状じゃ限界があるしねぇ、、、
大きな余震が続いとるし、今日から雨だって言うし心配です。
物資も全然足らんみたいで、みんなで力を合わせなきゃいけない
こんな時に、変なことでパニクらないようにして欲しいです。
こんな時でも暴徒化しないのが日本人のいいとこだと思うんで。

うちの布団、ちょっとカビ臭いけど持ってってくれんかなぁ。
何にも出来ん自分がホント情けないっす。

過去の教訓が活かされんかったら、震災で亡くなった方々に
申し訳が立たんよなぁ。というわけで偉そうに国に一言!
「これから死者が続出したらそれは人災だぞっ!」
それを肝に銘じてやって欲しいです。
「震災は会議室で起きてんじゃねぇ!」ってやっぱ偉そうですね。
すんません。でもやっぱり対応が、、、ねぇ…。

先頭 表紙

2004-10-23 新潟県中越地震

すげぇ地震だった。東京に出て来て一番凄かった。
とうとう来ちゃったか?関東大震災!?と思って
テレビを見たら関東は震度3程度。でも新潟が6強!
これは一大事だと新潟の数人に電話&メール。
とりあえず新潟市内は大丈夫だったらしい。けど
もうその時点で長岡の友人には電話は全く繋がらず、
「大丈夫?」とメールを打ったらしばらく経ってから
「こっちめちゃめちゃ!(T_T)」と返事が帰って来た。

それからずっとテレビはつけっぱなしだったけど、
そこに映し出される映像はもうとんでもなくて、
それからも大型の余震が断続的に起こって
その度に胸が締め付けられる思いで、ただただ友人の
無事と少しでも被害が少ないことを祈るばかりでした。
も〜う、最大級の台風の後はこれかよ!


新潟方面のみなさま、ここを見たら落ち着いたらで
構わないんで連絡下さい!無事を祈ってます。
これからの方ががもっと大変だろうけど…。
被災に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。
月並みの言葉しか思いつかなくて申し訳ないんですが、
とにかく気落ちせずに頑張って下さい。

先頭 表紙

2004-10-20 23号


なんかとんでもないっすねぇ。
全国のみなさんは大丈夫ですか?
もう全てが記録を塗り替える過去最大級。
22号の4倍って!?
おまけにこの連続の上陸で地盤は
緩みっぱなしだもんねぇ。
ニュースでは目を疑うような光景が
写し出されて改めて被害のデカさを
思い知らされております。
自然を舐めちゃいかん!なのにサーフィンって!?
宮崎ではADSLケーブルが全断したらしい。
実家は大丈夫なのか?母ちゃんに電話してみよ。

それと掲示板にも書いたんですが、
最近ケータイに迷惑メールがやたら来るんで、
メアドを変更して、せっせと変更メールしとっら、
なにやら一定時間に送れる件数をオーバー
しちゃったみたいで、、、迷惑メール扱いっす…。
只今、受信は出来ますが送信出来ません…。
問い合わせてみたら、最後に送ったメールから
21時間は送れないんだって。トホホっす…。
いっぱい返信してもらっちゃったのに
返事が出来なくて申し訳ありません。

な〜んて書いとったら24号が発生!?
どうなってんの!?大丈夫か?この地球?
、、、ってか地球が怒ってんだな。アホな人間を。


すげぇ、台風の目(!?)だって!

先頭 表紙

2004-10-17 初老

久々にカラっと晴れたのに
もうなんか抜け殻だったなぁ。
打ち上げ不参加だったのに…。
縁側で熱いお茶をズズズぅ〜な
おじいちゃんみたい。
おじいちゃんと言えばこの間、
鼻毛に白髪を発見!
ショックというより
悲しい気持ちになったなぁ。
「初めて老い」と書いて
、、、初老。
「ばぁさんや〜!」

先頭 表紙

2004-10-16 『唄門福来vol.2』終宴!


久々の出演となった渋谷WASTED TIMEも2周年。
お祝い事とかって燃えるんだよねぇ〜(笑)
MCのネタ的にももってこいだしね!(爆)
主催者もっくん(さとうもとき)のアイディアで
ケーキと2本のロウソクでハッピーバースデイ♪祝2歳!
中島@WTさんにロウソクの火を吹き消してもらって、
最後はテーマ曲「ミュージック」(byさとうもとき)を全員で。
途中サビの「ミュージック♪」の部分を「ウェ〜ステッタイム♪」
やっぱり顔合わせしといてよかったね!>もっくん(笑)
肝心の最後のシメがグズグズになりかけた時はすかさず、
マチャアキ師匠の「あの技」でリカバリー by オレ。
やっぱりリハーサルしといてよかったね!>出演者各位(笑)

とまぁ、なんとか無事終了。いやぁ、いいイベントだったんじゃ
ないでしょうか?終始楽しかったしね。いろいろあったけど
もっくん、お疲れ!誘ってくれてサンキュー!続けていくことに
意義がある!頑張れよ〜。(お前もなぁ〜…笑)
桑田くん、暮部くん、後藤くん、お疲れ〜。またどっかで!

(※撮影:わかぽんさん)

先頭 表紙

2004-10-14 観測不能

せっかくの部分日食だったのに曇りで残念。
国内で観測できる日食は2年4ヶ月ぶりのことだって。
次は2007年3月19日。天文マニアの友人が
教えてくれました(笑)
その頃、どうしとるのかねぇ?「今日日食だよ!」
って笑って大切な人と観測出来とればいいなぁ。
な〜んて。プチ・センチメンタル(笑)

先頭 表紙

2004-10-13 初点火

友人からもらったガスストーブ。
マサにガスだね!ってことで本日初点火。
大活躍はいいんだけど、結露がね…。
♪結露くんさよなら〜
誰か結露対策を教えて下さい。
またカビ天国の季節が到来っす…。

今度は23号ってか!?それも最大級!?
♪台風くんさよなら〜(CMネタばっか)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)