himajin top
■|□|■ きんばらばんばんばん ■|□|■





〜 ここは歌うたい「きんばらしげゆき」の日々の足跡です。〜

“つっこみ”よろしくね〜!( 限定5日間 )





※写真勝手に使わせてもらってます。( いつもありがとうございます。)
問題等がありましたら、お手数ですがメール下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-20 23号
2004-10-17 初老
2004-10-16 『唄門福来vol.2』終宴!
2004-10-14 観測不能
2004-10-13 初点火
2004-10-12 『フォークの夕べ』終宴!
2004-10-11 『古町どんどん・秋』終宴!
2004-10-10 ビレッジロックカフェ〜「古町どんどん」(2日目)
2004-10-09 「古町どんどん」初目(6番町)
2004-10-08 っていうか


2004-10-20 23号


なんかとんでもないっすねぇ。
全国のみなさんは大丈夫ですか?
もう全てが記録を塗り替える過去最大級。
22号の4倍って!?
おまけにこの連続の上陸で地盤は
緩みっぱなしだもんねぇ。
ニュースでは目を疑うような光景が
写し出されて改めて被害のデカさを
思い知らされております。
自然を舐めちゃいかん!なのにサーフィンって!?
宮崎ではADSLケーブルが全断したらしい。
実家は大丈夫なのか?母ちゃんに電話してみよ。

それと掲示板にも書いたんですが、
最近ケータイに迷惑メールがやたら来るんで、
メアドを変更して、せっせと変更メールしとっら、
なにやら一定時間に送れる件数をオーバー
しちゃったみたいで、、、迷惑メール扱いっす…。
只今、受信は出来ますが送信出来ません…。
問い合わせてみたら、最後に送ったメールから
21時間は送れないんだって。トホホっす…。
いっぱい返信してもらっちゃったのに
返事が出来なくて申し訳ありません。

な〜んて書いとったら24号が発生!?
どうなってんの!?大丈夫か?この地球?
、、、ってか地球が怒ってんだな。アホな人間を。


すげぇ、台風の目(!?)だって!

先頭 表紙

2004-10-17 初老

久々にカラっと晴れたのに
もうなんか抜け殻だったなぁ。
打ち上げ不参加だったのに…。
縁側で熱いお茶をズズズぅ〜な
おじいちゃんみたい。
おじいちゃんと言えばこの間、
鼻毛に白髪を発見!
ショックというより
悲しい気持ちになったなぁ。
「初めて老い」と書いて
、、、初老。
「ばぁさんや〜!」

先頭 表紙

2004-10-16 『唄門福来vol.2』終宴!


久々の出演となった渋谷WASTED TIMEも2周年。
お祝い事とかって燃えるんだよねぇ〜(笑)
MCのネタ的にももってこいだしね!(爆)
主催者もっくん(さとうもとき)のアイディアで
ケーキと2本のロウソクでハッピーバースデイ♪祝2歳!
中島@WTさんにロウソクの火を吹き消してもらって、
最後はテーマ曲「ミュージック」(byさとうもとき)を全員で。
途中サビの「ミュージック♪」の部分を「ウェ〜ステッタイム♪」
やっぱり顔合わせしといてよかったね!>もっくん(笑)
肝心の最後のシメがグズグズになりかけた時はすかさず、
マチャアキ師匠の「あの技」でリカバリー by オレ。
やっぱりリハーサルしといてよかったね!>出演者各位(笑)

とまぁ、なんとか無事終了。いやぁ、いいイベントだったんじゃ
ないでしょうか?終始楽しかったしね。いろいろあったけど
もっくん、お疲れ!誘ってくれてサンキュー!続けていくことに
意義がある!頑張れよ〜。(お前もなぁ〜…笑)
桑田くん、暮部くん、後藤くん、お疲れ〜。またどっかで!

(※撮影:わかぽんさん)

先頭 表紙

2004-10-14 観測不能

せっかくの部分日食だったのに曇りで残念。
国内で観測できる日食は2年4ヶ月ぶりのことだって。
次は2007年3月19日。天文マニアの友人が
教えてくれました(笑)
その頃、どうしとるのかねぇ?「今日日食だよ!」
って笑って大切な人と観測出来とればいいなぁ。
な〜んて。プチ・センチメンタル(笑)

先頭 表紙

2004-10-13 初点火

友人からもらったガスストーブ。
マサにガスだね!ってことで本日初点火。
大活躍はいいんだけど、結露がね…。
♪結露くんさよなら〜
誰か結露対策を教えて下さい。
またカビ天国の季節が到来っす…。

今度は23号ってか!?それも最大級!?
♪台風くんさよなら〜(CMネタばっか)

先頭 表紙

2004-10-12 『フォークの夕べ』終宴!


新橋2BEAT、無事(!?)終宴。正直最初はどうなることか?
と思っていましたが、まぁ始まっちゃえばね!どっちかと言えば
実にきんちゃんらしいライブがお見せ出来たんじゃないかと。
おまけに我が物顔(MCで人となりを語りつつ)でカヴァーも
出来たし、マスターの渋いギターがずっと絡んでくれるは、
キッシーさん(初対面)のハープが心地いいはで、そりゃもう
めちゃめちゃ楽しかったです!

企画してくれた小林さん、本当にどうもありがとうございました。
なんか自分がメインみたいになっちゃってすみませんでした。
2BEATさんにも大変お世話になりました。ご馳走さまでした!
CDも飛ぶように売れて、在庫がなくなっちゃいました…(嬉泣)

半世紀生きている人生の大先輩が、こうやってオリジナルを作って
レコーディングして、ライブをやっている姿を見て感銘を受けて
おります。オレももっと頑張らなきゃだな!

先頭 表紙

2004-10-11 『古町どんどん・秋』終宴!


新潟古町、丸二日間滞在。台風知らず。明け方5時過ぎ
無事生還。東京の方が寒いじゃんか!?

「古町どんどん」&ビレッジロックカフェ、計5ステージ。
そして直訳ロックの“王様”ライブ堪能!!(笑)

それにしても台風、、、いつも大騒ぎのわりには大丈夫な
関東地区が直撃だったんっすね!それも観測史上過去最大!?
帰って来てニュース観てびっくり!

結局自分は「嵐も呼べない男」でした…(笑って!笑って!)
でもそのおかげで、初日はずっと雨が降り続いておりましたが、
2日目はもう雲ひとつない晴天!古町商店街にも活気が戻って、
ライブも気持ちよく出来ました。

おっと、その前にビレッジロックカフェもいい感じでした。
ただ前回ほどの盛り上がりはなく、わりとあっさりと終宴。
後で聞いたら、前回はスペシャルだったらしい!(笑)
マスター、またよろしくです。今度は「雨ニモ負ケズ」を
聴かせて下さい。

今回初めて歌わせてもらった5番町が気持ちよかったなぁ。
前回のビレッジで知り合ったSODAくんが掛け付けてくれ
早々にステージに引っ張り出して半ば強引にセッション(笑)
でもこれ着々と大フィナーレに向けての作戦なのでした。
5番町のステージ終わりで猛ダッシュで6番町へ。
イトウ☆くんのステージのラストにまたSODAくんも
交えて「夢の降る街」を共演。

そして迎えた6番町での大フィナーレはもう空前の盛り上がりと
なりました!ステージには、イトウ☆くん、カホンのSODAくん、
SATシュン、とっすぃ、そしてわざわざ掛け付けてくれた
みっく、SOUL LADY、ボイスパーカッションのコジマくんと
総勢8人!“王様”ライブを思わせるほどの(笑)大勢の人達とで
「夢の降る街」大合唱!最高でした!感謝感激!

古町のみなさん、商店街のみなさん、スタッフ各位、出演者のみんな、
ビレッジロックカフェ。それから今回もまたたくさんの方々に
お世話になっちゃいました。この場を借りてお礼を言わせて下さい。
本当にありがとうございました。

それからいろいろ手伝ってくれたSATシュン、とっすぃにも感謝!
ありがとね〜!
最後にイトウ☆くん、お疲れさま&毎回、本当にありがとう!
イトウ☆くんの周りには素敵な人達がいっぱいいるねぇ。
大切にしなきゃね。そしてオレにとっても大切にしたいと思える
人達とまたたくさん出逢えたし再会出来ました。感謝っす。

来年は「古町どんどん」も25周年。春も盛大にやろうぜぃ!
なんでまた声かけてね〜(-人-)、、、(笑)

先頭 表紙

2004-10-10 ビレッジロックカフェ〜「古町どんどん」(2日目)


ビレッジロックカフェの画像も。
(撮影:pinoさん)

先頭 表紙

2004-10-09 「古町どんどん」初目(6番町)


スペシャルゲストの直訳ロック「王様」
LIVE in 古町どんどん(10/9)

いやぁ、いいもん観た!棚から牡丹餅!
勉強になりました(笑)
時間の都合で「接吻伝説」と「鷲達伝説」を
聴けなかったのが心残りっす。

その昔、自分のラジオ番組で「王様特集」して
その時の録音テープを本人に手渡したことが
あったんだけど、覚えてなかったなぁ〜。残念!

また観に行こっと!王様サイコー!

先頭 表紙

2004-10-08 っていうか


っていうか、電車動くのか?
っていうか、付いてくんなよ台風!
っていうか、22号って、、、
っていうか、今年9個目って、、、
っていうか、過去最高のデカさって、、、
っていうか、風速50メートルって、、、
っていうか、どんな状況でもやるっきゃない!
っていうか、やるっきゃない!って、、、(古っ!)
っていうか、その前に準備が、、、
っていうか、起きれるのか?
っていうか、嵐を呼ぶ男きんばらしげゆき、
っていうか、歌います。(そのつもり)
っていうか、やれるのか?『どんどん』!?
っていうか、一応告知っす。
ファーストシーズンは古町8番町12:30〜。
それにしても自分で自分のこと「嵐を呼ぶ男」
っていうか?(笑)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)