himajin top
■|□|■ きんばらばんばんばん ■|□|■





〜 ここは歌うたい「きんばらしげゆき」の日々の足跡です。〜

“つっこみ”よろしくね〜!( 限定5日間 )





※写真勝手に使わせてもらってます。( いつもありがとうございます。)
問題等がありましたら、お手数ですがメール下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-05 直撃中
2004-10-04 雨の高円寺
2004-10-03 24
2004-10-02 続・しが‐ない
2004-10-01 しが‐ない
2004-09-30 負傷
2004-09-28 別れの一本○○
2004-09-27 サスペンス
2004-09-26 復刻
2004-09-25 穏やかな日


2004-10-05 直撃中


今日も雨。それもけっこう強い雨だったなぁ。
な〜んて台風直撃の地区の人達からしたら
「こんなもん雨の中に入らん!」って
叱られそうですが、、、

そして我が家ではスランプ台風が直撃中…。

人って焦ってテンパって余裕がなくなると
周りが見えんくなりがちよね。

ごめんね〜、また嫌な気持ちにさせちゃって。
(-人-)

先頭 表紙

2004-10-04 雨の高円寺

雨は降り続き、寒さはリアルタイムで進行中。
そんな中、今週末の新潟遠征のチケットを
ゲットする為、雨の中高円寺に。そして無事ゲット!
新潟エベバデ、待っとってね〜♪

それにしても雨降りとはいえ、高円寺って
こんなに淋しい街だっけ!?と思っちゃった。
これも不景気の煽りか?
大好きな街のひとつなんだけどね。

先頭 表紙

待ってるよぉ〜〜(^○^)/♪ / pino ( 2004-10-08 18:03 )

2004-10-03 24


こんなん観たら絶対ハマる!
今はこんなん観とる暇はない!
心を鬼にして録画もしないでいたのに…
友人がビデオを貸してくれて
ちょこっとだけ観ちゃいました。

なんだかんだで諸々作業は
夜な夜なになっちゃうんですが、
もう気になって気になって!
心ここにあらず状態…。

こんなことなら最初から
ちゃんと観ておけばよかった(笑)
録画はリアルタイムで進行中。

先頭 表紙

2004-10-02 続・しが‐ない

寝ても覚めても・・・。でもこれいいアルバムにするが故。
だけどあんまりいい環境じゃないなぁ・・・。力み過ぎか?
出来る時はホント、ものの10分くらいで出来ちゃうん
だけどなぁ〜。言葉の神様が、、、降りて来ん(汗)
とうとう見放されたか?才能は枯れ果てたか!?
誰か言って!「きんちゃんはやれば出来る子だ!」って。

先頭 表紙

きん子はやったら出来ちゃった!でも私、産みます!(笑)>アンタらおもろい!テンション上がった!(笑) / king-chang! ( 2004-10-03 20:20 )
やる子は出来ればきんちゃんだ。 / 点 ( 2004-10-03 17:46 )
きんちゃんは出来ればやれる子だ。 / asa ( 2004-10-03 17:21 )

2004-10-01 しが‐ない

自分の場合、曲がある程度出来ても詞が乗んないと
「だから何!?」って感じなんで、ここはひとつ
詞を先に・・・。

そういえば、ほとんどの人が曲先で作るみたいだけど
マッキー(槙原敬之)は詞先らしい。89へえ。
だから何!?と言われれば、ただそれだけなんですが。

まぁ、言うなれば今の自分は「し(詞)がない男」です。
(笑・・・えない)


※しが‐ない[形]
1.取るに足りない。つまらない。「―・い職業」
2.貧しい。みすぼらしい。「―・い暮らし」

先頭 表紙

2004-09-30 負傷

けっこう重い荷物を持って、降ろす時に思いっきり
指を挟んじゃって、、、い、痛い(涙)
腫れ上がっておまけに膿んで来ちゃって、トホホ状態。
ギターが弾けんじゃんよぉ。・・・ってか弾けるんだけど、
自慢の速弾きが!チョーキングが!・・・あっ、すいません。
私ウソつきました。今はライトハンドがやっとです(笑)
メタル(HR)好き好き〜♪

そしてなんと、東京は12:51に30.3℃を記録!真夏日に。
通算真夏日は東京70日だって!どうなっちゃうんでしょ?
我が地球と、、、我が薬指。

先頭 表紙

2004-09-28 別れの一本○○

基本的に胃腸は弱くていつもやわらかめなんですが、
出ました!う〜ん何年振りでしょう?こんな大物!
伸ばせば30センチは下らない上物を産み落とすことが
出来ました!感無量です!
みなさまにもぜひお見せしたかったんですが、、、
今回、画像は控えさせていただきました(爆)

お食事中の方はホントにどうもすみません。
(こんな日記でいいのか!?)

追伸:「爆笑そっくりものまね〜」ビデオ録っといたのに
なんで標準なんだよ!?途中で切れとるぅ〜。がっくし…。

先頭 表紙

asaさん しょんべん横丁のトイレでどかっと!(笑)昔の水洗は威力が凄い! / king-chang! ( 2004-10-03 09:14 )
良く流れましたね…。僕の場合ふちギリギリまで水が迫ってきたのにその場から身動きがとれませんでした。…もちろんちゃんと流れましたよ。 / asa ( 2004-10-02 02:07 )

2004-09-27 サスペンス

夜中にコンビニに行く途中のこと。
タバコに火を点けてふと足元を見ると
プリクラが落ちてまして、
よく見ると見慣れたプリクラでして、
拾って見てみるとそれはまさに
自分が写ったプリクラでして、、、(怖っ)

この道、毎日通る道じゃないし、
ましてやここ何日も通ってないし、
何で!?どおして!?
虫の知らせか?何かのメッセージか?
プリクラに写っとるみんなは大丈夫なのか!?

さぁ、ここで問題です。なぜそんな所に
自分のプリクラが落ちていたんでしょう?

先頭 表紙

答えは簡単でした。タバコのケースにくっついとったんでしょうね。本気で写っとるみんなに電話しそうになっちゃった(^^;)でも真相は闇の中・・・。 / king-chang! ( 2004-09-29 12:54 )

2004-09-26 復刻


今日の最高気温、22.7 ℃だって。もう極端過ぎ!
だって、うとうとしとったら寒くて起きたもんね。
クーラー入れっぱなしか?と思ったくらい。

それはそうと世の中、どこもかしこも復刻ブーム。
歌はカヴァー、ドラマも映画もリメイクか続編。
そりゃいいわな。昔、一回当たったもんだったら
まぁそこそこは行ける見込みあるもんねぇ。
多少のリサーチ(という名のもとにパクリとも言う…笑)は
するものの、やっぱりあくまでオリジナルで在りたいと
強く思う今日この頃。真似は負け。流行もんもほどほどに。
あっ、“ものまね”は別ね♪(笑)

そんな中、オレ達「初老組」を唸らせるアイテムが!
実は「新潟限定?」ってことで5月の『古町どんどん』の時に
飲んで一人ノスタルジってたんだけど、これセブンイレブン
限定なのね!というわけでまたまた飲んじゃいました!
「ファンタゴールデングレープ復刻版」。
なんのことはない、その昔「合成着色料」が問題になった時に
それを抜いて「ゴールデン」として売り出したら大当たりっつう
安直かつ合理的な商品ではありましたが(笑)これ美味いんです。
我々、さまざまな植え付けられた情報に踊らされていますが、
そうなんです、ブドウが紫っつうのも、メロンが緑っつうのも
普段なにげに飲んだり食ったりしておりますが、、、
「アンタ、それ全部皮の色ですからっ!」「残念っ!実の色
だと何味だかよくわかんない斬り〜っ!!」
(↑流行もんもほどほどに♪)
「そう、聞こえる。ゴールデングレープが叫んでる。与えられた
色なんかじゃなくて、味で勝負したいんだって叫んでる!」
(↑流行もんもほどほどに♪)
そういう意味じゃゴールデングレープとかぶっちゃって涙を
呑んだ「ファンタアップル」っていうのも美味かったんだけど
、、、ってかこっちの方が色と味がビンゴだったはずなのに…。

世の中、何が受けて、何がコケるかホントわかんないですね。
そう、時代や世代をも飛び越えて人々に愛され続けるもの。
そんな作品にしたいです。2枚目。(←かなり強引…笑)

そんなことより「メローイエロー」がないぞ!練馬○○店!(笑)
http://www.cocacola.co.jp/fun/campaign/classic/index.html

先頭 表紙

よねくみさん んっ!?ここにつっこみ・・・ってことはいよいよPC導入か!?それとも実家?(笑)「ライチ」はまだ未体験。 / king-chang! ( 2004-10-03 09:11 )
asaさん なんか食い違っとってすんません(汗)例のサイトって・・・!?そして今夜も完徹。からまわりの日々っす。 / king-chang! ( 2004-10-03 09:07 )
コンビニで「何だコリャ?」と思ってライチを買ってしまいました・・・飲んだらライチの方が「何だコリャ?」でした(T_T)今度はゴールデングレープにしますね!! / よねくみ ( 2004-10-01 23:06 )
ふふふっ…それについては例のサイト8月11日号をご覧下さい。個人的にはレモンの方が好きどす。 / asa ( 2004-09-30 01:29 )

2004-09-25 穏やかな日

そして今日は打って変わって
ゆ〜っくりとした穏やかな時間を
過ごしちゃいました。
そういえば雨降ったのって何日ぶり?

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)