himajin top
■|□|■ きんばらばんばんばん ■|□|■





〜 ここは歌うたい「きんばらしげゆき」の日々の足跡です。〜

“つっこみ”よろしくね〜!( 限定5日間 )





※写真勝手に使わせてもらってます。( いつもありがとうございます。)
問題等がありましたら、お手数ですがメール下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-31 朗報&悲報
2004-08-29 夏休み子供大会終宴!
2004-08-28 吉祥寺のろ終宴!
2004-08-27 仕込み中
2004-08-26 こだわり
2004-08-25 つっこみ
2004-08-23 処暑
2004-08-22 稲生座終宴
2004-08-21 焦り!?
2004-08-18 再・再生


2004-08-31 朗報&悲報


久々にストーンズ関連のサイトをチェックしていたら
ショックな記事が、、、知らんかった…。

「チャーリー・ワッツは6月に喉頭がんと診断され、
現在ロンドンのロイヤル・マーズデン病院で治療中」とのこと。
1日も早く完治されることを、心よりお祈りするばかりです。

そして同時にストーンズの新しい2枚組ライヴ・アルバム
『Live Licks』が、9月15日に発売予定だそう!
日本でのライヴも収録予定とのこと。

そんでもって、オレらの世代のウッドストック、あの
1985年にアフリカの飢餓を救うため開かれたチャリティ・
コンサート『ライヴ・エイド』が、DVD化決定とのこと!

その他にもなんかいっぱい出るのね!どうする?アイ○ル〜♪

、、、とそんな8月最後の夜。


【ベストヒット☆KCG♪】
 『Voodoo Lounge/The Rolling Stones』

先頭 表紙

2004-08-29 夏休み子供大会終宴!


野外イベントだったのにあいにくの雨で急遽室内に。
会長さんとこのビルの広間を会場にして行われました。
昨日最終で帰って来て本日7時起き。でもいい感じの
テンションで、様々なパフォーマーの間に挟まれて
3曲ほど歌って来ました。
いろいろ考えたあげく、結局最終的に落ち着いたのが
ジャニーズ(笑)「世界で一つだけの花」(SMAP)と
ジャニーズ繋がりとオリンピック繋がりで、V6の
「WAになっておどろう」をカバーしたんだけど、
そこはやっぱり恐るべしジャニーズ!、、、、、
大合唱でした!子供達ももちろんだけどお母さま方も
手拍子&大合唱!最後に「花を咲かせよう」もちゃっかり。

ドンドンドン、ドドンドドン!
ジャニーズ作戦 大成功〜! v(^ ^)v

イベント終了後は真っ昼間から生ビール&寿司&焼き鳥を
ご馳走になりまして、いい気分でございました。
谷中通り商店街のみなさん、本当にありがとうございました。
それからガンバ大島さんをはじめ、パフォーマーの方々、
それからゲストの亜利砂ちゃん、お疲れさまでした〜!

先頭 表紙

2004-08-28 吉祥寺のろ終宴!

いやぁ、楽しかったっす!ってか物足りんっ!(笑)
でも同級生ってだけでなんだろうねぇ?あの連帯感。
ホント、何年も会ってなかったのに一瞬であの頃のノリに!
そう何を隠そう、リズム&straydogsとオープニングアクトの
GOLDEN FISHでピアノを担当していたまっちーと、2番目に
出演した美弥子ちゃんは同い年、同級生なのであります。
みんな「潮時」が分からずに未だにこうして音楽しとります(笑)
正直、内輪ノリ的な部分は少々ありましたが、そんなことより
自分らが楽しまないでどうやってお客さんを楽しませられる?
そんな気持ちからだったんで、そこだけは御理解いただけたら
これ幸いです。でもあの雰囲気自体がなんか懐かしかったなぁ。

それにしてもこの日はなにしろ「再会デイ」でした。
ライブこそは見てもらえなかったものの、高校時代の同級生が
楽器屋でチラシを見つけて会場まで会いに来てくれたり、
お客さんとしてその昔、一緒にバンドをやっとったベース弾きが
フラっと遊びに来てくれたり、そのまっちーや美弥子ちゃん達と
よくつるんでた頃の共通の友人達も見に来てくれたり。もう
あっちこっちで再会しまくり!なんか不思議な日だったなぁ。

改めて、のろにお越し下さったみなさん、本当にありがとう
ございました!ホントは最後の最後に出演者全員ステージに
引っ張り上げてセッションしたい歌があったのに、、、
またもや時間がなくなっちゃいました。残念無念!アンコールさえ
出とれば!(爆)これが物足りん原因です。

GOLDEN FISH、シュープリームスみたいでカッコよかったよ!
リズム&straydogs、リズム(本名)くんは若くていいシンガー
だったけど、若い芽は摘まなきゃならん!覚悟しとき!(笑)
あっ、それとお父さん、、、もとい!シェイキー小山田さん、
段取り間違えてすみません&名前も思い出せなくてごめんなさい!
美弥子ちゃん、弾き語りは久々だったらしいけどどんどんやって
欲しいな。「朝の匂い♪」は懐かし過ぎてウルウルもんでした。
でもとにかく楽しかった!またやりましょう!絶対。

先頭 表紙

2004-08-27 仕込み中

もうず〜っと篭って最後の仕込み中。
意外と難しいのね。こんなコード使ってるのね。
手癖ですぐ違うコード押さえちゃうのよね。
う〜ん、ハマってきた!休憩、、、しとる時間はないんで
チラシ作り。これもいっつも前日だったりするのよね。
…ってオカマじゃないのよね♪

そんなライブ2連チャン前夜。


【ベストヒット☆KCG♪】
 『EXPLORER/槇原敬之』

先頭 表紙

2004-08-26 こだわり


子供祭り用の歌。この期に及んでまだ悩んでおります。
「アンパンマン」を歌えばイッパツだろうけど、でもねぇ…。
自分は“うたのおにいさん”じゃないし、“アニキ”でも
ないんで(笑)「アンパンマン」は歌えないのであります。
かっこ悪いとかじゃなくてね。(いや、アンパンマンは
いい歌だけど…。)

自分なりに納得出来る歌を歌いたいなぁ。でもって
子供のハートにも届く歌。あとはトークで掴んで!?(笑)
でなきゃ自分じゃなくてもよくなっちゃうもんね。
せっかく自分に声をかけてもらえたんだから、あくまで
自分らしく“子供祭り”で歌いたいと思っております。

こんなこと書くとまた「きんちゃん考え過ぎ!」って
言われちゃうかな?でもこれが自分のこだわりなんで。
で、どうしよう…(滝汗)


●2004年8月29日(日)AM10:30〜
『谷中通り商店街夏休み子供大会パフォーマンスショウ』
高円寺南5丁目会館前にて(各種パフォーマンスあり)



【ベストヒット☆KCG♪】
 『アンパンマンのマーチ/ドリーミング』(爆)

先頭 表紙

asaさん 替え歌は元歌知っとってナンボですからねぇ(笑)でもつっこみありがとさんです。みんなもこんな感じでよろしくっす! / king-chang! ( 2004-09-01 04:36 )
そんなら自前の曲の替え歌作ったらどうでしょう?ノリ的には「迷路の〜」とか。 / asa ( 2004-08-28 15:59 )
やっぱり、「金太の大冒険」は歌えません!歌いたいけど(笑) / king-chang! ( 2004-08-27 15:25 )

2004-08-25 つっこみ


あの〜、
ここの日記ってつっこみが出来るんっすよ。
一言掲示板みたいになってるんっすよ。
それがよくてこの「ひまじんネット」を
お借りしてるんっすよ。
何か一言いただけたらこれまた幸いっす。
つっこみ入れてくれたらちゃんとレスします。

ドンドンドン、ドドンドドン!
つっこみ返し 大成功〜! v(^ ^)v

させて下さいねぇ〜♪(笑)


【ベストヒット☆KCG♪】
 『フルーツ/佐野元春』

先頭 表紙

2004-08-23 処暑

雨が降ったらもう肌寒いくらいっすねぇ。

それにしてもアテネオリンピック。凄いね、日本!
結果もだけど、なんか雰囲気が素晴らしくイイ〜ネっ!

稲生座は終了したけど今月はあと2本!
今週末の「吉祥寺のろ」のテーマはズバリ!“祭り”です!
古くからの友人らと久々の同じステージ。もうめいっぱい
楽しんじゃおうと思っております。

そして翌日、日曜日は高円寺南5丁目。谷中通り。
「夏休み子供大会〜パフォーマンスショウ」。
タイトル通り、子供向けです(笑)去年も出演させて
もらったんだけど、ホント子供だらけでした。
でもって聞いてねぇ〜(爆)仕方がないんでその子達の
お母さん達に向けて歌いました(笑)

でも今年は「子供向けに」と強く言われているんで、、、
どうしよう…(笑)
そして急遽ゲストにシンガーの亜利砂ちゃんが出演。
あの「野良猫マイケル♪」を歌ってくれるらしい。
これでまた全部持っていかれる、、、(笑)
子供のハートを掴む歌って何!?誰か、教えて!

あっ、本日友人が入籍!おめでと〜!(祝)


【ベストヒット☆KCG♪】
 『BOB DYLAN BEST/BOB DYLAN』

先頭 表紙

2004-08-22 稲生座終宴


稲生座はチケット制じゃないんで予約の連絡もなくて
正直ちょっと不安だったんだけど、蓋を開けてみたら
たくさんのお客さんが駆けつけてくれました。感謝!
今週末に吉祥寺のろで御一緒するリズム&straydogsの
メンバーも陣中見舞いに来てくれました。嬉しいっすね。

思えば大好きなハコだけど、なかなか自分らしいライブが
出来んくて苦戦を強いられ続けた稲生座ですが、ようやく
いい感じで歌えるようになったかな。辛口で有名な(?)
マスターにも褒めてもらえてこれまた嬉しかったっす。
ワンマン直後のライブでどうしようか迷ったんですが、
始まっちゃえば大丈夫。気持ちよく歌えました。

そして対バンの水野たかしさんも久々でした。いっぱい
メモらせてもらいました!(笑)いいライブだったな。
ライブ終了後も水野さん、マスターと朝方まで語っちゃい
ました。でもちょっと飲み過ぎた、、、

過ぎた、、、といえば杉田かおる。祝・完走!(笑)
愛は地球を救う!、、、はずなのになぁ…。

先頭 表紙

2004-08-21 焦り!?


明日ライブだっていうのに、準備も途中なのに、
すごいぜ!長嶋ジャパン!そしてメダルラッシュ!
おまけに24時間テレビ「愛は地球を救う!」
タッキーもいい感じだけど、山崎努がヤバイよ!
「父の海、僕の空」、、、泣いちゃいました。

そんな野郎ですが、明日歌います!(笑)


●2004年8月22日(日) 高円寺稲生座
出演:水野たかし、きんばらしげゆき(1番目の出演)
開場19:30 / 開演20:00〜 ¥1,500(+1drink)
http://www2.odn.ne.jp/raychel/menu.html

よろしくお願いします!お待ちしていま〜す!


「ふ〜、追い付いた。」


【只今ON AIR中!】
 『夢をあたえてくれたHOT HIT 100』(笑)
 それにしても、なんかスタジオに紛れ込んじゃったようなヤツも
 いっぱいおるなぁ〜。誰だ!?お前???(爆)

先頭 表紙

2004-08-18 再・再生

先日の見切りリニューアルで多々不具合があった為、
また今日もせこせこ作業、、、しとるうちに、、、
思いついちゃうんだよなぁ〜、いろいろと(笑)

んなわけで本日もずっとパソコンに向かっておりました。
でもこれで一応リニューアル完成かな?

それにしても、ちょっと前まではわけわからんかったのに、
な〜んとなくでもどうやったらその不具合が直せるのか
わかるようになって来たもんなぁ。まだ細かいことは
よ〜わからんけど…。やっぱり諦めず続けることだぁね。
続けとるとある日パッと前が開ける瞬間があるもんね。

そのせいにはしたくないけど、またもや自分とこが
滞ってしまっております。意志も弱いが時間もない。
でもこれはみんな同じだもんね。テーマは「集中力」。

、、、ってこれも以前の日記に書いたっけか?
まだまだ修行が足らんのだ!そう日々精進なのだ!
(こればっか、いい歳して情けないっす・・・)


【ベストヒット☆KCG♪】
 『PUMP/AEROSMITH』

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)