himajin top
■|□|■ きんばらばんばんばん ■|□|■





〜 ここは歌うたい「きんばらしげゆき」の日々の足跡です。〜

“つっこみ”よろしくね〜!( 限定5日間 )





※写真勝手に使わせてもらってます。( いつもありがとうございます。)
問題等がありましたら、お手数ですがメール下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-26 こだわり
2004-08-25 つっこみ
2004-08-23 処暑
2004-08-22 稲生座終宴
2004-08-21 焦り!?
2004-08-18 再・再生
2004-08-17 四者四様
2004-08-16 アコボ
2004-08-15 再生
2004-08-13 満一歳!


2004-08-26 こだわり


子供祭り用の歌。この期に及んでまだ悩んでおります。
「アンパンマン」を歌えばイッパツだろうけど、でもねぇ…。
自分は“うたのおにいさん”じゃないし、“アニキ”でも
ないんで(笑)「アンパンマン」は歌えないのであります。
かっこ悪いとかじゃなくてね。(いや、アンパンマンは
いい歌だけど…。)

自分なりに納得出来る歌を歌いたいなぁ。でもって
子供のハートにも届く歌。あとはトークで掴んで!?(笑)
でなきゃ自分じゃなくてもよくなっちゃうもんね。
せっかく自分に声をかけてもらえたんだから、あくまで
自分らしく“子供祭り”で歌いたいと思っております。

こんなこと書くとまた「きんちゃん考え過ぎ!」って
言われちゃうかな?でもこれが自分のこだわりなんで。
で、どうしよう…(滝汗)


●2004年8月29日(日)AM10:30〜
『谷中通り商店街夏休み子供大会パフォーマンスショウ』
高円寺南5丁目会館前にて(各種パフォーマンスあり)



【ベストヒット☆KCG♪】
 『アンパンマンのマーチ/ドリーミング』(爆)

先頭 表紙

asaさん 替え歌は元歌知っとってナンボですからねぇ(笑)でもつっこみありがとさんです。みんなもこんな感じでよろしくっす! / king-chang! ( 2004-09-01 04:36 )
そんなら自前の曲の替え歌作ったらどうでしょう?ノリ的には「迷路の〜」とか。 / asa ( 2004-08-28 15:59 )
やっぱり、「金太の大冒険」は歌えません!歌いたいけど(笑) / king-chang! ( 2004-08-27 15:25 )

2004-08-25 つっこみ


あの〜、
ここの日記ってつっこみが出来るんっすよ。
一言掲示板みたいになってるんっすよ。
それがよくてこの「ひまじんネット」を
お借りしてるんっすよ。
何か一言いただけたらこれまた幸いっす。
つっこみ入れてくれたらちゃんとレスします。

ドンドンドン、ドドンドドン!
つっこみ返し 大成功〜! v(^ ^)v

させて下さいねぇ〜♪(笑)


【ベストヒット☆KCG♪】
 『フルーツ/佐野元春』

先頭 表紙

2004-08-23 処暑

雨が降ったらもう肌寒いくらいっすねぇ。

それにしてもアテネオリンピック。凄いね、日本!
結果もだけど、なんか雰囲気が素晴らしくイイ〜ネっ!

稲生座は終了したけど今月はあと2本!
今週末の「吉祥寺のろ」のテーマはズバリ!“祭り”です!
古くからの友人らと久々の同じステージ。もうめいっぱい
楽しんじゃおうと思っております。

そして翌日、日曜日は高円寺南5丁目。谷中通り。
「夏休み子供大会〜パフォーマンスショウ」。
タイトル通り、子供向けです(笑)去年も出演させて
もらったんだけど、ホント子供だらけでした。
でもって聞いてねぇ〜(爆)仕方がないんでその子達の
お母さん達に向けて歌いました(笑)

でも今年は「子供向けに」と強く言われているんで、、、
どうしよう…(笑)
そして急遽ゲストにシンガーの亜利砂ちゃんが出演。
あの「野良猫マイケル♪」を歌ってくれるらしい。
これでまた全部持っていかれる、、、(笑)
子供のハートを掴む歌って何!?誰か、教えて!

あっ、本日友人が入籍!おめでと〜!(祝)


【ベストヒット☆KCG♪】
 『BOB DYLAN BEST/BOB DYLAN』

先頭 表紙

2004-08-22 稲生座終宴


稲生座はチケット制じゃないんで予約の連絡もなくて
正直ちょっと不安だったんだけど、蓋を開けてみたら
たくさんのお客さんが駆けつけてくれました。感謝!
今週末に吉祥寺のろで御一緒するリズム&straydogsの
メンバーも陣中見舞いに来てくれました。嬉しいっすね。

思えば大好きなハコだけど、なかなか自分らしいライブが
出来んくて苦戦を強いられ続けた稲生座ですが、ようやく
いい感じで歌えるようになったかな。辛口で有名な(?)
マスターにも褒めてもらえてこれまた嬉しかったっす。
ワンマン直後のライブでどうしようか迷ったんですが、
始まっちゃえば大丈夫。気持ちよく歌えました。

そして対バンの水野たかしさんも久々でした。いっぱい
メモらせてもらいました!(笑)いいライブだったな。
ライブ終了後も水野さん、マスターと朝方まで語っちゃい
ました。でもちょっと飲み過ぎた、、、

過ぎた、、、といえば杉田かおる。祝・完走!(笑)
愛は地球を救う!、、、はずなのになぁ…。

先頭 表紙

2004-08-21 焦り!?


明日ライブだっていうのに、準備も途中なのに、
すごいぜ!長嶋ジャパン!そしてメダルラッシュ!
おまけに24時間テレビ「愛は地球を救う!」
タッキーもいい感じだけど、山崎努がヤバイよ!
「父の海、僕の空」、、、泣いちゃいました。

そんな野郎ですが、明日歌います!(笑)


●2004年8月22日(日) 高円寺稲生座
出演:水野たかし、きんばらしげゆき(1番目の出演)
開場19:30 / 開演20:00〜 ¥1,500(+1drink)
http://www2.odn.ne.jp/raychel/menu.html

よろしくお願いします!お待ちしていま〜す!


「ふ〜、追い付いた。」


【只今ON AIR中!】
 『夢をあたえてくれたHOT HIT 100』(笑)
 それにしても、なんかスタジオに紛れ込んじゃったようなヤツも
 いっぱいおるなぁ〜。誰だ!?お前???(爆)

先頭 表紙

2004-08-18 再・再生

先日の見切りリニューアルで多々不具合があった為、
また今日もせこせこ作業、、、しとるうちに、、、
思いついちゃうんだよなぁ〜、いろいろと(笑)

んなわけで本日もずっとパソコンに向かっておりました。
でもこれで一応リニューアル完成かな?

それにしても、ちょっと前まではわけわからんかったのに、
な〜んとなくでもどうやったらその不具合が直せるのか
わかるようになって来たもんなぁ。まだ細かいことは
よ〜わからんけど…。やっぱり諦めず続けることだぁね。
続けとるとある日パッと前が開ける瞬間があるもんね。

そのせいにはしたくないけど、またもや自分とこが
滞ってしまっております。意志も弱いが時間もない。
でもこれはみんな同じだもんね。テーマは「集中力」。

、、、ってこれも以前の日記に書いたっけか?
まだまだ修行が足らんのだ!そう日々精進なのだ!
(こればっか、いい歳して情けないっす・・・)


【ベストヒット☆KCG♪】
 『PUMP/AEROSMITH』

先頭 表紙

2004-08-17 四者四様


Brazil / MJMK BAND /
ペリカンオーバードライブ / ソーサナー
というライブを吉祥寺曼荼羅で見た。

Brazilは昔、対バンしたことがあってそれ以来。
メンバーチェンジしたらしくちょっと印象が違ったけど
一番目からいいライブだった。出演順は関係ないね!

続いて、元(!?)B-CLASS ROCKERSの吉田みのる率いる
MJMK BAND。彼とは久しぶりだったけど
いい感じで(!?)アホアホパワーが増しとって、
笑った。決してコミックバンドじゃないのに(笑)
だけどつくづくオレは好きだなぁ、このジャンル。
ストーンズとか大好きなんだろうな。
はぐれちゃって話せんくて残念!

そしてお待ちかね、ペリカンオーバードライブ。
今日もいい曲順だったなぁ。それにしても最近
ノッてるなぁ、ペリカン。
コジーもあい変らずいいギター弾いとったし、
マサルくんもタケちゃんもいい感じ。
熱いステージでした!

んでもって最後はソーサナー。
その昔、新宿ACBで見て以来だったんで
楽しみにしとったんだけど、メンバーは4人と激減
しとってびっくり。もっと大所帯だったよなぁ?
んっ、あれ!?あのギターの人って、、、
やっぱりそうでした。ギターはなんと、
元風天の小川さん!こっちの方がもっとびっくり!!
いやぁ、頑張ってますねぇ。もう今日は小川さんの
ギタープレイを久々に堪能出来たことで大満足!

しかし4バンド、ブッ通しで見たのなんていつ以来だろ?
なかなかいい一日でございました。


【ベストヒット☆KCG♪】
 『メインストリートのならず者/The Rolling Stones』

先頭 表紙

2004-08-16 アコボ


というわけで、今回でなんと17回目を数える
『アコースティックボイス』というイベントについて。

1992年春、井上ともやす(シンガーソングライター)の
主催によりスタート。会場はスタート当時からずっと変わらず、
上野公園不忍池に隣接する上野水上音楽堂。

自分は3、4回目くらいから参加させてもらっています。
(この辺の記憶があいまい・・・一回だけ欠席。)
当初は春と秋の年2回だったけど、6年くらい前からは年1回に。
(この辺の記録があいまい・・・ちゃんと調べます。)
それからは初秋の9月に行われているアコースティック系の
イベントです。詳しくはアコボ official web siteを御覧下さい。

「アコボ site」ではあえて触れてませんが、このイベント、
裏タイトルが、、、「井上ともやす祭り」!(笑)
彼の人柄による人脈で集まってくる個性的な面々。そして
それをずっと続けているパワー!なかなか真似出来ることじゃ
ありません。実は気に入ってるんだよね「井上ともやす祭り」。

ただイベントって続けているとすぐなぁなぁになっちゃう。
正直、アコボも決して例外じゃなくて、それでも試行錯誤
しながらここまでやって来てるんだよね。ちょっと遅いくらい
だけど、ここらでもう一回花火を打ち上げるべく、そして
イベントを成功させて井上ともやすを胴上げをするような気持ちで
(たぶん胴上げはしないと思う、、、あくまで気持ち…笑)
あと一ヶ月、自分なりに盛り上げて行く所存でございます!

『アコースティックボイス vol.17』
〜明日はきっと晴れ!〜
2004年9月23日(秋分の日)
上野水上音楽堂にて  PM13:00〜20:00
入場無料!(カンパ制) 雨天決行!


よろしくお願いします!掲示板にもぜひ遊びに来て下さいね♪
アコースティックボイス公式掲示板


【ベストヒット☆KCG♪】
 『世界で一つだけの花/槇原敬之』

先頭 表紙

2004-08-15 再生


本日は一日がかりでとあるサイトの
リニューアルをしておりました。

そこの管理人さんが超多忙らしく、
更新もずっとままならないまま
もうそのイベントまであと一ヶ月を
切ってしまいそうだったんで、
思わず、たまらずしゃしゃり出て
主催者にも事後承諾で(汗)
勝手にリニューアル&アップ!(笑)

テーマは「シンプル」そして「わかりやすさ」。
結局、やる側がどこに向かってんのか
わかんないようなイベントに
お客さんが大勢来くれて、
感動してもらえるわけがなく
そんな意思表示の為のリニューアル。

「心の歌を届けたい!」そして
「水上音楽堂満員御礼!」
いいんじゃないの!そんなシンプルなテーマで!
でもそのかわり、もう暑苦しいくらいに
全面に押し出しちゃうべきだと思うけどね!
それぐらいしなきゃ伝わらないよ。
オレも熱いステージをやります!

というわけでぜひ御覧下さい。
アコースティックボイス official web site


【ベストヒット☆KCG♪】
 『MOTLEY CRUE/MOTLEY CRUE』

先頭 表紙

2004-08-13 満一歳!


「非の打ち所が無い」とは正に昨夜のサニ点
(Sunnyday Orange')ワンマンライブ(360°)
のことだね!

いやぁ、それにしても素晴らしいライブだった!
う〜ん感動した!興奮した!

いろいろあったんだろうけどさ、
やっぱり1年くらいはかかるのね。
こればっかりは焦っても仕方がないのよね。
ってオカマじゃないのよね!(笑)
んなわけでサニ点、1歳の誕生日おめでとう!

そんでもって打ち上げ会場はいつの間にか
昭和歌謡ヒット曲(即興)ライブへ!(笑)

打ち上げの席でギターを渡されて
いつも思う事、、、「か、歌詞が…」。
かといって常に歌本を持ち歩いてたら
なんか“やる気満々”みたいだしぃ〜(爆)
でも今回はみんなのすごい記憶力のおかげで
空前の大合唱でした!(驚)ビバ!同世代!!
またやりましょう!歌いましょう!
(…って全然懲りてない)

あっ、今日はサニ点の打ち上げでした…(汗)
何はともあれサニ点、1歳の誕生日おめでとう!

そして本日よりアテネオリンピック開幕!


【ベストヒット☆KCG♪】
 『ニューソング/Sunnyday Orange'』

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)